310: 名無しさん 2022/05/10(火) 18:20:16.54 ID:LpOU7oJkp
しゅまん、今回ノンスト必須かどうかだけ教えてくれ
331: 名無しさん 2022/05/10(火) 18:21:35.28 ID:tJb5gSzE0
>>310
差し追込で積んでも出らん
逃げ先行だともっと出らん
349: 名無しさん 2022/05/10(火) 18:22:41.13 ID:LpOU7oJkp
>>331
編成からユキノ外すぞ
いいのか?信じるぞ?
374: 名無しさん 2022/05/10(火) 18:24:09.32 ID:twLlxx170
>>349
垂れウマでいいらしい
494: 名無しさん 2022/05/10(火) 18:31:25.22 ID:tJb5gSzE0
>>374
俺も垂れウマで良いと思うわ
出ればお得ぐらいな発動率だし
441: 名無しさん 2022/05/10(火) 18:28:21.11 ID:tJb5gSzE0
>>349
マジで抜いても困らんと思うよ
それよかギア+最終直線系のが多分つええわ
385: 名無しさん 2022/05/10(火) 18:25:03.06 ID:mqgtdULJ0
ノンスト無し彼方ギア積んだ方が絶対強い
339: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:26:05.71 ID:NH2s79/r0
今回ノンストが強くないってどゆことなん?
343: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:26:38.17 ID:ThHttLhhd
>>339
馬群が縦長になりやすいから出にくい
374: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:27:56.31 ID:FrRao/bU0
>>339
今回に限らず無理にとらなくてもええやろ。チアネイチャみたいに自前で持ってるならええけど
358: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:27:22.88 ID:znZiIBOPM
>>339
単純に最速で出にくい
アリエスの時と明らかに違うから練習走らせてみ
503: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:38:07.29 ID:/LDkePXBp
タウラス杯に限ってはノンストップ無しの方がいいけど結局来月からはまたノンストップ環境は変わらん
520: 名無しさん 2022/05/10(火) 19:39:25.85 ID:++xlYfkg0
自分もノンストはいらない派だな
まあ前回も積んでなかったけど今回は最速発動が厳しすぎるから
下手したら垂れ馬すら必須じゃないかもしれんレベル
※あくまで個人の感想です
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652175961/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652172182/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(108)
ノンスト取ったとしても最終直線でばっかり出やがるから恩恵も何もあったもんじゃない
でないけど出されたら負けるのがちゅらい
天上界の人たちがそう言うのならいらんかもしれないけれど、
練習で差しのS+同士を走らせてると
どちらかがもう片方を踏み台にして飛び出すことが多いので自分は積む
そもそも差し追いつけるの今回
クリオグリやアイネスに追いつけなくて沈まない?
ムリかもwでも自分は趣味に走ってるので
キングを出さないって選択肢がないんすよ(白目
素晴らしいキング愛
応援してるぞ
キング……東京2400m……逃げ……
逃げは適性がキツイ
福永に勝たせてあげたいが厳しいかも
逃げは適性がキツイ
福永に勝たせてあげたいが厳しいかも
スキルポイント合計が同じぐらいなら
終盤速度スキル2つぐらい多く積めるはずだからアナボリ+αに成功してりゃ追いつけるぞ
独占力刺さるし最終直線長いから差し強いぞ今回
あとクリオグリは前回ほど固有が強くないうえ先行が厳しい環境だし、アイネスもチョコボン水マルとのハナ争いで走りきれなかったりするから十分追い付けるよ
余裕で追いつけるね
そもそもアイネスはチョコボンに対してハナとりにくいから、どちらかというとチョコボンどうするかって話になる
クリオグリもそんな強くない、ノンストなしでも彼方ギアで十分差し切れる(ルムマでもそんなかんじだった)
長距離ほどではないが距離伸びて後ろの脚質がある程度有利になってる、
クリオグリは接続じゃないから前回よりは弱いし。
今回久しぶりに差しがトップの環境やで
逃げも先行も前回ほど強くないからそんなに出てこないし
まあ「積むべきではない」じゃなくて「他より優先ではない」なら積み得だよね
積むためにどんだけステの方を妥協するのかって話だからな
賢さCB実装でさらにステのハードルが上がってるし
賢ユキノ編成してガチガチの練習性能で固めたサポ編成で作ったウマと同レベルのステに仕上げられるくらいの試行回数を重ねられる廃人ならまた違うのかもしれないが
結局差しだとギアもアナボリも彼方も乗り換えも一長一短だからな
ほとんど有効発動しないのなら、ポイント損してね?
ノンストは「他より優先ではない」枠だから他にノンスト分のポイントで取れる優先スキルがあればそらそっち取るよ
他に優先すべきもの無いなら損も糞もないやん?
ユキノ積んでノンストを優先的に取らないなら、ユキノ入れない方が得してね?
入れてもステ盛れること前提に決まってるだろ
だから垂れ馬でいいって話なのでは?
今回はファインネイチャ(追込ならファインシービー)でファインから垂れウマもらっといてポイント余ったらつけるでいいとおもう
ヒソカの妄想の得じゃね?で再生されるからやめい
順位条件の緩さを買って彼方アナボより猛撃波を優先してみたんだけど、差し追込のこれでもあまり出ない
性質こそ違うけど発動条件の状況は垂れウマと似てて、実際どっちかが出なければどっちも出ないから信用には足らないね
といって、差し追込が前に上がりすぎるとギアしか加速なくて困るんだよな
今回は練習性能落としてまでノンスト取る必要ないわ
下の記事で杉田さんがユキノ使ってないっぽいのも
そういうことなんか
逃げはギアグリで加速は十分だから要らないのだ
クリオグリは自前とギアで同上
それ以外のキャラは勝ち筋増えるから取れるなら取った方が良いのだ
でも自前ユキノ無くて無理して借りるとかまでするのは悪手なのだ
練習性能はSR以下だから別に無凸でも良いのだ
A+のオープンで戦うヒソカはアオハルで育ててるぞ
それが本当なら俺もオープン行きたいわ
スキル構成やステをどうしてるのかが想像できないけど
A+でもユキノ入れたメイクラの方が育てやすくない?
・周回時間が短い
・温泉に行ける
これだけでアドでは
メイクラはステの微調整がしにくいんや
やったあ!テイオーが不法投棄したぞ!垂れウマ回避ゲットだ!
賢さユキノがノンストくれるときに限って不法投棄するテイオー
ノンスト獲得のポイント下がってお得だね
せいぜい15pやしステアップの方取るやろ
こうどなじょうほうせん
確かに出にくい上に出ても有効でないことはあるけど、
自陣を後方×3にしてアナボ彼方ガチャするのと大差ないと思う
垂れウマでいいって言うけど垂れウマ確実に取れる方法がな……
まあ今回は垂れウマ/ノンストは積むの諦めた
うちのサポカじゃユキノいれてスタミナまで確保するの無理だ
スピードウォッカでも使え
あれ地味にくれるぞ
もう面倒だしアリエスの使いまわしでいいや…
差し3だからノンスト自演で出す可能性あるしスタミナも十分だ
今回はルムマ潜ってもまあまあ色んなウマ娘勝ってるの見るから終盤で加速できる何かを積んでればまああとは祈るだけでいいと思う。
自分で終盤に垂れてくる逃げ出したら発動率上げられんか?
安定感を重視するなら後ろ脚質を選択せず前脚質で固める方針になるだろうし
固めて出すならノンストは別に邪魔にならないしで特に積まない理由もない気がするけどね
わざわざ積まない理由はないと思う
でも現状積む方法がユキノしかないから、練習性能下げてまで積むほど優先度高いのか?って話じゃないの
・ノンスト積むためのスキルpを他に回せる(賢さユキノを入れないことによって他の有効金特持ちサポカを編成できる)
・賢さユキノ以外の強サポ入れてステータスを底上げできる
ノンストの発動が安定しないならこれだけでも十分ノンスト積まない理由になると思うが
他の有効金ってなんだ?
トプロユキノおらん民やけど、ノンストの為にステとスキル犠牲にするなら、トプロ借りて良鬼とスキル揃える方がいいか?
一応ファインとネイチャ・キタサンと代理は自前で持ってる
それ以外には3凸以上のSSRは持ってない
チョコボン・フラッシュ・アイネス・アヤベさんの誰かで育成するつもりなんだが
差し・追い込みならノンスト込みで何とか頑張るしかないか?
鬼は廃人が突き詰めた先にあるのであってスピード1200距離S、右回りか春ウマ娘が前提でただポン付けしただけじゃダメなんよ
ただし純粋な性能だけでトプロ使うのも悪くはないと思う
左じゃね
あ、間違えたわ
ほならね妥協の垂れウマ確定で用意できるかっていう
つパワーライアン
垂れウマでいいのならファインがたまに持ってくるし…
っ因子
たまにテイオーがくれるし…
加速固有を二つ積むことが可能な環境だと、ノンストの必要性は薄くなるよね
あるならあるに越したことは無いけどメインの加速手段にはできんよねって。効果量が小さくても安定してスパートと同時に出る方が強えのは継承エル固有や直線一気が過去に証明しとる
ノンストもそうだがクリオグリもルムマであまり猛威を振るってないのが前回と大きな違いだと思う。必ずしもクリオグリが万能ってわけではないってのがわかったのが大きな収穫
今回終盤が800mで、スリセ回復じゃ遅いからだっけ?
そう。
アリエスで凶悪だったのは固有で終盤接続とスパート地点からの急加速が同時に出来るからで、今回は純粋な加速スキルとしてしか使えないからそこまで強くない
今回のクリオグリ、スリセ起動型はほぼ純粋な加速効果(ギアも発動してれば計算上は速度アップ効果も多少残るけど)にしかならなくて、それだと後方で彼方ギアや最速ノンストやってくる差し追込に抜かれやすい
あとそもそもスリセ起動が安定しない(保険タキオン固有が今回はできないし)
このあたりが理由で「そこそこ強いけど絶対的に強いわけではない」というポジションに落ち着いてる
一通り必要なスキルを取った上でポイントが余ったら垂れウマは取っておいて損はないくらいかな?
今回はスタミナも必要だし最終直線長いから根性も欲しい
必要ステが高くなるからユキノ組み込んでる余裕がなかなかない
騙されないぞ!
ルムマに参加すりゃわかることだけどな
わざわざルムマ潜らなくても練習でわかる。全然有効発動しない。
しゅまん、逃げに継承するならアンスキかギアどっち優先か教えてくれめんす
両方必須
ただでさえ距離が伸びて後方有利なのに,妥協してたら勝てんよ
どっちも必要だけどどちらかしか積む余裕ないっていうならアンスキ優先
ルムマで出会ったつよつよウマ娘達を集めて練習したら自分のウマ娘ボコボコにされて芝
そりゃそうか
発動すれば強いけど今回は彼方アナボギアの確定加速出来るしサポ貧になるくらいなら入れない方が良い程度
ルムマでもそれなりに出るけどなあ
今回みたいに差し追い込みが多い環境ならなおさら
加速が無駄になってもレーン移動は無駄にならない
ユキノ入れて目標ステに届かないなら抜いてもいいと思うけど
わいも、ノンスト積んでるゴルシ・チアネイチャ・グラスいずれも出てる(誰か1人以上は最速で)
発動しないパターンもそりゃあるけど、それはそれでお相手のチアネイチャが最速で発動してかっとんでるときもあるから、余裕があるならノンスト積むのが吉
手持ち次第だから人に聞いても答えは出ないぞ
シービー凸れたし、不沈艦&強行策で位置取りガシガシ上げていくゴルシでゴリ押すわ
固有で前出たゴルシをトリガーに出来るからゴルシメタと思っていれてる
そんなもん使いたいキャラや手持ちの因子とサポか次第なんだから,どこを削るかぐらい「自分で考えろ」としか言えんだろ
そもそも確率が絡む以上明確な答えもないしな
レースの仕組み自体は単純なんだから
攻略動画の存在意義全否定してて芝生えた
今回は直線一気もいらんのよね
シービー完凸したから追込出そうと思うが、アナボリ彼方かギアあたり積んどけばいいのか?
追いこみなら個人的に優先度は紅ギア>アナボリック≧彼方かな
相手の面子にもよるけど逃げ多い想定なら掛かりがメリットになるような固有を付けたい
追込でシービー入れるからユキノ入れる枠はきついかなあ
発動すれば強いのは当然として有効発動率が低くなって一陣の類に近くなってるというイメージかな?
スレタイの趣旨とズレるけど今回良馬場鬼以外に左回りとか積む必要ある?
そりゃ積めるなら左も春も積んだ方が当然いい
地固めトリガーでもなければ中盤スキルと比べて優先度は低いんじゃない?
レースの距離が長いほど季節と左右は優先度あがってくぞ
むしろ春と右は良鬼より優先して積むスキルだろ
オープンでルムマやってるけど緑スキル積んでないとまじで勝てない
ノンスト入れる余裕ねンだわ
馬群伸びるし最終コーナーで膨らむようになったから今回は出にくい
前回は終盤突入時は第3コーナーだったから出た
今回水マルがギア積みにくいという理由でびっくりするほど見かけないから、チョコボンが少し多い=レース前半で固有出しちゃってレース後半からは伸びが悪い→そこまで縦長にならない、ってケースが多く感じたけど、どうなんだろ
自分が差し2追込1の後方脚質のみチームだからなのか、ノンストは割と発動する
うん、今2回ルムマやってきたけど2回ともノンスト最速発動したうえで勝ったわ(ゴルシとネイチャ)
逃げ2のチョコボン&ダスカがいたけど半馬身で差し切ってた
ノンストやっぱ発動すると思うけどな・・・
なるほど…中華料理が食いたくなった(記事タイトル)
前回と違って発動位置がコーナーで横に広がるから競り合う相手と距離が開いて発動しにくいのじゃ
でも臨機応変/レーンの魔術師最速発動で内へ寄せていくと隣の子との距離が詰まって発動しやすくなるのじゃよ
しかしまあ発動率を上げる為に先にスキルガチャを当てねばならんという業の深さ
距離が長くなるほど馬群が伸びてノンストの発動率が下がる。垂れウマはノンストの半分以下の効果。垂れウマで良いってそれなら垂れウマ持つ意味ある?
ユキノの性能とかスキルポイント考慮すれば
ノンストを垂れウマで妥協する意味はある、て話でしょ
垂れウマ取るために性能低いサポカ入れるなら意味ないけど、垂れウマはそんな事しなくても取れるからだろ
でも差しで彼方もアナボも出ない位置にしかいかん時は欲しいねんな
賢さカンストに脚質S付いてても追い込みが前にいるとかざらだし
先行はギアぐらいしか加速ないし、垂れ馬も真っ向も取りたいワ
動画とかは全く見てないんだけど、こういうところの情報を精査するだけでも「無課金、微課金には無理がある」ってのは分かる。
だから、今回は、というか前回でも、取れないスキルは諦めるしかないし、代わりに自分でも無理せず取れるスキルを取る。それでいいんじゃね?例えばノンストのためだけに何か他のステを下げて、上位になれるとも思えないし。
トップ層の答えなんて真似できないし、代用のキャラやスキルで運に任せるしかないよ
あー赤マル育成すんのめんどくせえー
ノンストって併走相手が発動した時は自分も発動条件満たしてると思っていいのかな
そう考えるとノンストないと対抗できないから積むことになるよな…
出ろ!出せ!
タウラス杯でのレースへの影響度
速度金スキル(強)>良鬼=春◎=左◎=速度金スキル
要求スキルポイントに対するレースへの影響度を考慮したスキル取得優先度
春◎=左◎>速度金スキル(強)>良鬼≧速度金スキル
って感じのコスパになるからむしろ良鬼より春左優先やで
今回差しと追い込みどっちがいいですか?
ノンストつんでからチーム戦とかも勝率上がっているし、オールマイティに使えると言う意味で基本つむかなあ
微課金であり合わせのサポカの組み合わせでやってるから、元々そこまで突きつめた構成でもないしね