855: 名無しさん 22/05/15(日) 22:19:47 ID:33pi
そのうち大逃げの追込版でガチ追込とか実装されるんかな
859: 名無しさん 22/05/15(日) 22:20:05 ID:vXvS
>>855
実装されるならまくりやろ
863: 名無しさん 22/05/15(日) 22:20:24 ID:Bhf5
>>855
ぶっちゃけ今の追い込みって全員まくりやからなぁ・・
まくりとガチ追い込みで分けてほしい気持ちは正直ある
883: 名無しさん 22/05/15(日) 22:23:00 ID:d6BR
>>863
まくりと追込ってどう違うんや?
896: 名無しさん 22/05/15(日) 22:24:10 ID:Bhf5
>>883
まくりはゴルシとかみたいに最終コーナー直前くらいに後ろから一気に上がって先団につく
ガチ追い込みはほんとに最終直線で一気にがーーっといく
902: 名無しさん 22/05/15(日) 22:24:57 ID:3kx3
>>896
迫る影みたいなもんやろか
911: 名無しさん 22/05/15(日) 22:25:45 ID:Bhf5
>>902
中盤そんな上がれない代わりに迫る影の強化版くらいの加速って感じやろな
916: 名無しさん 22/05/15(日) 22:26:15 ID:d6BR
>>896
んじゃそうなると差しってなんなんや?
922: 名無しさん 22/05/15(日) 22:27:13 ID:Bhf5
>>916
差しは中団くらいを維持して一気にがーーってイメージ
926: 名無しさん 22/05/15(日) 22:27:26 ID:lxls
>>916
先行馬をマークするように走ってゴール前で抜き去るんや
907: 名無しさん 22/05/15(日) 22:25:28 ID:awGd
ガチ追込、アヤベさんとかデュランダルとか?
904: 名無しさん 22/05/15(日) 22:25:22 ID:PoN5
一瞬のキレ勝負や
905: 名無しさん 22/05/15(日) 22:25:23 ID:y9UJ
まくりはウマ娘の追込
追込は根岸ステークスのブロードアピールやな
909: 名無しさん 22/05/15(日) 22:25:33 ID:pckq
ガチ追い込みみしたろか?
https://youtu.be/OyHexM0B17w
912: 名無しさん 22/05/15(日) 22:25:57 ID:Lg8M
そもそもウマ娘のシステム的に終盤入って加速するんやから短距離でもないと最終直線での後方からの加速は無理やねんな
914: 名無しさん 22/05/15(日) 22:26:00 ID:3kx3
ガチ追い込みは糖質カットだけでええやろの精神
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1652612594/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(83)
脚質 でも痩せたい
︿(−🔻−)︿
グランアレグリアがやばいのはそうだけど、アウィルアウェイ(16番)もやべえ
前が飛ばしまくったから後方有利になったとはいえ、ねえ。
パないの!
ファンタジストとアウィルアウェイの再戦が見たかったなぁ。。。
今のウイポはいっぱい作戦あるけど、まあシンプルでいいような
大逃げ 逃げ 溜め 先行 イン 差し まくり 追込 最後方
確かに多いな
なお、大逃げは大抵撃沈するので本命の援護くらいにしか使えない模様
その中で基本戦法以外で使えたのは溜めとインくらいだったな・・・
特にイン差しは強いけど内枠の時しか使えない縛りがある
最後方使った事ない?
後方脚質ならとりあえず最後方にしてもいいくらい強いし、リセットありプレイしてるとわかるけど、あの作戦、ちょっと足りない馬がなぜか無理やり勝てるようになるから能力微妙な勝てない馬は最後方試してみるといいよ
スズカさんの大逃げみたいにシナリオ途中で習得とかだったら個性化が進んでうれしい気がする
大逃げ 逃げ 先行 自在 差し まくり 追込 殿一気
今のシステム的に固有が最終コーナーで最後方にいたら速度と加速がとてもすごく上がるでも勝てるのかね
自在で先行と差しのスキルを両方使えるようになる、そういうのもありだと思います。
というか先行、差しは結構ここら辺でどっちにも行けるようでないと辛いというか。。。
どっちも得意な分スキルバラけてるのが結構いて何気に酷いからな。。。
先行はクリオグリが強いんであって先行自体は差しと最弱を競ってるっていう現実とは真逆だからな
ゲームだからとはいえもうちょっと先行差しは強くていいんじゃねぇかなって
実際強い馬が一番勝てる戦法が先行だと思うって吉田さんが言ってた気がする
実力を100%出せる戦術が先行だからね
大外最後方から全頭を撫で斬るデュランダルがかっこいいと思いました
後ろポツン定位置とかチーム横山典弘かな?
ヴィクトリアMの前のレースで凄い追い込み決めてたね、青竜Sのハセドン
順調に来てくれれば、来年のフェブラリーSの本命にするわ。
トロットサンダーを初めて見た府中S以来、久しぶりに走りに惚れた。
脚質:ノリポツン
ガチ追込なのに典さんおらんとかダメやん
勉強になるスレ
レースシステム的に無理やろな
最終直線だけアホみたいな脚質補正がかかるようにすれば再現はできるかもしれないが,ゲームバランスぶっ壊れそう
重賞前に平場で露骨に差し足測る典さんすき
低確率で横ポツンになります
スタート下手くそで出遅れる分を大外ぶん回しのゴリ押しでお釣り払ってた1着至上主義さんは
捲りの代名詞やんけ
それがまさに「まくり」です
春天4角先頭定期
フクキタル(追込F)の神戸新聞杯はガチで凄いです
https://www.youtube.com/watch?v=hapCyVIcCFM
先頭のスズカさんが最終直線入った時点でまだ最後尾、そこから全部抜く
同年に有馬記念を制するシルクジャスティスすら置き去りにする、マジ神の領域
スズカの騎手が油断騎乗したって言われるけどそう言う問題じゃない抜き方してるからな
他が上がってきてないんだからどれだけ異常な末脚見せたかが分かるというもの
スズカ「これが…先頭の景しk」
フク「大安吉日すっぴんワッショイ!」
ド ア ッ プ に ゃ ー さ ん
ポジキシステムも中盤までだから結局勝ちたいならどれだけ後ろの脚質でもスキル賢さでなんとか前位置に行くっていうのは変わらないんだよなぁ
直線一気(ロングスパート)
短距離追い込みとかいう頭おかしい事やってたデュランダルとかいう馬
マイルも大外から一刀両断したデュランダル
先行と差し適性が多いのは、実際の馬がその戦法で勝つことが多いからなんだっけ?
ウマ娘のレース展開だと逃げ、先行、後方程度の区別にしかなってないけど、実際の差しはウマ娘の先行に近い位置なのかな
馬の基本っつーか、もっとも多い脚質が差しなんや
先行はなんらかの身体的才能が突出してるヤツが使える脚質
リアルだと基本先行>差し>追い込み≧逃げで追い込み逃げの規格外が出てきて人気になる感じだからね
位置取りとしては前に行くほどリードとスタミナの配分が難しく、後ろに行くほどレース展開に受動的になるからね
中団から2・3番手くらいの間に付けるのがやりやすいけど、こればかりは馬の気性だからどうしようもない
マヤノトップガン『サクラローレルに勝つにはガチ追い込みしかなかった』
ゴールドシップ『須貝のオッサンの宝塚記念三連覇を阻止する為にはゲート内でガチ追い込みするしかなかった』
追い込み違いだろォン!?
阻止しちゃあダメだろw
アヤベさんルムマ全然かてにゃい泣
中盤固有のゴルシタマ、ウマ好みデジに相手に彼方アナボ出せへん……
独占兼踏み台キャラ用意してやれば、直線での爆発力で勝てるけどそれはアリエスでやったしなぁ……
ヒシアマ姐さんのクリスタルCとブロアピおばさんの根岸Sは1頭だけ早送りになってて笑える
ゲームだと言ってもおかしくないものだからこそ伝説になるんだろうな
ろっぺいが言ってたとおり脚質なんて見る側が分かりやすいようにカテゴライズしたものでしかないから究極的には個体ごとに細分化されてしまうんよ
そうすると分かりにくいからまあ分けても追い込み+@くらいにしとこう
ガチ追込みとかブロードアピールか?と思ったら出ていたので安心
中盤スキル使って前方に出た方がポイント高くなるゲームシステムが透けて見えてきてなんかな…後方にいる価値がスキルの発動条件(前すぎると発動しない)でしか表現できてない
スタミナ消費の補正とかどんなペースでもヨーイドンするのとかあれやけど
行ったまんまゴール出来れば後ろ用無しは現実でも変わらんで
ポジキの仕様と終盤突入=スパート開始の現行システムが変わらん限り無理だな
スプリングステークスのマティリアルよ
ウイポだと
大逃げ、逃げ、溜め逃げ
先行、イン
差し、まくり
追い込み、最後方
このくらい別れたら個性が凄い出そうだけど、面倒臭さも凄まじいことに
流石にそこまで脚質で分けるのはめんどいし
固有とスキルで再現してくれたら良いかなぁ
横山のオヤジや
最高速度は相当早いけど一瞬しか使えないタイプとか最高速度を一定時間キープできるタイプとか色々だからね
逃げ・先行馬だって馬体合わせるとめちゃくちゃ粘るけどそうでないとあまり粘らないとか
言い出すときりがないから
ゲームシステム的な難しさもあるんだけど
糖質カット(太り気味がつかない)
カチコミ?(難聴)
【悲報】今年の高松宮記念覇者、後方から内ラチ沿いに突っ込んで差しきる典型的な追い込み馬なのに忘れ去られる
現実でも差し追い込みを分けてる意味がよく分からん
何なら先行もこの集団の前側に居るだけと言うか本当は皆前で走りたいけどポジション固まったら中々動けないから渋々後ろに居るだけに見える
現実の競馬を完全に模倣しろとは言わないけど最終直線に入った時点で後方にいたらまず勝てない仕様はなんとかして欲しいなあ
脚質によって最終直線での加速具合を変えるとかしてバランスとって欲しいわ
昔からのコアな競馬オヤジなら覚えてるかもしれないが東京短距離ダート最終レースの常連タイストレートさん。
今の差しって道中で先行馬のマーク出来てないよな
主にポジキのせいで
そうそう、ガッツリ格付けされて下げられちゃう
だからスタート直後にウマ好み、直線スキル、今回限定で十万馬力を発動させてポジキを破壊する必要があるんだよね
だから、ポジキを破壊する必要があったんですね
このおかげでデジタルはもちろん、デフォでウマ好み持ちのゴルシが雑に強い・・・
マイルCSのデジたんは追込って言えるんかな?
日本に来たスノーフェアリーとトリプティクはとんでもない末脚だから一回見てほしい。
あれを知ってしまうとやっぱり競馬の本場はヨーロッパだって思ってまうわ。
スノーフェアリーのすんごい脚(実況通り)大好き。動画のグランアレグリアなんかもそうだが、一頭だけ早送りみたいに足の回転が違うから見ててビビるわね。
キングの99年スプリンターズステークスと00年有馬記念は大外ぶん回し直線一気。
撫で斬った高松宮記念も大外からの追い込み。
基本戦法が先行~好位差しだったから解るのですが、キングの追込適性はAにして欲しかった。
またハーフアニバか2周年アニバでレース周りの仕様変わったりしそうだな
大逃げと差しがほぼ死んでて先行も一部だけとかのバランスで細かく増やされても無理だろ
先日のヴィクトリアマイルの前にやった青龍ステークスでハセドンが凄かった!
直線一気(向こう正面)のなんとも言えないモヤモヤ感が解消されそう
先週のジャスティンカフェも良かったで
1日1育成すらやらなくなったなぁ、このゲーム1育成に掛かる時間とストレスがヤバすぎる。
破 滅 逃 げ
ペースの概念あっても良かったのになぁと思う。逃げ4とかハイペースすぎて前潰れるもんなのに残るもんなぁ
スタミナ消費量の変動がそんなにないからスタミナが固定値パラメータと化してるのよね
行った行ったならスタミナ爆速消費、途中ちょっとでも息入れられたら一気に回復するようにしたら前潰れ前残りが再現できるのにと思う
大逃げがあるなら大追込もあると思ったげどあまり現実的じゃないんだな、最後尾に陣取りチャンスが来たら一気にごぼう抜きしてトップにでるなんてロマンの塊なんだが
ガチ追い込みって言い方なんか嫌だw
直線一気は今からでも最終直線に変更しよう