チャンミ版のレジェレみたいなのやって欲しいわ
もっとカジュアルに育成後のキャラで厳しいレース出したい
スーパーレジェンド出せ
史実レベルの強さで
ウマ娘あんまり対人かそうでないかの違いあんまないし相手肉入りでもいいから育成後のキャラ使う対強敵のレース欲しいなとは思う
>>652
あれみたいなステの普通に出てくるチャンミこわい
なんにせよ月末イベントわざわざ空けたのが気になりすぎる
サークル対抗戦かな?(白目)
日曜その辺も話すんかな
ぱかライブでチャンミ発表すると思ってたが月末の新イベントを目玉にもってくるかね
>>537
クソ楽しみなんだが
てか今後チャンミ→新イベで忙しくなるな😎
ワンシーズンかけて行なう大規模チャンミや
月ごとのポイント集計でその累計で勝負や
もしランクマみたいなのあったらやり込むかもしれん
せっかくルムマあるんやしランクマッチ実装してもええのにね
シーズンごとに距離とか条件変えて
報酬に虹欠片おかれて阿鼻叫喚になりそう
じゃあワイはカレンと短距離ランカーになるから
その月の距離だけ決められててコース完全ランダムって具合か
1000直とか出たらどうすんねん
一試合が一瞬で終わるのが問題やな
チャンミ以外の要素って恒常やと競技場だけやもんな
ルムマのランクマッチとか戦闘狂で溢れかえってそう
育成したウマ娘でもっと遊べればな
CPU戦に出して勝つたびにちょろっとアイテムもらえるゲーム(負けたら終わり、一度出したら再出走不可)とか
絶対無理だってわかってるけどなんらかの手段で参加ユーザー数千人に絞ってリアルウマ娘プリティ”ダービー”やってほしい
マニーが無理なら時計を賭けられる対人レースでもええで?
地獄絵図になりそう
ルムマ観戦しやすくなったしマニー賭けて観戦モードはよ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1653498292/
コメント一覧(122)
仮にサークル対抗戦が出来たらファン数稼げるだけの弱いトレーナーは上位サークルから追い出されかもな…チームランクSSかプラチナ称号持ちじゃないと入れませんとか
サークル対抗戦は困るな……Dランクサークル民なので参加してくれそうなのが2,3人しかおらんw
俺んとこもそうだな。もしそういうの来たら移籍するしかないけど良さそうなところ見つかるかしら
サークル対抗戦……ギルド戦はギスりやすいから来ないでほしいなあ
ギスってるのなんて見た事ないけどなあ
結構上位に入ってるとこにいても和気藹々としてたし
そりゃ上位ならそうだろ
トップ連中やばいのと中堅以下は死ぬ
トップ層はわかるんですけど中堅以下も死ぬんですか?
既にTwitterで獲得ファン数の表作って晒上げとかしてるとこもあるしな
グラブルから学んで実装しないか
実装されたとしてもPvPでなくPvEにして拘束時間短くすればいいんじゃない
複数の条件を同一のウマで走らせて累計成績を競う大会が欲しい
適性GとかFじゃ勝負にならんから、オグリキャップしか出て来なさそう
マルゼンスキーがいるんだが?
そこにキングヘイローがいるやろ
古戦場…肉集め…うっ、頭が…!
豪華報酬ランキング上位に虹結晶!下位報酬に20個集めて虹欠片になる虹粒とか虹粒子置かれそう
真面目に虹結晶置かれたら戦争になるな
チャンミの報酬に虹結晶片いれるんじゃないかっていう恐怖が最初あったけど、
ありがたいことに入れてこなかったからなぁウマ娘運営
そのへんは慎重に考えてそうではある
貴重アイテム入手のハードルを上げすぎると一番数の多いメイン層から大不評くらうというのを他ゲーで散々学んできたんだなと思う
ラウンド1の参加報酬で入れてほしい。
参加者が多いほど対人戦は賑わうので。
だからと言って配らなすぎなのでもっと配ってほしさはある
とはいえガチで走るような廃人って虹結晶もニンジンも要らんのでは??
サポカは基本完凸、キャラも星5なるまで課金しまくるから使う場面ないと思うんだが
立ってやれなの
個人的には対人はチャンミでお腹いっぱいだからいい
デイリーレースみたいに勝ったらアンロックされる高難易度レジェンドレース(高報酬)なら歓迎するよ
報酬はデイリーレースレベルでいいから毎週日曜に1頭だし18頭の対人やってほしい
グラブルやった事無いけど古戦場ってそんなにやばいの?
チャンミプラチナみたく個人ランキングで最大報酬取る場合の話だと
予選期間はスキル取得延々とやるみたいな感じでポチポチするのを何時間かやる
本選期間は一番映えるメンバー考えつつライブ流して放置して終わったらまたライブ流してみたいなことを数時間続ける×4日
もちろん前準備として育成はちゃんとやり込んでおく必要がある
無理矢理ウマ娘で例えるとこんな感じ
やばいしつまらんし時間持て余してるやつが勝つだけの現代とは思えないレガシーな内容だよ
一週間グラブルしか出来ない(ガチるなら)
ウマ娘と違って積み重ねがあるから日が浅い人は大変だけどそれなりにやってたやつは大した準備もいらずにフルオートで回せるからそこまででもない
称号がある2000位狙ったりすると頭おかしいことになるけど
やたら時間かかる上に連帯責任なのがめんどくさい
無限にデイリーレースに挑戦できます(スタミナ回復アイテムは必要)。
期間内に稼いだマニー(ポイント)に応じてサークルランキングと個人ランキングがあります。
ウマでやったら悪夢だよ。
フルオート機能で放置出来るようになってかかりきりになる必要がなくなりだいぶマシになりました
たしかにこのゲームはランクマ制の方が合ってるかもしれんな
SとかS+でグレードに参加してきてる人倒すの本当申し訳なく思うわ
そういう人はA+作れとか言うのは絶対違うし
どんな強さでも勝ち負けができるランクマの方が良かったと思う
まあ、それに相当するのがチムレなのかもしれんが・・・
でも自分がせっかく強い個体を仕上げたのに同格の相手とばっかりマッチさせられるのは理不尽では?
結局少しでも相手と差をつけるために育成してるわけで
言いたいことは分かるけど同格同士でも効率的にスキル取得してる方が勝てるから大半のユーザーはランク制でもあんまり変わらんと思うよ
SS~UG帯くらいだと格下に当たって勝てるより格上に当たって負ける方が多いだろうし
俺もあなたの言いたいことは理解してるつもりだけど、例えばたまたまランダム要素が上振れて普段SSランクが精一杯のプレイヤーがUG個体をつくれたとして、その個体でマッチできるのは同じUG個体だけですってのは虚しくならない?
試行回数を繰り返して上振れを狙うこのゲームとは合わないと思うんだよな。
少なくとも自分は上振れに上振れた結果ようやく作れた初SS個体が廃人たちのUGUF個体に蹂躙されてAリーグ全敗した前々回のチャンミより虚しさを覚えることは無いだろうね
まぁ結局のところこの話題は育成を真面目に取り組んだ結果の絶対的な勝利が欲しいユーザーとライトユーザーの意見が合致する事ないんで議論するだけ無駄だと思うよ
基本同格、同ランクと当たって勝った負けたを繰り返して最終的に実力相応のところに落ち着くのがランクマッチというものだから
いやあウマ娘でそれやってもつまらんよ。
因子とサポカしっかり揃えて試行回数繰り返して強固体仕上げても同格の相手とマッチするんじゃ意味ない。
このゲームはFPSや格ゲーとは違うからね。
同格と当たるのがつまらん理由が全く分からないんだけどなんで?
同格バトル反対のビビりが君だけなの気づいたほうがいい、連投してるみたいだし
上のランクになるほど報酬上げれば仕上げた手間も無駄にならんじゃろ?
逆にウマ娘でこそ必要やろ、FPSやらと違ってプレイヤースキルも無いんだし
雑魚狩りして気持ちよくなりたいのかもしらんが、階級はある程度あったほうがアプリの発展にもつながるよ
わかる
このゲームで同ランクとマッチするとなったら何を頑張るかって範囲内ぎりぎりまで評価値を削ぎ落とすオープン育成の延長みたいな育成だよね
君はランクマッチを根本的に勘違いしてない?
>>58
むしろ同格と当たるのが楽しいってのが良くわからないな。俺は相手より強い個体を育てて勝ちたいわ。
>>64
コメントに対する返答が連投になるの?
雑魚狩りって言われたらそれまでだけど、現状グレードリーグは少しでも強い個体を育ててライバルと差をつけるゲームじゃん。
評価値でマッチング云々は全く別のシステムで、『勝利してポイント貯めて昇格していく』がランクマッチのシステムなんです。
パラーメーター好きにいじくり回せる育成ゲーで無差別級の方が珍しいと思う
普通はオープンみたいに制限付けたり全パラMAXみたいに条件揃えてやるもんでは
全プレイヤーが今以上に運ゲー味わうからじゃない?
カードゲームならデッキ、FPSやバトロワなら
自分の腕前で差がつけられるけど
ウマ娘はその辺すぐ突き詰められて運要素しか残らんでしょ
それもそうだな
レース中はこっちが技術介入する余地がこのゲームにはないし
お前の意見だと、お前より強い子を育てられる人はお前を負かし続けるけどそれでもいいの?
横からだけど強いウマを育てるために頑張ったんだから当たり前でしょ
誰もが納得する理由だしダメな理由がない
その思考がチャンミ脳、しかも勝てる側の発想なんよ
そんなんじゃなく何かあればなーって話をしてるんじゃないの?
同キャラマッチとかいいかも、最強のグラスワンダーを決めろ!
なぜかスペちゃんが混ざってて大量のグラスに追いかけられるまで読めた
なおエルが混ざっていた場合
グラス「エル、腹を切りなさい」
チャンミみたいなガチ対戦型イベント追加はやめてくれ…
今の段階でも育成ペース間に合ってないんだ
てか皆よく間に合うな
逃げは2人以上極めれば強いけど
それを毎月は狂気の沙汰だよね(褒め言葉)
話しはズレるが本スレにもあったので
8月のチャンミは新潟直1000mがいい
マエストロ、ソムリエ、プロフェッサー「「「えー」」」
君たち以外にも最終直線スキルが全滅なんだよなあ
まぁでもキタサン外す理由が出来て嬉しさも有ったりする
二周目なんだから色々変えてほしいよな
皐月賞ちょっといじってほぼ二周の4000mとか
サークル対抗戦するにしても競技場との差別化をどうするかだよね
サークル内で15人組んでマッチングさせるだけじゃ競技場とほぼ同じだし、中々難しいんじゃないかな
1人遊びできるモードがあってもいいぞ、モブ育成で名有りに蹂躙されるとか
1人遊びならモブ娘中心の栄冠ナインをやってみたい
転生OBはその世代で活躍したウマ娘がライバルとして登場する感じで
今はまったりサークルにいるけど対抗戦とかになったら移籍かなぁ
チャンミの時期ずらす程だしサイゲの月末と言えばのイベが来るんじゃないの
全国巡業モード
各地の競馬場の強敵を攻略していき天下統一を目指す
何か別ゲームになってるんですが
コパノリッキーで地方実装の可能性があるサイゲと
オグリやシンデレラグレイの盛り上がりがほしい地方競馬が組めばワンちゃんありかも?
チャンミの月1かつ1発勝負よりかは常駐のレート戦とかの方が良いんじゃない
ストーリーブルボン、アオハル実装前までの自分では全然勝てなかったけど
今になって見ると「もうこれには負けないな」ってなる
自分の好きなタイミングで出来るならなんでもいいかな
チャンミはいつまでにやるって言うのが時間取れない時つらいし
来るか…18人の一頭出走レース…
これチーム戦より楽しそうだからやって欲しいわ
それがチャンミちゃうん???
とうとうチャンミは出走すらしなくなってしまったけど、激つよNPC相手のイベントはやりたいかも
時間に追われたくないから常設だとなお嬉しい
音ゲー来るな…間違いない…
決勝1発限りのチャンミよりもレートバトルで真の最強を決めよう
ランクマあるゲームって格ゲーとかカードゲームみたいプレイヤースキルが問われるゲームにあるイメージがある
ウマはレースがプレイヤー介入する余地がない運ゲーだから、ランクマやってもあんまり面白くなさそう
運が絡むからこそ1発勝負でなく回数重ねるランクマで実力相当の証明するっていうのは理解できるよ
クライマックスシナリオで記者が言ってることと同じ
ポケモンのレート戦ですらなかば選出と対面ジャンケンだけど
それどころじゃなくバトル中にプレイヤーが介入する要素皆無だもんな
運ゲーだからこそ試行回数重ねないと本当の強さが分からんのだろ
一発勝負で勝ったウマが強いんだぞ
運が良ければ一発勝負なら弱くても勝てることあるけど、何回もしたトータルなら強いウマが必ず勝つってことでしょ
一発勝負で勝ったウマが強いって考えは好きじゃない
運が強いって意味なら同意する
競馬全否定で草
デイリーレースでランダム条件でS~SSランクの強CPU相手に勝ったら時計2~3個
とかやってくれないかな
そろそろ自分も200切るし下手にサークル対抗戦導入するよりこっちの方が喜ばれそうだけど
>ウマ娘あんまり対人かそうでないかの違いあんまないし
えっ、なにそれこわい
レースは全自動で誰かが動かしてるんじゃねえんだから
中に人かいるかどうかの違いなんて無いだろ
なぜこの程度が分からないのか
同じウマ娘、同じステ、同じスキルで激突したときに
人とCPUの勝敗を分けるものは運しかないってだけでしょ
サークル対抗だけはやめてください…
ポケモンのコンテストみたいな感じのやつ難しいかなぁ~!
スキルでポイント稼ぐとかだとチムレでやってるし、競馬要素薄くなりそうだから無理かなぁ…
たくましさコンテストをカレンチャンで勝ちたいし、可愛さコンテストをナリブで勝ちたい。
育成シナリオ別にしてほしい
チャンミキツいからもっとカジュアルに勝てるレースやりたいってそれがレジェンドだろ
対人が嫌なら特定のシナリオに出てる様な強いステのNPC相手にするとか出来るけど結局負けるのが嫌と言うなら変わらん気する
カジュアルってかアレ作業だろ
障害競走とかイベントとしてなら面白そう
ネタとして楽しむならミニキャラでプリコネのランドソル杯っぽくしてもいいし
障害モチーフのレースやるならいっそオジュウとアップトゥデイト実装してほしい
チームレースとは違うんか?
ただただ消化するだけのノルマになって存在を忘れてしまったのか?
あれは思考回数稼いで最大評価点を更新するゲーム
途中でいくら負けてもいいってのが違う点だわ
着順重視で勝てば上に上がれる、負けたら相応のダメージを受けるのがランクマってイメージある
必要なのはそういうガチ勢向けのコンテンツよりもエンジョイ勢でもカジュアルに楽しめるようなミニゲームだと思う
ミニゲーム…ホームランドリル…しりとり…うっ頭が
プリコネのミニゲームは鬼畜なのが混ざっていたりしたんだよなぁ
フレと二人だけのサークルだしなあ、どっちもまったり勢やから本気のトコとは勝負にならんやろうし、かといってそれのためだけに移籍する気も起きんな
育成した結果で達成感を得られるコンテンツが少ないのよね
ランクマもあっていいと思うけども、ここのコメントを見ると高難度レースとかヒストリカル挑戦レースとかあるといいじゃないかと思う
イベント復刻させる期間を作ったと思ってたんだが
今でもイベスペ欲しいって言ってる人多いし
ただ自分の意思で砕いた人には救済なしでいいと思う
めっちゃ強いシングレ版タマちゃんとか出してほしい
メインストーリーの道中にあるレースを高難易度にして5,6個セットで毎月更新してくれないかなクエストレースみたいな名称で
難易度選択可か特定条件満たした育成ウマだとステに補正かかるようにしてクリアすると石ゲットって感じでチャンミ育成以外にも育成する目標が欲しいわ
サークル対抗戦はめんどくさいからやめて欲しいな(仮に作るなら現状のファン数ランクは廃止して欲しい)
ランクマか、超絶つよつよレジェンドレースが欲しいところ
チャンミですら流してるから仮に稼働しても本格的にはやらないかなぁ。現状毎日デイリー消化(+可能なら評価点更新に1回)だけで満足というか精一杯だからとてもとても
サークルは基本靴投げ無言のゆるサーだし
>>80
俺もどちらかと言えば自分より弱い相手を多く狩る側だけど
勝ち負けにすらならんくらいの相手とマッチングして倒すのは全然気持ちよくないんよね
相手が楽しめてないであろうと思いながらボコボコにするのって面白くないし
相手のランクと面子見て察しながら最終コーナーまでスキップしてやっぱり勝ってるを繰り返す作業面白い?
対人要素はチャンミだけで十分やで、育成に時間かかりすぎるんよ
それな。結局育成シナリオがまともにならないと一部の時間的余裕がある人か
とても運がいい人だけが楽しめるコンテンツにしかならない
ウマ娘は一位至上主義なのが対人だと辛いんだわ
1人1頭、18レースで着順に応じてポイント貰えるシステムなら自分のレベルに応じて少しでも上の順位を目指すって目標を持てる
デバフウマで一位取るのは難しいけど掲示板安定してて強い!みたいな価値観があってもいいと思う
ランクマよりクライマックスのチヨ育成で出てくる赤マル、シービー並みの強さを持ったCPU戦の方が面白いかもな
レジェンド、レーシングはどうしてもエンジェイ勢でも勝てるようにしないといけないから難易度が低すぎて歯応えがない
プラチナクラスでも安定して勝てないクラスの難易度が欲しい
結局それ用に育成しなきゃいけないんじゃねぇ・・・
トライアスロンや駅伝、障害レースをミニゲーム感覚で遊べたら良いと思う
ミニキャラ走らせてレーンチェンジとジャンプボタンでも付けて
ルムマでリアルギャンブルはマジで楽しそうやね
レジェンドレースの更に強い版みたいなので、素では持っていないようなスキルを持ってる相手とレースして勝利したら次の育成にいくつかスキルを貰える、とかだったら強敵とのレースと育成がセットになるから、個人的にはちょっと面白いかも
9人各一人出し、3連戦でポイント制
東京2000、東京2400、中山2500とか
中山2000、東京2400、京都3000とか
三冠、牝三冠、春三冠、秋三冠、
シンザン記念セントライト記念ディープインパクト記念、阪神小倉新潟大賞典、短距離マイル中距離や芝ダートの混合戦など
3連戦おもしろそうよね
上位勢は三冠目指してもらって、苦しい層は1コースに絞って仕上げるみたいなので駆け引き生まれるし
クソ強デイリーレジェレはやってみたいな、まあ今でもときどき負けるけど…
>CPU戦に出して勝つたびにちょろっとアイテムもらえるゲーム
デイリーレジェンド実装されたばかりなのでは…
残念だがイベント復刻が来るだけだと思うよ。サイゲは1年後にイベント復刻入れてくるパターン多いんじゃないか?