【ウマ娘】新育成シナリオ“つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ”のレビュー&感想をお届け
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【ウマ娘】新育成シナリオ“つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ”のレビュー&感想をお届け
ストーリーに関する核心的なネタバレはありません。
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『ウマ娘』“つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ”先行レビュー
8月24日から新育成シナリオが実装。センターに立てないウマ娘はどんな想いでライブに臨むのか? 新要素満載の育成も見逃せない!
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>>738
・プレイした時間は約2時間15分。プレイできた回数は2回育成が完了するところまでです。ただし、誤解しないでいただきたいこととして、これは「1回の育成に1時間以上かかる」ことを意味しません。特に今回のプレイにおいては、“記事執筆のためのメモを取りながらのプレイであること”、“初見のシナリオをプレイしていること”を念頭に置いていただけると助かります。
短くはなってるな
>>803
クラマより伸びてるってことはなさそう
>>803
クラマの最初辺りは90分掛かった記憶があるわ
アオハルくらいにはなりそうだな
>>803
コンセプト的にレース回数が少なくなった分周回早くなるかも程度かな
メイクラも実は目標達成分だけやれば15~20分でクリアできるからなぁ
レース出走周りの短縮やれれば全体的に育成時間短くなるんじゃないか?
うぉぉぉぉ!!!
そんな中、“グランドライブ”においてとても輝きそうだなと感じたのが、“玉座に集いし者たち”などグループのサポートカードです。
やる気の回復を備えているのもうれしいのですが、なんと言っても情熱ゾーン発動時に友情トレーニングを発生させ、パフォーマンスを2種類もらえるのがいいところですね。序盤の情熱ゾーンは特に強みを感じました。
情熱ゾーンなどはありませんが、[ようこそ、トレセン学園へ!]駿川たづなをはじめとした友人カードも育成を安定させるうえではとても役に立ちそうだなと思いました。
>>797
これはスレでも言われてたな
条件無視で序盤からどこでも友情発生させられるから上振れたらすごいんじゃねとか
メインシナリオと並列か。大逃げ取れるの確定だな
>>804
スズカが暴れそうで震えてる…
まあレース出ないなら時短になるでしょ
レースとアイテム選びが時間かかったし
パフォーマンスを集めてレッスンで色々貰うだけだから時間は掛からないわな
各メディア育成してるキャラの好みが出てるの草
>>6
パフォーマンス種類って完全にランダムなのか
賢さばかり踏んでたら特定のパフォーマンスしか貯まらないならキツかったが良かった
>>24
賢さ友情叩きまくるのが重要だってのがわかるわ
>>6
どの練習でどのパフォーマンスが上がるのかはどうやって決まるんだろう
>>237
そりゃアオハル式だしな
そういうのも復活よ
>>237
急に特定のトレーニングしかできなくなるゴルシとシチーは辛くなるのか
まあでもこれでカフェが復活するわ
>>302
体力回復できる神イベだぞ
>>237
タイシンは迫る影でポテンシャル最強キャラだから
仕方ないんだ
TSC以降に引いてTSC育成しかしてない子多いから本人のシナリオやそれ関連のイベントボーナス楽しみ
だんだん情報が集まって楽しみになってきた
引用元: https://www.2chan.net/ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661223933/
コメント一覧(205)
え〜本当でござるかぁ〜?
1周短くなっても周回数増えてトータル変わらないとかなオチな気がする…
長いとデイリー消化すら億劫になるから周回数多い方が全然良いわ
因子ガチャの試行回数も稼げるし
というか因子周回は重賞ボーナスとステ盛り両立できるメイクラのままなんじゃないかなぁって思ってまう
あれより因子周回向きのシナリオとかあり得るんか?
やっぱタイシンみたいなマイナスイベ持ちは少し育成が辛くなるのかー
まぁそれでも俺はタイシン育てるけど
タイシンも固定値アップが据え置きならデメリットの方が大きくなって行くよな~
新シナリオでの調整欲しいわ
迫影持ってるんだし本来のナーフでちょうどいいよね
先行プレイなのにタイシンで追込プレイしている
タイシン可愛いからね仕方ないね
トレーナーと一緒に挫折を乗り越えたタイシンは輝きが違うからな
クラシック期の大半をトレ失敗の恐怖に怯えながら過ごさなきゃならないクリークを救ってほしい。リターンがまるで見合ってないしクラマはクラマでマイル適性に泣かされるしで踏んだり蹴ったりだよ
練習上手取れば失敗率0まで下がるようになってるよ
ファイン入れて解決
なんとなくだけど緩和来そうな気がする
ゲーム誌のソシャゲの先行プレイとか新しいな
Webメディアは数年前からいろんなスマホゲーでやってるし
サイゲは2018年のプリコネでもメディアに先行プレイやらせてたぞ
たぶん君が興味を持ってなかっただけだと思うっす
くそっ! ライトハロー山のせいで情報が入ってこねぇ!
まったく、けしからん連峰ですな!
ライトハローちゃん尻もデカくていいよね…
一番重要な部分だから仕方ないね
冬季単独無酸素登頂したい
そこに山があったからじゃない。ここに、おれがいるからだ。
ここにおれがいるから、山に登るんだよ
前人未到の南壁からアタックして
反り立つ壁を見上げ絶望するんだ…
オーバーハング…
トローリー!
早くハローママに甘えたいでござる
早くあの山を登頂してえなー
トレーニング中心っぽいからTSより長くはならないって初めから分かってんじゃん
「たぶんそうやろな…」が「やっぱそうやんけ!」になった差は大きいと思わんかね
予想が確信に変わっていくのドキドキして楽しいよな
個人的にはアオハルくらいの時間なら全然問題なし
最近レースしてばっかだからトレーニング中心の育成楽しみー!たづなが久々に活躍するかも!
今回のはやっぱりレスボよりもトレ効果ややる気友情ボが重要なんかな?
それやったらクラマとかなりサポ編成が差別化されそうやけど
トレ効果とかは徐々に上がってくらしいから初期絆が重要じゃないかなと予想
時短の話になると
クラマよりインフレするから短くなるはずない、短いのが好きならURAやってろ
とか何かと噛みついてくる人がいたから
そういう連中が少し大人しくなってくれる、て意味でも良いことやな
レポート用にメモしながら初回含む2週で2時間ちょいか。
慣れれば30分くらいにはなりそうだな
1回の育成に2時間ちょいかと思ったら、2回やって2時間ちょいなんか。
しかも初回且つメモ取りながらでこれってことはだいぶ時短が期待できそうやね。
またフレンドから友人サポカを借りる日々が始まるのかな
スイープは、育成し辛いだろうな
パフォの種類決定が毎ターン違うのか、それとも一定スパンで固定なのか、それとも1シナリオ中固定なのか
入れ替わるとしたらどのタイミングか、どういう理屈で割り当てるのか
初っ端の攻略要素はここの法則探すことからになりそうだ
ワクワクしてきた
パフォーマンスの法則がどうであれサポートの集まりがランダムなんだからあまり関係なくね?
ウマ娘のシステム面はほぼパワプロアプリだからパワプロアプリの先例で言うと「キャラの役割が持ってくるリソースを決める(戦国・フリート)」「練習ごとに出現しやすいリソースに偏りがある(マントル)」「練習に来たキャラの中で一番多い属性によって発動効果が変わる(ヴァンプ)」と言った具合にある程度の傾向がある場合もある
だからデッキ編成偏らせたり、逆に万遍なく散らすことである程度の誘導が効くケースもあった
その上でウマ娘では本当に関係ないのか、ある程度誘導が効くのか調べる所からスタートになる
こういうのは初動でしかできない遊びだからな
こないだ久々にアオハルやったら失敗率特攻&レース負けのストレスがやっぱり大きかったわ
メイクラは長いけどそういう面ではかなり完成されてるから良かった
加えてメイクラは不調期間はやる気によるステ上昇値の影響を受けないレース出し続けてお茶を濁すって逃げ方があったからな
アオハルっぽい
このヘビィハローな尻周りがたまらん
マイナスイベ持ちは本当にどうにか救済してあげて欲しい
固有もそんなに強くない子もいるしなんでハンデ背負わされるのかわからん
死亡?した2日後に復活するとか玉座は神なのかもしれない
神は光あれと言った。
体力が12回復した。
賢さが36上がった。
回復が13じゃない?
妙だな🤔さては未完凸
キリストですら復活まで3日掛かったからな
玉無しがずっと弱いって言ってるだけだぞ
スキルポイントがどこで貰えるかは結局どれも触れてない感じかしら
なんだかんだでレスボもそこそこ盛らないといけないのだろうか
一部しか読んでないけどパフォーマンスを消費して楽曲やスキルヒントを得たり体力回復も出来るとは書いてあるがスキルポイントはレースで得るのが基本みたい
パフォーマンス消費してゲットするやつにもスキルポイントあるっぽいぞ
RUN×RUN!でスキルポイント+22ってスクショがある
試合に出まくるクラマはレースで入手できるスキルポイント少なくなってるし
逆に試合に出にくいなら1試合あたりの入手スキルポイント多くするだけだと思う
温泉があればいい!
まあマイルに縛られなくなるなら推しが育てやすくなる
じゃあアヤベさんのサンドイッチでトプロの語彙力破壊して直線一気貰うイベントも復活だな
多分先行プレイは新友人編成してないだろうから玉座の評価はまだわからん
両方差せるか持ってない方使えばいいってとこに落ち着いてくれたらいいけど
以前から指摘されてるけど他の友人(ライトハロー)と練習が重なることは仕様上絶対にないからなあ
友人とグループって重ならないの?だとしたらライトと玉の選択か
うん、重ならない
ついでに言うと理事長や記者などのゲストキャラとも重ならない。URAの時、たづなさんばっかり追いかけてたら理事長の絆が溜まらなくて固有が上がらなかった経験を持つ人は多いんじゃないか
新友人が編成されてようが玉座の強さは変わらないだろ
まだ玉座の強さを認めないのはいい加減見苦しいぞ
安定のハローライトsp盛りの玉座で落ち着きそう
そら単純にレース走らなくなるならその分短くなるやろ
メイクラでレース出まくっても因子周回で出すレースを完全に決めてる場合とか脳死でやれる要素が濃かったらそこまで時間かからんもんやで
最近は1周40分以内でできるようになってきたし
メイクラは合間のイベントがそこそこ時間とられるからそっちだわな
クライマックス育成はクリック回数と画面遷移が多すぎるんよ。
塵積で時間がかかるというのもそうだけど、ずっとポチポチしまくらなければならないダルさが不評の本質じゃないかと思ってる。
1周年で育成イベのステ上昇値改善されたキャラは要チェックやで
タイミング的にスズカの大逃げ以外は知らないって人多そう
今日からだと思って仕事を調整してたワイ、暇を持て余す
どうして育成画面が可愛い方のマチカネなんだ
どっちも可愛い定期
フクキタルが可愛くない方、てどういうことや…
(どっちだ…?)
メイクラより長かったら流石に付いていけんわ
通常シナリオの問題点である目標による合宿格差や終盤練習格差について特に梃入れなし?
ないだろな…GI週のGIIとかサマースプリントとかJDDあたりを目標にされると育成ゲームとしては凄い邪魔なんだけどね…
G2レースが多いスズカとか終盤レース多いファルコなんか厳しいよな
クラマの適正格差は因子で誤魔化せなくもないけど目標レースはなぁ
何故かトプロキタサンファインとかの人権カードは出ないくせに、友人カードばっかり完凸する謎の引きする私
今回のシナリオで友人カードが輝きそうでワクワクですわ
逆に収束してくるでしょ知らんけど
ファミ通が体力消費しない賢さトレ重要って書いてるから相変わらずファインとか強そうだな
まあトレ重視なら自然とそうなるか
序盤の友情トレの回数が重要っぽいから得意率、初期絆、ヒント発生率が軒並み低めのファインはどうだろう…どれかは高い方が良い気がする
タイシンはたづなケア復活か
TSの間にすり抜け完凸したて倉庫番してたから助かる
シャニマス思い出すわね
やっと・・・カフェ虐が終わるんやなって
夏にレースがあるキャラとバッドステータスつくキャラはキツそうだな
そう言うところ含めて元に戻った感じか
目標レースがグレード低い子もキツイのでは
初回育成かつメモ取りながらで2時間15分なら、慣れればかなりの時短が期待できるかも?
まだ実装前なのに玉座終了とか騒いでるなとか本当に謎。
ただハイエナまがいに反応動画作ってる連中にネタ提供して何になるんだか
自由度は個別シナリオオミットのメイクラが完成形だからなぁ
URAやアオハルでも敗北時に目覚まし使わせてほしい
これがないからホントやりたくないけど強く育てるためにやるシナリオになるな…
1周短くなったとこで事故率上昇からの周回数増で増やされても本末転倒なのよ…
早くやりてー
しかしアイテムに頼り切って5%の練習も押せなくなったメンタルを鍛え直さねば
電撃のレビューなら信用できる!(40/40満点)
俺のナカヤマが火を噴く時が来たな
玉座、お前船乗れ
理想は5分ぐらいでできるシナリオだけどシステム的に無理そうだからURAレベルまでいけるとだいぶありがたいなという気持ち、一発本育成ぐらいだったら30~40分ぐらいかかっても我慢はできるし
5分ポチポチで1回育成終了はシステム以前にゲームとしてどうなんだ……
なんでそんな喧嘩腰なの…?
短いと楽だけどそうするわけにもいかないのは理解してるし、でもここまでいけばありがてえなぐらいぐらいなんだが
でも我慢は言葉がアレか、納得ぐらいがよかったかな
違うんよ
プレイヤーはお前が納得するラインとかどうでもいいんよ
ちょっと主語がでかくなってるぞ
総意みたいに語らんでくれ
本当にきたとしてもその時は手のひら返しするだけだからヘーキヘーキ
何があっても考え方や意見を変えないのが一番だめ
何も変わらないのは成長してないのと同じ
あの時の考えはこうだったけど、今はこう考えてるってのは自然だし何も悪いことはない
もっと柔軟に物事を捉えてみては?
嫌なのにいつまでもしがみついて文句言い続けてる君らみたいなのが1番屑だけどね
むしろなんであんなにディスられてたのかよう分からんかった
練習主体の時点で情熱ゾーンが活きてくるしスキルポイントもらえるのもレース出ないなら強みだったろうし
ハフバ前で様子見して引かなかったのが嫉妬しまくりってのがあった
玉座引いてない人って本当にいるの?
実物を見たことがないからそんなのが実在してるかまだ疑ってるんだよな
引いてないぞ
フレに大量に居るし自分で引くほどの魅力は感じられなかった
その分SSR激マブ4凸をした
完成させた人が多いってことは借りやすいってことでもある
もちろん手持ちにあった方が融通はきくけど
やっとパーマーまともに育成できそうだ
チャンミで大逃げだらけになったり…w
アオハル式だと殿下が貴様るから辛いの~メリット全然ないトレ制限はきついんじゃ~
それはそれとして三冠取って強化イベント起きたり年間無敗でイベント起きたりオペラ像二体建立したりする育成が戻ってくるんだね
サポカ編成されてないであろうフラッシュが練習におるけど、どういう理屈でキャラ追加されるんやろか。
これだけ一回ライブしてるからそのタイミングかな
予告ライブで仲間が増える、みたいな説明あったような
アオハルみたいなかんじなのかな
育成時間のポイントはレッスン次第だわね
あと時計は前と同じ仕様に戻るのかね、メイクラ仕様だと大逃げがほぼ確定で獲れるスキルになるしファン数とか期間までに~勝しろみたいなミッションの事故が無くなっちゃうけど
玉座dis民と大逃げ実装時にチョコボンdisしてた奴同一人物説
基本しなくてもいい噛みつきを多方面にしてる奴はだいたい同一の奴らよ
メイクラより短い(30分)になりそう
飼いならされてるけど長いと言うのでは?
メイクラと同レベルじゃなければ耐えられる
まぁデイリー消化に30分位ならソシャゲとしては標準的じゃないかな…
パワプロって考えたら30分なら充分よ。
URAくらいだと良いんだけどね
パフォーマンスポイントで楽曲購入したりライブの準備したりといった操作が入るから、どうしたって殆どトレーニングとレースだけのURAよりは長くなるんじゃない?
自制心もちのスイープが実用レベルで強く育成できるのは嬉しいな
そうだ一つだけ気になってることが
目覚ましだけはクライマックスと同じように使えると嬉しいけどアオハル式なら無理かな?
その辺書いてくれてる記事があればいいのだけど
トレーニング毎にVoDaViとかシャニのファン感謝祭シナリオのアイデアノートみたいやなって
貴様〜がまた見れるようになるの嬉しい
勝手なイメージだと長さと育成の感じはアオハルのバージョン違いだと思ってる
まあクラマが異質だっただけでシステム的にはこっちが普通なんだろうな
三人友情でも二種しかもらえないなら、5種サポ編成の可能性があるのか
出走したらいつもショップを繰り返し覗いては買って、そして使う。
それがほぼ毎ターンだもの。そりゃ長くもなる。
初回はこれにライトハローの体をくまなく見る時間もかかるからな
大逃げスズカUGに震えろ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
タイシンのイベはやる気ダウンだけケアできればむしろプラスだと思ってるんだけどな
お出かけがないって状況ほぼないから、まずケアできるし
別に引退してくれてもいいのに
出たw
クライマックス環境のせいで全く試されてないであろうバレフラや水饅頭の活躍に期待
水饅頭言うなや
水着マックイーンはレオ杯でもいたはずだぞ
俺も短距離Sにして出してたし
性能でしか語れない奴には何言っても無理だぞ
強さしか見てない虚無だからな
その点水着マックイーンに愛を持ってる君とは話が盛り上がりそうだ
タイシンイベ見る限りURAベース+ライブなのかな
引いたけどURAやってない子のイベント回収できるのかな
多分始まったら始まったでお守りや各種回復系アイテムが恋しくなりそうやわ
優勝レイ集めと育成イベント目当てでURAでリッキー育成しているけど夏合宿で体力足りなくなって困ってる
試行回数が増えりゃ一桁でも引くのは何やっても一緒定期
お魔が納得するかどうかなんて知らんわ
確率ってのはお前と違って嘘つかないから
結構な確率(体感)
失敗率10%で失敗したことは覚えてても成功したことはすぐ忘れるだろ?
良くも悪くも個人のシナリオ復活か
以前の調整ですげーしょーもないスキル追加されたタキオンも今になって塩味の強さ感じる
しかしタイシン目の前にすると贅沢っていうのがな…シナリオ格差世知辛いよな
メインシナリオ有りはええな。メイクラだと誰を育成しても同じようにしか感じ無かったし。
今回はファンボ全力盛りでいいんだっけ?
問題は何パーまで盛るかなんだけど
タイシンの右側のやつとマチタンの右下が可愛い
クラマより短くて比類する強さに出来るなら、インフレにはついていく気がない自分としては月末イベント回りやすくなって嬉しいな。
キャラゲーとしてこのゲームは好きだから拘束時間が短くなるのはありがたい。
レース出ないから結局メイクラのが強いとかにならんのか
少なくとも親や祖としては間違いなくメイクラのほうが強いだろうな
やる気ダウンへのヘイトがまた戻ってくるのか…
ライトハロー入れてたらやる気維持楽そうだけどな
イベ確率絞ってたら知らん
ガチ育成しながら温泉回収できるのは有難い
アオハル亜種っぽいしスキルポイントがメイクラに比べて大分少なくなりそうだな
ライブで少し盛れるとはいえ少なそうだったし
クライマックスがバランス崩壊で盛れすぎなだけだった気もするが
マックス上限が上がったメイクラの方が良いものが出来そう。
目覚ましはメイクラ式で使えるといいなあ
皆んなこれを機にカワカミの温泉みてね?
見たいのだけど来てくれませぬ
温泉は見たいけどメインが重すぎて心が死にそうです
お前みたいなのはどうせすぐネガティブなこと言うだろうから引退していいよ
そういう連中が本当に引退しまくった結果が
売り上げ大幅減少とユーザー数大幅減少だぞ
単に安定期に入っただけという
社員でも無いのに各コンテンツへの利益率への影響とか何でわかるんすか?
減少したソース、なし!w
因子相性=レース数=育成時間で良い因子を狙う手間だけは同じだけど
そこ1周で2回引けるようにもなったから全体的に楽になりそうだ
あとはクラマより強いかどうかだけが問題か
電撃さんデジたんのファンでしたか
失望しましたファル子のファン辞めます
うーん、と言ってもメイクラも確か連続出走は
運営が想定してなかったっぽい育成方であそこまで
旧シナリオと差が出ると思ってなかったらしいし
今度も最適解がどうなるかまだ全然わからんのよね
理論的に可能な範囲の上振れは把握していたが、そこへユーザーが至るのが思ったよりも早かったって話やなかった?
育成のコツがアオハルに似てそうなんだよな、アオハルが全然つかめず半年置いてけぼりにされた身としては戦々恐々
レースを控えてトレーニング主体だと因子周回や親育成には向かないんでそっちはメイクラ、新シナリオは本育成って役割分担になりそう
オレンジのアイコンは即時適用、紫のアイコンはライブ後適用って事であってるよね?
てことは楽曲覚えられるポイント貯まったら最速で覚えないと駄目なわけか
テクニックの方は内容的にいつ覚えても問題なさそうかな
あなたは新シナリオ童貞を誰に捧げる予定?
持ってようが持ってまいが叩ける側に回って叩いてるのも相当数いる
何が楽しいのか憎いのかわからんが病気だよもう
悲しいかな他人に対してマウント取ることでしか悦に浸れない下卑た人間も少なからず存在するのよ
そういうのは完全に無視決め込むのが最善なんだけど反応してしまう人もいるから一生居なくならないのよねぇ…
どれだけ心に余裕ないんだか……
それならもうソシャゲやらないで心療内科行った方がいいだろうに……
スピキタルもクラマ初期はやっぱ死んでないじゃん!っていう声が多かったからどうだろうな…
理想を言えば毎ターン友情タッグ踏みたいから得意率ないのはちょっと・・・ってなりそう
個別シナリオ復活させたり、メイクラより短くしたりしても不満は出るから運営は大変だ
メイクラより強くできるのかどうかが気になるところ
メイクラも目標達成だけなら短いでしょ
運営がプレイ時間減らすような真似をするとは思えんが・・・
最高A+でいいから5分で回せる温泉付きシナリオくれ
それしか回さんから
僕は耐えられるだろうか アイテムのない育成に
プレイ画面のパフォーマンス上昇値見ると友人ハローの+20が相当でかいのが分かるよね
今のところ組み込まない選択肢が見えない
巻物で一気にステータスを上げるあの快感を忘れさせてくれるだろうか……
ウララやウオッカの有馬記念も復活ですか
合宿中に目標レースがあるキャラとかもだけど、1着でステアップ等の恩恵がないと割が合わないよな
ウオッカは勝てるやん
ウララはレース出なくてもいいし何なら追加された南部杯とかしわと全日本で稼げるし
楽曲増えないのかな・・・
うまよんエンディングのリンリンとか追加して欲しい
見当違いだったら申し訳無いけど、ゲームを楽しんでいる側のはずの人の方が余裕が無いというかピリピリしてません?
ネガティブ要素があると見受けられるコメントに対して煽ったり喧嘩腰だったり、文脈を読まず噛みついたりと…
元のコメントが煽ってたり罵詈雑言並べてたかといえばどうもそんな感じでは無さそうだし
玉座ありって記事の文見て喜んでる人
ちゃんと読んでほしい
強い理由→友情多く踏めるからって言ってるからね
友情多く踏めるのは普通にちゃんとタイプのあるカードだし、得意率アップも来るんだし
情熱ゾーン安定度皆無だし友人の事も考えてないし
そこしか玉座の評価書かれてないのに玉座ありとは?
結局始まって見ないとわからんよ
そもそも企業案件で特定のアイテムをこき下ろすことなんて書けるわけないからこういうとりあえず褒めとくっていう表現になるのは仕方がないのだ
いい加減規制するなりちゃんと対応しろよここの管理人
この記事のコメ欄見ても対策しないならただの間抜けか自演を疑うわ
あと1週間で夏休みキッズはいなくなるからもう少しの辛抱だ
このサイトしか見たことないからそういうこと言えるんだろうな
ここまでコメ消しや非表示などで対策してるのはこことミニゴブ(グラブル)とでもにっしょん(型月)くらいだよ
一歩外に出たら君みたいなのは耐えられないだろうね
なんでこんなに荒れてるんだよ…
見てる感じいかにお休み踏まないかってゲームっぽいから
賢さ練中心にしてフクとかで消費抑える感じかなぁ
友情トレがつよいつよい言いながら友人もつよそうって言うのがちょっと分からんまぁライトハローが弱いわけ無さそうではあるが?
新シナリオ見るたび、昔ここでライブとかの練習する要素もあったら…みたいな話してぶっ叩かれたのふと思い出す
相変わらずスーパークリークは居場所無さそうだな
で新シナリオの略称はどうすることで意見が固まったかね?
記事を読んでたらハローの「ボォン!キュッ♡ボォン!」に脳を焼かれたのはワイだけではないはず
よいしょ記事か本当かは明日わかるし、事実じゃなきゃゲーム誌の信用度が果てしなく下がる。それだけでしょ
>>188
完全に適性外なのに強制出走させられるんだぞ
長距離適性を上げない限りはほぼ入着外だろうし、それでバッドスキルまで取得になってしまったら割に合わん
まあこれはこれで触るだろうけど、チャンミオープンのA+育成より全冠目指してる方が楽しいからメイクラはメイクラで触るだろうな