88: 名無しさん 2022/08/30(火) 06:28:36.15 ID:Ywnfv5Cs0
グララ結構奥深いんやな
おまけです。ちょっとだけ豆知識的な感じです。 pic.twitter.com/1bfl6e0gbo
— LC@ウマ娘アカ (@galgardon) August 29, 2022
244: 名無しさん 2022/08/30(火) 06:57:52.15 ID:tkap+fyQ0
>>88
グララやるならハロタキガチャが効率いい感じか
900: 名無しさん 2022/08/30(火) 08:23:03.95 ID:XjDz5QzK0
>>88
ガチ勢は凄いな
何も考えずやってたわ
250: 名無しさん 22/08/28(日) 12:11:19 ID:0W.1c.L30
なあ一つ質問ええか
グラライって怠け癖とかの不調は保健室でしか直せない?
258: 名無しさん 22/08/28(日) 12:11:43 ID:yN.al.L43
>>250
追加練習
259: 名無しさん 22/08/28(日) 12:11:44 ID:JM.gx.L3
>>250
たづながおふ
266: 名無しさん 22/08/28(日) 12:12:23 ID:ib.x6.L33
275: 名無しさん 22/08/28(日) 12:12:45 ID:0W.1c.L30
>>266
はえー記者のは知らんかった
298: 名無しさん 22/08/28(日) 12:14:27 ID:zj.uu.L48
>>250
合宿の休憩はバステも治るようになってたはず
274: 名無しさん 22/08/28(日) 12:12:43 ID:PE.z8.L10
記者踏んだらバステ治せるとか初めて聞いたわ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1661654007/ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661797124/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(221)
知らなかった そんなの・・・
調整完了の告知まだ?
結局調整来ねえとガチで出来ないんだよな
さっさと調整してバランスが悪かったらまたお前らに叩かれるから仕方ない
1か月程度の余裕を与えるべき
ハイハイユーザーが悪い
実際悪いよ
>>193
いやどう考えてもろくにテストプレイせずに新シナリオをリリースした運営が悪いやろ
上限突破の内実はユーザーがルムマで走らせればすぐ分かるような内容だったんやで…?
一か月くらい待てばまあ来るでしょ、良くて二週間くらいじゃね?
1ヶ月後でも2ヶ月後でもいいんだけど、チャンミ前に間に合うか間に合わないかでいいから告知してほしい
チャンミ直前に実装してグラライでないと勝負にならないとかなると炎上するだろうな。このままだんまりで直前にチャンミ後に調整するってなっても待機勢が怒るだろうしチャンミ前なのか後なのか早く告知してほしいわ。リッキーとファル子に芝因子がいるかとか因子厳選もぶれるし。
グラライだとスタミナ根性因子強いけど
メイクラじゃあパワーだったりするしなぁ
まず、調整開始日時の告知が来てないからいつになるやら
もうTSCで育てるか諦めて次回は捨てるかって段階になってきたわ
単純に疑問なんだけどバランス調整予定してますって言ってから、更に調整作業開始しますなんてアナウンスみたことないんだが
調整予定の次にくる発表なんて内容か予定日ぐらいしかなくないか?
このコメントに沢山いいねがついているのヤバない?
根本的な勘違いなのか日本語を間違えただけなのか分からんけどどちらにしてもヤバない?
調整完了の告知の前に、まず日程と修正内容の告知がくるみたいだから
もう見切り発車で動いた方が良いかと…
後2週間しかないし
グラライ育成前提で因子周回してるけど間に合わなかったらメイクラで使えないんだよね
芝上げ無しのファル子やリッキーをメイクラでは無理だわ
ファルコとリッキー使いたかったけど、デジタルとイナリにしようかな。今回後ろ脚質の方が強いっぽいし。オグリは別として。
それなぁ
調整=強化って考えで「調整すんの早かった、インフレする」って安直な奴おるが
スキルPの少なさ、固有の上げづらさ等々、前ストーリーと差別化さえできない劣化部分とかあるからな
調整は必要だよね
ガチャ更新前か後か
チャンミ前か後か
ぐらいは知りたいわな
気にする人の大半はこのどっちかだろうし
まあ最新シナリオが最強って言ってしまってる以上ガチャは引くべきなんだろうけど
正直、次回チャンミまではきついと思う
今のうちに出せるレベルのを作っておくよ 条件は他の人と同じだからね・・・
ライハロさんはおそらくこのシナリオでしか光らないんだろうから調整が遅くなれば遅くなる分活躍できる機会が減ってしまうんだよな
頼むからホントに早くしてくれよ……
調整すんなら合わせて固有レベルアップ条件をウマ娘毎に調整してほしいわ
ドトウみたいなシニアにG1目標固まってるやつだとファン数も理事長評価も足りねえ
それまでグランドライブになれるんだよ
クライマックスから逃げる気しかないわ
待ってるうちにハニバミッションの10回クリアしろってのに間に合うといいですね
(3か月に1回新シナリオを提供できる開発力があって、アプリ以前から20年以上育成シミュレーションシナリオを作り続けてきたパワプロと比較しちゃ)いかんでしょ
20年以上続くゲームより人気なったのがウマ娘って考えたらウマ娘ってマジですげえな
マンセー!!!
もし調整ミスが嘘で運営の想定通りのバランスだったとすると(実際その可能性が非常に高いと思うが)本来半年かけて調整するものを短期間で仕上げることになるので今運営内部でどうするか相当揉めてるんじゃないかな
今週木曜説が流れとるが真偽不明や
はよきてほしいわ
こういう人ってバランス調整がすぐ終わると思ってるのかな?
早く社会人になろうぜ
今のバランスが運営の言葉通りに「想定とは異なるもの」なら
想定通りのものに直すだけだからそんなに時間かからんよね
「顧客に正直なことはいわないのが社会人だよ」という話なら
そりゃそうかもしれんが顧客から文句出るのも当然よねと思う
納期を守る為だけに中途半端な仕掛り品を納品したら社会人は怒るじゃろ?
発売時点で大事な機能完成してないけど後からファームウェアアップデートで何とかするから出すね!は実はキ◯ノンのプロ用のカメラですらある
このゲームの現状は実装前にちゃんと検証してないっぽいことの方がまずい
システムは楽しいから調整頑張ってくれ〜
記者で治るのとかもだいぶ前にお知らせに書いてあったよね。
あと理事長
体感でイベント不調になるの増えた気がするけどやっぱ気のせいかな
グラライで何十周もやってるわけじゃないけど太り気味以外のバステとかほとんど見ないし気のせいやで
美人記者を踏みつける鬼畜眼鏡トレーナー
なぜか治る怠け癖
ラーメン食って太り気味を治すウマ娘もいるし…
面倒くさいから練習下手放置してたら不意にトレーニングで治って
面食らった記憶
グラララララララーイ!(CV大塚明夫)
ウマ娘のブケファラスちゃん(CV:大塚明夫)
「ペルレフォーン使ってもOK?」(CV淺川悠)
ジャスタウェイ(CV:杉田智和)
赤兎馬(CV:緑川光)
雰囲気でウマ娘やってるから、こういう検証助かる
適当にやってるからパターンがあるって初めて知ったわ
なお記者が居る練習をサボる模様
最後の記者イベで10pt以上になったことグララでまだ一度もないわ…
少し油断すれば、理事長ですらゲージ足りないことが結構あるからなー
なまけ癖だけは保健室安定だと思う。他は記者踏み狙いでもいいかも
保健室でも安定しないのは何だったんだろう……
治るなら復帰してみるか
ハイランダーが今回強い理由はこれだったんか
考えられてんな
カードゲームで全部ピン刺しで構築されたデッキタイプのことやろ?
ウマ娘だとそもそも同じサポカ編成不可なんだから、練習タイプ被り無し=ハイランダーでも伝わるとは思うんだが
他にいい感じの呼び方あったりする?
個人的に某カードゲームにあやかって5C6Cって呼んでる
五色デッキ六色デッキ
ハローいると安定するけど上振れてる時はいらないのよね
賢さ1+ハローで回復が十分足りるのは分かってるんだけど、伸びが足りないから賢さ2枚入れちゃう
そうすると回復が過剰気味になってハローの意義が薄くなるというジレンマ
賢さ2→ハローお出かけに行く暇がなくなる
賢さ1→途端に回復レッスンが出なくなりアップアップ
こうやぞ
そこに賢さ因子がスッと効くのでは?
賢さ因子にするとスピード更に上乗せ出来なくなるからなあ
調整来ないと因子どれにするかも決められん
欲しいのはステよりも友情の回復の部分だからなぁ。
逆やないんか…?
こういうの見たって結局そんなうまい事言われた通りになんて出来ねえんだから
適当でいいわってなるんだよ
お前これ読んでないだろw
書かれてるの達成するのクソ楽だぞw
その域にすら至ってない奴なんだよ
1+2×3とかがわからない奴が一定数存在してしまうのと一緒
真似しても資産とかの関係で同じのできないから妥協するとかならわかるけど出来ねえから適当でいいわをエンジョイ勢とするのはエンジョイ勢に失礼では…?
だな
エンジョイ勢はそもそも最初からベストを目指してないから妥協とかもしない
まぁウマのエンジョイ勢はただの養分だから好きにすればいいと思う
真剣になったところでサポカ格差あるからどうにもならんし
配布とSRでできたと言われてもその成功までにどれだけ馬肉つくればいいのやら
ほぼ無課金エンジョイ勢はそこまでこのゲームにやる気ないのよ
マックEーン勢との認識の溝の深さは大きいよねぇ。
結局ハローって強いんか?
チャンミ毎回勝ってて割と信用出来る人が必須レベルではないと評価してて俺にはもう何が正しいのかわからん
ハローは強いとハローは必須ではないは両立するので混乱する必要はない
分からないなら両方試してみればいい
強いけど人権ではないと感じている
強みは回復と練習でのポイント取得だが
回復はレッスンや賢さで結構なんとかなるし
ポイントはイベントの発生確率が低すぎて頼りにならん
超上振れが狙えなくもないのと強力なお先に失礼は活用できるかな
入れると安定はするってレベルかな
ハロー抜くとやたらポイント偏るから最低値のポイント20くれるのは実はデカい
くれないけど
賢さ2でレッスン回復踏んでると正直お出かけ3回目くらいで止まる
消費半分とレッスン盛れるのはまあまあいいと思う
賢さ踏めなくて8月後半に無理がくる事故は減るよ
強いけど必須じゃないだけ
バランス調整が終わるまで評価したくてもできない
ハロー不要論を語ってる人がどんな完成品を出してるか
チェックはした方がいいと思うよ。
査定盛りでバズる目的のスタミナへっぽこ勢がかなり多いから
そもそも必須レベルのサポカなんて存在しない
自分にとって必要かどうかだ
そう……そうだな……(賢さシャカールを見ながら)
ぜんぜんわからない俺たちは雰囲気でグララをやっている
それでも結構楽しいけどねw
何故か知らんが今回はうまくいった!とかね。
休み不要とかまじで分からんよな 休みコマンド10回以上余裕で踏んじゃうもん
都度曲取るのめんどくさいからプラス補正つくのもライブ後で調整してくんねえかな
全然わからない
俺たちは雰囲気でウマ娘をしている
え?常に4〜5の楽曲狙ってライブしてるけど非効率って事?
現状のスキルpt回りの仕様だと
ジュニア期の1回目ライブは大成功確定止め→クラシック前半は大成功確定+ユメヲカケルが取れた状態まで→クラシック後半以降は自由
って感じでいいと思う
ジュニア期で取れるだけ取ろうとするのは1番非効率
よくわかんないまま各タイプ一枚ずつとハローでやったのが1番出来がいい
今回は本当なんとなくでやっちゃってる、練習ポチポチして友情キュピーンがやっぱ楽だし射幸心を煽る
休みなし育成ってグララパクり元の鳴響シナリオにおける最適ムーブじゃなかったか
やっぱウマ娘でもそうなるんだな
休んだら効率悪いの当たり前だろ
アホか実際のムーブ見てこい
何をどう見たって休みなしで回せるほうが良いに決まってんでしょ
何を見てこいと?
アオハルでもクライマックスでも、いかにお休み避けるかが
攻略のカギだったでしょ
実際のムーブって何?煽るわけじゃないけど君の言っていることの真意を知りたいからもう少し詳しく教えて欲しい
レース連続出走が可哀そうっていう奴はいるけど
(そもそもウマ娘側が露骨に嫌がるけど)
休まず練習させ続けるのが可哀そうって思う奴はいないから不思議
勉強して体力回復するわけねえだろ
そら普通練習は毎日やるもんだしテストで練習休みだとちょっと嬉しかったりするからな
学生の時に運動部だったかどうかでその辺の認識は変わるのかね
3回目のお出かけで下選べば別に回復余らんぞ
自分調べた他のテクニックとか
訓練ごと主にあげた属性以外にもう一つ副属性あった
スピードは主Da副Vi、スタは主Pa副Voなど
スキルPT取る量上げる2曲出たら即購入
ライブのターンは出来るだけレッスンじゃなくて新曲を選べる状態に調整する
こう見るといろんなコツあったな
どうやっても新シナリオでのスキルポイントが足らないから、調整されない限りクライマックスでチャンミ育成になりそう
楽曲取るミッションだけは無理なので中途半端凸のサポカはレベルを上げることなく放置予定
オープンだから新シナリオでも育成できてる
ダートや魔改造組を無理なくて育成できて気持ちいい
ポイント固有諸々の下ブレ辺りはこの育成でも感じるところはある
適当オープン勢なんだが、今回Sランク連発して逆にやり辛い
レースしかしないとか練習しかしないとか極端なシナリオばっか
実際アオハルくらいの難度で育成する方がうまくいくんだろうか?
グランドライブでA+以下って育成できんの
アオハルやってた方が良さそうな気もするけど
わからんのだが、
毎回曲をとれるだけとるより
このツイートの曲数とった方がステータスが伸びるていう事?
取れるだけ取って取り切ったところでライブになればおk
中途半端なタイミングだとちょっと損
楽曲を出現させるまでに踏むテクニック数はだんだん増えて来る(元ツイ画像4枚目参照)
そのため弱い楽曲を取るためにパフォーマンスを消費するより、2ndライブ・3rdライブの強楽曲期間に備えて温存するのが吉みたいな感じ
ざっくりですまんな
①楽曲を出現させるまでに踏むテクニック数は曲を取得するごとに増えていく
②そのため4曲目、5曲目と取得するのははコストパフォーマンスが悪い
ざっくりし過ぎていたので補足、自レス失礼しました。
ユメヲカケルみたいな強力なボーナスを持った楽曲は「1stライブが終わるまで出現しない」みたいな時期の縛りがあったりする
4曲目は購入に必要なパフォーマンス量が跳ね上がるので、取りたい楽曲が出現しないタイミングでは3曲に抑えたほうが効率がいい
雰囲気でやってるけどUG5,6くらい行く、ランクだけはクライマックス上がった、
スピ3賢さ2ハローがステ盛りは楽、スタミナが難点。
スピ2に減らしてスタ1入れればバランスよくできるぞ
評価を盛るならスピを盛りまくった方が伸びるけど実用的ではないからな
このような役に立つ情報もありがたい、
ウマ娘をスマホでやってるとスマホで調べ物しながらやるのが面倒なんでウマ娘手帳作って手書きで書き込むかプリントアウトした紙を切り抜き貼り付けるというめっちゃくちゃアナログ事をやってる。
目の前にPCが有ればそんな必要はないがそうなるとPCでウマ娘やってスマホで検索するがSNSもブラウザもごっちゃになっていかんのよね・・・
凄い丁寧なトレーナーだね
逆に憧れるわ
こういうのって理解してなくてもやってるうちになんか身についてくるよな
メイクラはながらで適当にやってもそこそこの作れるようになったし
感覚でできるようになるものを言語化して説明する能力とかシステム化できる人は頭良いわって思う
リンク勢はフレンドタキオン前提とすると配布賢or速ブルボンorハニバスズカ辺りが良さげかな
SR賢さタキオンも強い。
とにかく賢さサポカ入れまくって友情トレーニングを発動させまくればええんやろ?曲数は最低でも3曲取れば良いんやろ?
よっしゃ、やったるで~
な阪関無
なんかハロー不要論みたいなのがちょくちょく出てるらしいけど普通に重要なんだね
下振れなくて無難し上げるなら必要で
何十 何百と育成して上振れ個体だけ使いたい人には必要ない
そんなイメージ
友情の体力消費減がめちゃくちゃ便利だからな
この辺はリリースからしばらく経ったたづなさん入れるか問題に似てるね
上にあるように施行回数を重ねて上振れを狙うならいらないと思う
俺はストレスなく施行回数少なめで育成したいから入れる派
不要というか欲しいサポ入れていくと外したいって思うのがハローになってきた。
外した方が良くなったら真っ先に外すサポだと思う。
記者踏んだらとか違うことを思い浮かべてしまうやん
ずいぶんとマニアックなプレイだなぁ
素晴らしいですっ!
担当ウマ娘のためなら暴力も辞さないその覚悟!
流石は堂島の龍です!
常に最低限の3つだけ取って最後に取れるだけ取ってたわ
ここのまとめでもとっくに説明されてる事だがな
https://umamusume.net/archives/68221
あら返信できんかったと思ったらハイランダー煽りコメ消されてて芝
ハイランダーってのはカードゲーム用語でデッキの全てのカードをピンで採用することをいうんで普通に意味通じるでしょ
(映画の方を思い浮かべてしまったことは黙っておこう…)
その映画の副題「There can be only one(生きていられるのは1人だけ)」が由来だとか
実際語源はその映画だからな
個人的には某カードゲームにあやかって6Cの方がしっくりくる
ピンって何?
1枚だけ入れる(刺す)ことだね
人差し指をピンと立てるで1を表してピン刺し
…….だよね?
由来はポルトガル語の「Pinta」だよ
ピン芸人のピンも同じ
ちなみに「ピン(一)からキリ(十)まで」って言葉があるけど、キリが十を指すのは十字架って意味のクルスから来ているんやで
厳密にはウマ娘は元からハイランダー強制なんだけどね
多色デッキって言ったほうが正確
カードゲーム用語の時点で通じる範囲狭すぎやろ・・・・
実際はユメヲカケルとグロウアップを最速で取るために各々の曲が追加されたタイミングで、取れるまでポイント使いきるムーブになるから、どこまで意識すればいいんだろうね
その辺もスキルPtテコ入れ次第じゃ優先度下がるからテンプレ固まるまで何とも言えんな
現状はスキルPtボーナス集めて無理やりやり繰りしてるけど今のままだとクラマ一択で意味無いし
リッキーは芝C以上ならジャパンカップ出ないと固有lvファン足りないからなぁ
ダートキャラってファン数軽減されてなかった?それでも足りないの?
足りてないのはファン数でなく理事長ゲージかと
メイクラに慣れてるとここ忘れるんだわ
スタミナが全然盛れないわ
まあ前のシナリオが簡単に盛れてたのがおかしいんだけど
記者で治せるのマジで知らんかった
殆どなんも考えずにやっとるからなぁ
曲重視で途中のテクニックはポイントが多めに余ってるやつを消費するようにするくらいの雑さでしかやってなかったわ…
SSRファル子2凸と配布シナリオリンク全部入れてフレのハローさん完凸でハローさんについてくついてくして曲集めまくればSS取れるから僕は楽しいです。
たぶんチャンミでは強くはないんだろうな…
クライマックスシナリオも、レース出まくってコイン稼ぎつつ
ショップ更新し続けた方が下手な友情トレ踏むより効率的と言われ出した時
そんな上手くいく訳無いやろ~とか半信半疑だったな
393やぞ
スピード補正がない子のスピードが伸び切らん
いって、1100
スピード2枚じゃ1200いかんかね
タキキタなら1400いく
キタキタ踊り?(乱視)
1枚で1100ぐらい普通にいけるし、1200超えることもあるし
2枚なら余裕でいけるじゃろ
安い楽曲取らないと数稼げないから自然とそうなってたわ
バステ治しと攻略法助かる
調整はする…!
するが(以下略)
今みたいに色んな編成をひたすら試してる期間が一番楽しいかも
昨日なんか9回も育成しちゃったよ
ウマネストキングとかSR根性ユキノとか、これまで見向きもしなかったカードが意外と強かったりして面白い
いつまで調整長引くんやろ。このままだと
・修正せずにジェミニ杯強行
・ぱかライブ無しで防御モードオン
・キャンサー杯の情報無しのままウマネスト
・当初は毎月開催と発表していたレジェンドレース無し
・代わりに特別移籍を初開催
・結局開催2週間前にキャンサー杯の告知
という悪夢の1ヶ月を突き付けてきた出遅れバグの再来やぞ
レース終了後にもパフォーマンス入るようにならないかな
いくら隠しイベ美味しくても現状目標外のレース出てる暇がない
ジュニア期に連続イベント、クラシック期に得意率、シニア期に友情ボーナス取るのか
最初から得意率と友情ボーナスぶっぱしてたわ
連続イベント取らないとマジでサポカ完走しないよねグラライ
元々URAベースの育成が嫌いである程度コントロール効くTSが使い心地良かっただけに
上限アップの減衰値次第でグラライ必須になるのがマジで精神的にキツイわ
おじさんでもわかるようにもう少し易しく説明求む
楽曲を取った直後の状態でライブしよう
クラシック前半ではVoMe、後半でViは楽曲取るのに必要ないよ
取る曲数は3,3,4,4,3を目標に
メイクラは割と毎回同じローテの中で後は練習上振れとスキルヒントが良い感じに来ないかなぐらいで済むけど
グララは曲が来る事お祈り、取得に必要なステータスが練習に重なる事お祈りと
メイクラのショップを更に運ゲー化させた要素が待っていて上振れ引くのが更にきつくなったのがなぁ
レース敗北や絆稼ぎで事故りやすいメイクラよりも、
イベント完走や友情発生率を操作しやすいグララの方が育成はずっと楽じゃない?
レース敗北は目覚ましである程度はゴリ押せる(新潟ジュニアとか負けやすいレース以外で5回以上負けるのはそもそも事故レベルの下振れ)し、絆稼ぎは序盤で判明する下振れ要素でさっさと諦められるからそんな痛手でもない(技マシン枠なら無視して進めてもいい)からな
練習の集まりが悪いとか体力回復できないとかいう状況が続いたらとりあえずレース出し続けてそのうち状況打開できるアイテムが来るのを待つってことができるのが大きい
さらに後半で下振れ確定したらとりあえず完走させて因子お祈りタイムができるのも大きい
正直私はメイクラよりグランドライブの方が安定して育成できるイメージだけどなぁ…
因子はメイクラ産の方が断然良いっていうのは分かるんだけどね
グランドライブはパフォーマンスのやり繰りを考え出すと結構面倒くさいシナリオだな~とは思う
メイクラは夏合宿以外はレース出してればいいからある意味考えることは少なかった
レスボ80とかの脳筋デッキで何も考えずにレース出し続けて流せば40分以内に終わったし
でも何も考えずにやるならグランドライブのほうが楽
スキルポイント問題が解決したとして取るスキル無い問題が出そうだけど
さっさと諦めるって、それできるの自前で因子賄えて試行回数でごり押せる人だけだな…
普通の人は1日5回しか育成チャンスないから事故りやすい方が怖い
そもそもみんなメイクラ長い長いって言ってたんだからほとんどの人は5回も完走しなくて適度に事故る育成があってちょうどよかったのでは🤔
なんか賢さ3枚根性3枚入れてずーっと友情出し続けりゃなんとかなるな。
歌も【得意率アップ】を踏んでいけば最後めちゃめちゃ集まるから同時にポイントも貯まって20曲ぐらいまではなんとかいける。
17曲じゃ特別なライブ取れなくね?
18曲になった状態でガールズレジェンドU取らないとだめやん?
あぁ、最初の自動獲得1曲無しにしてか
失礼した・・・!
ハロー有無を半々くらいでやってるけど、無しはパフォーマンスの偏りがキツくなりがちだったな
友情バンバン出て、かつパフォーマンスもいい感じに配分されるなら確かにハローはいらないと思う
有だと友情ない時もハロー踏むかお出かけするかレースするかの選択肢が増えるのもいい
友情とハロー重なるとやっぱデカいしな
なおお疲れ様ですがしたい振れるとやっぱりキツい模様
なにも分からん最初の育成が一番うまくいったまである
育成スランプなう
何で知識ない時の方が上手く行くんだろうな…
未だに最初に育成したカレンちゃんのスコア超えられないわ…
初回は素直に曲拾いに行くからとかじゃね?
欲を出してポイント不足になって曲を回収しきれずグダグダとか
推しが色んな曲踊ってくれて可愛いな~!しか考えてなかった。
いまだにSSランクまでしか作れないわけだ。
あれたぶんサビのほんの少しとはいえちゃんとそれぞれ固有のモーション作ってるっぽいよな
初見のときはただただすげぇって思いつつ見てた
こういう細かいテクより友情上振れとサポカパワーの方が重要だから…(脳筋)
良い攻略情報だけど調整来ない限り無駄だし調整次第では結局無意味になる
いつまで放置するん
育成キャラをファル子にして配布スズカ・ブルボン、クリーク、ファイン、ウインディ、ゲストにハローでやった時は確かに上手く行ったわ
ファル子以外ではまだ一度もキミと一緒にとかいyスキルを取れていない
なるほど
俺のメモリ1GBの頭じゃ
分からないということが、分かった
スゲーメモリ領域だな
おれなんて1kbくらいだからもう1行目の内容忘れてきてるぜ・・・
チャンミ前に調整なんてこねぇよ。
調整終わらせろとは言わんから開始から終了想定日告知しろや
これ見ても正直よくわからん…サルでもわかるようにしてほしい
キャラにも寄るんだろうけど、育成とライブの両立の下振れというか、上手くいかないことが早い段階で明確に分かってクライマックスより見切りが早くついてるわ。ある程度納得のいく育成完走まで何度かやり直すことが増えて、今までより時間がかかってる。
GLUライブとシナリオが凄く良かったけど、この育成方法は今は楽しめてない。
なんか楽曲来るまで遠い時あるな?と思ってたけど条件決まってたんか…ガチ勢情報ありがてぇ
この手の育成論にありがちな、まず強キャラを用意しますみたいな無茶振りと、ガチ勢にしかわからない略語の数々
わかる人にはこれいらないし、分からない人にはわからないというありがちなアレ
ライトハロー、踏んだら追加でポイント20くれるんだから強ーわ。
完凸して悔い無し!
ポイント貯めて買うのはメイクラと一緒
RPGのポイント振り分けレベルアップやってるみたいな気分になる
気のせいなら良いんだけど、グラライ実装の影響で他のシナリオもサポカ連続イベント発生率が一律下げられてないよね?
久々にクラマ数回やったらいつもやってたSSR4枚構成で全部完走又は1個だけ未完走程度はあった金スキルが0-2個しかもらえないんだけど。
たった数回のしかもテキトーな体感で陰謀論語りだすとか
グラライ10回もやってないがそれでもメイクデビュー前に完走したりもしたし、そもそも素の発生率下がってる気がしないんだが
ひたすらメイクラ因子周回してるけどユキノからノンストもらえる確率が3回に1回くらいで明らかに渋くなったなとは思う
1000回プレイして統計だせ
楽曲33223で終わりがちなのに33443目指さなきゃならんのか
賢さ2枚とか入れちゃうとライトハローとお出かけする機会が全然作れなかったりするもんな
そして賢さは2枚入れようが1枚だろうが全然伸びない
楽曲集めとパフォーマンスばかりに注意が行って出来上がったウマのステータスが良く分からんことになってしまう
半年ぶりくらいに復帰したから、試しに2~3回プレイしてみたけど結構ハマるわ
ライトハローさんとのお出かけが楽しすぎるし、ストーリーもええと思うから
正直、メイクラより好きになるかも。
メイクラは育成ウマ娘との関わりが全然ないから育ててる感触が全くない虚無
メイクラは色んな意味で効率性全振りだからなぁ
合う合わない大きいわな
グラライはとにかく安定させやすいから復帰勢向きだろうな
メイクラは大当たりを引くまで走り続けるシナリオだからライト勢や復帰勢にはちょっと重い
今回はちゃんと練習踏んで育成できるので楽しい
サポ貧なので減衰とか殆ど関係ない世界でやってるけどレース出走は緩和して欲しい
ターン数がカツカツで息苦しいわ
スキルポイントだけでも調整してくれればもグララ確定で良いんだけど
やるとしたらやっぱりチャンミ後かな
短距離 マイル ダートはクラマより強い子作れるけど中長距離はキツイな
配布サポカを完凸させるために,ここまで突き詰めて,微妙な育成ウマを生み出し続けるのは割が合わないので,昨晩時点でミッションから離脱済みです。
そのうち皆
細江順子さんの解説を聞く為だけにクライマックスをやることになる
もはやステオールSSのフラッシュみたいにクリーク+1枚スタサポで根性も盛れちゃうから根性育成の意味ないよな
俺もキタサンでクリークウンスでやったらスタ1300根性1100まで伸びたし後は調整でスキポを最終的に今の+500くらいもらえるようになればクラマいらなくなる
すごいな、わい未だに立ち回りがわからんわぁ
参考までに因子教えてくれないか
>>217
因子はパワ17 サポカは水マルスタウンスクリーク賢ブルボンCBで
最終ステはスピ1250スタ1265パワ891根性1053賢さ978
練習失敗3回踏んでるのと合宿8回の内3回友情できなかったりしてるからまだ伸ばせる余地はある
あと序盤愛嬌は今回マジ強いと思った
因子情報ありがとう、参考にさせてもらいまっす!
これ参考にして取得する楽曲を選びながら育成したら
今までで最高の評価点とステータスのができたんだけど
自分チャンミはずっとオープン参加なので上がりすぎると・・
固有レベルを1~2程度に抑えればなんとか・・
3-3-4-4-3はマジで役に立ったわ。
ライトハローがヘソを曲げた途端達成が難しくなるから、本当ライトハロー必須だと思うわ。
なあ記者を踏んだのに怠けられたらどうさすればいいんだぜ?