577: 名無しさん 22/09/01(木) 14:44:21 ID:Zz.sx.L1
591: 名無しさん 22/09/01(木) 14:45:31 ID:sM.f5.L18
>>577
カフェかウンスあたり?
565: 名無しさん 22/09/01(木) 14:40:51 ID:5h.ha.L3
スタミナ入れるぐらいなら因子でカバーする方が強い気がするトレに来てもスピか賢の方も重なってること多いし
567: 名無しさん 22/09/01(木) 14:41:48 ID:4x.je.L14
>>565
クリークなら因子なくても合宿さえ来れば単騎で800いけるしマエストロもあるし、根性もちょい伸びる
588: 名無しさん 22/09/01(木) 14:45:21 ID:HU.3z.L1
初期勢なのにクリークだけ今だに1凸なワイ無事死亡
586: 名無しさん 22/09/01(木) 14:45:11 ID:ew.ws.L33
いまスタミナサポに求められてるのは根性上げ性能
593: 名無しさん 22/09/01(木) 14:45:41 ID:F6.3z.L34
>>586
新カフェ欲しかったなぁ お金が無限にあれば引いてたわ
604: 名無しさん 22/09/01(木) 14:47:47 ID:24.je.L36
607: 名無しさん 22/09/01(木) 14:48:15 ID:ew.ws.L33
>>604
根性+2、スキポ1
うーん強い
614: 名無しさん 22/09/01(木) 14:49:28 ID:8T.6c.L1
サトイモじゃなくてカフェ借りるか
621: 名無しさん 22/09/01(木) 14:50:10 ID:24.je.L36
貴様~鋼の意志がいらないと申すか
630: 名無しさん 22/09/01(木) 14:50:48 ID:8T.6c.L1
スタサポ挿して分かったけど結構根性伸びるんよな
637: 名無しさん 22/09/01(木) 14:51:19 ID:ew.ws.L33
>>630
今回のシナリオのスタミナコマンドが特殊や
647: 名無しさん 22/09/01(木) 14:52:23 ID:8T.6c.L1
587: 名無しさん 22/09/01(木) 14:45:19 ID:24.je.L36
合宿ってなに踏むのがいいんだろうか
なんだかんだで2つのパフォーマンス上がるスピ賢友情に逃げてる
友情あったらクリークのスタミナ踏むのがベストなんだろうが
572: 名無しさん 22/09/01(木) 14:43:04 ID:5h.ha.L3
結局合宿も2人いるスピ賢踏みたくなるんよなぁ
ワイが育成下手なだけか
575: 名無しさん 22/09/01(木) 14:43:47 ID:xx.je.L29
>>572
合宿こそスピ賢要らんよ
スピ賢なんか普段の練習で上がるんや
585: 名無しさん 22/09/01(木) 14:45:05 ID:5h.ha.L3
>>575
スピ1600となると合宿も踏まんとキツくない?それとも1600はやりすぎなんか?
619: 名無しさん 22/09/01(木) 14:50:03 ID:xx.je.L29
>>585
スピ3ならハマり具合で行くわね
595: 名無しさん 22/09/01(木) 14:45:50 ID:Ma.ws.L14
よくよく考えたら合宿前にスピ賢の練習なんてレベル5かそれに近い数字になるから合宿は別練習踏む方がええんやな
613: 名無しさん 22/09/01(木) 14:49:17 ID:xx.je.L29
>>595
そういう事やね
普段と変わらんのに喜んで踏んでたら伸びへんようになる
580: 名無しさん 22/09/01(木) 14:44:42 ID:4x.je.L14
だから3種類積むと合宿中は楽になるんや
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1662005244/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: マンハッタンカフェ
コメント一覧(94)
ハニバ前のかわいい極振りな箸休めガチャのはずが出世したなあ
クリーク、ダイヤ、カフェ完凸してる側からすると
カフェ、ダイヤのが使いやすいし実戦で勝てる娘が作れるよ
長距離になればクリークのスタボも活きるけど、中距離は絶対根ボのがいい
デバフ考えたら結局クリークでマエストロ積みたくね?
まあクリークの強みは何かって言われたら、スタミナの安定度もそうだけどマエストロの存在だからな
金スキルさえ考えなければ、根ボ持ちでイベントでスタミナ盛れて友情も早いダイヤがかなり来てると思うんだが
「スピ賢さは普段でレベル5行くから合宿は他で」
・・・言われてみりゃその通りだわ
言われてみれば確かにそうだなって思ったわ
こんな簡単なことすら気づかない自分と
育成上手い人は違うんやなぁって思った
URAの頃は合宿で根性踏んで最低値確保してたのに忘れてたんだ…
回復量は微妙いがテンション上げとバッドステ治すのが有り難がられるかも?
逆に合宿でスタミナ踏まなきゃいつ踏むのってレベルだけどな
体力無いからクイズクイズクイズ!参ったかオラ
海にきた意味よ
担当と遊ぶためでしょ?
未だにクリークが現役か。なんだかんだチャンミによってグラライかメイクラで使い分けってことになれば良いんだが
レギュ以前に適性の広い狭いでキャラによってメイクラと使い分ける感じで良かったと思うわ。上限突破なんて2周年の時でも遅くはなかっただろうに
なんだかんだでカテゴリトップのカードは使われるからな
マエストロが回復スキルで他と大差をつけて有能なのもあると思う 他の回復スキルは条件も厳しい上に距離とか脚質まで指定してくるとか意味わからん 切り開く者に距離指定した理由がマジで知りたい
今回は勢い任せ→じゃじゃ馬が坂が無くて発動しないしな。逃げで回復金スキルとなるとマエストロになるわ
メイクラ来たときにアオハルと使い分けになったか?
アオハル→クラマのギャップはオープンチャンミ条件が更新されるレベル
クラマ→グララでそんなことがありえるかな?
甘く見てもURA →アオハルの差にも届かない
根性伸びる!強い!ウマ娘は変わった…(蛇声
根性伸びる!強い!ウマ娘は変わった…(蛇声
新カフェ強いんか
ハロタキガチャで何故か2枚出たんだよね
なおハロタキは0の模様
ふいんきでプレイしてたけどシナリオでステータスの伸びが結構違うのしらそん
言われてはいたけどこんなに違うんだなスタサポカの根性の上がり方
しかしクリークママちゅよい…しかもマエストロ付きだしな
クリークにスタ因子12でも901届かなかったわ
スピスタ補正じゃないとキツイなぁ
つ クライマックスシナリオ
つ マイル適正
ボソッ(因子の話やで)
カフェは金スキルも橙スキルも長距離用だから
長距離チャンミで育成するならクリークの代わりにしてもいいかもしれない
スリヌケタマ3凸持ってるけど得意率0なのがな~……SRロブロイでいいか
なんでまだ鋼の意思をディスっている奴が湧いているんだろ?
それに、初期絆といいイベでの絆上げといい、クリークよりサトイモのほうがグラライに向いているというのに
そりゃ効果が同等の金スキルで条件付きと無条件だと後者の方が強いに決まってるから
あとサトイモは根性は確かに伸びるけど肝心要のスタミナが伸びにくくてピン刺しじゃ使い勝手悪い
なんでも何も前が詰まった時とかいう展開任せ運任せな条件が付いてる限り
発動してくれないと困る回復の選択肢にはならねえよ
そうそう、回復スキル積むときって「それが発動しないと走り切れない」ときだから、不発=負けなんよな。それ考えると順位条件やら展開任せで不発するスキルは選択肢としてはかなり弱くなる。
クリークってメイクラの長距離育成でも使われてたしどのシナリオでも何かしら出番あるよね
スタ根伸ばす為にデッキ弄るとハローが押し出されてしまうのが辛いわ
代理ライスの再来や!とか息巻いて速攻天井した自分を止めたい
わかる。せめて修正来たけど控えといた方がよかった気がしてならん
特に完凸代理いるのだから、タキオン借りてすませることも出来たし
固有の体力消費減が強すぎるから抜くとかありえん気がするが
それが強いのは勿論解ってるがスピ補正無いキャラで1400目指そうとするとスピ3がほぼ固定になるんや
残り3枠で賢さも入れたいとなると自由枠が1で取り合いになる
ハローが強いのは異論無いし入れれるもんなら入れたいんやが弄れる枠がハローしか無いんや
やる気ダウンイベ0で体力減った時毎回賢さが光る上振れ前提なら無くてええから問題ないと思い込んで切るしかない
得意率高くて練習性能高くてレスボ10ファンボ20初期絆30初期ステ35
金スキルが全距離全脚質有効回復の神スキル
これを超えるスタサポ作ったらゲーム終わっちゃう
(まだ初日やったきりだから何の話かわからねえ!)
(週末からじっくり触ろう→修正案件発覚→修正入るまでメイクラで因子周回しよう、で現在まで一度も触ってない自分も居るからセーフ)
SRスタライアンも数値は強いけどスキル微妙やな
メイクラが合宿で得意練習ぶっぱするシナリオだったから、その感覚捨てないとかなりいびつなステになるね
スタパワ練の伸び代が明らかに上がってるからピン刺しでも結構つよい
スタ補正強いキャラなら因子と力飯でも何とかなるかな
それだと根性伸ばせねんだわ
ハロー入れてたら根性一切触らずともBは安定して出るぞ
Bが低いと言われればそれまでだが
カフェは可愛い
はっきりわかんだね
やたら根性限界突破すると思ったらそういうことか
ワイは新カフェ引いといたほうがいいって言ったで😤
クリークいるならええが
全くSS届かないけど練習踏むシナリオはやっぱり楽しいわね 計画性立てつつ崩れつつあっという間にシナリオポイント100万クリアしたわ
テンポ良く進められるのがいいわグラライは
同感。1時間の休憩中に確実に1周はできるから気軽に手を出しやすくてGood
カフェ無理して完凸させたけどこれもしかしてフレンド用の奴ファインからカフェに変えた方がええか?
ええぞ
ファインとか有名なカードは完凸してる人もフレンドに置いてる人も多いから新カフェみたいなカードの方が需要あるで
カフェのほうがレアだからそっちのほうが助かる
かけられる資産は各々有限だから初期の強カードが返り咲けるのはええことや
クリークとハローでそこそこ根700ぐらいはいくからハマれば900ぐらいは盛れそう
トレーニング能力は低めだけどSSRスタミナスズカとかどうだろう
シナリオリンクでポイント稼げるし、逃げならコンセと切り開く者は使えるんじゃないかな
スタの2枚目としてはありだけどピン刺しだと練習性能が低すぎて厳しいかと
賢ブルボンでコンセと先手必勝取れるからまず出番は無いと思う
スズカだけで必要なスタミナに足りて他で先手取れるならいいけど
グララで練習基礎値が変わってスタミナの根性、パワーのスタミナが上方修正されて根性のスピパワが下方修正されてるんよね
グララオンリーで全てのシナリオでは無いのだけど
カフェ2は人権言ってたYOUTUBER信じた
すり抜け4凸して埃を被っていた俺のスタミナフェスタが火を吹く?
決死の覚悟さんはタキオンがいる限りグララでは死亡決定だから…
なんでスタの方がすり抜けてくるかなー
賢さの方ならワンチャン使えたのに
今日レンタルをクリーク完凸からハロー完凸に替えてみたが、需要はどっちなんだろうなぁ
ハローレンタルなんか溢れかえってるからクリークの方がいいと思う
中距離以上なら差したいだろうし
サービス初日からプレイしてるワイ、未だにクリーク未所持で震える
セイウンスカイ実装時に始めたわたトレーナーもそうなの
逃げリッキー育成だから使えないかなと完凸スタミナスカイ使用中
俺なんかこの1年半ファイン未所持でやってんぞw
スピ3スタ1根1賢1で合宿はスタ根踏めばいいんやな
わかったぞ
ライトハロー「あの、私が入る枠…」
今更だけど配布姉貴長距離ならえぐくね?(いい意味で)
ついに”俺の”カフェが輝く時が来たか
俺のSSRルドルフ使え😎
スタ因子&根サポ1でやってたけど、根因子&スタサポ1でやってほうがいいのか?
レース出なくて済むグランドライブこそ根性育成だと思ってたのにナーフされる悲しみ
合宿はとにかくスタミナ攻めだわ
しかしクリーク改めてめちゃくちゃ強くて草
ナカヤマもグラライの練習性能は新カフェと同じくらい高いな
欠片使って力業使って完凸しといてよかった
SRサポカだと誰が良さげなんだろう
完凸してるのカフェとテイオーしかいないが
SRでもカフェじゃない?
ただ根性も伸ばしたいなら別だと思う
スタミナ伸ばすならカフェロブロイ
ライアンが根ボ持ち
スキボがテイオー(トレ効高いけどスタ根ボ無し垂れウマ高レベルで貰える)
スキルそこそこスタボ有りはジョーダン
中距離先行ならジョーダンに可能性を感じる
スピ2賢2クリークハロー、こうだな
秘伝書とレスボで勝手に600前後までスタ根上がるメイクラより、こうやって組み合わせ考えてる方がやっぱ楽しいな
新カフェはタイミング悪いしスタミナだからあんま引くべきではない風潮だけど、イラアドが良すぎて引いた人多そう
SRスタミナならロブロイが悪くない性能してますねぇ
SRスタミナならロブロイが悪くない性能してますねぇ
スピ補正キャラ使ってもスピ1600思ったよりキツいぞ
3人友情を何回も踏めないとまず届かん
そしてシニアあたりからスピ賢はトレLv5になるから合宿でスタ踏めたら嬉しい
スピ2だとスピード1300行かないくらいで終わる事も多いんだよなー…
スピ2でいくならキャラにスピ補正欲しいわ
根性20族が楽曲でさらに根性上昇値上げてダイヤとか配布ライスとか踏んだらスタミナと根性が同じくらい伸びたりしないかな
スズカタキオン黄ファルコとかのスタ0根性10族でスタ850を目安に練習踏んでると根性も800超えたから根性20族ならステ均すのもっと簡単だと思う
スタトレ踏む必要がある時点で逆行してるからなぁ
上限超える分は伸び率悪くなるしスタ必要量も増えるしでガタガタにしかならなそう
カフェないんで長距離はクリークと姉貴でいきます