147: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:12:11.65 ID:ND2gaiI90
先行の強い継承固有おちえて
158: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:13:09.46 ID:rUxjOh9Cr
>>147
ニシノタイキ
今回は全脚質にチャンスあるかと
188: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:16:26.98 ID:eAuGCP1y0
>>158
差し追込って言うほどチャンスあるか?
クリオグリぐらいやろマジで
あとスタミナ盛り盛りメジロブライトみたいな変態仕様でもないとさぁ
203: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:17:56.61 ID:rUxjOh9Cr
>>188
電光石火からアナボに繋ぐかんじやろな
通常オグリも強いかと固有がばっちり決まる
277: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:24:03.51 ID:eAuGCP1y0
290: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:25:23.40 ID:0BXgvJCAd
307: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:26:38.86 ID:eAuGCP1y0
>>290
あぁ、不発パターンか
だったら追込勢なら入れても保険程度には使えそうね
319: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:28:18.59 ID:n5mR90Uu0
>>307
発動位置決まってるから保険にもならんやろ
353: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:32:20.08 ID:eAuGCP1y0
>>319
位置確定なの?
アナボとか終盤入っても6位になったら発動してたような気がするんだが
365: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:33:37.11 ID:kn+HqXbnM
>>353
彼方の条件と今回のコースを見てきたほうが早いぞ
366: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:33:40.72 ID:Vo7Xf4UV0
>>353
アナボは終盤コーナー
彼方は終盤3コか中盤4コ
375: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:35:02.67 ID:n5mR90Uu0
>>353
アナボは終盤コーナー全域が発動範囲で範囲内なら順位条件満たし次第発動可能
彼方はゴルシの抜錨と同じ条件に合致した発動ポイントのみでそこ過ぎたら順位条件満たしても発動しない
311: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:27:16.35 ID:eAuGCP1y0
そもそも発動しないと勘違いしてた
サンキューな
362: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:33:15.30 ID:jzp467L0a
俺もアナボと彼方の条件違うってことはわかってるけど正直彼方の条件よくわかってないんだ
383: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:35:59.75 ID:KiFSi03f0
>>362
彼方はそもそもかかったら駄目だしアナボと違って終盤コーナーだけじゃない
順位制限もアナボより広い
415: 名無しさん 2022/09/22(木) 16:40:06.83 ID:eAuGCP1y0
今まで勘違いしてたわ
ありがとう
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663829667/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(83)
腹が出るのにパクパクする理由って?
その辺のデブに聞けよ
お腹に手を当てて聞いてみろ
「オイシイからダイジョウブデース!」
ラーメン食べると痩せるからな
満腹中枢やられてんじゃないっすかね(むき出しの暴力)
よく分からないがセットで使っている
俺は雰囲気でトレーナーをやっている
よくわからなくても多数の誰かがこのように教えてくれるから
別に詳しくなくても大丈夫
基本的に説明が足りないゲームだからなんとなくフィーリングでやるしかないのだ
今回直線一気OKで、ノンストップガールがNGでOKってこと!?
一気は加速の真ん中くらいで出るから無意味ではないけど弱いと言って差し支え無い
あと記事で言及されてないけどタイキ固有も継承は発動早すぎてアウトだから要注意やね
一気有効っちゃ有効だけど最速じゃないし効果時間短すぎてかなり微妙だと思うぞ
わざわざ追込作るくらいなら下校クリオグリにする
ノンストは出にくいってだけで出る確率もあるにはあるんじゃ?
正確にはSSR賢さユキノ使ってまで取る必要がないって感じじゃない?
覚醒で持ってるなら取って損はないと思う
後方脚質は継承アナボに豪脚、ソムリエ(差しなら乗り換え)に電光石火を積んでお祈り
最速加速決めれるのはアンスキつぼみアナボリだけどどれも編成で対策されるか運次第になるから安定して有効加速できる直線一気もアリ
この、あーだこーだ議論している時が1番楽しいのかもしれない。
クルマ買い替えるとき時にいろいろ妄想する楽しさに通じるものがあるね
条件が複数あったり変動したりすると覚えにくいよね
つーかいい加減追い込みには使えない差し用の優秀な加速をくれ。速度も加速も追い込みのほうが優秀か差し追い込み兼用ばっかりじゃん
なんかもうまともな差し金スキルを久しく見てない気がする
回復スキルですら差しは終盤発動とか意味ないやつしかない
中盤にしてほしい
よっぽど短いかマエストロと同時発動みたいなコースでない限り潜伏体制は悪くない
ただ差しスキルによくある順位条件は要らない
オグリキャップだ。よろしく頼む。
あれやこれやと策を打っても始まってみればオグリに蹂躙される未来が見える見える
素オグリほど「雑に強い」キャラおらん気がする、
あとはコース次第だけどチョコボンくらいか
なんか「どっちも強い説」出てますね……
今回もノーマルオグリに活躍して貰います。今まで4つくらいプラチナ持ってきてくれた可愛いやつです。クリスマスじゃなくても戦えるんだ!(未所持)
仕掛けどころ
勝負どころ
は?
’13日本ダービー(キズナ)なら1コーナーでもうすでに勝負どころだからな…
中盤の最終コーナーを仕掛けどころだと勘違いして奮い立つだけ奮い立って特に何も変わらないドーベルちゃんは何なの…?
衣装違いなら今回割と強いからセーフ
継承ではなくおれはニシノフラワー本人で勝ちたいのだ
いい加減サイゲはスキルの詳細情報もゲーム内で確認できるようにしいくうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
どうした急に
心臓発作かな?
対魔忍いるじゃん
うまだっち!
彼方の条件はややこしくて、コースぱっとみて有効かどうか分かんねぇ
走らせてみてちゃんと出るか確認するのが一番早いわ…
出ないぞ このコースは出ない → 出た・・というのはある
えぇ・・・
コーナーがあるコースなら全コース発動だけはする固有で、わざわざ目視で有効位置で発動するかチェックするの?
ややこしいもなにもコース見れるなら中盤に終盤コーナーが有るか見て、あったらその位置が終盤に近いか、無かったら終盤のコーナーが終盤に近いかを見るだけで10秒で終わるんだが・・・
まあ説明わかりにくいし、走らせるのはありだと思うよ
9人全員ドーベルで練習すれば発動するかどうか自体はすぐわかるし
まあ自分で検証するのは良いことだと思うけど、コースを見て有効か分からないのはどうかと思うし、走らせる法が早いってのは理解を諦めた思考放棄に近いでしょ
上で書いてる3点の確認が出来ないってほぼ加速スキルの事をほぼなんも理解してないって言ってるようなもんだぞ
俺はわからんから、わかってるお前が頑張ってくれ
>>60
むしろワイは頑張ってないやろ。サイトでコースさっと確認して終了だし
理解しないまま走らせて確認するほうが100倍(無駄に)頑張ってるやん
しかも走らせて彼方が有効かってことは発動するかだけじゃなくて、その位置が有効加速化まで目視確認とかくっそ大変じゃん
俺はデジたんで固有+アナボ+豪脚+ノンストで勝負させてもらう
あのちっちゃい体でごぼう抜きすんの癖になってんだ
勝負どころは終盤の始まりだよってドーベルに教えてあげればいいんじゃないか?
彼方はG1の中距離コースなら大体有効発動するって覚えていればいいから…。一部例外もあるけども
とにかく自分が気に入っているウマ娘を強くして勝負する
それでいいじゃないか・・・
これらの固有の発動条件をちゃんと理解して育てないと強くならないってことだぞ
久しぶりに姫出せそうで俺は嬉しいよ
長距離を想定してライスシャワーをだすつもりだったけど、決意の直滑降が活きそうだからやっぱりライスシャワーをだす
お兄さまは早速春天で2人ライスを失いました……グランドライブで根性育成は無謀か……?
クラマに比べて笑えるくらいスタミナ盛れないからな
クラマは短距離育成根賢でパワ18とかでやってもスタミナ無駄に500や下手すると600まで無駄に盛れてたのに
合宿は友情発動しなくていいからみんなスタミナ集まれって願うしかない
わいイベントの短距離課題で試しに逃げバクシン根性やってみたけど、最初のスプリンターズSと高松宮で負けた・・・目標が3位以内だからなんとか通過
ハローさん入れて根性2枚だときつい。かといってスピなしやハロなしはもっときついだろうし
まだまだ研究必要そう
おすすめはニシノ、マヤ、スイープ、フラワーってことだな
管理人さんも大喜び
チートやめろ
ここに掛かりまくったデジたんをひとつまみ🤏
さっぱりわからん
中盤で発動しても役に立たないし発動しなかったら再判定しないから終盤でも発動しないってこと?
発動場所が2か所あるんじゃなくて、コースによって2つある条件のうちコースに合致した発動ポイントが1つある
今回は発動判定が中盤にしかない
中盤に暴発するような順位に居ない時点で終盤入りしてもまず発動しないし暴発しやすい順位条件の広さだから有効発動する期待値が低すぎて積むメリットが薄いんよ
ドーベルの固有は要するに終盤までに最終コーナーを迎えるコースでは終盤コーナーで、終盤までに最終コーナーを迎えないコースでは3コーナーで発動する。でよく理解すれば両方の条件を満たすコースは存在しないって分かるからまずそのどちらで発動するか理解して、そしたらあとはその発動位置が有効加速になるかどうか見たらいいよ
それが分からないっていうならまあ加速スキルの発動位置と意味から調べて理解してくれ
中盤の最終コーナーか終盤の第3コーナーこの2つのうちのどちらかで出るけど彼方が活躍するのは後者だけ
今回のコースでは中盤に最終コーナーが来るから残念ながら活躍できない
よくわからないのでよくわかる人がまとめた有効加速一覧を見てる
ワイもこれ。ノンストや彼方は有効なのかどうか毎回マジで分からん。ふいんきでウマ娘をやっている…
ノンストは最終コーナーがどこにあるかを見るだけ
終盤より先に最終コーナーがあると発動率が下がる
ウマ2になってから最終コーナーを過ぎるとウマたちが横に広がるようになったから、終盤より先に最終コーナーがくるコースではウマが横に広がってしまいノンストの発動条件を満たしづらい
雰囲気でやっているので,育成して,提示されているスキルで役立つものを選んでいるだけだし。
フラワーとタイキとセイちゃんを出して脳を破壊するんだ……
一応最終コーナー7位入り終盤直前に6位浮上で彼方発動、って言う穴はあるっちゃある
彼方の発動範囲は終盤の第3コーナー全域or終盤じゃない最終コーナー全域なのでオグリみたいに判定ポイントが1mしかないっていうわけではない
コースで発動位置固定されてるって聞いたが…
普通にやったらコーナー条件満たしたとこで最速で発動するから実質位置固定みたいなもんってだけやろ
順位条件まで考慮した場合木の言ってる通りコーナー途中から出るよ
直線一気なんかも普通にやったら条件満たしたとこで最速発動だからほぼ位置決まってるけどスタミナ切れでラストスパート遅れた場合は遅れて途中から出るってのと同じ
違う
ドーベルの固有は言い換えるなら
終盤の第3コーナーか中盤の第4(最終)コーナー
両方の条件満たすことはあり得ないんだ
上でも言ってくれてるけど、逆に考えてみると解り易いよ。
終盤に3コーナーがあるということは、その後に通過する最終コーナーも終盤にある。
中盤に最終コーナーがあるということは、それより前に通過する3コーナーも中盤にある。
つまり2つの条件は矛盾してる。
両方の条件を満たす施行条件が存在しないってのはそういうこと。
だからコース(レース場)と距離によってどちらか片方のみに決まるんよ。
木だけど言いたいことはそうじゃない
勿論3コーナーで終盤に入る場合は“終盤の3コーナー”のみが発動区間だけど、それは“終盤3コーナー入りの瞬間一点”に絞られているわけじゃなくて終盤3コーナー全域で発動チャンスがある
同様に最終コーナーに終盤がある場合“終盤でない最終コーナー全域”が発動区間になってるので後ろから追い込む場合に有効発動するチャンスはあるってこと
前者の発動区間と後者の発動区間はコースによって変わるので両者の条件を同時に満たすコースは存在しない、これを前提とした上でのディレイによる有効発動の可能性ってのを提示したわけだよ
『有効加速』の意味がまずわからんのよな、接続とかもわからんけど
わからんのに調べようとする気すら起きないから万年シルバーなんやけどなワハハ
有効加速→速度が変化するタイミングで発動する加速スキルのこと。すなわち、終盤突入から数秒の間に発動する加速。このタイミング以外の加速は速度が変化しないので何も起こらないと考えていい。
接続→速度スキルや複合スキルによって高い速度を保ちながら終盤に入ること。これによって素早く最高速度に到達できる。
地固めや先手必勝が強いのはスタートで加速してより短い時間で上限速度に到達できるから、っていうのは解ると思うんだけど、終盤加速も理屈としてはこれと同じだよー。
上限速度で走行中に加速スキルが発動しても、それ以上速く走れないのだから大抵は加速スキルの恩恵を受けることが無い(厳密には受けられる場合もある)。
終盤区間に突入するとラストスパート状態に入って速度上限が跳ね上がるから、最速気味に加速スキルが発動すれば上限速度に到達するまでの時間が短くなる=速く走っている時間が長くなる。
接続というのは、その終盤区間よりある程度前のタイミングで速度スキルが発動して、速度を上げた状態で終盤に突入すること。100→200より150→200の方が得だよねって話。
例えば、クリオグリが強いのは速度と加速の複合スキルであるミラクルランの発動タイミングが、終盤手前(接続)か終盤直前直後(終盤最速加速)になるからなんね。で、複合スキルである以上どちらの場合でも一切無駄にならない。強い。
アンカー間違えてためんご。
アンカー間違えてためんご。
物理基礎でPVグラフ勉強しなおせばいいと思うよ
なんやねんPVて……v-tやわ
困ったときはデジたん使えばいい