>>788
モブの強さと分布次第で加速全然変わりそうだしなぁ
上に行くとSモブとか出てくるのかな
結局逃げ先行差しで脚質分けた方が1-2-3は狙いやすそうだよな
今回ギアがあるから先頭ではない逃げも全くダメではないが……最初からアンスキではなくあっぱれにしとくとか
大逃げにギアアンスキも良いけど大逃げ自体が被るリスクがなあ
追い込みは不利になりそうだけど96狙わないならぶっちゃけそんなレベルでも十分な気がするよね…🥺
逃げ3と大逃げ1逃げ2ってどっちのほうがええやろ?
>>825
どちらかなら後者かなと。逃げ3だと前で競り合い続ける2人はともかく遅れたやつがそのまま3位に入れるかが怪しくなるし
ただ、大逃げ入りも対面大逃げで位置取り争いやらかしたらモブにも負ける大事故起こす可能性があるから怖いっちゃ怖い
追込きついって言われても
下手に逃げ出して先頭争い負けて下位確定になるよりマシなんだ
安定加速としてギアが有効な時点で逃げ先行が中心になるわな
モブの弱さを信じてワンチャン差しもアリくらい
>>832
中盤上がっていく差し追い込みにギア積んだほうが強いぞ
普通に12人レースの練習を6人でやりゃギアなんて発動しないってわかるのにな
>>17
でもNPC6人のルムマで走らせて負ける場合、大概ギア持ちに負けてる
なのでギアなしの子にギア入れて作り直す予定なんだが
ギアは発動するだろ
問題はアナボ彼方
>>36
アナボは論外だし彼方も怪しい
とりあえず全部積んどけはどれかは発動するじゃん?
彼方は思ったより発動する
アナボは厳しい
彼方6~8位は出なくもない
アナボ8位は無理
なんやかんや彼方はよく出てるけどな
アナボは8位のみで終わってる
たしかに彼方は一応ありだな
でもたたき台でアナボ入れた子は一度も発動したことなかった
ギアノンストかなあ
安定はしないけど三体いれば誰かはなんとか
ギアシューティングが無難だと思うがね
俺も彼方だけ入れてあとシューター
逃げ以外はギアシュースタが安牌じゃね
俺の先行はギアシューター
あっぱれでもいいかもしんないけど
シューター
シュースタ
シューティング
バラバラで草
>>103
シスターだぞ
俺の差しはギアコンドル
ユニはスキル何積むかで強さが全然違う気がするな
>>111
で何積んでる?
>>127
継承はギア彼方絶ボク、でもユニに彼方はサブでいいかもしれん
前に出まくるからあまり発動してないな
>>140
うちのネオユニは先行運用してるわ
なんで前に出るのはあまり気にしない
シューティングをメインに入れてたネオユニが全然勝てなくなってきた
あっても2着までで勝ちきれない
なのでギア入れて作り直し
俺も流星プロミネンス加速だな
っぱスペちゃんは正義だな
ギア彼方で祖からシュースタ引けばいいんだ😎
彼方は案外発動する、モブに逃げ先行がいるとね
ネオユニスキル7回発動済みで固有出しても逃げ先行の壁を抜けれないことがあるし
勝率安定させるだけ考えたら垂れウマ、差し切り体勢に
1-5位ギア、6-8彼方で加速6000を広くカバーした方がいい気がしてる
シューティング悪くないけど現在速度なんて進化スキルや神速あるんだし
ネオヌニ彼方でねンだわ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1682988934/ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1682979003/
コメント一覧(100)
逃げ2であっぱれ、ギア、アンスキ
先行にはギア、鍔ぜり、垂れウマでルムマなら安定して上位のアベレージを残せてる
逃げのほうはアンスキは勿論だけどあっぱれとギアのおかげでハナとれてなくても逃げ2で隊列伸ばせてればちゃんと上位にいってくれてる
今回もいつも通り大逃げスズカさんで勝てることを目標とします
大逃げミラー対策のスタミナって結局どれくらい必要なん?
1200
今回の大逃げスズカさんはスタミナよりも序盤スキルのラインナップが気になるわ
金地固めが来たけど、進化コンセ持ってる大逃げスズカさんは序盤スキルどれぐらい必要なんだ?
金地固めと先手必勝のどちらかがあれば最大集中だけでぶっ飛んで行きそうだけど
スイープ所持スキルとかシナリオで取れるスキルが噛み合ってるんだけど固有出づらいのがなぁ…
ワンチャンス自前であるし、彼方積むよりss積む方がいい気もする
スイープはそもそも育成グラマスとあまりに噛み合わなさすぎてステ盛るのすら難しい
トレ規制と連続レースが特にね
トレ規制はスイープらしくて可愛いんだけどもう少しメリット欲しいところさん
勝負は既に始まっているのだ
頑張って納品するのだ
一番仕上げやすい通常オグリを出す予定なので、「曲線のソムリエ」→「怪物的コーナーリング」はどうだろうか
最終コーナーまでにコーナーが2回あるのが問題。第3コーナーで出ても効果ないわけではないけど。今回はコーナー加速は無しだよ。
いつものメンツが超オススメ!!
って管理人ちゃん(ロリコン)が言っとったで
好きなギアはゼノギアスです
自分はヴェルトールイドが好き
アイツはギアアーサーともギアバーラーとも違うなにかだしギアに入れていいんだろうか…
だが最強のギアはサルベージ用ギアであるとかなんとか(バトリング感)
シューティアさんの事も思い出してあげてください。
刀装備のヘイムダルが至高
今のところモブが色々不明だから逃げ2枠安定っぽいのよね
ランクが上位になったらモブが修羅の国レベルになるんではと予想してる
96狙いでもなければチムレ育成した娘でも…
普段チャンミでA決勝安定していけるくらいの人ならそこまでガチらんでも最上位報酬は狙えそうよな
形式こそ違えど、結局は相対的な強さでランク割り振るんだし
最上位報酬の難易度は今までと変わらんと思うよ
3連続爆死した揺り戻しかブルボンがすんなり完凸できたから逃げを出すつもり
逃げはメインがアンスキとギア、サブで二の矢がいい?
逃げはアンスキ(1位)、ギア(1~5位)、あっぱれ(1~3)。中盤強い子ならアンスキ、そうでないならギア。逃げ全員にあっぱれといったところかな?サブとして今回も垂れ馬はあったほうが良さそう。
アンスキギアあっぱれの三種積みたい
サブ加速入れたいなら垂れがいいと思う
2400m条件に於いては有効発動率の低さに対してスタミナ消費というデメリットが目立つ二の矢はノーサンキューですなぁ…
逃げの負けパターンの時に強引にリカバリしてくれる勝利への執念(食い下がり)の方がまだ有益
解らんから赤マルにアンスキ載せて投入しようかな。
モブをカタパルトにするためノンスト(垂れウマ)を入れろ
モブが弱くて前にいきすぎる可能性があるからギアを入れろ
モブが思ったより強くて前にいけない可能性あるから彼方を入れろ
どの順位でも無難に効果を発揮するんだからシュースタを入れろ
上の加速が全不発でも最悪連対はできるように乗り換えとワンチャンスを入れろ
よく分からんのでいつも通りお気に入りの子を出す
そのお気に入りの子を活躍させるためにどの加速を積めばいいかの話をしてるんやで
愛のために理解を深めるのだ
愛なんていつまで経ってもよくわからんものだけど
愛のための努力は重ねていかなくちゃな
どうせ同じ娘たちを出すのなら勝って笑顔にさせたいじゃん?
モブ6人が脚質ランダムだから逃げ先行だらけだと後ろ脚質は加速出来るけど最終コーナーで大外に一直線で勝負破棄になるw
モブと速度差があるから追い比べ出なくて追込は今回弱め、差しも前出て行くタイプじゃなきゃ追込同様ダメポよ
逃げは白キタ、チョコボン、アイネスが筆頭に安定した成績を残せる
先行は加速順位問題でクリオグリが安定感が高い
後ろはマジでギャンブル過ぎておすすめしにくい
あっぱれよりシュースタが良いのかなぁ。
テイオー作りなおさんとなぁ
あっぱれを選択肢に入れてるってことは前脚質だろうけど踏み台になるモブなんて終盤には前にもう誰も残ってない
テイオーっつってんだから前にモブ残ってないのはあっぱれ積みに普通にプラスでは?
逃げ2なら白キタは確定として相方は最終直線系の方が良いかなと思う
どうせハナ取りは白キタの方が強いし
中盤固有のチョコボンとチョコネスは普通にハナ取るよ
終盤はアイネスが強いけど中盤で進化スキル出せてないと上手く発動順位を維持できないから少し不安定、発動出来ればおそらく敵無し
NPCの強さとか脚質バランスがどうなるかわからないと対策建てられないところがかなりある
特に後方はアナボ8位とか差しスキル後ろ50%問題とかあるからまず感触掴まないと不発スキルを粘る羽目になる
だから初回は見に回ってその分更新が手薄だったチムレを納品する
ネオユニは加速複数積むより13回発動スキルのアレを中盤に出すことに特化した個体が一番勝ってるわ
中盤特化で先行追い抜くほどに前出たネオユニがギア加速でそのまま一着になる
そそ、勝ち方としては春天のローレルとまるで一緒やね
中盤特化して前に出るだけ出て、あとは適当な加速があればそれで勝てちゃう
本当に加速がなかった春天ローレルと違い、今回はギアで雑に加速できるから、もうそれだけでOK
あと、ローレルと違うのは固有と進化の両方にスキル発動回数条件があるから、序盤中盤完全特化型スキル構成にせなならんこと
全身全霊や黄叡智取るスキポがあったら、それを緑にまわせって感じになる
レース後半発動スキルすら悩む
それでウチのゆには彼方をヌいてギアとシューティング入れてる
最終直線は地の加護と全身全霊にかけてる
正直内容・仕様がわからない所が多いのと、私はバチバチに対人戦するのが好きだったからリグヒのモチベが全然湧いてこない…
差し追込は彼方ギアコンドル猛撃破の2つ以上とノンスト+乗り換えor抜群の切れ味、起死回生あたり積んで有効発動をお祈りするしかねえんじゃねえの
加速爆発させると無意味に大外にレーン移動するから加速は少なめで内側からジリジリ抜く方がいい
ホントに大外行くと勝ち筋が消えるから後ろ使うくらいならデバフネイチャとかの方がいい
中盤特盛+固有出せるネオユニが後方で一番勝ってるくらいだしね
ネオユニは加速積んでる人少ない
多分終盤入口がコーナーのせいだと思うがノンストとコンドル出にくい
ギアメイン彼方サブにして少し速度をどれだけ詰め込めるかって感じ
今回ほんま何したらいいかわからん
育成も下振れひどすぎてやる気も起きんし
サムネスイーピーかわいい
アナボはダメってことは分かった
後はある程度仕上げて脚質に合わせて加速積んでお祈りする
継承最速組
アンスキ 1位
あっぱれ 1位~3位 加速弱い
彼方 6位~8位 判定距離25m
アナボ 8位
遅れ気味
ギア 25m遅れ
🌰777 23m遅れ 加速弱い
追い抜き
スペ固有 5位以上 加速弱い
ドトウ固有 順位無し 加速弱い
モンクエル 4位~9位 25m遅れ
面白い勘違いしてるけど彼方は「最終コーナーだけは中盤であっても発動範囲になる」だけで「終盤かつ第3コーナーのみ」なんて激狹判定にはなってねえぞ
それだとアナボが有効になるコースは全て有効になるはずなんだが有効にならない理由を説明してくれ
前述した通りだぞ
彼方の条件は
①今回のコース条件のように第3コーナーで終盤に入るコースの場合コーナーなら第3コーナーだろうと最終コーナーだろうと関係なく順位条件満たした時点で発動
②最終コーナー入り以降に終盤に入るコース(東京芝2000や短距離マイル)の場合、発動タイミングが紅焔ギアと同じく中盤であろうと順位条件満たした時点で発動
アナボは②の条件が存在しないから彼方より有効コースが多い
>>40の記述にある「判定距離25m」は「第3コーナーまでに終盤入りするの場合最終コーナーでは発動判定が存在しない」という勘違いをしてるしそもそも君の言う「アナボとの違い」は>>40への指摘に対する反論として見当違いだぞ
なんかリグヒってどんな育成すればいいのかわからん…
まだ一度も開催してないので具体的な事(モブの強さとか難易度とか)がほぼ何にもわかってないからしゃーない
わからんから最近は競技場用育成しかしてないわ…
スキル盛々通常フクキタルが出来たけど勝てなすぎてちょっと笑ったよ
ポジキ+危険回避のジグザグ加速コンボがなかなか揃わないと思ったら、
ポジキ取得を玉座に頼っていたことを今更思い出したでござる
ネオユニはマジで加速ほとんどいらんわ
スキルで先団とりついて4角距離ロス最低限戦法が強い
後ろ脚質だとこいつ中距離最強格じゃんね普通に
問題はスキル揃えるハードルが高いことだけど
出た当初性能叩かれてたのはなんだったのか
春天のローレルの強さ知っていた人は中盤特化型差しという時点でめちゃくちゃ強いことはわかっていたし、実際ルムマでも無双していた
頭の悪いyoutuberが叩いていただけ
中盤で前にガンガン出る後方脚質が強いのはそれこそゲーム開始時からずっと変わらない
文句言っている連中がレースの仕組みをちゃんと理解していないだけ
みんな96を狙ってるん?
赤マルゼンスキー好きだから出したいけど、スピマルゼン使えないし、スキルは全部マイルだし
ゼルダは発売するしさすがに無理じゃないかと思った
ゼルダはリグヒー終わってからでもええんやで
ブチャラティ「順番にやろう」
最後が大問題だな
ユニ見てると加速頼らん強キャラは今後もまだまだ出てくるやろね
CBがそのタイプだったのに強い理由が迫る影ってことにされてたのは草
迫る影は強いけど、1つ前の中距離でも暴れてたのにねw
ネオユニはその延長線上のキャラだから絶対に出てくると思ってた
ユニはクラシックに宝塚出るのやめてくれ〜
差し追込ウマが推しとかでもなければ逃げ2先行が安定して強すぎる
他のコースだと流石にここまでにはならんだろうが、12頭立てモブ6じゃ前脚質有利のイベントが過ぎないか?
それなりにルムマや練習で走らせてるけどノンスト全然出なくない?
これのためにスペorユキノ入れるぐらいなら、ステ上げて前に行くようにしてギア発動率上げた方がいい気がしてきた
モブの位置が絶妙すぎて踏み台にならないからノンスト厳しいね
逃げモブは先手ないから最初から脱落で先行と同じライン
先行モブは差し追込のすぐ目の前に居てケツブロックだけして、ポジキ切れると差し追込が外側に抜け出して並走するからノンスト発射台にはならないのに内側取れないからお邪魔虫w
差し追込モブはポジキ中は距離が狭くて団子になるから内枠取られてるとずっと不利状況で追い抜けない
チャンミなら自分で踏み台のラピッド用意して確定発動出来てたけど、システム的にそうもいかないとなると悩ましいな
アナボはマジで発動しない
後方脚質はギア、彼方かシュースタでワンチャン狙うしか勝ち筋が見当たらない
本命チヨちゃんで行く予定だけどどっちで行くのがベターなんやろ?
中距離だしダンスチヨちゃんがええかな?
ダンスチヨちゃんは固有が2400だと発動位置遅すぎてほぼ役に立たないので通常かなあ
ダンスの進化スキルも強いけど今回は春一番も強いし
サンクス
参考になるわ
差し追込みは、スタート直後に速度スキル出して、差し追込みモブの前に出た上で、垂れてくる先行モブ、続いて逃げモブのブロックをかわしてやっと勝負出来るかも?ってなるのがな
まあ、加速が上手く決まって牛蒡抜きして勝てるとすげー気分良いから、使うんだけど
今回は基本逃げゲーやね、先行もモブ逃げがいると滅茶苦茶ブロックされるし
逃げに赤マルってアリかな…?
ハナ取るのむずいから厳しいか
進化スキルもマイルだし先行に改造した方がいい気がするね
どうせ水マルのサポカ使えないから先手の加速で負けてトプラン無しでおいてかれてじゃ勝負できん
追込で勝ちたいなら中盤スキル積みまくった追込を2人以上出して、競り合わせてガンガン前に行かないとキツイという結論に至った
追込ポツンだと全然前に行かん
96をめぐりけん制しあっているから情報がちっとも出て来ないので助かります。参考にさせていただきます。
レッツアナボリック入れといた方がいいかな?
アナボは8位限定。最終コーナーで8位にいるということはモブも抜けずにいるということなのでその時点で掲示板も難しい。アナボいれるなら彼方(6~8位)+白加速orギア(1~5位)+白加速にしよう。
つまり今のうちにマルゼンパパを育成すればいいんだな?
96人に入れる訳ないし、とりあえず様子見でチムレ流用でもいい気がしてきた。
差し、追込好きとしては差し2+白キタちゃんでいく予定。差し2人で追い比べして後方からごぼう抜き!をイメージしてるがまだ白キタちゃんの育成が終わらない
最悪モブに負けなきゃどうにかなると思ってる
俺アヤベさん推しだから先行差し追い込みの111パでやってるけど、モブ入りルムマ勝率8割↑でうちアヤベさんがぎりっぎり1番勝ってるよ!
ちゃんとUF後半白キタサンとかもいる中で。正直なんかわかんないけど勝ててる。不思議だ…
積んでるのはギア彼方シュースタノンスト全部。スイーピー育てた事ないからちょっと不安だけど、同じじゃないかな?
参考までに。
俺もアヤベさんメインで走らせてるけど最終コーナーで大外回っても勝ててる?
それとも勝つ時はやっぱり内を突いた時だけ?
関係なく勝ってるよ!
外内は本当に関係ない、けど彼方かギアからノンストがすんなり繋がるかどうかに全てがかかってる…
仕様上再現性はかなり高い、けど出ない時は内に絶対に勝てない。
そちらはどう?逆に内なら勝率突き抜けてるとかなら取ってるスキル周りの挙動教えて欲しいです!
1500-800-1140-1100-1300の距離S、彼方ギア持ちだけどそんなに勝てない
追込同士で追い比べを出した時と内を突いた時だけ勝てる
中盤で前に行ける方が強いと思って全身全霊や大地を取らずに中盤速度スキルを取りまくった結果、上がりすぎて彼方は出ないし最終直線で速度が足りずに前に追い付けなかったりと色々失敗だったかも
96位目指さなきゃ適当でもいいよ
自分もほぼチムレ流用かな。まあチムレもその時出来た強い子入れてるだけなのでほぼ変わらないし
逃げ先行差しでいくけど、差しだけは今回引いたへそマチタンを育成して出す予定
へそ大事
とりあえずネオユニヴァースはギア、シュースタ、ノンストが結構繋がる感じで気持ちがいい
ぶっ飛んでくわ
白キタちゃんはもう自前とギアがあればアンスキなしでもいい感じ
最終直線に強い何かを入れたい
ノーマルスペの固有「どっこい!ここが大一番!」が強そうやな
NPCの強さが分からない不確定要素だらけの初回大会だから適当でええよ
追込の推しに彼方ギアシューティングスター垂れウマ付けてステ整えればそれなりにやれるっしょ
リグヒってやっぱり大正義3枚乗せの強度を競う
チャンミより更に戦略性のなくなったイベントっぽいね
有志による検証だと逃げ以外は加速はあまり積まない方が良いって結果になってたな
中盤でモブを全部抜いてないと外側に膨れる仕様のせいで距離ロスと加速でほぼノーカン状態
更に追い比べが発生しにくくなって不利になるから加速積みまくりは結果勝率も下がる
現状は逃げ2はほぼ確定で+1枠をどうするかくらいしか無さそうだったね
逃げは白キタが大正義、2枠目は中盤が強いチョコボンorチョコネス
3枠目はクリオグリ、差しならネオユニ
追込は出すなら3キャラ後ろ脚質で固めて無理矢理追い比べを出す感じがいいみたい
でも追い比べをするために加速で距離離されないようにしないとだから再現性が困難
最近、中盤を盛って終盤直前までに前に出るタイプの差しキャラの強さに気付いたので、今回は神タマとユニちゃんを軸にしてみようか考えてる。