85: 名無しさん 2023/08/21(月) 12:14:22.18 ID:PbBBWR3Od
ウイポの凱旋門賞はゲキムズだけど果たしてウマ娘の凱旋門賞はどうなるんだろう
何にせよすげーな、許可おりたってことだろ?
87: 名無しさん 2023/08/21(月) 12:15:00.02 ID:DvvCaltwd
>>85
アニメ1期の頃から名前出てるし今更
140: 名無しさん 2023/08/21(月) 12:18:54.67 ID:jIRfKhxCM
>>85
別に凱旋門賞の名前使うのに許可いらんやろ
そもそよ凱旋門賞が凱旋門に許可とってんのかよって話だし
253: 名無しさん 2023/08/21(月) 12:26:09.46 ID:iumdO8b+0
>>85
>ウマ娘の凱旋門賞
育成周回する都合、コツもつかめば100%勝てるやろ
169: 名無しさん 2023/08/21(月) 12:21:06.67 ID:+2luOFpJd
アニメに出てきた自由の女神は許可とったのかよ?😡
720: 名無しさん 2023/08/21(月) 13:02:23.61 ID:FNotLIdrd
・凱旋門賞
などを予定しています。
※育成では、育成シナリオ「Reach for the stars プロジェクトL’Arc」でのみ出走できます。
これ新シナリオではシニアの10月に出れるってことなのこ?
728: 名無しさん 2023/08/21(月) 13:04:13.41 ID:0o90hvNXa
>>720
URAファイナルズやWBCみたいに3年の育成が終わった後に追加されるエクストラレースみたいになるんじゃねえかな
734: 名無しさん 2023/08/21(月) 13:05:05.17 ID:VRR7HGHcd
>>720
育成期間短くして
練習1ターンの質を上げてくるパターンと
シニア12月後に10ヶ月追加されるパターン
722: 名無しさん 2023/08/21(月) 13:02:43.34 ID:jWORmF4Td
ダビスタとかは凱旋門どういう扱いなん
前例あるなら好き勝手しても許されそう
726: 名無しさん 2023/08/21(月) 13:04:00.46 ID:DvodRWsx0
>>722
今のダビスタは知らんが昔のは出走条件あり
勝ったらエンディングとかだったから最大目標みたいな扱い
733: 名無しさん 2023/08/21(月) 13:04:59.54 ID:E/l/Hs7o0
>>722
勝つとエンディング流れるよ
G1何勝かして宝塚勝つのが凱旋門切符だった気がする
705: 名無しさん 2023/08/21(月) 13:00:27.23 ID:ciQlEpmOa
712: 名無しさん 2023/08/21(月) 13:01:19.14 ID:rFAmmnn+r
>>705
熱くて思わずワロタw
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692585819/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(111)
現実の日本馬でも1頭しか凱旋門勝ってないんやしそら激ムズよ
お前はどこの世界線出身だ
オルフェ勝った定期
2年連続2着は余りにも惜しすぎる…
こういう競馬の歴史を歪めるような嘘は冗談でもやめてほしいわ
競馬離れてた時期があるから信じそうになったわ
勝ってないじゃん
シルソニが「父は『ほぼ』凱旋門賞馬」なんて海外で紹介されたぐらいだし、オルフェの一回目はあっちでも勝てたレースを落とした扱いだからまあ……
いや勝ってはいないが
未来人きたか
ダイナスティな
楽しみ🐴
お前もセットで来るんだよ
でもゴルシがロンシャン行くならやっぱ隣にいて欲しい
1300/1800/1500/1200/1200
このくらいで勝つようにしてほしい
スピードはそれくらいだと思うけどスタミナとパワーが逆だと思う
緑の人「私ならば、問題ありませんね」
オルフェーヴルかエルコンならあるいは・・・
芝とダート適性どっちも要る
みたいなのでもいいかもなあ
それでも変なんだが
今更洋芝適性付けるわけにもいかんだろうし
パワー重要型でもいいんだろうけどな
SFC版ダビスタは凱旋門は如何に調子をピークにできるようにするかが鍵だったな。登録したら調教はオートだし。あとスタミナコメント無しだとかなりキツかった
トロフィーではEXではなくG1扱いっぽいのが気になる
普通なら難しい程度で、なんか条件満たしたら激ムズでいいんじゃね
特殊条件を満たすと夢の第11レース仕様になってレースに出るモブウマ娘全員が凱旋門勝利ウマ娘に変化するとか?
ブライアンシステムだな
真ミーク式か
楽しみだなぁ。オレ、エッフェル神社に初詣行ってシャンゼリゼ商店街の福引で温泉旅行当てるんだ…
ドーバー大橋も渡ってきてね
エッフェル神社の前ではちゃんとエッフェルパワーのポーズとってSNSにアップするんだぞ
所詮ゲームだし本育成なら普通に勝てるぐらいの難易度にしてくるだろう
正直因子周回の時の三女神クソキツかったからあんまり強くされても困る
周回前提なのに極端にクソ難にされても困るしね
現実の競馬が到達できないほどGIとりまくれるんだし、そういうウマ娘なら勝てても不思議じゃないもんね
>>705の元ネタを知らないけどなんか胸アツ感は伝わってきた
ウマ娘のほうも胸が厚くなるようなシナリオを期待している
胸を盛られるのか…
注意!スズカの胸を盛るのはアニメ公式で禁止されています
使い古されたネタ擦るのはもうええわ
SFC版のウイニングポストだと思います、あの当時が懐かしい。
そして今はウイポ10プレイしてたりします
初代ウイニングポストやね
初期の方は熱い
個人的には2の、挑戦可能な全G1を制覇すると流れる隠しエンディングが好き
特にPS版とSS版は曲も相まって見るたびに涙ぐむ
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm14480394
2は期間が30年で固定されてるから決まった年に決まったライバルが出てくるのが熱いのよね
それにしてもウインドバレーはちと強すぎやしませんかね
勝っても負けてもステータスの上昇量とか貰えるスキルのヒントは変わらないけど、勝ったら専用のライブ曲解禁&マニーとサポポをどっさり……みたいな報酬があったらいいな
勝った時の報酬は何でもいいけどこういう感じにしてほしいな
因子周回の時は負けても問題なくストーリー終えてスキルも取れて、ガチで勝ちにいったらご褒美ってのが理想
実際、有効な加速スキルが現状かなり少ないしそんな中で相手ばっかり加速持ってたらそれだけでかなりキツそう
クラマのライバルウオッカみたいに
URAのレースを勝った後に挑戦できるレースと予想
獲得できるスキルも新しいのが来るだろうな
洋芝◎
ここ以外で絶対使わん奴やなw
札幌でも効果出るはず
モンジューが最強の敵になるんだろな
短距離マイルは、ロンシャンの距離短くしたG1でやるんだろうね
ダートだけはわからん
短距離:1000 or 1400
マイル:1850はマイル?
長距離:4000キタコレ!
マイルやるならイスパーン賞じゃなくムーラン・ド・ロンシャン賞と同じコースちゃうか
1850は中距離ですかね
サポカが一定以上揃っていれば勝てる難易度になってるんじゃないの
やっぱライバルはダンシングブレーヴ、トニービン、モンジュー、ラムタラあたりか
勝っても負けても育成結果が変わらないのなら、超絶難易度の方が良い。
真面目な話日本で強い馬はロンシャンやアスコットみたいな競馬場では勝てんよな
根本的に求められる適性が違う
最近は天気もひどいしオルフェーヴルでも馬券内無理だろって思う
スタミナがないとかパワーがないやらなんやら言われてるけど
多分日本馬にはあの馬場でスピードを出す適性がないんやろうな
日本がしっかりと舗装されたアスファルトなら 欧州は田舎のあぜ道だからな
馬を自然のままに走らせるのがよしとされてるから ろくに整備もしてない 自然のまま
馬が足を取られそうなモグラの穴とかもそのままだし
もう現地で生まれ育って その環境でやっていかなきゃ慣れないと思うな
エルみたいなリスク度外視な手法やるのもね…
最近天気酷いつってもオルフェの一回目の凱旋門だって重馬場だぜ
馬場についてはオルフェの時より更に酷くなっていると
聞いた事があるがどうだろう
馬場改修前後でロンシャンは別物とは良く聞くね
オルフェも今のロンシャンだとどうなっただろう
馬場指数自体は現地表記Collantで近年と同じぐらいの不良直前の重馬場だから、実際走ってみないことにはなんとも
モンジューが相手として走るなら、いずれ育成のジャパンカップにも野良として出てきたりするかな
凱旋門賞、よく考えたら軽く知っているだけだな。
なんか馬鹿みたいな坂があるんだっけな。
G1ジョッキーをプレイしてみるとどんだけやばいコースかわかりやすいぞ
乾けばカチカチ、湿れば田んぼ、高低差10mの急こう配に偽りの直線というトラップ付き
とにかく道中折り合いをつけて脚を溜め、終盤に爆発させなければならない
スタミナは心肺機能以上に筋持久力が要求される
グラマスみたいに12月終わりで凱旋門出走選抜とか強化指定選手認定とかのレースがあったりしそうだな
最終目標と思いきや大穴で2年目3年目の10月にも出走可の可能性もあるけど
育成で走るレースなんて難しくしなくていいんだよ。
ウララ有馬やチヨちゃんのマルおねCBみたいなチャレンジコースとして用意するならともかく。
やっぱ宝塚記念負けたら、凱旋門見送りになるのかな
アニメの自由の女神ってお台場のやつじゃなかったっけ
別に激ムズでもいいけどそれ勝たないと
必須級の強スキル取れないとかなったら確実に荒れる
超高難易度なんかにしたら絶対新規ガーとか課金圧とか、果てにはさらに汚い言葉で罵るだろ
ネットなんて勝手に被害者ぶってチャンミのあの曲で未だに〇〇蹴りとか言ってんだし
超高難易度にしろって言ってる奴は勝ち目があるかもしれんが、俺みたいなエンジョイ勢はただの負けイベシナリオにしかならんからな
初心者~中級者が負け続けるシナリオで何を楽しめばいいのか教えて欲しいよ
エンジョイ勢だけど初~中級では勝てない「いつか勝ちたい負けイベ」で良いと思うけどな
コース条件がうんぬんは別として、ロンシャンで勝てるたらプラチナに手が届く、プラチナが取れないようではロンシャンでは勝てない、そのくらいの難易度でいい
クソムズだけど負けても成長には影響ないくらいがいい
目標レース着外でもバステつかなくなる調整はこのためだと思ってる
ウイポだと何故か調教師がそのままBCに挑戦しましょうと言ってくる。
エネイブル「勝てる勝てる」
えっダメですか?
凱旋門賞は中距離だから
他の距離適正の子のための
レースも実装されるのかな
そうしないと中距離特化のシナリオになってまう
凱旋門賞って秋だっけ
単に3年間のあとに半年追加されていっぱいトレーニングできますだけだったりして
育成し終わった後に挑戦がいいな。んでイージーノーマルハードモードとかあれば
最終レースの時の評価に応じてライバルの能力が同等レベルまで上がる、とかならないかなあ
スキル含めてある程度完成させないと勝てないくらいに
勝利ボーナスは微小だったり称号だったりでいいから
まず無敗三冠で同年のJCか有馬勝利、翌年の宝塚勝利が鉄板じゃないかね?
そうするとバクシンとか門前払いけ?
簡単にg1大量に勝てる時点で今更すぎる
ゲームにしょうもないリスペクト(笑)とかいらねー
リスペクトと難易度は別物では
CIVの自然遺産とか面白い要素でリスペクトあるけどゲームバランスとは別
凱旋門というレースを実装してシナリオで丁寧に紹介するのがリスペクト、難易度はゲームバランスの問題だと思う。
個人的には勝てる難易度でも激ムズでもどっちでも楽しめる
優勝レイも用意されてるんかな
ナリブの育成みたいに難易度選択あれば良いかもしれんな
賢さ低いとフォルスストレートで直線スキルが暴発するんでしょ?
凱旋門賞に挑む直前までのシナリオで本番はチャンミLOHに並ぶ新たな対人コンテンツならまだワンチャン
ただでさえ上振れ狙いで延々と回すゲームだから理不尽ストレス要素増やしたら初期アオハルの二の舞だけどここも改修してきてるから杞憂だと思いたい
難易度低いとハルウララでも普通に勝てる凱旋門賞を是とするか否とするかて話になる。
超難易度の一発勝負、基本的には負けてエンディング、
チャンミ勝てるくらい仕上げれば勝ててスキルポイント少し多い&二つ名くらいが理想。
スキル貰えるまでやると負けたら周回失敗になるしな。
ウマ娘の制作スタッフのことだから、まだ実際に勝ってもいないのに、現地におもむいて勝利させてしまうのは違う、とあくまでメガドリームサポーター内のレースとして描いてきそうな気がするぜ
三女神がちょろっとゲスト出演できるだろうし、その代わりに三女神サポカ使用不可にしてくるかもしれない
文句言うやつより喜んでくれる人を優先的に考えた結果じゃない?文句言って炎上させるやつからすれば何も考えていないように見えるけど。
どうせなら激ムズにしてほしい
個人的には激ムズにしてほしいな
報酬は専用プラチナ二つ名とかでいいじゃんね
いわゆる「オメガのあかし」枠だよなぁ凱旋門賞って。
勝ったら専用イベントとキラキラ称号だけでいい。
史実と違う論理が働けば…例えばかつて凱旋門賞を制したウマ娘が日本のトレセン学園に力を貸して、共に悲願を達成しようみたいな感じなら、実際に凱旋門賞を勝つ展開を描けるかもしれない。
(まあ、日本の悲願達成は日本の関係者だけで達成したい気持ちはわかるし、そもそもなんで凱旋門賞馬が日本に協力するんだという疑問もあるから、こうはならなそう)
凱旋門に限ってはどのウマもレースに勝ったら腕振り上げてほしいと思ってしまった
一番はじめの育成はエルコンドルパサーにしたいな。このシナリオだからこそ最初に凱旋門賞を取りたい
走れるのはシミュレーション凱旋門で、本物の凱旋門賞はこれからだ!エンドになるかもしれない
じゃあ最初から実装するなという話では?
仮に怒首領蜂レベルにしたとしたらクリアできるの数人だけ、他のプレイヤーは何も面白くない
デスレーベルをクリアしたの知人にいたけど戦いが壮絶だった
負け前提のレースだと一部のウマ娘で固有称号取れなくなるからいやだなぁ
実はウマ娘がエッフェル塔の前でエッフェル塔ポーズをする演出があったが例の自民党修学旅行の一件でカットされていたりして。
何も考えてないんじゃなくて、どう転んでも難癖付ける連中の方なんかもう見てないってだけだろ
競馬を題材にしたゲームで凱旋門賞を実装して「何考えてんだ」とか言う奴にどうやって配慮すりゃいいんだって話だし
最初期の天皇賞春みたいな難易度がいいけどな
難しくても必要ステとかの攻略法が確立されたらクリア出来る難易度
あとは総大将スペみたいに初心者には配布サポカで特定条件満たすと獲得できるスキルで攻略可能になる程度の救済とかでいい気がする
勝てたご褒美はウマ娘につけられる特殊称号とか、せいぜいシナリオスキルのレベルがもらえる程度がいいな
チャンミ以外にもレジェンドレースとかカーニバルのボス枠にロンシャンが来たりもするんだろうな
鬼のように強いライバルウマ娘はデイリーレースの強化版(お空のExtremeとかHell相当)とかで出せばいいよ
育成自体では要らない
3年+10ヶ月だと周回性能は落ちるな
正直ダンシングブレーブに分からせられたい気もするシリ
目標レース後マイナススキルつかなくなったのは凱旋門賞が難しいからなのもある?杞憂だといいけれど
凱旋門賞を扱うゲームが溢れてる世の中でなにいってんだ?多くは凱旋門賞をリスペクトしつつゲームとして上手に落とし込んでる。
ビーマニで例えると
MENDES BlackAnother譜面的な難易度か、
GAMBOL Another譜面的な難易度みたいな?
凱旋門賞2着二回の外国の馬がいるんですが
ピルサドスキーってやつなんですが出ますか?
熱望されてた「歯ごたえのあるNPC戦」ってやつになるんだろうな
育成してる最中にやりたい訳じゃないんだが、スキル取り終わってから臨める最終レースなら、まあ…
(凱旋門賞自体よりもそれに関連したキャラのピックアップガチャこねえかなと思いつつ本音はカフェピックアップガチャして欲しいだけのエンジョイトレーナー)