301: 名無しさん 2023/08/23(水) 12:08:26.16 ID:NJVPOCxg0
新育成シナリオの育成期間、過去最短らしいぞ!!
366: 名無しさん 2023/08/23(水) 12:12:24.02 ID:o6oGrJFH0
>>301
10月が最終ターンだもんな
668: 名無しさん 2023/08/23(水) 13:19:18.84 ID:8RXyCOGmd
もう一つ、本シナリオの最終目標は「凱旋門賞の制覇」。そのこともあり、シニア級10月前半に迎える凱旋門賞に挑戦した時点で本シナリオは終了となります。
その後に開催・出走できるはずの天皇賞秋・ジャパンカップ・有馬記念といった秋古馬レースや、JBCクラシックを中心としたダートレースには参加できません。この2点は十二分に注意すべきでしょう。
https://www.inside-games.jp/article/2023/08/23/148037.html
やっぱり凱旋門走って終わりなんだな
891: 名無しさん 2023/08/23(水) 12:37:11.68 ID:I58xSEeta
新シナリオ因子周回に向かなそうだな
10月で終わりじゃ
879: 名無しさん 2023/08/23(水) 12:36:34.02 ID:sI91O4Iua
ていうか10月で終わってステがグラマスと同等かそれ以上になるのはすごいな
878: 名無しさん 2023/08/23(水) 12:36:29.43 ID:9kwUL/zNa
シナリオ短いと金スキル完走率ますます下がるのでは?
929: 名無しさん 2023/08/23(水) 12:38:39.04 ID:27NXBc7T0
>>878
君のような勘のいいガキは嫌いだよ!
942: 名無しさん 2023/08/23(水) 12:39:02.85 ID:r2cZ5U48d
>>878
君消す
893: 名無しさん 2023/08/23(水) 12:37:12.99 ID:tF9/TXAOa
ステータスはちょっと数値弄ればいくらでも盛れるように設定できるからな
それより10月後半以降なくなるんだからその分サポカイベの発生確率を上げてくれてるかな
935: 名無しさん 2023/08/23(水) 12:38:51.89 ID:5eEXMzK60
金完走は何かしらギミックで確率上がると信じたいわ
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692761384/ https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1692757522/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(191)
サブイベントが1ターン最大三回くらい起こるようにしてくれ
それでネイチャが三回連続スルメ薦めてきたら笑うけど
それはもうプロポーズでは?
イベント起こらないで何もなく過ぎるターン無くしてほしい
まだ連続イベ残ってるのに編成外のRサポイベントとかやめて🥺
野良サポイベントがなくなるだけでだいぶ乾燥率上がりそうだよね
すっかりアヤベ教信者になっちまって…
ここにネイチャを投入!
ついでにパーマーも投入だ!
それやるとパワプロの著作権プログラム寄りになるから、それはやったらいけないやつ。
全カードから編成したカードイベント発生率をあげるのがウマ娘。
編成したカードのイベント内からイベントが選ばれるのがパワプロのサポカ。
これグラマスで自前サポイベまだ残ってるのにシニアの9月以降のラストスパートで頻発してたのクソストレス溜まるからガチで止めてほしい
完走率を上げるため、これまで存在意義のなかったらRのサポカが輝く時が来たんやろうな(すっとぼけ)
たまに完走しないなら運が悪いだけかぁで済むけど、完走しないのが当たり前みたいな仕様だもんなぁ
他にも運要素多いんだからサポカぐらいは高確率で全部完走する仕様にしてくれや
それじゃあすぐ理想個体作れちゃうだろ!😡
失敗して苦労してやっと育成した最高のウマ娘ちゃんで勝つから尊いの!
やる気ダウンに文句言ってるユーザーが相手だぞ。
「ぼく。イージーモードじゃないとゲーム出来ない!」とかそんな馬鹿相手にその理屈は通用しないんよ。
あなたみたいなしんj…運営に優しいユーザーばかりならユーザー数も減少しなかったんだろうな
主みたいなのは特殊でしょ
直ぐに理想個体が完成するってもさ、サポカ完走前提にしたところで
パラメータアップや使わないスキルじゃない、欲しいスキルヒントが上手くもらえる
レース後に良い緑スキルがもらえる
継承が上手くいく
切れ者付く
サポカ配置が良い
友人とお出かけがジュニア期12月後半までに来る
適正S
バステが育成の邪魔をしてこない
これらが理想個体の前提条件で更に上振れないといかんでしょ
そんな苦行はね、したいユーザー少ないよ
折角課金して手に入れたサポカが役に立たないからユーザーが離れていくんだよ
理想が高すぎるから彼女出来ないんだぞ
どどどど童貞ちゃうわ
君の言うことはわかるところもある。
けれど、理想のウマ娘ちゃんを育てるためにたくさん育成するということはそれだけ理想でなかった推しを見ることになるんだ。
つらく、ならないかい?
特別移籍やらで3年間共に走った担当を、金やピースと引き換えに他トレーナーにドナドナする世界だぞ?
金スキルが確定完走になったくらいで理想個体すぐに作れたら苦労せんわ
編成した時点でヒントレベル0で取得可能になったら最低限の満足度は満たせるんじゃないかね。
完成度上げるための周回なら頑張れるがスキルすら取れずに産廃量産は萎える
金スキル2択のサポカ出しちゃったからもう無理
どっちか取得したらもう片方消せばいいだけでは
イベント完走させるのって技術的にはぜんぜん難しい話じゃないんよ
コナミだっけ?の特許でめんどくさいことになってるみたいだけど
完走確定だと特許に引っかかるらしい
完走率99.9%にすればええやろ
アレの特許との相違点は完走率じゃなくて野良イベの有無じゃなかった?
アレ:デッキに組み込んだキャラクターのイベントを発生させます。
コレ:全てのキャラクターイベントが発生する可能性があります。
デッキにキャラクターを組み込むことで、特定イベントの発生率が上がります。
これよく見るけどどの部分なんだろうか
確定にすると選択したキャラクタ(サポカ)をイベントの発生装置とみなせるからってことか?
まあ特許流し見しただけだからちゃんと読み込めって話だが
SSRで固めないという選択肢
不要な連続イベントは打ち切る勇気
全部欲しいんじゃ!という貴方は根気で戦うしかあるめえよ
盤石とハイボル最低限二つで良いのにこの二つ同時がほとんど揃わんかった。悪意を感じる。
そもそも金スキルくれないの普通に性能詐欺だからな
バクシンオー、中距離を走る
つい昨日もサポカ4枚未完走食らったワイ、今から戦慄する
ワイは1枚も完走しなかったからまじで驚いた
育成終了後の編成確認4度見しちゃった
SSRカレンチャンみたいなイベ打ち切り要員入れたりしても完走しないことザラにあるから本当に完走率はなんとかしてほしい
保健室が確定になったのはこの為か。これで2ターン以上消費とかやってられんもんあぁ
揚げ足獲るようですまんが、今までのシナリオで2ターン消費がセーフみたいな言い方はNG
リスキーダイスの出番だな!!
キングボンビー並に回してやんよ
夏休み(海外遠征中)もサポカイベント起きるようになったらトントンかな?
野良友人サポカとかは出てきたりするし
でもやっぱりイベント発生率(回数)あげてくれ〜
サイゲを信じろ
(1ターンの間で)やる気が上がった!→やる気が下がった!→やる気が上がった!
躁鬱かな?
なお実際は
やる気は絶好調をキープしている!→やる気は絶好調をキープしている!→やる気が下がった!
となる模様
やる気ストックとか実装してくれませんかね
今までも連続イベント発生率UPとかあったしシナリオ毎にいじれるのは間違いない
なら流石にそれくらい考慮してるだろう
…してるよね?
サポカの未完走は最初からずっと付きまとう問題だし改善は期待できそうにないな
多分ワイらがデバッガーにされた挙げ句普通に完走しにくいのがわかって後から手直しされるメイクラパターンでは…
そんなの当たり前だ
だからワイは初日は軽く触れる程度にしておいて暫く様子を見る
ついでに炎上したらその様子も見る
炎上云々でラーク実装翌日に発売のAC6のキャッチコピー「火を点けろ、燃え残った全てに」を思い浮かべる
1年前にグララが1250事件とかで騒動になってるのを尻目に「ほーん」って思いながらメイクラで因子周回してたことを思い出すわ
野良サポカ出現とかやめて欲しいけど、例の特許回避らしいので無理か。
地味にファン数稼ぎにくくなるな
サークルノルマ大丈夫かな…
凱旋門にさえ勝てばファン数一気に20万ぐらい増えるやろ(適当
グララの曲にしろ黄色叡智にしろ体感で完走率上がってるように感じた事ないんだわ
その時の運次第
今回のチャンミ育成で黄叡智がレベル4とか5まで上がってたのに盤石完走しなかったせいでお蔵入りになったUF8ファル子が2人居るわ…
青は体感できるレベルで上がってるんで、上昇率大きくするだけでいいはずなんだけどなあ…
一番サポイベ来る確率が高いの、補正の低いジュニア期な気がするくらいだからなぁ
逆にシニア後半まで来るとほとんど発生しない
あー、それはなんか感じる
たまにシニア10月後半くらいから駆け込みで連続イベントが発生しまくる時もあるけど
でもそんなサポカが2枚も3枚もあると詰め込み切れなくて未完走になってる
今回のチャンミ育成だと盤石やハイボルが未完走の状況でアイネスのイベントが連続で進んであああああああああああ!!!!!!ってなったことが何回あったことか…
あるある過ぎる
シニア期でどうせなら最後までやっても大して時間かからない時でもあきらめるボタン押したくなる
そういえば新シナリオって福引温泉に行けるの?
温泉がローマ仕様になるぞ
タルマエ・ロマエ?
福引き大当たりが出るとセーヌ川に突き落とされます
配置したサポカのスキルを全部もらった状態でスタートスルアルYOP
キャラ個別の育成イベントがなくなるならトータルのサポカイベント発生枠としてはトントンくらいにならんかな?
サポイベ完走確定にしてくれりゃ、それだけで育成かなり楽になるのに…
これキャラストはメイクラみたいにない感じか
運営「完走率が下がったって何かデータはあるんですか。それってあなたの体感ですよね」
でも実際に体感でしか言えなくね?
データを自分で取って明らかに連続イベントの発生率が落ちてるって言えるなら別だろうけど、試行回数稼げなないと誤差だと言えちゃうし
いや育成期間が短くなるなら単純にサポイベが発生する機会は減ることになるから体感では無いよ
もちろんシナリオギミックや海外遠征期間次第ではその限りでは無いけど
「突撃魂取得しても白因子が出ないんだけど」と相談BOXに送信
↓
運営の返信「検証しましたがそのような事実は確認されませんでした」
↓
運営のお知らせ「以下のような不具合が確認されました」
って前例が既にある以上、一時的でもすっとぼける可能性は普通にある
そこは継承するなら継承したSSを見せてくださいと突っ込むんだよ。先に。
データ出すのは運営の方
リリースする前にテストちゃんとやって
そもそも完走しない仕様がおかしいんだよなあ
確かに下がってはないな
ここ2年くらいずっと低いままや
杞憂民とエアプとアンチ多いっスねー
まあ、そう言うな。
誰だって期待を裏切られるのは苦痛だ。
だから、こうやって悪い方に考えてしまうんだ。
心配せざるえないくらい前科前例がありすぎるンだわ
前々回が実質1250で前回がシナリオリンク後出しなんで今回こそ何事も無くスタートして欲しいところ
これ
サポカ未完走で何度泣かされたことか
ここのコメ欄で不満言ってる人に対する反論って、エアプ丸出しな運営擁護か人格攻撃か嫌なら辞めろが多いからなー
すんごい歪な環境だわ
嫌なら辞めろ
練習押す回数が減るって事なら、一箇所に集まり易くファンボや練習性能高くないと駄目だな
レース出走すくないとレイ回収も出来ないな
良かったな
お前らが欲しがった時短シナリオだぞ
サポカ連続イベ未完シナリオはいらないです
そもシニア級10月までに完走してない時点でほぼ間違いなく手遅れだからヘーキヘーキ
それよりも友人系のお出かけのがダメージデカそう
俺JCの時期の最後のひとつ完走する事あるけど
自分が持ってないサポカのイベント発生するのやめてくれマジで
でも野良パールさんは欲しい
でも野良パルおねすらサポカ完走率考えると……
初期は良かったけど完走したいSSRたくさん持ってる今じゃもどかしいわ
問答無用で体力下げるのは論外としてw
それこそ特許にもろ引っかかるからそういう仕様にしてると思う
どうせもう訴訟されてるんだから、いっそ仕様合わせてくれないかな
どっち選んでもスタミナ減らして来る辻斬りパーマーに泣かされたトレーナーは多いと聞く
昔はチケゾーとかも体力減らしてくるヤツとしてよく挙がってたけど、最近聞かなくなった
他の辻斬りが増えたからかな
ずっと振り逃げからの「轢き逃げ」と思ってたけど
皆の印象は「辻斬り」なのか
金スキル完走が難しくなるからステ1200以上に盛るだけで金スキル相当のバフが得られる方針になるとか?
温泉行けるか行かないかが問題
キャラシナリオ無視なら無さそうだよな
今までの流れなら新シナリオ実装してからしばらくの間はバグ修正とバランス調整が頻発するだろうな
一応言っておくけどバグ修正とバランス調整があったのはグララの最初だけな
バグ自体はどうしても(とあえて言っておく)常にあるものだから、実装してしばらくの間には含まないとして
運営への信頼は人それぞれだけど、それで無いものをあったって語るのは違うと思うわ
スペシャルSSマッチってやつで補ってくれたりするんだろうか
クラマみたいにシナリオ固有のランダムイベントがたくさんあるってタイプでなければそもそも完走しやすいんじゃないの。
クラマの日常イベントのことならランダムのやつはサポイベと同じターンで発生するからサポイベの枠を奪ってないで
シナリオ固有イベが発生するターンは枠とられるから連続イベの発生率アップにギミックがないアオハルとかの完走率が酷いことになってた
鋭い洞察に対してドルジが現れるの草
やはり遊牧の民としては想いを綴らざるを得なかったのでしょう
クラマみたいに特定レース勝利イベント無い感じかな?だとしたら大逃げ作れないのでは?
キャラシナリオなしなら他にも固有で三冠ボーナス持ってる子とかも発生しなくなるね
今回のチャンミで使ったキャラだと、デジたんの南部杯やマイル王、タルマエのG1 10勝イベントとか
ファル子も砂のハヤブサでなんかもらえた気がする
海外遠征もあるからその分も連続イベ発生ターン削られとる
海外遠征=他シナリオにおける合宿だから関係無いぞ
7~10月前半までだから期間めっちゃ長いぞ
その間もイベント発生するなら関係ないけど
イベント圧迫してくるえび天ツイてるコンボは強敵だった
何っ
12月前半の2段目から後半で3段目でハイボルや鍔迫り合いゲットの軌跡は起きないんデスカー??
半月に1回しか行動しないウマなんだから休まなくてもええやろ
半月同じトレーニングしてステ上がってるという考えはしないのか?
半月保健室とかもう入院だろ
育成が短くなるとこういう不満も出てくるんだな
やっぱ自動育成モード作るしかないのか
納得する自動育成モードでキャラを作らないと自動に育成してくれるAIすら不満を言うぞ
実装される前だからは不満じゃなくて不安なんやろうけど時短散々望まれてたのに歓迎の前に不安が先に来るのは運営への信頼関係に問題が、、
いっそ数値割り振りのエディットモードで良いのでは?
育成時間短くなるなら金スキル完走率下がっても時間あたりの期待値的なものは変わらないのでは
体感でしかないけど、シニア11月まで完走できてなかったら、残り一回だとしても完走できたことってほとんどないな
完走しないのが、特許回避の為の仕様とか草しか生えん
なんでそんな理由で開発に踏み切ったんだ?
しかもそれでも提訴されてるとか意味成してないやんけ
根本から作り直す時期では?
悪いけど「完走しないのが、特許回避の為の仕様」っていうのは一部のプレイヤーの妄想でしか無いのよね
確かパワプロは完走しないって聞いたけど。
サイゲームス側の特許は、ウマ娘のサポートカードは基礎育成能力の向上に使うもので、イベントの発生率もその基礎育成能力に含まれる。
サポートカードに紐づけられた全てのイベントは全ての育成ウマ娘で発生する可能性があり、デッキの組合せによってその発生率が変動する。
幾つかのシナリオで得られる完走率アップはこの発生率をアップさせるもの。
サイゲームスが公開されている特許から導き出された妄想の1つです。
コナミとの特許とは関係ないものだから修正する必要が無い。だから争うのです。
10月の凱旋門賞でシナリオ終わるけど、
シニア11月~URA等分のターンは別途補完されるんかな?
それとも11月以降のターンも一緒にカットかな
シナリオとかエンディングとかどうなるんだろ? 完全別物か
クライマックスと同じ感じでしょ
俺も書いたあとそれかなと思った
新キャラひいたらこのシナリオではやらんなあ
まあそれはそうよね
自分ならURAかグラマスかな
まあでも多くの子がイベント詰まってるであろう年末が数ターン削られたところで個別なしシナリオなら悪くてトントンとかじゃないか?
今までの合宿期間に相当する遠征期間が7ターン×2年あるからそこでイベント走らない仕様だった場合は泥沼やね
個別なしのクラマでも、個別ありのURA式(アオハル、グララ)でも有効水準95%で連続イベ発生率30〜31%ってのを算出してきた人達いるからそこはイベントの走りやすさに影響しないらしい
流石に次のストーリーイベント位は有馬記念勝利しろとかのミッションは無いよね
また別のシナリオやるのは厭だぞ
今回出られなくなると思われるシニアG1は全部クラシック期に出られるからそのままじゃない?
秋のG1ミッションもやるだろうし、クラマみたいに個人の目標レース無さそうだし。
これ特定の時期に目標がすかすかになるキャラがやっぱ有利なんかな?
とりあえずやってみないとわからんか
多分目標は全キャラ共通
なので遂にバクシンが日本ダービー制する時が来た
問題はダービーまでに適正アップちゃんとできるか
どんなにステ盛っても凱旋門賞勝てないで終了とか
レースシステムテコ入れされて、ステ上限で戦ってくれってこととか?
上がってたら嬉しいけど、正直全く期待していない
完走率もイベ発生率も変わってないだろうな
実装される前から諦めるバカいるかYO!
ひょっとしたら三女神まだ息し続けそうかな?
どうしても確率を組み込みたいならユーザーにも操作させてほしい。
左上のサポカは100%完走できて、右下になるほど確率が下がるとかそういうやつ。
スキル完走率は感覚で言う前に自分でデータとらないとねと思って現シナリオでここんところデータ取ってたけど
思ってたよりも5枚完走率は多かったな
0枚完走率は未だに当たったことがなくて1枚完走率もかなり少なかった
まあ大事なのはその5枚完走がちゃんと距離Sついたときやステが上振れた時に来てくれるかやからな…
たいようのマキバオーのダイナスティみたいな、クラシック時点で凱旋門賞行くルートは無いのかね
海外遠征にはサポカメンバー同伴って形になって編成したメンバーのイベントしか発生しない、とかになるんでない?
イベント発生させるたびに日本に帰るの?
サポカイベントは日本国内、日本国内の風景で発生するんだから、
編成したメンバーが一緒に海外行ってもイベントは起きんよ。
サポカ完走何て実装したら、強サポカ=課金額の殴り合いだけになるのに、
それのどこが良いのか解らんわ。それでスキルを得たところで、
次は抽選で負けた。出遅れで負けた。スキル不発で負けたとかで騒ぐんでしょ?
ダイスのちゃんこ鍋みたいなゲームやってて何騒いでんだって感じ
そんなに嫌なら止めろ・・じゃなくて、体に悪いから辞めた方が貴方のためだよ。
運営への不信感が募りまくっている今、
もう悠長にユーザーのせいに出来る状況じゃないと思うけどね
これ以上人が離れて運営が成立しなくなる前に、
レース以外の箇所のランダム要素を無くした方がいいよ
運営が成立する程度には減れば良いと思う。
その方が残ったユーザの恩恵も大きい。適性の無い人は止めてスッキリ。
適性のある人は緩和されてにっこり。Win-Win。
体を大切にしてください。ストレスに感じる人は止めよう!
こういう害悪信者がコンテンツを終わらせる
「サポカ完走しやすくしてくれ」
ってのはウマ娘全力でやり込んでるからこそ改善してほしくて出てくる言葉だろうけどさ
「ダイスのちゃんこ鍋みたいなゲームやってて何騒いでんだ」
って言葉はゲームそのものをバカにしててろくに遊んでない人じゃなきゃ出てこない言葉なんだよな
そこまで行くと無関心に近い状態だから誰かに辞めること強要するより先にまず自分がきっぱり辞めた方がいい
わざわざウマ娘のこと内心バカにしながらやってもらわなくて結構だから
現状に満足して楽しんでる人が止める必要が無い。
ダイスを振って上振れて歓喜できるのも下振れあってこそだ。
下振れは上振れの母、下振れは上振れの糧。
それを楽しめない人にはこのゲームは向かない。ずっとそう言ってきてる。
ストレスを溜めるのは良い。それを糧にできない人には向いてない。
だから「健康を大切に。辛いなら止めよう。」と言ってる。
向き不向きを個人が決めるなんで無理やぞ
自分に向いてるかどうかは別として、
ゲームを楽しむどころか不満とストレスを溜めて、
ずるずる続けるのって依存症じゃないですか。
普通に可哀想だし、周りが止めてあげるべきでは?
育成ゲーム派と対人派で分かれてそうだからこの溝は多分埋まらないんじゃないかな
自分は育成ゲーム派だから既定路線はあまり好きじゃないし
ステ適正高いけどスキル揃わなかった方とスキル揃ったけど適正上がらなかった方
どっちか悩むのも割りと楽しいし勝ってくれれば尚良しだと思ってる
頻度減っても対人チャンミがメインコンテンツなのに何故続けてるのかって言われると困るけど
勝てなくてもいいってのは別に頑張らなくてもいいってわけではないからな
負けるとやっぱ悔しいし
この書き込みから大して課金もしてない・碌に育成もしてないプレイヤーがサポカに多く課金して育成に向き合ってるプレイヤーにケチ付けて辞めさせようとしてる構図がありありと浮かんでくる
はっきり言うけど君の主張は妄想で極論に走ってるし「余計なお世話」なんだよね
ただ自分の好きなウマ娘を悪く言われる様を見聞きしたくないばかりに耳を塞ぎながら声を張り上げてそれを遮ろうとして来るお子様そのもの
ストレスを溜めながら、とは言うがそのストレスを超える楽しさや快感を見出せれば別に無理なんてしなくてもプレイは続けられるし、そうでなければ声をあげる事なく離れていく
こんな事は態々主張するまでもなく皆自然にしている事で期待をしてる・続けるつもりがあるからこそ改善を望むし不満が生まれるわけ
凱旋門賞の後のジャパンカップとかもないのか………
率も何も高いカネ出して勝ったものが不良品だったら大問題だし完走前提のゲームデザインじゃないとダメだろ
ゆらぎを持たせてランダム要素を加えるのはいいことだがそれとこれとは話が別なんよ
必ずしも完走しないことは分かってて買ってるんだから不良品でも何でもないだろ…
電子レンジに猫入れて、猫の乾燥ができないから不良品だ!って言うレベルの足りなさだよ…?
はぁ?
「このサポートカードを編成に組み込むとこのスキルのヒントを確実にもらえます」とは
どこにも書かれていないので別に不良品ではない
文句を言うなってわけじゃないよ
文句は正しく言わないと単なるヤジにしかならないという話
?
ガイかよ
パワプロもSSR全積みだと完走しない前提の仕様だしSR入れても完走しないことがザラにあるからこの手の育成ゲーで完走前提を望む人らって夢見過ぎじゃない
上限突破したステカンスト特能全取り金特20以上取って尚ポイント余るパワプロと比べられましても
話が理解できないのか話をすり替えたいのか知らんけどイベ完走とインフレ度合になんの関係があるの?
それともインフレが極まるとイベ完走前提仕様になるのか?
確かにわけわからん文章やな
強スキルがアホほど取れると1つ1つのスキルの重要性が低くなるってのを言いたかった
ウマだとスキル1つ1つの重要性が高すぎて完走率高くないとやってられんだろ、と
パワプロはインフレしすぎて金特1つ2つ取り逃してもなにも感じないし
まねき猫っていう普通に育成する分には余るぐらいもらえるアイテム使って前後のイベント数3-3にすればウマ娘よりずっと完走率高いんだよなあ…
パワプロは基本偏った編成デッキじゃなきゃ
ほぼほぼイベントは完走するよ
因子周回グラマスなら女神完凸した甲斐があったわ
環境に1年居座るとか女神お得やん
カードによっては干されてしまって乾燥率が上がるって寸法よ
「そうね。布団干しもふわふわには有効だわ」
倉庫番になってカビが生えるんだよなぁ…
シニア10月で終了ていつもより4ターン短くなるのか
たかが4ターン、されど4ターン…
完走率上げたいならグラマス等でやってねって棲み分けさせようとしてる可能性
対人育成は新シナリオで因子周回はグラマスって感じになりそう
メイクラ…?知らないですね…
新シナリオのみサポカ完走率上げましたと言って
全シナリオでサポカ完走率アップのバグが出るにこのカシオミニを賭けてもいい
KONAMIに特許料払えば完走率高く出来るやんけ!!
運営「何でわざわざユーザーが楽になるために我々がお金を払わないといけないんですか」
というわけで特許料回収のために完走率高めるためのアイテムを有償ジュエルで販売しそう
パワプロやったことないけど、確かそういうのあったよね
アイテム使った回だけ良いこと起きるみたいな
野良サポがやたら来る育成はたまにあるけどさっきデビュー前に
編成してない賢さSRアルダンがどれよりも早く完走して思わず編成確認したわ
野良サポ完走過去最速というか編成してるサポカでもこのターン数で完走することそんなにないような
なお編成してるSRエルは完走しなかった
距離合わなかったりダートだったりの子は魔改造抜きだと基本バッドエンドのシナリオなのかな…?
なんか紹介映像では芝G中距離Gのはずのウララちゃんが凱旋門賞前に芝A中距離Aに魔強化されてたからシナリオ内でイベントを進めて行けば適正は補正されると思われる
紹介動画見てないのかよ
完走率100%にしろとは言わんから最低でも8割完走ぐらいは欲しい
蓋を開ければ阿鼻叫喚の未完走祭りなシナリオだな
そこだけは糞過ぎる
やる気ダウンと野良サポカの数は変わらないのにな
それぞれ3回は発生するし