毎回ヒヤヒヤするけどメイちゃん真ん中選んでる
真ん中って体力回復が多いだけやろ?
基本高めで推移するから選んだことないわ
基本賢さ友情が安定しない序盤に来るからだいたい体力は足りないんだよなぁ
メイの1回目の選択肢、やっぱり真ん中選んでる奴多いよな
へたれな俺は上を選んでしまう…
>>367
失敗してもメイの本体はお出かけじゃないから🤗
>>380
あ、そっかぁ
リセット案件だと決めつけてた
>>367
1番下を選んでしまった場合は
育成打ち切るか
それとも続けるか
どっちがいいだろうか?
>>396
打ち切る
おでかけはなんやかんや遠征前後で使う事多いし
>>367
序盤で対して上振れてなかったら一発逆転狙うわ
メイちゃんって無理矢理でもお出かけ完走した方がいいんかな
完走したら下振れやぞ
おでかけ0のつもりで行け
お出かけ0民何で回復しとるんや
>>861
おでかけはデビュー前でするかしないか位で
スターゲェジは5人賢トレ
サポの回復
メイ回復
ssマッチョでごまかしていく
神に愛されてる時はお出かけの入る余地がない
地味にやる気アップが無いメイお出掛け4回目
SSマッチと賢さ練習で上手くいけば行ける
でも練習無し体力少な目の時があるから
1、2回はお出かけしちゃう
賢2でやって上振れた時はお出掛け2回で済んでUEいったわ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1693152271/https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1693558614/ https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1693333148/
コメント一覧(120)
遠征前に体力回復しとかんと息切れするからお出かけ0はありえんな
完走するかは毎回微妙だけど
まぁ俺も大抵はお出かけで満タン付近にまでするけど
遠征前にSSマッチか賢さ友情練習で
お出かけ使わずに体力満タン付近まで回復できるのが上振れ要素の一つよね
まじでおでかけ0で行けたときはかなり上振れや
そもそも上以外を選んだことなかった
各選択肢の結果調べて分かってる時も反射的に上選ぶ時があって困る
確か真ん中だと貰えるメイの絆ポイントも多いんだったかな?完全な上振れ育成狙うなら真ん中もありかと
上振れには回復は誤差、真ん中は約25%で失敗だから選ぶ理由がないレベル
序盤で来て体力半分近く削れてれば真ん中じゃね?
駄目なら次の育成始めるだけなんリスクはない
いっぺん真ん中選んで失敗したから上以外は失敗するものと思ってたわ
最初は真ん中選んでたけど失敗連続を味わってからビビって上だけになってもうた
体力が目算70くらいなら上、それ以下なら真ん中
無駄にならない状況なら60回復を切るのは流石にもったいない感が強い
賢1でもお出かけ0で終えられることはあるので一番下でスピ賢34もらうのも手かも?
毎回ビクビクするくらいなら上選ぶ
ただでさえ運ゲーシナリオなのに自分から追加で運ゲーを増やすのは悪手だからな。
メイの運ゲーに勝ってもその後継承やら友情やら連続スキルイベやら越えなきゃ行けない運ゲーが多過ぎるしな
最後に運なら最悪だけど、ジュニアの最初だから失敗したらリセマラすればするだけやぞ
最初の育成真ん中選んでお出かけなしになったな。めいちゃんのお出かけ軽視されてるけど、太り気味回避可能な幸運体質は結構マストだから一番上安定だと思う。お出かけをしないために大食いイベは下マストだからね。。。
3回目のポジティブ思考は欲しいね。
凱旋門直後に勝手に消費されるのが痛い。(´・д・`)
言うて3回お出かけしたらそれはかなりの下ブレだからほぼ駄馬確定だけどね
何だろう
ウマ娘に対して「駄馬」なんて言葉が出てくるのは
ウマ娘好きじゃなくて、自己顕示の道具としか見てないんかね
別にウマ娘にかぎった話じゃないぞ
オンラインゲーム特有のルーティンワークに心が荒みきった人は
その自覚なくナチュラルに口汚くなるのだ
信者がビンビンでいらっしゃる
咥えて差し上げろ
あそこは1ターンで戻るからSSマッチをちょうど挟めるように調整すると無駄がないぞ
幸運体質とったら大食いイベントで躊躇なく30回復踏めるから気持ちいいぞ
なお、大食いイベントは全然来ない模様
スペとかオグリとか
太り気味つきやすいけど大幅回復するイベントがあるキャラでは活躍しそうやな
イェアー!ブルドーザー・マキシマム!
それって発生するんだ
メイクラの時発生しなかった気がしたから
今回も発生しないと思ってたわ
何故か来るときは半年で3回くらい来る
そして三回目で太る
そんな時だけスピードに友情集合しまくるやつ
最初の頃まだ情報が集まりきってない攻略サイト見て真ん中選んで失敗してから上しか選んでないな
理子ちゃんもこの方式だったね
大人のヒトミミ(推定)はみんな3択か
葵…
はよSSSRこい
これ以上のインフレは勘弁して
葵とミークのグルサポでどのシナリオでもミークチャレンジできるようになるの待ってるんだから早くして?
でも葵ちゃん金スキルが鋼の意志だろうし・・・
体力次第では真ん中選ぶ
この選択出るのジュニア期序盤だし、ここ外すくらいなら諦める選択も全然苦じゃない
基本的にジュニア前~ジュニアでくるし、メインで賢さループさせることが多いからよっぽどのことがないと真ん中は選ばないな
完走は滅多にしないけど0はまだやったこと無いなー
メイちゃん追っかけてたら体力減少抑えられるって理屈はわかるけどそんな上手くはいかん
3回目のやる気ダウン阻止が保険にはなるから、そこまでは踏んでもいいと思ってる
完走は下振れなのはそう
遠征前の回復でおでかけしたい事が多いから上かなぁ
完走はしないけど多くて3回くらいはでかける
下選んだことないけど真ん中は強制打ち切りだと思って選ばなくなった。
確率だったんだ・・・
真ん中選ぶ時は大抵体力減ってる時だけど、そこで失敗すると更に体力減って即あきらめコースだから悩ましい
自前因子なら真ん中、レンタル因子だと上選ぶかな
メイのおでかけは完走してもしなくてもアドと思ってる
頑張って5回お出かけしてたけどネバギバがルムマで思ったより強い動きをしてくれないんだよなぁ
お先に失礼とかでギュイーンって前に行って蓋をする方が強そう(※個人のイメージ)
昨日ついに初UE行けたけど、「おでかけ多い時は下振れ」ってこういうことなのかと初めて実感できた
おでかけ行かないから真ん中でいいかなと思って踏んでたけど
失敗した時1ターンまるまる無駄になるから結局上に落ち着いた
いやターン関係無いな
体力減るリスクか
というかポイント高いんだわアレ…
お出かけ完走は下振れじゃなくて、
お出かけ完走したうえでステ盛るのが
上振れだと思う
無い無い
5ターン捨てるんだぞ
メイちゃんや回復、友情が上手く重なれば
複数友情→SS→複数友情→SS→複数友情と踏める可能性があるし
何ならSSSになる可能性もある
SSにはヒントや適正Ptが付いてくるし
適正レベルの早期取得にもつながって受けるボーナスの恩恵も大きくなる
それらを捨ててまで取るネバギブにそこまでの価値は無いよ
メイの金スキルは他のスキルでカバーすればいいだけだしな
このシナリオの練習5回分でどれだけステが上がるか考えりゃ
メイのお出かけ内容が全く見合ってないのは明らかだと思うんだが
それ本当にできたの?
完走しなかったらそれはもっとステ盛れるんやで
真ん中選ぶほど体力が減っているのなら迷うことなく真ん中
どうせお出かけ選ばされるなら下振れだし
下振れ&体力40以下ぐらいの時は真ん中(失敗でリセット)
それ以外は上選んじゃうなぁ
真ん中は一度も成功したことないからもうあきらめて一番上選んでる
金スキル自体は結構強めやね、どの脚質でも使えるし汎用性も高い
上ブレ目指すなら下が一番強い。ただイベント中のやる気sageのリカバーを考えるとどうしてもお出かけの選択肢を手元においておきたい・・・
賢さ一枚挿しの時はお出かけ頼るし安全策で上選ぶわ
基本1日1育成リタイヤ無しだからストレス無いの優先
賢さ2とか溢れるだろ。
補正0でも、お出かけしないくらい何度も踏むとなると、合宿前に1200行くね
これに限らずなんだけど、手に入ったばかりのサポカはまず上を選ぶようにしてる。
で、納得いかないステやスキルだったら下を選ぶ。
まぁSSRサポカの場合は金スキル選択とかもあるのでその限りではないけど。
あの3択は選択ミス狙い以外の何物でもない
クラシック遠征直前に3回目のお出かけしろ。
ポジティブ思考つけとくと遠征後の強制やる気ダウンを回避できるぞ。
あれすぐ回復するから必要なくね?
自分はあの強制やる気ダウンくらったあとにポシティブ思考付けたい。次7月までやる気アップイベントないから
1ターンで絶好調に戻るのにそこでポジティブ思考を消費したくないわ
その後確定でやる気上がるのは次の遠征直前まで無いんだしポジティブ思考はこのイベントの後につけたい
そのタイミングでSSマッチ踏めばいいだけ
何の話してるか分かってなさそう
凱旋門後にやる気が下がった次のターンに何するかはどうでもいい
1ターンで戻るやる気のためにポジティブ思考を使わされて、その後の半年以上ポジティブ思考無しになるのがもったないないって話なんだけど
正直上振れした場合3回目まで行かない
汎用性高くて強いよ
ポイント高いからコスパ悪いってだけ
つまり、因子からもらって必要ポイントを減らす必要があるということですね。さぁ因子周回を始めましょう!
SSマッチョは
サイレンススズカマッチョなのか
セイウンスカイマッチョなのか
👻マッチョの可能性もあるぜ!
なぜそこでシリウスシンボリマッチョが出ない
あきらめる押すのがめんどくさいから上を選ぶかな
お出かけは3回目までは踏む
やる気+回復は便利だしポジティブ思考がお守りとして優秀
下以外選んだ事無いとか言えないふいんき?どうりでお出かけイベ発生しないわけだw(序盤のスピ賢34に頼るザコトレです)
体力が60切ってたら真ん中、それ以上は上かな
例外はメイクデビューまでが余程上振れてたら上選ぶくらいか
4回目のお出かけは45回復と根性+24だから根性盛れてわりとうまい
5回目はいらん
初めての真ん中選んだとき失敗したから上選ぶようにしてる
この間1月前半に来たとき正月選択肢と勘違いして下選んだ
お出かけ回数は下振れ回数だがだからと言って無理矢理出掛けないのも悪手よな?
今回こういう2択多い感じ。個人的には嫌いじゃない
賢さ練習に人が集まらないって事だね。
来るときはメッチャ来るから、スターゲージもガンガン貯まる。
SSマッチ踏める回数がメッチャ変わる。
相変わらずやる気がポコポコ下がるし、意味の分からないイベントで上がる。(´・д・`)
体力回復してやる気下がるのは好かん。
お出かけを無駄遣いさせられるから。
結局体力回復しきれなくて、次の強い練習踏めないんだよな。
賢さ2にすると回復は出来るけど、上限低いから溢れる。
無駄なサポカが増える分、他の練習が弱くなる。
そりゃそうよ体力ギリギリでお出かけ渋ってSSマッチ負けるとか遠征中賢さ連打しか出来ないとかならお出かけ完走以下にしかならない
リスク0で手札が確実に増えるから上だな。
メイ完走はステ的には下振れだけど、任意に強スキルゲットできる
最近、完走率低くて技マシーンが息してないの
そもそも今回のシナリオはこれまでと比べたら純粋にイベント発生機会少ないから完走率低くなるのはしょうがない
完走してもヒントレベル1の時もあるのがね…
神速並みに強ければ無理にでも拾いに行く場面もあるんだけど…
神速 即時速度3500 1.5%回復 効果3秒 後半ランダム
ネバギバ 速度2500 効果4秒 中盤コーナー
プロフェで良くね?になってしまう
クラシック始めに直線巧者いらんから下位スキルくれ
うーん神速がスキルとしてぶっ壊れすぎる
アガってきたと組み合わせると強いよ。
中盤かなり伸びる。
お先に失礼でさらに突き放せる。
神速強いのはそうなんだけど中盤スキルはもうそれだけで強みなんよ
何だかんだ言われてもお出かけ選んでる時あるから上固定かな
お出かけも最大で3回目までしか使わんし
むしろやればやるほど他編成のサポカイベ完走率が下がって来てるのが問題だわ
今シナリオ短い上に比較的回復し易いのもあってか
何も考えなくてもお出かけ完走すること自体がなかなかなくて
もらえるスキルがとらない選択も全然有り、ってくらいなのはタスカルとこではある
賢1で運が悪いとお出かけ使い切ってさらに休みも選ばなきゃいけないことがあるし
賢2だと早々にカンストした上にお出かけ1回もできなかったり
真ん中を選んでおいて「メイの馬鹿!もう知らない!」
最初に真ん中選んでお出かけでなかったから
上以外ハズレ選択肢と認識してずっと一番上選んでたわ
真ん中成功パターンあるの今知った
今日初めてお出かけ完走したけど、メイちゃんとフランス旅行できるご褒美つきなのか
下振れしそうだったら完走だな!
初回プレイで知らず真ん中選んで失敗したのでちょっと引き摺ってる
てか真ん中で博打打つほどメリットあるかなぁ?
お出かけ完走必須じゃなくとも何も光ってない時の回復手段捨てる理由も無いから上一択
完走までは狙わないし滅多にいかないけど
お出かけの回復量を切り捨てるなんて有り得ん
中はリスクとリターンが釣り合わない
基本真ん中だけど体感成功率7割ぐらいある
体力MAXに近いなら下もありだと思うけどな。1匹狼は積んでる人滅多に見ないし。
ハローさんや三女神様はお出かけ完走がデフォみたいに思ってたがメイさんはそうじゃないのか
最初失敗パターンあるの知らなくて毎回真ん中選んでた
パターンあるの知ってから何故か失敗率高くなった
完走させる必要がないってだけで、調子や体力の調整に使い勝手良いんだから切る必要性感じない
真ん中は体力低い時に一考する程度で、基本上だわ
スターゲージの体力回復がやる気アップ&回復、体力最大値アップ&回復と同じ回復量しかないの上方修正してくれないかな…
回復するだけマシなんだけど、なんか損した気分になる
やる気&回復、最大値&回復が20なら、30ぐらいは回復してくれるとありがたい
上振れ中どうしてもお休みが欲しくなり休んだら寝不足で直後の10%トレーニング失敗して後悔したわ
メイとのお出かけはいつでも使用できるようにしとくべきだよ
真ん中は3回選んで2回失敗したからもう信じない。
無凸メイならお出かけするより普通に休んだ方が回復量多いから上振れ下振れ関係なくお出かけ0でいいし真ん中か下でいい
完凸メイならお出かけの方が回復量高いから上か真ん中
自分の運が悪いだけだけど、真ん中の成功率が低い(50回試して成功5回)ので上以外選ばなくなった
賢さ2だと安定してUE以上は作れるけどやっぱステ溢れるよなぁ
代理タイプなの気づいて余裕ないとき以外上選んでるわ
このシナリオのランダムサポカイベでパールが踊りながら出てきた時めちゃくちゃテンション上がるわ30回復神すぎる
真ん中選んで失敗したらリセットする人すげえな
どんだけ時間あるんだ
脳死で上
レンタル枠は大事にしたいんじゃ
完凸メイを借りて賢さ2枚の時はお出かけ0の時あったな
1凸メイ、スピ3枚だと2回以上お出かけするから、メイ完凸と2,3回くらい変わるな
最初の2ターンに人が集まってたら体力減少を無視して練習する。
そのあと残体力が低空飛行でも構わずガンガン踏む。
うまい事メイが来たら迷わず真ん中選択肢を選んで失敗したらあきらめボタン
おでかけ解禁までメイちゃん追いかけ回しているから体力が大体カツカツなので真ん中選ぶ、そこで成功までが最低限のラインって感じでやってるな
上ブレなんてめったにないからな、それ前提で真ん中選ぶのはギャンブル過ぎて無理
上選んでも上ブレするときはするから上しか選ばない
今のところ一勝四敗くらいだから真ん中の確率50%未満なんじゃねえのこれ