800: 名無しさん 23/09/07(木) 13:25:03 ID:nN.qf.L12
クラシック凱旋門ってスキル取らないで勝つってできる?
必ず何個かスキル取るようにしてるんやが
803: 名無しさん 23/09/07(木) 13:26:14 ID:OE.qm.L45
>>800
スキル取らないでステごり押しでも勝てるときは勝てる
802: 名無しさん 23/09/07(木) 13:25:22 ID:uu.c6.L37
スピ1200から1400で挑む
805: 名無しさん 23/09/07(木) 13:26:43 ID:oo.ft.L37
デバフ補正後でも900はあれば行ける行ける
加速ないキャラはたまに事故る
806: 名無しさん 23/09/07(木) 13:26:45 ID:nN.qf.L12
厳しいなぁ スピAの夏マックでいけるんやろか
284: 名無しさん 23/09/07(木) 10:15:22 ID:Gs.wo.L17
凱旋門ってどのぐらい勝てる?
全然安定しない
291: 名無しさん 23/09/07(木) 10:17:05 ID:V4.18.L10
292: 名無しさん 23/09/07(木) 10:18:27 ID:gS.18.L21
エルが一歩くれてれば勝てる?
287: 名無しさん 23/09/07(木) 10:16:05 ID:4W.wo.L8
クラシックならスピード1200あればごり押し出来んこともない
290: 名無しさん 23/09/07(木) 10:17:01 ID:Gs.wo.L17
>>287
因子ってスピード?
293: 名無しさん 23/09/07(木) 10:18:28 ID:pw.qm.L38
296: 名無しさん 23/09/07(木) 10:19:13 ID:Gs.wo.L17
>>293
クラシックでそんな数値にならん
303: 名無しさん 23/09/07(木) 10:20:41 ID:Gs.wo.L17
>>293
毎回パワーがそんなにならんのやがパワーサポート入れてないよな?
311: 名無しさん 23/09/07(木) 10:23:53 ID:pw.qm.L38
313: 名無しさん 23/09/07(木) 10:24:55 ID:Gs.wo.L17
>>311
うらら入れてたけどキタちゃんにするわ
294: 名無しさん 23/09/07(木) 10:18:40 ID:vV.oi.L13
クラシックのがだいぶキツいから、本番でも有効な加速取れるなら取ってもええよな
297: 名無しさん 23/09/07(木) 10:19:26 ID:V4.18.L10
固有とかも取れるなら取って良いわ
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1694023610/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(87)
そんなリスク踏んでまでヒントレベル伸びる可能性に賭けるのも虚しい
必須級の加速と3くらいまで伸びた速度は取るようにしてる
中距離以外の育成してると取れるもんが直線巧者くらいしかない時があるからなー
遊びはおしまいとかスリップストリームとか距離じゃなくて脚質コーナーとかあるやろ
真髄心もええで
キタちゃんいれとけば直線&コーナー巧者もいける。オペラオーも入れてるならハヤテ&弧線がいける。マルゼン入れてるなら遊び&スリップストリームがいける。
サポカ次第だけどラモーヌ入れると、合宿前にスキルはちょっと無理にでも取りたくなるわね
⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅⋅有効加速の意味がわかりませんですのだ⋅⋅⋅⋅
ラストスパートに向けて加速するタイミングで発動したら最高速度まで早く到達する、仮に最高速度が同じならそこに到達するまでの差がそのまま結果に繋がる
ざっくり言うとこんな感じ?
同じコースでも距離によって、同じ距離でもコースによって終盤突入の場所や状況(直線かコーナーか等)が違うから要注意!
900は流石に脚質と固有に拠らない?流石に1000超えないとスキル無しは怖いんだけど
スピ900くらいの時点だとパワーも足りんだろうから結局スキル積まんと安定はせんやろな
マイナス補正後の900じゃないか
補正後900・スキルなしで勝てるならキャラが恵まれているだけでしょう
補正後900って素1100くらいだよ?
素1000あれば目覚まし消費しながら突破できるよ
恵まれてないキャラって例えば誰よ?そっちの方が気になるよ
凱旋門だとスキル出ない組はかなりきついよ
それが前脚質だと尚更きつい
シニアですらスピ1600芝Sで目覚まし使い切って負けたりするわけだし
やっぱ凱旋門までにはそれくらい盛れてないとダメなんだなー
スピ800とかで良い感じって思ってたのは緩かったらしい
スキル取ってても850は超えてないとしんどい気がするわ
クラシック期は斤量が有利だから勝ちやすい
残念だがヴェニュスちゃんは三歳牝馬なので最軽なんです
隙が無さすぎんだろこの名馬
リバティアイランドちゃんは放牧から帰っただけで+56kgなの斤量55kgで出られるなんて…
もしそのままレース出たら2人乗りしてる感じになるなガハハ
スピはA以上、あとは加速スキルがあればだいぶ勝ちやすい
加速スキルないと相手のモブブロックを祈る運ゲーになってしまう
最低限、垂れウマ回避みたいに不安定でもいいから有効加速を1個は欲しい
前で競バする子はみんな数バ身千切られた2着。
スイープ(追込)はリトライ無しでクラシック凱旋門賞制覇して、翌年もモンジューをリトライ無し。
自分とこは追込で好勝負。
A決勝優勝や96傑入り目指してるわけじゃないから、クラシック凱旋門は別に勝てなくてもいいかな〜って気分で育成してる
素のスピ1000超えてれば無スキルでも安心できるんでその辺を目標にしてる
白加速取ってないとスピ900(デバフ後)あっても不安定なのよな
スズカで1回だけ勝ったことある
ラグビー観ながら育成してたらいつの間にかレース出てたのが原因や
少々強引でも1100オーバーは目指すことにした
このペースで目覚まし壊してたら早々に破産するわ
たまに間違えてスキル取らずに出走しちゃうけど勝つこともなくもない
クラシックはよほどでなければモブロック事故お祈りだし
そもそもモブロックに頼らないといけない時点で下振れとして処理するほかない
パークちゃんが事故らない限り負けるのがデフォだな
後方脚質ならスキルなしでも950あればいける
コンテニュー必須だけどな
クラシック凱旋門賞挑戦時点で800が本当に最低ライン。
スキル次第で勝てるかもって感じだなぁ。
理想は1000欲しい。
クラシック凱旋門ならスピがある程度あればゴリ押せるな、シニアはステがカンスト手前だろうとスキル無いと余裕で負けるが
スピードが足りないと前にいかれるともう追い付けない
パワーが足りないと後方脚質は前にいき難い
スタミナ根性がないと最終スパートきれず、追い比べだされて負ける
上記の条件をある程度クリアした上で、ステータスで殴り勝つならスキルと賢さはいらん
あとはたまに前に出ない運のないスパークちゃんを祈れ
固有発動しなくても勝てるしステ次第じゃないかな
僕には…無理だ………
おう早よ仮面割れろや
義憐聖霊斬(通称・念仏斬り)さん乙
うっかりスキル取り忘れて出走させる時もあるけど勝てる時は勝てるってイメージ
ただ目覚まし溶けるからスキル多少は取った方が良いと思う
終盤指定のない最終コーナー発動の速度アップ固有を持ってると終盤に接続するのか強い気がする。
ノーマルオペさんは終盤加速スキルなくてノーマルスキル3,4個積んでる程度でもだいぶ勝てる(勝てるとは言ってない
ラモーヌゾゴゾヂゼバギ!?
リント語でおけ
ローレルは800超えてればスキル無しでいいわ。
スタミナパワーは補正ありでB以上欲しいところだけど。
ドンピシャな固有か覚醒があれば大分雑に行ける
通常マックとか影のみCBとか
うっかりラモーヌ分だけで出る事もあるけど、割と勝てるな
早い内に金加速取れてればスピード負けしててもワンチャンあるからつい目覚まし溶かしちゃうんだ
本来低確率だろう成功体験が頭に残ってると引き時を見失う
今リグヒ用に差しライスでスキル完全放置で育成してるけど
スピ1000~1200あれば事故らない限り基本的に突破出来てるなぁ
シニアの方がステ整っててもそこそこ負けるからシニアはスキル取ってる
むしろシニアはそこで育成終了なんだから取って挑んだ方がいい
スピードはジンクス補正前で1000超え+白スキル複数ならそこそこ勝てる。
逃げは+50ぐらい。
そう考えるとクラシック期の海外遠征でスピード練習50%UP取るのは割と必須な気がする
当初はsp+10お勧めされたけど後回しでいいよね
条件にもよるけど遠征1T目からスピード練習UP取って2T目にsp+とるのが一番いい
高々+10spの差なんてスピードに比べたら軽いものよ
スピ以外の伸びは調子いいのに…って時に負けるともうね
ヴェニュスパークちゃん可愛いから許すけどさぁ
差しならゴリ押しでなんとかなる。なんなら逃げでも適正低い差しに変えてなんとかなる
パドックでスピ1000届いてればパワー賢さCでも勝てるが…
シニアも舐めてスキル甘くしたら勝てんこと多い
今さら長距離因子周回でスペちゃんをスピサポ3で回してるけどスピードデバフなしで1000越えたらスキルなし差しなら勝てる。やっぱりシュースタ雑に強い。ちな900だと時計使っても勝てない。
クラシックは追い比べで飛んでこないのでスピ(パワ)さえあればどうにでもなるな
色々なキャラを育成してて思ったがスタも伸ばさないといけない長距離育成が一番難しい気がする
YouTuberが生活リズム取らなくても勝てるっていうから真似したら余計に勝てなくなったのだ
ドロワスカイ育成してるけどクラシックで勝ててもシニアで勝てないし頭抱えてる
仕上げてる民はどうやってんだ
どうしても勝てない場合は脚質を「逃げ」から「差し」に変えてなんとか突破してるかなぁ
まあ確実な方法ってわけでもないんだけどね
シニアの逃げ先行は半ば負けイベントなのだ
クリア後UE半ばになるくらいのステータスでも普通に負けまくるから祈るしかないのだ
パーマーでやると結構勝ってる
編成によるけどラモーヌ使ってるなら5個取ってるから勝てそうな気が差追ならなおのこと
ただ逃先はスキルフル装備でもやられるときはやられる
中距離育成以外もやられるときはやられる
クラシック時点で5個取れる?
取れてなかったら下振れ理論はやめてね、普通はそこまで極端にやらないから
中距離先行以外だったら最終的に無駄スキルになる可能性高いし
やってる体感追込みはスピ900くらいだとノンスト直線一気に速度スキル2個くらいあっても勝率低い
スピ1000あればスキルなしでも勝率高い
チャンミやリグヒのために育成してんのに凱旋門の有効スキルをクラシックで取らせる前提で調整してんのがほんまクソすぎる
100歩譲ってCPUを強くするのは分かるけど全ステ-250のバステを解除不能にしてんのはマジで頭おかしいだろ
なんで周回前提の育成シナリオでこんな簡悔要素入れてんだよ
三女神「戻ってくるならいつでも歓迎するぞ」
女神でUF後半〜UE育成出来ますって人なら、選択肢としては有りよなぁ…
ジンクス解除サポカぶち込まれるかも? と言う疑念から、石3万残してある
「欧州の猛者達」(モンジュー、リガントーナ、ベニュスパーク)とか、有り得そうで……
とはいえチャンミ用ならスキル無しでクラシック勝てるくらいの個体じゃないと使えないから別にいいわ
それスキル選び下手なだけやん
脚質で選べ
バステはともかく距離スキルを適応してくれんかね中距離育成以外の時きついわ
素スピ1200超えの差しB以上なら、前壁以外じゃそう負けない
なのでスピ5メイのラーク因子周回は、楽な上一周が速過ぎて快適
まあ「良い因子が出来るとは言ってない」だから……
正直負けても別にいいよな、というテンションでやってる。しかし、シニアもスピカンスト(1600+α)スキル盛々で負けるのは勘弁してほしい
スキル6個以上あったらスピ800超えてたらワンチャンあるって印象
上振れとは程遠い出来のスピ600弱のタマがクラシック凱旋門勝った時はレースちゃんと見たかったわw
いまだに張り切っていこー!って谷間眺めてるわ
こちらのスピが補正後で800程度の先行差しでスキル無しで挑むと固有が加速組以外は大体勝てない
スピ900ぐらいなら弱めのヴェニュちゃんなら末脚か最終直線で直線スキル出たら何とか勝てる
対戦時にヴェニュのステだけ毎回見てるけど、多少の強弱がある模様
スピ800オーバー、スタ600~680のつよつよタイプとスピ750~780、スタ500台のちょい控えめ
大まかに2パターン居る。控えめタイプとの対戦は目覚ましで粘ってみたりする
逃げならスピ1000あれば結構勝つな
クラシックは逆に後ろ脚質の方がキツイと思う
ポイントケチって賢さの適性捨てると露骨にブロックまけ
増える
とけいこみ
もうええわ
デジたんで勝てたわ。
ヴェニュ子が事故った。
明らかに加速あるなしで勝率に影響出まくってるからあきらめて取った
取らないと普通に2回目も2位3位取るしなぁ
今回距離もだけど素で加速固有あるかないかも大きめでしんどい
SSマッチが上振れするか次第かなぁ
だいたい4万超えて回復多めならスキル無しでいけるし、5万弱なら文句無し
時計の残数気になるならスキル取っておく方が良いけど上振れしないならリセットでいいんじゃない?
スピードAにも届いてなかったから素のまま突っ込ませたパル姐が何度も勝って目が点になったわ
後方脚質の事故ってこええとその度に思ってる
クラシック凱旋門をスキル無しで余裕勝ちしても
中距離スキル一切取らない他距離属性娘でシニア凱旋門に挑むと
ステが程よく盛れてても終盤スキルが足りてない場合は
目覚まし使い切っても微妙な差で届かないことがよくある
ロブロイはジンクスデバフ込みでスピード600もあれば先行、他の白スキル取得無しで高確率で勝てる
体感レベルの話だと先行の方が差しより勝てる感じ、ロブロイに限っては
逃げだと補正後1000越えても勝てなかったこともあるよ・・・(ハナ差)