・メイ選択肢はできるだけ真ん中を踏む (失敗したらリセット)
・優先すべきはメイ緑と愛嬌
・デビューまでにSS一回できなかったら問答無用でリセット(できるが貯めてる場合を除く
リタマラするときはこんな感じよな
>>202
一応年末までは我慢するけどそこで最低でも300ポイント貯まって無かったら諦めてる
そういう場合友情も露骨に来なかったりしてるし
>>202
みんなほんまにこんなキッツい感じでやってんの?
・遠征の時に適正500無い(+50%とスキポ+10が取れない)
・取れても遠征中+50%取ったところが光らない(遠征中にウマイ練習が踏めない)
・遠征中はお休みは1回ならOK
1回目の遠征であきらめるするかしないか・・・でやってんだけど甘いンか?
>>258
大体元レスと同じ基準でやってたけどクラシック到達率50%行かない位だから妥協ライン模索してる
>>258
デビューまでss一回くらいでいいんじゃね
>>258
上振れが500でだいたい平均400ぐらいだな
それ以下だと切るな
>>258
>遠征中はお休みは1回ならOK
遠征休んだら下振れだろ
休むような練習でも下振れ
>>273
まじかぁ・・・
1回くらいなら・・・後半の遠征までのでまだ捲れるかも・・・とか思っちゃうンよ・・・
>>305
それは間違ってない
全員集まって二人光ってれば余裕でペイできる
しかしそんなことはないと心のどこかで知っているんだ
>>305
自分の妥協ラインアプデしていけばいいよ😋
上振れてたらガチでメイ5回お出かけできん
おやすみはデビュー以降に踏んだらほぼ下振れ🥺
来ない来ないとは言われるけどお疲れ様連発し続けたときSSの回転率ほんとヤバいよな
友情誰も光ってなくてSSゲージも5本フル溜まってなくて逃げ道が無い時のお出かけ
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1694412964/
コメント一覧(128)
基本ない。
夢の煌めきが貴重だったからその時の癖が残ってる
切り替えて足りないレイ集めたりしちゃうよね
とりあえず距離Sがつかなかったらやり直す
これと最終週までに必須金スキル完走しなかった時も残りやる時間無駄だから切る
あとラークだとこれに加えて目覚まし勿体無いからクラシック凱旋門時にスピ800以下でももう諦めて切ってるな
お疲れ様も言えないんかおんどれ──!!!!
挨拶が出来ない奴は建設も出来ない🚧🔩🔨⚠
お疲れ様以前に理事長がしょっちゅう現れてはチャンスを潰していくの何とかならんかね
マジでずっとこれ叫びながらやってるわ
1回目メイちゃん無視僕「まぁ、一回はね」
2回目メイ無視僕「なにやってんの?挨拶は?」
3回目女無視僕「挨拶しろや!!ふざけてんのか!」
4回目ガキ無視僕「なんなんこいつ?はよ死ねクソボケカス女ァ!!!!」
このアプリやめたほうがいいんしゃないかな
挨拶をしないどころかぼっちで練習に来るのはほんま絶許
諦めるを禁止すればマニーは貯まるのだ
下振れでもいいからさっさと終わらせればいいだけなのだ
デビューまでで何もイベントが起こらんかったら諦めるな(野良イベは起こったうちにいれない)
デビューまで何も起こらないって相当稀だけど
なんかみすってレスになった失礼
ナカーマ
サポカ全部レベル上げたり金スキルヒントレベル3目指したらどんだけマニーあっても足りん
どうしても時間の無駄って考えが過っちゃうのだ
特にラークは自前因子で回すことが多いから
ラークは継承用にも使えないから下振れた時点でそこからは無意味な作業と化すのだ
マニーのために完走しても全然わりに合わないのだ
リタイアをする人はマニーに困ってなさそうで羨ましい
自分はマニーないから下振れでも最後まで進めてる
お、そうか。
マックEーンを量産した俺は間違ってなどいなかったんだな
特に今回はクラシック凱旋門で見切りをつけたらそれ以降楽々レイ稼ぎできるからね
SSマッチ忘れてジンクス解消できないことあるけど、5位には入れるから問題なし!
リタイアって2年半プレイしてて片手で数えるくらいしかしてない
どうして最後まで遊ばないのだ…?って思いながらこういうのを見ている
時間の無駄だからだよ時間の方が有限だからね
はえー
生き急いでいるんだねぇ
再育成する余計な時間は無駄じゃないんか・・・
あ、自分の場合は1桁%を外したら何か気持ちが折れるからそこでリタイアします
どんよりしながら完走する
遠征時500ptはパワー+200の課題克服を遅らせれば無問題
クラシック遠征で友情トレ20%を優先してたけど、スキルptのほうがいいのね
友情20は遠征の最終ターンに開放されるんだからどっちが優先とかなく両方すぐ取るもんやで
そうか…トップの人たちはスキポと友情をLv3にするのが当たり前なのか…自分がUEいかない理由はそこかもしれん
メイちゃんのお出かけまでに休み無しで行けるか
遠征で3回以上友情0回
金回復スキルを拾えていない
ここら辺はリセットするわ
リリース当初からやってるけど一度もリタイアしたことない
始めたからには最後まで育てる
同士よ…わかるぞ
トレーナーが先にあきらめるのは何か違うんよな、最後まで見届けるのが責務というか意地というか
時短シナリオだから残念賞でもエンディングまで見るなぁ
クラシック凱旋門が割と安定してきたが、やはりここが分水嶺か
ところで斤量有利とはいえクラシック牝馬が凱旋門獲るのは間違いなく偉業よな?
誰も266につっこんでいない…?
チャンミやリグヒ用育成なら2回目継承で距離S付かなかった時点でリタイアするな
シナリオイベント中ならどんな育成でも完走してる
かなりひっどい下振れだと実感しない限りはやらんな
それでもシニア遠征で1回しか光らない終わりみたいな下振れが最後の最後に襲ってくるけれども
あるある、あの絶望感はたまらない
遠征一回休みは場合によってはありやな
クラシック遠征駄目だったらかな
それまで駄目でも遠征上振れたらどうにかなったりするし
今回1プレイ短いから2回目の継承でS付くかどうかまではやるけど、むしろ1回目でS付いてもクラシック凱旋門負けたら終わるしかなくなるから前よりリタイア頻度は増えたよ
クラシック凱旋門まで行ったら残り10分もかからんやろ
1回の育成ならそうだけど1日5育成なら1時間近くの差になるからな
1回目の遠征でスピードが足りなかったら切っちゃう
なんでみんなスタミナ練習に行くの…
手持ちのスピードサポカから最強の3枚を選んだはずなのに
クラシック期の遠征開始時にスピードが600弱だった時の絶望感と焦燥感
まぁ好きにすればいいけど
訊かれたわけでもないのに始めたなら単なるリセットイキリにしか見えんな
頭おかしいって言われるでしょ?
ジュニア12月で400行ってない時は相当メイがやらかしてるから流石にやめる
遠征開始直後にスキル10取れない貯まり具合もやめる
遠征中の光り方が終わっててもやめる
継承終わっててもやめる
全然完走できないね
自分もこんな感じだなあ
早い段階で下振れてると、クラシック凱旋門勝てないのが目に見えるのでとっとと諦めてる
間違えた編成やシナリオをやった時
グラマスの時よく間違えてハローさん連れて行ってたわ
クラシック凱旋門時計2個使っても敗北
一応完走はするけどラークは因子要因にならんのがね
以前のシナリオならリタイア多用してたけど一周早く終わるし今はしないな
上振れない雰囲気感じたらレイ集めに移行すればいいし
俺は逆だな
前は下振れても「今ここでやめたら今までが無駄になっちゃうし…」とか思ってズルズル最後までやること多かった
ラークだと早く終わるから「はい次ぃ!」みたいな感じでサクッとリタイアしてる
下振れ出るのにわざわざレース出て育成時間かけたくないからワイは何も考えず適当な練習踏んだり休んだりしてすぐ終わらせるなぁ
ラークはさくっと終わるし下振れの見極めが難しいからあんましあきらめないかなあ。
最後までやってファン数持って帰ればばサークルランクにも貢献できるし。
むしろマイルストーンわかりやすいと思うぜ
年末の交流戦までにポイントが450以上いっていない
クラシック凱旋門で勝てない
この辺がリタイアポイントかな
どうなるかわからんから最後までやっちゃう
判断が遅いと言われればそうだけど
レンタル因子なら粘るけどそれが終わったら残り9日8日でメイがいい場所に来ないorどちらか欠席してたらリタイアだね。
5%でトレ失敗したら衝動的にリタイアする
雰囲気でやってるからリタイアした事ないね!
上ブレ引くまでリタイアするような育成でもないならライン決める意味あんまない気が
先行ならクラシック凱旋門でスピパワ勝てるラインまで行ってないと諦める
どういう目的で育成してるかによる。
明確な目標(チームの更新)がある時はジュニアまでで9割近く消すペースになる。
とりあえず因子ガチャ引きたい時は余程じゃなきゃ切らない。
クラシック凱旋門でスピード800行かない有様だと流石に諦めるけど。
目覚まし少ないから凱旋門一発で勝ったか否かになっちまってる
さすがにスピ1000超えとかで負けたらやり直すけど…目覚まし買わせて~w
下振れたら煌めきマニー集めに変更やね
ジュニア期12月後半までに適性ptが300だったり、ステータスが普段目安にしてるとこまで達してなかったらリタイアだわ
クラシック7月前半に500pt以上→(スピスタ育成の場合)栄養管理(スピ+50%)と海外遠征(スキルpt+10)Lv3、(根性育成の場合)海外洋芝適性(根性+50%)と海外遠征Lv3
クラシック7月前半に400〜450pt→まずトレーニングを開いて上記の対応したトレーニングが光ってるかどうかを確認、光ってる場合はそれぞれの対応+50%、光ってない場合は海外遠征Lv3を優先取得、海外遠征中に強い対応トレーニングを2回以上踏めなかった場合下振れなので諦め
クラシック7月前半に400pt未満→諦め、現実は非情である
クラシック凱旋門でスピ900未満なら1戦やって諦め…勝てるかもしれんが目覚ましの無駄
シニア遠征前に連続イベ未完了は育成失敗なんだけど最後までやっちゃう
SS重視で動いてるから適正Ptが足りないことはあまりないかな
たいてい遠征序盤にスピアップとスキポアップ遠征後にトレアップ取れてる
何も生み出さない人間は大抵諦めるのが早い
それを言ったら損切りできない人間はマイナスを生み出しちゃうけどね
わざわざ能力が数値化して見えるのに…何も意味ないやん完走しても。サークルにも途中で育成終わらないから目覚ましなくなったとかいう奴おるんやけどみんなめっちゃ冷ややかやで。(えっ終わればよくね?)ってなっとるから。ゲーム内のキャラと何か通じ合うと思ってんのw?
因子周回をあまりやらない人間としてはこのシナリオはレイが集まらないから下振れたら諦めるよりレイ収集が正解だと思う
ウマ「君と勝ちたい」
ワイ「あきらめるポチー」
練習にメイが来ない事が続いた場合
練習後にメイが仕事しないことが続いた場合
一度目のSSで愛嬌がこない場合
休息しか出来ない場合
継承で適正が上がらない場合
遠征で必要な練習に集中してない場合
凱旋門で勝てなかった場合
クラシック終盤で一度も光らない場合
サポカが完走してない場合
今までで最高の上振れを超えられてないと判断した場合
こう最近のあきらめた理由書いてみるとワイ本育成しないほうがええな
開幕お疲れ様2連スカった時
ジュニア12月後半で350p以下だった時
練習失敗した時
逆に今まではクラシック継承では諦めなくなったな
そしてシニア継承でダメでも虹の煌めき欲しさにちゃちゃっと終わらす
1.おやすみした時(70回復時は続行)
2.年末までにポイント450未満(意図して貯めている場合は例外)
3.遠征までにポイント400未満
4.凱旋門までにスピード900未満
だいたいこの辺りかなあ…
デビューまでにssできない(溜めてる場合はok)
ジュニア終わるまでで4回ssできない(溜めてる場合はok)
遠征で友情なし2回以上
これくらいかね
遠征初手にスキポ10とスピ50取れない時もやり直しだけどパワーデバフ取るの遅らせてるから滅多にない
一日四回育成もくひょ
途中で投げ出すのはよくない
勇気ある撤退も時には大事なのだ
野球でいえば今年の広島みたいに現実的にはもう優勝厳しいのに諦めず表ローテを阪神にぶつけて特攻して返り討ちに遭って2位も危うくなったり、勝ちパの中継ぎをガンガン投入して焼け野原にして来年以降の戦いにも影響するようなことになるのは賢いとは言えないのだ
遠征で休み選んだら即リセ級やろ・・・
とりあえずクラシック凱旋門で2連敗したらリセットにしてる
1回くらいならモブロックあったんやろなあだけど連敗してたら下振れや
上振れないのがハッキリした時点で
色んなレースに出まくってレイ集めに切り替える
ジュニア期に野良サポカイベがガンガン発生したとき
もう絶対に編成サポカが完走しないのが確定だから
ジュニアで野良パーマー野良アイネス両方現れたことあるわ…ついでに他にも野良が来た
サポカ完走しないの確定だわ体力足りなくて何もできなくなるわで終了した
明確なラインは無いわ
感覚的に1ターンごとに+か-が加算されていって-が許容値を下回ったら時点で終わりって感じ
もう一日一育成で50ジュエル貰って終了ってのしかやってないんで、どういう結果でもリタイアはまずしないなぁ
まぁ、そういうトレーナーはお呼びじゃないんだろうが
対人戦用の育成してる場合は遠征時が酷かったら諦めるかな
今回温泉チャンスないから最後までやっても仕方ないし
遠征絶対休まないって人はお休みでも適正100貰えることを知ってるんやろか
グラマスでも欠片貰えたけどお休み行ってたのかい?
勝手の違う別シナリオと比較されても…
まあ絶対休まない人は適正100貰えようと休まないと思うよ
光ってない賢さでも90ほど貰えてスピ賢さ上がるんだから
適正100貰ったところで遠征トレ1回分の損失がでかすぎるから穴埋めにもならんのよ
特にクラシックにおいては遠征前W友情≒補正50付き非友情練習くらい練習効率に差があるし、適性ポイントも休むのとトレとじゃ30~50(佐岳来れば更に50)違うからそもそも休むことがナンセンス
シニアなら遠征前トレでも友情20あるし超絶上振れてれば遠征で休む択は生まれてくるね
クラシックの遠征トレの内容ぐらいかな
メイは良くも悪くも割り切るしかないからね
今コスト半額だし無理そうならさっさと諦めて次行くけど
今のキャンペーン終わったらみみっちく最後までやると思う
皆真剣にウマ娘やってんだなぁって
1日1育成しかやらんから諦めないわ
因子借りたら勿体無いので最後までやるかな
12月前半で見切って因子周回に切り替える
レンタル枠はきっちり育成する
というか今回難しいよね、クラシックで下振れててもシニアの遠征で盛り返したり、
クラシック調子よくてもシニアで途端にトーンダウンしたり
とりあえずさっきクラシックとシニアの遠征で全く光らずにiPhone投げた
クラシック落としたらorクラシック明らかに勝ち目のないステ
あたりかな
諦める組ってゼリー買ってるの?
月何個くらい?
交流戦のどれかを落としてジンクス打破ができなくなった時かな。
グランドマスターの頃は、序盤に安心沢が出てきて失敗を引いたときだな。出鼻をくじかれるにもほどがある。
交流戦てどうやったら負けるん?課題全無視でもしてんのか?
練習失敗とか基本的なとこ除けばクラシック凱旋門勝てなかった時くらいだけど、強いて言うならジュニア期終了時点で遠征ポイントが300未満の時かな。こればかりは流石に下振れ過ぎだから切る。
もっと言えば450以上欲しいけどそこまで求めると撤退率跳ね上がるから妥協してるわ
最初の凱旋門でスピ盛れてなかったら流石にやめるね
序盤下振れると適正ポイントが足りなくなって合宿で強い練習ができなくなるっていう下振れが下振れを呼ぶシナリオだからは見切りは早いほうがいいわ
クラ凱旋門負けたらさっさとデータ消して次行くわ
チャンミとかならクラシック継承次第、競技場育成ならジュニア年末までに500ポイント以下なら諦め
ジュニアまでにssがなんか少ない
萎える練習失敗を犯す
凱旋門で負ける
あそこでうまくいってればなを最後まで持って育成はかなり精神削れる
遠征休むことの何がキツいって、バカデカい練習倍率の損失もそうなんだけど適性ポイントも休みは100固定で練習と比べて少ないのもあるのよね
クラシック凱旋できなくてメイちゃんがしょんぼりしたとき
と思ってたけど、これ勝敗関係ないイベントだったのなw
まぁどっちみち連覇できないんじゃリセットラインなんかな?
今は消費半分キャンペーン中だからどんどん諦めてる
ジュニア期の練習失敗
メイちゃん真ん中の失敗
誤タップ2回←スマホ変えたらこれが多い…
クラシック凱旋門賞勝てなかったらやなぁ
クラシック遠征で1回も光らなかったら問答無用だな
お疲れ様どころか、サポカ編成確認するレベルで
メイちゃん初回すら来ないことあるからな~
やる気ダウン連打
クラシック遠征スタートのタイミングでポイントが450ない
思うようにトレ踏めずステが伸びてない状態でクラシック凱旋門負けた
シニアまでの2回で距離継承を引けなかった
ここら辺はすぐ諦めて次行っちゃう
一桁練習失敗2回やらかしたら、その日の育成ボイコット(キャラ変更)
二日続けたら懲罰室行き(50%超えないと休めない練習縛り)
序盤にゲージが溜まらないor休みまくる
ジュニア終了時点でC以上のステ無し
クラシック凱旋門賞時点でスピA以下
『メイ選択肢真ん中で失敗したらリセット』って勿体なくね?
上の選択肢と比べて大きくステータス上がる訳じゃないし、育成序盤の話だからその先に上振れ育成になる可能性だっていくらでもあるだろうに
少なくとも自前の因子と石砕きでガンガン回せる人の思考だわね
諦めるのは安心沢失敗のみだわ
メイ選択肢で真ん中選んで失敗
メイお出かけイベントが12月までに発生しない
クラシック凱旋門で敗北
とりあえずこの3つが基準だな、他は究極個体を作るんでもない限り多少下振れても取り返せるけど上記3つ、特に真ん中失敗と敗北は絶対に取り返せない要素だから
失敗育成を続けても時間と電気代とバッテリー摩耗の点で無駄だし目も疲れるので切り上げる
今回はクラシック凱旋門賞が分水嶺になってるから10分程度で成否が分かってありがたい
クラシック遠征までに
・お休みを踏む
・練習2回失敗
・バッドコンディションが付く
・適性不足
これらのうち2つ満たしたら諦めるかな。
遠征着いたらレイ回収や適正外のトロフィー回収とかいくらでもやることあるので続行。
1回目凱旋門賞負け、ダービーまで完走無し、継承1回目で満足な継承無し
そこまでの流れ次第な所あるが、この3パターンのどれかかな
やっぱおもんないわこのシナリオ
己の快不快だけが育成続行の基準だわ
クラシック継承までに一桁%連続失敗とかでなければ戻らないかなぁ
魔改造中だったら継承失敗の時点で戻るがw