278: 名無しさん 23/09/15(金) 12:48:33 ID:Az.df.L23
なんでそんなみんなUEがデフォで取れるんや?
ワイとか未だに序盤とかスタミナの踏むタイミングわからんくてUF6やわ
282: 名無しさん 23/09/15(金) 12:50:16 ID:P3.gq.L44
>>278
サポカの力
281: 名無しさん 23/09/15(金) 12:49:50 ID:wc.zk.L12
UF8くらいは行けるけど、UEは偶然の産物だわ
283: 名無しさん 23/09/15(金) 12:50:30 ID:TH.k6.L22
まあまあのサポでええ感じにやればUE行く
まあクラシック遠征あたりで下振れたらそもそも諦めちゃうんやが
286: 名無しさん 23/09/15(金) 12:51:31 ID:oz.fe.L46
お、いい感じに伸びたぞ!この編成でやっていけばええんやな!
なんであれだけ上手く行ったんや…?
288: 名無しさん 23/09/15(金) 12:51:52 ID:Sy.lp.L22
>>286
しぬほどわかる
290: 名無しさん 23/09/15(金) 12:52:31 ID:DO.gq.L24
結局最後の合宿次第なとこある
293: 名無しさん 23/09/15(金) 12:53:18 ID:P3.gq.L44
305: 名無しさん 23/09/15(金) 12:55:49 ID:o0.mz.L36
307: 名無しさん 23/09/15(金) 12:55:58 ID:b0.7f.L56
ラークはURAの上位互換みたいなかんじよな
312: 名無しさん 23/09/15(金) 12:56:17 ID:cT.el.L20
>>307
それグララでも言われてたな
315: 名無しさん 23/09/15(金) 12:56:56 ID:o0.mz.L36
>>307
どっちかってーと、アオハルの上位互換なイメージだったわ
316: 名無しさん 23/09/15(金) 12:56:57 ID:TH.k6.L22
ラークは旧アオハルに近い感じかな
個人的に
311: 名無しさん 23/09/15(金) 12:56:13 ID:qr.lp.L75
ラークのシンプルさは楽しい
341: 名無しさん 23/09/15(金) 13:00:25 ID:Ty.df.L53
ラークは靴とレイが貯まらんのがね…
349: 名無しさん 23/09/15(金) 13:01:00 ID:yj.jd.L69
>>341
そんなあなたにいっぱいレース出られる素敵なシナリオが
357: 名無しさん 23/09/15(金) 13:01:49 ID:zP.py.L8
因果しない人はラークの半年でレイがだいぶ減りそうやな
360: 名無しさん 23/09/15(金) 13:02:09 ID:oT.fe.L18
>>357
ワイはもう足りてない
363: 名無しさん 23/09/15(金) 13:02:32 ID:o0.mz.L36
>>357
覚醒させなきゃレイも減らないから…
368: 名無しさん 23/09/15(金) 13:03:09 ID:uZ.k6.L50
簡単言うけど最適解じゃない動き結構いると思う
LoH96狙ってる人の育成見てたらなるほどそっちかってなる
UE3~のPT出せてる人はもうマスターしてそうやけど
373: 名無しさん 23/09/15(金) 13:04:39 ID:Sy.lp.L22
>>368
そんな人らは、試行回数がダンチだからなぁ
370: 名無しさん 23/09/15(金) 13:03:54 ID:ZT.lp.L43
96狙ってるようなヤツらなんてそもそもデッキ真似出来んし…
380: 名無しさん 23/09/15(金) 13:05:24 ID:9E.mz.L11
因果の差はあると思うで
欲しいスキル取れるかどうかの差は過去一大きい
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1694744282/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(93)
SPEAK LARK!
おはジェームズ・コバーン
序盤賢さにいっぱい集まってるなで雑に踏んでたらUE6まで行って余計わからなくなった
このシナリオ、初めてのUEはリッキーだったでコパー!
俺はマーちゃん
ワイはカフェや
凱旋門チャンミでリッキーどうなんだろな
ロンシャン、秋ウマ、根幹距離はほぼ取れてしまうぜ
進化スキル両方死にスキルになるがよろしいか?
前回は固有進化両方が噛み合って爆発的になったわけであって…
ロンシャン 秋ウマ 右回り←ここまでイベ習得
根幹 脚質コツ 道悪(or雨の日)
龍脈が使えないのは痛いしファル子と違って芝Fだから即Aもできないのもつらい
結局強い人はワイらとは別ゲーしてるのさ
友情とSSマッチムーブたのしぃ~♪
阪神ジュブナイル出走忘れた!(因子周回中)
ラークシナリオの楽しさはこれで説明できる。
友情とSSマッチムーブたのしぃ~♪
デバフ解消するの忘れた!(本育成中)
ラークシナリオの悲しみはこれで説明できる。
芝 適 性 G
チャンミやリグヒには固有二つ名か湯けむりウマ娘の称号を付けて出したい僕
もう半年グラマスで頑張る事を決意
根性育成だと評価は盛れるけどね
中距離、長距離のスタミナの価値が大きくて短距離、マイルでしか出来ないけどw
評価だけ伸ばしたいなら1400以上のステータスをどれだけ多く作れるかだから
実は賢さを捨てるのが一番の近道だったりする…
根性の上限が1500と高いからスピ根をガッツリ盛れれば評価値伸ばしやすいのよな
ミークチャレンジしつつアオハル杯に出てレースに勝ったら青汁飲ませつつグラライの練習して三女神のサポートを受けながら凱旋門賞を目指したい。。。
毎育成初回だけ目覚まし消費なしにしてくれんかなー
テンポ早いからゴリゴリ減るの怖い
クラシック凱旋門がダメそうなら、あきらめるのも肝心だ
無茶苦茶上手くいったような手応えある育成でもUEより上にいかない。UE1以上の壁が厚い
ここが俺の限界だ
スキルの取り方ちょっと変えるだけでもだいぶ変わってくるよ
コーナーや直線みたいな◯から◎の2段階で取得できるスキルを◯で止めて他のスキルを取るってやるだけでもかなり変わってくる
自分も同じ、というかUEが1回しかまだないや
キタちゃんで出ました
最近つまらん
引退かな
明日から二日間ライブあるよ
まだ最高はUE2だけどグラマスみたいに踏み方をそこまで考えなくてもいいから楽だしとても楽しい
全然ダメだったなってなっても評価UG8とかになるし凄くインフレを感じる
元々クラマの夏合宿とかみたいに一発の練習でどデカく盛れるのを見るのが好きだったから遠征トレーニングで手軽に気持ちよくなれるこのシナリオは過去一好きです
集まりが悪ければ何やっても無駄なので結局試行回数が全てだわ
長距離育成すると稀にUE行く
メイ様のお疲れ様の発生確率とイベ完走率がもうちょい上がってくれれば不満はほぼないよ
イベ完走率は百歩譲って良いとして、メイのお疲れ様は流石に発生率低すぎだろう。体感2割程度でシナリオサポカって言われてもな。。
最低でも3割以上あるいは3回目確定ぐらいは欲しい
リグヒ育成でUE7とか作ってるけど、TP半額が終わった時にこのリセマラ上等なシナリオを半年続けられる気がしない
UF行くか行かないかのところにずっといる
上手く行ったときとダメな時の差がわからなくてなー
ラーク、適性ない中距離強制的につけられるし、適性Cでも海外適性のレベル上げればステの暴力でレースに勝てる+時計で仕切り直しできるしで、狙ったスキルを因子に親とか仕込んでいれば、わりかし因子周回には向いてるんじゃないかと思ってる
すぐに終わるからラークで因子周回するわ!から
目覚ましゴリゴリ減るからやっぱ止めるわ!になった
またお世話になります三女神様…
XでRのみ編成(SSR一枚レンタル)でUE行ってるのあって己の無力さを知った
勿論スキル等の中身が伴ってるかは別なんだろうけどさ…
次のシナリオで元の目標レースクリア型に戻ったら「めんどくさっ!」ってなりそう。
あとラークはTP半額サービスが終わったとき一気に物足りなくなりそう。
この点に関してはかなり気になっている
もうラークより長いシナリオ出せないじゃん
そのうえで新規性のある育成方式なんて考案できるんだろうか
ラークより長いシナリオが登場がしても、それでより強い子ができるならみんなそれやると思いますよ。
どいつもこいつもすぐに慣れますから。
育成終了の時期も育成中に出走するレースの価値も今までと違いすぎてね
既存のプレイヤーはメイクラの逆みたいに受け取って適応したからいいけど新規はこの次のシナリオに適応できるのかな
もう育成=目標レースで終わるサクサクモードだと認識しちゃうでしょ
新キャラ発表ないし、ラークシナリオは薄味だしでモチベは低下してるんだけど、ラーク育成自体はそこそこ快適で面白い
楽で早いし、ジュニアの下振れさえ避ければ、割と脳死でもUE3前後くらいはいくし
久々にチムレ全員更新育成してるわ
福引きさえあればな…
三女神同様の仕様だが増えるから友人練習しやすいメイちゃん、アオハルに似ているが最初から練習に沢山集まっているサポートウマ娘、アオハル爆発より頻度が多いSSマッチ、クラマみたいにお休みやお出かけ以外でもある程度任意に回復やバフが狙える、毎ターン黄色叡智みたいになる遠征(バフによるステアップが虹色に光りやすいから視覚的にも気持ちいい)、URA並かそれ以上に早い育成。
多少こじ付けた部分もあるし見落としはあるかもだけれど、今までのシナリオであった「プレイヤーが気持ちいいと感じた部分」がより多く疑似体験できるのよね。
ウマ娘がみんな面白かったり、可愛かったり、不思議だったりでいろんなシナリオでずーっと遊んじゃう
メイクアニュートラッククライマックスのシナリオだけはやってないけども
∩・ω・∩
ラークはサポカ完走しなさすぎて過去一ストレス溜まるシナリオだわ
完走率は微増してる定期
100%完走は……それを付けると切れ者狙いしない限りは1日一育成の必要すら薄れるので…
もう完走しないものだと思って育成した方が精神的に楽
ここまで弄らないとなると完走率に関してはテコ入れすることは今後もないんだろうし
まるで他のシナリオなら完走しますとでも言わんばかりな書き方
だが残念
ラークが完走しなさ過ぎて過去1ストレスを溜めてみたり、上には佐岳のお疲れ様が体感2割って言っている人がいたり
思い込みや体感を信じる人間って大変なんだな…って思うわ
今でも十分だけど欲を言えばシニア12月まで育成させて欲しい
UEなんちゃら出せたって人と同じデッキに出来るのに自分はUFなんちゃらまでしか出来ないのは何か立ち回りが間違ってるんだろうけどわからない。
SR混じりのデッキなのに
UEなんちゃらを出せた人、じゃなくて
UEなんちゃらが出るまでやった人、だよ
スタミナ、根性入れないでパワー入れてもUEで出来たし、上振れ次第のシナリオだな
自分だとメイちゃん、SSマッチ回復、遠征友情で大きく変わるな
中距離以下はスピ1根1賢さ1メイでだいたいUEは到達できる。
でも長距離はなかなかだわ。
スタミナのいる凱旋門も遠い。
凱旋門は根性育成がいいのか、長距離みたいなスピスタ育成がいいのか
まだ中距離育成に手を付けてないから気になる
中距離は因子をスタミナ全振りで根性3スピ1賢さ1メイでやってる
個人的にはいい感じだけどもっとやり込んでる人からしたらどうなんだろ
最初の頃はUEできた!って喜んでたけど最近じゃUEできても普通だなくらいにしか思わなくなってきちゃったわ
因果の差でちょっと笑ってしまった
遠征の比重が高すぎるかなとはちょっと思う
結構上振れてても遠征中に集まらなかったら死
ラーク初めて二人目のタイキでいきなりUEだしてから一度もUEできてないわ
根性育成でシニア海外三連発W友情の運の産物やった
シンプルに見えるけどテクニカルなシナリオだと思うよ特に海外遠征中気が抜けない
友情光ってない時の立ち回りとかサポカに組んでないパラメーターの踏み方、海外適正の取得タイミング、初期から立ち回りどんどん更新していってる上手くなるよ
1度UE6が出来たがその時はメイ1凸でシニア凱旋門3着
今はメイは完凸してヒントレベルも最大にしたがなぜかUE4どまりに
さっき会長が来てくれたんで一通りシナリオやってたんだが…
グラマスのストレス半端ねぇ…w
ラークのシナリオ良いホント
シンプルだけどその分過去一飽きが早く来るシナリオだと思う
3か月で次のシナリオが来るならともかく半年はこのシナリオが最新やろうしな
友情とメイのケツを追いかけるだけで基本いいからね
グラマスは欠片の色を揃えすぎると欠片の練習ボーナス効果が落ちるとかどの叡智から起動するかとか考えるポイントがあった
飽きも早いかもしれんが、周回時間も早いから大助かりや
すごくわかる
正直3ヶ月くらいでかなりきつくなるのは目に見えてる
次のチャンミでいきなり凱旋門だしなんか追加される可能性もあるかも
クラマはレース数以外にもどうするべきか考えることが多くて時間がかかる
ラークで凄まじい勢いで目覚まし溶けていくのに、メイクラとかやってらんねえぜ
ただの運ゲー
ジュニアでデビューまでに破棄しまくれますか?
成長率の関係かミラ子はUE行きやすい気がする
リグヒ用に育成回数多いとは言えUE越えミラ子5人になったし
うらやま
自分は逆にミラ子が一番どうやればUEいくのかわかんなくて試行錯誤中。最高UF8どまり
因子とかサポカ編成とかどうしてます?
因子はスピ9賢さ9
サポカはスピ3(エル、フラッシュ、マルゼン)スタ1(クリーク)友人1(メイ)賢さ1(カフェ)
あくまでも今回のリグヒ向けだから、エルから王手貰うならマルゼンをキタサンに、長距離以外ならカフェをラモーヌに変更かな
ちなみにキタサンでなくマルゼンにした理由は遊びはおしまい!とスリスト貰うためです
弧線をレベル5にするのも良いけど、お先に失礼を安く取れるとその分強くなるし評価盛れると思ってこうしました
ありがとです!
自分は因子がスタ6パワ6根3賢3とかに分散しちゃってたから中途半端になったのかも
サポカはほぼ一緒でフラッシュの代わりにジャンポケレンタルしてるので、因子見直してみます
サクッとUF作れるから色々な子の評価値更新がしやすくて楽しい
サポカ貧者なんで上振れしてやっとUFですわ
無課金でUD編成まねしてるけどUF6あたりが限界や…
自前因子が弱すぎるんかなぁ
ステが同じぐらいもれてるのに評価が低いならそうじゃろ
グラマス時代
「はぁはぁ……UF1が作れたぞ!ついにUFクラスのウマ娘が俺にも作れたんだ!やったー!」
ラーク実装後
「UF1か……下振れだな。あのときやこのとき上手く噛み合ってたりお疲れ様が出てれば……ブツブツ」
俺のグラマス育成が下手なのかラークのシナリオがインフレしすぎてるのか、それとも両方なのか分からない今日この頃
SSS連発してUE1できたけどダイヤちゃん継承用のブライトだったからラモーヌじゃなくてネイチャ入れたりスタスペ無凸入れてたりしたのにここまで仕上がったのかわからん(フラッシュ・ネイチャ・イベテイオー(スピ)・スタスペ(無凸)・レンタルエル)
ラークはマイルドだな
次のチャンミの因子周回もラークの方がいいのかな。グラマスに帰るべき?
プラチナ狙うというわけでは無いのだがモチベのため何かしらやりたい
ワイは【お先に失礼】の下位【遊びはおしまい】欲しいからRハローいれてグラマスで因子周回しとる
最近下ブレばっかでつまらんな~
結局ウマやってたら下ブレ期来てやる気なくなって久々やったら上ぶれて→最初に戻る の繰り返しだわ
ダービーでスピ1100、確かにそれぐらい行けることあるんだけど
遠征でみんなどこか観光に行っちゃうんですよねぇ
スピ3賢2メイで上手いことダブル友情重なるのと、お疲れちゃんと言ってくればフランスでは根性orスタミナ踏んでUE行けるな
この構成が一番安定するけど他の構成にした途端安定しなくなる
誰育成しても同じ話ってのはラクでいいけど、面白みには欠けると思う。特に温泉旅行無いのは個人的にすごくマイナス
スズカ育成上振れたぞ→ジャパンカップ出忘れ
3回に1回はやらかすんです
グラマスの時はUF4の壁を感じたけどラークはUE4の壁を感じる
最高UE4が3人ぐらいいるけどこの壁を越えられない
福引なし、レイ収集に向かない、やる気ダウンの確率が高く感じる
最後の目標レースが中距離限定されてるし
クラシック期に勝ちたかったらスピード必須みたいな強制と難易度
あくまで個人的にはだけど「強い子を作れる」点以外で正直あんま評価してない
頭使うよりもお疲れ様友情の運ゲーだから面白くはない
ただリグヒ育成は使いまわしで流してたけどすぐに3人用意出来たのはシンプルさが際立ってて良いと思う。重かった腰がすんなり上がって仕上がったキャラは善戦してくれてるんでこういうのもアリかなって
爆速で周回できてステ大盛に出来るアオハル
って誰かが言ってたけど正にその通りだよなぁ
挨拶をするのだポッター
俺的には順番的にメイクラポジだからやっぱりあんまり上手くいかない&面白くないって感じ。
グラマスと大して変わらんかそれ以下の評価しか出ない(笑)まあ俺が下手なだけだろうけどさ。