45: 名無しさん 23/09/29(金) 12:15:46 ID:Qn.vr.L22
ところでタップ編成した場合に貰えるスキルは何?
53: 名無しさん 23/09/29(金) 12:16:19 ID:Qn.vr.L22
>>46
切り開くものやっけ?いらんなぁ
切り開くものやっけ?いらんなぁ
62: 名無しさん 23/09/29(金) 12:16:58 ID:8g.vr.L13
>>53
神業ステップやね
横移動で回復するヤツ
神業ステップやね
横移動で回復するヤツ
64: 名無しさん 23/09/29(金) 12:17:03 ID:UI.ss.L24
>>53
神業ステップや
赤テイオー?が持ってた
神業ステップや
赤テイオー?が持ってた
46: 名無しさん 23/09/29(金) 12:16:00 ID:8g.vr.L13
>>45
軽やかの金
軽やかの金
66: 名無しさん 23/09/29(金) 12:17:21 ID:Tc.jd.L31
切り開くよりはええけどって感じよね
90: 名無しさん 23/09/29(金) 12:19:59 ID:fN.bl.L23
716: 名無しさん 2023/09/29(金) 11:53:48.76 ID:hZGEeq1/d
タップのリンクが神業ステップらしいって流れてきたんだけどマジ?🥺
748: 名無しさん 2023/09/29(金) 11:56:08.21 ID:srgzqq+X0
>>716
既に育成で選択できるから判明してるな
98: 名無しさん 23/09/29(金) 12:20:53 ID:8g.vr.L13
神業ステップって地味に先頭じゃ出ないのよね
横移動しないからなんやけど
横移動しないからなんやけど
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1695949217/ https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1695956436/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: タップダンスシチー
コメント一覧(83)
勝ったな
ホップ
ステップ
ポッシヴォ!
パールさんステイ
パールさんで草
かーるいす!
うーーーーーーーん無難
無難ってかハズr…
逃げ系なんだから逃げで発動するスキルにして欲しかった
んなこと言ったらダイヤちゃんの踊り子はどうなんねん
あれは競技場で人権
良い感じの序盤で出てスタミナ温存回避になりうる当たり回復じゃない?
中距離はロンシャン以外にもフェスタのありったけとかシリウスの中距離直線とか競合多いけど
中距離でスタミナ温存回避目的に回復入れるぐらいなら速度スキル盛った方が強いぞ
走りきれるスタミナはあることが前提だけど
序盤すぐ出て溢れたりとかも平気でするし
回復スキルとして見ても正直あたりじゃない
大逃げ用にも使いにくいから微妙
横移動でも凄いタップだぁ
よりによってなぜ逃げにだけ使えないスキルを
同じ中距離回復ならせめて切り開く者だったね
問題はタップを入れないと貰えないことと逃げだと発動しにくいからミスマッチなところやね
名前的には合ってるけどそれならダイヤの踊り子をタップに回してダイヤにはこれか別のスキルで良かったのでは
ダイヤの方は名前にもキャラにも脚質にも全く合ってないし
脚質に的にスキルが逆だからな
神業は逃げで使いにくいし踊り子向き
ダイヤは踊り子はガチで間違えたんじゃないか?
で気づいた時はもう修正間に合わなかったとか?
あれはキタちゃんにポジセン危険回避を
確定入手させる相棒ムーブだから変わらないで(泣
なお喧嘩して選択肢に出てこないこともある
ダイヤちゃんが踊ってたら思わず注目してしまうのでセーフ
運営はグラライでコンセを安売りしすぎたと思ってるかもしれないね
流石にコンセだったら主要スキルの塊になりすぎるw
グランドライブシナリオのハロウィンブルボンがそうだったんだよなぁ。しかも配布サポカ
配ボン性能自体はリンク込みでも弱かったから許されてた
ただ&確定でレア回復もろえるのえらいやん。
逃げの人はまあ、がんばって。
逃げ以外でタップを編成にいれるかというと、入れないかなぁ
逃げでも1枠引かなきゃ発動するべ
危険回避いれときゃほぼ発動する
逃げ先頭で横移動かますとかリフレイムちゃんぐらいやろ
リフレイムちゃんが横移動かますの最終直線だからなあw
発動タイミング遅いかも
エルかメイちゃんが無難か?これなら
教えて有識者
タップさん差すってことは逃げ育成だろうしロンシャンはメイ、後はエルが無難でしょ
逃げ育成危険持ちならダイヤちゃん
逃げだって馬場の悪い所を避けて横移動したりするだろうに。
このゲームはリアリティが足りないね。
そしたら視野スキルで悪路感知
↓
レーン移動スキルが感知をトリガーに発動とか
ちょっとテクニカルにはなりそうねw
めんどくさい要素は増やさなくていいかなって
競走馬の擬人化しかも性別が変わってるキャラが多いゲームでリアリティを求めるのか
リアルはいらんけどリアリティはいるだろ
だから揺らす必要があったんですね
”リアルリアリティ”なる言葉を捧げたいと思います
そうだよな!ウマ耳生やした女の子が時速60kmで走るなんてリアリティ無いよな!
例えば魔法や超能力が存在する世界観でも整合性は必要なんですよ
ウマ耳生えた女の子だから競馬らしい挙動しなくていいってんなら
それはもうウマ娘である必要がない
内ラチの馬場が悪かったですねとかでチャンミ決勝負けたら
格下に負けたどころじゃないくらいみんなSNSで喚きちらしてクレーム入れんだろ
リアルじゃそれも競馬だが
ゲームでそれやってもおもしろくない
競馬は、できるだけ結果が予測できないようにしたいわけだものね。でも、特にチャンミのような対人戦の場合は、それだと困る。
運営はずっと、その「競馬っぽさ=予測しづらさ」と「対人戦の公平性=予測しやすさ」とのバランスに苦労している印象があるね。
なんというか徹底して逃げは苦しいシナリオになっちゃってるなあ
そうは言ってもばんぴーが使うと苦しくても逃げのスペシャリストが3人出してくると手も足も出ないぜ
逃げは加速が継承白(アンスキあっぱれ等)に寄っていて後は使いにくい逃亡者やマイル限定のハイボルぐらいだからまだ許されてるけど、今は地固め(盤石)を容易にとれるようになったから下手に強化すると本当に逃げ一色になりかねないしね。育てにくくて仕上げれば強いぐらいの方が本来の調整的にはちょうどいいんじゃないかな?
逃げ向きのシナリオリンク金スキルが無いからって理由なら的外れな理由、他の脚質でもほぼ覚えさせることないぞ
むしろ逃げ用の強いけどファンボーナス低いサポカでまとめてもほぼ影響ない分他のシナリオより恵まれてるわ
凱旋門が逃げだと負けやすいことを言ってるんじゃないのか?
進化するとデビルバットゴーストになるんやろ
コンセか盤石なら人権になって集金出来たのに
運営は損な事したで
三女神の時みたいに荒れるだけやんけ
でもタップがタップでタプタプさせるのは神業に他ならないだろ
チョコボンチョコネスを愛用してる身からすると残念ではあるけどホッとしてるとこもある
コンセ簡単に装備されると自前で持ってる旨みが減るんじゃ…
盤石か先手ならチョコボン的には救われたんだけどね
まあ散々猛威を振るったから暫くは大人しくしておこう…
スズカさんという旨味だけずっと取り逃げしてる奴がいるんすよ!
固有の条件のせいでとんでもない不利背負ってるから何したって差が埋まらん
通常アイネスを愛用してるんでもう一声ってところが多かった
でも変にバランス崩れるよりかはいいとしよう
無難に先手、コンセ、盤石あたりで良かったんじゃないかサポートが逃げ系だし
逃げで使うなら危険回避アオ賢は必須か?
引こうと思ってたけど私の手持ちの最強根性サポカは未だ配布ウララのまま、最強スタミナは初期のクリークママのままになりそうです
根性はポッケが練習性能だと一番強い、なおスピポッケというスピードも強くて入れにくい弱点あり
スタミナはイクノが強いけどスキル面が不遇、ギムレットは根性が伸びるタイプだから案外今の環境にマッチしててワンランク上
ウマ娘星人じゃなければまだ耐えれる…
根性ポッケが最強って……まさに絆100時の友情発動時の性能しか見てない典型では。絆100じゃなかったり出張したときのトレ性能壊滅してんぞ
しかもそれすら根性シチーに合計値で劣るし
横からだけど根性最強は絶対ないけどグラマス時の最弱クラスのサポカのイメージだいぶ払拭できるくらい強くはなったかも
因子周回で偉いから使ってみたら大分強くてチーム用の育成で使ってみたらUE後半くらいは行くで
根性ポッケって友情特化なサポートテーブルと固有のくせに初期絆と得意率が申し訳程度しかなくて総合的には根性SSRの中でも下位の方の性能ってイメージだけどもしかしてこれ高度な情報戦?
正直このスキルになるならサポカの方にスピボかパワボ欲しかった感
はい解散
期待してた人には悪いけど俺は正直ほっとしたよ
なんかプリキュアみたいなスキルだな
リンクスキルもそうだけど何もかも最低限しか持ってない惜しいサポカだな
外れ根性カードが出るたびに次の根性カードガチャは2ヶ月後とかかなってゆーつになる。。。
中盤最初の方くらいまでに出れば位置取り確保が初回から出るから実質速度スキル併用と思えば強い
ロンシャン限定ならメイちゃんの貰うけど
踊ってるシチーさ
美しいべ
サイドステッポゥ!!
サポカの資産が足らないプレイヤーなら一応の選択肢にはなるし、金スキル自体は悪い物でも無いので、こんなものかなとは思う(どこかが欠けているようにはするだろうな、と)
ウマ娘界のスナフキン
まあ後から強すぎるスキルリンクは三女神があるから
多少日和ったんじゃないか
これタップのSSマッチのローテに固定で体力回復入ってるっぽいけど
もしかしてランダムで野良orサポカに付いてた回復ローテ1個没収されてる?
野良で加入してくるキャラの人数もタップの代わりに減ってるのかな
逃げ育成の時だけ借りるかね
引く必要は無くて助かるわ
ちなみに地味にサポカに付く可能性のあった体力回復マッチは野良シチーに付くのでシナリオはナーフされました