635: 名無しさん 23/10/07(土) 23:02:54 ID:7K.ex.L53
645: 名無しさん 23/10/07(土) 23:03:33 ID:KC.lh.L27
>>635
バイバイ
バイバイ
636: 名無しさん 23/10/07(土) 23:03:06 ID:5x.ok.L22
余裕やろ
637: 名無しさん 23/10/07(土) 23:03:18 ID:pb.ii.L7
27は流石に行ける
648: 名無しさん 23/10/07(土) 23:04:46 ID:7K.ex.L53
650: 名無しさん 23/10/07(土) 23:04:57 ID:pb.ii.L7
ワイのおかげや
652: 名無しさん 23/10/07(土) 23:05:07 ID:5x.ok.L22
な?だから言ったやろ?
653: 名無しさん 23/10/07(土) 23:05:10 ID:KC.lh.L27
ワイは信じてたで
452: 名無しさん 23/10/07(土) 22:40:14 ID:8p.sa.L49
失敗率20%でも果敢に友情踏む勇気があればUEの高みは見える
453: 名無しさん 23/10/07(土) 22:40:43 ID:zX.g9.L19
>>452
今回わりと40%くらいまでは踏んでかなあかんと思ってる
今回わりと40%くらいまでは踏んでかなあかんと思ってる
468: 名無しさん 23/10/07(土) 22:41:49 ID:8p.sa.L49
>>453
光り方次第で40%でも踏まんといかん時はあるわね
リスク覚悟せんと昨日の自分が超えれない
光り方次第で40%でも踏まんといかん時はあるわね
リスク覚悟せんと昨日の自分が超えれない
454: 名無しさん 23/10/07(土) 22:40:50 ID:gU.ok.L23
>>452
ホンコレ
ホンコレ
459: 名無しさん 23/10/07(土) 22:41:13 ID:8O.fv.L25
ラーク育成は必ずまあまあ危ない練習踏まざるを得ないわ
471: 名無しさん 23/10/07(土) 22:42:15 ID:r0.lv.L9
>>459
ラーク育成のシニア~宝塚で体力のやりくりきつくね?
SSマッチ回復と熱心ラモねぇがキーなんかな
ラーク育成のシニア~宝塚で体力のやりくりきつくね?
SSマッチ回復と熱心ラモねぇがキーなんかな
484: 名無しさん 23/10/07(土) 22:43:22 ID:8O.fv.L25
>>471
もうマッチの回復に期待するしかねーわそこは
もうマッチの回復に期待するしかねーわそこは
488: 名無しさん 23/10/07(土) 22:44:01 ID:w5.g9.L28
モブ組が回復全然ないパターンだとやりくりがほんまにキツイ
495: 名無しさん 23/10/07(土) 22:44:30 ID:zX.g9.L19
>>488
じゃけん回復固定するためにカフェ使いましょうね
じゃけん回復固定するためにカフェ使いましょうね
485: 名無しさん 23/10/07(土) 22:43:40 ID:eU.t8.L26
昔のサポといまのサポでイベントの上昇値違いすぎ
487: 名無しさん 23/10/07(土) 22:44:01 ID:D5.sa.L39
オーパーツとして生き残り続けるスタクリーク
493: 名無しさん 23/10/07(土) 22:44:23 ID:w0.fv.L31
練習はクリークと親父トントンぐらいやけど親父のイベントが強すぎる
というかクリークが弱すぎる
というかクリークが弱すぎる
502: 名無しさん 23/10/07(土) 22:45:16 ID:gU.ok.L23
>>493
スタカフェもいいぞ
スタカフェもいいぞ
551: 名無しさん 23/10/07(土) 22:50:51 ID:zX.g9.L19
503: 名無しさん 23/10/07(土) 22:45:42 ID:9N.pu.L97
親父使ってみるか
509: 名無しさん 23/10/07(土) 22:46:03 ID:zX.g9.L19
親父はスタの伸び微妙やからスタ補正ないとちょっときついで
504: 名無しさん 23/10/07(土) 22:45:48 ID:vc.o0.L18
クリークの連続イベントは流石に初期実装味を感じるよね
506: 名無しさん 23/10/07(土) 22:45:51 ID:Na.th.L37
カフェーのスタカフェーかい?
511: 名無しさん 23/10/07(土) 22:46:18 ID:gU.ok.L23
>>506
2枚目の方な
イベントすべてで体力回復するから、最高につおい
2枚目の方な
イベントすべてで体力回復するから、最高につおい
539: 名無しさん 23/10/07(土) 22:49:06 ID:gU.ok.L23
513: 名無しさん 23/10/07(土) 22:46:34 ID:pb.ii.L7
508: 名無しさん 23/10/07(土) 22:46:00 ID:eU.t8.L26
絆や体力回復の値が古いのは弱いパターン多い気がする
525: 名無しさん 23/10/07(土) 22:47:33 ID:w0.fv.L31
水マルあたりから思ってたけど連続イベはほんまインフレしとる
528: 名無しさん 23/10/07(土) 22:47:54 ID:zX.g9.L19
ポッケくんの狂った連続イベントだいすこ
531: 名無しさん 23/10/07(土) 22:48:07 ID:r0.lv.L9
>>528
一瞬にして光る
一瞬にして光る
550: 名無しさん 23/10/07(土) 22:50:42 ID:fL.zx.L4
水マルとかスピポッケとか絆上が速度がヤバい
555: 名無しさん 23/10/07(土) 22:51:18 ID:r0.lv.L9
最近絆15くれるのが当たり前みたいになってきてヤバイヤバイ
561: 名無しさん 23/10/07(土) 22:51:55 ID:Na.th.L37
こっちを向くな!!扇子を振れ!!
腕を組め!!
腕を組め!!
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1696682121/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(92)
斉藤さんの同時視聴動画月曜にアップされるぞ
わざとやってるだろ
個人的には競売に集中してウマ娘のコンテンツから離れて欲しいわ
とりあえずしばらくはウマ娘みて可愛い❤とかいうネタは自重すりゃいいのにとは思った
上振れ狙いとかしんどいから20%台くらいで諦めて回復入れてるわ
そして1桁台の失敗率で練習失敗するんだ…
何が目的かにもよるけど、1%だろうと50%だろうと失敗する時は失敗するんだし20%くらいなら迷わず踏んでいいと思うけどね
どうせ妥協して育成してもチャンミやLOHで負けたら悔いが残るんだし、失敗したら気軽にやり直していこうぜ
『失敗するときは失敗するんだし』の文字しか見えていない?
文脈ちゃんと読んでる?
デイリーレジェレでようやく開放したカワカミプリンセス
ウキウキで育成したら1桁台前半%の練習を連続で失敗しやがりまして真顔になった
まあチャンミやリグヒをガチガチにやらないならそれで良いと思うよ
まだチャンミに出す子が3人揃ってない時は安定取るけど
それ以上出すのに必要なら無理する感じでやってるけどなんだかんだで日和ること多いわ…
SSRポニテカフェ持ってるが流石に無凸で使えるほど甘くはないよなぁ…
長距離育成以外でカフェ入れるなら、1回目で尻尾取りつつ打ち切ることで他サポカの完走率を上げた方がいいと思ってたわ
スレはスタカフェの話で君のそれは賢さカフェや
賢さなら長距離以外は1回目打ち切りでええやろ
差しなら差しコーナーを狙って完走もありなのかなと思う時がある
効率的に微妙だと思う
差しコーナー◯だと効果量同等で尻尾のが安いし、ヒントレベル1しかくれないから◎取るのは重い
昨日とか8%でも失敗したんやが!😡
8%の失敗率とは、8%で失敗するということです。
ワイはこの書き込み直前で育成してた時に
根性ウララちゃんの絆上げの為に1%踏んで失敗したで・・・
多分同じ場所に居た乙名史が何か余計な取材してウララちゃん切れさせたんやろう(思い込み)
お の れ 乙 名 史 め (八つ当たり)
早くカレー作れ
自分も勝負どころではこれまで踏まなかったレベルのを踏んでる
一育成で1~3回くらいは30%超え踏んでる
いい加減練習上手◎を全員に実装してくれんかな、なんでライアンとタイシンだけなんだ?今回のシナリオこそケガ率4%ダウンの恩恵デカいと思うんだが…
たった2%の違いで何が変わんねん
今後お前のガチャの最高レア排出率から2%を没収するからな
エルが3回目くらいに固定で練習上手じゃなかったっけ?
それは練習○(失敗率2%減)。タイシンなどの極一部は練習◎(失敗率4%減)をイベントで手に入る。
失敗率って絶対おかしいよな
15%とか3回に1回は失敗するんだけど
ムカついてしゅうけい
メガホーンが割と当たってくれる事を考えたら確かにそんな感覚になる
ストーンエッジからだとそんなことないけど
成功した時の利が大きいからある程度の失敗率でも全然いっちゃう
しかし失敗した時の精神的ダメージが大きい
シニア海外遠征最後のトレーニングは失敗率20%くらいを踏まないといけなくなることは多いね
上振れててここ成功すれば育成終われるて時はマジで目つぶってお祈りしちゃうわ
他は立ち回りである程度は何とかなるんだけれど
海外遠征だけはお祈りして踏むしかないから心臓に悪いんだよね…
普段10%を基準にしてるけど今は20%未満で踏むようにしてる
下振れを取り返したいときは30%でも踏む
勝負所と思った場合は80%でも踏む
それを何度も乗り越えてるのに微妙な育成結果になったときの脱力感・・・
シニアは状況次第だがクラシック遠征時は光ってたら押す
高い失敗率踏むのはいいんだけど、その後のことも考えるとなかなか悩むのよね
ssマッチとかイベントの回復が期待できるみたいなリカバリー手段があるときは積極的に行くんだけど…
体力のやりくりで言えばジュニア初期のメイちゃんとお出かけ出来るようになるイベント来るまでがキツい
分の悪い賭けは嫌いじゃない…!(トレーニング失敗)
狂気の沙汰ほど面白い…!(トレーニング失敗)
失敗率40%以上の練習が成功すると
ポッケのサポカみたいなポーズをしたくなる
シニア遠征で踏まないと足りないなら80%でも踏みに行く
ジュニア期は次にメイが来ることを祈りながら踏む
チャンミ育成の時は妥協してバックダンサー作る意味もないから99%失敗とかでない限り強い練習は踏み抜くわ
このキタサンどのみちスタミナ低いからチャンミには使えないんじゃない?
金回復あってデバフは無視前提なら別だけど
最終700くらいになるだろうしロンシャンは下り坂長いからよほど運が悪くなければ足りはするよ
デバフがちょい怖いのはそうだけど
道悪で絶好調以外でも足りるか?
UDとか行く人らがカフェ借りてた理由が理解できたわ
基本30%超えたら避けてるワイにはUEすら厳しそうだけど
ラークでは遠征中の練習の効果スゴいからね。スピ友情×2でパワーが100以上上がるし、根性友情×3はステ合計400ほど上がる。フォア賞前後で30%ならいくしかない。まぁ大体失敗して保健室なんですけどね。
クリークは連続イベで絆1も上がらないしステも微々たる物だから流石にそこだけは初期サポカって感じするわ
押し引きできない奴がウワブレ狙い俺カッコイイみたいにやってるのはあるけどな
失敗率1%で事故ったの今回のシナリオが初めて
しかも2回あったわ
切れながら押した失敗率79%のやつ成功したりするし今回のシナリオなんか失敗率おかしいわ
5%を3ターン連続失敗した時は目を疑った
それで今回のシナリオの失敗率がおかしいと考える方がおかしいわ。
ワイ将いまだに祖父母育成中、もはや諦めの境地
スタミナフェスタは今回の凱旋門レンタル固定だわ
根性上がりやすいし、イベントでウマ好み確定・ヒント3だからSSマッチでヒント4で貰えて今回の差し育成で優秀なスキル揃ってる
クリークはイベントとスキルがどうしても弱いんよなぁ…
賢さラモーヌ1枚でやってると
シニア前にお出かけ使い切るし賢さも1000ぐらいまでしか伸びない
事故率20%あると安全策取って回復選んでるからなんだろうけどさ
上振れってなんだよ・・・
フラッシュとかみたいなサポイベで回復しやすいサポカ編成してるデッキならよほど人数少なくない限り賢さ踏んでサポイベでの回復を狙うのも一つの手だよ
賢さ因子も9あればたとえ賢さ補正0%のヒシミラクルであっても割りと1200越えるし
固有条件満たしたラモーヌは凶悪すぎて1枚でいいわってなるなー
スピ4賢1とかで因子もスピ全振りとか舐めたことしても賢さはあまり困ってない
事故率は1%でもあったら基本踏まんし
ラークの欠点はサポカ完走率だけ
5回に1回5枚のサポカが完走するかどうかの完走率
この完走率のせいでいくら失敗率高い神トレに成功してもどうせサポカ完走せずやり直しだろうなぁってなる
・元々のターン数が少ない上に海外遠征のターンが長いので
その分サポカイベが発生するターンが圧縮される
・ラークの固定イベの起こるターンはサポカイベントが発生しない
・やる気ダウンイベがほぼ確実に偏頭痛怠け癖含め5回発生する
しかもそのやる気ダウンイベはメイクデビューまでのターン+遠征中は発生しない
すなわちサポカイベの出る可能性のあるターンを圧縮してしまう可能性がある
・そのくせどうでもいい野良サポイベがやたら出る
アルミホイル案件も混ざってるけど概ねこんな感じするわ
せめてやる気ダウンはターン終わりに発生判定してサポカイベ阻害しない扱いにしてほしいわ
キャラ個別のやる気ダウンイベは各一回までにします(キリッ)
→1回までにするけど発生確率は下げるとは言ってない…()
ターンが減ることを念頭に置いてないんじゃないかなと思う
連続イベ完走率低下はインフレしたシナリオの弱点として明確に設定してそうなので許容している。
連続イベ終了出来るサポや強いSRで他の連続イベを安定させると考えて編成すると面白い。
以前にどっかの解析で練習後のイベは開始時に「編成連続イベ」「編成単発」「野良サポ」などのカテゴリ事に合計発生回数が振り分けられると見たな。
バイアリーさんの効果について、その野良サポの予定を一定確率で編成連続イベに書き換えるとかそういう解析だった気がする
ホイルが足りないぞ。もっと巻け。
ちなみにターン数が少ないから、なんとなく完走するしないが分かってくるぞ。
序盤イベント起きなかったり、野良が発生しているなら無理だ。
連続じゃないイベントも地雷だな。
育成開始直後に野良イベが発生したら躊躇なくあきらめてるわ
今回のシナリオは野良イベが一番怖いよな
今後インフレが続く限りサポカイベントのステータス上昇やスキルヒントの価値は下がるし、体力回復や絆の価値は上がるだろう
調整とか入らないのだろうか
海外遠征で2%を3連続練習失敗した時は「はぁああ!?」って声出た
ガチャはろくに当たらんくせにこういうとこだけ引きが良すぎる
8%失敗するより、92%成功するというものが叶わない。
同じ意味でも後者で解釈すると絶望感が凄い何故か。
継承1回目で距離S取れんくてステ上振れてる時は20〜30%ガンガン踏んでる。
私が賢2編成をやめられん理由
2年目遠征以降は1回の練習でスキルPtでも50~100くらい上がるからなるべくならノー休みで通したい
今一番欲しいのはスピボ偏重型の賢サポ。エアグルSSRが理想に近いけどもうちょい出張性能も欲しい……
分かる
ついでに友情2人でゲージ0→3にも期待している
親父が強いのって、トレ効15+やる気効50の出張性能よな
スピマル、スタ親父、賢ラモは出張三銃士
海外で光らなくともこの3人が固まっていれば割となんとかなる
今回のチャンミってUD以上必須?芝S距離SのUF後半はゴロゴロできるけどUEは適性つかないしルムマもUEとの差を感じないつーかUEのが強いんだが
ルムマに出てるなら分かるだろ
UDにどれくらいの頻度で遭遇してるのか
何を言ってるのかわからない
何でUD必須とかいう思考になるんだよ
エアプなの?
芝S距離SのUF後半がゴロゴロ出来て嬉しかったんだね
UEのが強いって、もう答えを自分で出してるよね
過去1上振れてサポカも感想したUE7フラワーちゃん
なお距離…
40パー過ぎてても行くときは行く。1桁でも逝くときは逝く。
カイチョ-ヨリオモシロイ!
大して上振れもしてないのに失敗率にビビったらあかんよ
普通を安定して終わらせても普通かちょい良いくらいしか出来上がらん
輝くウララ(根)連続イベ
ラークなんか他シナリオより失敗率下がってる様な錯覚ある
出た感覚で物を言うおバカさん
こういう事言うやつは理解できないのが日本語だけじゃないんだよなぁ…
このキタサンは別にこの練習踏まなくても良くね?って気がするがどうなんだろ?
スピ1600超えでパワーはメイ込みで1200いくだろうし、根性も既に1200超えてる。スタミナを盛るんでなければ無駄にリスク取ってるだけに見える。
踏まなきゃ殿堂入り済みのを超えられないのかもしれない
昔は30%にビビッて踏んでなかったけど、最近は気兼ねなく踏めてる気がする。その所為か「あれ?30%って低いんだな」って。
シニア6月後半終わった後にイベントで20か30くらい回復するイベント入れてほしいわ
遠征中に回復できる一部のキャラは育成がかなり楽だよね
水タキと神タマほんま助かる
なお結構忘れる模様
総ターン数が少ないシナリオだからこそこういうギャンブル1回の損得のバランスが今まで以上に挑み得側に振れてるんだろうなぁ
スタスペもイベント強いよ
今回ノンストあんま出ないけど
スキポとイベント目当てでデッキ入れてるわ
タップダンスシチーが出しゃばってくるせいで、
SSマッチでヒントLV1ばかり落ちてきやがる。(´・д・`)
ラモーヌの「しとやか」が落ちたと思ったら、LV1。
仕様を何も理解してないんだなってのが分かるよ
たぶんこの辺がUF9止まりの原因なのはわかってる…わかってるんだ
けど「あきらめる」すら1年以上選択してない俺には無理だ