1: 名無しさん 24/01/24(水)19:29:19 No.1149836943
2: 名無しさん 24/01/24(水)19:30:22 No.1149837359
今コンティニュー回数あと1回なのかな…
9: 名無しさん 24/01/24(水)19:35:55 No.1149839621
適性逃げでも先行に落とした方が勝ちやすかったりする
負けた
負けた
6: 名無しさん 24/01/24(水)19:33:19 No.1149838581
先行はきつい 逃げはもっときつい
でも勝てないならそもそも上振れじゃないので諦めつく
でも勝てないならそもそも上振れじゃないので諦めつく
3: 名無しさん 24/01/24(水)19:31:22 No.1149837744
脚質をガン無視して後方勝負にした方が勝ったりする
絶対ではない
絶対ではない
11: 名無しさん 24/01/24(水)19:37:38 No.1149840311
根性はいい感じだけどスピードが足りない時は適性Gでも差しにして相手がモブロックされるのを祈れ
12: 名無しさん 24/01/24(水)19:38:41 No.1149840698
とにかくスピードとパワーを育てておくゴリラ育成
14: 名無しさん 24/01/24(水)19:39:46 No.1149841121
スピ800台でも勝つこともあるからわからん
21: 名無しさん 24/01/24(水)19:45:53 No.1149843574
適性舐めるならスタミナのやつ1つだと思う
22: 名無しさん 24/01/24(水)19:46:14 No.1149843726
前壁になるのを祈るしかない
24: 名無しさん 24/01/24(水)19:49:45 No.1149845237
スピ800あればスキル次第って感じだけどスキル取りたくねえ!
28: 名無しさん 24/01/24(水)19:52:26 No.1149846335
クラシックでスピが1200超えてるときは他全部カスステでもなんか勝てる
30: 名無しさん 24/01/24(水)19:53:44 No.1149846884
タルマエだとハードモード化する
32: 名無しさん 24/01/24(水)19:54:22 No.1149847164
最近はUD狙いのスピ因子全振りでやってるお陰かあんまり負けんな
チャンミ用育成始めると多分またハゲると思う
チャンミ用育成始めると多分またハゲると思う
37: 名無しさん 24/01/24(水)19:56:50 No.1149848185
27: 名無しさん 24/01/24(水)19:52:07 No.1149846197
育成させてくれ
42: 名無しさん 24/01/24(水)20:00:22 No.1149849714
たまに10着以下に沈んでてビビるズボラキャッツ
54: 名無しさん 24/01/24(水)20:04:25 No.1149851462
妖怪時計砕き
63: 名無しさん 24/01/24(水)20:08:20 No.1149853085
スピード1000超えてれば賢さGでも勝てるよね
88: 名無しさん 24/01/24(水)20:21:35 No.1149858581
あんまりステ良くなくてもスキル取りまくってると勝てることがあるけどできればレベル最大で取りたいからレベル3でもちょっと嫌
101: 名無しさん 24/01/24(水)20:28:14 No.1149861458
仕方ないから必要そうなあらかたスキル取るか…勝ったわ⇒切れ者
45: 名無しさん 24/01/24(水)20:01:48 No.1149850303
スピード1000超えてたらいけるでしょ
900でもスキル取ればいけるでしょ
800…
900でもスキル取ればいけるでしょ
800…
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: ヴェニュスパーク
コメント一覧(113)
パークちゃんの部屋にエアグルーヴを放て!
調子が最大になって切れ者付きそう
ウマ娘はお子様とかを大事にする。お子様が来たらしゃがみこんで握手をする。頭が下がったところで、ひざをドーンってやる
その後現場には膝を割られた人の姿が
最低スピード900以上は欲しいところ
これに加速と速度スキルでヒント付いてるのを2-3個取れればなんとか勝てる
スピードAだとほぼ負け確、Sなら舐めプで勝てる
差し追い込みならデバフ込み650くらいでもたまに勝てちゃったりする
逃げ先行なら無理 ム リ
先行でクラシック800~900位でもた時計1~3回で大体抜ける様になってきた
逃げは安定しないから2着で妥協する事多々
最近は脚質不問でスピC+でも勝てることがある
何か裏仕様があるのかも知れぬ。まあ突撃あるのみだよ
神速を事前に覚えて祈る
短距離なら女神入るし
クラシックでお出かけ5回はキツくない?
昨日野良三女神とお出かけ出来たわ。
逃げの方が勝てる気がするが
うちもそれだな
よくGでも差しにしろと言われるが妖精さんの囁きだと思ってる
逃げなら出走画面(補正前)で
1000-300-600-X-600で強心臓のやつ(アウェー感でよかったか?)以外を2以上にすりゃ現実的に勝てるわね
スピ900になると3つくらい速度スキル欲しいイメージ
スキル取らない前提ならわからんけど多少取ることが前提なら逃げでクラシック凱旋門普通に3バ身差とかで勝つよね。負けたことの方が稀な感じだし
◯◯の倒し方を教えてあげますよ
は大体失敗するイメージがあるな
スピ800でも後方でスキル取れてれば勝てる
B+ならスキル取ればギリ
SSあれば余裕
くらいに考えてるな
俺は目覚ましを使い、パークちゃんには使わせない
なおたまに5連勝されてホンマこいつホンマ・・・ってなる
元ネタはトレヴだっけ?
断言はされていないが、そうだというのが通説みたい。
あのオルフェーブルに5馬身ぶっちぎった女傑相手に、
凱旋門賞で勝たなきゃいけないんだから、
勝ちが安定しないのは、ある意味当たり前といえば当たり前。
リガントーナやモンジュー含め、
育成中は勝てなくて腹立つことも多かったけど、
なんだかんだで最後まで「強敵」というにふさわしい、魅力的なボスだったと思う。
ということで、育成キャラ実装、お願いします。
ただ、三女神→世界最強クラスのウマ娘三人もだしちゃって、
今後にこれより強いボスキャラ作れるのか、ちょっと心配。
欧米にはまだエネイブル、フランケル、フライトラインといった化け物が残ってるから
そいつ等モデルにすりゃ何でもありだ、平気平気
UMAの代名詞セクレタリアトや芝ダート二刀流で米国三冠馬を二頭まとめて叩き潰したエクセラーでもいいぞ
ボスに関しては、別に、ローレルシナリオのブライアンみたいに、既存キャラを強くしても、
ミークココングラッセみたいに、オリジナルでもいいだろ。
しょーもない心配する前に、
その読みにくい改行と文章の書き方を、何とかしろよ。
残念だけど改行と読点の使い方について、君は人に偉そうなこと言えるレベルに達してないよ
どう見ても皮肉でしょ
>>69
小学校高学年の文章を調子に乗って直そうとしたらもっと酷くなった低学年みたいになっていて、皮肉にも達していないのに何言ってんだお前って意味だと思うよ
句点入れすぎ。
低学年の読書感想文より酷い。
コタシャーン「ゴール板間違えなければ多分…」
シナリオで佐岳が言ってること(ポジション取りつつフォルスで溜めてスパート)を完璧にこなして勝ったのがトレヴ
本当はオルフェもそうしようと陣営は考えて前々から取り組んでた
レースで試したら大笑典した
パワー高けりゃスピード800とかでも勝てる
気がする
パワー高いとフォルスストレートの上り坂でガンガン加速してくれて驚いた
胸を貸すとか無自覚系薄い本みたいな事言いやがって
後方脚質は後方脚質で、こっちが事故負けする可能性があるのがお辛い。
ん?胸を貸してくれるのか!
じゅあ、ちょっと30分ぐらい使わせて貰うね
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もしもしモンジューさん?こいつです
もうラークも終わるというのに結局安定しなかったわ…
多少スキル取らんとマッハで時計持っていかれる
このバンブーじゃキツイ…スキルとったろ
「勇往邁進」「気骨稜稜」
クラシックの遠征でスピの集まりが悪いとかそもそも光らないとかされるとそれだけで一気にキツくなるんだよなぁ菊ココンとかもそうだけどNPCに負けるのって対人で負けるのの500倍くらいムカつくから次シナリオでは育成中のレースはもうちょい加減しといて欲しい
個人的にスピードやスタミナがイマイチでもギリギリ何とかなる
けどパワーが足りてないと確実に負けてる
どっかの天パさん曰く、「例えパワー負けしていようとも!」だそうですが…まぁ、駄目な時ゃダメなんすよね;
逆にスピとパワーがクソ高いとき、スタミナを無礼ると死ぬ
補正後スピSくらいならまだ平気だけど、補正後UGくらいまでいってスタミナ死んでると途中で力尽きる
普通は発生しないけど、短距離だと発生することがあるのでスタミナ+200のは取っておきたい
もうすぐヴェニュスちゃんともお別れか
コタツと日本のスナックや冷食をたくさん教えれば……
ズボラ同士、タキオンを放て!
時計なんてメイクラガチ勢でもない限り使い切れない量を余らせてるだろうから、よほど下振れない限り5回あればなんとかなる今ぐらいでちょうどいいわ
まあ勝てないレベルだと下振れと思ってリセやな
下振れリセしてたらマニー足らなくならね?
なので自前で因子を用意する必要があるんですね
今度はドリンクがぶ飲みしそう
このあいだジンクスのデバフでスピード500台になったカレンチャンが勝ってた…
自前スキルが脚質じゃない娘とか固有が中盤加速の娘育成する度に毎回モブに「ブロックしろ!!!」って念を送ってる
ステ上げたりスキル多めに取ると勝てるけど確実じゃないし、でも勝てないと絶対上振れないから辛い
他のステも最低限はありきでスピ1000前後だけど固有スキルが強いとか有効加速とかあと後方脚質だと多少低くても勝てる時がある感じかな
固有性能とか脚質でも勝率に格差感じるから周回も考慮して勝てる最低ライン低めの相手で次シナリオはお願いしたい
サイゲさん、そろそろオリキャラ実装でもいいのよ?
スピードSまでしてればだいたい行けるやろ
スピ600台でもスタパワどっちか800台あれば案外勝てるで
遠征時にスピに拘らず一番ステ伸ばせる選択してれば大概勝てる気がする
スキル取らん人は知らん
そもそもスピード600なんて合宿前にとっくに超えてね?超えてなかったら下振れしすぎってレベルだし因子周回でもしてんのってレベル
スピ600でこれは流石に無理だなと諦めててもモブロックくらって二桁着順になってたりするなヴェニュスパーク
基本的に勝てない理由はスピ不足か適正取ってないが大部分やからな
クラシックはスピ上げとけば勝てるけど、逆にシニアが難所すぎる
短距離先行のキャラが良く負ける、追い比べが強すぎるわ
初回はヤッタカッター!ってなるけど割と早めに「はぁ…めんどくせ…」になったわ
スキル次第では普通に勝てることもある
ジンクス補正でスピ590のスズカが、その時点の限界までスキル取ったら何か勝てた
保護者同伴で留学しに来て欲しい
トレセン学園に呼んでヒシミラクルと相部屋にしたい
賢さGでもスピード次第でゴリ押せるならパーマーの固有二つ名ワンチャンとれるかな
急募 鰐競り合い完走する方法
ヴェニュスちゃんのキャラデザ好き過ぎる 育成でいたら最推しになってたまである
一度だけスタミナ140ぐらいで勝った事ある(強心臓なし、回復なし)
まあ他のステが強かったのもあるだろうけど勝つとは思わなかった
幾度となく育成破壊されたけど不思議とパークちゃんはヘイト溜まらない
悪いのはパークじゃなくジンクスだしな
とは言え目覚まし返して…
ヘイトは挨拶来ない佐岳さんが一身に引き受けてるから
途中でスキル取ってる人も多いんかな
いつもかったるいから最後にまとめて取ってるけど
クラシックだから負けたんだ!
シニアなら負けない!
一人だとそこまで脅威ではないと思ったら結構コロコロやられる
スピード1000行かなかったら祈るだけ
シニアのときは3人並んでないことを祈るだけ
たった今5連敗してきました…
なお5回目はパークも惨敗だった模様
以前マックが20位になったときは何事かと確認したよ
なんと垂れたタップとラチに挟まるというバグみてーな結果だった。流石にふざけんなと叫んだ
よくよく考えると最強の敵ってパークちゃんじゃなくてジンクスだな…ってなる
こりゃ負けるだろうなーって時に限って一発通過するやつ
逆に、スピ1000超えてるし勝てるやろ、からの5連続2着も通例だわ
固有が終盤速度組とかだとスピ900前後でもいける。
スキルも勝つだけなら取るけどもチャンミとかでギリギリまでヒント粘るとかだと少し辛そうだなあと思う。
「スキル取りたくない」ってラモーヌ持ってない奴の発言か?
脚質もあるしラモーヌ1強でもなくなってきてるのにその発言か?
別にラモーヌ入れなくてもSS踏んでればヒントもらえるし、ズボラなだけじゃない?
もしくは切れ者がくると夢見ているか。
こたつとミカンとヒシミラクル
昨日短距離用の夏ドーベル育成してた時表示スタF+(187)回復無しでもなんか普通に勝ったわ
ダービーだと負けそうなスタでもスピードありゃ凱旋門勝てるとかウマ娘世界謎すぎる
ヒントもらえたスキル何個か取ってスピ900以上にしとけばまあ安定
そもそも抜けれないなら下振れだから気にしないけど
クラシックはスピありゃ大体どうにかなるからそこまで緊張感ないな
個人的には中距離じゃない育成のときのシニアでリガントーナが飛んでくるのが怖い
先行で緑スキルや距離Sなしだと道中にロスあると普通に追い付かれるパターン多いからなぁ
>適性逃げでも先行に落とした方が勝ちやすかったりする
スズカで先行にして何とか勝てたけど、次のJCで先行のままにしてた所為で大逃げを取れなかった俺の話する?
胸借りたい
チャンミ用にスタミナ削ってるのがいかんのかなんか負ける率が最近上がってるような
短芝Sとか取れて負けると泣きたくなる
スピード1100ちょい
加速金スキル3つ(自前2&ネバギバ)の
先行ラモ姉様が負けたことあるんですが・・・
フラ語とらなくても勝てる
これは完全な罠と思ってる
フラ語取ったら残りポインツでユウジョウ!効果アップが取れない!
ってなるなら割りきってヴェニュにスパークされるのも悪くないと思ってる
そんなもんでSSとか叩き出しちゃうのさ…
逃げならアンスキ取ればスピード500強あれば勝つこともあるので条件次第ではアンスキを事前に取るのは許容範囲かと
スピード800以上で、中距離Sがほしい。
中距離Aならスピード850以上は欲しい。
有馬キタサンが何回やっても勝てない
自分は春天キタちゃんにどうしても勝てない
無我夢中載せた娘なら割とスンナリいけるよ。
てっきりどんなステでもスキル積まないと勝てないと思って絶対付けてたわスキル
なお固有がダートしか出ないタルマエ
ターボだとスピ1200は結構余裕で行けるから先手必勝と後半加速1つあれば安定して勝ててるかな
他のステも上がりが良ければ加速1だけでも行ける
それとデバフは賢さも解除しといたほうが安定する
NPCに苦戦する難易度は正直楽しくはない
コイツにさえ勝ててればUDに乗ったのに…ってのが2回ある
クラ凱ヴェニュは本育成時にはただの害悪
はっきりわがんだね
こういう手強いCPUはメインストーリーでやればええんや
最近ようやく因果のやり方がわかってきたのでラークが面白すぎる
因果なのでステは崩壊してるが不思議なことにべニュには勝てることが多くなった、時計も全然減らない
ちなみに凱旋門賞の重賞ボーナスは今後は付かないから勝ち負けには全く拘ってない
そもそもクラシック期の凱旋門賞に負けることが育成下振れなので、やり直したほうが良い。スピード900で勝ち負けと言っている時点で下振れ。そこそこ順調ならスピード1000は軽く超える。そこまで行けばまずクラシック凱旋門賞は負けない。スピード成長補正無くても、スピードサポカ3枚入れれば良い話。最終的にスピード1600が絶対条件なんだから、スピードサポカ3枚は過剰でもなんでもない。スピード成長補正があれば2枚で良い。
スピ900でも他も十分高ければ別に問題ないと思うけどね、それと脚質によってはスピ1000以上あっても普通に連続して負けることあるんだから、勝ち負けする=下振れはさすがに暴論だと思うわ
その通り
なんならそこまで順調でもそこから先で下振れることもあるんだからね
短距離育成だとシニア凱旋門で負けまくる事もたまにある
こっちのステに合わせて最高速度変えてね?って思う事はある
アルミホイルなのは認める
ワイのボロスマホ、2着が続く時はすぐに2着と画面表示されるが、2着から1着になると少しラグが発生するのでそれで「お、勝ったな」と見分けることができる、尚たまにラグ発生して「勝ったな」と思ったら13着とかに叩き落されて絶望する模様
このステで勝てるわけないし負けたら目覚まし使わずにレイ集めあがきすっかな
え?1着!?何があったの!?
ヴェニュ5着
後方脚質だからかたまに勝手に沈んでるよね
クラシック凱旋門はスピ1200以上のゴリラで課題lv2取ってりゃあとゴミでもなんとかなる
凱旋門シナリオだから許される難易度だとは思う、次のスポーツ大会シナリオでも同じくらいの難易度だったら今度は突っ込むわ
フラッシュとか差し育成を考慮しても不思議と勝っちゃうんだよな
コースと相性いいのかね
A+D+B+BC+
これくらいが体感勝率8割