1: 名無しさん 24/03/17(日)17:48:57 No.1168537262
2: 名無しさん 24/03/17(日)17:50:49 No.1168537954
しゃい☆
3: 名無しさん 24/03/17(日)17:50:51 No.1168537962
はいはい数値の暴力数値の暴力ってナメてた頬をひっぱたいてくる赤鬼
5: 名無しさん 24/03/17(日)17:53:15 No.1168538851
新キャラはURAでやってるけど最新シナリオなら普通に勝てるんだろうか
6: 名無しさん 24/03/17(日)17:56:12 No.1168539923
>>5
スキル取れば普通にいける
UDいけるステじゃグフフ程度で挑むと吹っ飛ばされる
スキル取れば普通にいける
UDいけるステじゃグフフ程度で挑むと吹っ飛ばされる
7: 名無しさん 24/03/17(日)17:57:26 No.1168540332
ステ自体たいしたことないけどスキルがね・・・
18: 名無しさん 24/03/17(日)18:24:34 No.1168550453
25: 名無しさん 24/03/17(日)18:32:07 No.1168553510
>>18
先駆け地固めでスッとハナを奪って
追い抜こうとすると固有発動で更に前に出て
中盤もチャート急上昇や脱出術や気迫を込めてでとにかく追い抜かせてくれず
最後は目指せセンターで加速する
26: 名無しさん 24/03/17(日)18:32:41 No.1168553745
>>25
鬼かよ
鬼かよ
12: 名無しさん 24/03/17(日)18:16:45 No.1168547322
強すぎる…こんなに丸いのに…
11: 名無しさん 24/03/17(日)18:15:15 No.1168546701
負い比べ実装後のシナリオはみんなちゃんと根性も盛ってくるよね
13: 名無しさん 24/03/17(日)18:17:29 No.1168547621
今では目覚まし使えるから有情みある
16: 名無しさん 24/03/17(日)18:21:05 No.1168549033
スキルは後で取るからいいやと言う舐めた考えを持ってると叩き潰される
29: 名無しさん 24/03/17(日)18:33:31 No.1168554029
その日トレーナー達は思い出した
ファル子が赤鬼と呼ばれていたことを
ファル子が赤鬼と呼ばれていたことを
33: 名無しさん 24/03/17(日)18:34:17 No.1168554335
34: 名無しさん 24/03/17(日)18:34:44 No.1168554491
>>33
本当にかっこいいよ…
35: 名無しさん 24/03/17(日)18:34:48 No.1168554517
明るい兆しがまるで強キャラの符牒みたいに
40: 名無しさん 24/03/17(日)18:39:49 No.1168556575
5馬身差位付ける赤鬼
41: 名無しさん 24/03/17(日)18:41:46 No.1168557464
何となく今後ヴィルシーナシナリオでもジェンティルドンナが同程度に強くなるんだろうなって気がしてる
48: 名無しさん 24/03/17(日)18:44:47 No.1168558710
URAだと原作通りの気分味わえるよ
49: 名無しさん 24/03/17(日)18:44:56 No.1168558786
体感クラシック凱旋門を2回やらされる感じだった
51: 名無しさん 24/03/17(日)18:45:56 No.1168559158
トランで復帰したけど本気でやってなお勝てない
影すら踏ませないとかじゃなくて一瞬手をかけた後にちぎられるのがよりキツい
影すら踏ませないとかじゃなくて一瞬手をかけた後にちぎられるのがよりキツい
53: 名無しさん 24/03/17(日)18:48:55 No.1168560335
このゲームこれが強いよって運営が用意した見本みたいな構成してる
55: 名無しさん 24/03/17(日)18:49:24 No.1168560522
こんなに強いのに赤鬼のトレーナーはにぶちんなのかわうそ…
58: 名無しさん 24/03/17(日)18:50:31 No.1168560938
ギュピッギュピッ
59: 名無しさん 24/03/17(日)18:50:38 No.1168560976
勝てる可能性あるのは前に出るしかねえわな
競うと終わる
競うと終わる
65: 名無しさん 24/03/17(日)18:54:07 No.1168562196
アンスキは先頭にいないと発動しないんですよ…
67: 名無しさん 24/03/17(日)18:57:23 No.1168563380
最近忘れがちだけど芝のサイレンススズカとして採用されるぐらい固有性能も高かった赤鬼
8: 名無しさん 24/03/17(日)17:58:23 No.1168540644
当時のダート馬オーナーを追体験!
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: スマートファルコン
コメント一覧(115)
究極で完璧のウマドルだからね
ウマドルを…ウマドルを信じろ
近頃のボスキャラ遠慮なくなってきたよね
ウマ娘の原作はほぼ全員上澄みだけど、
その中でも特に強い史実を持つキャラがボスに回る時は、
これくらい壁でもいい気がする。
個人的には、三冠馬・シニアキタサン・シニアオペラオー・短距離バクシン・
マイルタイキ・リッキー&タルマエあたりは、「絶望感」あるボスになってほしい。
まあ、あんまりやりすぎると、ラークみたいに育成に支障をきたすから、
程々にしておくべきではあるが。
個人的には育成にガチで支障きたすレベルにして欲しい
ナリブみたいな選択肢を全キャラで用意すれば住み分けできていいのにね
そういやキタサンシナリオのブリュスクマンはそのまんまだな
ゲーム上で詰まないレースなら原作再現のためにもこれくらいやっていいと思う
あんまり簡単に史実の負けをひっくり返してもあんまり達成感無いし
(史実で勝った事無い凱旋門賞2連覇前提のシナリオ…)
2連覇前提っていうのは強いウマ娘を育成するための前提条件だから
結果2連覇させて当たり前なところはあるけど
2連覇させるのってそんなに簡単じゃないよ
適性改造しないと負け前提の目標レース持ってる子もいるんだし、ステータスで負け前提レースがあってもいいと思う。
UAF育成でもスキルなしだと勝てない絶妙な強さ
1回目は素直に負けシナリオを見たよ
ファル子かっこいい!
トランが地震の復興のために走るよりやることがあるんじゃ?って悩んでるところに「だってウマドルだから!私にできるたった一つのことだから!」でまとめにあるセリフだもんな
精神的に男前過ぎるんよファル子
URAファイナルズで勝とうと思ったらウララ有馬記念レベルの難易度を出してくるとは…
ファル子さん!?何してんすか、やめてくださいよ本当に!
クワガタファル子は仮初の姿だったんだ!!
???「鬼! 悪魔! スマートファルコン!!」
そんなまるでファル子が英語の先生みたいな
そんなまるでファル子が緑の悪魔みたいな
ピンクの悪魔なんだよなあ。おまけに丸い。
あとはなんでも吸い込めば完璧。
笑えよトランセンド
アプリのファル子は一人でダート路線を開拓して盛り上げた第一人者としてほんとにかっこいいんだよね
東京大賞典に有馬並の観客動員したり、ダート界の振興で会長直々にお礼言われるくらいのことやってるからね
そのウマ娘は競走相手からこう見えてたんだよ、っていうのは畏怖と同時に説得力がある
シニアの途中くらいまでモチベーション下がっててもアレだからなあ
ファル子の育成シナリオで、確か帝王賞くらいのときは控室までルドルフ会長が激励とダート界盛り上げの感謝に訪れるんだけど、JBCのときか東京大賞典の前のときはメッセージによる伝言だけなんだよね
史実でファル子のJBCは2011/11/3、そしてシンボリルドルフが亡くなったのが2011/10/4、つまり史実ではルドルフがすでに亡くなってたから、控室には来ずメッセージだけだったんだ
【急募】これに勝つ方法
スキルをちゃんと取る 育成上振れを願う
育成下手ならさらにレース展開スキル発動お祈りもする
そして何よりトランセンドを信じる
上振れにならなきゃ勝てない時点でもう終わってませんか?
大体。半数以上の人はUDも作れないからファルコには絶対に勝てない計算になりますよ?
更に先の育成シナリオになればそのうち勝てるようになるよ。
ちゃんと育成上手な人は勝っているのだから我儘言うんじゃない。
勝つ人は勝つ為に金や時間や頭を使っているのだ。
地固め系プラス序盤中盤で前を維持するスキルセットちゅうか取れる金スキルは取っておく、道中で前に出られると固有でぬるぬる置いていかれる最終D超える個体でもスキル足りないと普通に目覚まし使い切る
逃げで競り合うのやめてAにした先行で勝ったわ
終盤まで先頭を維持できないんだわ…
トランセンドの固有スキルのシーンがファル子に勝つカギになるのかとワクワクしてたら
1回も出てこなかった
そんでよく考えたらそもそも勝ってなかったw
このファル子は友人サポカ枠に『武豊』を採用してるに違いない
禁止カードじゃないですかーやだー
サポカというより「金緑スキル」ちゃうかな…
岩田康誠も入ってるはずだが
なお、弱いモブファルコンは福永祐一を使っていた模様
会長の特別スキル『ルドルフの背』
上手くやれれば勝てるくらいのステータスだと良い。
極まると基本的に負けないから、負けイベも見ておきたい時にギャラリーキー使わなきゃならないのはちょっと惜しくてな。
『鬼は退治されるもの』というステレオタイプを吹っ飛ばした女
多分メイクラまでのチャンミなら余裕で勝てるぐらいのスペック
覚悟ガンギマリなんだよなぁ
そもそもファル子って固有が序盤で先頭取りに行くやつだったような。
直線限定での遊びはおしまいみたいなスキルで、序盤中盤終盤の制限がない
なので直線スタートでごちゃっとしてるときに発動しやすかった
でもこのファル子は先駆け地固めで序盤ぶっ飛ばすから、こっちがスタート加速スキルとってないと序盤に固有出さずに向こう正面で追いつかれた時発動しやすいかも
いや、中盤のみって制限はあるだろ
というか制限が無かったら新潟千直のラモーヌ固有みたいになるぞ
この世界線のファル子、勉強とかがっつりやっていて赤点とか無縁だろうし朝もちゃんと起きてそう
ただし、トレーナーは超絶クソボケ仕様になっております
赤鬼が泣かせてくるの違うやろー
チヨシナリオのシービーに比べればまだ・・・
CBはステータス的にはいけるんだけど、チヨちゃんの長距離適正がな……。
今は目覚まし使えるし長距離Cくらいあれば勝てるな
思い出して久々やってみたら初めてマルゼンさんに勝てたわ。CBは稀に勝てていたんだけど
シービーは後ろからだから事故ってくれる場合があるからね
今の目覚まし使える仕様ならなんとか…
鬼さまこわいなーきびだんごあげとこ
キビキビー!!!
村一周してジャラランガの育成終えてる人がいましたねそう言えば
帝王賞はナイターでカメラワークがめっちゃ臨場感あるから
トランセンド育成時はレースを縦画面で見ると楽しいぞ!
容赦ない一番人気◎◎◎
根性が一番数値高いの好き
だからスタートで加速するしハナを奪ってもズンズンと迫ってくるし抜かしても差し返す
えげつねえな
まんま蓋ファル子ですね…
この前ファル子主戦の人が逃げて差し返しやってたな…
えっ!?根性にスタート加速の効果あったのか?
スタート加速じゃなくて序盤に出る「先頭争い」みたいなのが出るところだね
あそこは根性高い方が前に出る
ほんま漢のド根性ウマドルなんだよな
なんかトレーナーがにぶなのが可哀そうになってきた
BGM:ロックマンX5『XvsZERO』
メイショウサムソンクラシック有馬
ドウデュースシニアジャパンカップ
に登場するウマ娘のステータス狂ってそう。
ダートを蹂躙するのがファル子のファンサービスだぞ
隙のないスキル…ふふ
会長は今日も快調ですね
ファル子の色んなポーズがボディビルダーのするポーズに見えてきた
背中に鬼神が宿ってる!
仕上がってるよ!
キレてるよ、好スタートキレてるよ!
海も割れる大腿筋!
肩にちっちゃいファン三兆人乗せてんのかい!
背中にユタカが宿ってる!
肩メロン!メロンパフェもお忘れなくっ!
マック…明らかにウケ狙いのコールはマナー違反やで
しかも地方だからトランセンドの固有が弱いっていう
ちゃんと帝王賞までにスピード1200は用意しておかないと簡単に大差付けられる
成長が垂れてると確実に負けるの辛い
負けてもいい系の目標って一応1位でも2位でもステアップ変わらなかったような
どうせなら勝ちたいのはそれはそう
これを知って中距離でも出るスキルちゃんと取ったのに2敗しました
育成評価はUD2でした
おのれ赤鬼…
中距離S取れたから中距離スキル取って挑んだわ。
帝王賞の時点でスタミナ以外UG以上にしてたのに勝てない、これがスキルの差なのか…
その時点でスキルレベル度外視でスキル取って挑まないと勝てんのか?
なお史実はもっと強い模様
無駄知識
スマートファルコン初黒星の相手
騎乗は武豊騎手
芝初戦勝利
最下位騎手石神深一騎手
武豊騎手騎乗では二回しか負けてないが一回は外国なので無視
もう一回のはウマ娘になったフリオーソとトランセンド
(でも個人的に気になったのは後方にいたグランシュヴァリエ)
何言ってるかわからん
良く分からんがトランセンドに負けたことってあったっけ?
競馬って先着しても1着じゃないとなかなか勝ち負けって言わなくない?
もう少しわかりやすく書いてほしい。
トランセンドシナリオのファル子はホントかっこいいのでこのくらいのステしてても納得感があるのよな
トランは盤石を自前で持ってるから序盤発動するスキル3つ取っときゃ行けるでしょステも勝ってるし、とか舐めて挑んだらハナは取れても中盤に盛り返されそのまま押し切られて負けた
実馬トランセンドも中盤はどんなに騎手が押しても動かなかったからね(中盤スキル0)
脱出術とチャート急上昇が強いな
もちろん逃げコーナーや中距離直線も補強になってるし
一度中盤で抜かれると固有と気迫を込めて喰らって追いつけなくなる
「スマートファルコン、好スタートです」
エンカウント直後に即死魔法はやめろ
強さもだけど、当時よくあのオッズが続いたもんだ。信頼感ありすぎやろ
トランで挑んでるけどホント勝てんなコレ
しかもJBCクラシック勝たないと二つ名取れん
ファルトレ&ファンたち「ファル子ーーーっ!愛してるぞーーーっ!」
タルマエ育成で隠しイベント発生時の東京大賞典でもそうだったけど、レース前のファンの声援との一体感がめちゃくちゃプレッシャーかけてくるんだよな
レース前から「うわぁ・・・つええ・・・」ってなる
オグリ育成のタマや
タマ育成のオグリも今シナリオを作られたら
鬼の強さになるんだろうな
両方とも絶頂期に戦うようなもんだし
(オグリシナリオのタマはオグリと戦うために引退一年延ばしてる設定)
競技場トランセンドを作りたいのに中距離スキルを取らないとファルコに勝てないというジレンマ
まぁ「強者キャラ」として出てきたのにあっさり勝ってしまうのもなんか味気ないし、これくらいの方がやりごたえあってええんじゃない
史実がクソ強いんでむしろこれだけ盛ってもしょうがないで済まされる。
会長「『隙』のない『スキ』ル、か……ふふっ」
うん、レースシーン見て笑いが出たよ
乾いた笑いが(汗)
マンスリーマッチより絶望感あったわ
ステの暴力&目覚まし運ゲーで勝てるやろって甘い考えをあっさり粉砕してくれた
こういうキャラ増えて欲しい
勉強になるし、やっぱ育成シナリオもやりごたえあるほうが楽しいわ
何より根性が高すぎる…
競り合いに勝てない
目覚まし食わせてJBCクラシコはたまに倒せるようになってきた
んが、その手前のテイオーのほうは無理だろあれ…
あれ倒せないとシモ振れ確定なんかな?
ヴェニュ並に目覚まし減ってくぞ!
そんな言い回し初めて見た
このファルコに2回勝ったトレちゃんだけが、8大ダート勝利時の隠しイベントを見られるってわけよ
(シニアに川崎記念とかしわ記念と東大も追加で出る必要あるけど)
サービス開始当時のストーリーブルボンみたいな感じやね
あれでスキルがファルコ並みなら当時は勝てんかったやろな
逃げウマに根性は必要なんだなあ
もしかして序盤強く育成したらファル子はリッキーに強いのでは
そう思った探検家は育成しにアマゾンの奥地へと旅立った
トランセンド育成中
「ファ!?ファル子強すぎ!!」
.
ファル子育成中
「なんでシニア後半のレースこんなに多いん・・・」
.
両方何度も育成したが
ファルコのほうが何度育成してもUEに届かずステ伸びず
ファルコよりも評価+2~3くらい上になるトランセンドに
練習で走らせるとファルコが負けるのつらい・・・
運営はよ目標レースが多いウマ娘のレース数修正して
🦍シナリオの宝塚ゴルシとか絶対強い
帝王賞はコンテ1回で勝った。数値的には上回っていたが鼻差。
まじかよと思ったが、まあ全盛期ファルコだしこっちはスキル0でやってるし。
しかし南部杯にまで出てくるとは聞いてねえ。おまえ走ってないだろと。
何回コンテしても勝てなかった。
南部は対フリオーソじゃなかったけか、ファル子との再戦は
JBCクラシックだと思うんだけど、俺の知らない分岐があるのか?