634: 名無しさん 24/05/31(金) 21:26:53 ID:kN.bq.L18
643: 名無しさん 24/05/31(金) 21:27:31 ID:H4.mu.L6
根性因子ってパワー因子の次くらいに当たりやと思ってたわ
648: 名無しさん 24/05/31(金) 21:28:08 ID:kN.bq.L18
>>643
今は腐らんスピか盛りにくいパワーがいいらしいわ
今は腐らんスピか盛りにくいパワーがいいらしいわ
650: 名無しさん 24/05/31(金) 21:28:13 ID:xI.yo.L34
根性は根性踏んで盛るからなあ
647: 名無しさん 24/05/31(金) 21:28:06 ID:vi.mp.L39
今はスピ因子一択勢が多い気がする
654: 名無しさん 24/05/31(金) 21:28:28 ID:uz.jb.L22
昔からスピパワ重視してるわ
あとたまにスタミナ
あとたまにスタミナ
669: 名無しさん 24/05/31(金) 21:29:36 ID:vi.mp.L39
賢さに誰も来なくて賢さ全く伸びない時は欲しくなる
675: 名無しさん 24/05/31(金) 21:30:20 ID:tF.jw.L30
>>669
3育成に1回くらいラモーヌがどっか行くからな
3育成に1回くらいラモーヌがどっか行くからな
678: 名無しさん 24/05/31(金) 21:35:58 ID:G0.bq.L86
単差し賢さなんてみんなたまに行方不明になるんや
679: 名無しさん 24/05/31(金) 21:35:59 ID:vi.mp.L39
友情なしで賢さ伸ばす時あるよねパパ
670: 名無しさん 24/05/31(金) 21:29:40 ID:H4.mu.L6
新シナリオでは久々に賢さで回復する感覚が味わえるのか
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717151995/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(57)
今だと距離適性との兼ね合いとかまで考えた方がいいのかなって感じはある
距離ごとに入れる余裕が無いサポカが変わってきてるし
スピード極限盛りの信者になってからスピ因子以外使えなくなってしまった
賢さ30%キャラで賢さ因子染めでやってみたい、と考えはするけどめんどくさ過ぎる。
汎用性もないし
そもそも賢さ30ってユニちゃんだけじゃない?
シャカール
釈迦も賢さ30
とか浅
賢さ30%で賢さサポカ0、スピード因子モリモリは以前の最強チームで見かけた。シャカは見かけなかった
新シナリオで以前のように賢さで回復したりスピトレでパワー上がるようになるなら因子の需要も変わりそう
でもスピとパワは次シナリオでも腐らないかな
賢さもパワーもUAFシナリオだからそうしたってわけじゃないっしょ?(賢さはあったっけ?)
だから戻らないんじゃね
特にパワー
俺氏、オルフェ採用するなら根性因子使わないけど採用しない時は欲しいなって思う
結局本育成のデッキ次第だよな
長距離で根性入れない編成なら根性因子は欲しいし
スピードが汎用性考えて一番、パワーは上限到達の難易度低減、スタは2000mまでなら練習踏まずに必要量確保できるからこれらが3トップって認識だったわ
☆3になったらどれでも当たり因子と思ってた俺・・・
まあ各々優劣はあるけど⭐︎3の時点で当たりよ
中長距離で根性サポカ抜いてパワーサポカ採用するなら根性因子もアリだけど、そういう決まった目的が無いならあんまオススメしないかなあ
最近だと白や赤が良ければ妥協してもいいかなくらい
でも凹みやすいステの因子あると楽なんだよなぁ……まあ、そんな都合よく全部揃った因子なんてできないんだけど
ラモーヌさんマジでめちゃ機嫌悪くて賢さ全然伸びない時あるけど、なんかラモーヌさんのキャラにあってるから許せてしまう
スピスタパワが☆3で距離が☆2以上あって白因子が15前後あれば自分なら採用だな
全員遍く育成するから、どれも当たりであり外れでもある。
最近オルフェ抜いて根性因子使ってるわ
俺はお前のパパじゃねえよ
もしかしてスピ因子9にして各サポカ1枚づつ採用するハイランダーが1番強かったりするのか…?
下振れは減る感じだな
とにかく競技レベルが上げやすくなるから
理論上は、って感じや
実際は誰かがサボったら一巻の終わりだしスピ上振れのハードルも高い
スピ因子18の育成だとスピ2にして長距離はスタパワ賢友人、それ以外はパワ根賢友人にしてる
なんとなくスピ補正なくてパワ補正でかい子が評価伸びやすい
サポ根性とパワーは自由枠だしパワサポ入れるなら根性因子重宝するのでは
今度のダービーチャンミはセイリオスの人気取りで根性盛る意味が出来るからどうなるか分からんけどオルフェ追加以降でもずっとパワサポ入れてパワー盛った方が強かったから根9とか自前で持ってたら育成楽そうで羨ましい
次のチャンミはセイリオス用に根性因子が欲しい
パワサポカがウオッカぐらいしかないからパワ9が理想だなぁ
サポカ編成しない因子が当たりだと思ってる
スピ×2スタミナ1パワー1賢さ1友人1の編成でスピ因子18盛りの場合でも、根性1200まで盛れるのかな?
スピード盛り盛りで1830ぐらいまで伸ばしてる
勝敗?知らん
スピ因子で1800近くまで盛ってもあまり強さを実感できないんだよな
スピがより重要とされる長距離LoHでもスピ1600前半の個体が普通に96傑入りしてたし(スタミナ勝負で補ってただけかもしれんが)
評価値盛れるのは利点だけど、勝てる個体を作るという意味ではスピ因子は微妙な気もする
1200以降のステータスがそもそも表記上の1/2しか影響しないから1700と1800は実際には1450と1500と50しか差がないからな…いわば緑○一個分の差程度だ
因子による上限突破の恩恵考えるとスピード因子が欲しい
他は上限増やしてもそこまでステ盛れないんよ
勝てる子育成ならオルフェ抜きで根性因子は嬉しい。ステ盛りならスピード因子一択。目的別で持ってたいね。そんな目的別で因子周回するほどの人にとっては。ワイはそこそこで妥協するね。
ほしいのはパワスタだなぁ
マイル以降はスタミナ欲しいこと多いしパワーは補正ないこと多くて伸ばしにくいし
スピスタパワー根性賢さ全部と残りはスピードかパワーが安心できる
スピード上げてステータス伸びてもパワー上げないと弱い子にしかならない
距離が長距離で後方用であろうルドルフ固有なら根性でもまぁ悪くはないんじゃないかな
少なくとも妥協できる範囲ではある
まぁ妥協と言ったらもう青因子はどうでもいいまであるけど……
白因子20個ついたー!しかもマイル☆3だー!
からのスタミナ☆1よ……
スピードはあればあるだけ良い。パワーも高いにこしたことはない。でも根性と賢さは1200以上盛るならその分他に回すわって感じなんだよな。スタミナは足りなきゃスキルで補えば良いし。根性やらスタミナなら上振れはない代わりに安定するようにはなるんじゃないかな
根性抜いてパワー入れるなら根性因子も全然あり、間違いなく一番来てがっかりするのは賢因子だな
やはりスピ3距離3固有3グランドマスターズ因子3は最強...
全てを解決する...
マジで因子やら育成論がわからんまま適当にやってる
上手い人の攻略情報の真似しか出来なくなったし、ついていけてないんだろうな
パワーはどんなシナリオきても腐らんと思う。一番編成楽になるし
パワーサポカ使う場合はスタに寄せるか根性に寄せるかバランス難しいね
賢さは暫くいらない子かね。賢さサポカなし編成みたいなのはマジで力技過ぎて一般プレイヤーは真似出来んし
デッキ編成と成長率で因子を変えるんだから使い方次第やな
スピード1800あってもそれだけスタミナ消化率高くなるし、パワー無けりゃ宝の持ち腐れになる。賢さなけりゃ暴走してラストで沈む。そこまで上手くできても最後は根性無ければどうにもならない。
まったく面白いゲームだねぇ。
スピと根と賢は確定でスタかパワを足すのが今の主流だから根性因子の出番は少ないよなそりゃ
賢以外ならなんでもいいけど根9みたいなのは使いにくいかな
それよりはまず相性バッチリな良因子で距離がついてくれた方がいいわ
全部がクラシック路線のダート込みで済むなら青の種別も厳選したいが、ティアラ系統まで広げると贅沢も言ってられん
正直、短距離以外ではスピが一番いらんかな。どの距離でもパワーが欲しい、中長ならスタでも良し、根性?まぁいいわ、賢さスピはやめてくれって感じやな
今は青3より距離3が当たりだわ
ステータス盛るのは何とでもなるから
クラマのホイッスルが欲しい時がある
シニア前半まで順調でも後半や最後の3回で全然光らないのやめちくりー
長距離じゃ根性のステそのものの価値が低いし、中距離以下は根性サポ入れる余地がある
要らない訳じゃないけど、それなら賢さ因子の方がありがたいまであるな
A+育成のときは賢さラモは必須かな。
根性は余+夏シチ使ってると根性因子が来るくるw
パワーはデッキに差してなくても1200くらいならどうにかなるけど、根性は抜きでやるとマジで全然上がらん
評価盛りにしか使えないスピ因子よりはマシ
根性因子を盛れば根性サポ抜いても行けるから悪くないだろ
パワサポが復権気味だから価値は上がってると思うで