20: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:25:55.05 ID:tZSgcxU7d
長そう(小並感)
2: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:25:40.03 ID:e/wRyhn5a
育成の自由度高すぎて難そう
12: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:25:51.00 ID:h0n5KrCK0
アオハル終了するんか?😭
19: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:25:54.60 ID:PQV6wwlI0
ライバル戦はええな
27: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:25:59.49 ID:HGjA8dKQ0
なれるまで大変良さそうや
29: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:00.14 ID:DovVfXzJd
むずそうや
43: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:09.00 ID:ifU1YClP0
いつものG1出しとけばええか
52: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:11.45 ID:612qYurl0
ワイ賢さG、既に理解が追いつかない
63: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:15.94 ID:slzA+roZd
これで魔改造がはかどりますね
76: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:23.19 ID:MCtJGiIa0
125: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:45.13 ID:PQV6wwlI0
>>76
草
163: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:57.07 ID:XIF8oJ/10
>>76
家系図かな?
175: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:27:01.32 ID:k76DJfN30
>>76
きもヨ
211: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:27:13.51 ID:NMViheIT0
>>76
2枚目SLAM DUNKのエンディングやん
245: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:27:34.17 ID:Y0wD44Jw0
>>76
キャラが見えねえ
84: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:25.88 ID:C4rZyjMLd
もしかして正月フクキタル生き延びたんやないか?
トプロとフクキタルでええやろ
179: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:27:02.88 ID:TayGWSfwd
>>84
レースメインなら初期ステ上げるフクキタル最強臭いよな
610: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:29:47.24 ID:C4rZyjMLd
>>179
そうなんよ
初期ステでレース勝てるしレスボもある
新シナリオはしばらくトプロとフクキタルっぽい
91: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:27.78 ID:Cypc90vP0
アイテムが気になるわ
137: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:47.81 ID:lOzA0hh/0
140: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:49.11 ID:/D0V8fq50
明後日やん!
145: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:51.81 ID:mnTnSjy10
ふぁ!?そんな早いんか
147: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:51.96 ID:UICf/5he0
明後日で草
151: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:53.16 ID:GdTcSdJE0
よくわからんからとりあえずやらせろ
723: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:30:55.65 ID:BFBggdLb0
764: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:31:21.16 ID:HGjA8dKQ0
>>723
これ待った方が良さそうよな
806: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:31:53.50 ID:RuUJrZ//0
>>723
石だけ買って待っとくかなあ
807: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:31:56.43 ID:24PQfI020
>>723
インモーどうするか悩みどころやんな
153: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:26:53.75 ID:dBSjnklZM
はよやりたい
184: 名無しさん 2022/02/22(火) 21:27:03.97 ID:+dph3Lh20
これは面白そうだなー
めちゃくちゃ難しそうだが
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645532731/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(245)
グループサポカ来てからが本番かな?
トプロもそれなりに強そうだけど、アオハルでのライスや代理にあたるのはそっちだろうな
おそらくこれが二種練カードてきなやつかな?
パワプロでいう相棒的なやつじゃないかといわれてるね。
遊びに行けるようになるイベント発生後は他のサポカの友情トレと重なるとどの練習でも友情トレになるカード。
それに加えてパワプロみたいにアイテムが買えるようになるのも楽しみ
選手兼彼女に近いね
パワプロもこれ出したからインフレしたわけじゃなくて、これに壊れシナリオ(ブレインマッスル)が合わさってインフレしたから、サポカだけで環境は大きくは変わらなそう
それと、パワーライスやクリークの復刻、それかスピードや賢さにマエストロを積んだカードの実装もあるんじゃないかと思っている(長距離&悪環境チャンミで需要ありすぎるし)
いまのわい→…😃?
どうやら賢さが足りないようですね
賢さGと言わないやさしさ
昨日9時に寝ちゃってからの朝で情報過多ですわよ
😃人😃ナカーマ
ワイはもう諦めて凧を眺めてるわ
大丈夫です!
仕組みが分からなくても速いキャラを育てればいいんです!!
さぁ共にバクシンしましょー!!!
とりあえずレース出まくってバクシンすればいいと思ってたんだけど、そう単純にはいかないかな?
レース数が多くなると練習回数が減ってステが上がりにくいっていうのを練習ポイントでアイテム買って補う感じに見えるからバクシンが強いかもしれない
言うてイベントの際に時間なかったらURAバクシンするだろ?
その時に一度新シナリオを試せばいいさ
どうせ一度はやれってミッションもあるだろうからな
これはURAシナリオに依存しないってことかな?
としたらクリークとかドットさんとかの固有バステはつかなくなるんかな?
URAシナリオというか育成ウマシナリオやね
目標レースという概念がなくなるならそれに依存する固有バステはなくなるんかそのターンが来たら強制的にイベント発生するのかまだわからんな
最終レースがURAではないっぽいし、URAシナリオではない新規シナリオだろうね
2周年目はこっちをベースにしてアオハル的な追加シナリオを展開してくるかも
ウオッカみたいな負けレースが目標にある娘も楽になったわね。
従来の育成シナリオの目標レースに関連した内容のイベントは
新シナリオの場合は全部発生しなくなるのか
新シナリオでも対象レース出走した上で着順条件とか満たした場合は発生するのか
どっちなんだろうか?
対象レース走ると育成シナリオ発生するのはありそう
だとしたら、最大の強制バステ持ちのタイシンが救われてありがたいんだが
逆に育成イベントでもらえるスキルやステータスもなくなるのかね
ファイン育成ならシニア有馬記念で真っ向勝負もらえるとかそういうのもなくなると困るんだが
全レースでスタミナ消費になると結構キツくないか
全レースでスタミナ消費になると結構キツくないか
メインの目標レースや育成シナリオに関わらない特定レース出走ボーナスとかは流石に残りそうとなると
菊花賞無視した秋シニア三冠×2をマックイーンが狙えるようになるからテイオーとマックの格差が
短距離特化キングとか作りやすそうな感じ?
でも育成シナリオとの兼ね合いどうするんだろう
レースの縛りも無いし、育成シナリオ自体が発生しないのでは?
育成シナリオなくなるのかねえ
対人用育成では最適になりそうだけど、ウマ娘の最大の売りはシナリオだと思ってるから、ちょっと心配してる
シナリオ見たい人はアオハルURAやってねってことかもしれんが
1回はURAかアオハルやらないと新シナリオに行けないとかだったりして
正直アオハルで育成ウマシナリオ見ようとしてもノイズ多すぎてごちゃつき過ぎてたし、育成ウマシナリオ楽しみたいならURAでいいやろ
これから新ウマも増えるし育成ウマシナリオを生かす方向だったらいつまで経ってもURAベースから脱却できんしな
売りって言ったって最初にシナリオクリアしたらその後の周回では邪魔なだけじゃん?
そこはもう完全に住み分けでいいと思うが
シナリオで貰える金回復は何になるんだろう?鋼?
そういえばシナリオ金の話は出てないね
たぶんライバル打倒数とか最終成績ポイントとかで貰えるんじゃね
SSRデジタルの固有ボーナスはグループサポカを見越しての実装だったのかな
自分でローテ決められるのは楽しそう
どうなるかは……来てみんと分からんが
楽しみすぎるんだ(*^◯^*)
コイツ昨日から増え過ぎやろw
浜の大魔神関連で召喚されたっぽいな・・・
元々なんJ民多かったし、仮面の下は浜ファンの人が結構いた説
野球ファン結構いて嬉しい
練習試合もいい感じだし楽しみなんだ(*^◯^*)
これ短距離g1少ないしカレンチャン育成めんどくさそう
マイル適性(素D)上げないとちょっときついね
ま、Bまであげれば大体育成は問題なかろう
短距離マイルはアオハルでやってね、なのかもしれない。
ファン数増やしやすい中長距離向けな予感
マイル因子を積めば結構色々なレースを回せれる
そして「(中距離因子も盛りまくって魔改造して)カレンチャンにトリプルティアラを取らせれる!」と喜んでるツイの発言まであったぞ
これは名誉お兄ちゃん
某お姉ちゃんトレーナーがそれ言ってて「その発想はなかった…」ってなったわ
実際カレンチャンは最初は結構ティアラにこだわってたけど、取らせてあげたらイベントあるのかな
トロコン勢が浮上を始めました
エルで東京大賞典や帝王賞取りに行ったりできるから
ダートキャラ少なくてもトロコンできるようになるな
(大賞典はクラシック期に出れるから今も取れるよ)
非対人プレイメイン勢用のエンドコンテンツ的な目標として
各ウマ娘の個別トロフィーコンプ称号とか追加されるかも
URAシナリオ時点でウララ全G1制覇しとるような化け物も居るんだろ?
(残りホープフルのみって人はハフバ後だけどどっかで見た)
デイリーレジェンドもウララですべてコンプする化け物が生まれるだけさ
トコロテン勢に見えて真剣に悩んだ
レース出るのが重要っぽいけど目標レースがない(?)のならそれを利用した3連戦はできないんだよな
意外に因子周回には向かないかもしれない可能性……?
そこはアイテムで補えるんじゃない?
ターン消化せずに使えるっぽいし
アイテムをキメて連続出走させる絵面想像すると色々とブラックで芝
ヒト息子もカフェイン決めて5連勤してるから…
5連勤…?なぜか計算合わないですね…
ダート因子作りやすいといいなぁ…
76の画像なんだこれ…
コラとはいえここまで詰め込むと逆に清々しいよな
ここまでやっても1回の練習の上昇上限値が各ステ100のままなのは草
ハプスブルク家の家系図みたいになってるな
ルドルフでサウジアラビアロイヤルカップ。
ウオッカで有馬記念。
の呪縛からは逃れられるわけだ。
あとセイウンスカイでマイル育成したい時に鬼門となる春天も回避できる。
姉貴のマイルCとかマジできつかったからね
ネイチャのシニアG3とかも無くなるの大きいよね
ダートファルコの糞ローテも
今回は新しい学園関係者の追加はないんやな
タマちゃんのルドルフ呼びでしか取れない栄養素がある
オタク特有の微量栄養素信仰
誰かルドルフのダジャレを止めろー!
新ウマとかめっちゃ楽しみになる内容だったけど、UI周りとか周回がもうちっと楽になるような改修もして欲しかった…チャンミも今後も毎月やんのかな
でも、これって最初にローテ決めてしまえばあとは練習のみって事じゃないのかな?
そう考えると短縮ありそうじゃないか?
ショップがありましてね…
ちなみに似たギミックのパワプロのくろがね高校の1回の所要時間は「長い」なんよね(白目)
UIなんて万人が使いづらいとかじゃなきゃかなり具体的な要望がないと変わらんぞ
変えたら変えたで文句言うやつは必ず出る
ストーリーが無いとしたらオリジナルウマ娘も育成可能になる気がするんだけど
シナリオキャラ後から来ると思うけどアオハルは結局タイキ来なかったしトプロ引くべきか判断に迷うな…
ファンボ15%以上のサポカそれなりに用意できるならトプロは持ってても良さそう
なにより緑金の良バ場の鬼を確定で取れるってのがやっぱ魅力的
…体力けっこう持ってかれるのはまぁ友人サポや今後のグループカードで補えればいいかな?
無料10連で天井下がってる、単独PUで凸りやすい、性能も新シナリオと良相性の見た感じ優秀なスピードカード、同時実装のキタサンに使える
新種のサポカは気になるが間違いなく引き時やろ
ハヤヒデとルドルフはモヤモヤが解消するされるな。
育成シナリオとは齟齬が出るからこのシナリオでは出てこなくなるだろうし、ウマ娘をアバターにしたパワプロにより近いシナリオって感じだろうか?
なんで同時にグループを持ってこないのか
無料10連期間におそらく半年続くであろうシナリオのキーカードはさすがにちょっとってところじゃないかな
正直あの程度の確率で無料10連被せるのが嫌だとかふざけんなって思うわ
アニバなのに星3一人SSR一人で新育成シナリオの重要キャラ乙名史無しは舐め過ぎ
アニバぐらい気持ちよくガシャ回させろ
そんな文句言うくらい不満ならやめた方が精神衛生上よいのでは?
そりゃあキタサンブラックとSSRトプロでジュエル消費させたところで、グループカード人権出して回収作業ってわけよ。
汚いな さすがサイゲ きたない
ほんとに汚かったらグルサポ告知なんてしないだろうからマジで意図がわからん
それだけキタサンとトプロに自信があるのだろう
キタサンもトプロも欲しいなーと思ってたけど、よく考えたらダイヤちゃんが欲しいんだった
流石に近日実装されそうだし、これは無料10連にかけて待機だな…
キタサン育成でキタサンが使えないのでスピードを持ってきたのは悪くない判断だと思うよ
キタサンを入手した人がまず欲しがるのはキタサンの代わりだろうから
もしSSRフクキタルがアオハルと同時に実装だったら、シナリオリンクの仕様とか十分に分かって無くて最初は今ほどの評価にはなってなかったと思われる
だからある程度新シナリオをプレイさせて仕様を理解させてからの方が強さも分かるしガチャも回して貰えると考えてるのでは
グループサポカはやばそうやなあトプロは借りる方向でええか
新トレーナー新ウマ娘はおらんのな
史実出走レースだとポイントが多くなるとかもあるのかな? それとも完全に無視する感じになるのか
あとはライバルウマ娘とのイベントテキストがあるのかも気になるわね
史実レースがらみの隠しイベントはあるんじゃないかな
自由なローテーションということMCSからJCの連闘が可能ということですね?
距離適性広いキャラほどレース選択肢増えるから新シナリオだと育成しやすいのかな?
逆に新シナリオ来ても距離適性狭いキャラだと、コツ入手の関係でアオハルの方が安定性高いとかもあるのか?
アオハルは適正狭い方が有利だったから、こっちは適正広いほど有利な内容だと嬉しいね
レース数の関係上中長距離向けの育成になりそうかな?
ライバル出走でこれまで謎だったハッピーミークのローテが判明する……ってコト!?
やっとオグリのNHKマイルを回避できるか。
NHKマイルを強制出走にさせられたせいで、ダービー→安田→宝塚のギャンブル4連闘をせずに済むのはありがたい(新しく分岐ができてクラシック路線選択の噂もあるが)
マイル中距離両A持ちは、トプロSSRの為にその4連闘が当たり前になったりして……
ジュニアは確実に3歳マイルG1=>ホープフルが鉄板になるな
今日新シナリオ回してみて…
やっぱりマイル中距離A持ち組は「NHKマイル→ダービーorオークス→安田→宝塚」の4連闘クソローテはやるべきものと
今度のはレスボが重要になるかもな。
トプロの4種類カードが色々と面倒くさそうやけどファン数20万で最大トレ効果が20%やろ?ビコペでええやんと思ったけどな。
ショップもヤバそう。ショップマネーの金が課金なら間違いなく廃課金有利まで見えたわ。
4種類はイベント賢さだわ。すまぬ。トプロはスピードとパワーボーナスもあるからヤバそうやね。
レース出たらポイントと一緒に貰えるっぽい緑色のもので買ってるように見えたから、課金で買うシステムではないと思ってるよ
トプロはトレ効果20%だけならビコペがいるし、凸でどう伸びるか分からないけど金スキル目的でならフレ枠で良いよな
フクは練習の上昇値がURA位高いなら要らなそうだし、アオハル並みなら要るって感じかなあ
ビコペと違ってパワボがある
全編通してファン集めみたいな認識でいいのかしら
今日は育成する気にならないな
チャンミも締切ったし
今後欲しくなるだろう因子もバランス調整でわかんなくなっちゃったので、ここ一週間くらい育成がやる気出ない
根性サポを入れない形の因子周回するなら今日中にやっておいた方がいいで
明日のアプデで環境変わったら根性上げないとレース負けまくる可能性も出てくるし
みんなで自慢のクソローテを組もう
この程度のローテではぬるいとイクノさんが
なんでゲームで再現不可能のローテ組んでんですか貴女…
オグリもマイルチャンピオンシップ=>ジャパンカップをやらかしてるからな
(しかもJCは2:22.2の同タイムクビ差2着)
システム不明だからステ上げ効率は分からんので、そこは置いておくして
レースが被って出走出来なかったG1レース出せる様になるからコンプ解禁が一番有益な情報
任意出走だからライバル対決とか回避できるの草
URAのハードモードとかおまけシナリオ的なやつで自由枠来ると思ったがメインシナリオとは
何だかウマ娘の懸念材料な「一回遊ぶのに時間がかかる」と言うのが説明聞いた限り解決されてないような。
ポイントで買ったり、自分でレース決めたり。余計時間が掛かりそうな気がして「あれ?アオハルの方が短い?」なんて事になりそう。
間違いなく長くなると思ってる
そこは本当にアレやなあ
それは育成ゲームである限り無理じゃね?URAより短くする方法が自分には思い浮かばないわ。これでもシャニとかに比べると遥かに早いし
ウマ娘は育成ゲームである限り色々限界はあるからな。正直許可さえ取れているのであれば、ウマ娘というコンテンツでは別のアプリゲームが出てくる可能性もあると思うよ。デレマスからデレステが出てきたのと似たような感じで
自分は今のURAファイナルをサポートを決めたら1ボタンで終わる機能とかあったら良いなと思ってます。
一回もスキルを取らないでAIが自動で判断して運が良かったら最後まで進んでて、最後だけスキルポイントを振り分ける作業が発生するようなシステムが欲しい。
気持ちも要望は理解できるけど、それはやりすぎ…というかウマ娘そのもののゲームデザインに関わるから、あるとしても数年後の話だと思う
育成ゲームの育成を捨てろって言ってるわけだから、それはもうゲームプレイを捨てたゲームである放置ゲーみたいなデザインになるんだよね
明らかに時間を費やす設計になってるウマ娘そのもののデザインが変わっちゃうから、もうちょっと取り巻く環境が変わるまではやらんと思う
>>170
あんまり否定したいわけじゃないんだけど、育成スキップ可能にするときこそ札束殴り合い合戦が始まるときだと思うよ
真面目に育成スキップが可能になったらどうなるか考えればわかると思うけど、ジュエル消費してでも良因子出るまでスキップ重ねる人が続出するでしょう。今現在唯一課金で買えない要素が因子資産なわけで、数少ない地道にコツコツ続ける意味になってるわけだけど、それすら奪われちゃうわけだからね
かといってスキップだと良因子が出ない…とかにした場合は、デイリーのためだけに何の使い道もない廃用ウマ娘を量産する機能追加にしかならないから、それこそコツコツ地道に続ける人の強みを奪うだけになる
残念だけど運営からしてみたら、無微課金でも地道に育成する人を切り捨てて、無微課金でほぼ育成しない人を優遇するメリットはあまりないかなと
>>170
1ボタンで終わるような要求してくるやつがこのコンテンツはもう持たないとか寝言にもほどがある
ずいぶん謙虚な要望だね
私はエディット機能で適性やステータスを好きに割り振って、スキルも自由に取得できるようにして欲しい
短時間で終わるシナリオを作れないようなら
通常育成で全報酬が二倍になるTPブーストを常設追加した方が良いんじゃないかと思う
通常TP消費の育成はファン数ノルマガチ勢だけがやる感じで
報酬とかは全部等倍で良いから、TP倍使って因子の抽選を2回行って欲しい
ある程度はパターン化するだろうから慣れの問題でしょ
アオハルも最初は色々手間取ったけど今は流れでいけるじゃん
夏合宿突入と同時にSをとれる位慣れてくれば編成をいじらずとも普通に優勝出来るしさ
周回に慣れてもなお育成一回の拘束時間長いやん…
デイリーやマニーを手早く回収したいから、お任せモードや短縮モード欲しいわ。
時間がある時にじっくり育成するから。
どのレース出るかアイテム買うかのチャートが決まるまでは長くなりそうだけど
育成シナリオカットするっぽいし慣れれば短くなるんじゃね
そこでショップの中身がランダム&ライバルの位置がランダムの地獄要素だ
ほんとにこの要素あったらわりと怒る
URAだと早く終るとかよく聞くけど、ミッションでURA消化してみたら全然変わらなかったな
踏む練習絞らないといけないURAのが正直ストレス溜まるし面倒に感じた
ただ数こなしたいだけなら今度のはすげー簡単になると思う
だって一切レースに出ずにジュニアの12月終わればどんなウマ娘でも育成失敗で終了できる
短縮機能の強化とか欲しかったな
早送りじゃなくてイベント→選択肢→結果と出るみたいな
レースの高画質化とか頑張ってる位だし、育成面の演出の短縮や小規模化による時短も考えていると思う
思うと信じたい。育成自体がマンネリになりやすいのに拘束時間は長いってのは真っ先に挙がるレベルで改善すべき問題だろうし
ただ、既存のモノを高速で処理するよう組み直すのって、新規に作るより大変そうだから容易じゃないのかもしれないけど…
ウララちゃん……。
自由にレースが組めるってことは、キャラのシナリオを見たいならURAかアオハルになるってことなのかな
やっとマヤちんに秋華賞、東京大賞典、大阪杯、高松宮記念、帝王賞を取らせてあげることが出来るんだな
ついでにこれまで出られなかったG IIやGⅢも取ってトロフィーコンプや!
この育成シナリオだとあえてレース出場せんで育成ノルマ速攻で達成できるんかな
レースに勝つことによって得られるポイントを決められた期間ごとに一定程度稼がないといけないみたいだからレースは出ないといけなさそう
ただ同時に誰でもマックEーンができるようになったっぽいけど
デイリー消化の事だと思うからマックEーン量産みたいな話かと
周回するのは変わらないだろうし育成が楽だとありがたいんだが
今のファインピックアップはどうしよう。
4種混合で~とか考えると、賢さ枠から1~2枚として
凸進めるのはありだと思うけど。
回復アイテムがあるけど、そこに金回さなくて済んだりで賢さの威光は保たれると思う
つまりは依然最強枠だろうと踏んでる
レスボの重要さによってはネイチャに評価追い付かれるかもだけど、そうすると逆にニシノが落ちそうかな?
ファイン引いたら次引かないとかなら
有料引換券も12月実装カードまで「選べる」って書いてあるし、
凸状況によるけど2凸とかある程度積めてるなら引き換え・結晶類で上げる前提の「グループ」カード待ちでステイでよくて、
未所持・1凸でキタサンフクキタル手持ちにあるならトプロ借りられるし、ファイン行ってもよさそ
・・・よし!
よくわからんからとりあえずやってみっか!
このタイミングでSSRファインモーションに全ツッパするのは、果たして新シナリオで有利に働くんだろうか。
SSRトプロもかなり強そうだが。
これキャラ個別の育成シナリオは省く感じっぽいからオペラオーみたいにマックイーンで秋三冠ボーナス2回貰うことは出来なさそう?
というかキャラ別の勝利ボーナスない感じ?
もしかしたら全キャラ共通で三冠や春秋○○を制覇する度にボーナスが入るようになるのかも
それが一番良いかもね
そういうローテを組むか組まないかはプレイヤーが自由に選択できるし
各キャラの距離適正に応じたローテが一番王道というある意味当たり前の
状況に近くなるかも
とりあえずG1出しときゃええやろ!でなくてライバルが出場するG2G3も選んだ方がお得やで!
みたいなこともあるんだろうか
SSRカイチョーどこ??
マイル育成時の春天回避できるのはありがたい
現状トロコンとミッソン以外の理由で出走のメリットがないG3,G2レースに
テコ入れあるかと思ったがそうでもなさそうだ
G1に比べてメリットなくても下手な練習しかないときは走るやん
結局ステ盛れるようになったらなるべくレース増やしていくしかないんだから
因子周回やるなら出走必須だし
そこら辺を補完するのがライバルじゃないの?
ライバルに勝利したらスキルヒントを貰える仕様だった場合、
マイル育成する際は「マイルのレースに積極的に出る」必要がある訳で、
そうなるとG1だけだと足りないからG2・G3も積極的に選ぶことになるだろう。
出たレースによってショップの内容が変わる仕様だったら、
「このレースは出ておけ」みたいになるし、それがG2・G3でも必須になる。
全キャラトロフィーコンプが出来る様になるのは嬉しいね
東京大賞典だけはどうあっても取れないオグリとか微妙にモヤる要素だったから
一方で個別シナリオはどうするんだろうなっていう
シナリオ回収のためURA(アオハル)を走らないとダメだったりする?
これマックの秋シニア三冠ボーナス2回貰えるんかな?
だったら嬉しいんだが
このシナリオで
前に実装されたダートだけ出走の称号が貰えるようになるのかな
オグリで短距離以外の全G1取る因子プレイが捗るな
G2も京都新聞杯を取りに行けてG1・G2トロフィー完全制覇が可能になったのも大きい
オグリが短距離でも活躍するのは
カプリコーン杯で思い知ったろ?
つまりはそう言う事だ
一見じっさいやった時どんな時でレースからもらったポイントを使ってショップ何を買う方がコスパがいいことを議論する方がより現実的だな…パワプロやったことないけど
うちのファル子さんが残りのG1も荒らしてしまうのか
新シナリオの略称はMNT?MANT?
環境変わる直前は育成する気がマジで失せる(わがまま)
君たち忘れてそうだけどそもそもレース自体に改修入るから今まで通りのサポカで良いという確証も無いんだぞ
場合によっちゃ根性サポカが人権になる可能性だってあるんだ
スキルの価値が変わって評価変わるサポカはあるだろうけどトレ効果レスボファンボが強いサポカはこれからも強いっしょ多分
地固め目当てでバクシン完凸フレ登録済みだし、あとは配布ウララやマチタンでまぁええやろ・・・
グループサポは登場キャラが一人でも被ったら育成キャラや他のサポと併用できなかったりするのだろうか
グループサポカは3月中旬らしいけど次のストーリーイベントは7日か8日には終わるからこれは初旬になるのかな
トプロ→新サポ→グループサポの順番?
今まで三冠取れなかったウマ娘が取れるのは嬉しいし、トロフィールーム1ウマ娘による全部埋めが可能になりそうなのはワクワクする
個別ストーリーなしの汎用シナリオなのかな?
レースでポイントゲットだから
ポイント集めるにはダートウマ娘は結局芝使わないとダメなんだろ
競馬場増やさないと
会長とタマの掛け合いだったから
会長の駄洒落にタマが突っ込むのを期待したが真面目な動画だった
全キャラ全重賞制覇の報告が割とすぐのタイミングで出てくるだろうな間違いなく
育成時間はまた伸びそうですね…
育成シナリオカット&アオハル杯の諸々無いなら多少短くなるやろ。まあ試行錯誤してる間はだいぶ掛かりそうだがある程度チャート決めたら早いで多分
キャラ個別のシナリオは、クライマックスの方では省きで
そっちはURAやってね!なら
シナリオの住み分けもできるし。
クライマックスは、最適化すれば短縮も出来
アイテム使ってのガチ育成も出来、てなるなら
上手いこと考えたなーて思うけど、何にせよ楽しみ。
ブライアンに高松宮記念走らせることができる…?
トラウマやめて…
グループサポカはパワプロの特定のキャラ同士であるコンボみたいなもんかな?
ガチ育成で出ちゃった青3が使い物になるくらいレース出まくりが正義ならええな
今の育成で長い長い文句言ってる人ら息してなさそう
長いか短いかでいえば長いとは思うけど、かといってログボ勢でもワンぽちOKとかはどうかなって思ってる
現状でもコツコツやればそれなりにはなるし、頑張った人の方が報われて欲しい部分もある(煽り屋は別として)
ウマ娘ってゲームの醍醐味である「継続でコツコツ強くなる」要素が少ないと言われるけれど、一応数少ない積み上げ要素が因子だから、コツコツ地道に因子周回してる人は課金関係なくそれなりに強くなるんだよな
ウマ娘界最高のリーディングサイアー作ってあちこちで賞賛されるためには別に課金いらないし
実際ワンぽち育成が実装されたとしてもガチの因子周回とは差がつくと思うけどな
そりゃ手軽に青3とかは手に入るようになるかもしれないけど、結局重賞ボーナス盛ってない親の因子はハリボテだし重賞ボーナスを上げようとしたらかなり綿密にステと出走レースのバランスを考えてターンを重ねないといけないし
狙ったスキル因子を組み込むことも併せてスキップでの因子周回は手動での因子周回と同等になるとは思えん
最低限のレースだけ選択して、必要なスキル厳選取得できるようにすれば、
今までの因子周回よりは早くなるんじゃないの?レース減らせるから。
そら周回ゲーなんだから短い方がいいのは当然としても
短くしようがないんならせめてデイリー報酬コンプが15分以内で終わらせられる方法ないですかね
マックEンはおりゃんです…
足切りで終わるのは(12月)マックイーン、カレンチャン、ヒシアケボノ、オグリ、
(1月)ウンス、カフェ、(3月)タマモ、(4月)カワカミ、ドトウ、(7月)マヤノ、ウララ
ファンボ減らして条件未達は(12月1000人)キング、ナリブ、シチー、タイシン、ドーベル
2勝必要なファル子も早い
とりあえずファンボ無し構成でキングなら早いと思う
これローテ組んだレースの相手のウマ娘の強さはどうなるんだろ?今までと違ってレースする毎に強くなるのかな?
今まで目標レース的に三冠取れなかった子達に三冠取らせてあげれるようになるのは最高なんだが?
目標レースが決まってないし育成の固有や衣装イベントって無くなるのかね
後全く違うイベントで固有スキルが上がってたし季節イベも無さそうか
slam dunkのエンディング草
これウマ娘ごとのシナリオは全消滅って認識でいいのかな?
「ライバル戦ってサポートカードで選んだ娘が優先的に出る」仕様
にしないとサポートカードの優位性がかなり減っちゃうよね。
で、勝ったらその娘が持ってるスキルヒントを取得する アオハル爆発みたいなの
だから「長距離育成するぞ」の時は長距離の娘をサポカに入れないと非効率
みたいなことになって脚質単位の最強デッキなどに幅がでそう
グループサポカって例えばタイシン&シチー&ネイチャの3人グループカードとか来たらこの3人の育成に使えないとかないわよね
それが怖い。グループサポカに3人いてその「代表1人のサポートカード」なのか「3人のサポートカード」なのかで育成できるキャラクター・編成できるサポートカードが制限されて人によっては厳しくなる。(その代わりめちゃ強い)
サイゲ「今後どんどん追加していくから気にすんな」とおっしゃる可能性もある。
固有スキルは出走レースが全て重馬場になるって感じのサポカだな
なんの組み合わせかと思ったらそれかい
ローテーション組んだら自動的に走って欲しい
なお有馬→東京大賞典はできない模様
やらなくていいから(良心)
ヘリオス、パーマー、ジョーダンのグループサポカと、アルダン、ダイヤちゃん、フラッシュのグループサポカで頼む
今のは本番育成だけならいい長さだと思ってるけど因子用の育成すると長くて大変…
200回ぐらい育成しないと青3&欲しい赤因子こなかったし…
やっぱりドゥラメンテは無理なのかな?
キタサンの話するならドゥラメンテやリアルスティールは必要になりそうだけど
サンデーレーシングだから諦めろってそこまでなのか
今度の新曲、we are dreamsのサビの歌詞が答えかもね。
「夢の先にまた夢があるんだ
叶えたいことあるほど可能性(ゲート)は拓くよ
みんなのエール乗せて一歩ずつ叶えに行こう
キミの声を(チカラにして)
キミの声が(ミライになる)
みんなと見る夢 どこまでも続くよ。」
つまり、
私達が願い続ける限り可能性は0ではないという事。アストンやゼファー、シュヴァルグランも無理だ夢物語だと言われながらウマ娘化したんだ。
奇跡を望むなら。。。。。
いやその3頭は別にそこまで無理とは言われてなかったが…
無理でしょ
夢のないこと言うようだけど
ドゥラメンテが出るとしたらキタサンのタイミングしかなかったけど出なかった
つまりサンデーの馬は今後もほぼ無いと思う
周回時間が長くなったら正直きついけどそのぶんゲームとして楽しいなら長時間でもやると思う
ゲームのテンポとか、因子関連とか、スキルとか、ローテ次第でステが盛れますとか、なによりウマ娘のかわいい面がたっくさん見れるようになりますとか、いろいろおもしろくする工夫はできると思うから、そのあたりの調整を運営さんはがんばっているんじゃないかなあ
もちろん、ささーっと周回できたら、それはそれでうれしいんだけどね
本来ゲームって苦行じゃなくて楽しむためにやるものだしね
「育成は作業だからスキップ可能にする!」より「育成をもっと楽しくする!」の方が健全ではある。時間ない社会人がターゲットになりがちなソシャゲではかなり難しいが
ぶっちゃけウマ娘は明らかに時間もお金も費やせないライトゲーマー向けには作られてないゲームデザインだから、ライト層をターゲットにするなら、より直観的にできるウマ娘のレースゲームでも新しく発表すると思う
グラブル兄さんがコンシューマに進出したみたいにね。
wiiフィットアドベンチャー(ジャージ同梱有)みたいなのはやってみたいなと思ってる、もちろん万人受けするものではないけど
試行錯誤しながらウンウン言ってる時が1番楽しいからね
ダートや短距離どうすんだろうなコレ
ウマ娘の数見れば分かるでしょ
芝中長距離以外は切り捨ててOK
チャンピオンズミーティングに出走するウマ娘は「シナリオを問わない」からな。
短距離・ダートは引き続きアオハルでも構わんのだ。
クスリやってない人にも通じる文章書け
クソ長いぞこれ
レース重視になるなら、結局賢さ腐りにくいんかね。インモーを引かないのが逆に罠な気がしてきた
距離適性あげれるぶっ壊れアイテムとかが出ればええのに
F→A目指して継承失敗したときの最後の一押しアイテムは出ると思う(ただし、スッゴくお高い)
明日はすごく忙しくなりそうだな…
シーズンイベントやりながら新育成シナリオとかw
多分育成シナリオ自体なくなりそうねこれ
ウオッカで3冠とかバクシンでダービー制覇とかも狙えるようになるのは嬉しい
えっ?トロフィーコンプリートまだ達成できてなかったの?お前ら
こういう自由度が高いシナリオが来たときために取っておいたんだ。
どうせなら楽しく集めたいからね。
G3はまだ空きがあるわ
全部コンプリートしたけど、「オグリ単独でトロフィーコンプリート」を次の目標にしたい
トロフィーはコンプしてるがキャラ毎は無理だったから…
レジェンドのデイリーも来るし全キャラコンプ目指して走りまくるぞ
スキルヒントはライバルレースでもらえるって話だったような気がするけどトレーニングレベルは何で上がるだろうか
ショップのスクショにはそれっぽいアイテム見えなかったような
アオハルがぐちゃついてたからキャラシナリオカットしてしまうのは個人的には良いと思う
というかこの際キャラシナリオあるのはURAだけにしてアオハルはアオハルだけのシナリオにでもした方が良いのでは?
キタちゃんを新シナリオで育成する為にサポカ編成考えてるけど、キタちゃん育成に完凸キタちゃん使えないじゃん!
どうしてくれんのコレ!?
そこに脇を出したサンタがおるじゃろ?
1凸しかないです・・・
全員の育成目標が無くなるから史実要素なくなるのな。まあ、ちゃんとシナリオ楽しみたい人はURAやれってことなんだろうけど、好きにローテーション組んでG1だけ出まくれるのは楽しそう
これくろがね高校のパクリかな
あれって運ゲー要素強めのシナリオだったからまんまなら運ゲー要素かなり強いシナリオになりそう
登場するライバル、ショップに並ぶ商品・・・この時点で運要素ですぞ。
そもそも通常育成も運ゲーっていう
くろがね的なシナリオなら
低確率で切れ者になれるアイテム販売とかありそうだな