215: 名無しさん 2022/02/23(水) 11:55:53.29 ID:dQOXSvXy0
231: 名無しさん 2022/02/23(水) 11:56:35.78 ID:WZnt0FKq0
>>215
つーかステ直上げあるんか
パワー+3とかヘボすぎやけど
339: 名無しさん 2022/02/23(水) 12:00:34.37 ID:vZdYu7j7d
>>231
G1勝てばポイント100
G2で80やからレース出まくれば面白いかもな
G2でもポイント全部使えば24上げられる
もしかした直上げに上位アイテムもあるかもしれん
370: 名無しさん 2022/02/23(水) 12:03:10.55 ID:WZnt0FKq0
>>339
確かに上位はありそう
思ったより壊れになりそうやな
257: 名無しさん 2022/02/23(水) 11:57:50.48 ID:aG9vFrXud
>>215
時間かかりそうだけど普通に楽しみやな
レース自由がどう転ぶかわからんが
336: 名無しさん 2022/02/23(水) 12:00:18.35 ID:SjQnOdi90
>>215
ファン数増加ってそのターンだけかな?さすがに永続はないか?
342: 名無しさん 2022/02/23(水) 12:00:42.39 ID:Tnejl7HL0
>>215
これアンクルつけて賢さ踏みまくるのが正解?
373: 名無しさん 2022/02/23(水) 12:03:17.82 ID:dQOXSvXy0
401: 名無しさん 2022/02/23(水) 12:04:10.98 ID:dw1eOLhG0
>>373
ガビガビ定期
528: 名無しさん 2022/02/23(水) 10:41:27.64 ID:Zuke7rhV0
220: 名無しさん 2022/02/23(水) 16:28:40.64 ID:20EqfHt10
244: 名無しさん 2022/02/23(水) 16:30:53.00 ID:4pURBxzU0
>>220
推しウマで全トロフィー獲得できるようになるんやな
259: 名無しさん 2022/02/23(水) 16:31:38.02 ID:nX1MITwP0
>>220
若駒出たり中日新聞に出なくて済むんやな🤗
305: 名無しさん 2022/02/23(水) 06:11:45.84 ID:Rcu3tSmS0
レスボも大事だけど序中盤レース出ずっぱりになるなら初期絆もいるよな
ショップのアイテムに絆ブーストあるならいらんけど
339: 名無しさん 2022/02/23(水) 06:15:45.70 ID:QQYlFKWcd
350: 名無しさん 2022/02/23(水) 06:16:47.72 ID:CYH+sL1Ta
>>339
金で買える絆…せちがらいね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645559400/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645577336/ https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645584246/ https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645599840/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(107)
ショップで太り気味を解消すればいくらでもパクパクできる…ってことですの⁉︎
ふむ、そもそもパクパクしなければどうだろう
一番パクパクしてるやつがそれ言う?
パクパクなんて規模じゃないからセーフやぞ
何となくチャンミでプラチナが取れた日々が終わるのか。。次回からガチガチになるなこりゃ。。
良いとこまで行くもついぞ推しのマックちゃんでプラチナ取れなかったのが心残り
毎回チームメイトの発射台になってた、から貢献はしてたのかな
あれほんとに解消してる?
太り「気味」は治せるけど肥満は治せないから程々にな
もしかして保険室の存在意義ほぼ消滅?
あと5ターンって書いてあるからおそらく定期的にショップのラインナップが更新されてバステ解消アイテムも常にあるとは限らないと思われる
絆だって金で買えるのになんで友達は買えないんだろう
金で人を買って後から金で友情を育めばいいんや
え?お前友達料払ってないの?
そりゃあ友達いないはずだよ
最近はサブスクとか色々あるから探してみな
BBQセットだから買うだけじゃダメなんだぞ
これを買ってBBQに誘うコミュ能力が問われるんだ
このシナリオならたくさん食べても平気ですわ!!
距離適性が買えると嬉しいなあ
スリムスキャナーどっからどう見ても体重計じゃね?
それはともかくこれやっぱりアイテム持ち越しはできない感じっぽいな
体重計を見て我に帰るんだな
アニメ1期でもそういうシーンあったね。
あの頃は「食べ過ぎて太る」と言えばスペシャルウィークだったのに今ではすっかりマックイーンの持ちネタに…
?育成終わったらリセットでは?
持ち越し出来たら、ひたすらアイテム貯める捨て育成と、アイテム全ぶっぱして鬼ステータス作る本育成でオールSSとかできちゃうだろ
今月はエルデンリングに忙しくて新シナリオどころじゃなさそうなんだが
24日で雰囲気確かめて、本育成は無料ガチャ終わってからでいいんじゃね。
中旬のグループタイプ来てからが本番だぞ
シナリオ以外にも調整項目多いしグループサポも来るしで数ヶ月は不具合と再調整でゲームにならないからエルデンリングやっとけ
これみてたんですけど同じバイタル20が離れて売ってる所に嫌な予感する……
流石にショップで買えるのランダムとかないよな?
(レースで勝ったらランダムで買えるようになったりとか)
あと5ターンの文字があるしターン切れる度に新たにアイテムが卸されるんやろなあ
残り5ターンとあるしあり得なくはない
もしかしたら固定で特定ターン以降は上位アイテムと入れ替わる可能性も0じゃないが
パワプロの似たようなシナリオはラインナップ完全ランダムで毎回発狂してたぞ
うーん、URA、アオハル杯より練習の意味が少なくなるって事かな?
むしろレースに出て練習回数が減る分1回の練習の密度が上がると思う
このシナリオで練習レベル上げる方法がまだ分かんないけど
むしろ1回あたりの練習が重要になって、少ないチャンスでどれだけ複数友情踏めるか
つまりは得意率が重要になる気がする
逆に体力減少低減系は価値が下がるかも
まあ、現状は妄想でしかないけど
とりあえずマルおねやブルボンで全部の芝GI出ればいいんだろ?
カレンチャンG1少な過ぎだけどどうすんだ?
短距離勢はアオハルなんじゃね?新シナリオはルドルフ、ナリブ、マック、タマ、(カフェ、フラッシュ)といった芝中長距離ウマ娘向きなんだろ。
根性がどれくらい重要になるかわからんが、スタミナ以外のステを伸ばすならアオハルでもできるし、短距離コーナーみたいな有効なスキルをピンポイントで貰える利点もあるし
アオハルの問題点として時間かかる&運要素多すぎでストレスマッハなこと以外に、適性が狭い方が恩恵を受けられ強いという矛盾があったから、そこら辺を新シナリオで差別化して来ると予想。
マイル適性上げとくしかないな
それだけでかなり違う
カレンチャンは新シナリオだと、最初に継承でマイルB以上にするとかは必須に近い推奨になりそう。
アオハルは適性が狭いウマ娘(短距離だけAのカレンとか、逃げだけAのファル子とか)が貰えるスキル上優位だったけど、新シナリオは幅広くG1走れるウマ娘が有利そうだし使い分けじゃないかね
そう考えるとどこでも走れるオグリはまた強そうだな
JC有マに出れるか出れないかが大きな分かれ目になるシナリオになりそうよね
ウララよりはマシだ・・・誰も使わないけど
真ん中の犬→ダービー終盤で相手が失速
キズナカッター→サポートウマの絆ゲージ−30
外国産ずかば→外国生まれのウマ娘のステータスUpかDown
大接戦ドゴーン!→レースでハナ差勝利場合ステータスUp
高低差200mの差→その他のウマが失速する
坂を登る!→坂を登る
くろがね商業高校のクローンだとするとランダムで金スキルのコツ本とかありそう
ショップ値引きサポカとかも出てきそうだなー
どっちかと言うと音無さん編成で獲得コインアップとかになりそうな気がする
自由に出走出来るということは、嫁グルーヴ育成時3年目合宿中のスク水→ブルマ→ウエディングドレスの強制錯綜ムーブが無いのか・・
これレスボで貰えるコイン増えたりするんかな?
動画見てると今のところはレースごとに決まってるから増えないね
今後、増やすようなサポカくる可能性はあるけど今のところは関係ないと思う
ひょっとしたら委員長金策がはかどるというやつが来るのか。もうワクワクして悪寒がとまらない・・・
風邪ひいてますよ
クリークタイシンとかのマイナスイベがどうなるかだな
複数注文なしの交換、ランダムで並ぶアイテム…
この二つの符号が意味するものは一つ…!
確かG1で100ポイントだった気がするから朝日ホープ皐月で300として、全部ステアップに使えたとしたら+30か……
ふむ……なるほど(わからん)
絆をコインで買えるようになるから初期絆が低すぎて友情が遠すぎるってサポカも使いやすくなりそうだな
ブライアンとか引っ張りだこになりそう
中長距離のスキルでいいの揃ってるし
なお金スキル
慣れるまではめちゃくちゃ頭と時間使いそう
半分無意識で出来るようになったらアオハルより楽そうだけど
これ地味にメインストーリー1個クリアで固有上がるって事は
クリスマス、感謝祭、バレンタインがなくなるって感じやと思ってる
メインストーリーもアオハルみたいになさそうだし
ストーリー短縮が多そうだから
時間かかるのショップくらいでそんなにプレイ時間増えないと思ってるんだよな
最初はレース選ぶの慣れるまでが地獄だろうけど
目標レースや各イベントといったURAベースから脱することでプレイ時間短縮を実現してくれると期待……
新メインシナリオは一回の文章多め、回数少なめで短縮版での周回の邪魔にならないとか
アオハル杯ですら最初期は
「全然関係ないスキルの獲得」
「サポカイベント未完走多発」
「体力大幅に持っていかれるアオハル爆発」
「謎負けするアオハル杯のレース」
と不評だったし、今回のも最初期は評価悪くなるやろな。
いうて今もその不評覆ってるか?
その辺改善されるといいなと思ってはいるけど、あまり期待はできなさそう
不評が覆るというより対抗策が固まってきたよね。
「全然関係ないスキル獲得」→距離適性や脚質適性をあえて絞り集中化させる
「サポカイベント未完走多発」→スキルは因子で得る。
「体力大幅に持っていかれるアオハル爆発」→賢さ育成や体力回復選択肢を選ぶ。ファインフクキタルなどの人権化。
「謎負けするアオハル杯」→勝敗予想が微妙なら妥協して真ん中の対戦チームを選ぶ。AI改善。ニシノやフウジンなどはしっかり脚質変える。
こんな感じかな?
攻略という意味ではたしかに
ただ金スキル取得という意味ではサポカイベ未完走は最後まで安定した対策できなかったな…(チャンミに妥協で出したウマたちを見ながら)
スキルというなら、結局最後までタイキのサポカ出なかったの意味不明すぎる
だったらアオハル初期メンバー委員長とかでも良かったやんけ
「サポカイベント未完走多発」
「謎負けするアオハル杯のレース」
これは今見てもそうやない?あげませんに関しては若干悪化しとる気もする。アオハル杯は自動編成の改善が入ってなかったっけ?
最近はせっかく溜まった魂が永遠にくすぶり続けたまま大量に抱え落ちするケースが多々あるんで早くアオハルを卒業したくてしかたがない
まぁ慣れるまでの辛抱やね。研究待ちでも良いし。
アオハルに文句言ってる人も仕上げ育成はアオハルでやるじゃん?
何でかっていえばその方が良い結果が出やすいのがわかってるから。良い結果が出やすいなら試行回数自体が減るし、結果同じだと思うんだけど思いのほかネガティブな人が多くて驚いてる。俺は平日0~1育成とかなんだけど1周15~20分で終わることに特に不満はなかったし、チャンミも初プラチナから今回こみ4連続勝ててる。きついって人は少しのめりこみ過ぎてるのだろうか?少し妥協するくらいで丁度ええんやで!
なんか怪しい勧誘みたいだな
最初期は新ストーリー嬉しい!なんか知らないけどステもれて楽しい!って声もあったけど、時間が経つにつれて育成時間や運ゲー要素多すぎで不満が募る一方だったのですがそれは……
SSRフクのおかげでめちゃくちゃ楽になったけどそれでもファーストとか負けるしほんま……
自分は運良く少ないジュエルで力飯完凸出来たから戦えたけど、もしそうでなかったらアニバを迎えること出来なかったと思うわアオハルストレスすぎて
歳を取ると新しいことをすることが嫌になるらしいね
最適化がされるまでエルデンリング楽しもうぜ
金!金!金!
騎士!騎士!騎士!
金として恥ずかしくないのか!
金以外の発言は認めない
やってみないことには分からないけど今まで以上に時間伸びるのはマジでキツいよな
育成自由度上がるのは面白いと思うけど個人的にはそれ以上に時間短縮が望まれる
育成短縮は考えてないわけじゃないんだろうけど、
周回していい因子を獲得するってシステム的にあんまり速く周回できるようには(少なくとも今はまだ)したくないんかなーとは思う
こうどな情報戦始まってるな
嫌ならやめなよマジで
完全引退とまでは行かなくても真面目に育成するのやめればまあ快適だしな
サポカも課金しなくて済むようになるし
心配しなくてもその内やめる人出るから安心してもろて
様子を見てトプロを引きに行くべきなのか、
まだ見ぬグループサポにブッパすべきなのか、
ゼロは何も答えてくれない…
やってみなくちゃわかんないけど本当に今までと違う育成になりそうだな
慣れるまでチャンミ本育成できなさそうだ
そんなあなたにURA
コインはOP出ても一律100じゃね?
するめ高校みたいなもんやな!(PWPR脳)
このシナリオ、デジタルのマイル連覇みたいな条件達成イベは発生するのかな?
切れ者が確定でつくアイテムとか物凄い低確率で売ってきそう…
鋼の意思が売ってそう
1割引き
↓
3割引き
↓
半額
↓
1コイン
アンクルはそれぞれ練習用があるようだけど、賢さもあったら笑うなw
ショップはランダムだろうな
それとレースの予約画面がめっちゃスケジュールっぽくなってるの良い
シニア期まで一気にレース予約できるっぽいから周回楽そう
突然ライバルが沸いてオリチャー発動しそう
トレーニング内容見てからアンクルメガホン両使いとかしたら3人友情で100叩けたりすんのかね
短距離、ダートのG1とか少ないけど、どうするんだ?
レース選択なら、イクノディクタスとかオグリの糞ローテもできるんだろうな
チャンミは、カテゴリー育成別URA、アオハル、新シナリオやB~B+、A~A+、S~以上にして欲しいな
温泉旅行券も買えたりして
不満や要望が多い部分は、割と率先して改善してる感もあるし。
意外と育成時間がー、と言ってる人は多くないんかな?
自分の周りでも賛否あるし。
データで全ては表せないけど、アクティブも右肩下がりじゃなく
実は余り減ってないというデータも最近出てたし。
辞める人も多くいるんだろうが、これだけ常に何かしら話題になってたら
復帰&新規も多いのかもねぇ。
今のところ育成終了後にもたらすメリットが大きい気がするな。
例えばキング、レーススケジュールを自由に決められるってことは短距離特化のはずがストーリー上グラスたちと渡り合うためにスタミナを鍛えたり距離適性を上げる必要があったがそれが無くなる。
継承ウマ娘選び·サポカ選びでひたすらに短距離差し向けの因子やスキルだけ考えれば良くなるのではなかろうか?
もちろんURAとアオハルでトレーニングの上昇値が変わるようにデメリットもなにかしらあるだろうけど…
追記
あとぶっちゃけ夏競バは美味しくないから女帝やファル子にフルで合宿トレーニングさせてあげられる。
育成完了時に貰えるポイントでやる気上げとかバドステ治すアイテムとかならまんまパワプロになる
そこはソシャゲやから金だろうけど
元のくろがねが運ゲーだからチャンミマンは過度に期待しないほうがいいぞ
どうせアオハルと変わらんレベルで運に振り回される
アオハルより時間かかる上にさらに運ゲーになるのか…
連闘しにくいアルダンにはキツいシナリオになるのかな?アルダン持ってないけど
SS以上のランクあるのもうなづけるわ、行けるかわからんけど
レアでいいので適性上げアイテム欲しい
シニアの4月で確定リセットかなC
新シナリオ、くそながーい。
アベマでウマ娘1期2期無料やったから見ながらやってた。シナリオ読んでもあるけど、現在15時。12時15分から初めてなげぇわ。最初やからやろうけど、試合メインになるわ。ショップ周りが特に大事。回復はすぐ使わなくても良い。買うだけ買っとく。
御守りは必須買い。ケガせず特訓できる。夏に使った方が良いかなと。リセットホイッスルもあった方良い。3回使って微妙友情練習やったわ。
アイテム重複効果あり。人数次第か。
レスボは高い方が良い。ただ、今回の一番星の金スキルは試合回数次第だから強いのか弱いのか判断が難しい。
今回の、いつも以上にメンドイ育成だなと。