新シナリオ「Make a new track!!~クライマックス開幕~」
触ってきました!
サポカはSR+フレンドスピキタル
レスボマシマシ編成
しょっぱなからかっこいい
ナレーションは津田健次郎さんかな?
乙名史記者に悲しき過去…
なんやかんやで開催
育成の仕様
キャラ毎のシナリオは一切なし(キャラ個別のシナリオを楽しみたい場合はURAまたはアオハル杯)
自由にレースを選択し出走することが可能
「マイローテ」でカスタム保存することも
レースに出走・勝利しポイントを稼ぐ
ちなみにこのシナリオでも三週連続以上の出走はダメみたいです
URAやアオハルと同じ仕様
レースにはライバルがいることも
ライバルに勝利することで追加ステアップやスキルヒントが貰えます
ショップにアイテムが追加されることも
ショップは常設されており、レース出走・勝利で貰える成績ptとアイテムを交換することができます
ラインナップ 追加されていくアイテムはランダム?
直接ステータスアップするアイテムも
気になるアイテムは片っ端から買っていっても最後はポイント余りました
ステアップ系と序盤の絆アップは全部買っていいと思う
やばそうな効果のアイテムもちらほら
トレーニングレベルを上げるアイテムもあり
※トレレベルを上げる方法はアイテムまたはURAと同じく4回踏む
コンボでつよつよトレーニングが可能
一撃が強いからサポ種類は固めた方がいいのかな?
終盤こんなアイテムも出ました
やる気下がるのかー… どうなんこれ?
あるよ!やる気アップケーキ!
友情の配置が悪かったときは再配置もできるぞ!
レース前に使うアイテム
獲得ステがアップ
URAやアオハルと同じくシニア後にラスト3戦レースがあるので買っておきましょう
注意なんですが、トレーニング→1戦目→トレーニング→2戦目→トレーニング→3戦目の順番で進行します
このアイテムは1ターン限定なので「トレーニング」ターンで使用すると(多分)無駄になります
必ずレースがあるターンでアイテム使用しましょう
▲左で使用すると効果は闇に消える
自分はやらかしました
育成おわり
URAやアオハルと同じような感じで育成しました
レースに出まくるわけでもなく、そこそこ
アオハルと比べるとスキルヒントが貰えない!
レースでライバルに勝利するとヒント貰えた気がするから出走しまくりが正解なのか?
※追記
レース勝利後は脚質・距離依存のスキルが貰えるっぽいです
つまり、最終的に「差し」運用する場合は出走レースは「差し」で勝利した方が良さそうです
シナリオスキルは「綺羅星」「一番星」
最後に
このシナリオはキャラ毎のシナリオがない代わりにシナリオイベントが豊富です
色んな絡みがあって楽しい
このほかにも色んなイベントが見られます
新シナリオ「Make a new track!!~クライマックス開幕~」
こいつぁなかなか難しそうだぜ
もう遊んだよ!ってトレーナーさんは感想やコツなんかをコメントして貰えると嬉しいです!
もう一周いってくる
追記
30: ななしトレーナーさん 2022/02/24(木) 16:29:10 ID: MxMDI1Njc
シナリオイベント175個あるらしいな(名鑑
ガチやん!
すごくないか新シナリオ
追記
細江純子さん!
https://i.imgur.com/RkGR42O.mp4
コメント一覧(189)
アイテムとかよくわからなくてアオハルの最高値からめちゃくちゃ下回った😭
最適解どんな感じなんだろう
一回やってコツ掴んで二回目でアオハル超える最高得点出たわ
アオハルと違ってレース多めに出る(ライバルの居るレースに出て理事長からスキルもらう+コイン入手)
アイテム購入と使用は躊躇しない、特に合宿は強いメガホン使って一気に伸ばす
スピパワカンストして無駄になったから、もう少し最適化したらもっと伸びそう
基本はURAみたいなもん
シニア以降はG1出まくるからコイン余りがちになるから惜しみなくアイテムは買う
特に練習効果アップ系と健康祈願のお守りは見かけたら確保
ウェイト系と組み合わせて夏合宿の友情トレで爆発的に伸ばす
こんな感じでやったらアオハルと遜色ないのが出来たよ
ライバルが出てるレースに出まくってショップを漁りまくるだけでSに届く
中途半端が一番ダメだわ
最低でも30レース、多ければ35くらい出走できればステータスUP系・メガホン(練習率アップ)・必要なアンクル(単練大UP)・お守り(怪我率無視)・回復薬・ハンマー(レスボUP)を問題なく集められるよ。
切れ者の帽子が280位するから貯金しながら賢く買い物やで!
基本的には
ジュニアは絆上げが最優先目標、練習が渋い時は絶対レース出る。
クラシックシニアもザコ練習は一切踏まずレース出て強い練習が来た時にメガホンアンクルでドカンと上げるのがいいと思う。
ライバル戦だったらステUPとヒント付くし、ザコ練でステ合計30UPくらいならレース出て合計20~30UPとスキポの方が割に合う。
いざデカい練習来た時のためにも回復薬とお守りは常にキープって感じやね。
これでS+ウマ娘安定やから笑いが止まらんぜ!
レースボロ負けするんだよなぁ
シナリオイベント数多のデジたんが尊死してそう
するイベントあったはず。
選択でシチーともう1人の名前がでるやつ
確認して来た。
イベント名
『アグネスデジタル、爆発す』
城之内、死す!
みたいになってるやんけ!
尊死通り越して爆発してんじゃねーかw
まあギャグとはいえ死ぬという表現はあまりよくないからかな
たすかる
アプリトレーナーのトレーニング内容記事を書いたのは乙名史記者じゃないか?と疑ってすまん!
これもしかして金スキルあげません!どころか金スキルイベントあげません!の地獄育成シナリオなんじゃあ
新シナリオイベントはサポカイベントと競合しないものばかりだから安心しなシャイ☆
ほんとぉ?(サポカイベント3枚未完走)
ちなみに新シナリオのイベント数は175個だゾ☆
コンプするのも結構大変そうだな
しばらくは飽きたりしなさそう
綺羅星ミ☆
銀河美少年来たか。。。
何が綺羅星だ馬鹿馬鹿しい
切れ者帽子の出現確率どんなもんよ?
俺は3回走ったけど未だに見てないわ
「え?」
「なに?」
「なんだと?」
「どういうことだ?」
今こんな感じだわ・・・
4代目・・・
きりうちゃん…
こっちのきりうちゃんは鋼の意志持ってなさそう
完全にパワプロになったな
パワリン買い占めて休まず練習だ!
合宿の時はメガホンだ!ビタージュースとケーキとお守りでフルトレーニングだ!
蹄鉄はラスト三戦に全突っ張だ!
切れ者スキルが出たら迷わず取るべし!
こんな感じかねぇ
自分もそんな感じ
合宿4日間、フルトレーニングをいかにアイテムとサポカ固めて練習できるかは共通意識で
あとは出走レースの最適回数とレスボをどれだけ盛るか問題よね…
記事にも書いてるけどラストに蹄鉄は意味ないから注意だな
ラストでもレースのターンに蹄鉄使えば効果あったよ
あっそうか、そっちで使うのかありがとー
アイテム関連はパワプロのくろがねだね完全に
となるとまだ見かけてないけど向こうであった
野球超人伝的な強力なアイテムや金特のアイテムも販売されるんかな?
いろんなキャラの組み合わせでイベントがゴリゴリ起こるから終始ニヤニヤしっぱなしでプレイしてたわ
自分の中のデジたんが何度尊みでぶっ倒れた事か・・・
アオハルより青春しまくっててニヤニヤが止まらないよね
ファル子とデジタルのライブ観戦イベント好き
買えるアイテムは買って、ガンガン消費していかないとステータス伸びないね。余ったお金?は無駄になるし。
あと、管理人さんの言う通り、他のキャラのエピソードがたくさん入る代わりにサポカのスキルを得るのが辛い。
逃げでライバルに勝てば逃げスキルを貰える仕様なんでコツはレースで稼ぐものっぽいね
トロコン狙うと同時に色々試しすぎて全部中途半端になったワイのようにならんといてなみんなは
マチタンが可愛すぎて当分新シナリオを遊ぶ暇はなさそうだ…
とりあえず一周やってみた分かったことはアイテムはケチケチせずに買ってよいってことかな。
よろよろですぅ〜⤴︎
お前と温泉に行くまで俺は止まらねえからよ…
アイテム使うのがクソほど面倒で
訓練レベルは訓練回数のURAF方式?
レスボ全力レース全力の因子周回は頭使わなくていいかもしれない、バステ系はアイテムでどうにかする
めんどう?
そんなもん慣れだよ慣れ
個人的にアオハルよりも性に合ってるかもしれない。
あちらはチーム戦の勝敗の左右されっぷりに加えて、特訓と爆発のランダムっぷりが正直キツくてしんどかった。
周回時間は…どうなんでしょ?自分の中でアイテムの優先度とタイミングがハッキリ決まれば効率よく進められる気はする。
22戦くらいレース出たけど最後に貯まったスキルポイントは1700弱くらいでアオハルより少ない感じやったなー
もっとレース出るべきなのかな?
スキルポイントいっぱい貰えるサポカもいいかも
SP少ないのは目標レースが無いからじゃないかな
アオハルの時は最適行動分からなくて大苦戦したけど、今回は初手からそれなりのができた。
最低限切れ者帽子とる分のポイント以外は惜しみなくつぎ込んだ方がよさそう
イベント見て思ったけどドーベルとウオッカってなんか共通点あったっけ?
牝馬限定と牡牝混合的なやつ?
追記
考えてみたけどドーベルは牝馬限定で、ウオッカは限定混合どちらも強かったからそこからかな?
それともドーベルの持ってた牝馬のG1勝利記録更新か、メジロラモーヌの次に牝馬で顕彰入りしたのがウオッカだからそこもあるんだろうか?
間違ってたらごめん
アオハルの時は最適行動分からなくて大苦戦したけど、今回は初手からそれなりのができた。
最低限切れ者帽子とる分のポイント以外は惜しみなくつぎ込んだ方がよさそう
シナリオイベント175個もあるからコンプするのに何回デジたん化することになるんだろう
慣れもあるんだろうが練習レベルカンタンに上がるアオハルの方がステ盛れる上にスキル取りやすい
現状だと周回用じゃないかな 新シナリオ
ゴルシ育成したけどスピスタパワ簡単にs以上になったよ
ただ賢さが全然伸びなかったからステータスの伸び方はURAの上位互換みたいな感じじゃないかな
メジロ家はいい匂いがするっていうのが公式設定なのが発覚して草だった
長距離の深呼吸ってそういう…
スキル得られない代わりにステータス稼げる感じなのか?
とりあえずG1出まくって夏で強化アイテムぶっぱする感じなのかな?
あと全レース2着以下になったら目覚まし使えるのはマジで神
合宿の時にアイテムマシマシにすると軽く脳汁でるわ
ふっ…
よくわからんから、とりあえずみんなの感想待ちだな(メガネクイッ)
サポカがSR完凸だけでもA+は行きそうだな
中長距離、マイル短距離のデッキの見本が欲しいところ
スタミナ、パワーカードは、やっぱ必要なのかな?
友人は要らないのかもしれない・・・
聞く感じだとスキル取得と継承ガチャ(主に適正とスキル)さえ大丈夫なら安定して本育成のステ出せるシナリオっぽいな
まあ自分はまだやってないのであくまで聞く限りだけど
シナリオイベント175個あるらしいな(名鑑
まじかよ
どこにチカラ入れてんだよ!
1周目はショップポイント余しまくってミスった感がある
三冠終了後くらいからはわりとガンガン購入しちゃって良さそうかな?
初育成で適当にやってたら今まで超えられなかった17000点の壁超えた
競うな 持ち味を生かせッッ
って感じかな
金スキルの完走率アオハルより酷くなってないかw
レースのスキルpt獲得数減ってるからG1レースに合わせたアイテム使用も視野に入るのかな?
少なくとも最終レース用に3つ揃えたい
後は合宿時のメガホンは必須やね、出来るならホイッスルも用意したい
体力消費&ステトレ効果upアイテムと、体力回復ドリンクを合わせて使うのが良さそうやね
シナリオイベントでまたキングの株が上がってしまう
ブライト出ているのはシナリオイベントじゃなくてサポカイベントでは
ご指摘ありがとうございます!
修正しました!
とりあえず体力回復とトレレベルアップとメガホンとホイッスル買っとけ
いかにショップのアイテム特に練習性能とレースボーナス上げるやつを上手く使うかによって仕上がりが変わりそうやね
ライバル勝利時の脚質依存のランダムヒントを逃すし終盤の展開の仕方が調整されたから育成時は逃げにしろおじさんは役目を終えた
目覚ましで再挑戦も可能だし、苦手脚質を選ぶ必要性はなくなったな
やっぱ脚質適正が距離とかバ場並みに影響出るようになってるよね
逃げ適正低いキャラで朝日杯とかホープフル逃げたら惨敗した
レースに一回負けても育成終わらないし自由に選んで出せるってのは1周年新規にもいい仕組みだと思った
ライバルがやたら強くて逃げウマ以外だと意外と一位取れない😭
ワイの貧弱サポカで合計34走してても難なく1位いけてるし
アイテム使ってないとかそういう落ち?
目覚ましも使えるからステ貧じゃなければ再走でいけるんじゃない?
大抵たいしたことないけどなんか時々かなり手ごわいライバル居るよね
セイちゃんで2回育成したけどライバルがスペちゃんの時かなり強かった気がする
キングでJC・有馬をスペちゃんの2着したわ…なお最優秀シニアウマ娘受賞
この2レース直接対決で勝って選ばれないスペちゃんは抗議していいと思った
新シナリオ頭がこんがらがるんでアオハルの時みたいに育成のコツまとめあげてくれるの待ってます
まだ初日で1回2回走っただけでシナリオそのものに判定下してる奴は早漏すぎるだろ
現段階で完成品アオハル超えれたらノウハウ確立したらどうなるんだよって話だぞ
とりあえずやってみたけど、アオハルは練習重視でメイクはレース重視なのかな?人によるでしょうけど。他の人も書いてるけどレースにバンバン出るならコインは気にしなくてもいいかも。秘伝書とか誰が買うんや?とか思ってましたが案外買ってもいいのかな?
固有イベが強いオペラオーとかはどうするべきか悩むわ・・・
取り敢えず皆そうだろうけど、どういう方針で何をやっていけばいいのかさっぱり分からん……
シナリオイベントで今までのメンツ&新たな絡みが大量に供給されて心の中のデジたんが抑えきれんかったわ
開幕遊戯王
ククッ…最適解が出るまでは様子見させてもらうぜぇ…
レスボ無いサポカは評価急落だな
もっとも強いサポカは軒並みレスボもついてるのが多いけど
高レスボのサポカは低初期絆が目立つけど、そこも新シナリオでカバーできるし色々編成の幅が広がってええなー
最終戦に勝つとキャラ固有の細江さんの台詞が入るのがグッとくる
まだやってないんだけど、やっぱり人気で出遅れたら悲鳴あげるのかな
どんどんショップアイテム追加されるから買わなくちゃってレース出てコイン稼いで!そしたらレース報酬でショップアイテム追加されて…
ぜんぜんトレーニングする暇ねえよ!どうなってんだコレァ!
レースの仕様が変わったからか、目覚まし使えるようになった代わりに変な負け方するようになった?
ジュニア級ならともかくシニア級でたまに9着とかになった
ウチもよく負けた。
根性全然だったから根性の重要性が上がったのか、最終コーナーで広がりやすくなって後ろから刺されやすくなったんかな?
3回回ったけどメインシナリオがクッッソ多いし、出てくるウマ娘ちゃん達も多い
某ゲームみたいなパワリン祭りかと思ったら
任意アオハル爆発だったでござる感
言うて3枚スピード盛ったらかなり早くにカンストしたんで多くても2枚で複数種の得意練習カード持ってアイテムドブドブで良さそう
そう思って二回目でやったらトレLv育たないわウェイトの出番減るわで散々な結果になったわ
次はレスボや友人+メイン2種にしてみる
何でもかんでもトレーニングに活かそうとしてるアプリトレーナーはやっぱりおかしいな
シナリオイベント豊富で楽しいな
元ネタ調べると結構勉強になるし
フラッシュとダスカが相合傘しながら後輩の応援するってエピソードは、二頭の産駒のアンブレラデートから来てるって解ってお洒落だなと感心した
スカーレットテイル&タニノフランケル「じゃあ私達も相合傘しますね」
以外にレース出まくってもスキルポイントが稼げなくてスキル盛れない
いつもならスピード3枚でもカンスト難しいルドルフがシニア9月頃には到達してた。
1育成の時間がアオハルよりかかるけど強い子育成するのはこれが良さそう。
2回目でアオハルスコア越えワロタ…
シナリオ因子はスタ根アップの模様
アオハルやる意味完全に無くなったな
楽にステ更新出来るしインフレゲー万歳や
トプロがハマりすぎてる
イベントも体力消費多いけどステ大量上昇っていうのがアイテムありきの新シナリオとマッチしすぎ
ライバル出てるレースにガンガン出走してトレーニングはほどほど
ショップではステUPやレースボーナス系のアイテム中心に買ってトレーニング系は夏合宿用に軽く買い溜め
これで初Sいけたで!!
能力アップアイテム買って最終的にどれぐらいあがるかみたいし後でまとめて使おうと思ったら忘れて終了して笑っちゃった
あと、このタイミングで目標レースだから今レース出てもレース疲れないな!ヨシ!→目標レースなんて無いじゃん・・・(肌荒れ)もやらかした
慣れていかないと
クリームとか買って肌荒れ上等で挑むのがよい気がする
お正月とくじがなくなったのが辛い、バイタル飲まなきゃやってられない
あとターボの同室がイナリワンみたいなイベントあってビックリ。何か共通点あるんか?
オペラオーのテイエムオペラ像イベが起こらなかった
他も出走系のイベントは無くなってそうだな
上振れの振れ幅はこっちのほうが大きいんだけど1周の労力とか安定感考えるとアオハルのほうが楽そう。
ショップでいいアイテム並ばないと全然だめで難しい…
面白いけど結構むずいな
しばらくは試行錯誤しながら回すかな〜
根性補正あるやつめっちゃいいかも
スズカさんの大逃げが見たくて2回育てたけど2回ともS+いけるくらい
なお大逃げはこのシナリオでは取れないのか?
時間使うけどアオハルより面白いな
ファル子アカンなコレ
芝上げないとアオハルよりステ伸びないわ
出れる重賞の数が芝とダートじゃ全然違うしな
最低でも芝Bくらいにしてダートは走らない前提のほうがいいのかも
試行錯誤するのは嫌いじゃない、というかむしろ好きだけど
まずはストーリーイベント100万を終わらせてからかなぁ
普段A+だけど、キングで出走させまくったら(26戦くらい)初めてS+作れた。
たぶんポイントで買えるステアップアイテムが意外と大事っぽい
強い個別イベント持ってたウマが相対的に弱体化食らってるのがなぁ
トレーニングあんまり踏めないからサポカの総合性能がもろに出てくるね
今まで見たことないようなステを作れるからそれは楽しいけどキャラの個性がほぼ消えてるから飽きも早そうだ
新規会話イベントが多すぎて今日中に1育成できるか怪しい
各キャラの新たな一面が見れて楽しすぎるんよ
最終付近でポイントは残るもショップが品切れになった
ショップは更新の都度チェックして買い惜しみは無しかな
各キャラの固有イベントも最初の自己紹介ともう1個なんか増えてるっぽい?
カレンの未読が残り1個だったのが自己紹介除いて2個になってた
新イベでは固有発生しないけどどこで起きるんだろうか
シナリオインフレは良いんだよ、皆選べるから。サポカインフレが激しくなった時ふるい落とされてユーザーも先鋭化する。モンストとかやべーぞ、限定年間40体超えるから
とりあえずメガホンとアンクルを買い込んで合宿と終盤に一気にあげる感じかな
あとレースの体力消費が多くなってるからどこまで出るのがいいのかわからん
固有スキル上がらんのやけどどうなってる?
毎年12月後半に上がるよ
条件はしらん
出場不足かな?
最優秀〇〇イベントで固有のレベルが上がったような?
ラインはわからないがレースに出てポイントを稼ぎまくれば上がるはず
とりあえず慣れるためにバクシンでやってるけど
1回目スピ2賢さ4歴代1位
2回目スピ1パワ1根性2賢さ2歴代1位
これで乙名史来るまではお遊びってヤバいだろ
くろがね高校ベースなだけあってショップ運ゲーだわ
温泉チケット取れなくなってるから、温泉イベント埋められなくなってるの地味に面倒だな
いうても新シナリオは育成イベントスキル手に入んないからまた半年くらいの命なんやろうなって
現状でもスズカには使えんからな
スズカの大逃げイベントがクライマックスで出ないと聞いて台パンした
これね。
まだ検証してないけど、大逃げがぶっ壊れでもステスキル差でバランスとれるまでありそう
スキルは対応距離でライバルに勝たないといけないっぽいから短距離長距離とかはGⅡGⅢもでないとスキルがイマイチになるなこれ
新シナリオでキングの株がまた上がっただと!?
アニバ記念に目覚ましとか誰が買うんだよ→俺です
まさか目覚まし時計がここまで重要アイテムになるとはリハクアイ
個人的には時間はかかるけどアオハルよりは遊びやすい
1着を取れなかった時点で時計を使えるから、これから買っていかんとな
キタちゃんでやってたら、シニアの有馬で強々ダイヤちゃん(アオハルのココンとかレベルのステ)がライバルで笑った
逆に最後の3戦のミーク、ココン、グラッセのステかなり下がってたな
キャラごとのレース目標格差をなくした奴なんだな
ひゃっほう!これで春天とかいうクソレースに出なくて済むぜ!!
ところでタマは何を歌うんだ?
やっぱやしきたかじんの曲か?
ローテーション選択してるとウイポやってる感あるわ
間に放牧挟みたくなる
TSクライマックス……トランスセクシャルクライマックス……?
タイキシャトル育ててたらJBCスプリント連覇イベントが二重で発生して草
まだけっこうバグありそうだな
スズカの大逃げは秋天連覇と聞いたけど違うのか
新シナリオでは発生せんっぽい
バグか仕様かは知らんけど後者な気はする
3冠やトリプルティアラみたいなのは勿論だが、色々な条件で理事長のステプラスイベあるからレース出まくりも悪くないかも?
何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい
キングでとりあえずTSダート勝利してきた
ダート出走がG1だけで足りるから、練習でステ伸ばせてURAより断然楽だわ
しかし追い比べは見てて楽しい…先行でもぐんぐん伸びてキング固有発動してた
トレーニングレベル上げるのは4回踏む、じゃないですか?
管理人ちゃんどうしたんや
デジたんでもチヨちゃんでもなくダスカだと……?
原点回帰や・・・
固有イベントは一切起きないっぽい?
カレンチャンのシニアのやつ起きなくなってるから合宿続けたほうが良さげ
雰囲気でやってるからこれも雰囲気でやるだけや
特別ショップでスキルptも売って欲しい
頼むよ理事長
トロフィーコンプ狙いで全距離やってるがクライマックス長距離狙いが結構きついな
秋まで長距離がないからそれまでは他の距離で稼ぐしかないんだが稼ぎすぎるとアウトっていう
乙名史さんかわええやん
今までのステ配分目標でレース出てたら結構負けるんだが、これはやっぱり根性か?
新シナリオやった感じグループサポカは単体では友情出ないけど他のタイプの友情と一緒ならどこでも友情タッグになるカードだと予想するわ
これなら複数種要求のサポカが使いやすくなるし
マヤとかの因子周回したいけど安定して勝てない子とかがすげえ楽になったな、サポカ編成すげえ悩むわ
序盤の阪神JF、朝日杯FS、ホープルでやらかすとどのウマ娘もゲームオーバーになるから気をつけねば
何気にマチカネ部屋というパワーワードが爆誕してた
ウララと砂ファルだとジュニアの負担大変そう…
まるで将棋だな
スタミナ以外SS前提だなもう サポカで殴りあってけ
今までS+1人だったけどやるキャラ全部S+になって草生える
これでもまだ切れ者引いてないからまだいけそう(サポ貧トレーナー)
最後のライブがうまぴょいじゃないのが個人的には残念
新しい歌も悪くないけどさ
まあシナリオよりもレースありきだから君の愛馬がのところで感極まるのが
URAの時より来ないだろうからいいっちゃいいんだけどさ
手探りのまま一周したらほどほどの結果になった
たぶんサポカとか因子揃ってる人はウハウハなんだろうなぁ
ミスターシービーも一人暮らししてるってのが分かった
URAと比べるとめちゃくちゃゴテゴテしてんな…
これ来月追加されるキャラの初期スキルレベル上げる仕様使う前提やな
G3も出まくっていいのかな?
サポカの完走率悪化してね?
これもしかしてタイシンのデバフイベない感じ?
まあ慣れなんだろうけどいちいちアイテム買って食わせる手間が・・・
>>88
URAで大逃げ取れたぞ
ビタージュースってそれ青汁…
はいっ!はいっ!はいはいはいっ!(なぜか聞こえてくる歓声)
キャラ同士の絡み多くて色んな側面が見れるのが楽しい!
反面、育成ウマ娘の悲喜こもごもが全くなくなって、馬場適正と成長率だけの違いになっているように感じました。育成する子の個性を感じながら、一緒にそれぞれの目標を越えていってた感がなくなって、少し寂しさも感じてます。
自由度が上がった分上級者向けって感じやね。少なくともURAアオハルシナリオが不要になる感じにはならなそうだ
でも解説の新しい女の人の棒読み声が気になって仕方ねえわ
ミッション絡むから仕方なしにって低テンションでやるとだめだこりゃって感想になるな
マチタンのURA育成で育成シナリオ見たあとだからこっちでそれらがないからターン進む
ほどこっちのやる気削がれて荒れて雑になってクラッシクでポイント足らずで終わったの
がスッキリするって変なの