34: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:43:11.11 ID:qK7ofcxMp
61: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:46:13.76 ID:/Gdf7HaAM
>>34
レース数が少ない
レース出まくってアイテム上振れ狙うんだぞ
68: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:46:56.02 ID:7vLh7Fz10
>>34
まずはレース数が全然足りないから本育成でも30-35くらい目指したほうがいい
後はキタサンピン刺しは微妙だと思う
75: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:47:33.21 ID:/ulZm3Sma
>>68
3連勤とかしても大丈夫なんけ?
77: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:48:01.58 ID:J1wnKnGD0
>>75
治すアイテムがショップにあるだろ!
83: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:48:26.00 ID:/ulZm3Sma
>>77
肌荒れとかの時にステがごっそりマイナスになったんや
80: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:48:06.76 ID:X7iaLzKI0
>>75
肌荒れもやる気もアイテムで回復しろ
81: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:48:18.97 ID:8c0Ltlnia
56: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:45:35.68 ID:w6vCcJKx0
64: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:46:22.06 ID:OKuaaagf0
>>56
ごめんやで皐月NHKダービー宝塚はやりすぎた
72: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:47:16.48 ID:w6vCcJKx0
>>64
皐月NHK優駿安田宝塚で許してやる😤
125: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:51:35.95 ID:Uf6RfAg00
>>64
ヌルすぎない??
67: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:46:33.05 ID:J1wnKnGD0
>>56
青汁飲ませてるくらいでガタガタ言うんじゃねェッ!!
91: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:49:00.24 ID:kQ0b3UXHr
深夜の青汁のCMに出そうなウマ娘は誰だろう?
118: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:50:40.48 ID:J1wnKnGD0
>>91
スペ
130: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:52:11.27 ID:I+7Dcy9kr
>>91
キング、何故かって色からしてそうだもの
171: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:55:26.01 ID:kQ0b3UXHr
>>130
泥だらけのトレーニングをいっぱい見せてから青汁を飲むのありだな
134: 名無しさん 2022/02/25(金) 02:52:32.18 ID:/ulZm3Sma
>>91
殿下
613: 名無しさん 2022/02/25(金) 03:30:03.01 ID:iQMSP+bO0
>>91
フクキタルじゃね?
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1645724092/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(187)
アイネスフウジンLv44で止めてたけど、50にするのが正解かなあ
レベル44で止めてたのって得意率付けないためでしょ
なら根性にも意味が出来た以上50にしない理由無いと思うけど
流石にこの情勢を見る限り、アイネスは完凸Lv50にしていいと思うで
根性&賢さだけ踏みたいのに得意率ないのは論外と言える
そのうちデッキ編成画面でレベル下げる機能ほしいな
3年後くらい先になるかもしれんが
根性見直されたんやし上げてええやろ。
少し前まで初めてA+をつくれて喜んでいた私からすると雲の上の世界でただただ凄い。
まだ新シナリオ理解してないから、
アオハルでA+しか作れない自分は新シナリオでもA+が限界だわ
フォロワーのウラ因子アオ因子が暴れてA+やSがやっとだったけど
今回のクライマックス育成で初育成Sランク行けた
アオハルと違って適正範囲広げて、G2でも「あ、なんか他のウマ娘で出走したことある気がする」ってレースでまくるだけでも全然違った
スキルポイントはそれだけでたまりまくるし、なんかライバルに勝ちまくるかレース勝ちまくるかで理事長が5だの10だのステ上げてくれう
これ系の人はとりあえずバクシンから始めようぜ
バクシンだったらスピード2賢さ4の基本編成で普通にSは作れる
レース沢山でるURA感覚でいつの間にかスピ賢さカンストしてる
よく30戦前後とか言われるけどそこまで出なくてもできる
重要なのは2回の夏合宿
ここで2ターン60%メガホンとスピードアンクル重ねた状態で友情スピード練習すると1回の練習で100以上あがる
なんだったらトレーニング性能高いサポカが複数枚揃ってたらスピードカードがスピード練習にいなくても100以上あがる
合宿以外の練習もメガホン&アンクルで一気にステが上がる
基本A+たまにSだったけど1発でS+出た
多分慣れればアオハルより2段上くらい目指せると思うよ
この根性練習環境で配布マチタンやユキノを砕いたニキは元気にしてるだろうか…
ユキノはまあSRもパワボ付きで強いから…
1番やばいのはウララ砕いた人(居るか分からんけど)
某ユーチューバーが砕いてたなw
配信中に煽られて切れて面白かったわ
初期にフウジン、パーマー、スペが完凸したからマチタンとウララ砕いたけど元気にやってます
システム調整のお知らせの時、ちょくちょく嘆きの声の記事が上がっとったね
ネタじゃないなら「配布は砕くな」って言ってる人山ほどおったのに、それでも砕いたんだから自業自得だと思うけど
ソシャゲの環境なんて運営の匙加減でどうにでもなるってのが常識だけど、ウマ娘ってこれが初めてのソシャゲってプレーヤーも多そうだもんな
ソシャゲ初めての人がただチケットもらうためだけにもらったサポカを砕くなんてことするわけないじゃない
初ソシャゲなら他者の言葉鵜呑みにして砕くかも知れんじゃん、思慮が浅い人程すぐに結論出して断定したがるよな
おいおい砕くわけないだろ?社畜してて1枚も取れなかっただけだぜ
おまおれ
最低3凸までやってたのにユキノだけは無凸止まりだわ
ホントこういう人にだけ何らかの形で再取得のチャンスあげて欲しい
元気にしてるんじゃない?すぐ上で言っている人がいるけど
「ソシャゲの環境なんて運営の匙加減でどうにでもなる」からこそ
今の根性練習環境がずっと続くわけではないからね。
そんなアホは損してることにすら気づかんやろ
自分のこと賢いと思っとるアホだと切れてそうやけど(笑)
まあウララマチタンは正直レースでまくる都合上初期絆的にまじで罠なのでSRでなんとかなるんでね?
評価値盛りUG作るときにまーじで絆上がらんくて抜いた(1枚だけガチャ根性SSR完凸あるから言えるだけかもしれん)
厳しいトレーニングはしてません!
レースを3年で30~35戦出してるだけです!
ステゴ「普通だな」
イクノ「普通ですね」
普通の馬は真似できないし真似しちゃいけないんだよなぁ…
異能生存体か何か?
ウララ「わたしはえ〜と、もっとたくさん走ったよ〜!」
たづ……トキノミノルの同期は56戦して無病無故障だったからセーフだな!
ウオッカ「…」
ウイポ「普通、むしろ少ない」
地方見たら結構いそう
競馬できなくなった後は……って考えちゃうけど
皐月NHKダービー宝塚は普通よな
実際にやった馬も居るし
松国ローテは挑んだキンカメ/クロフネ/ギムレットと連続で3歳のうちに屈腱炎で潰してるからリスクも高いんだよなあ
あれは「競馬は種牡馬を選ぶためにある」って前提あってのもんだからな
屈腱炎で早期引退になろうと種牡馬価値高められればokって考え
そういうのがないウマ娘で競争寿命縮めてまできついローテ出す意味は全くない
まだ数えるほどしかやってないけど全然育成のコツが掴めない…
夏合宿でフル練習するために、アンクル、メガホン、ドリンク、青汁、カップケーキ、ホイッスル、お守りなどを計画的に買い集める。夏合宿でやすむなんて論外
これ意識するだけでかなり変わるよ
合宿で微妙だったらリタイアしてもいいくらい重要だよな
うん、夏微妙だったらリタイアしてる
後>>6にアドバイスとして夏でアイテムをつぎ込む感覚を覚えたら、夏以外でもアイテムや友情ががそろったタイミングでレース飛ばしてプチ合宿するイメージ持つといい そこでアイテムつぎ込む
後はバステはアイテムで解消できるから同じ3戦するなら レース休みレース休みレース休み より レース3休み3のほうがはるかにいい
これにプラスしてトゥインクルスタークライマックスの3戦はステータスいっぱい貰えるから蹄鉄ハンマーを3つ確保しとくのも大事
そう考えると「お金や道具を溜めまくって夏休み合宿で仲間と謳歌する」って感じがしてアオハルよりアオハルしてる気がする
アイテムでゴリ押しは基本
バルバトスさんガチギレ案件
アイテムなぞ、使ってんじゃねえええええええ!
道具に頼るか、ザコどもが!(一流トレーナー)
自分も最初レース少なくて休んでばっかでステ伸びなかったけど、思い切って3連投覚悟でレース出しまくったらS行ったわ
とにかくアイテム良いの買いまくって、サポカ集まってる時にブッパするが吉◎
不味い、もう一杯!
この世界のトレーナー、多分ゴリゴリに批判されてるだろうなぁ
ちょっとレーススケジュールが過酷過ぎる
年間10レース以上走らせる上にひたすら練習
休みは殆どなく疲れたら謎のドリンクや青汁を飲ませてまた走らせる
記者が正しいのでは?
レガシーワールド「あの…」
どれだけ体力0でレースと練習をするかがカギだな
トレーナーがメガホンとアンクル持ってきた時うげって思うんだろうな・・・
「大丈夫だよ。ほら、お守りもある😄」
???「野球観戦ですわね!わたくしも同行させてくださいまし!」
???「筋肉が、筋肉が喜んでる!」
レース勝ちまくる事で発生するイベントのステ上昇もダメ押しになってるんだわ
なんならランダム発生のイベントも美味しいのばかりだし正直要調整クラスだと思う
シニア後半になると合計20~30ステータス上がるボーナスが何回かあるしその辺りは狙った方がよさそう
色々条件多くて把握しきれないからそのうち誰が分かりやすくまとめてくれるだろう(他力本願)
称号取れた時にステボーナスもらえるから称号みると全部わかるよ
3冠とか天皇賞春秋とかそういうやつ
マイルとかダートとか秋シニア3冠とかもあった気がするから、たぶんキャラ固有の条件イベの代わりなんだろうな
つよつよトレーナークンに聞きたいのだけれど合宿or3、4人固まって光らなければ基本レースっていうのはマジ?
あとライバルいなくてもレースしに行った方が効率良さげ?
光ってなかったら口笛吹く
なお光らなかったらレース出るより諦めた方が多分効率良い
ドーピングゲーだからメガホンとアンクル両方重ねられるなら2人とかでもありだけど無いならレース安定
勝手に遭難して体力20回復して帰ってきた時は笑った
左手に青汁、右手にカップケーキ。
永久機関の完成ですわ!
右手に盾を左手に剣をみたいですわ
上がってるやつってマイル適正あるキャラばかりなんだけどもしかしてカフェって駄目?
最序盤にレース出にくいからちょい辛い
ダスカとかオグリとかブルボンみたいな距離適性の子がめっちゃやりやすいと思う
ジュニア期からガンガンレースに出るにはマイル適性がないときついんだ
向いてはいないと思うけどそれでもアオハルよりは盛れる
環境に付いていけるかはわからん
前3つカンスト後ろ2つ600〜700くらいまでは伸びた
根性育成には向かないと思う
長距離レースが単純に少ないのが噛み合ってないんだ、でもTS長距離ミッションあるから1回は必要
ダートオンリーよりは正直マシ
レースでまくる戦略(おそらく現在のtier1)ならマイルと中距離適正ないと無理
特にマイルは序盤の重賞荒らしてコイン稼ぐのに非常に重要
最初、「レースで”まくる”戦略」に見えたんで、まくりなんてスキル実装されたかな?
と不思議に思ったけど、よく見たら「レース”でまくる”」ってことだった。
日本語ってムズカシイネ。。。
因みにウマ娘でいうところのまくりは、ゴルシ固有か強硬策がそれに該当する感じ。
芝適正上げないとダートキャラも辛い
あーやっぱりそうか推しのフラッシュカフェで何回やっても駄目だったんだよ、返信してくれた皆サンキュ
三連レースでステータスガッツリ下がるのはお祈り要素?
合計30とか下がるのは痛いと思って避けてた
まあ下がらないに越したことはないけど
ポイント足りなくてアイテム回収出来ないってなった方が最終的に下振れになる可能性高いからね
4連はともかく3連でステが下がることはあまりない
ただ体力0で3連目だと下がりやすい気がする
イクノ「普通では?」
スピ補正なくても根性育成でいけるのかなあ
うちだとスピ3枚入れないとスピカンストしないんだが
サポカが貧弱すぎてどうしようも無い
無課金ではないけどヒキが弱すぎて話についていけない
配布とSRだけでSS作ってるのも居るからね
レスボ積んでレースのアイテム運ゲーや
そういう人こそクライマックスでレースに全振りすべき
レース勝利で+10~、更にショップで最大+45も上げられるんだぞ
手持ちの友情より稼げるだろ?開き直ってレースに出まくろうぜ
体力0でもレースに出られるんだから体力回復なんか二の次でいい
連戦にだけ気を付けて走らせまくるんだ
イクノ実装時に連戦ペナルティ軽減効果ついてたら最強キャラ候補になるかね?
他シナリオではあったとしても今回のシナリオでは無効にされるてる可能性はある
根性
4枚がええんか
>> 18
マイル適正あると最初からレースでまくれるからじゃない?
ウララがニンジン食べられなくなっても耐えられるだろうか……
ニンジン食べられなくなったらカップケーキを薬で流し込んで無理やり走らせるだけなんだ
これは吐き気を催す邪悪ですわ
カップケーキを苦いお茶で流し込んだり、お守りを渡したりしながらアンクルとメガホンを渡すとか、一緒に練習してくれる友人にホイッスル吹いて場所の移動させたりするとか鬼畜か何かかな
ロクにトレーニングもできてないで戦うライバルのつえーことつえーこと
これは真の松国ローテ
史実ではオグリのクソローテ(89年毎日王冠→天秋→マイルCS→JC→有馬)やブルボンのスパルタ坂路調教等、エグ過ぎるまでのきついトレーニングや出走ローテもあるしな…
ウマ娘オグリなら
オールカマー→毎日王冠→秋天(秋華賞)→エリ女(JBC)→JC(マイルCS)→チャンピオンズC→有馬(東京大賞典)
とかいう鬼畜ローテができるぞ
秋以上に怖いのがクラシック級春で
弥生賞→スプリングS→皐月賞(桜花賞)→青葉賞→NHKマイルC(京都新聞杯)→ダービー(オークス)→安田→宝塚
の8連クソローテも普通にやってしまいそうで怖い
実際称号獲得でのステアップイベント考慮するとその手のクソローテ組まざるを得ない
◯◯ジュニアステークス3勝とかいうボーナスまであったわ
細かすぎて把握できんわ
A,B,Cのいずれかで開催される重賞レースで3勝とかもあるしな
史実のパイセンのローテはウマ娘でも真似出来ないの本当ヤバくて笑う
マイルCS→ジャパンカップとか1週間なんすけどいいんすかこれ。その上なんで結果も残してるすか
菊花賞→ジャパンカップが中1週の頃にジャパンカップ3着のルドルフとかもいる
馬主はジャパンカップの方が目標だったから菊花賞出さないつもりでいたんだけど、「三冠リーチなんですから」って説得されて菊花賞出したのよね
メガホンアンクルやってれば下振れてもアオハルのまあまあぐらいのステにはなるな
オグリも驚きのハイペース連投
ファインもネイチャも完凸できてないからSSRフクとウインディちゃんを入れたスピ根編成のほうがステ盛れるわ…
現状根性祭りが最適解になりつつあるけどこれ中~長距離チャンミでは生かせなくない?
いくらステータス盛れてもスキル一つでひっくり返されるのがウマ娘だし任意の金スキル取りづらい(完走し辛い)のはきつい
スキル調達をどうするかが問題よね
金特はともかく、白が何貰えるかや効果こまごま変更入って、チャンミで何効くかわからないうちはまだ様子見
長距離は流石にスタミナカード1枚(クリーク)いれるのが無難だと思う
出走ウマ娘が覚醒で覚えてる金回復と合わせて金回復2つ構成にして、
スタミナカンスト&根性600とか、スタミナ1000くらい&根性カンストとかを狙う感じかな
確かこれでも3200不良バ場は走り切れるはず
どっちがよりよいのかは正直わからん・・・
そもそも根性育成だとあほみたいにステ伸びて査定もれるのは元からなんだけどな
根性が調整入って、試して見る人が多いから話題になってるだけで
少なくとも長距離チャンミじゃきつい
ジレンマとしては中長距離のほうが距離適性と同じく
今回強化された根性のラストスパート補正が大きく寄与してくるから盛りたいんだよね
実際もう賢さB前後まで落とせばクリーク入れてスタミナA、金回復2個積んで他カンスト上げてる人もいたし、
遅かれ早かれステータスキャップが解放されないなら次のグループカードでもインフレはあるだろうし
中長距離も根性も盛って当たり前みたいな世界にはなりそうな気がする
ここにきて長距離レースに限定すればサポクリークの価値が高まってるね
高いトレ性能とそこそこある得意率がスタミナをAくらいまで持っていきたいときに役に立つ
根性サポカが初期に固まってたのと最近でもガチャ産はイクノとバクシンしかなかったから最近のスキル事情に対応出来てないところはありそう
薬の力で無理矢理走らせる気がしてちょっとやる気が下がる…
(可哀想に…カップケーキ買えなかったんだな…)
うるせぇカップケーキ食わすぞ
本当に永久機関だわw
ダスカで2回やって、連走デバフ怖くて25戦しかしてなかったのに2カンスト+A,C,CでSランク安定して超えるのマジでビビった
Sランなんて今までバクシンマルゼンタイキで1回ずつできただけなのに
サポカ揃ってないけど、練習回数少ないから誤魔化せてるのか?
根性育成ってスキルが酷いことにならない?
査定とテコ入れの根性要素で勝てるなら良いけどチャンミレベルで通用するかわからんな
むしろなんでスキル酷いことになんの
今回のチャンミ3200m不良は根性高くても金回復不発すると沈めるなので最終的に賢さ勝負になる気がする
マイル以降は根性最強けど中距離はわからん
今回は不良バ場で固有回復のクリークとかマチタンが強そうなイメージ
酷いというかは、仕様が変わって何が有効かがよくわからないみたいな
特に今まで無視してた系のスキルが実は爆上げとか
アオハルでいい気がしてきた
運営は、仕様を理解したら誰もが鬼畜トレーナーになるとわかってこのイベント付けたんじゃ
サイゲはメタ発言大好きだからな
調教は控え目だから(なおクソローテ)
我々に必要なのは圧倒的なレース経験
過酷なローテーションに耐えうる強靭な肉体と鋼の精神力が必要となります
もちろんそう簡単に得られるものではないと承知しています
ただ、100の理屈より1の実践とも申します
レースに勝る経験なし、レースあるのみ
つまりレースはトレーニングであり、トレーニングはレースなのです
稽古は本番のように、本番は稽古のようにという言葉もあります
すべからく
一見理論的に見えて要はレースしまくれば強くなるとかいう脳筋理論を提唱する鋼鉄のウマ娘ネキオッスオッス
こんイクノ姐
シンザンもレースでトレーニングしてた説あるんで実際の所一理ある
馬の場合は人間ほど効率トレーニング出来ない(理解力の問題で)から実際本番が一番のトレーニングになりそうではある
このモードでもマイルCS→ジャパンカップとか有馬記念→東京大賞典みたいな歴史的クソローテは再現できないという事実
ウマもパクパクゴクゴクで頑張ってるけど1育成重すぎてイベ完走すら自信ないぐらいきつい
エナドリコラボはこのため…ってコト!?
序盤でも絆気にせずレース優先した方がええんか?
夏合宿までに全員友情トレーニングできるようにはしておきたいから絆の上がり具合と相談かな
特にウララは初期絆0だし
ジュニアは絆上げメインだけどトレ2人以下ならレースでもいいと思う
序盤で愛嬌手鏡来たら即購入、BBQセットはとりあえず買っといてジュニア終盤までに愛嬌つかなかったらぶっぱすればいいと思うよ
>>95
サンクス
従来とあんま変わんないのね
因子周回するにはあまりに長時間かかりすぎるなぁ。かと言ってレース出んかったら重賞ボーナスが….難しいネ
連戦ペナルティでステ下がるイベントは確率低いからよほど極端な育成しない限りは肌荒れ回復とやる気アイテム常備して突っ込んでOK
参考までに1育成で50戦させた時ですらステ減少イベントは3回しか引かなかったから今回のシナリオだと連続出走はかなりリスク低い
なんか、お艦の潜水艦たちを思い出した
もう連続出走は嫌でち
かつてのオリョールはブラック海域だったのよね。
4セット運用から解放されても解体されない、ホワイトな鎮守府でち(台本棒読み)
なお新しい仕事はイベント海域の防空ギミックで大破突撃
G1だけは毎回必ず走らせてたが上ぶれ狙う人は更なる地獄に送り込んでて戦慄してる
1日30時間のトレーニングは普通だってジャック・ハンマートレーナーが言ってた
みんなバンバンレースしてるみたいだけど、一位を取るのは前提?
まだ新シナリオ触ってないんだが
野良レースでもコンティニューできるしできれば全戦全勝狙いたいけど、トレーニング限界まで削って連続出走ペナルティ気にせずレース走らせまくるレベルだと事故る時は事故るので(今はまだ研究段階なのもあるし)多少は仕方ないかなという印象
マイルとかダートとか、特定の組み合わせのG1制覇でボーナス貰えるから出走数絞るならレースの組み合わせはちゃんと吟味して取っていきたい感じある
一位取れなくても左下にコンテニューあるから大丈夫
1育成5回くらいはコンテ出来たはずだし春天スタミナ無礼たりしてない限りどんどんコンテ使っても余裕だよ
なおチヨノオーは除くものとする
今回友人サポが微妙だからクリーク単挿しのスタミナ盛りできるので復権した感じはあるな
初回でちょうど3連戦したタイミングでイベント引いたからペナルティかと思った
これを引き起こしてるのが自分がよかれと思って作ったショップだと知ったら
理事長は首吊りかねんな
30で少ないと聞いて仰天した
20戦でも1時間以上かかって疲れたぐらいなのに…
トレ一回と、レース一回の実時間が違いすぎる
その上で練習見てショップ見て所持品見て・・
正直新シナリオはジュニアであきらめるかどうか決めないと時間がかかり過ぎる
どんなに引っ張っても一回目の因子継承で判断しないと下振れまで全部育成は無理だわ
因子周回はアオハルかURAでやるしか無い
これ芝が死んでる子とマイル死んでる子軒並み不遇やん
ひっでぇ格差サクセスだわ
特にダートの子は終わりすぎてて笑う
川崎G1とかもっと出してからだろこういうサクセスにするの
マジでセンスねぇわ
ダートに関してはウララ以外は芝も走れる前提みたいなとこがあるからそこでやるしかない
ウララはもう素直にアオハル使えってことなんだろう
ファル子は序盤は絆あげに専念して、クラシック春からがレースの本番になる
序盤のアイテムは合宿用確保を優先して余ったら他に手を出す感じ
ゴルシとかのマC中長A組は普通にSR3枚入りでS+いけるぞ
ジュニア級がちょっとやりにくいのはしゃーない
地獄なのはウララだけだろ
ファル子は再序盤の2勝ミッションが消えたので育てやすくなってる
体力0だけどお守り持たせてるからセーフだな!
このイベント
初見で、お叱りイベントがきちゃったと思ったわ…
そのうち笛吹き男のサイトに、
死ぬほどレースさせられてトレーナーを信じられなくなったブラッックチームのウマ娘に優しくする2次創作が流行りそう
もうまあまあある
そんなウマ娘を救う俺カッケーの絶好の的だからすでに結構ある
というか初期から一定数はあったよ
全距離対応したマルゼンやキングでレースでまくるの楽しいな
そういえばレスボもだけどファンボも重要なんよな?
そういう意味でならキタサンより最大値持ってる嫁カワカミの方が優秀だったりする?(ビコは持ってない)
トプロ使う場合だけじゃない?
そこまで盛ってないけど毎回年度代表取れてるし
ボーナス重視のクソみてえなカードでも結構盛れるな
お船のブラ鎮もそうだけどこういうのを笑いのネタにできる神経が分からん
キャラの境遇を笑ってるというより自虐ネタなのよね
艦これのオリョクルネタは、「酷使されてるのはキャラだけに見えるけど、プレイヤーも(そのキャラを操作してるから同様)なんやで」ってのだからね
(規約違反の)マクロ組んでる場合は知らん
よっしゃ、ゲームキャラの人権問題について真剣10代しゃべり場すっか
理屈は分かるけどそんなほいほい上手くいくか?という感じ
そして追込育成はそこそこ事故るから時計の消費がヤバいヤバい…
別の記事で22戦でSSまで行って圧勝してるキタサンいたから必ずレース30回出るのが正義!ってわけでもないと思うからブラック嫌だなって思うトレーナーは違う方向で試行錯誤するのがいいと思う。自分もそうする。
根性育成はレースで強い?
根性育成でマエストロ取ろうと思ったらどういう編成にしてる?
アオハルで最高がssだったけど
クライマックスは簡単にss+いったわ
残念ながら,自分の装備やらでは,新システムはハリボテしかできないから本当の育成では使えない。最後まで行くけど,出来上がったのがアオハルやURAで見たことがない,Bに近いB+とか。ミッションクリアだけを目的にやっているだけで,育成後,移籍させてばっかりでなんのためにやっているんだか,という感じだ。
レース多く出したらいいって聞いたから
秋天→エリザベス女王杯→JC→チャンピオンズカップ→有馬記念
でローテ組んだんだけどやりすぎだったか……
このシナリオ育成方針は無理だわ、レース出しまくるのは。
現実オグリやらウララ見ているとどうしても思い出してしまう
ゲームとわかっててもアイテム使いまくってステ上げるのも無理
ワイはここまでや
サンエーサンキュートを思い出すからわしには無理や。クソローテ組ませて休みなしでレースにトレーニング。シナリオ書いたやつは競馬に敬意を払ってないやろ。
カレンチャンの固有二つ名取る為に2~3ターンに1回レース出てた時もうんざりしてたから、俺は新シナリオには向いてないわ
一通り見る為に1回はやらないといかんけど、誰でやったらいいんだか…順位条件が少ないウララかなぁ…
SSエアグルーヴやべえよお
レースでどれだけ強いのかわからん…というかファインサポカ引けばよかったわ…
初育成がゴルシだったから、記者の指摘内容事実なのではと疑った