180: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:15:31.79 ID:oSVhz38v0
191: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:16:23.43 ID:xpadb6p70
>>180
回復付きや25勝で最大効果
205: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:17:13.13 ID:oSVhz38v0
>>191
回復量どれぐらいなんや?金色か?
235: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:19:09.20 ID:xpadb6p70
>>205
3.5%だから白一個?
248: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:20:00.77 ID:MKOADFr4a
>>235
白2個半くらい
ヒーラーグラスやクリークの継承と同じ
261: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:20:58.68 ID:oSVhz38v0
>>248
めちゃつよつよやん400の価値あるわ
196: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:16:28.89 ID:J4UhnWbo0
>>180
2年目頑張れば360円くらいやろ
切れ物取ればもっと安いぞ
200: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:16:47.54 ID:1Rv2IqhP0
>>180
強いけど有効率低いから優先しなくてもええぞ
保険で取るぐらいええと思う
201: 名無しさん 2022/03/01(火) 00:16:58.61 ID:zEebOjt50
>>180
発動すればつよいけど発動せん
440: 名無しさん 2022/02/26(土) 01:24:46.02 ID:Mt6MGWs40
一番星はポイント重いなやっぱ
ただ効果は前出てきたやつ見た限り強い
576: 名無しさん 2022/02/26(土) 01:34:16.66 ID:lxYC+HV70
でも一番星の回復って終盤ランダムやから有効発動率低くないか
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645804519/ https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646060465/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(137)
あれだけの出費を強いられランダムかぁ!の既視感何かと思ったらガチャだったわ
このゲームは始まりから終わりまで全部ガチャよ
でも取るもんなくてなんだ神田取る事多いわ
神田ァ!
神田「いや~そんなに推して頂けるとは照れますね」
桃鉄かな?
終盤じゃなくて後半ランダムだから、それなりに有効発動するよ
速度加速回復の複合だからどこで発動しても無駄にはならないんじゃね。最適発動率は低いかもしれんが
回復するのはじめて知ったわ…
効果に息入れるって書かれてたら回復効果ある………はず
発動直後にクリオグリの固有と発動したはずだから恐らく回復ちゃんとあるはず(うろ覚え)
クリオグリと一緒に詰んだら誤爆しねーかこれw
最速発動ガチャもできるよ
大抵スパート開始から結構経ってから発動してるよ
回復、加速、速度の全部盛りやで
その代わり効果量は7割前後(育成勝利数で変動)、発動時間も最短やったはず
有効発動じゃないことの方が少ないし値段相応には強いと思うけどね
終盤最速で出たらまあ勝ち確だし
終盤最速が一番微妙じゃない?
最強のパターンは効果時間の終わりで終盤入りやろ
ああこれ加速も付いてるか
だったら一番いいのは最高速乗った瞬間に終盤に入るパターンか
終盤の回復が機能するようになるアプデなかったっけ?
そんなのあったっけ?
そもそも終盤回復の問題点って最速スパート開始に寄与できないことだったから終盤発動の時点でどうしようもないような…
クリオグリのスリセ型だとスリセが終盤直後の発動のコースならスリセと固有の回復でスパート出来るようになる
終盤ランダムの方はほぼ無意味だろうけど
24日に来たアプデに
・終盤に持久力が回復した場合、その時点での持久力に応じて全力が出せるよう調整。
ってのがあるね
終盤区間で回復したら、その時点でのスタミナ残存に応じて全力を出す、みたいな調整がされているらしい
これがどういう意味を持つのかは正直わからん
スパート速度がさらにマシマシになるって意味なのか
あれは多分、終盤の非スパート時に回復したら再計算が入ってスパート開始位置が変わるって意味だと思う
最速スパートだったら今まで通り、デバフ対策ぐらいにしかならないんじゃないかな
もともと終盤に回復してスパート条件満たしたらスパートするもんだと思ってたわ。まあ、試す必要性ないから実際どうだったか知らんけど。
その書き方だと調整前は終盤非スパート中に発動する回復スキルが完全に無意味だったことになるが
最高速度で走り切れない場合少しずつ最高速度を制限しながら体力が持つかどうか再計算して、走り切れる状態になったらスパートを開始する、というのが調整前。だから終盤非スパート中に回復して、その時点の制限された最高速度でゴールまで走り切れる状態になったらスパート開始するのは調整前から何も変わってないし、調整前はスパート後に発動する回復スキルが完全に無意味だった
調整後の内容は正しく知ってるわけじゃないから正確性は保証できないけど、非最速状態で最高速度が制限されていても回復スキルが発動したら制限解除して最高速度で走りだせる可能性がある、と受け取ったけど
チャンミとか一番星発動されて
そのせいで負けたとなると悔しいだろ?
アオハル基準でスキルとりまくりになれてるとスキル厳選が必要で手強いわ。
今回のチャンミではクリオグリのトリガーとして使える
発動ガチャだから中盤回復と合わせて回復4枚構成もいけそう
雰囲気でやってる勢からしたら名前かっこいいから取っておくべきとだけ言っておく
電撃の煌めきもノンストップガールもかっこいいから取れる時は取ってる
効果?知らん。なんかよくなってるやろ
電撃の煌めきは加速がついた
ノンストップガールは差し・追込の終盤加速ガチャ候補に上がる程度には発動するようになった
なるほどな。それが強いのかはわからんが…
そういうの全部ひっくるめて「なんかよくなってるやろ」なんやな
強いかどうかは知らんがカッコええから取ってるんや
ノンストップガールは同一レーン上に他ウマが居ないといけなかったのが、隣のレーンでも良くなったらしいね。
だから単純に発動率も向上したし、加速中の追突も少なくなるみたいね。
取れるなら取りたいスキルになったな
問題はアオハルやらないし、くれるのが賢さユキノのみだっけか?
わかる。ルドルフに迅速果断とか選択肢にあったら取るしかねえ
オグリには必要なくても食いしん坊つけちゃう…だって、オグリだし
わかる
フクキタルにはスリーセブン付ける
余ってたらラッキーセブンも付ける
アヤベさんに付ける(鋼の意思)
実際彼女の加速って直線一気しか無いし、まぁ悪くは無いよ。今回はアナボやコンドル微妙だし
一番星でぶち抜いた後に「一等星の輝きを此処に」とか言われたら惚れちまうよもう惚れてたわ
長距離はまぁ全員直線一気してどうぞだけど、
固有と金スキルの特性生かしたい場合アナボも発動しないアヤベさんは全然有り
わかる。俺たちは雰囲気でウマ娘をやっている
いい加減バカ自慢みっともない
☺️
いい加減バカ自慢みっともない
全員が全員友好スキルを取ることしか考えてないわけじゃないぞ。
君ウマ娘全ユーザーがチャンミ勢だと錯覚してそう
ID: E1MDQyMDA←こいつは何がわかるんやろうな
みんな雰囲気でマウント取ってるからしゃーない
自分ができもしない解析情報を見てイキってるだけの雑魚やぞいちいち気にする必要もない
カッコいいからは理由になるからな
某ロボットアニメが好きなので下位スキルの綺羅星だけは取ってるわ
(ゝω・)綺羅星☆
毎回取るのを忘れるスキル。
ポイントが重い。
何が綺羅星だ馬鹿馬鹿しい!
大人銀行に金借りに行きたい・・・
速度+加速+回復の複合だからどこ脚質でも使える
これにレーン移動と垂れウマ回避あったら必須級の鬼スキルになってた
鬼羅星
狙った効果を得るのは難しいけど、どこで発動しても何かしらの効果を得られるから積んで損はないって感じですね
ただ発動位置ランダムなのが辛いわ(ゴール直前発動)
クリオグリにつけたらダメなやつ?
発動する前提じゃなく回復3つ+保険の一番星とかならいいんじゃないかな
暴発の危険がほとんどない&素でそこそこ強いから保険の4つ目として有能。むしろクリオグリ以外はスキル足りないか加速ガチャ狙いでしかつけないまである
すでに言われてるけど、保険でつけるのは大アリ、特に固有の最終トリガーとして出て星を手に入れるオグリを見るとなんか気持ち良い
今までさんざん乗り換え豪脚のランダム加速に頼っておいて何を今さら
そもそも加速中以外は有効発動だし、気にするほどのものではない
加速中なら加速効果使えるし中盤出たら速度+回復だし加速終わった後に出ても速度効果だ
つまり発動すれば大体有効
まぁどこで発動しても何かしらの効果が有効になるけどポイント重いしコスパ的にどうなんってのはあるな。
ランダム加速に頼ったのなんてキャンサーやカプリコーンぐらいだわ
普通に継承アナボ積んで終盤モリモリした方が勝てる
アナボがそもそも順位ガチャなんで…
追い比べで疲弊したところで回復する手段が長距離以下だと限られてくるので取っておくのは保険になるんだよなぁ
ぜんぜんわからない、俺たちは雰囲気でシナリオスキルを取っている
さすがに最低限のレースの仕様くらいは覚えようぜ……?
仕様?ステカンストで全スキル取ればいいのではないでしょうか?
面白いと思って書いているのかもしれないけど、ただのバカだってことぐらいいい加減自覚しろよ
でもお前リアクションしかとってないよな
☺️
アヤベさんに絶対付けるスキル
後半入ってすぐの中盤発動ならまだいいんだけどゴール寸前に出たりするんだよねえ
360ポイント使ってもいいくらいには強い
無くてもいいって言う方もいるが俺は必ず付けておきたい
うおおおおお!待ってろよ俺の一番星ぃーー!
取っとけ!取っとけ!コイツは複合スキルで便利なんだ
「有効発動が」って狙っても早いんだか早くないないんだか…
『一番星』金スキル 400ポイント
仕事はまじめでそつなくこなすが今ひとつ情熱のないスキル……
なんかエリートっぽい気品ただよう雰囲気をしているためによく獲得されてるが
有識者からはランダム発動とかで敬遠さられているんだぜ
悪いスキルじゃあないんだが これといって特徴のない……影のうすいスキルさ
じゃあなんで取らせようとするんだよwww
もうチャンミは始まってんだよ
一人だけスキルもってて発動させて勝利を得るためには使えないスキルとして吹調する。
無駄なスキル取らせて、スキル差で勝つために有効なスキルと吹調する。
どっちの工作もされているんだ。
速度上昇は基準効果時間1.2秒。加速効果は発動範囲が乗り換え豪脚の3倍の広さ。2/3で終盤発動して最速スパートに寄与しない回復効果を兼ね備えてしまったんだよなあ。
出たな?一番星の同僚
いいや限界だ!!押すねッッッ!!(一番星ポチー)
一番星じゃなくて吉良星では?
ボブは訝しんだ
長距離ならブライトの金スキルの方を優先した方が良いのか?
追い上げ(怒涛の追い上げ)は終盤追い抜いた時に発動しちまうから
一気不発した追い込みを抜くときに発動しちまったりで勝負には絡まねぇことが多くて
ポイントの割には微妙よ
これね
ライブラのときも強く感じたけど、後方脚質組は終盤入ってすぐに発動しちゃうから速度スキルとしての効果を万全に発揮できないんだよな
最終コーナーで発動してくれる内的体験(内弁慶)のほうを搭載したいところだ
ライブラのときはフクキタルの勝ちパターンだと終盤入り時点で結構先頭に居たりしたなそういえば
後方脚質は今回のアプデで最終コーナーに向けて横に広がるから
内弁慶の発動率減ってる気がする
後方脚質は今回のアプデで最終コーナーに向けて横に広がるから
内弁慶の発動率減ってる気がする
有効回復になる可能性高いしピスケス用なら取っておいて損はない
特に編成によっては金回復取りづらいタマモクロスなんかは良い保険になる
ヒントレベルのアプデ来たら本育成入るしそれまでに因子作っておかんとな
綺羅星だけでも取っておいて損はない
回復だけなら高いけど速度加速度アップもあるわけやろ
そうなると中盤発動はもちろんのこと終盤発動でもゴール板前とかでない限り速度加速度は腐らんしスキル自体の有効発動の範囲は広いと思うんだけど
評価査定高そうだし取ってる
綺羅星もヒントあるしお得っぽいし
信頼おけないっていっても、一番星より有効度高いスキルで埋め尽くすなんてできる?
回復目当てでマエストロとかの確実に有効発動する金回復切ってこっち入れると痛い目を見るかな
さすがにマエストロは切らないかな…
アオハルの様にポコポコヒントくれないし、くれてもレベル1だから、直線コーナー系とかもなかなか重いよなぁ
文面読む限り取らない理由ってそうそうない気がしてるけど実際のところはどうなんやろね
回復はそこそこ強いけど加速も速度も大したことない
中盤で出れば回復専門スキルには叶わないまでも結構な回復量と速度スキルを兼ねて強いし中盤の終わりで出れば接続
だけど後半ランダムだから中盤で出ないことの方が多いんだよね
回復スキルとしてはクールダウンより信頼できないし効果も低い
速度スキルとしては速度白スキルにも負ける
加速は貴重だけど後半の広い中から有効に発動するのはどれくらい?
と考えるとね
回復足りてないとか逆に十分他のスキル取りまくって上振れ狙いに割く余裕があるとかでもないなら取らんでいいと思う
後半ってことは1600m以降でランダム発動なんかね
3コーナーで出てくれれば強そうなのね
効果がすべて無駄になる状況がほぼ無いから使えるよねって言う話をしてるのでは?
スキルの特性上、個々の効果だけ見ていくのは不適切に思う。
中盤終わり以外どこで発動してもどっかの効果が腐ってるから個別で見た方がよくないか?
接続しない中盤→回復+速度
接続する中盤→全部
終盤初め→回復+加速
終盤最高速到達直前→加速+速度
終盤最高速到達後→速度
特に長距離に関しては大半が1.2秒速度スキルとして役目を終えるわけで
まあそれに360のスキルポイントを払えるかどうかって話やね
博打スキルであることは間違いないので、回復加速速度それぞれに確実に有効発動するスキルを手持ちで用意できるんだったらそっちを捨ててまでとる必要はない
これらのスキルを自前で揃えられないか、全部取ったうえでなおスキルポイントが余るなら取ったらいいと思う
ピスケス条件で回復付きなら重いけど取っといて損はない
沢山レースに出てスキルポイント貯まるしヒント率下げるアップデート来たら間違いなく余剰なポイント出てくるからね
効果時間がやや短めなのがネックかな
ただまぁ中盤で発動するなら速度回復スキルとして、終盤入口で発動するなら加速スキルとして、終盤で発動するなら速度スキルとして効果があるわけだし、腐ることはないと思うぞ
新シナリオはレスボ盛ってレース出まくれば最後のポイントがかなり多いし
切れ者上振れも狙いやすいからかなり取ってることが多いな
ただこれをスタミナ回復目的で頼るのは相当危険だから
あくまで保険であって優先度は低いしなくても問題ないぐらいの立ち位置だと思う
速度+加速+回復だからとりあえず取ってるけど、白スキルはポイントの割に効果量が低く割に合わんから取ってない
綺羅星は割に合わないね
白スキル程度の回復量でもあればまだ良かったんだけど・・
一番星と聞くと「トラック野郎」が頭に思い浮かぶんだわ・・・。
ちょっとキタちゃんに一番星ブルース歌わせたいんですが、構いませんね!
僕はみにくいアヒルの子のドラマ思い出しました(30台後半並感)
マベサンがよくするポーズ取りながら岸谷五朗が「一番星が目にしみるぜ」って言うやつ
アオハルも一番星もなんかよくわからないけど強そうだから取っておくか…くらいの気持ちで取ってる
これを2個目の回復として信用はしちゃいけないだろうけど、レース後半で発動する速度+加速スキルとしてはめちゃ強いと思う。特に長距離スキルは取得機会も少ないし、十分に取る価値のあるスキルじゃないか
このスキルが運で接続した人が勝つゲームになりつつあるからなぁ。
好転一息とかと同じ
良いタイミングで発動するかどうかの運ゲースキル
そしてゴール数メートル前で発動するのを何度も見て信頼はガタ落ち中
回復と速度と加速が一緒になってるのに、逆にゴール直前以外のどこで無効発動になるんだよ
少しは自分の頭使ってみようぜ
タイミング良ければ白アオハル力より強いから加速の足しにはなるかも
中盤で出てもペースアップ+白回復2つ位の効果はあるから仕事はするかも
タブンネ
スキルバンバン取らないとライバルに勝てないから終盤400も残ってないんだよね
発動位置ガチャのスキルはいくつもあるけれど
その中でこのスキルは理想的な発動位置じゃなくても何かしら機能するっていう保険があるから俺は好き
脚質に依らないから3人でガチャ引けるのも好き
継承でお安くできれば取って良いと思う
その為の新シナリオ周回はあまり考えたくないが
何が一番星だよ馬鹿馬鹿しい
取るけど
と る ん か い !
スパート後に出ても十六方にらみ対策になりそうでアリな気がしてきた
たしかに長距離コーナー◎の半分ぐらいの速度上昇効果がオマケでついた八方にらみへのカウンタースキルと言われたら案外バカにならんかもしれん。
中盤に出る→中盤速度&回復
終盤直前に出る→接続
終盤直後に出る→加速
終盤少ししてから出る→終盤速度
大体いつ出ても強いよね
あまりに遅いと終盤速度としても弱くなるけど
効果時間短いから加速が絡まない所での発動はコスパ悪そうなんよな
回復の方はできれば有効発動するもので押さえたいからこれは補助であってメインで考えたくはないし。
長距離のマエストロ追い込みの一気とか必須どころを取った後の第一候補になるぐらいには強いよね
正直今回のチャンミは優先度は低い
最速スパートしたいから回復として当てにならんし速度だと効果短いし加速は有効率低すぎる
根性育成してるとゴミみたいな金スキルしか残らないから取るしかないのだ
根性なしでアオハル力(金)とアガってきたがある個体と、ド根性で一番星を持ってる個体のどちらがつおいのか比較検討していきたい
ルムマやれば分かるけど根性無礼た旧世代のステじゃスタ以外SSみたいな根性編成には勝てないぞ
そのスタミナを無礼てるってのが問題だと思ってる
2500m以下だと文句なしに新シナリオのほうが圧倒的に強いと思うけどね
根性育成ばっかり取り沙汰されるけど、スピパワとかスピスタでやってもアオハルとは比較にならんぐらいステータス盛れるから苦しいんじゃないかな
スキルも言う程ハリボテにはならんし、アオハル産で勝つのはかなり難しいと思う
終盤速度として出ちゃうとやや弱いスキル
1.2秒は短い
ちなみに下位スキルの綺羅星は継承ゴルシ固有と同じ理屈で効果量ゴミオブゴミなので注意
クリスマスオグリの保険として最適やな
1つ不発からの一番星&固有が接続すると飛ぶぞ
チムレで,装備したバクシンさんが勝てないので,自分にとっては意味のないスキルでした。素直に逃げ直線・コーナーの二重丸を取るべきだったと痛感した。
中盤終わり~終盤初めで出たら強い
けどゴール直前で出たりするから博打スキルではある
でもチャンミみたいな一発勝負では勝敗を分けるスキルになると思うから
取っといたほうがやっぱいいと思う