211: 名無しさん 22/03/08 23:02:15 ID:bcEE
こいつまだおるんか…
ブリュクスマン、おまえ修正対象じゃないのかよ https://t.co/B7KWcq7QMc
290: 名無しさん 22/03/08 23:10:14 ID:6fRu
なんやブリュクスマンくんまだおったんか…
284: 名無しさん 22/03/08 23:09:06 ID:1HnT
296: 名無しさん 22/03/08 23:10:22 ID:5oc8
>>284
ドゥラメンテ相手に日本ダービーで目覚まし全部使ったことある
294: 名無しさん 22/03/08 23:10:21 ID:NUB5
今回修正されたのはチヨのほぼ勝てんレースってことなんかな
育成次第で普通に勝てるのは仕様となる感じで
293: 名無しさん 22/03/08 23:10:19 ID:UUIC
でも、短距離とかだと下手なライバルよりタイキやフラワーが強かったりするよな・・・
308: 名無しさん 22/03/08 23:11:24 ID:cLrW
>>293
分かる
特にニシノにはよく負けるイメージついてるわ
303: 名無しさん 22/03/08 23:11:10 ID:ZQIa
329: 名無しさん 22/03/08 23:13:42 ID:UUIC
332: 名無しさん 22/03/08 23:14:23 ID:PyJJ
マイルタイキの終盤加速力に笑っちゃうんすよね
340: 名無しさん 22/03/08 23:15:56 ID:6fRu
これからキャラ出るたびにライバル強化されるやん…
313: 名無しさん 22/03/08 23:11:45 ID:PyJJ
ウオッカに負ける時は大体ノンスト積んでる
297: 名無しさん 22/03/08 23:10:32 ID:bRUI
もうウオッカに負けるのは嫌や
342: 名無しさん 22/03/08 23:15:59 ID:bSW0
ウ、ウオッカちゃん!ノンストップガール発動しないで!
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1646745914/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(129)
G3マイルタイキに時計全部持ってかれた…
g1 以外は負けたら諦めよう
最初は全部勝つつもりで育成してたけど
凄い勢いで目覚ましが減っていくんで、俺もG1以外は事故と思って諦めるようにしたわ...
理事長から誉めてもらえるG1取り意外は詰まってぼろ負けでもないならコインもそれなりにもらえるしいっか…という妥協はしてる
半額期間中はジュニア上手くいかなかったらさっさと諦められていいわ
どうせスタミナ使いきれないし
目標のG1には全勝出来るのに、合間に挑戦するG1では2着とか結構ある
最強の戦士「G1以外は2着でいいぞよ」
ちくしょうアンタほどの馬がそういうなら反論できねぇ!
序盤タイキ「私に負けることは大災に遭ったのと同じだと思え」
強い相手を見定められるようになる必要がある
例に挙げられたマイル以下のタイキやノンスト積んだウオッカ以外にも、マイル以下(特に東京)のエルみたいな固有が有効発動する系なキャラは避けられるなら避けるべき。必要G1に出てたら勝負するしかないけど、G2G3なら他の選択肢を考えた方が良い
負けたら誰になんで負けたとか見ないでさっさと目覚まし使っちゃう不精者です…
・史実でそのレースの勝ち鞍である
・史実で対戦経験があり、負けている
これが被ると2重に補正かかってるっぽいんだよな
バクシンのスプリンターズSのニシノフラワーとか
マジか
それなら負けが少ないダスカやブルンボイン、会長が育成楽ってことやな!
育成では無いがライバルで出てきた場合の会長は結構手ごわい印象
逆にダスカやブルボンは比較的楽な方
大阪杯のダスカ強えぞ
仕様変更の影響かシニアのニシノフラワーが更に強くなってて
ちゃんとスキル取らないと負け越しあるある
春天のマックは新シナリオでも普通にヤバいよね
ブリュスクマン相手にマジで負けるから気になってスキル見てみたら乗り換え持っててびっくりしたわ
確かライバルバンブーも豪脚と昇り龍持ってたし恐ろしいわ
でも乗り換えあってもこっちのステがそれぞれ150〜200くらい高いのを余裕で捲られるほどかね?他にもなんか補正かかってる気がしてならんのやが…
ダービーで時計全部溶かされた時はスマホ投げそうになったわ
今回キタちゃんチャンミ育成って(人によると思うが)アンスキは積まないだろ?
やっぱ加速の無い逃げって結構しんどい立場で、ステータスで上回ってても加速ばっちりの先行差し追込に捲られることは容易にあり得る
序盤のこの時期だとスピード差が150~200程度・・・正直これくらいの差は加速スキルの有無で全然ひっくり返せる
しかもブリュスクマンさん春ウマもってるからスピード底上げされてんのよね
追い比べ発生するほど詰められたら負けを覚悟するしかない
最適なタイミングの金加速(固有加速)はパワー2000とか3000相当になるからね
育成の中長距離はスタミナとかある程度最高速でごまかせるけど
短マイルで加速スキルしっかり発動されたら大分きつい
チャンミでA+がSやS+をぶっちぎるなんてことは普通にあったろう?
こいつらのせいで貴重な目覚ましが吸われてたんだよなあ…何この嫌がらせは
ウオッカつえーのよほんと・・・垂れウマノンストップガール上方修正のおかげで一番怖い存在だわ
アンスキ発動した逃げを追い抜かないでくださいお願いします
実馬の方も安田記念でノンストップガールしてたみたいだし多少はね
固有スキルあらかた上方修正されたけど何でウオッカの固有はそのままなんだろうか
マイルで弱いタイキの固有は散々言われてて修正されたけどウオッカも馬群突破効果つけてほしいわ
まぁ元から強かった娘は対象じゃないんだろうね
例外もあるけど
前に何故かウオッカに負けるってコメントあったけど
ノンストのせいなんだよね
間違いやすい名前ランキングかなり上位
ブリュクスマンだと思ってた
ニシノはスプリントガチャだけじゃないのか
ウララ育成してる時に5番人気のニシノに負けた時はファ!?ってなったわ
ダートやぞ…
マイル適性高くないキャラの適性上げて出すときに事故怖い筆頭やな>タイキ・ニシノ
次点でドーベルで個人的にはウオッカは負けた記憶なくて警戒は薄い方
ライバル弱化するか目覚ましの供給を増やすかはお願いしたいところやね
ゲームとしては本末転倒なんだけどな
チャンミメインだと邪魔に感じちゃうね
長距離sとったタマちゃんが春天でゼンノロブロイにボコされました
何が善だよお前は俺の時計を5個も食った巨悪だよ
元のロブロイがバチバチの武闘派ボス馬だったからしゃーない、のか…?
加速持ちがいると本当に事故りやすい
なんなら宝塚記念にフェスタと一緒になって1位を阻止してくる。
史実を大事にしてて素晴らしいなあ
史実に忠実おじさん!?生きていたのか!!!
本来ならネームドライバルになるべき存在だから仕方ない
それが新シナリオでは関係ないという話だが
ニシノは差し・追込みをブロックしてくる。
マイル適性Bだと目覚まし時計2〜3は吹っ飛ぶ
ニシノフラワーは本当にかわいいし良い子で、そのキャラ自体が悪くないのは理屈ではちゃんとわかってる…わかってるんだけど、ジュニア期に目覚まし5個飛ばされた時は流石に憎悪を覚えそうになった…
俺は本当にどうしようもないやつだ…
ていうかバグだよな?バグだよね?
URAやアオハルの特定レースで必ず出走するキャラがメイクラでも出るのはバグって書いてあったし、ブリュスクマンさんも絶対そうだと思うんだけど
もしかしてベースがモブキャラだから調整漏れしちゃった?
最終直線でスプリントターボと直線巧者でぶち抜いてくるニシノフラワーさんマジ史実再現…(92年スプリンターズS)
時間かかってたし仕様でキャラごとに、レースごとに相手のパラメータ決まってるのかも。なんかレースによってどのキャラでも共通の対戦相手テンプレートを引っ張ってくる仕様ならこんなこと起きないと思うけど。
デイリーレースにめざまし記念作ってください⏰
フジテレビが擦り寄ってきそう
ゴミ拾いするか…(先手必勝)
ライバルに負ける←わかる
モブに負ける←あのさぁ…
ブリュクスマンに関しては実質ミークココングラッセと同じようなもんなのでいい
他のモブに負けるとはぁ!?ってなる
ライバル以外も金スキル持ってるからね
マイルのライバルがタイキウオッカじゃない。よし
なんでいんだよ!
アオハルの話だけどただのモブだとファーストのドミツィアーナだけは許せるようになったわ
ほかに負けるとは?ってなる
ただでさえ育成の上振れ狙いでしんどいんだからこんな事でイライラさせんでくれや、とっとと敵キャラ下方しろ。そういうハードモードみたいなのは専用に作ってそっちだけでやれ本当に迷惑
ジュニアはともかくクラシック以降は多少割高でもきちんとスキル取ればそうは負けないぞ
切れ者期待してスキル取らないとか
レースで使いまくってパラ伸びにくいとか
ハードモードに自分でしてないかい?
新シナリオにも登場させるって事はドゥラメンテ許可をサイゲは諦めてないんやね。もし許可が降りたら、他のNG名馬も希望を持てそうだから頑張ってほしい
そりゃドゥラメンテ抜きでキタサンは語れんようなもんやし
ぶっちゃけただのバグだと思うんすけど
せっかくタイシンに長距離Sついたのに
こいつのせいで目覚まし使い切って諦めたわ
ただでさえ後方脚質事故るのにほんまクソ
ん、タイシンのほうにもブリュスクマンでるの?まじ?
G1じゃないなら目覚まし使わないっていうがG2G3負ける時ってG1も勝てないから育成諦めたりする
安田宝塚と連続でウオッカ出てくるたびに絶望してる
わかる
安田のウオッカまじで勝てないからマイルbなら避けてるわ
負け→負け→うーん、レース展開確認するか…→5馬身差圧勝
コンティニューする時の画面でリプレイ見れるで
見れるようになったのはありがたいのだけど、あそこだとコンティニュー使い切った後確認できないのよね
阪神JFとか言う地雷G1
朝日杯の方がファン数稼げるからまず行かないわ
長距離行けないキャラだとボーナスのためにティアラ路線で行くから避けて通れんよのな……
あれなんでアパパネしか阪神JF経由の牝馬三冠おらんのに対象に入ってるんやろな
一応2歳女王決定戦だからかな?
阪神JF=2歳女王決定戦、新旧牝馬三冠=3歳女王決定戦、シニア期エリ女=年間女王決定戦(3歳新女王と古馬旧女王の世代交代戦)だからだぞ
VMは…まぁ…うん…
祖父母と親を同じレースで勝たすにはティアラ路線の方が楽なんや
阪神JF回避すると辛い
ジュニアで金加速スキル持ちは
不発かブロックを祈るしかないのがマジでつらい
フラワーちゃんはURAシナリオから続く伝統の強さ
新シナリオにも対応しててえらい!
だから早く実装しようね
ドトウ育成の強化された皐月オペラオーとダービーアヤベさんたちも修正しなかった
サイゲさんよ…
これもしかして、URAやアオハルで目標として走るレースにでてくる特定ウマ娘がメイクラにでないようになっただけで、ドトウの皐月とダービー、キタサンの皐月とダービーみたいに「目標ではないけど出走すると特定のウマ娘が必ず出てくる」ケースの場合は放置されてるのか
あほばかサイゲうんこカス
それだとチヨちゃんの有馬シービーは出てくるままってこと?
フラワー固有なしでなんであんなに強いんや…
ブリュスクマンは乗り換えだけじゃなくてピンポイントで曲線のソムリエ出されるともう勝てない
ブリュスクマン、タイキ、ドーベル、マックがワイ的に時計吸い取られる四天王かな…
全部逃げにして事故減らしたいのに
脚質でスキルくれるせいでそれもできないというジレンマ
逃げでも事故る時はまじで事故るぞ…
新シナリオは先行のが安定してる感じするけどなあ
それはもうアオハルにもシナリオ適正あったことも考えると諦めるしかない
なるべく賢さクラシック来る前に、全キャラ友情できる勢いで踏んでいくしかない
相手が強いんじゃない
自分のウマ娘が弱いんだ
つまりトレーナーのせいなんだ
ここまで来ると盲目擁護も清々しいな
これってライナー構文擬きじゃねーの?
直ぐに盲目○○とか脊髄反射で答えるのみっともないからやめた方がいいよw
宝塚にも出るしモブのブリュスクマンは対象外なんやろなぁと
ジュニア期クラシック期のCPUに金スキルを積ませるな😡
ブリュスクマンは仕上げてれば負けないしええわ(ドゥラメンテ好きの補正がかかってるかもしれん)
個人的にきついのはタイキ、マイルBやけどステ盛れてるしいけるやろって突っ込んだら手痛い目に会う
シニアJCのライバルスペちゃんがお前本当にパワーCなのかって
疑いたくなるレベルでちぎられる事故が多い
オールB+有馬マーベラスとかのほうが事故らないのに
水マル育成してても時々逃げ切れなくてめざまし何度か使ったわ
マイルだとタイキとウオッカはマジで手ごわい
あと追記すると長距離の場合マックもだけどクリークがまじで強いんよな…
先行勢が強いよね
先行デバフガン積みしてやりたい
つネコ缶
マベサンも詰まると目覚まし持ってかれるイメージある
強いウマ作れるなら一緒に走るウマが強くてもいいよね
強い(ステータス無視加速ガチャ)
キタサンのダービーブリブリマンのせいで時計全部使い切っても勝てないとかたまにある
やっぱみんなウオッカに負けてるんだな
ウオッカに負けたときはコンテしないようになったわ
マジで強いけどライバルウオッカと一緒に野良でタイキやニシノもいる場合、ウオッカには先着しててもその二人のいずれかに負けてるパターンもあるからマイル戦は油断ならんのよな
他ドーベルもそこそこ強い
ジュニアのスピ300とクラシック春のスピ450ぐらいにラインあんなーって思う
下回ってて負ける時は絆もアイテムも回ってないから大人しく諦めてる
MNTのライバルとかってロマサガの敵みたいにこっちのレベルに応じて強くなってるんか?
クソ強いロブロイを青葉賞に置いて藤沢和雄ボーナス付けてほしい
菊のクリークにスキルとってないとはいえ追い込み、差しマヤで全敗した
ステ低くて回復しかない先行がなんであんな加速するんや?
チヨちゃんのあれは流石に無理ゲー過ぎたけどそれ以外は多少強い程度だから気にならんな
たかが絆20を意識するのでつまらなく感じるのは難儀だな
その短距離、マイルに出てるキャラはその分サポカの絆上げに気を遣うから大差ないけどね
理事長の絆はURA時代にファン感謝祭で固有レベル上がるかの方がよっぽど気を遣ってたわ
ジュニア期はザパールにもよく負ける印象
ジュニアのニシノフラワー、シーキングザパールは脅威
キタちゃんのダービーで
1回目はブリュスクマンに負け
2回目は勝ったけど今度はカイチョーに負けた…
ダービー制覇が遠いわ…
魔境 新潟ジュニアステークス
ウチのキタちゃんもライバルも7馬身くらいつけられて負けたことがある
URAでは毎回理事長意識してたでしょうが
キタサンでブリュスクマンにあまりにも負けるからレース見てみたら
アプデ前の感覚なら普通に勝ち確なレース展開(スパート開始後に4馬身以上開く)から
恐らく追い比べ込みであろう凄まじい速度で逆に3馬身付けられて敗北してた
ステータスは相手300くらい、こちらは根性以外400ほど
とあるUG育成の配信でも、根性300ほか500みたいな超強いステータスで3連敗とかしてたし
さすがにちょっと育成ゲームとしてやりすぎてる状態になってると思う
NPCだけ根性の育成補正下げるとか追い比べの効果減らすとかしてほしいなあ
マイルAにしても合宿前はかなり負けるし、負けるとステ伸びなくてドゥラメンテに負けるという負の連鎖発生するからマイル切った。無理にマイル走らせた時よりダービー突破出来るし目覚ましの消費も抑えられる
バクシン育成のニシノはまじでエグイ、スプリントターボ常備でステも補正モリモリ
どうせ全員条件は同じなんだし緩和されたところで自分が優位に立てるわけじゃないだろうし
他が手間取ってる間に自分なりに攻略法を模索すればその分リード出来る
完全ランダムで来る理不尽なバステに比べれば対策出来るだけ遥かにマシでしょ
キタちゃんストーリーの専用モブじゃなかったのか
ウオッカの轢き逃げほんま怖い
ブタサンキラック数回しか育成してないけど目覚ましなんか使ったことないなあ
あ、都合よく話作らなくていいですよ
数回しか育成してないならまだあり得るだろ
固有は大体発動するし逃げだから事故も少ないだろうし、自分の都合の悪いことから目を背けるのは良くない
それはそうとして木主のキタサンを馬鹿にしたような発言は許せんわ
こう言う奴は大体碌でもない奴なのは確定してる、ウマ娘でもそれ以外でもこう言った発言や思考回路をしてるというのは容易に想像できるハッキリ言ってその口閉じるかこの世から消えて欲しい
正月フクはアオハル終わったら用無しかと思ったら新シナリオの序盤がキツすぎて結局現役続行だわ
初期絆と初期ステがこんな重要になるとは思わんかった
信者これにどう答えるの?
_、_ /\ _ /\ ,#\ /\ /\__/| ( ,_ノ` ) (**☻-☻) (´༎ຶོρ༎ຶོ`) (❛□❛✿) 炎上すれば脚質問いません。
育成ウマ娘に勝ちが無くなるよう全力で斜行するモブ娘大歓迎!! 劇場型の追い込み、終盤で壁になる逃げウマ娘、一緒にゴールしませんか? 期待の出来るジュニア期上振れ育成。緊迫した先の見えないクラシック重賞でプレイヤーの脳を破壊しましょう!
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ギュルルンギュルルーン