>>253
シニアから在庫見て調整していって余裕あれば全部ハンマーや
だいぶ変わる
>>253
ワイもバイタル4個あまらしちゃったことあるからセーフ
>>253
草
青汁はカップケーキこないと余らせちゃう
ハンマーって意味あるん?
レースなんかほぼあがらんくね?
>>279
G1で極使うとスキルpt+20やで
G1レースでこまめに使ってるとスキポとステちまちまで結構変わるで
最後にあまりそうならガンガン買ってく
スキルポイントも上がるのか…
なんなら匠でもエエから使うんや安目やしな
最終的に詰めるとこは極ハンマーどれだけ叩けるかだわ
最後三戦以外にハンマーも割とええんか
>>302
特にG1にハンマーはオススメやで
余ってたらどんどん叩け
11: 名無しさん
ワイ普通に合宿の99%練習を踏んでしまう
12: 名無しさん
>>11
お守りってほんとこれがあるよな
13: 名無しさん
>>11
お守り使ったつもりなことがまあまあある
14: 名無しさん
>>11
これと最後の三連戦で蹄鉄忘れは気をつけてないと忘れる
15: 名無しさん
>>11
ワイやんけ
アイテム使って練習しよかなーレースしよかなーって少し悩んで、練習に決めてアイテム使わず踏むこと何回もあるわ
16: 名無しさん
>>11
指差し確認してもそれやらかしたわ
>>325
逆に体力上げてからレースで記者引く離れ業狙いや
>>325
出走すればたまにやる気出てくる市へーきへーき
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1647874709/ https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1647845618/
コメント一覧(123)
アイテムよりポイントが余ることが多いわ
寧ろ、
「出走したいけどポイント余り気味だし適当なメガホンとか買って使い切っておくか…」
↓
たづな「大量入荷やで!(ブートキャンプ、ジュース、アンクル、スイーツ売り出し」
↓
「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!」
が多いわ
しょうがないから青汁とケーキは別売にしてやる
前半はポイントカツカツで泣く泣くアイテムを見送る
後半はポイント余ってるのにそこまで欲しくないアイテムばかり並ぶ
そしてなんとか3つ揃えた極ハンマーがシニア有馬後の更新でごっそり入荷したときのやっちまった感よ
でもハンマー3つもってかないとクライマックスはペンライト大量入荷があるからな・・・
期待値的には極ハンマー2つもっとけば良いみたいな検証もある
かと言って最後の更新に期待して靴使ったら
まさかの1個も並ばなかったりするんだよな…
シニア有馬までに極3個確保してると決勝開始時に極3つとか並べる癖に
道中マジで入荷しなかったり使ったりして1〜2個で決勝突入すると大抵極売ってないから嫌になるわ…
最後にJCから有馬まで3連戦して、1回もアイテム追加がなかった時の悲しみ
最近ラスト3ターンで練習踏むときにハンマー使っちゃうことがある
ショップに売ってる場合はまだ大丈夫だけどなかったらステマイナス25位されるからなぁ
最後のレースでハンマー使い忘れた時のあのやってもうた感
使ってれば!パワー!1000!届いたの!995!ああああ!! 泣いた。
最終盤にハンマー追加しまくるのとカップケーキ絶対入荷しないのやめて・・・
ラストにハンマー大量に来るから買わなかったら一つも来ないもんな
なんの嫌がらせだよ
今日は青汁大量入荷、ケーキは1個の育成があった。
ハンマーはパドックでも使わせてほしい…
たまに忘れてレース押しちゃうよなぁ
アイテム使用は練習選択画面で使わせて欲しいわ
友情光ってるから練習見る→戻って対応したアンクルとメガホン使う→練習に戻る
がすげーじれったい
あの作業ほんと無駄
画面横に広くして色々表示増やして欲しいのだ
気にしてなかったが、冷静に考えればそうやな
ご意見BOXに投げるわ
空ホイッスルしてる虹と人数は分かるので便利。
今日は青汁大量入荷、ケーキは1個の育成があった。🔨と練習の件は要望送ってみた。反映するにしても画面のスペースがなぁ
逆にいつも間に合うから使うか!って時に全然入荷されなくて泣いたことある
そのうちスイーツ入荷されるやろ…からの1年以上ロイヤルビタージュース温存
さらに追いロイヤルビタージュース入荷
あの店の仕入れ担当偏りすぎなんだよなあ
本スレにもあったけどそうなる前に飲んでレースで記者狙いするかな
まあクラシックまでに20近くレース出て一度しか取材に来なかったこともあるけどな!
記者狙いか、バレンタインイベ狙いよな
その場合はジュース→お出かけするわ。普通に休みとるより遥かに強いし。
お出かけしたターン中にやる気が落ちることがあるのはやめて欲しいわ
好調時にお出かけしてカラオケでやる気が2段階UP「やる気が上がった!」>月ごとのイベントでやる気が上がる「やる気は絶好調だ」>突発イベントでやる気がダウン「やる気が下がった」……結果 やる気「好調」
シニアハロウィンとかクラシックバレンタインとか確定で起こるやる気アップイベント覚えといてその前に使うって手もある。
ケーキ0、青汁3
「マックイーンは生まれて初めて心の底から震え上がった…」
バクバクですわ!バクバクですわ!
(心臓)
不味い、もう一杯
なんやかんやちゃんと適度にハンマー使ってると盛れるスキル多くなるわ
中々売り出しの無い切れ者帽子より信頼できる
備えあれば憂なしの精神で回復系はガンガン買っちゃう
ラストエリクサー症候群の人は苦労してそう。
青汁の一番使いたいところは有馬終わった時だよな~
合宿前じゃない?
無いと宝塚出られん
合宿はお守り連打で回復するのは合宿終わりじゃないの?
合宿前の体力次第
体力ゼロ付近で4連お守り使うなら青汁ケーキで3ターン凌いだ方が安くつく
選べる状況なら合宿前に青汁使うかな
どうせ合宿後はレース漬けになるからそこまで大きな回復は要らないし
ケーキ無いなら悩むけど
大抵レースや賢さトレーニングを度外視した計算で回復アイテム買うと余る
分かってはいるのだがなんか不安で買い過ぎてしまう
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アンクル&メガホン使う
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誰でもいいからトレーニングページとレースページにもアイテム一覧必要ですよねって意見を出せなかったのか
頼むからユーザーに周回要求するなら最低限の快適性を確保してからユーザーに出してくれ
ハンマー使うこと覚えてから育成ランクが一つ上がった
匠ハンマーなんかは安いから普段から見たら買いこんでは
G1で消費するのを習慣づけてたらラストのスキルポイントが100は伸びてるよね
極はまず三個ストックしてから消費してるけど(ラストの入荷がランダムすぎて当てにならん)
自分も最近使いだしたけど、まだ慣れなくて使い忘れることが多い
そしてパドックで気づいてちょっと凹む
だいぶ慣れてきたけどアオハルみたいに片手間でできないのが本当に苦痛
はやく練習メインの新シナリオ来てほしいわ
最後回復が出まくってお守りが余ることが多いな
滅多に入荷されない癖に
博士帽子が入荷されて買った次の入れ替えでまた入荷された時は苦笑したな
他の育成に回してくれと
それでね、レース出ないターンに貯まったメガホン消化したくてですねぇ
ホイッスル吹いたんですけどね、友情練習は誰一人来ませんでした。ガチャ
誰一人来ることは無かったでスゥー。残念ながら。はい。
アイテム買うとその種類のアイテムがより出やすくなるような設計なんじゃないか?
完全ランダムにしてはちょっとおかしいんじゃ…
最終ショップ仕入れ担当A「コイツ一杯ハンマー持ってるな。せや!ハンマー集めるの好きみたいやから極4つ入荷したろ!」
最終ショップ仕入れ担当B「コイツハンマー全然持ってないし入荷しても買ってくれへんやろうなぁ… ペンライトと戦術書適当に入荷しといたらええか」
炊飯器買ったら別の炊飯器薦めてくる通販サイト理論やな
同じような育成してても出てくるアイテムにばらつきはあるから
完全ランダムで間違いない
ハンマーも最終ショップで最低1個は出てくるだろうと思って2個残していたのに
匠でさえ出てこないことあるし
ハンマー余るどころか極3個手に入らない周回も何回かあったわ
完全ランダムならそういうこともあるし別に偏ってる訳じゃないと思うけど
あと小技として5回復して最大値4伸びるエネドリンクは
体力が0だけど出したいレースがある時用に一本持っておくといいです
お守り練習で体力0→エネドリンクで5回復してレース→次で本回復なんてコンボも可能だし
バイタル20をケチれます
それだと普通にやる気下がらない?
1でも体力あれば三連戦未満だと下がらないよ
はえーそうなんか
てっきりレース終了時に0だとやる気下がるもんかと思ってたわ
参加時に体力があれば問題ない
なのでレース後選択肢は上だと20消費で下だと10か30消費だから、レース時の体力が20以下の場合は下の選択肢で消費ガチャを成功すれば連続でレースに出れる
クラシックバレンタインとシニアハロウィンは確定でやる気上げてくれるの助かる
ここで青汁飲んでる
怒涛のラスト青汁連打やめてくれ合宿前に配れ
作業倍以上ストレスマッハ
菊春の障害クリークマック
選択肢知らずブラウザウォッチ
アプリが重くてスマホがダウン
スマホ加熱しまくり落ちまくり
運の悪さに泣きまくり
改善してくれCygames
とりあえずスマホ機種変しましょう
最新機種でも落ちる時は普通に落ちるんやで
最初と最後はまだしも、中四つは自分自身の問題だろうが
ほとんど自分側で改善で出来るやん
なんかTwitterで旦那への文句を書き連ねる奴みたいな思考だな
野良G1もハンマー叩けと教えてくれた人には感謝してる
それまではお金余りがちでメモ帳も買いこんでたけど
明らかにハンマー使いまくった方がお得だった
アイテムはお守りじゃないんだ。
使う時に使わなきゃ、意味が無いんだよ。
SEEDのアズにゃんを思い出した
いやお守りはお守りやろ!
下手なだけ
まじでハンマー全部買う勢いで育成するようになってからスキルポイントかなり溜まってスキルいい感じに取れるようになったわ
今日ですね、体力ほぼ空の時に美味しい練習あったのでブートアンクルお守りを使って踏んだら失敗して、
はぁ?!と思ってログみたらお守りじゃなくて極ハンマー使ってたわ。。
あれは罠
特に最後の3戦前のトレーニング時は使用不可にしといてほしい
「間違えないように慎重に操作すればええやろ」と言われればその通りなんだけど、その「慎重に操作しないといけないこと」の積み重ねの結果が1周1時間という長時間化につながってるからな…
最後のショップだけ固定にしてほしいわマジで
せめて1個は金ハンマー確定にしてほしい
回復系が余るのは安定集計ならあるあるってよりそれくらい慎重にやってたほうがうまくいくんちゃうか
上振れ狙いの育成なら無駄すぎてモンゼツしそうだけど
とりあえず先の事は先の自分に考えさせて今できる最大限の事をするためにアイテム使うようにしてる。特にお守りはさっさと使うようにしてるなぁ。
回復剤は微妙なタイミングでもケチらず使う
青汁は体力が切れたら使う、やる気はレースで回復、カップケーキあれば合宿用に温存も考える
お守りは一応貯めるけど賢さに友情×2以上来てたら使う、4個目からは積極的に使う
最後のトレのために余裕持たせていたら賢さ2回踏むことになって余って終わる事良くある
固定の時期でやる気アップや体力20~30回復してくれるイベント発生するから、それ見越して動けるようになると体力管理がワンランクアップするぞ
ここでホイッスルあればなぁって思うときが多々あるが
ホイッスル吹いて友情消えることも多々ある
賭けに出ると必ずと言っていいほど友情は消える
基本的にホイッスルはレース出たくないタイミングかつ友情光ってない場合の保険として使ってるわ
ホイッスルで友情0→1、2はあるけど1→2、3は無いと言っても良いレベル
めっちゃトレーニング上振れたことに気を取られてお守り忘れるのはよくやってた…
気づけばミスもしないし、アイテム使うのも上手くなってて笑う
回復系は賢さ以外に出張が纏まったりしたら使うかな?と思って買い続けるけどそういう時に限って賢さにしかこなくて体力減る用事なくて余すって流れ
青汁はカップケーキ待ちで腐る
青汁追加の可能性があるG3以上のレースに出るのが大事
マイルとかPre出まくれるけどPre2連続で出走してG3出ないなんてムーブはマイナス
普通はトレーニング画面にアイテムウィンドウとか付けるんだが拘束時間へるからあえてやらないんだろうな
使った時もミニキャラ出てきてクールタイムあるからせめて一括使用欲しい
殿堂入りウマ娘一括出荷見習って
「合宿で笛吹いたら誰もいなくなった」ってタイトルに笑った
クライマックス決勝前
スピードアンクル+パワーアンクル+根性アンクル+メガホン使用で賢さトレーニングや!
(アイテム→トレーニング見るのが面倒なため)
シニア夏合宿前にNHKマイル〜宝塚まで5連戦して夏合宿初ターン休んで肌荒れ回復&やる気上げてるんだけどコレって逆に効率悪いかな?
一応回復アイテムが買えてる時はそっち使って初ターンから練習してるけど無かったときはそうしてる。
称号狙いでも安田はシニアに回しても問題ないから安田のターンは休むなりしたらいいんじゃない?
…と思ったがシニアの話か。VMから五連戦ね。率直に言って効率悪いと思う。うん。
シニアならNMでもVMでもなく春天から宝塚で5連戦だろ・・・
それはともかく5連戦だと絶不調まで下がる可能性高いから合宿初ターン休みで1つ上げるにしてもよほどアイテムないと絶好調まで戻せないやろ
自分はシニア夏合宿前は春天VM休安田宝塚ってローテが基本かな
休む週はバイタル飲んで賢さや理子ちゃんとかで調整できればなお良し
クラシック夏合宿前は皐月休マイルCダービー休宝塚で安田は避ける
夏合宿前に状態落としまくるのはよほどアイテム拾えてなければ避けたいところ
自分はほしいアイテムがたくさんあるときに限りクラシックはNHKから宝塚まで4連戦をする。肌荒れになったら合宿1週目休みで解消もできる。ステマイナスになったらしゃーない。
最近、在庫確認と合わせて、ショップでアイテム使う癖がついてきた
典型的なラストエリクサー症候群です
パドックでアイテム使用と時計使用後スキル習得は実装してほしい
レース後やる気上げ待ちはやる気低下イベント連打で瓦解する可能性もあるからできればやりたくないんだよなぁ
カップケーキは保険の意味もあるから余るのはしゃーない
アンクル各種を使うタイミングが今ひとつ理解できていない、皆さんはやはり夏合宿の時だけメガホンと併用して使っているのでしょうか
いや、合宿以外でもうまい友情トレがあったらアンクル使うよ
スピ賢さ育成のときは大抵スピードトレで使うことになるかな
それ以外のアンクルは合宿以外では基本使わない
最後の3戦のトレーニングで、スピードが既にカンスト圏内になったらスタミナパワーアンクル使って練習することはある
時期やアイテムの備蓄状況にもよるけど40以上の友情が来たら使用を考えるかな?
メガホンアンクルで100超え確定ならレースより優先する事もあるっちゃある
通常練習に📣+アンクルをやればステータスが盛りやすくなるのを覚えてからSランク以上の育成が安定した。
余ってもいいんじゃないの?それがあるからこそ出来たことだってあるわけで。いちいちなんちゃら症候群とかどうでもいいし。
切れ者は結局きても高すぎて予定ぶっ壊れるから基本スルーしてるな
タイミングによっては買うけど
クライマックスで一番怖いのはチャンスを逃す事
「アイテムがない」は致命的だけど「アイテムが余った」はそこまでって感じだな
上手く消費しきれるかどうかは店の品揃えにもよる部分も大きいしね
更新で強アイテム追加なんてザラにあるしガンガン使うべきやろ
ガンガン使った時には強アイテム全然追加されないから皆悩んでるんや…
レース出走35とかでやってるけどあんまりアイテム不足は感じないなぁ。
むしろレースでライバルに勝てなくて悩む事の方が多いわ。
合宿用のメガホンとアンクル、決勝用の極ハンマー、これ以外はどんどん使っていった方が良いよな、アイテムが足りなくなったときは下振れやし
ゴミアイテムばっか入荷されてコインが余るのは下振れだけど
アイテムが足りなくなるのは管理能力不足なだけだろ
それを言えるのは運がいい人だけだと思う
自分に限らず40戦ぐらい出てスピアンやブートメガホン3つも見てないみたいな偏りそれなりに体験した人いるんじゃないか
青汁かお守り来ないと発狂する体になった
お守りは保険的な意味合いもあるから結構1~2個余ったりするよ
アイテムとかポイント使い切るのが気持ち良くなってきたわ
ハンマー極3つもって最後の更新でショップに極3つならぶの何とかならんかね。2回連続来た時はちょっと萎えた。
眠気こらえてやってると危険だわ
終盤で大幅に伸びるはずのトレをなぜか失敗したと思ったら手持ちのお守りが減ってなかった
クライマックスのために3つ残しておいた極ハンマーがひとつ余った状態で育成終了した
いろいろある
あ が
決勝前にペンライト大量仕入れする緑が悪いのか、シニアでニンジンBBQ納品しに来る業者が阿呆なのか