6: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:51:34.71 ID:o9SK+k1pa
11: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:52:17.56 ID:MwYAPBJC0
>>6
ターボが勝ったの初めて見た
12: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:52:29.44 ID:3frW0qZy0
>>6
俺クリオグリでターボ師匠に負けたことある、SS取っとけばよかった
19: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:53:56.18 ID:MiNJHlHDa
>>6
ターボ先手必勝と先頭プライド持ってるからたまに頑張るときあるな
26: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:56:05.59 ID:GqNJ5N5f0
33: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:57:36.35 ID:32X3poO30
>>26
G1のときは楽でいいんだけど、G2以下で出てくると普通に強いやんけ
まあ、固有ないだけマシではあるけど
62: 名無しさん 2022/04/08(金) 11:02:20.83 ID:GqNJ5N5f0
>>33
最凶なのはクラシック初戦のシンザン記念?あたりで
DGGGGというロマン砲仕様で出てくるぜ
35: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:57:58.98 ID:Y5YR5GkI0
青い髪、見開いた目、ギザギザの歯、極彩色の衣装
そうそれがターボ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649381109/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: ツインターボ
コメント一覧(90)
ターボ「アメリカジョッキークラブカップのジョッキーってなんだもん?」
それはほら、ビールとか飲む時に使うあれだよ
ワーハッハッハッハッハ
麦茶だこれ
アメリカジョッキクラブて何のクラブよwww
そういう名前の蟹じゃね?
1杯2杯てそういう
これには会長もニッコリ
ジョッキーには『乗り物などをうまく操作する』って意味(ただしあくまでもアメリカの口語)や
『騙す』とか『うまく立ち回る』という意味もあるから
ライダーだと意味的に乗り手になるが、ジョッキーならジョック(野郎、ガキ)の転用だから「ウマ娘スキー」なヒトミミどもとするだけで問題ないな。
バクシンオー「なるほど!」
タイキ「利口になりマシタ!」
フラッシュ「……」
レースウマ娘の盛んなスコットランドに多いジャクリーンという名前に由来して、レースウマ娘の別称をジョッキーと言う。(出典:民明書房)
ボーナスゲームをモブロックで潰されるのはよくある。
OPを負けるとすっごい萎えるって言うか悲しくなる。
赤特2つも持たされてんのか
ネームドの逃げの子たちみんな先手必勝持ちでお辛い
イベント周回ってだけならもう根賢育成したウンスしか信じられない…普通の育成だと差しの事故率辛い
ウンス用の親作りでスペ育ててたときは負けまくってストレスマッハだったけど、キタサンになってからは負け減ってだいぶ楽になったわ
URAならマルゼンが一番楽だと思う。クライマックスならウンスでも変わらないけど
根性の仕様変更のせいかスピ賢バクシンも以前ほど安定ではないしな
ライバルターボは後半入る前に追い越せないとよくないと逃げ切られる
これはツインターボ(EJ20)
EJ20ってシングルじゃなかった?ってなったけどBD系レガシィに積まれてたEJ20Hってのがツインターボだったのか…
30〜40戦も差しで出してると、一回くらいはとんでもない惨敗を喫する
大抵は敗因(ノンストとかスタミナ不足とか)がハッキリしてるんだけどよく分からん時もある
差し育成はモブロックとポジキ逆噴射の二段構えでストレス半端ないわ
カワカミ育成してたら桜花賞でライバルウオッカにフルボッコにされて諦める押したわ…
何も09VMの再現しなくてもいいじゃない…
こ゛れ゛は゛つ゛よ゛ぉ゛い゛
ウ゛オ゛ッ゛カ゛ー
向゛か゛い゛風゛を゛切゛り゛裂゛い゛て゛
レース中の挙動見てると、先頭走ってるモブ逃げが遅いせいか
走行距離40%付近でだんだん差し育成ウマが勝手にあがっていって
先行の後ろに近づく→恐ろしいほどの逆噴射(後ろにいるモブも巻き込む)かまして一気に差しの団子につっこむ→前横モブロックで詰む、って感じのムーブして草生える
もうちょいどうにかしてほしいよね
作戦指示にインベタ、外回り、無指定(フリー)を追加できたら事故は減るな
ポジキ、やめてください!!
根性の見直しきてからスキルなしでやってると普通に負けるようになったからなあ
逃げ以外の事故率高くてさ…わりぃ…やっぱつれぇわ
G1苦手っていうけどターボにとって比較的走りやすそうな皐月賞(中山・芝2000)とかのレースはどうなん?
臆病で逃げるしかないのにスタート遅いし同じ息を入れることが基本できないダイタクヘリオスみたいに押し切る自力はないからG1で掲示版入るのはかなり難しいやろな
逃げ以外の手を取れるかマイル短距離でも安定してハナをきれるスタートの上手い馬だったならそもそも2000以上の距離には出してないんだろうな、って感じの馬やから普通にキツイで
中山金杯に出て普通に負けてる
当時は大逃げ馬じゃなかったけど
ターボ師匠いつかは固有有りGⅠ苦手空回り無しの完全体で来てほしい
それはただの可愛いウマ娘であってツインターボではないな
可愛いけどな
マイナススキルだから普段あまり気に留める事ないけどg1苦手のせいでグレード低い方が強いんだよな
にしても自キャラが沈むのはともかくターボが勝ってるのは珍しい気がするな。大抵モブを含めたライバルターボ以外の誰かが勝ってる印象あるからかな
中盤までしかスキルがないのがターボらしい
よくよく考えたら差しの方がやべえのワラワラいる印象ある
ウオッカ、ザパール、ドーベル、バンブーら辺
先行だとタイキとニシノか
てかニシノなんで固有もないのにあんなに強いんかよくわからん、バクシンや水マルでも余裕で事故る事故る
固有が修正されてからマイルタイキには何回負けたことか
一番目覚まし使わされてるイメージあるわ
あとデジタルも忘れてた
こうして見るとマイルに集中してる感
パールは姉御肌とかタイキは固有、ウオッカは上昇気流ノンストガチャとかでわかるんだけど短距離以外のニシノフラワーは謎
スプリントターボは発動せずに他の加速もなくステ一回り下でも落とす
有馬でネイチャによくやられる
これは逆噴射装置が故障した師匠
誰か説明してくれよぉ!(デデデン)
走れメロスのように~
けなげな!
パワーは横移動の早さと加速に関係するんだっけ…。
ある程度のパワーあるならスタミナ消費で前方の垂れウマを弾き飛ばして(最短距離を通って)前に出て欲しいなぁ(差しウマ娘好き並の意見)
それなんてステークスウィナー(ドケドケドケドケドケ~イ)
これが諦めないってことだああああああ
見事に決めたぞ!17番!逃亡者ツインターボ!!
これが諦めないってことだああああああ
ツインターボ(フクシマのすがた)
ターボが嬉しそうな顔してるからOKです
オールカマーにはあんまおらんのにAJCCによく居るよなターボ師匠
逆にオールカマーでよく見るわ
むしろほぼ固定なんじゃ?と思うくらい
これが諦めないってことだああああ!!!!
トーカイテイオー!!!!
これはロールスロイス製ジェットエンジン(メーデー民)
カノープスの面々が1位だったとき目覚まし時計使ってガッカリ顔になるの見るとすごい罪悪感が湧く
「これはツインターボ!全開だ!ターボエンジン!逃げ切った!」
逐一絶対「吼えろツインターボ!」だったって言い続けてやるもん
「吼えろツインターボ!」が正解。
動画を観ても明らかに『これは』とは言ってない。特に母音を注意深く聴くと明らかに”o-e-o”の発音なので『これは』は有り得ない
福島テレビで制作された特別番組の字幕が間違っているのが広まっただけ
差しのときは誰が来ても万が一の負けがよく起こるからほんと調整してほしい
差しは変な事故多すぎて目覚ましいくらあっても足りないからどうにかしてほしいよね
俺は「位置取り押上げ」が取れる時は付けちゃうわ
体感これで安定する気がする
まあ、負けるときは負けるんだけど...
配布マーベラスって差し育成なら入れといて損は無いのかな…
チャンミは勝てないだろうけれどもロマン枠で中距離ノンスト昇り龍カワカミプリンセスを作ろうとしているのだけれど…
実際の競馬でも「前が壁!」は無いことはないんだけどな
でも失速したモブに押し流されるのだけはやめーや
差し以外でも良く分からん負け増えてるから
バランス調整()を見直して欲しいと思ってる
ステもスキルも明らかに各上に負けるのは納得できるが
逆ばっかりだからストレス溜まるんだわ・・・
シリウスターボみたいなモーションタイプはともかくニシノフラワーやロブロイは勝ちモーションないとあちゃーって顔しながら勝っていくのほんと
差し育成の地獄と比べて、ゴルシは本当に育成しやすい
もちろん事故るときは事故るんだけど、賢さとパワーが高いと固有発動で確実に外回ってくれる
固有発動してないのに前に行き過ぎてポジキ逆噴射かましてもそのあと固有発動して元に戻ったりする
だいたいの差しウマの固有って中盤発動の固有が少ないから、ポジキ逆噴射するとかなり不利を受けるんだよね・・・ほんとやめてほしい
たまに会長がライバルでもないのに空気読まずに勝ってると懐かしくなってほっこりする(目覚まし時計使用)
なんで仕様通りの納入ができないもん?(レース1位阻止
差し育成はあまりにもしょうもないから育成中はもっと安定感欲しいな
他では目覚まし使い切りはほぼないし…
安定取って他脚質するのは損だからどうにかしてほしい
目覚まし時計の使用回数制限を倍の10回にしてくれたらすごく嬉しい
さすがに10回もありゃなんとかなるやろ!!!
その使用回数に耐えるだけの目覚まし時計がもうないんじゃよ…
大逃げって現状アオハルURAシナリオ取得スキルだけどさ
ターボ師匠は単独だから大逃げスキルの二人大逃げがいたとき、マイルすら走れなくなるほどの体力デバフ食らうのは納得だけど
爆逃げコンビは互いで互いを潰し合う構図になっちゃうけどどうするんだろ?(併走不可)
それを固有にして、大逃げ金スキルとは違うから体力デバフは食らいませんっなるのかねぇ
ターボに欺かれたーッ
ハシルショウグン「???」
序盤だけどいいステやと自画自賛してて唯一低めの根性に泣かされること多すぎて辛い
実装されたら「GⅠ苦手」「空回り」はついたままなのかな?
ドーベルの育成マジで辛いよな
ここ3日間ずっとドーベル育成してるけどオークスまでに時計使い切る事の方が多い
ウオッカやパール、タイキに何度ボコされたことか
カワカミも大概きつい
中山芝2200m・・・オールカマーだろ!?
GIIだからGI苦手が発動せず、4着にセイちゃんがいるから空回りも発動せず、先手必勝→急ぎ足→セイちゃん相手に先頭プライド発動で競り合い加速→そのままゴールって感じだろうか
どうせ負けても1回の育成で3回くらいだからそこまで気にしないかな
6回以上負けるときなんて別のとこでも事故ってること多いし
実装されたらやりそうなこと
追い込みツインターボ
(多分黒歴史)
師匠はガチャ嚙み合うとかなり強敵の方だよな…
スズカとターボが競り合ってる所を見ると
あぁ^〜たまらねぇぜ
いい感じに赤と青だから見栄えいいのよね
初見の感想が「髪色が青!?宇宙ウマ娘かァ?」だったわ
ホンマなんで他の娘は普通の毛色なのにターボだけこうなのか