775: 名無しさん 2022/04/11(月) 18:09:31.13 ID:7Tz1W7hc0
786: 名無しさん 2022/04/11(月) 18:10:30.43 ID:gL1PlncR0
>>775
もうマイルB無理かも…
802: 名無しさん 2022/04/11(月) 18:11:35.93 ID:84q3IUDsd
>>775
これが1番まずい…
798: 名無しさん 2022/04/11(月) 18:11:15.93 ID:DT8NDqaXM
>>775
まだ固有ないんじゃないの
もうあるん?
854: 名無しさん 2022/04/11(月) 18:17:53.25 ID:EyRe/Olr0
>>775
俺何回かニシノ相手に来て固有積んでなかったんだけどそれあるの?
862: 名無しさん 2022/04/11(月) 18:19:06.98 ID:7Tz1W7hc0
>>854
ごめん見てない
なんか動揺して桜花なのにコンテするの忘れたし
985: 名無しさん 2022/04/11(月) 18:31:29.82 ID:EU7DB7ZM0
995: 名無しさん 2022/04/11(月) 18:32:16.24 ID:Yk+YOgQk0
>>985
なお持ってなくても負ける模様
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649662672/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: ニシノフラワー
コメント一覧(95)
強いねぇ
末は花嫁さんか良妻だねぇ
ウワーッ!自分目線!
育成シナリオ見るとわかるで。
これから先も一緒のつもり満々なんで。
自分が生活力0なもんでおかん要員の確保に目ざといな…
花嫁とか良妻って言葉に過剰に反応…あっ…
ごめんね?
無くても負けるから
タイキあたりも固有持ってるせいでちょいちょい負けるときあるのキツい
マイルはAにしても負けるの目立つからなぁ
なんでやろ
距離短いほど、いかに早く加速するかゲーだからじゃないかな?
固有加速とか金加速でステ差を覆されやすい
負けたとき相手のスキルみてみ
だいたいノンストップか乗り換えか豪脚持ってるから
プラス雑に発動する固有(ウオッカとか)持ってるとホント事故る
ウオッカに結構負ける理由はそれなのか納得した
はぇ〜^
ウオッカはマジでやばいよな
ノンストで加速補いつつ固有でスピード差誤魔化してくるし…
さっきクライマックスに出てきたウオッカ確か短距離長距離がCと通常と距離適性違ってた
というか有馬は知ってたけど春天ステイヤーズにもウオッカ出てくるんやな
ぶっちゃけウオッカは覚醒レベルの好転の部分をノンストに変えても良いと思う
クライマックスはじめてやった時から思ってるけど覚醒スキルにない金スキル積んでくるのマジでやめろよな
こっちだってジュニア級時点じゃサポカ完走なんてほとんどしないんだから
もう何度ウオッカの1位のポーズ見せられたかわからんわ
クライマックスをやってるとスキルの強さがよくわかる
固有でぶっちぎれる子はそこそこやれるけどそうでないのはきついね
あースプリントツインドライヴもってたのか
道理で負けやすいわけだな
ニシノ、トランザムは使うなよ
了解、トランザム!!
まだ手が回らないだけで近いうちに来そう…
芝Bファル子では太刀打ちできなくなっちゃう…
でも初期芝Aにしたら高確率で芝Sに上がって、芝のサイレンススズカになる
実際、チムレダート用に育てたウチのファル子は芝走った方が速いし……
バクシンバクシーン出来なくなっちゃうよぉ…
バクシン狂で高ステータスバクシンをバクシンする小さな怪物ヤバいバクシン
競り比べで根性必要になったし初心者救済のバクシン育成ってほぼ機能しなくなった
イベントポイントアップのカードをガンダ 積みつつ、ずっと根性踏むしかない…ってこと!?
ガン積みって打つためにまずガンダムからガンを持ってくるの草
「がんつみ」で変換すれば直で行けるかもしれんぞ
マイルの事故率は上がったけどスピパワ賢さのごり押しでまだまだ行ける。
初育成でバクシンがニシノに4タテされたぞ
固有を持って来られたら短距離育成が壊滅的になるわ
魔改造したスズカさんとかを中距離メインで走らせて短距離バを準備するしか…
固有持たれたらタイキ以上に短距離マイルにブッ刺さる砲台だから心折れるよ……
パール姐もいずれ更に厄介にな?んだろうなぁ
ニ、ニシノちゃん!直線速くしないで!
うるさいですね…(スプリントターボ)
クラシックの継承終わったらアンスキ取っちまうな。シニアで光っても20ptぐらいの差だし
ジュニアに取るかは悩む
一番事故るのはジュニア期ですけどね
20数ptでジュニア期育成のリスクとストレスを減らせるなら安いもんだと思って最近は即取るわ
極上の上振れ以外いらない、とかじゃないなら汎用性と発動率の高いスキルは即取ったほうが楽
正直マイルも中距離も無差別に蹂躙してくるウオッカが一番脅威に感じる
差しウオッカならそれなりに事故る印象
ウオッカ+ノンストってこんなに強いんだなぁって
チャンミとかでも選択肢に入るんだろうか
あいつ色んなところに顔だして事故らせてくるから怖すぎる
史実ウオッカとレースした他の馬もこんな気持ちだったろう
前にダスカ、後にウオッカ。逃げられるか差されるかの二択しかねぇ・・・
差しならドーベルが一番怖い
ウォッカはそこまででもない
ドーベルは3割20本打つタイプの強打者
ウオッカは2割5分切っても30本打つタイプの強打者ってイメージ。
負けたけど自育成ウマ娘のステータスが怪しい時に負けるのはドーベル。
ステが明らかに足りてるだろって時にド派手に勝たれるのがウオッカ
俺は逆にドーベル怖いと思ったことないわ
ウオッカが怖すぎる
加速ガチャの恐ろしさを教えてくれる教官だぞ
クライマックス始まってAが短距離しかないウマ娘の育成大変になったわ
短距離はCで良いからマイル中距離走れる方が短距離育てやすい
短距離でニシノの固有が発動したら勝確みたいなところがあるからなぁ
ちなみに固有持ってるネームドっておったっけ?
ファインは持ってないぞ
育成敵で固有持ってるのは初期実装組だけや
どこ情報だよw自分で確かめたか?
ファインも持ってるし、初期組も、そのほかドーベルもシチーもデジタルなどかなりの数が持ってるわ
ただ、G1でライバルウオッカでも固有を持たないときすらある 仕組みは詳しくは知らん
ライバルに負けた時確認するが初期組以外の固有持ちは見た事ないな
個別育成シナリオに関わるキャラだと後発NPCでも固有持ってるとかか?
燦然と輝くスプリントターボ
フラワーちゃん中距離適性上げたら意外と良い走りするから一気にチャンミ候補にまで躍り出た
先行多めに出して、クリオグリの蓋できないかなぁ
固有は基本マイルと短距離GIに好相性らしいけど、例外的に天皇賞秋はほぼ最速発動になるとかなんとか
今だと初心者の初うまぴょいが一番楽なの誰なんだろうか?
バクシンもダスカもガッツリマイル絡むから野良フラワー来るし
うまぴょい見るだけなら今もバクちゃんだと思うわ
普通はURA行く
いきなりクライマックス行くのはゲーム開始して即VH挑むようなもの
育成難易度だけならカレンが一番楽
確定所持組なら結局バクシンだろうね
うまぴょいならスタミナいらない分、短距離目標のバクシンがまだマシかなあ
あとはちょっと慣れが必要だけどウララとか?
フラワーにボコられるだけで最後まで行けるからね
1位目標が最後の二つしか無いしスタミナ不要だし今でもバクシンなのは変わらん
ただ常にフラワーとタイキが来るせいで1位は全く安定しない
これに固有付いたらほぼ確定で加速してくるやん
これからお前らの無敗はニシノ神に手心加えられた結果だからな
今までも後から追加されたキャラは固有増えたこと無かった気がする
新しい育成キャラのシナリオとか新シナリオのタイミングにしか固有来ないでしょ
散々言われてるけどみんながみんな見てるわけじゃないしね
新シナリオ追加時とかわかりやすい区切りじゃなく謎のタイミングで追加されてるぞ
シナリオ3ヶ月とかそこら辺
何が増えてると言ってるのか謎
検証するから具体的な例をくれ
ライバルにウオッカ、モブにドーベルとタイキとかいう地獄みたいな阪神で目覚まし5個持ってかれたわ
スピード1200距離S直線一気なし
スピード1100距離A直線一気あり
だと、直線一気が勝つから、敵だけスキルありってキツいの
そのうちアップデートで固有積むかもなぁ
今回はライバル時のデータ弄ってないだけかもしれないし
固有積まれたら目覚まし全部溶かされるわ
そのうち負けイベ扱いになってそのレースは出さない方が期待値高いみたいな扱いになっていくのかしら
俺は安田記念のオグリに時計3つ持って行かれたわ
ステの暴力(こちら側)に対し金スキルピンポイントでかっさらっていくのが
トレーナーとしての未熟ぶりを突き付けられてるようでほんと悔しい
トレーナーとして未熟さも何もジュニア期の9月かそこらに金スキルなんて積みようがないんだからどうしようもないわ
独裁者家系の飛び級生はこういうことする
フラワーちゃん最大の謎は、マイルの金スキルじゃないのにマイルをかっさらって行くことなんだよな
どういう仕組みなのか
個人的には藤枝マジックに並ぶ謎
フラワー引いてシナリオ見ようとURAで育成してたら阪神JFで4回ウオッカの2着に負けた
ジュニア期にノンスト持ち差しとか出して来るんじゃないよ
URAならJF負けても次行けるやん
ストーリー見るだけなら負けイベ回収もあるし目覚ましを使う必要はないかと
ニシノとパールがトラウマになるクライマックス
もう初期ステでスピード積みまくったほうが安定する
因子盛ってマイルCにしたクリークでもスピガン盛りでだいたいマイル勝てた
固有スキル持ってくるの多分初期メンバーだけどと思うよ
だからウオッカがノンストップも持ってて一番厄介
マイルを無礼無礼したトレーナー達をボコボコした顔だ。面構えが違う。
固有無いのに何故か強いニシノフラワーとシーキングザパール
フラワーに負けるってよく見るが、貼られてる画像みたいに少なくともマイルだと特筆するようなスキルは持ってないからフラワー相手だから負けたってわけではないんだよね
加速積んでる時点でどれか有効発動するだけで負ける可能性高くなるだろ
ニシノはたまに直線加速やコーナー加速が上振れてるんだろうね
こっちの直線加速やコーナー加速は全然役に立たないのに相手のはやたら有効発動してくるのやめてクレメンス…
とりあえずジュニアクラシックでウォッカのノンストはずしてくれ
ジュニア期は賢さ低くいからスキル取っても不発するんだよな……
それでいて相手には金含むスキル複数持ちの史実キャラが数人居るから高確率で負ける
正直クラシック三冠より新潟ジュニアの方が遥かに難易度高いわ
マイル以下のライバルの固有含め所持スキル見直してくれ…
サークルpt回収で手一杯ででそこまで手が回ってない説
まぁ固有持ちにしてほしくないんだけど
スキルだけじゃなくて根性も下げてくれや
梃入れ前と後で難易度変わらんように出来ないもんかね…