550: 名無しさん 2022/04/13(水) 11:59:52.73 ID:1uyODmmm0
560: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:01:42.91 ID:a8vHTGZEa
>>550
クリオグリクリオグリ騒がれて結局はいつもの逃げ2サイッキョなんだなあ
561: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:01:47.74 ID:FmipErr50
>>550
クリオグリ強いって言われてて実際強いとは思うけどチョコボン勝ってる方が見るよな
571: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:03:24.63 ID:ChnuV22kM
今回はなんで水着マルゼンよりチョコボンのほうが強いの?
579: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:05:05.05 ID:yQLrukqYd
>>571
自前スキルの差
580: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:05:18.38 ID:O42OeSAUr
>>571
その2頭にそこまで差異はないと思ってる
ただ先手必勝積みにくいのと、簡単地固めあるチョコボの方がって感じなんじゃね
586: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:06:22.15 ID:prNXBBLm0
>>571
強いってか作るのが楽
642: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:14:35.32 ID:zCzt3qJj0
>>571
逃げが多いと水マルはグッCHU出す前に後ろに追いやられてやる気なくすことが多い
逃げは4位以下になると途端にやる気無くすからな
591: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:06:43.98 ID:gK27aVDad
チョコボンの方が強いというか仕上げやすい?
毛髪の犠牲を少なくできる
587: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:06:23.70 ID:QKNDLRDAM
俺この前すきになったからファル子使うわ
598: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:08:03.28 ID:nuATeQzmH
621: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:11:33.12 ID:yfi/q5i4a
>>598
水マルチョコボンに勝てんよね
これだと
628: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:12:28.90 ID:nuATeQzmH
>>621
自分のチョコボンとやると15%ぐらい勝つ
641: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:14:32.16 ID:yfi/q5i4a
>>628
意外とやれるのか
ウンスなら先頭なら差されにくそうだしありかね
636: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:14:04.17 ID:IAqA1rVEd
>>621
なんでか分からんけどウンスは結構勝てるぞ
645: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:14:42.77 ID:MYX0sqDpa
>>636
尻尾と脱出がまぁまぁ強い
601: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:08:36.45 ID:V4HZWu8r0
僕はドーベルちゃん出したいから逃げは出せないんだ
611: 名無しさん 2022/04/13(水) 12:09:36.19 ID:6xb0z6nV0
チョコボンは距離Sだけ考えてればいいからマジで楽
固有で回復あるから育成でも負けにくいし
211: 名無しさん 2022/04/13(水) 11:06:20.40 ID:ViHVHq9Bp
228: 名無しさん 2022/04/13(水) 11:09:10.74 ID:A1TT/yO20
>>211
良馬場取るにしても削るとこなさそうに見える
237: 名無しさん 2022/04/13(水) 11:10:27.99 ID:+SKmi8LXd
>>211
強っっよ
238: 名無しさん 2022/04/13(水) 11:10:30.27 ID:9wh3T1rl0
>>211
ぶっちゃけ逃げに鬼は重すぎるから無くていいよ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649810361/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: ミホノブルボン
コメント一覧(102)
「逃げは先手必勝が要る」って以前どっかで見たが、上の画像みるとそこまでこだわることもないんかな
チョコボンは確定で先駆け+地固めできるから先手必勝とほぼ同等なんじゃない?(適当
チョコボンは自前で先駆け+地固め積むの容易だから相殺できる
あーなるほど、それでトントンにできちゃうのか。ありがと
そりゃ取れるなら取るけどチョコボンだと取りづらいからな
下位スキルは取ってるし地固めもあるし中盤スキルの方が大事だしでまあこうなるんじゃないの
取りづらいというかターボ三段クルーンしか無いから考えたくないレベル
スピ1枠をターボにするくらいなら
先駆け+地固めのままで
根性上げられるデッキのほうがいいよね
コンセがあるなら先駆け地固めでもいいイメージ
コンセがない子なら先手必勝地固めにしてる
実は地固め+先駆けの方が先手必勝より加速度高い
なので地固めチョコボンに初めからハナ取りたかったら、
今まで通り地固め祈るかバクシンいれるか根性クッソあげて序盤に抜くしかない
開幕加速
先手>地固め>先駆け
地固め+先駆け>先手
全部積むのが1番強いけど、現実問題何個積めるかな?ってのがね
先手にサポート1枚使ったらその分他が弱くなるわけで
チョコボンが標準搭載してる
地固め、先駆け、脱出術、コンセ、中盤固有を他の逃げ馬で揃えるor越えようと思ったらサポート編成歪んで現実的じゃない→チョコボンは先手必勝なしでも他の逃げに勝てる
だから実装時に人権と騒がれた
強いか弱いかと聞かれたら、カワイイとしか言いたくない
強いか弱いかと聞かれたら、すごいと答えます!
強いか弱いかバクシンかで聞かれたらバクシンシーン!
ブルボンのドヤ顔は明日へ羽ばたく活力になる
そして時を超えてみんなの誇りとなる
バレボンは最適解ではないけどどこ走らせてもそこそこ強いイメージ、なにより作りやすいのは正義よ
地固め先駆け脱出術全部自前で持ってるの本当に楽
育成のストレス和らげる為に実装したのかもな
なお持ってないトレーナーのストレス
少なくとも逃げのなかではぶっちぎりの最適解だと思うけど。早く出る固有が今回ほんと有利。コーナー時点で先頭に居れば滅多に抜かされない
ていうか脱出術詰めないなら逃げ出す意味あんまないからな
あれ本当強すぎるわ
コンセ積みながら脱出積むのが実質不可能だから水マルは…て感じ
勿論水マルも強いから勝ち負けは出来るけど、最適解と言うとブルボンになる
固有が弱いって言ってたやつどうしてんだろ。みんなに引かれたくないから情報戦してただけかな
「チョコボン直後に環境が変わったので引くんじゃなかった」とかもよく見た
高度な情報戦でした
今回チャンミの条件だと中盤突入直後に固有が出るんだけど、
逃げは序盤目標速度>中盤目標速度だから、
固有発動により接続状態になって、カタログスペック以上のバ身差が付く。
水マル固有は中盤目標速度から加速する必要があるので、それより強い。
今回はポジキ解除タイミングに下り坂があって紛れも多いんだけど、
中盤突入がコーナーのコースでは基本的に
水マルよりチョコボンのほうが活躍すると思う。
普通に今回の逃げの最適解だよ
スキルの効果時間は距離で変わるから距離短いとレーン移動して追い抜くのに効果時間が足りない
だから距離が短いほど早めにスキル出すのが大事になる
勘違いしてる人多いけど自前で必須スキル持ってる時点で最適解なんよ
他はそのスキルの分他を妥協するんだから
自前でコンセ・脱出術・地固め持ってて先手必勝以外は簡単に積めるから誰でも育てやすい
逃げ育成の安定感としてはバツグンよね
自前のイベントで先駆けくれるのほんと強い
コンセ先駆け逃げコツで地固めセット自分で全部揃えられるのホント楽
逃げの2人目として即席で作れるのは強い
強い かわいい 作りやすいの三拍子そろってるからな
最高だぜブルボンは
チョコボンは強いというより育成回数をとにかく減らせるからね。
衣装違いはどうせすり抜けてくるから引かない、と余裕こいていたワイ、
結局その後もクリオグリもチョコボンも引けず咽び泣く
結局逃げでもガチ対人なら根性よりスキルの方が良さそうだな
平均2回位は追い比べ出るけど実感できるほど有利取れないんだよな
NPC相手だと地固め無くても追い比べで根性で交わせるんじゃねってなるけど
対人だとやっぱそうはいかんかねやっぱり
根性700対1200で他のステ全部一緒、スキルも一緒で追い比べしても、1200が追い抜くか微妙な感じなのよね
その程度の影響値しかないから、スピ賢でスキル持った方が有効バ身は積みやすくなる
スピ賢さで逃げに積める金スキルって良馬場とプロフェッサー以外に何かありましたっけ
チョコボン以外だと賢さブルボンから先手必勝かな
金スキルで考えるとそれくらい
人によってはパワーエル単差しでキラチュン取得する人もいるだろうけど
あとは如何に白スキル積むかの次元になる
基本的に水マルだとファルコとチョコボンより遅く固有が出るから
キラーチューンよりアガッてきたを取る場合もあるよ
ヤエノムテキは尻尾上がりもテンポアップもペースアップもくれるからおススメ
他逃げはわかりゃん
追い比べ…最終直線で並びかけられた際に出るもの
位置取り争い…逃げが序盤、または中盤突入直後に競り合った際に出るもの
チョコボン固有をトリガーに水マル固有発動出来るのいいよね
強いというよりではなくて
強くて仕上げが(比較的)容易
対抗バの水マルを同レベルに仕上げようとすると何倍もの茨の道を駆け登る必要がある
チョコボンもハナ切るためのわずかな差の為に3段ターボやっとる人もおって大概やないか
まあターボ自体はそこそこ使えるからな
でっかいチョコもってドヤってるチョコボンが強くないとでも?
強い…というよりカワイイ……ですかな(確信)
もう愛称はチョコボンで定着してバレボン派は衰退したのかな…
チョコボン派は高収入、高身長、高見盛と揃ってるからな
バレボン…w
確かに高見盛は高身長だなぁ
バレボンってみるとロベルト・バルボンが頭に浮かんでしまう
愛称はチコだからチョコボンでもやっぱり頭に浮かんでしまう
バーボン呼びはするなよ!いいな、絶対するなよ!!
やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。
今回は逃げ3で行くことにしたよ
リード広げまくってクリオグリを突き放せるし、彼方もほぼ封殺できるから
ブルボンとフラッシュが推しだからこの二人のチョコシスでいく
逃げだからクライマックスの出走数でも事故率低め、自前でコンセや地固めもち
発光ブルボンと違って固有も出しやすい、頻発しやすいテンションダウンイベントも
出走やアイテムでリカバリーしやすいで育成ストレス少ないからな
なによりかわいい
差し追い3人でやってる自分からすると、一番嫌なのはウンス
ウンスにハナ取られるとまず差せない
元祖アンスキはやっぱり強い
サイゲは環境作んの下手くそだから
強い奴には強い奴重ねることしかしないよ(シャ並感
周年前に環境変わるとオワル言われてたのに全然生き残ったな
そういう騒ぐ人達は人権と産廃という言葉を使いそれしか見てないから…しかも視野が狭い
きちんと情報集めた人なら
継承に使いやすい時点で確保に動く
騒ぐ人はまあ、それ自体が目的だろう
まあ水マルには勝てんから終わってるよ、その視点なら
ゲェジ視点ならそうなる
チョコボンとクリオグリの二強なのは解るけど、他のキャラで対抗するなら誰が良いのかな。
独占力×2で鈍らせて差しか追込で捕まえるのが無難なのか…。
水マルの方が強いよ
先に固有を出すチョコボン
途中に固有を出す水マル
中盤スキルでいかに逃げるか、いかに追い抜かすか、どっちが強いではなく中盤スキルある逃げの方が強い
ってか
逃げ1体とか今回だと愚の骨頂、じゃないとクリオグリや差しの餌食になるだけ、逃げ出すなら3体出せ
逃げ3(チョコボン、水マル、ダスカ)orクリオグリに差し2(ドーベルと独占力)
が良いと思うぞ
ドーベルは後方脚質3人以上いないと使い物にならん
いるとエース級なんだがな
推しのブルボンでアリエス杯勝って号外見るぞい!と意気込んでるけど最近逃げ多いしクリオグリと差しは脚質の分布によって驚異だから完成度高めないといけないから辛…これも推しの号外を見る為や…!
いやああああ皐月賞をクリスマスキャラとバレンタインキャラが支配してるううううう
水着もいるからセーフ
???「そもそも皐月賞なのになんで四月開催なんだよ!」
皐月賞に名前が変わってからの数年は5月にやってたんだが
同時期に名前が変わった桜花賞を桜の季節にやりたいねってのがあったり
5月開催だとダービーまでの間隔が短くね?ってのがあったり
皐月賞のブルボンとセイウンスカイはええやろ
練習やってるとウンス割と勝つんよね
まあチョコボンのがもっと勝つけど
本家アンスキはやっぱすごいわ
スカるなよ…って心配する必要ないし
ウンスはハナ取れてさえいれば本当に強いよな。理論上は最強クラス
ただ今の環境だとウンスでハナ取るのがクッッッソ辛いんだよなぁ…
やっぱチョコレートはブルボンやね
仕上げやすさは断トツだけど完全体同士のレースだと水マルに手が出せないって感じ
逃げは多ければ多いほど強いからなあ、1だとカプリコーンファル子みたいな例外以外逆に弱いけど
正直どこだろうと逃げ3が最終解答になりそうなくらい
逃げが多い時の後方にもうちょいチャンスほしいわ
固有が順位条件ってのが全ての元凶かね
黒マックみたいに全出場者の中で先頭から30%以内の位置にいると、みたいのが増えたらこうはならなかった
ウマ娘はアメリカ競馬だった…?
因子用に育成してたら意外と強いの出来て
肝心の水マルは上手くいかないからもうチョコボンでよくね?ってなるやつ
クリオグリもチョコボンもおりゃんから今回はスズカ、アルダン(逃げ)、キタサンの逃げ3人で遊ぶわ
先頭の景色は刹那のワッショイ!だわ
自前で持ってこれる逃げの必須スキルが多いから育成めっちゃ楽なのよ
とことん厳選すれば水マルの方が強そうだけど地固め+先駆け+緑2-3を求める育成はストレスで禿げそうになる
チョコボン固有で回復もするから継承ぐっちゅ発動させやすいのもあるな
覚醒スキルに無駄ないし、距離適性的にも走らせやすい
チョコボンは相性のいい相手が多いから継承でも助かる気がする
今回は水マルとウンスの固有が欲しいところだが、どちらとも相性がいいので無理なく組める
道中のレース、菊花賞春天もそこそこ突破しやすいのもうれしいところ
流石にスタミナ400くらいだと春天厳しくなるけど・・・運がいいと(ライバルキャラの回復が不発すると)ギリギリ勝てるときもある
野良ルムマ負けるの全部チョコボン
完成クリオグリはたまに勝てるけど逃げはどうやっても崩せる気がしない
結局先手必勝+地固めの仕上がった水マルのほうが強いな
チョコボンは育てやすいのが強みだけど、そもそも逃げがガチ勢向けだから
中途半端にチョコボン逃げ単騎より差し3で一発狙ったほうがいいかも
バレボン水マルウンス栗オグリ全不在トレーナーワイ、グラスタキオンのW独占力でなんとか止めて誰かにぶち抜いてもらうしか勝ち筋見えない件
ぶち抜けるウマ娘もいないんだけど
ドーベルおらんの?
チョコボンと水マル持ってないなら逃げのおすすめはダスカ。自前でキラーチューン持ってるのでエルを積む必要がないのと2着からでも固有が使えて一気に抜き去って押し切って勝てるので悪くない。ただキラーチューン込で相当中盤を厚くしておく必要がある。
やっぱ育成のしやすさって大事だよね
クリオグリでさえ、回復スキル3つなくて固有が使えない序盤のレースとか結構負けやすくてイライラするけど、チョコボンはアンスキ早めにつけとけば(新潟1600を除き)ノーコンテ全勝余裕だし
ゲームやる時間があまりとれない現代人に優しいチョコボンさん
唯一の欠点としては、旧ブルボンを誰も育てないって事やな…
覚醒スキルは優秀なんやけどね
ハーフで引き換えてウキウキだったな
衣装替え機能ほしいよなぁ
バレンタイン衣装が嫌なんじゃないが、年中バレンタイン衣装で走るのもどーよとは常々思う
まぁ季節感比較的薄い分水着とかよりは遥かにマシだけどさ…
っていうか初登場の勝負服バージョンで弱くして衣装違いverで本気出しますみたいな売り出し方はやめてほしい(小声)
衣装違いも好きだけどやっぱキャラとしての大元は本来の勝負服だしな
いや別にブルボンの場合元祖勝負服のほうが体のライン出てて興奮するとかそういう話ではなくてねうん
先駆けで妥協したブルボンじゃ先手必勝持ちが多いほど序盤で逃げの下位に落ちる→勝てない になるからそこまで強さは感じなかったな
ノンストも巷の評価と実際の働きが釣り合ってないように思うし、みんな情報屋に踊らされて自分の頭で考えてない気がする
いや、ノンストは強いよ。
クリオグリ同士の争いだと後ろに張り付かれると負けたって分かるし。
ブルボンは先手じゃないと厳しいのは確かにそうだけど、そこは根性育成でカバー。
昨日ルムマでワイの先行ライスがクリオグリ×3とチョコボン×1相手に勝ったわ
グループAまでは何とかなりそう(決勝は知らん)
賢さカードパワー足りないから育てるとゴリラ型になってしまう
最近ようやく安定にS作れるようになったワイ、高みの見物
Sは低みだろ
お手軽に強いからチャンミで外せないわ
苦労して作ったクリオグリがサクッと作ったチョコボンに勝てなくて草
前回のチャンミもチョコボンで勝ったし,もう全距離こいつでいいんじゃないかな
サポカ編成で考えた方がいいよね。
チョコボン+ターボキタサンファイン+@
チョコボン+トプロキタサンファイン+@
水マル+トプロキタサン賢ボン+@
どれが1番強いでしょうか、みたいな。
サポカ持ってる持ってないで最適変わったりもするし。
コンセ抜き型試してみたけど、やはりきついかな
その分、中盤とか厚さ増した方が勝てるんじゃと思ったが
チョコボンでも先手必勝ガチャやってると
ターボ殴りたくなってくるな
先手必勝要らないとか言うやついるけど
地固め+先手必勝相手には絶対ハナ取られるから、賢さ追い抜きにお祈りになるし