1: 名無しさん
3: 名無しさん
ちょっと顔が変じゃないのだ?
大丈夫なのだ?
2: 名無しさん
そこに石があるのだ
割るのだ
4: 名無しさん
>>2
だめなのだ
これはヤエノの石なのだ…
5: 名無しさん
6: 名無しさん
>>5
マニー足りないしデイリーで買わなくて良いかなって…
7: 名無しさん
マニーは余ってきたSPとコイツが足りない…
8: 名無しさん
400あるけど全然安心できない
9: 名無しさん
ちゃんと買ってたら1000個以上ある
買ってなかったらまぁうn…
10: 名無しさん
100しかない助けて
11: 名無しさん
ちゃんと買ってても減るペースがおそろしいから在庫の終わりが見えてる
尽きる前になんらかの入手手段を
12: 名無しさん
この際重要なG1以外はそこそこ妥協する
13: 名無しさん
どうして買ってなかったんですか?どうして…
14: 名無しさん
時計の販売個数×5になんねえかな
15: 名無しさん
フクキタルいないとゴリゴリに減る
いても減る
17: 名無しさん
1日5個まで消費なしにしてくれ
18: 名無しさん
いつかパフェが狙われるのだろうか…
20: 名無しさん
へへっもう一桁しかねえや…
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: ウインディちゃん
コメント一覧(163)
スペンディちゃんの顔が変ですのだ…
ウインディちゃんなら変だけどスペンディちゃんならこれで正解なのでは?
スペース☆ダンディみたいな略し方するな
メイクラで目覚まし全部溶かした人の顔だから変じゃないのだ
無理やり縮めたようでなんか見覚えがある面かと思っていたらスペだったのか…こいつ
この顔のパーツのレイアウトに見覚えがある… 中央に寄って周辺が余ってるこの感じ…
…小林幸子or前田敦子だコレ
??「少し目と目が離れすぎているような気がした」
諦める勇気を持つべきなのよ
3冠で目覚まし使うような羽目になるのは下振れだと
最初の継承で中距離Sになって綺羅星ヒントも手に入ったのだ
既に右回りと春ウマもヒント貰ってるのだ
これは捨てられない周回なのだ…
という時に目覚ましが減っていくw
ステータスが下ブレだから補填されただけなのだ
下ブレしたら切れ者が来る理論なのだ
その周回は目覚まし全力で行くしかないな
なお、上振れ感知ロボ
三冠まで無敗で行けるなら上振れなのだ
あきらめたらそこで試合終了ですよ…?
まあ冗談は置いといてガチ育成なら2着になった時点でステ20以上のマイナスの下振れなので、負けて目覚まし使わないんだったらその育成自体棄てたほうがいい
とはいっても固有が不安定とか弱いとか回復とかはどうしても事故るからなぁ
G1しか時計使わんけど、差しだとSS+になる育成でも何個か時計使うし
クラシック春G1さえ乗り切ればまず事故らないからなかなか足切りがむずい
クラシックはともかくジュニアで負ける事ある時はリセットしてるなぁ
逃げ先行ならそれもわかるが
差しはなぁ……
デイリーレースに目覚ましが貰えるレースも追加して🐎
不確実ではあるがチムレの勝利ボーナスでめざまし3個入ってることあるよ
そんなことはみんな知ってるし、そもそも低確率すぎて話にならん
目覚まし配布をねだるよりそもそも自分のプレイスタイルを見直すべきな気がしてきたのだ
このままだと百個配布されてもすぐ溶けるのだ
なんか必勝法はないのだ?
ないんだな、これがな
たしかにな
廃課金かつ長くプレイして因子資産もサポートカードも揃ってても事故る
無微レベルだと上振れ狙わないといけないわけで
上振れ狙って構成すると下振れの率も増える安定性かけた始まりになるから
どうしても序盤躓く事もあるもんな
固有が強い子かつ逃げ先行しか育成しない ウンスとか 早めにコンセをとる
スピキタルをはじめ初期ステボーナスを優先的に編成する
これならまず時計使わんぞ 条件縛りすぎでほぼ意味ない必勝法だけど
メイクラ始まってますます育成するキャラが限定されてきた気がする
事故りやすいキャラは因子周回ですら育てるの躊躇われるし
逃げ且つコンセ回復待ち、ステもモブ上回っていたのにクラシック期で時計尽きたのだ…
この育成は諦めたのだ……
序盤でスキル取るくらいしか無いのだ
その場合後でヒントもらえること考えたら完成品はスキル一つ二つ少ない事になるんだがなアハハ
フクキタル入れても事故るときは事故るし、どうにもなんないな
必勝法教えてやろうか、ねぇよバカ
あと470個あるのだ…意外と減らないのだ
1日一回育成だから500個あるのだ、ワハハ
クライマックス始まってから自分もそんな感じに1回多くて2回ぐらいの育成完走で
諦めるも増えたからむしろクライマックス以前より100個増えた
ここで1桁ってこれからのチャンミはどうするん?ウインディ商事大丈夫か?
はい夜逃げ
ジュニア期で3個とか使ってるとメインで事故った時リカバリーできないのだ
でも6着以下とかだとつい使っちゃうのだ…
目覚まし0だけど、貯金が29500個あるのだ
余裕なのだ!
クライマックスになってからモチベーションが上がらない理由が分かったのだ
仕事終わって1時間もスマホとにらめっこし続ける体力がもう残っていないのだ
ほんとそれ。寝る前に1育成だけでも……!と布団の中でプレイすると、クラシックの終わりくらいで力尽きて寝ちゃうのだ
義務感で育成しなくなったら楽になるで。
俺は限界がきたので気が向いた時にURAで育成ストーリー見るぐらいになった。
ipadproですら目も腕も疲れるのだ
iphoneでやった日には肩こり首こりからの頭痛なのだ
ゲームは1日1時間なのだ
3日で1育成すればいいのだ!
在庫増やすよりもノンスト豪脚ウオッカのナーフとか短距離ウマ娘の異様な強さを改善してくれる方が嬉しいです…
短距離ライス育ててた時スタミナ以外900〜1000ぐらいでスキルもコーナー、直線、ノンスト辺りは揃ってたのにシニアのスプリンターズステークスでビコペに負けたわ
プランXが有効発動すると、もうステータスとか関係無く、ノンスト出なかった時点でこっちの負けなのよな。育成であんなもの持たせるなよって感じ
なんでこんな時期に短距離ライスなんて育成してるんや…?育成は自由だし俺がとやかく言う筋合いも無いが目覚まし減らす要因を自分で作って文句言うのは違うと思うぞ
地固めを差しスキルとして実装して
逃げでスキルになってる事実に気が付くのに1年ちかくかかったり
根性育成すれば根性あふれやすいから根性成長補正なんていらないのに根性育成向き扱いで根性成長補正のキャラだしたりしてくるしな
アオハルで大逃げスズカ育てつつ因子ガチャやるのだ
デートイベント終わってからアオハル因子目的で
アオハルで因子周回してたから目覚ましは減るどころかどんどん増えてるわ
継承用のウマ娘は一人も増えてないけど・・・
クローバー🍀と今ならカーニバルポイントで補充するしかないわな
目覚まし底尽きたらたとえ☆5にしてなくてもチャンミに使わない☆1ウマのピースはガンガン目覚ましに変えていく覚悟はできたわ
だから、アイネスフウジンが工場のバイトで目覚まし時計を組み立てるミニゲーム(成功したら目覚ましゲット)を実装しろ!
それほんとに時計?
工場長が「それ以上でもそれ以下でもない」とか言ってない?
むしろそいつも実装してくれませんかね…
リズム天国かな?
チャンミ育成しなければ結構溜まりますよ?
育成の手間やストレスに対する割に合わなさは半端ないし
それこそチャンミなんてもうB優勝出来たらいいわぐらいで割切ってたら
配布とか過去の資産だけでなんとかなるから
ジュエルもたまってくぞ
推し以外ガチャする必要もないから
もしもし?ウィンディ商事ですかもん?
ちょっとリートルードからスカウトして来てもらいたい奴がいるんで頼めないかもん?
マキマキは 時の砂を ふりまいた!
極限低レベルボス撃破でタイムマスター本体よりも厄介と言われてるマキマキさんェ…
差し育成やってるとゴリゴリ減っていく……
明らかに対戦相手が前に偏ってる時は別脚質にするとかしないと、下手するとジュニア期に5回使い切ってあきらめる羽目になる……
ジュニアで負けまくってるならスタートダッシュからコケてるんだから諦め対象よ
目覚ましは調子良いときのたまの事故を握りつぶすために使おう
逃げでも普通に負けるし差しだけ特別負ける印象無いけどな
理事長ガチャ捨ててまで他脚質に変えるメリットゼロ
んや、差し育成してる時で、逃げ・先行が10超える時と超えない時でかなり違う。
明確なデータ化をしてない体感になるが、逃げ・先行10以上での勝率は5割未満。しかも負ける時は2,3連敗するのも結構あるんで、体感3割ぐらい。
逃げ先行10以下での勝率は8割ぐらい。
ステータス差の問題もあるんで厳密なことは言えないが、逃げ・先行が10以上の時に差しやめて先行にするだけでコンティニュー回数が減ったことだけは間違いない
しかも脚質Eとかで先行しても勝つから相手脚質分布と作戦の影響はかなり大きい
自分はまだストックがあるけど新規で始めた人は厳しいだろうな。
新規で始めた人に関しては200個くらいサービスしてあげたほうがいいよ。
新規で始めた人の中で上振れ狙って時計を溶かしまくる人は少ないのでは?
目覚ましが不足してるのってチャンミでグレードA決勝に出場できる人達でしょ
自分は始めたばかりのころURAも突破できずに溶かしまくってたが
目覚まし数百個所持してクライマックス突入した上級者が足りん足りん言うてるんだから、URA突破もままならない新規に目覚まし大量に配ってもあんまり意味ないやろ
まだマニーやらジュエル2000個(目覚まし200個分)のが新規にゃプラスになる
フレンドとサークルポイントでも交換できるようにして欲しいね
ダダあまりになるフレポ交換は欲しいな
サークルポイント余るガチ勢にはサークルポイント交換のサポートカードは必要としないガチャ産のみで構成してるし
カード全然ない人こそ必要なのに、最近始めた人カード全然揃ってない人に必要なのにそういう人はサークルポイントが集まらなくてカード交換できてないしな
お金は無制限に手に入るけど目覚まし時計は1日3個までしか手に入らないから欠かさず買ってた者の勝利なのだ
1000個もあるから安泰なのだ
でも使う時間はないのだ
ガチ育成してたら1000個あってもあと4か月もつ保証はねンだわ
後ろ脚質だとブロックで事故るし先行は逆噴射で事故るし逃げは序盤の根性不足か単逃げでやられるしどうしようもないね
URA育成やってれば減らないのだ!
なんで…なんで有馬が越えられないのだ…
まとめと関係なくて申し訳ないけどネイチャクラファン3日目で3333万突破して笑っちゃうのだ…
歴史を大きく変えるとタイムパトロールに捕まるからね、仕方ないね
距離が短くなればなるほど
脚質が後ろになればなるほど
目覚まし消費のリスクが高くなる。
.
因子周回ならURAやアオハルで良いじゃんという向きもあるだろうけど
・青3欲しいステカンスト
・スキルたんまり
・育成評価SSで白因子の星の数狙い
を並立させられるクライマックスを回してしまう。
サポ揃ってて育成上手い人ならアオハルで行けるんだろうか
クライマックスは負けても続行できて因子周回がはかどる気がするのだ
特にURA・アオハルの天皇賞(春)でコンテ連続しなくなって時計が増えてるまであるのだ
なんだかんだ言っても良い因子が出ないから本番までに因子周回は終わりそうにないのだ
差し追込みはホント時計が溶けていくのだ・・・
時計を消費せずに勝てるゴルシがいかに固有が強いか理解できるのだ
在庫の終わりは見えてるけど気にせず使うのだ
なくなってまともに育成できなくなったら店を畳むのだ
777個あるのだ。最近、コツコツ買ってるのだ!
最近結構供給されてると思うんだが…
逃げ育成だったらアンスキ3の親を選んだり、カレンチャンとかだとニシノ3をデビューで取ったら大分勝率よくなるで
1日5個マイナスでも、一ヶ月で150しか減らんわけやし
10連分とかだったら普通にジュエルで買っても良くない?
足りなきゃ買うけど不満すら言う事は許さないのか
こわいこわい
卑屈になるにも程がある
誰も不満言うなって言ってないけど大丈夫かお前
チャンミのメタと育成難度は関係ないやろ クリオグリ仕上げたかったら相応の覚悟必要なのはアオハルの時からだし、消耗するリソースがタフネスから目覚ましに変わった位やろ
春天1位目標がある子をメインで育てていたから毎回買っててももう在庫がないのだが
もはや誰なのだ…?
せめてジュニア期だけでもいいから固有と金スキルは無しにしてほしい
在庫がたくさんある人はそれほどやってない定期
在庫があるって人のコメントがこぞって1日1育成とかそんなのばっかりだからな
この話題はコメント書いてる人の間で育成回数に差がありすぎて全然話がかみ合わないことがままある印象やわ
週15~20育成して700あるぞ
まあ使いたくなければコンティニューしなければいいだけの話だしね。
コンテはしても配布がドカっと来るから減らないんだよね
まぁ、毎回4個5個使うってのは上振れ育成の動画参考にし過ぎて勝てない状態なのにレース出てんだろうなとは思う
・逃げしか育成してない
・称号ボーナスにかかわる重賞に負けたら即撤退
こういう人はそりゃ貯まるんじゃねえの
早い話がガチってないんだから
チャンミ育成サボって温泉狙いで育成してたら貯まるよ…
初期からやってるとイベで貯まるんだよなぁ
主にルーレットで
これ、真面目に1年の積み重ねは大きい
毎日目覚まし買い続け1000個近くある人もいてると思うというか
そもそもクライマックスを毎日5育成って廃人レベルがヤバすぎるぞ
特定のイベントアイテムのためにとかなら分かるけど
1時間ちかくかかるシナリオ5回とか
普通は毎日できない
学生でもやらんと思うぞそんな極端に減り続ける毎日5回なんて
社会人で定時退社だけど
野球中継見てる間に3回は育成できるわ
落としたくないレースの前にスキル取るプレイングしてるから減らさずにキープ出来てるのだ
切れ物帽子来たらちょっともったいないと思うけど10回に1回来るかぐらいのアイテムのために目覚まし時計は与えられねーのだ
最近は在庫よりも一周5回のがストレスだな
皐月賞の前にこのスキル取って、菊花賞の前にスタミナ+回復でこのくらいにして…と決めておけば減らないのだ
ウワーッ!GIIIで14着!
ぱかライブだ、そこで目覚ましがもらえるはずなのだ・・・
ひょっとしてたづな闇市ってゼリー飲んでやった競技場の後だと出ない仕様になってる?
昨日ショップが2回分出てないことに気付いて、あわてて競技場をゼリー20個くらいがぶ飲みして回しても1回も出てこなかったんだが…
もう枯渇して1日1回育成になった
1回レースに勝つために石は割りたくない
最初目覚ましきれた奴どんだけと500個持ちのわいは見下してたのだ
ものの見事に250個になったのだ
目覚まし吸われすぎでウオッカが出てきたら泣きそう
ガチる時は使いまくるけど
そこそこ良い娘が出来たなーって所で満足して結構すぐガチ育成終わらせちゃうからあんまり減ってない
わい廃課金。もう普通に石割ってる。あまり気にならなくなった。
なんがヤエノの石やねん!
ウチんときはポコポコ割りよったやろ!!
前にここでカーニバル始まって(チムレ数減って)限定ショップ出にくくてキツイって不満書いたらすげー叩かれたんだが
そりゃRPをチムレに使うのもカーニバルに使うのも個人の自由だからな。足りなきゃゼリー食えば?って話でしかない
カニバミッションでもらえるゼリー5個使ってチムレ5戦やっても限定ショップは出て1回、下手すりゃ1回も出ないんだが
何個ゼリー使えばいいのよ?カニバの方でも自然回復だけじゃ取りきれないもんあるからゼリー使うし
RP共用なんだからカニバでも限定ショップ出てくれれば全部解決すんだけどね
普段、自然回復でショップ三回出ないことなんて無いから、ショップ出し切ってからカーニバルしたら?
先にも書いたがRPをどっちに使おうとお前さんの自由だ
ヤエノムテキがなんとかしてくれるよ
だってヤエノ”ムテキ”だぜ?固有発動したら体が虹色に光って、その状態で8人追い越したら時計が1個増えるんだきっと
『パフェが狙われる』が『カフェが狙われる』に見えたのだ
目覚まし時計廃止してくれ。
育成でふ5回までレースやり直せる仕様にして欲しい。
1日一回メイクラで育成、後はアオハルやってる
そうでもしないと時計の補充が間に合わん
こちらのパラメータ無視の理不尽負けが多すぎるから問い合わせで文句言ったわ
不満に思ってたらマジでみんなも運営側に言ってほしい
意見が多ければ改善してくれるかもしれない
ウマ娘は好きだから、こんなことでストレス溜めたくないんだわ
競馬でも圧倒的に強いはずの馬が必ず勝つは限らない
思い通りにならないもんだと諦めろ
ライバルに負けるんなら納得するけどライバル以外もクソ強だからな・・・
過去記事コメでも言われてたがせめて相手は本人の覚醒のみにしてくれ。
甘えだと言われたらそれまでなんだが・・・
個人差だろうけどガチ育成の時はそんなに負けないわ
因子周回とかの方が時計使う
そりゃガチ育成の方が全体的に道中もステが高くなりやすいですし…
因子周回は欲しいスキル優先でサポカ構成を決めるし練習の踏み方もスキルヒント狙い優先になったりするからどうしてもステの伸びがイマイチになるしな
考えて見たら
最近始めた人らってこんなクソみたい環境で因子資産集めたり
ステータス全然盛れてないのにスタートして勝ち続けなきゃいけないって
めちゃくちゃ大変そうだな
だからチムレで一番上以外は雑魚にして5連勝するね
文句は運営に言って
クライマックスなってからの目覚ましの消費が尋常じゃないよ
サイゲもうちょっとレース勝たせるか目覚まし供給増やしてくれよ
でもログボ+デイリー+ショップ+一日一回無償で毎日コンテニュー10回分以上のアイテムは配られているんだよな
結局「俺は無償ジュエルはガチャでしか使わないぜ」とか「俺はコンテニューは目覚ましでしかしないぜ」ってのはそういう縛りプレイしているわけで
毎日3回以上育成してるから足りないぜ。3回以上育成しても足りるくらい配れって言うなら、そこは高望みじゃないかなって
何か知らんけどこのコメント読んで百円札に火をつけて灯り代わりにする風刺画を思い出したわ
?
下ぶれてるときに負けようがどうでもよくないか? 僕ちゃんUG育てたいから楽させろってしか聞こえない
序盤のライバルを今より弱くして終盤のライバルを強くするってこと?
普通に批判出そうだけどなあ
お前も目を覚ませと言うサイゲからのお達しだぞ
わかった多くは望まない
朝起きたらスキル振らせて下さい
G2や3にまで使ってる奴は自己責任とか言うしかないわ
着外とかなら兎も角
G2・G3でも勝ったときのステ上昇がないとガチ育成じゃ使い物にならないし、因子育成でも評価SS狙いにくいんだけど?
そんなチキン冷めちゃったみたいな言い方せんでもw
今見たら丁度目覚ましの在庫が334個になってたのだ。他意はないのだ。
蹄鉄の交換先に目覚まし∞個を追加してくれぇ…
溜まりにたまって虹以外万行ってしもうてるんや…
クラマは1日1回であとは裏を回すのだ。
因子育成のときの評価SSのメリット考えると、因子育成ですらURA回す意味がないし、ステ的に時計使わなならんのだけど…
ってことで、1日1育成制限かけるようになっちゃった
そんなに使うか?最近,クライマックスばかりだから使わなくなった。途中で1位以外ならあきらめるし。無敗ミッションで悩んでいて,最近になってようやく時計の存在に気づくほどだし。
めっちゃ余ってるんだけど
どんだけプレイしてるんだ?
クライマックスで時計の価値上がったら限定ショップの出現率下げやがったのほんといやらしいわ
前はポンポンたづなさん来てたのにさ
普通に気のせいだと思うよ
というか限定ショップの上限決めたのは愚策よな
必要なやつは対価支払う訳だし選択肢無くす必要ないだろ
スペンコウウィンディちゃんなのだです!
1回使っただけで無くなる目覚まし時計ってハーミットパープルみたいにぶっ壊してんのか
才能開花の段階とかスピキタルの有無で序盤難易度結構変わるしなあ
どんだけ初期ステ盛っても事故がなくなる訳じゃないけど☆3スピキタル無しと☆5スピキタル有りじゃ各ステ約50違うわけで
目覚まし無くなるから本番育成は1週間だけにしてる
残りの3週間は全部因子周回
パフェの方はチーム競技場のクラス6ボーダーが上がって来て地味に消費しだした
平日にメイクラ育成を5回以上できる暇人さんは大変だろうなぁと思う
平日にメイクラ育成1回+URA因子周回4回とか、メイクラ5回やるけどクラシック継承で距離因子引かなかったら即諦め勢は目覚まし時計全然減らないと思う
今のところメイクラ育成実装されてから現時点まで、目覚まし時計の数は750~800の間をうろうろしてる
底が尽きる気配を感じない
宝の持ち腐れ
1日2~3育成しかしないからメイクラ実装後も増えてる、まぁほとんど配布の分だけど
一日1育成でもまだ500個以上あるわ
目覚まし無いやつってよっぽど育成しまくってるガチ勢か、限定セールで買わずにひたすら無視しまくってたアホかのどっちかやろ
そこそこ毎回使ってるけど
毎日の目覚まし購入続けるとクライマックス始まって以降で100個増えたわ
限定ショップでそれなりに買ってたからまだ600くらいあるわ
たまにステータス十分なのに3連続で事故ったりするから怖い
嫌ならやめろ
最近はね、もう目覚ましが減ることが嫌になったからね
1日1育成マックEーンでデイリー回収してるわ