1: 名無しさん
2: 名無しさん
ワハハ
3: 名無しさん
まあ水ゴルシ固有は継承でいいのだ
21: 名無しさん
なんか話題になってるけど継承ゴルシ固有布陣和シチーってどれくらいヤバいのだ?
22: 名無しさん
>>21
良いところで出たら(3割弱)アンスキ蕾ビクショ出したキャラが加速不発扱いになるのだ
対象は前走ってる相手2チーム全員なのだ
4: 名無しさん
布陣ゴルシチー作ってみたけど言うほど刺さらないというか金スキルが全然取れないのが辛いのだ
一番星ソムリエ意気衝天は発動タイミング被っててダメだし
プロフェッサーならいいだろと思ったら最終コーナーまで出なくてゴルシ固有で出やがったのでこれもダメ
布陣以外本当に何も金取らないみたいになるのだ
それでいてキレイに布陣が刺さるのは体感2割以下なのだ
11: 名無しさん
>>4
それだけ高いと自分で使うとダメなのに相手に使われると何故かよく刺さる印象になりそうなのだ…
5: 名無しさん
2割もキレイに布陣が刺さったら大儲けじゃないのだ?
6: 名無しさん
アンスキの1.5倍の効果量だから逃げに刺さったら確定でしぬのだ
7: 名無しさん
>>6
そもそもニシノタイキに逃げがほぼ勝てないので逃げを仮想敵にする意味がないのだ
8: 名無しさん
本番先行9とかになりそうなのだ
10: 名無しさん
祈祷力が試されるのだ…
12: 名無しさん
完成度高い布陣デバッファーとかに負けたら相手を称賛して諦めるのだ
13: 名無しさん
中長距離だと自分も回復とかで金スキル取らざるを得ないし
出したいスキルを出したいタイミングで出そうとすると結構大変だと使ってみて思ったのだ
14: 名無しさん
納品できなかったウインディちゃんが最後のあがきでデバッファーとして代わりに送ってきそうなのだ
17: 名無しさん
564布陣はコースの中で加速が有効になる区間の割合が大きい短距離ならではの刺さり具合だとは思うのだ
18: 名無しさん
布陣やる場合は加速金は積んじゃだめなのだ?
19: 名無しさん
>>18
発動していない金からランダムで選ばれるのでソムリエ一番星が先に出ていないとダメなのだ
発動率考慮すると布陣以外NGになるのだ
20: 名無しさん
ゴルシ固有をデバフ目的にするならアタッカーとしては諦めるしかないのだ
布陣確定発動させようと思ったら中盤以降に発動する金スキル全部積めないからまともな構築にならんのだ
25: 名無しさん
うちに和チーいないのだワハハ
23: 名無しさん
モテモテになりたいから水ゴルシ因子作るのだ
24: 名無しさん
もうありったけの加速を積めるしかないのだ…
コメント一覧(79)
つまり・・・どういうことだってばよ?
全部机上の空論レベルだってばよ
水着ゴルシの固有で選ばれる金スキルはその時未発動である必要がある。だから金スキルを積みすぎると未発動スキルが増えて有効発動しづらくなる。
後半で「布陣」を発動させて加速を潰そうとすると他の金スキルが邪魔になってしまう
ほえー未発動じゃないとアカンのか
そら難しいなぁ
同じの被って発動なら糞強いやろうけど
ほえー未発動じゃないとアカンのか
そら難しいなぁ
同じの被って発動なら糞強いやろうけど
後半ランダムに期待しすぎてもね
最後ゴール間際で一番星が3~4人発動してるのをみんな見てるだろうに
デバフまきつつあわよくば勝ちを狙う、なんて甘ったれたことは狙わずに完全デバフ特化の捨て駒として一枠使いつつ、そのデバフの有効発動率が2〜3割程度ということなのだ
そんなんするより3人エース体制の方が強くない?おっしゃる通りなのだ
ウインディちゃんは3人も仕上げる余裕がないからお試しで使ってみるのだ
何より対戦相手の苦しむ姿を見られるのが最高の楽しみなのだガハハ
実力不足でa予選に行った人が予選敗退を避けるためにはいいかもしれないね
一回勝てればいいんだし
確率は低いがタイミングよく決まれば相手はみんな死ぬ
衣装違いゴルシで衣装違いゴルシが強化されてるのだ
短距離なら努力家を積んだ逃げ先行追い込みを作るのだ
でもマイル以外の距離だと使いものにならないのだ
継承でいいなら水ゴル引かないのだ
短距離独占力に震えるのだ
チャンミは置いとくとして
ゴルシ本人育成時に大分困る
長距離以外なら内的と日本一が安パイかねぇ
普通の3秒金速度2つだとオリジナルゴルシには勝てないだろうからデバフ付きや回復付き等の複合金スキルをお薦めする
長距離は結構ライバル強くて厳しいんだよね水着ゴルシ
好きなキャラ使えば良いじゃんとは言ったところで、ライバルもゴルシだしなぁ……
慧眼はどう?本来ならマイル序盤限定の回復+前方速度デバフ、それが後半で使えるなら発動箇所によっては割といい仕事してくれそうに見えるが
回復スキルは基本スパート前に発動して欲しいから後半ランダムは正直微妙、メイン回復不発の保険にしてもそれならヒーラーグラス固有が安い
速度デバフはまあいいけど、そのためにスピシチー積んで育成するのもしんどいわ
金スキル取ってないと実質固有なしで戦うことになるから、序盤がきつい
でも内的体験とってればマイルでも中距離でも出てくるのは便利といえば便利
なお発動タイミング
雰囲気勢の私としてはゴールドシップ様がステキだから引きたいところ
水着のメンツは全員チムレで走ってもらいますよククク…
シチーさん始め金デバフ持ち以外では今迄目もくれられなかったリカバリー系金加速スキルの使いどころなのだ?
ゴルシ継承取ったうえで金加速スキル取ってやっとスタートラインなのだ
普通に鰐とか乗り換えでよくないかなのだ
ふーむそう言われると確かにコスパ悪そうなのだ
結局自前でゴル継承用の金スキル用意できる子ならワンチャンって位で落ち着くのかな
今日30戦して布陣シップシチーに10回くらいあたったけど一回も有効発動は食らわなかった
決まれば強いんだろうけど期待するにはきついんじゃないかな……
3割で有効発動するならデバフ役には積み得なんじゃないかね
逆にエースにはそんなランダムスキルにpt割くらいなら普通に有用スキル取った方がいい
他のスキルが云々って話があるけど布陣運用ってデバッファーとして割り切って使うもんやしな
現状布陣と併用できる金デバフがスタミナグリードくらい(あと慧眼くらいか)だけど、独占力や八方、魅惑のささやき辺りがサポ経由で取れるようになるとえげつないデバッファーが出来上がるし、布陣がサポ経由で配られるようになると2×3の誰かの布陣が有効発動するかで全てが決まる酷い環境になる恐れがある
水ゴルシ本体の固有はレース後半以外の条件が無いから意外と強いのだ
コーナー○の効果が5秒なのだ
育成なら割と事故らないのだ
スパロボやFEでは相手の10%(1%のひっさつでも)は当たってこっちの99%は外れるから諦めるのだ
ぶっちゃけ布陣ゴルシチーで1枠取るくらいなら
3人ガチ編成にしたほうが勝率いいと思うのだ
同格なら2人の勝率は25%、3人なら33%
勝率8%アップor30%の確率で二人に白加速1.5個と、終盤白速度(4種ためらい)上乗せ
自分が並レベル(勝率3割ちょい)だと思うならやらん手は無いな
ただ30%って、多少引っかかる程度も含んでるし、
1位に喰らわせなきゃ意味ないのに、一位は加速ガチャ成功者で加速区間が短いと。やっぱ微妙カモ
ソムリエガチャ×3で良くない?って思う
ソムリエは今回根性育成してたら大体みんな持ってるからガチャにあまりならないのだ
デバフキャラ使う人は大概
推しを勝たせたい人
安定して勝てる3人を仕上げれない人
格上にワンチャンスを狙いたい人
デバフ好きな人
のどれかだから勝率は二の次なのだ
なんとか決勝まで進んで、決勝でデバフ決まれば大勝利なのだ
その通りなのだ。今回エース張れそうなのがタイキくらいしか持ってないから、タイキ+推し+デバフで行くしかないのだ。
でも推しが和シチーだったからデバフにするか悩むのだ。
今の短距離だと先行位置ガチャゲーみたいなところあるしな
なるほどなとつらつらと読み進んで「うちに和シチーいない」で我にかえったわ
わいはオープンに出走だから関係ないのだ。わはは。
つまり布陣がもらえるサポカが来れば最強ってことでOK?
布陣と慧眼のサポカが来ると…
ゴールドシップは婦人警官になる!
ふふっ
なんだかよくわからんのでアナボリビクショ積んだフラワーとカレンチャンだすのだ
ワハハ
まあ見るからにして使われるとウザいけど使ってもあんま強くない枠になりそうだし…
なるほどモテモテ…
ニッチな需要としてある程度以上の因子の水ゴルシを置いておけば何人かが常に借りてくれるかも
3割ってねむねご絶対零度の印象強い
あっちは決まれば勝ち確定だからね
そりゃつよい
ねむねごなんてスキルあったか?と思ったらポケモンの話かよ
やっぱり現状ではロマン砲の域を出ないような気がする。壊れないちょうどいい塩梅だとは思うけど
布陣ゴルシ和チーに対抗するには
終盤加速ガン積みしたウマ娘1人出せば良いのだ
逃げ以外でも先手必勝とか入るってことか?
本来発動しない加速スキル積む方針も有りなのだ
だけど先手は効果量少ないので他の方が良いのだ
そもそもどんなに賢さ上げても継承水ゴルシスキルが出ない場合もあるからなぁ
固有スキルは条件さえ満たせば確実に発動するんじゃなかったかい?
まぁ終盤のどこかだから、ゴール直前に発動とかも有るんだろうが
本人の固有は確かにそうなんだが、継承固有は通常スキルと同じで賢さ判定なんだ。
継承アンスキ不発で何度負けたか…
まあそれは本人固有以外のすべてのスキルがそうなんだし
水ゴルシ固有出れば金スキル出るんだからそこはほぼ等価だと思うよ
つまり…エース3人に手が回らない社会人向けの
使いまわしデバフ枠なのだ?
全ためらい独占力564カイチョーなんかは実際どこに出しても機能するのだ
4ためらい貰えないのだ…
ネイチャのほうが楽じゃないかね
差しためらいは妥協するのだ、3種類ならなんとかなるのだ
デバフ役はステータスとかデバフ以外のスキル(なんならデバフでもスタミナデバフは)妥協できるから楽チンなのだ
サポにヤエノムテキいれろ 連続1回目で差しためらい確定
何処でも出せる汎用性重視だと独占力と布陣どっちの方が嫌らしいのだ?
いつでも最低限の仕事をする独占と一発がでかい布陣どっちも嫌らしいのだ。
和シチーいないのだ…
独占力は誰でも持ってるグラスとタキオンで高確率で2連打が可能なのだ
ニルェンダァ!なのだ
指し追込みはヤエノときうりでほぼ確定で取れるのだ
先行はマベサンのご機嫌次第だけど逃げはサトちゃんのイベでも貰えるのだ
何を隠そうウインディちゃんも逃げためらい持ちなのだ!
壊れそうなテキストからの場所ランダムによりギリギリ壊れない良調整
今後の新固有もゴルシで壊れないように調整する必要があるのよね
対人ゲーにトリッキーな効果/技を仕込むと後々個別に環境調整が入ったりして面倒なことに・・・
とりあえず新スキルを含めて金スキルがデバフのサポを実装するハードルはかなり上がったよな
まあこの運営のことだからそんなことシラネって感じでバンバン実装してきそうな気もするが
一日ルムマしたけどデバフ専和シチー思ったより強かった
布陣が終盤に入るタイミングじゃなくても地味に効くんだよね
速度スキルの効果量ががっつり減る
普通にやってプラチナ厳しい人がこれはビックリ狙うんだったら悪くない確率
賢さマーベラス積んで逃げ先行ためらい布陣持ちのシチーで行くのだ
バクチを詰むから跳ねたとき燃えるってもんよね
なんかスイクンで絶対零度撃つ感覚やな
水ゴルシって聞いて、水ゴリラっていうひどいあだ名付けられた金メダリストが居たのを思い出した
1エース+2独占ができたるなら問題なかろう
次のシナリオで回復金スキルが手に入らないなら独占じゃなくても良くなる
デバフ役なのに他のレアスキル積んでよしんば運が回ったときに勝たせよう、なんて思ってると全部が中途半端になるぞ
レアスキルは布陣のみに絞れ
別に前に出る必要がないから、URAでためらい4種の獲得を目指すのだ。
イベント周回のついでに作れば良いのだ。
結局水ゴルシ固有って発動場所確定してない以上乗り換え上手→ノンスト→全身全霊並みにぶっ刺さる確率低いんだよね…
悪さできるんじゃなくて悪さできる可能性があるってだけで今までの接続ガチャと変わらんイメージ
やっぱりウィンディちゃんは博識じゃのう
九九もいつ聞いても見事じゃし
水ゴルシ実装直後に、デバフスキルがばっちり決まった動画が話題になって
皆浮足立ったけど、あの動画撮るために何回走らせたんか?て話だからね