379: 名無しさん 22/08/30(火) 14:05:38 ID:o0.2x.L15
384: 名無しさん 22/08/30(火) 14:06:17 ID:VI.ta.L44
>>379
G1を11勝するのにここ取れないとキツイよな
392: 名無しさん 22/08/30(火) 14:07:16 ID:o0.2x.L15
>>384
というかここ勝たんとファン3000クリアできないっていう
396: 名無しさん 22/08/30(火) 14:08:00 ID:VI.ta.L44
>>392
他にレース出たくてもプレ OPしかないしな
387: 名無しさん 22/08/30(火) 14:06:36 ID:5U.eh.L36
>>379
すげえ贅沢なメンツのレースやなあ(棒
811: 名無しさん 22/08/29(月) 03:18:03 ID:ar.uf.L6
誰だサウジなんて出したのは!
812: 名無しさん 22/08/29(月) 03:18:44 ID:xV.rf.L11
3着目標とかのレースで1着取れなかった時に目覚まし使いたすぎる
816: 名無しさん 22/08/29(月) 03:19:30 ID:qW.jq.L27
3着はスキルpt変わらんし別にええわ
4~5着やと目覚まし使わせろってなる
818: 名無しさん 22/08/29(月) 03:19:55 ID:EX.ew.L25
5回とは言わんけど2回くらいは時計使いたいよね
820: 名無しさん 22/08/29(月) 03:21:02 ID:ar.uf.L6
シナリオで時計使えないからの大量消費シナリオの落差
821: 名無しさん 22/08/29(月) 03:21:13 ID:Ym.hw.L25
時計使わせて
824: 名無しさん 22/08/29(月) 03:21:42 ID:6h.ib.L39
なんのために時計500個も集めたんやワイは
826: 名無しさん 22/08/29(月) 03:21:58 ID:xo.jq.L7
>>824
ワイは1000あるで
850: 名無しさん 22/08/29(月) 03:25:56 ID:xo.jq.L7
859: 名無しさん 22/08/29(月) 03:27:16 ID:aC.ew.L1
菊花であっさり負けすぎて草
長距離だけは無礼たら普通に負けるわね
865: 名無しさん 22/08/29(月) 03:28:02 ID:kN.bu.L29
868: 名無しさん 22/08/29(月) 03:28:25 ID:vY.jq.L26
>>865
グロ画像見せんな
829: 名無しさん 22/08/29(月) 03:22:25 ID:ar.uf.L6
また使うと思ってまだ毎日増え続けてる
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1661704562/ https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1661831076/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(136)
この5日で時計がモリモリ溜まってて感覚が狂う
そろそろ100に到達するわ
ワイもここしばらくコパちゃん見つめて溜まり続けて感覚が狂ったワ
むしろ因子周回でやっぱりTSばかりになるから貯まらんわ
ちゃんと考えてやりゃあいけるもんやで11勝
うおおお!謎の運命的3連モブロック!!
特別なライブを捨てれば不可能じゃないな
コパノリッキーは目標レースが後半にかたまってる上に、それぞれのファン数が少ないから、ちゃんと勝たないと固有スキルレベルも取り逃すんよな
目標レースだけだとバレンタインとファン感謝祭がキツすぎるのよね
目標じゃないダートGIに2~3つ出て勝たないとファン数はキツイよな
そしてそれをクリアしても立ちはだかる理事長の絆
リッキーはダートG1を11勝することでイベント発生するしダートレイ集めにもなるから適度にレース出してファン増やしてるけど、理事長の絆上げなきゃいけないのが一番キツい
理事長と仲良くなるのってこんなに難しかったんやな、って……。
忘れかけていた記憶が蘇ってきたわ?
自主トレイベが発生すると無意識に回復選択してあっ‥てなるわ。
そんなにレース出してたらトレーニング足りなくならね?
グランドライブも結構事故率高い気がする
そりゃどのシナリオでも根性が有効ステータスになったのと追い比べが発生するのは共通だからな
どのシナリオも因子周回で回るけど事故率の低さはグランドライブがダントツ
自キャラのステがURAやアオハルとは段違いで高く、クライマックスのようにライバルに邪魔されない
グランドライブは事故率低くね?
事故率というより目覚まし無しの一発勝負なのがストレス半端ない
久々にメイクラやるとストレスフリーすぎて折角完凸したハローを無駄にしそうやわ
自分はメイクラのジュニア、クラシック前半で15、6戦。2着すら許されない方が圧倒的にきついかな。あきらめる選んでもたいていコンテ5回使い果たしてるし。
グランドライブで事故率高いレベルだと
他のシナリオは完走すらできないんじゃね
リッキーは上振れてても全日本ジュニアで一発ドボンがたまにあるのが怖い
せめて1、2個他に走れるレース下さい…
お前も芝C以上育成にならないか?
阪神朝日に出られるしホープフルの方がファン多いぞ!
(距離s難しくなるが)
初育成から2連続でコパノリッキEやっちゃって自責の念に苛まれたわ…
全日本ジュニア駿優の負けやすさヤバない?
クラシック級みたいな強さよな
ダートだからスピードよりパワー上げとかないと負ける
ジュニア期だとモブロックされるとまぁ抜け出せないんで
先行育成予定でも全日本ジュニアは逃げで出してる
かしわ記念で明るい兆し緩和されるからって取らないで固有頼りのバクチだが体感先行よかマシ
エルで先行だとほぼ負けるわ
逃げにすれば勝てる
どうぞお通りください
目標はクリアしましたよ
レイが欲しかったんや・・・目覚まし使わせてくれー!
一番欲しかったかしわ記念だけブロックで3着、どうして…
5着目標ダービーでブロックされた時とかそのまま大敗してくれりゃいいのに謎の力で5着まで頑張るの腹立つわ
もう1着は無理!でも!ダービーだから!うおおおおお!(5着
⏰「……これは夢……だったのか……
悪い夢……いや……いい夢……だった 」
???「 これが…いい夢でたまるかよ!! 」
グラライとメイクラの実装順が本来と逆になった説が正しいとすると、次はメイクラの方向性になるかもだから目覚まし必要になるかも
クライマックスと同じように目標フリーのシナリオになったらまた同じようになると思う
目標レースはシナリオ分岐もあるし仕方ない
野良レースで使わせてくれ
5着目標でギリギリ5着なのマジでやめろや
負けるならキッチリ負けてくれ
中途半端にクリア目標だけ達成して次に行くな目覚まし使わせろ
今のシナリオこれ多すぎてストレスヤバい
それがここのみんなが望んでた目標レースがあるウマ娘の個別シナリオがある育成なんやから諦メロン
全キャラの目標レースのクリア条件全部1着にするだけで解決なんだがなぁ…そもそも何で目標順位バラバラなんだよ史実準拠?違うよな?史実で勝ってないレース走らされたりするんだからさ
それはそれで3回事故ったら強制終了の超ドキドキのデスゲームが始まるし
初心者救済と育成難易度の緩和じゃない?
特に序盤はスキルと能力値が確保しづらいから全部1着とかにするとクラシックに上がるのも難しい子が出てくる
全部一着とか初心者絶滅させる気かよ
初心者なんて既に絶滅してるだろ
全部一着にしたらチヨちゃんなんて無理ゲーだぞ
それ忘れてたわw
ハードモードみたいなのがあればいいのかも
個別シナリオがあるっていうのと目覚まし使えないことの関連はなんだよ?
勝っても負けても関係なくシナリオは進行するじゃんか
いや負けたらシナリオ終了するやん。
目覚ましは本来目標達成することをお助けするアイテムであって一着になることをお助けするアイテムじゃないんですよ。
クラマでの使い方の方が変化球というか応用編みたいなもん。
クラマで目覚まし足りないとか文句が多かったから
目覚まし使わずに済むシナリオになっただけだろ
目覚ましバラまいたらジュエル砕いていたような
運営的に一番の上客からの不平不満凄いことになるからそれはできないだろうし
いくら実装順が入れ替わったとはいえ解決できてた不満がまた復活するのはすごいストレスやなぁ
運営「皆様の目覚ましが足りないという声にお応えして使用できる機会を限らせていただくことにしました」
違う違うそうじゃない
メイクデビューで9着取って育成諦めるなどした
デビューで負けたらクライマックスでもあきらめるな……
新馬戦2着以下は何着だろうがハズレテーブルだと認識しているんでノータイムであきらめ一択
ジュニア期にデッキに組んだサポ以外の乱入イベントが来た場合も黄信号
相性値の計算にテコ入れされない限り因子集めはメイクラでやるんじゃね
目覚ましは今後もしばらくはちゃんと集めといたほうが良いと思う
負けたら継承の相性下がるし萎えるんよな
現金な人達多くて草
課金勢だけに現金な人と申されたか。
三冠王ウマ娘の道が断たれた瞬間に速攻やり直すのあるあるだと思われる
テイオーに三冠取らせてやれなかった時死にたくなったわ
ルドルフ「も、もう私は無敗の三冠ウマ娘になれないのだな…(涙)」
こうしてまた一人の皇帝がサウジアラビアに沈んだ
目覚ましにこの半年間で1200個貯めたのに無駄になった
メイクラ環境でそこまで貯めるようなら一生使わなそう
俺でも開始時120→グララ時480だったぞ
俺でもって誰なんだよお前は😰
誰よりも廃プレイしてる自信があるニートだろ
差し追い込みの事故率がなんか上がった気がする
逃げ先行も上がってるんだよなぁ…
マジか
デジたんでクラマ回しまくってたから逃げ先行事情は知らなかった
明らかに時計の減りが早まってるんだよね
ウンスでクラマの因子周回してたけど、前はこんなに負けんかったってくらい負けまくるで
何かスタミナの要求量が前より明らかに上がってる
ダービーで400以下、菊で470くらいだと緑からスタミナ不足って言われるし
緑の言うこと信じてるとか草
ヒントでスタミナ不足と言われるのはたぶん上限増加の影響
グランドライブではやたらスピード不足と言われる
調整完了までメイクラで因子周回してるけど事故率もやる気ダウンも半端ないんだけど
今日とか阪神ジェベナイルで時計使い切ったり連続出走も肌荒れも無しに純粋なやる気ダウンイベントだけで絶好調から絶不調まで落ちたりして変な笑い出たわ
時計本当使わなくなったな
生放送のルーレットとかで時計が明確なハズレ枠になりそう
使わなくなったというか、目標レース以外で使えない仕様だからな
それも目標に届かなかった場合であって、半端に入着するとアウトっていう
きっとまた半月くらい経ったらみんな目覚ましを使い始めるだろうから大丈夫だよ(乾いた笑い)
シナリオが変わったことで目覚まし時計株が暴落し、因子周回の仕様が変わったことでタフネス30株が高騰してるのであった…
逆に時計1000個あったけど二倍のうちにクラマでダートレイ集めしてるからモリモリ減っていく
限定セールで今でも手癖で買っちゃう
×目覚まし使わせるな
×目覚まし使わせろ
◎謎負けやめろ
スキルがwww
足りませんねwww
これ本当腹立つよなw
ホープフルとかでよく煽られる。この時点でどんだけスキル盛れと言うのだ…
ホープフルで出遅れたわけでもないスズカが即馬群に飲まれて10位だった
ワイはそっと諦めた
よく考えたらグララのレースはそこまで作戦拘らなくてよかったな
逃げで行くべきか
その辺といい、レース自体の数の調整といい、固有のために居残り練習して理事長に媚びを売るムーブしないといけないことといい
中々メイクラのクセが抜けなくて困るわ…
改めてメイクラって別物だったんだな
逃げは逃げで位置取り争い+かかりという即死コンボがあるから言うほど安定しないぞ
ああ、いいクリオグリできたのに・・・
一番星を思わず取っちゃった・・・
全日本ジュニアを2着か3着かで通過してそこから目標の伏竜しか出ないでいたら南部杯除外になって笑ったわ
目覚ましに比べタフネス集めにくすぎるくね?
デイリーに追加してほしいんだが因子ガチャにTP要求するなら
てか目標レースは全部1着目標にしてくれよ
負けて進むな
潤沢にあったマニーがいつの間にか底をついてたからもう目覚まし買うのやめた
どう考えてもコンテニュー前提の難易度やろ
下手したらクラマよりストレスたまるぞ
どうせメイクラシステムも流用するだろうし、貯時計しとこ・・・
調整次第ではTSに戻るからな
このペースだとチャンミに間に合わないだろ
パワーどれだけ高くてもパワーが足りませんね(笑)とか緑の悪魔に煽られるし、そろそろステをその時点でちゃんと盛れてるなら事故減らしてほしいわ
パワーで回りのウマ娘ふっとばしてけ初期の頃のPVだってそうだったろ
(´・ω・`)使いたくて震える
リッキーは逃げAだしURAと同じで取り敢えず逃げにしてスピちゃんと育ってれば何とかなる
TSの癖で欲しいスキルの脚質にしたらオグリタイキタルマエに何度も解らされた
個人的にだが、新シナリオはクラマよりはるかにストレスは減ったと思う。
時計は全レースで使用可能でもいいかも。
皆様のご要望に応え
新シナリオでも使えるロイヤルビタージュースとカップケーキ
有償ジュエルで販売いたします
でも正直11勝するためにレース出すよりその分取れ叩いた方良いじゃないか?って思ってる。
どっちがいいかはまだはっきりわからん
ナンデモナオールが恋しいわ
半年後にURAファイナルズ系列のシナリオで目覚ましが利用可能なものが実装されると思う
今回のシナリオの仕様を見てサイゲなら既に考えていそうな感じはあったわ
メジロマックEン
コパノリッキE
Eナリワンも忘れるな
昨夜ホープレスで無事Eナリワン移籍した
何だよ11着って…
正直謎負けすることも多いしグラマに限らず納得できなきゃ使うことが可能になって欲しいよね
その上で目覚ましが足りないっていう奴はスルーでいいからさ
先進めても負けるだけで細かいストレス溜まるし理事長絆貯める必要といいURA部分が全部台無しにしてる
取ってつけたレース要素なら邪魔だからこれならライブ特化のアイドル育成シナリオで良かったよ
俺は缶詰が欲しいんだ
理事長全然練習来てくんねえ!! ムキャー!
追加練習しよう
オグリは無知シチュ人権
スペはラッキースケべ枠
ライアンはアナボが決まれば強い
使うだろうなーって貯めこんだ1000個がもう使わないのでスイーツ買ってる
チムレボーダーキツいぜ
コパノリッキEできた時マックEーンを思い出して懐かしい気分になった
グランドライブがアオハル強化みたいなもんだし、2周年でクライマックス強化シナリオ来るから文句言わないように貯めとくのだよ
てかただでさえよく分からん負け方多いのに時計使わせてくれないと二つ名取得や重称ボーナス逃すんよな
先行や逃げでも事故るのに追込み育成だと更にストレス溜まりそうだ
レイ目当ての周回で、川崎、かしわで負けた時の絶望感半端ない
じゃけんメイクラやりましょうねー
差し追い込みは事故率高いしなんなら逃げ先行でも事故はありえるからな
スキル少ない序盤は固有の性能差がけっこう出るし固有の発動条件とか効果が残念だと難易度高くなるんよね
育成のレースはよっぽステ振り間違えたりしなければ勝てる難易度にしてほしいなー
因子周回は変わらずメイクラだから、時計の使いどころ無くなったわけではないけど
単純にゲーム自体の変化の一環として、メイクラ以外のシナリオでも
同じように目覚まし解禁してもいいんじゃないのとは思う
レース数少なくても、素相性高めで主要なG1勝利がある程度被ってれば
相性値的にも十分に実用性のある因子にはなり得るから
勝てる分は勝っておくに越したことはない
作る側から見れば勝ち負けもドラマの1つと言いたいかもしれんけど、
3桁4桁という回数でぐるぐる回すプレイヤー視点ではねえ……
時計の針は止まるし巻き戻す事もできる。でも、TSクライマックス以外のレースは違う。
ガチガチに妨害するくせにギリギリ5着には入るようにして
意地でもコンテニューはさせない鋼の意思を感じる・・・・!
また足りなくなって騒ぐことないように貯められるうちに貯めておけ
所持枠圧迫するわけでもなし
クライマックスの目覚まし消費量がいかに異常だったかわかる
時計一個くらい使わせてほしい育成の確実性が低いんだから育成レースの確実性くらい多少ね
モブロック多いのに目覚まし使えない問題と、シナリオリンクが逃げに固まり過ぎてる点は何とかしてほしい
差しが不遇過ぎ
そもそも因子周回でも使うからなあ
やる気下げた状態での取りこぼしが激増してるのだが
コッソリ調整入ってる?
ファン活育成でずっと同条件でやってるが、ここ数日明らかにおかしいよ
グラライでファン数稼ぎしんどくなったが元から1か月で億単位を稼いでる人達は殆ど影響ないみたいで笑う
上位サークルにいるけど多分自分は来月辺りサークルから追い出されてるかもな
目覚まし欲しいってみんな言ってたから目覚まし要らないようにしたぞ(‘◇’)ゞ
全レースの目標を1着にしちゃうと初心者に厳し過ぎるんで
コンティニューじゃなくて「1着目指して再挑戦」て形で目覚まし使えれば良いかもな
時計が使えない時点で育成においてクラマより遥かに劣るわ
やる気低下イベントがガンガン来て半年以上一度もなかった絶不調
もうボイス回収出来てラッキーと思うしかなかった
別に負けても育成には殆ど影響ないと思うんだけど…。キャラの特殊イベントで絶対に一着取らないといけないなら気持ちは分かるけどシナリオ的にステータスは盛れるので誤差の範囲だと思うわ。
使うようになったら足りない足りない喚き散らすくせによく言うわ…