74: 名無しさん 22/09/02(金)12:18:32
逆にもうクライマックス触る意味なくなった?
79: 名無しさん 22/09/02(金)12:19:07
>>74
TS因子周回から逃げられると思うなよ
80: 名無しさん 22/09/02(金)12:19:13
>>74
重賞ボーナスがある限り因子ガチ勢はクライマックス以外選択肢無い
81: 名無しさん 22/09/02(金)12:19:14
>>74
因子周回はクライマックス継続
82: 名無しさん 22/09/02(金)12:19:17
>>74
因子周回を忘れるな
85: 名無しさん 22/09/02(金)12:19:27
>>74
重賞ボーナス40勝くらい盛りつつ3ステSSはやっぱりクラマじゃないと無理なので因子周回の役目は残ってる
150: 名無しさん 22/09/02(金)12:27:55
ただGLは強サポカの課金力で殴り合うシナリオだから無微は相変わらずTSのがいいと思う
142: 名無しさん 22/09/02(金)12:26:53
スピ1600は割と他をかなり犠牲にするから分からん
182: 名無しさん 22/09/02(金)12:32:28
スタミナ因子の出番多くなりそうだねGL
186: 名無しさん 22/09/02(金)12:33:31
GLの根性育成模索していくか
197: 名無しさん 22/09/02(金)12:35:18
>>186
曲でスピボパワボを序盤から増やせたら行けそうではあるけど凄まじい試行回数が必要そう
163: 名無しさん 22/09/02(金)12:29:49
いずれは固まるけど今現在のこの色々な組み合わせで育成出来そう感は楽しい
198: 名無しさん 22/09/02(金)12:35:29
強くなったのはいいがあとは根性育成とどっちが強いかだな
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(102)
ネックは育成時間か
再抽選出来るようになったから少しは時短になるかな…?
再抽選すれば労力が半減する……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
赤因子、青因子先を固定(中距離、スタミナみたいに)できる様になってもバチ当たらんと思うねんけどな
…何もそこまでインフレさせずとも、ってのが来ちゃったからなあ
サイゲもインフレさせたくなかった結果が初期納品だったから・・・
インフレさせたくないなら何でTSでぶっ壊したんや…
度合いで言えばアオハル→TSよりマシなのでセーフ
基本的に最新のシナリオが強いと言っちゃった以上メイクラ以上にしないとな…
メイクラが全部悪いんや
言うてもTSより金1個多く取れるくらいの塩梅やし、これくらいが丁度良くない?
TS産でもワンチャン勝てるくらいにはなるべ
修正前のグララから上限解放取りあげたら、丁度アオハル以上クラマ未満に収まると思うんよな
クララが本来の4つめのシナリオだったのだとしたら、もうちょい弱くしてからお出しするべきやったんじゃないかなぁ
スキルポイントはよくなったけど、選べるスキルの量は
依然、クラマでも作りこんだ方が強いかという世界になっただけだぞ
正直グランドライブでスピード1600 必要スタミナ パワー 賢さ盛るより
クラマでスピード1250、有効スキル多めとかのが楽かも知れん
1人しか選んで無いのに相性◎とかあるしやっぱり重賞ボーナスは魅力的
今日からチャンミ育成に戻りますもん
今回の調整そんなにヤバいの?
メイクラの時に比べれば全然だね
そこで壊れたからしかたなく育成レベルあわせたにすぎないからな
新シナリオ楽しいけど調整ミスがあったからね
因子ガチりたくて手が震えてきた時だけやるわ
いくらなんでもあの拘束時間はしんどくてしんどい
グララやってると白因子ってこんなにも付かないものだったんだなと再認識した
6個つけば多いと感じるようになってしまったわ
蔵馬お前とも戦いたかった
幽☆遊☆白書かな
クライマックスで因子周回したくないなら
グランドライブで曲取得無視してレース出せばええんじゃないの(本末転倒)
目標レース前に2連投しとけばやる気低下もバステの心配もないぞ(アルダン以外)
というかグランドライブって曲一つも取らなくても一応ライブは成功するのな
育成目標があるから重賞ボーナスが合わせられないのだ
全レースに目覚まし使えるから三冠や春秋制覇みたいな追加ボーナスを取りこぼし難いのも大きいよなぁ
あとステータスSSまでレースに出すだけで到達出来るのと
ライバルレースでスキルが回収出来るのもデカイ
因子再抽選がクラマ初期から無かったのが悔やまれる
マイローテの数増やしてくれるとありがたいんだけどな
メイクラ用に組んだローテ消したくない
チャンミで使いたい子次第ではメイクラ育成は有りじゃないかな?
短距離・マイル用に調整・魔改造したいけど春天走らされる子とかライスやキングみたく育成シナリオの難易度高めな子とか。
実際距離短くなるほどスピードの価値も下がるから魔改造とか根性育成できるメイクラはありかもね
短距離マイル向けの育成で春天目標とかかなりきついから育成の幅狭まったよな
でも代わりにマイル中距離走れないウマ娘使いやすくはなった
ウマ娘によってシナリオ使い分けられるくらいなら平等に近づけられたと思うんだけどなあ
マルゼン、ドーベルとか相性の底上げ無いと継承率がどうしようもないぐらい低いキャラ沢山居るし因子作りでは今後も現役シナリオ
結局周回時間が最大の問題なのは変わらんけどガチ育成が無くなるだけ気が楽
メイクラは因子がスタ根性なのも大きいよなあ
グララの弱点をガッツリ補強できる
あと食わず嫌いで拒否反応示してる奴おるけど
因子周回だと一番時間食う買い物が適当でいいから大分短縮できるぞ
代理入れたらお休みの週の行動もルーチン化できるし
因子周回なら慣れれば40分切れるからな
因子周回は基本出すレース決まってくるから練習とレースを天秤にかける時間がなくなるし
因子周回を因子周回と割り切らないで
真面目にそれこそチャンミに出すつもりで育成しようとする人多い気がする
因子周回とチャンミをほぼ同時にできたのが楽だった
上ブレた時に少しスキル取得に頭働かせるだけで決勝行けるのとかできてたし
グララは根性因子とクラマ因子欲しいね
上手く発動すればライハロさんとクリークで根性1000くらいまで盛れる
たまに因子で回る位なら目覚ましも消費するまい。
目覚まし問題もこれで解決。
種牡バ産地として生きられそうでよかたね
全重賞制覇の称号取らせる役目が残っとる
オープン民はこっちのがいい可能性もある
スピード1200オーバーしたら評価点的にかなり苦しくなりそう
まあアオハルの選択も距離次第ではあるけど
アオハルは何も考えずにやって普通にギリギリA+になったりやりやすいところはあるんよな
いうて半年後にはまたメイクラ型のシナリオ入るんやろなぁ
レース系とトレーニング系を交互にやってきそう感はある
一年後はスピ2000まで解禁 減算は1/4になって
育成は2400までやらされて2000表記の実質1600か? 意味わからんわ
昨日と、ついさっきもクライマックス育成してたけど、ステ上限って変動するんだよね?
さっき育成したらスピード1250くらいでMAXだったし、もっと伸ばすならライブしかないんだなぁって思ってた所なんだよね。
ライブの下振れで諦めて何回もやり直すのが正直キツイから、たまには因子周回かねてクライマックスしようと思ってるけど。
血の滲むような練習してレースに出まくるメイクラよりも、ライブやらマッサージやらで遊びまくるグラライの方が強いキャラ作れるのは、デートばっかりやってるリア充の方が強い選手が作れるパワポケ感ある。
メイクラは練習はしてないだろ!
レースの合間に体力0でアンクルで負荷上げて無理矢理練習するぞ
お休みなんてデビュー前後以外ほぼ0だぞ
オレ流みたいなスパルタやな…
グララの周回早すぎて楽で流れちゃうけど因子スカスカでため息出る
クラマ行くと今度は拘束時間長くてしんどいのに再抽選しても青3の最初の篩にかけられため息が出る
相性悪い子の因子周回必須だから要らなくなることはない
クライマックスの最後URAファイナルズではなくて、TSクライマックス表記なんだけど、グララと混ぜると同一重賞にならずボーナスつかないのかな?
あ、言われてみれば。どうなんだこれ
そもそも最後の3戦にボーナス乗ってたのか自体知らないけど
そもそも重賞ではないのでボーナス自体がありません
因子周回は今後もクライマックス安定でしょ
全冠やるならクラマないと無理だしなぁ
メイクラ因子18の可能性を某お兄さまが証明した以上、
玉座もスピキタルも根性ズも影の努力を支える力であり続けるのだ
特にスピキタルは最難関のジュニア期安定させるには鉄板だからなあ
赤テイオー因子周回、玉座使えんからスピキタルは生命線…
ガチればメイクラの方が強いぐらいのバランスならもう今のままでいいよ
調整前はガチらなくてもメイクラの方が強かったからふざけんなってなっただけだし
メイクラはガチらなくてもやりたくないから因子周回も見て見ぬ振りする
グララの拘束時間に慣れたらもうメイクラもアオハルも触りたくない
駄目よ、7時半(帰宅)から修正グラライをやるの、(メイクラ因子周回は)付き合えないわ
両方やれ
今日も休むな
コパに必須の自制心因子周回で必要
クライマックスやりやすくて好きなんだがダメなのか?
ダメじゃないだろ
サイゲが潰しに来てるだけだ
いやユーザがアレルギー発症して潰させたんだろ
はいはいユーザーが悪い
うん悪いよ
俺も好きだよ
単に声のでかいのが騒いでるだけなのと
ソシャゲ3つも4つも掛け持ちしてる人は1つに時間取られるのを嫌ってる
メイクラは時間以外何も欠点なかったからなあ
それに慣れたから新シナリオはあらゆる面がストレスだわ
マイル適正が無いと市民権無いとか時間以外も欠点はあったじゃろ
まあ結局は好みの問題だからメイクラの方が好きって人がいるのは分かる
どのシナリオにも好き嫌い・長所短所はあるだろうからクライマックスがダメってわけじゃないが、新シナリオが来たのに旧シナリオで対人育成継続って状況はダメだろうな
脚質や距離ごとに対人で有利なシナリオ変わるのが理想な気もするけどそれはそれで自分の推しがいつまでたってもクライマックスから出られない!ってことになったりするんやろか
メイクラは時間をどうにかしてくれないとやる気起きないわ…
1回やっただけで精神的にやられる
自分の中にクライマックスをやる選択肢が存在しないからグランドライブは助かる
ウマ娘始まったわ
因子周回もだけどマニー稼ぎもイけるからなぁ
……スピタキ&クリーク完凸させようと思ったらマニーが5万しか残っとらんかったw
因子再獲得は最初の因子内容を固定にして青赤緑のどれか一つは確定で☆一つ増えるとかにして欲しい
青赤緑全部☆一つ下げておいたぜ!とか青パワー2からスピード3にしといたけど10個あった白因子は2個に削っておいたぜ!とかを見せられるのはテンション下がる
☆が下がるのはまだ受け入れられるが因子自体無くなるのはパッと見で分かるからテンションに直結する
因子再獲得のワクワク感は実装後数日で無くなった
クラマしんどいからライブしておきます
グララいろいろ試して回ってたけどレッスンポイントの偏り・デバフ・やる気下げがマジでリカバリーしづらくてめっちゃきついわ
拘束時間長いからしんどいのは前提だけどマイル+中距離が普通に走れる子の育成する場合はメイクラの方が妥協ラインでさくっと仕上がりそうだわ
グララは完成までの試行回数が多くなるから、チャンミ育成をガチる場合の時間はメイクラ時代と大差ないってオチになりそう
そして因子の価値はメイクラ産よりはるかに劣るっていう
アオハル時代は育成に疲れたらURA因子周回に逃げれてそれがなんとかモチベを繋げられてたけど
クラマはきついわ
マジでクラマ自体の育成短縮頼む
あのウマ娘同士の日常イベントを超短縮してステアップと選択肢だけ表示されるようになれば5分は縮むやろうな
満場一致でアオハルは失敗だったな
話題にすら上がらないから
アホハルはマジでクソシナリオ
適正、スキル、ステ全部採用ラインになったところで現れる
Win
Lose
Win
Lose
Lose
二度と見たくない
シナリオ本文もなんならファーストが勝った方が美しいと来てる
クライマックス因子もグララでは滅茶苦茶有能だからね
上げにくいスタ根性を上げてくれるの助かる
5日に強制アップデートされるようだが、それに期待・・・・出来るのか?
友人系サポカ入れて回ってみるかねぇ
因子めんどくさすぎてマイル中距離ローテしかしてないわ
慣れると因子周回もグランドライブの方が早い気がする
ほぼURAだし
因子再抽選が実装されたからクラマの因子周回も大分やりやすくなったよ
クラマシナリオ因子の重要度も上がって、ファン数も稼げるから1日1回はクラマやることになるかな
なんやかんや因子周回で爆速でいけばイベントポイントやマニーも稼ぎやすいし、ライブと二本柱かなあ。なんだかんだ長距離や差し追い込み勢は相性いいし。タイシンやクリーク等のバステ時期がないのがありがたいし
重賞ボーナスや得られるスキルヒントも多いから完全には終わらないやろ
なんなら根性育成同士ならまだメイクラに軍配上がると思ってる
仕方ないよ
半年前にクラマが出た時点でこのゲームはインフレに突き進むしか道は無くなったんだ
なんだかんだでチャンミクラマ産に負けたりして阿鼻叫喚してる未来が見えるよ
まあ1日1回くらいはがんばって因子走るかな
サークルノルマもあるし
因子もそうだけどレイ稼ぎでもメイクラは当面お世話になりそうだな
メイクラの因子周回が楽しすぎてグラライ育成全然できてねぇ
因子再抽選のおかげで実際の成果はともかく心理的にはかなり楽になったわ
たぶんここからメイクラで因子周回をするのを厭わない超ガチ勢と二度とメイクラはやりたくない勢との間で手持ちの因子の差がどんどん広がっていくと思われ
育成シナリオごとにセーブデータがひとつずつ欲しい
スピード上限さえ上げればクライマックスのほうが強いのができそうな気がするよ
ドーピングでスタミナ盛れるし理事長の尻追いかけなくても固有レベル上がるし
クラマは長すぎるからやる気一切せんわ
ミッションに入ってることすら億劫