892: 名無しさん 2021/07/29(木) 12:35:17.29 ID:4Z7KlZSidNIKU
907: 名無しさん 2021/07/29(木) 12:35:47.71 ID:GGmn+q7UaNIKU
>>892
ファッ!?
ファッ!?
916: 名無しさん 2021/07/29(木) 12:36:01.24 ID:ROXCcitU0NIKU
>>892
えぇ…
えぇ…
927: 名無しさん 2021/07/29(木) 12:36:22.35 ID:Kx/9xZCNaNIKU
>>892
え…😨
え…😨
997: 名無しさん 2021/07/29(木) 12:38:48.56 ID:/DbxiUT30NIKU
>>892
やる気下げやめろ
やる気下げやめろ
70: 名無しさん 2021/07/29(木) 12:11:29.35 ID:4iyXBYWwdNIKU
84: 名無しさん 2021/07/29(木) 12:12:05.28 ID:xNtyDuqq0NIKU
>>70
ファ!?
ええやん
ファ!?
ええやん
121: 名無しさん 2021/07/29(木) 12:13:06.85 ID:RJlWOyLQ0NIKU
>>70
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
127: 名無しさん 2021/07/29(木) 12:13:11.04 ID:RYYAl1ar0NIKU
>>70
っぱダスカよ
っぱダスカよ
201: 名無しさん 2021/07/29(木) 12:15:43.59 ID:/DbxiUT30NIKU
>>70
二つある時点であげないわ!不可避
二つある時点であげないわ!不可避
236: 名無しさん 2021/07/29(木) 12:17:09.03 ID:LlH0ifF90NIKU
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627527713/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: スイープトウショウ
コメント一覧(129)
スイープ自体気まぐれだし…
にしてもゲームとしては確定しない物ほど辛いものって無いんよな…
初期絆無しもそうだけど、運営としてはキャラの設定反映的なノリなんだろうけど基本減点方式のサポカ評においてはマイナスでしかないのよな
スズメ食え
野菜に謝れ
フジキセキを探せ
金特を寄越せ
金特はいらんから直線一気くれ
ダスカのエピソードこれもううまぴょいやろ
こっそりと、こっそりとじゃぞ。
今日初めて笑った
ありがとう
メスガキ感を表現してるんやろ
ダスカのサポカテキストはウオダス匂わせか?
アイツがウオッカなのかトレーナーなのか…ふむ
アグネスデジタルのことだよ
ただでさえ賛否両論なのにアピールポイント減らすのやめちくり〜
いうて5月ぐらいからはずっと新しく出てきたサポカ全部最初は賛否両論じゃろ?
金はともかく一般スキルのあげませんって他あったっけ?
ウインディちゃんのギアシフトとか
SSRだと思い浮かばないけど
SRだとウインディちゃんのギアシフトかな?
バンブーの末脚とか。こっちは大失敗パターン(空回り)もある
SRメジロドーベルの連続イベント2回目
ランダムで差し切り体勢くれないときがある
あれくれないことあるんだ
チャンミ育成でずっと使ってたけど気づかんかった
差し切りはいらなかったから気にしてなかっただけかもだけど
グラスやウォッカなら自前で持ってるから別に…だったけどネイチャ育成時は割と致命的だった
きりう院の逃げけん制
ツリーみたけど、ワイが遭遇してなかっただけで結構あるね、ありがとう
ほんとに「ちょっと」なんですかね?
トレーナーは訝しんだ
頭お花畑だからアイツってトレーナー(自分)のことだと勘違いしてた
そらウオッカにきまってるわな;;
アイツ=トレーナー(自分)に脳内変換してもええんやで
つーことは白スキルでも露骨に性能差つけるつもりで設計してるんだな…
ダスカ、パワーか…
直線一気あげませんは流石にきつい
やる気下がるのか
白の直線一気上げませんなのはちょっと…
まあ強いと公式が認めたってことだけど
この際あげません!は百歩譲っていいとしてもやる気下げをセットでつけてくるのは勘弁して欲しいわ
一瞬ikzeのレスかと思った
新SSRサポが出るたびに、
あげませんと体力減&マイナススキルやマイナスイベント絡めるのマジでやめてほしい、
体力回復イベントにやる気アップも持っててあげませんも無しの確定金スキルのSSRと差がありすぎて流石にキツいわ
なんの得にもならないランダム要素
いい加減やめてくれないかな
既存の修正はムリだとわかりきっているが新規ならできるじゃん
諦めちゃならん
一度実装したキャラだのスキルだのを
上方修正するスマホゲーだってあるんだぜw
大ヒットタイトルのFGOだって何回かやってるしね
パズドラモンスト白猫もやってるしメジャーどころは大体バフあるやろな
ただそれらのゲームってリリースしてから何年も経ってだからってのは忘れちゃアカン。
ウマはまだハーフアニバも来てないゲームぞ?
FGOは対人要素無いから上方修正が許されてるところはあるだろうからなぁ
チムレやチャンミがあるウマ娘でそれは難しいんじゃないだろうか
こっちが不利な運ゲーはやめてくれまいか、さすがに多すぎる
ここまでするならキタサンの性能調整した方が早いだろもう、返金地獄になるけどな
ヒントで貰うよりは楽なんだろうけどこうなると追込での採用も無理にするもんじゃないな
ヒシアマ自体が所持スキル少ないからヒントのスキル抽選も緩やかだし、ヒントなら何度も試行回数があることを考えると、あげません有り1発勝負の方がバクチな気はする。
まあ両方採用すればいいだけの話だけど。
くれないどころかやる気下げられるの?成功するまでやれば良いとは言えるけど流石に評価落ちるわ…初期絆0の時点で微妙で直線一気くれるならまあええやろの評価だったのに
追込み勢「直線一気ください・・・必須です無いと長距離以外無理ぽ」
超スキル多いゴルシ
SRヒシアマゾン
SSRスイープ(あげません)
orz
姐さんは姐さんで、「違う、そうじゃない」案件があるからなぁ……
「先行のコツ」に「スタミナキープ(先行限定)」というヒント。
そこに因子継承という手段があるじゃろ?
直線一気欲しいのってむしろ長距離でしょ
やるき下がるの辞めちくびー
こういう調整しか出来ないのほんとガチャゲーの悪いとこでてるなー
タキオンの有能レースプランナーをダスカサポカで持ってくるとは!やるな!!
ダスカも覚醒スキルであるんだよなぁ…。
さすが親子ってところか?
運営は直線一気が強いと『わかってる』んやね
スキルヒントからして運ゲーなんだからせめてイベント付随スキルくらい確定で覚えさせてくれよ…
それでもヒントから狙うよりは確率高そうな気もするけどね
直線一気が確定じゃないとなると尚ガチャ回す気がなくなるな…
強スキルだからってのはわかるけど、これくらいは確定にしないとじゃない?
その分キャラの方に向けて貯めておくだけなんだけどさ
サポカ増えるたびにキタサンがいかにやばいかを実感する
そして1凸しか出来なかった事実に泣く
内容がどうであれ相手が嫌がることを避けるのは当然なのでは?
じゃあやる気ダウンイベントが何度も起きる嫌がらせやめて
金スキルイベント完走しないのやめて
既存のプレイヤーへの嫌がらせも避けてほしいですね…
このゲームってパワプロみたいな能力値に成功確率依存するみたいなのないんだっけ?
あるとは言われてるが噂レベルだな
イベント発生タイミングを指定できないから検証のしようがないんだよな
唯一動けたのがお出かけで発生タイミングを固定できるたづなさんのコンセ確率
コンセは総合評価に依存するとよく言われる(だからスキルポイント使いきったら8割↑で成功する)
ありそうな気はする
スピパワ型のエルよりスピ賢さ型の方がファインモーションからスピードスター貰える確率が高いように思える
偶然かもしれないけど
たづなさんが総合評価、他はそれぞれの自分のタイプの能力値であげません率が変動するみたいには噂されてる
いかんせん中身でも覗かん限り分からんから公式発表が無ければ予想や噂の域を出ない話だが
スペの全身全霊は根性に依存するって聞いたことあるな
もし本当ならおざなりになりがちな根性だしあんなにあげませんされるのも頷けるかも
スペの食いしん坊やチヨノオー、インモーのスピードスターの取得は依存と一部で言われてるがどうだろね
youtubeで「金スキルの成功率依存値調査」で出てくる動画では、サポカのタイプの能力値に依存しいて、
成功率の上がり方も直線で右肩上がりする訳ではなく、ステータスがC(400)とB(600)になるラインでは成功率の上がり幅が少し大きいみたいな検証してたよ。
個人的な経験で申し訳ないけど、SRハヤヒデのイベント2回目はパワー300あればスクワット失敗ないように思う。
迫る影持ちSSR来たらターボ師匠ばりの超お祈りゲーやろなぁ
失敗でやる気下げ..?
本育成にスイープいらないかもしれん。因子周回用で継承付けるようだな
ヒシアマ姐さんSSRまで待つか・・・
プランナーと食いしん坊あったら先行強すぎない?
その代わり加速スキルが貧弱だからバランス取れてるんじゃね
先行自体がスタミナ消費が大きいことを差し引いても強いな。
金回復2つほしい状況でパワーカード使うこと自体デメリットなのでバランスは取れている
スタミナは極力回復でカバーしてスピパワ限界まで上げる方が強いのはタキオンの流行りである程度示されたし、それほどデメリットでもない気がする
渋が徐々に潤ってきて助かるわ
こういう緩和は有り難い
エ〇とお色気は違うんで絵師さんがたにはそこんとこの線引きを気を付けてほしいけどな。
公式がやるのと同人でやるのは意味が違ってくるし。
お色気は大好きです。
あげません要素は不要なんだよなぁ
サイゲはプレイヤーを長くプレイさせたいんだろうけど、頭痛・寝不足・怠け癖・スキル貰えない
マイナス要素が多過ぎる
本家も真っ青な発生率ですよ
まあ本家の練習の失敗率が数値通りじゃないとか色々あるけど
リカバリー要素があるならまだなんとかなるけど、保健室も確定で直るわけじゃないしなぁ。
特に夏休み直前のバッドステもらうと夏休み中は保健室すら行けないのがきつい。
せめて因子レンタル枠が3回から増えてくれればまだ…
マイナスイベの複数回発生や保健室とお出かけのゴミ仕様は、リカバリー手段としての友人サポカの価値を高めるための措置だと思ってる
×ユーザーの足を引っ張ってコンテンツが尽きるのを防ぐ
○開発体制の強化によりコンテンツが尽きるのを防ぐ
まだ学生プレイヤーも多いんだろうけど就職したら前者がいかにおかしいかわかるぞ
せめてファンレターとか全能力値+5、スキルポイント30貰えるイベントや理事長が夜中に作業するイベントでバステ消えるようにして欲しいし、バレンタインやクリスマスでもやる気上がって欲しい。
休憩でぐっすり寝れたら寝不足回復やる気アップとかみたいに汎用性あるランダムリカバリー要素少ないのはなんとかしてほしいわ
別にいいじゃんかそれくらいプラス要素くれても
それはほんと欲しい。70回復で寝不足消えたりやる気も上がらんのに運悪けりゃ30回復の上に寝不足+やる気下がるのは流石にキツい。
そういえば休む前に乱数調整みたいな事して寝不足つかないようにする方法ってもう既出?
なかったらヌルゲー扱いになるししゃーなしだな
よく言われるが高難易度と理不尽は別だからな
ウマ娘は確率で理不尽突き付けてくるのが最大のストレス要素なわけだから、ヌルゲーとか関係ない
突如一方的に押し付けてくる理不尽なバステとやる気ダウン、金特あげません!が仮に無かったとしても練習の上振れには無関係やからそれだけじゃヌルゲーにはならないんですわ
今までウマ娘で抜くのは無作法だと思ってたけど今回で吹っ切れたわ
ひとりでこっそりな、本来おおっびらにするのは正直気持ち悪いけどこっそりなら自由よ
というかイメージ損なう二次やめろとしか言われてないんだから抜くのは勝手に抜けばいいのに
なんでいちいち言わずにいられないのか理解できん
構ってほしいんだよ、レス確実にもらえるから
確定あげます!するキタサンの株がまた上がったな
これ連続イベントの一回目?
失敗しても2回目以降はおきるのかな?
あげませんだけで凹むのに、追加でマイナス要素(やる気⤵︎ ︎)仕込むのやめろっつってんだろ!
???「まったくっすね!あっ空回りあげるっす!」
スイープ人権かと思いきや爆弾仕込むのまじやめーや!w
引く前で助かったわ…
>>3
おいたは(コンテンツの)死や、兄上
こっそり個人で楽しむんやぞ
まだ二次エ〇次第でコンテンツが死ぬとか言ってるのかw
馬主にはウマ娘に対して何の権利もないから
公式のガイドラインは守れな。まあこういう輩は万が一何かしらの問題の渦中になっても責任も取らず逃げるんだろうけど。
品位を損なう=エ〇ではないからね
やばいのはウマ娘で競馬関係者等を誹謗中傷すること
これは初期絆0ですわ
流石にやる気低下は痛すぎる
スピの純粋なステ伸ばし要員ならビコーペガサスとかいう化け物がいるからスキル周りとかステータス以外でどれだけ差別化できるかよね
結局無課金、微課金は重なってるsrトウショウ安定。
SRが偏り過ぎて未だにSRスイープがいません!
サポガチャはもう初期優良カードのPU以外課金させる気なさそうだな
追込み育成時のフレ枠で良い
初期絆0、あげません、やる気ダウンとか地雷だらけだから見送りかな。
とくにやる気ダウンはウインディとかデッキに入れてるとステの伸び幅に影響あるんだよね。
基本的に「アゲマセン」の技は運営も認めてる強スキルって判断材料になるんだけど
にしてもこないだのバンブーの昇り流といい「アゲマセン」が多すぎる
ダスカはウオッカと来て二人だけでコレ乗って♡
そもそも直線一気が活きるチャンミとか短距離以外じゃしばらくなさそうな気もする。
かといって短距離で追込っていうのも。。
友情トレ型→初期絆無いというチグハグっぷり。トレ効果も無いから他練習でも機能しない
金特→他より優先度は下がる視野系
でも直線一気あるじゃん→あげませんありな上にやる気ダウンもセット
そもそもスピサポ自体が代替えが多くてカンストさせやすいのに、友情やら初期スピアップやらスピ特化はやや過剰。パワボ2でもあれば違ったけど
ダスカの金特、食いしん坊の疲労軽減版か
イベスペない人向けかしら
まだ選択肢でやる気ダウン回避できるSRの方が何倍も優秀やんけ
それもSRはやる気ダウンと引き換えにスキル貰えるのに、こっちは何も貰えずやる気も下がるとか
あ ほ く さ
ウマ娘って、『育成にランダム要素を多く組み込むことで、何度も育成をさせて、育成スタミナの回復のために石を使わせる』っていう収入設計も想定して作ってるんだろうな、とは思う(スタミナ回復アイテムの入手法も少ないし)
だけどこのゲーム、じっくり育成するには『一回30分弱』も掛かるんだよね……
そういう意味では、純粋な意味で『金さえ掛ければ強くなれるゲーム』になってないもんだから、こういうランダム要素への不満をいっそう強めてる気がする
ソシャゲって、どこかしらで『時間をお金で買える』ような要素を組み込まないと、主要ユーザーが『金はないけど時間がある人』ばかりになって、『金はあっても時間が無い人』は離れざるを得なくなるわけで……
ダスカってスペ先輩って呼んでなかったっけ?
先行以外にもプランナーや食いしん坊みたいな回復スキル欲しい。
リラックスあげます!!なお終盤
確定と信じてたのに…
これからもヒシアマねえさんお願いします
SRスイープ使えないハンデがあるのにひどいよ〜
ウオッカはよく我慢できるな
なんだガチャ回そうかと思ってたけど確定でくれないなら止めとくか
直線一気が唯一の利点なのに潰して更にいらんカードにして何がしたいんだ…
SRヒシアマでいいやって、ヒシアマにヒシアマ使えねーんだよ
こちとらヒシアマ姐さんに一気つけるためにゴルシガチャや因子ガチャ繰り返してきて、ようやくイベントでくれるSSR来たと思ったらあげませんってなんだよ
無礼てんのか
これ
イベゴルシガチャから開放されると思ったのに…
ヒシアマ姐さんのためにと思って1枚引いたけど凸る気失せた