388: 名無しさん 24/03/05(火)16:42:11 No.1164423366
うう…100pあったのが0pになってしまいました…
390: 名無しさん 24/03/05(火)16:42:39 No.1164423461
>>388
ゼリー飲んでそうなると絶望感ありますよな
ゼリー飲んでそうなると絶望感ありますよな
392: 名無しさん 24/03/05(火)16:42:56 No.1164423522
>>388
大丈夫です
私は170から0になってカイジみたいになりました
大丈夫です
私は170から0になってカイジみたいになりました
393: 名無しさん 24/03/05(火)16:42:58 No.1164423529
ランク8・198ポイントまで行って0になりました
398: 名無しさん 24/03/05(火)16:43:21 No.1164423603
>>388
これ知ってますギャンブルの後のやつです
これ知ってますギャンブルの後のやつです
424: 名無しさん 24/03/05(火)16:46:51 No.1164424453
180ptから12位引いたときはぐにゃぁ~ってなりましたよ
402: 名無しさん 24/03/08(金)14:06:22 No.1165369131
404: 名無しさん 24/03/08(金)14:06:48 No.1165369214
>>402
ここに居たんですね帰りますよ
ここに居たんですね帰りますよ
412: 名無しさん 24/03/08(金)14:07:26 No.1165369339
>>402
すみません録音ありませんか?
すみません録音ありませんか?
408: 名無しさん 24/03/08(金)14:07:07 No.1165369284
>>402
んぅっ…♥
んぅっ…♥
411: 名無しさん 24/03/08(金)14:07:13 No.1165369305
きも
409: 名無しさん 24/03/08(金)14:07:08 No.1165369288
私も1着を連続で取ると櫻井翔みたいな顔になりますね
414: 名無しさん 24/03/08(金)14:07:31 No.1165369359
きも
415: 名無しさん 24/03/08(金)14:07:45 No.1165369396
ちょっと録音して自分の声聞いてみてくださいよ
427: 名無しさん 24/03/08(金)14:09:16 No.1165369677
>>415
じじいでした…
じじいでした…
435: 名無しさん 24/03/08(金)14:10:37 No.1165369937
撮った音に知らない声が入ってます
417: 名無しさん 24/03/08(金)14:07:56 No.1165369429
4着!3着!5着!でちまちまPt稼いだところに12着がくると泣いちゃいます
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(117)
明日からウィークエンドチャレンジです!
ウィークエンドチャレンジってなんですか?
ボーナスステージみたいな感じ?
普通にレギュラーレースでウィークエンドptを稼ぐらしいが…
CLASSptと同じような獲得方法だったら、これ土曜までヒソカ決め込んでた方が低クラスでウィークエンドpt荒稼ぎできて楽だったんじゃないか?ってならないかが今から怖い
中距離でクラス10、他は1って状態だったけど、長距離を走ったら50pt、中距離走ったら1着じゃなくても100ptだったから調整はしてくれてるし、ウィークエンドチャレンジの報酬はかなり緩い
全部掲示板内だったから着外の時どうなるかは分からんが
ポイントが下がる必要性無いよね?下げてもいいけど上がるより下がる方が多くする必要もないよね?
下がる必要はある。ゼリー連打してれば10に誰でもなれるのはさすがにおかしい
下がる幅が多すぎるという点については同意する
下がり幅を少なくしたら実力が足りなくてもゴリ押しで上がれる事になりそうだし、一位を取った時の上げ幅を増やした方が良いと思う
下げなくても下位順位はポイント獲得量を少なくするだけでいい
弱い人がクラス10目指すならRP大量に消費することになるから十分デメリット
例えば平均5ptぐらいしか獲得できない実力なら
クラス1つ上げるのに40RP消費するわけだから割に合わない
でも、毎週リセットされるんですよ? それじゃだめなんですか?
ゼリー無駄に溶かされて苛ついたん?
そもそもゼリーの消費は自己責任なので溶かされたという表現も正確ではない
イラついてるのはそうかもしれん
ポイント稼ぐ(=上位入着する)ためには結局相応の実力と試行回数が必要なわけだから、仮にポイント下がらなくなっても10に誰でもなれるって状況にはならないでしょう
逃げ先行は負けるとズルズル下がって大減点喰らうけど勝つことも多い
差し追込は届かず負けることが多い代わりに順位は上げるから最下位大減点が少ない
総合すると全てのキャラに活躍機会がある
という良い点もあるんじゃないかな?
いやぁ…正直8以降とかになると前脚質も後ろ脚質も強キャラしかいないし、過去一番活躍できるキャラの幅は少ないと思うけどなぁコレ。
別にキャラクター選出の基本的な判断基準は他のイベントと変わりない。
決定的に違うのは出走できるのがユーザー1人につきウマ娘が1人だけということ。リグヒだろうとチャンミだろうと選出できるのが1人だけだったら同じ現象が起きる。
逆にマンスリーも複数選出になれば彩り豊かになるけれど、まぁそれってリソースと開催期間が変わっただけのリグヒだよねってなる。
活躍の定義を何とするかだけど、各イベントの最高峰を、チャンミはプラチナ、LoHは96傑、マンスリーがクラス10とするなら、試行回数無制限のマンスリーマッチは推しで最高峰を目指したい層にとってはかなり親切設計だと思う
推しが強キャラかそこそこ以上の性能の短マイル逃げじゃなかったら10はかなり厳しくない?
8くらいまでしか自分でやってない人の意見のように見える
>>115
中距離でカツラギエースとトーセンジョーダン使ってクラス10行ったよ
クラス10が簡単というより、コース選べないから条件によっては魔改造必至な上に決勝は一発勝負のチャンミと、言わずもがなのLoHと比較しての話だよ
同意です。チャンミリグヒでも3人選ぶ中1人選出で最後まで2敗できれチャンミのほうがまだ遊べるかな。マイルで10にいけたけどヘリオスが強力すぎてこっちのラモーヌは潰され続けた。ラモーヌも強いはずなんだけどUD3でもきつい。手持ちからボーナスキャラを設定して日替わりとかにすればキャラが被らなくなったりして楽しそうだけど今のままならもう開催しなくてもいいよ。ベータ版だから改善することを期待、運営にも投書しときます。とにかく色んなキャラを使う理由が欲しい。
致命的な減点の可能性がある以上安定して高い順位を出す必要があるから、地力の弱いキャラは一層使い辛くなってるね
強脚質と弱脚質でポイントの上げ下げに補正が欲しい。
弱脚質はポイントが下がりづらく、勝利時の上げ幅が大きいとか。
どの脚質が強いのかはコース別にデータが必要なので初日はイーブンにするしかないけど。
3位とかだと思ったより貰えるのに1位が思ったより貰えないんよ
これ凄くわかる1位ポイントはあと1.5倍は多くていい
これ、減るのさえ無くせば幾分やる気が出るのにw
ポイントが減らないと自分のウマの実力足りてないのがわからないからとか?
減算無いと1回走って1ポイントでも200回出ればランクが上がっちゃうけど
そこまでゼリー無駄に使わせたくはないとでも思ったとかは…ないか
ポイント上昇分と下がる分が釣り合わんからな
格上の強敵たちを相手に4着!善戦した!
はい2pt
大幅ポイントアップっていうなら本当に大幅に上げてくれ
着外の下げ幅のほうが大きすぎる
大幅アップ表記のない相手から見たらこっちが大幅アップの対象だった…?
元提督にはキラ付けからの大破撤退虚無ムーブを思い出させられてツライのだ
現提督でも辛いのだ。いずれクリアできるお船と違って終わりが見えないのだ
初手ルーレット外れ
キラ付けに30分かかるのに使いきるのに数分が人生の無駄時間過ぎると思って辞めたわ
キラ付けが制度として存在せずバランス調整もそれに倣うなら今も提督だったかもしれん
現役の全甲提督でもマンスリーマッチの仕様ツラいのだ
13秋E-4の方がまだ救いがあるのだ
あんなん今のムダに長いゲージ・必然性のないギミック・諍いしか呼ばない難易度選択の三重苦に比べたら逆に爽快感あったしな
良く分からんけど、AI?で文体を丁寧語に変えて荒れるのを抑制してるんだろうけど、短すぎる言葉は変換効かないせいでそのまま「きも」って出力されてるっぽいの草なんだが
スペちゃんのエミュしてるだけっす
なりきりで皆が一体感出してあの口調にしてるって事?
なら尚更面白いし、あの「きも」の辛辣さが際立つな
肝
無法地帯だった競馬板の民度を劇的に改善させた名誉顕彰バやぞ
ほんとポイント下がるのキツいから勘弁してください
あんなに持っていかなくたって良いじゃない
何十回もやってようやく半分まで進めたところで出遅れ3連続で着外ポイント全没収はやめてください
どうしてわざわざ録音したんですか!?
結果は分かりきっていたのに!!
一戦ごとに俺の中の櫻井翔がマジかよと言い続けている
セルフ賽の河原して楽しさがストレスに勝るのだろうか…
辛いのが気持ちいいんだろ……知らんけど
積む度にゼリーが消える賽の河原
楽しいよ。何が足りないのかを負けたレースで研究して、必死に作り上げたキャラをまた粉砕され、それでもまた研究して試行錯誤の末最後は勝利を勝ち取る達成感がたまらんのだ
むしろこういう実力勝負で強敵にのたうち回るイベントが欲しかった
ランクマッチ系ゲームのあるあるだけどホントしんどいよね。ランク降着ないだけマシだけど
出遅れ、モブロックへのヘイトがいつも以上に溜まる。
クラス9の196ptから0やらかして草やった
イベント用に育成し直したけど仕上がりが甘かったか
ランク戦は良いんですけどRP消費するのは良くないと思います!
せめてTPを1消費とかにしてください!
正直今のポイント配分でもランク10到達してる人はしてるし誰でも上位ランクに到達できる前提の難易度のイベントではないなら個人的にはポイント調整の必要性は感じないかな
チャンミプラチナみたく取れる人数が有限な物なら取れなくても納得しやすいが有限ではない上位ランクに到達できないことに納得し難い気持ちは理解できるけどね
逆に7まではもうちょと手心加えてもいいんじゃないかなって思う。ポイント少ないけどCPU戦オンリーでいけるとか
もう調整という手心はいったじゃん
実際どのくらい機能してるかはしらんけど
それはそうなんですが。。。
けど初心者にいきなり虹欠片欠損させるのは商売的にも良くない。悪手ョ。
ぶっちゃけ虹かけらとか以外の報酬で差をつけてやってればまだいいんだけど。
それこそ赤チケ5枚とかで良かったのではと思ってる。
不満が多いのはランク7って表現が悪かったんだと思う
今だとお前の実力じゃ七合目までですそれより上は登れませんって感じだし
lohみたいにプラチナって表記にしてここがゴールで後はオマケですよって表現にしたらそれなりに満足する人も増えたんじゃないかな
報酬的にはそんな感じだしね
最上位にレジェンドとかプレデターとかレディアントとかそんなランク名でもつけばいいのかな
それが狭き門であることが誰にでもわかるようになれば
エクストラステージとかアンリミテッドクラスとかにしておけばよかった
ここから先は人外や廃人や戦闘民族向けですって分かれば
一般人は行かないだろうしわざわざくる奴は自己責任の一言で済む
出遅れが本当にキツい
出遅れダメ絶対
ここまで下げれるのならランク間で下げても良かったんじゃ・・・
本スレの辛辣コメで笑った
5着で数ポイントしか入手出来ないのに6着でガッツリ持っていかれたりとバランスが悪すぎる
同等レベルを相手にして常に5着以内とかさすがに厳しい
まあだから本来はレベルごっちゃにしてたんだろうな、競馬らしくなるように
あれ?6、7着の時はポイント±0なんだけど自分だけか?(ランク9)
希望を見せておいて全力で叩き潰されるのがちょっと癖になってきた❤
人は希望を与えられそれを奪われた際に、もっとも美しい表情をする。
UD2、3のチャンミくらいの実用的なもの作ればリッキー品評会でも10まで行けるぞ
UDの群れを見て絶望してる人に、UDを作れば行けるぞって言ってどうすんの
これが令和のマリー・アントワネットか
煽るためにわざと言ってるだろ
令和も頭の緩い馬鹿が湧くから安心したよ
減点無くすなら上限高くするようだろうけど妥当なラインは何点だろうな?
1000点くらい?
せめてもうちょっとポイントの加減をとは思う。
下げるのは仕方ないにしても格上相手に勝てたなら
ボーナスがあってもとか。
一応、ランク7から何かもらえるだっけ?
1番人気で12着だった時のショック
フィナーレレースの時の報酬が虹片1個から2個になる
あと人気は信じるな(戒め)
人気はステータスの偏差値が影響して根性と賢さを重めに見てるから、バランス良く均等にステ伸ばした個体より根性とかを尖らせた個体の方が高くなりがち
んで、根性は他のステよりレースに与える影響が少ないから、勝てないのに人気だけ高いって現象は割と多い
中距離でランク10まで行ったエースは根性1100だったからほぼ毎回人気最低付近だったよ
ポイントをボッシュートする必要あったのかな?
対人でこの要素を入れるならもうちょい下げ幅を小さくするなど慎重な調整が必要だと思う
レベル8まで行けたけど、報酬しょぼくてワロタ。
トーレニングパスの方が豪華みがある。
まぁあれはみんなに配るし、有償ならお金も発生するものだから。
こっちは勝ったやつに配るだから豪華にしたらヘイトがすごいのだ
1か月かけてやるものを初日からゼリーがぶ飲みで上位に勝てないとか早漏すぎだろ
無料RPや自然回復でLv7まで上げたらもう後は放置でええなこれ
8以上はコスパが悪すぎる
人気出にくいから余ったptでとった伏兵がほぼ確定で地固めトリガーになってるわ
ただでさえ加速スキルの不発が避けられないゲームなのに
あの大減点は理不尽の塊すぎる
出遅れて浮上できなかったり、ブロックされて加速できなくて負けてポイント大幅に削られるとガクンと来るわ
運ゲーと大幅ポイントダウンはストレスになるだけだからもう次やらなくていいよ
「お!アプデきたのか!やってみっか」
ポチポチポチ…
「やっぱ勝てん。強い子を作れないワイを許してくれ」
今日の午前、調整入る前にUDラモで中距離C10に到達したけど、
調整前だともうC7あたりから勝ち負けの具合は特に変わった印象はなかった
対戦相手&レース内容なる謎の基準で貰えるptがじわじわ減っていくのが主な変化
ウィークエンドなんちゃらの具体的な感触が分からなかったから
ちょっと駆け足でゼリー消費してみることにしたけど、
C1からC10までの全体で消費は80~100個くらいだったかな
俺よりずっと強い人でも100個は割と普通に使ってるっぽいから多分運が良かった
この減点方式で何がアカンって、ただ勝つだけじゃなく勝ちを固める必要まであること
×××〇〇〇 と 〇×〇×〇× で結果が全然違うのはだいぶ歪だと思う
マッチング改善されて尚つまらんわこのイベント…
「きも」の後に「ちよ」と「のおー」が無いとなんかソワソワしちゃう
どうでも良いけど
自分の声は骨を伝わる成分も含まれるので、録音した声は実際に別人のように聞こえるゾ⭐︎
ランク9の150ポイント超えてからあからさまにポイント増えないのホントクソ。減る時は40以上減るけどな!!
実際の競馬を元にしたから入着以外のポイント減少が激しいと言うなら
JCやドバイなんかが来たらポイント配布祭りになるってことでいいのか?
というか実際の競馬だとそのクラスで1回勝てば次のクラスいけるからね
それなら強い奴はもうみんなランク10到達してのんびりしてるだろうよ
ランク7行ったらもう走らなくていいってことだよな?
いちおう、ランク8・9のウィークエンド報酬で毎週ガチャチケがもらえるらしい
ポイントダウン…悔しい…ですよね……(笑)?
怒らないで聞いて下さいね
そこまでやる価値ないじゃないですかこのイベント
でもクラス7とクラス10で1ヶ月のジュエル差結構あるのよ…
え?ゼリー使うほどじゃない?…うん。
それは土台ができてるトレーナーの話でランク7でひーこら言ってるトレーナーがランク10に行こうとするなら報酬の石全部突っ込んでも足りないぞ
ゼリーを使うならチーム競技場に使ったほうが有意義
競技場でゼリー使ったことがないな
スタミナむしろ使い切れないよ
二度とやらなくていいと思ったイベントこれが初めて
鬼ゴルシでさえ面白いと思ってたのに
マイルだと前脚質多すぎて後脚質息してないんだが
出走数多いからね、仕方がないね
後ろの方が強くない?
安定するから逃げ使ってるけど、調子よくてもルビー辺りが上がってきて2着ってパターンばっかりだけど
マイルは逃げヘリオスと先行ヘリオスで5人以上並ぶのどうなんすかね?その辺もマッチング調整して欲しいな
ゼリー300個消費しましたが、推しのダスカで長距離クラス10行けた時の達成感は格別なものでした
なお二度とクラス10は狙いません。フィナーレレースの報酬もクラス7のやつで十分です
ざわ…
中距離ネオユニでクラス10行きました、差しなのに出遅れた瞬間に死が見えたり、機先発動が他のキャラより遅れただけで死がみえたり、レアスキル発動した瞬間に前が斜向してきてブロックされて死が見えたり、王手不発で死がみえたり、これを全部潜り抜けても銀河不発やら大外回されて微妙な順位になったり、わかっちゃいたけど即死ポイントがあまりにも多すぎるわこの運ゲー
練習で完全に同じメンツ走らせてさえ安定して上位取れるわけじゃない運ゲーなのにこの下がり幅はちょっとね
最初は中距離以上は育成だるいしヘリオスいないけど有効加速ドカ積み地固めウマ好み装備芝SUD3夏タイキでどうにかなると思ってたんですよ
どうにかなりませんでした、掲示板内より12位取った回数の方が断然多いです
なんというか、下げ評価欲しいわコメント欄
サイレンススズカ「嘘でしょ」
櫻井翔「嘘だろ」
じゃないのか?
チャンミやLoHと違ってレース映像見たいとも思わんシステムなのほんまアカン
初っ端からただのポチポチ消化作業になってもうてるレースイベントはマンスリーマッチが初めてやわ
ValorantとかLoLで内部レート腐った時みたいな渋いポイント配分をデフォルトで採用せんでもええやん…
初回だからランク10までやったが減点がデカすぎるわりに1着でもたいして増えない
ライト層や後続の為にマッチの調整したんだからポイントの増減も調整してやれよ
減点が多すぎて強い層がいつまでも上に抜けないから悪循環してんのデータ見なくてもわかるだろ
強い層をすべてランク10に勝ち抜かせてやれば今ある問題のほとんどは解決すんだよ、わかれや
面白いとは思えないなぁ
どの距離やってもランク8以降は同じウマで魔窟になるだけ
負けたからこれ専用に育成し直しとかする人は少なさそう
ゼリーなくなって萎えてログイン勢や引退する人は多そう
ラークが凱旋門で目覚まし大量消費仕様だったけど、目覚ましなくなった人はプレイ頻度減ったり諦めやすくなっただけだったからね!
今回も似たようなものでゼリー無くなってもジュエルで補うなんて人は少ないはずよ
自分の声を録音して聞いてみたらブタの喘ぎ声みたいでちょっと興奮してしまった。