830: 名無しさん 21/11/05(金)17:53:43 ID:jS8l
832: 名無しさん 21/11/05(金)17:54:14 ID:I3NR
>>830
白の方は★2でも十分意味があるからええと思う
841: 名無しさん 21/11/05(金)17:55:54 ID:jS8l
>>832
因子のシステムイマイチ分かってないんやが赤2と赤3はそんな違うんか?青はステが視覚化されるから分かりやすいけど赤は分かりにくいンゴ
846: 名無しさん 21/11/05(金)17:56:32 ID:QLIM
>>841
3と2で引き易さ全然違くない?気のせい?
850: 名無しさん 21/11/05(金)17:56:56 ID:jK6u
>>846
めっちゃ発動率変わるで
859: 名無しさん 21/11/05(金)17:58:09 ID:I3NR
>>841
正確な数字ではないということは前提にしてほしいんだけど
ものすごく大雑把に言うと
赤は
★1 2%
★2 4%
★3 14%
と3だけ突出した継承率になるんだが
白は
★1 5%
★2 10%
★3 15%
と星の数だけ継承率が増える感じになってる
だから赤は赤6と言っても3+3と2+2+2じゃ大差だが
白6は3+3でも2+2+2でもそんな差はない
もう一回言うけどものすごく大雑把な数字だから
この数字を元にマウント取り始めんなよ
870: 名無しさん 21/11/05(金)17:59:02 ID:gxSy
>>859
はえ~ためになる
844: 名無しさん 21/11/05(金)17:56:22 ID:fpMR
赤3と2はあからさまに発動変わるわね
856: 名無しさん 21/11/05(金)17:57:42 ID:jS8l
ヒェ全然違うやんけ
そりゃ赤3重要視されるわ
引用元: https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1636092461/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(125)
赤も青も白も全部いるんだ!
もういい面倒だ!
虹だ!虹を出してくれ!!
ソウルキャッチャーズ懐かしい
おいアンタ!!
ふざけたこと言ってんじゃ…
やめっちゃん!
ガンダムカラーやん
俺達がガンダムなのか…?
赤3重要だから多少青が低くても継承用に取っておくべきだよな
知らんかったわ、結構砕いてる気がする
赤3は青2までは残してる。青1は流石に消してる。
本人は根性1だけど両親含めて中距離9のマックイーンを頑張って使ってるわ
手持ちでこれ以上高い中距離因子持ちが居ないから中距離チャンミでずっと使い続けてる
青3赤3なんてそうそう出るもんじゃないんだから青2赤3は確保安定だよな
昔は青至上主義だったがチャンミやると赤至上主義に変わりました。
青3以外根こそぎ砕いた自分を悔やむ
俺たちはふいんきで継承をやっている…
赤3出すだけなら楽だけど赤3とある程度の青揃えるのがキツいんだよな
赤欲しいだけならマックEンでも何でもいいし
だから中距離Sが全然付かないのか
両親がどちらも赤9だった場合、ウマ娘同士の相性は抜きにしても約6割の確率で継承できるってことか
14%×6個×継承2回で赤1回引くなら83.6%
式間違ってると思ってたら合ってて草
1
1回でも出ればオーケーなら100%ー(1回もでない確率)で計算するのだ。
今回は(100%-14%)の12乗(←赤3因子6個×2回に相当)が1回も出ない確率なのだ。
継承2回あるの忘れてた
数ⅠAからやり直してくる
アオハル来てからは青3赤2よりも青2赤3の方を使ってる
青3赤3とか高尚な物は家には無いのだ…
因子レベルアップアイテム欲しい
青2赤3裏3とか惜しいやつに使いたい
因子に関してはその内に緩和が来ると思ってる
流石にひたすら因子周回するのは虚無過ぎるしサイゲはそういうのを後から緩和してくれることが多い
何だかんだで新規が古参に追い付きやすいような対応はある
因子に関しては周回、試行回数が全てじゃない?
サイゲの他のソシャゲも金と手間の両方を掛ける必要があるように作られている、つまり金だけ払っても強くはなれないんだ
手間割いても結局運じゃん…
周回数で出やすさ底上げとか何かこう救いは無いんですか…?
今月150回近く連続で青3が出ないという沼にハマると、試行回数だけではどうにもならんということを思い知らされる
とか書いてたら今日約1か月ぶりに青3出たよ!
赤が芝1だったけど!
ファッ〇ンだね!
エンジェルヘイローの話はやめるんだ!
確率が加算されるのかそれぞれ別々に抽選されるのか気になる
そんなの継承画面で親6人がそれぞれ○○の因子が発動ってやってて
同じ因子が複数出ることもあるんだから別々に抽選でしょ
中距離3×3でもなかなか出ないし他にも緑スキルやステ上振れが必要だしで3段クルーン並にきつい
チャンミ距離S前提なところあるし、
この運ゲーは改善してほしい
きつすぎる
でもここを緩くしたらサポカの差がもっと強く出ちゃうからなあ
無課金でもワンチャンある要素は残しとくべきな気もする
距離Sの効果が大きすぎるんだよな
10%じゃなく5%でいいと思う
今回のチャンミ育成中距離9のフレンドいてマジで助かった
距離Sのおかげで格上のsランク以上の相手にもわりと互角に戦えてるわ
赤の発動率が星2と3でかなり違うのは知ってたし体感してたが、白因子の星2と3であまり変わらないのは初耳だな
体感では白1、2も結構拾ってくると思う反面、白3でもあんまり拾わないないなと思ってたらそういうことだったのね
地固めとか継承で拾いたいスキルは☆の合計よりもなるべく多くの継承元に持たせることを意識した方がいいんやね
以前のチャンミで緑3赤1のオペラオー因子を祖父母に使っていたら
赤はまったく継承せずゴミ固有は毎回のように継承した
因子掘りしないとアカンと思った
中距離用の青3赤3だとスピ3中距離3アオ杯付きのタイシン居るけど
スピ因子よりスタパワが欲しいし相性の関係で全然因子選びで使ってなかったぞ!
赤3を軽んじていたわ!タイシンに蹴っ飛ばされてくる!
相性低いと継承確率下がるからどちらにせよ……
重賞ボーナス30とかなら話は別だけど
赤3出たときに限って青1なんよね
大体青2赤2の中途半端なのが多いかな
スタミナ消費倍になるけど良い因子付きやすい育成モード実装してくれねーかな…
チャンミだけじゃなくチムレも距離Sついてナンボの世界だし、赤因子が継承されなかった時点で半分育成終了みたいな現状はつれぇわ
星は多い程良いし、タフすぎてソンはない。
これからは有用な赤3は残しておくことにするわ
管理人ちゃん、まとめありがとうやで
今更こんな情報知るやついるんか。
マジでみんな知ってると思ってたんならお前ふつうにバカだぞ
マウント取るためのくだらない発言だとは思うけど
あんまり責めるのやめてな
彼はマウント取ること以外でコミュニケーションの取り方を知らないんだ
なにこれブーメラン?
せやで
いうて、このまとめサイトとか他のサイトにもよく載ってた情報だし、別にマウントってほどでは無いと思うけどね
掲示板に書き込みするようなら頻繁に覗いてるだろうしこんくらいのは検証してる人もいるし知っとけよとは思うわ。
情報調べようともしない雰囲気プレイの人はしゃーない。
せめてもう一個追加しとくわ。
相性◎でも151と200以上で親の継承率が違うぞ。◎でも安心するな。
ここは攻略主体のサイトではなく、
むしろ攻略の話はそんなに盛り上がらないってのも
知っておくといいかもね
じゃあなおさら突っ込んで来るなよ(笑)
いうてここの管理人さん結構コアな攻略情報も記事にすることが多いと思うけどね
その度にハナから内容を理解するつもりもない人の書き込みがあって、なんだかなぁ…って思うことが度々あるけど
攻略主体じゃないとか関係ないわ。
スレタイが攻略の話なのに攻略の話題して当然よ。
育成キャラの白因子入手する確率は親と祖父母が同じ因子持ってるかで10%くらい違うぞ。
☆1でもいいから6人に地固めやらつけとけー。
ウララやデジタルはクラシックの継承で長距離継承を2回成功させないと有馬記念勝利のスタートラインに立てねぇ…
まったく因子ガチャは地獄だぜ
その地獄を抜けた先がスタートなんだよな…
赤1赤2は魔改造専用で継承上がりには使えないものと思っておいた方がいい
青2赤3は絶対残して白と手持ち因子の内容によっては青1赤3でも残すべき
デッキパワーがないとまずステが伸ばせないので、サポカが微妙な人ほど青が大事になって難易度が上がるのだ……
そろそろ因子は緩和してほしい
2,30分かけてなんの成果も得られませんでしたが多すぎる
簡単に全色因子3取られたら悔しいじゃないですか
ハクスラ系ゲームのレアドロップみたいなもので仕方ないのかな。レンタル枠で半分は緩和されてるし…うん。
ただ育成スタート時に目的の因子を組まなきゃいけないのがメチャクチャ不自由だし、2因子3因子に繋がりが見えない(単体の因子ガチャ、育成を積み重ねても因子の強化を感じにくい)から改良は欲しいよね。
せめて星1の確率を下げてほしいね。
該当ステがA以上なら青2確定くらいにはしていいと思う
白が発動した時のヒントレベルは☆の数関係なく完全ランダムなんかな?どっかで情報あったっけ?
きちんと法則あるぞ
具体的な数字は知らないが
体感だけど星3や重賞ボーナス多めのやつの因子は
Lv1とかかなり少くて4以上が多い気がする
アオハル環境はどんなサポカ使ってもうまく爆発を運用すれば足りないステータスをカバーすることできますなので
青やURA因子の重要性下がって赤因子の方を大事にする
チャンミグレードA組に関して距離適性Sがスタートラインだった
ちょっとずれるけど、既に取ったスキルのヒントが出た場合はその分のスキルポイント損するだけ?
他のステが微妙に上がる
ありがとう
たまに二段階上がるときがあるんだが、その時の確率も教えてけれ
つまり次のチャンミの有馬用に3長距離因子を用意しとけと、今回の秋天でタイキを中距離にするの苦労したな
この確率で計算すると、赤☆3が6個あれば60%で継承できて2回抽選するから84%くらいになるのね
そこまでしたら100%になってくれねぇかな…
今回中距離Sを量産できた理由がこれ
なお成績は
エルの赤2とウララの赤3だとどっちが継承しやすいんやろ?ウララ相性最悪やけど。
どちらが上とは言えないけど、自分ならその二択はエルにするかな
相性悪いと他の因子も降ってきづらくなるから下振れがきつい
グラスが相手だったらエルの方が優秀
因子周回用に作ったスペ(芝2)がグラスにやたら芝Sくれるから、重賞ボーナス含む相性そのものも大事だと実感する今日この頃
サポカ貧者は青3以外は用がないんだ。
青2で妥協できるのはサポカ強者だけなんだ。
改造用の赤因子はフレンドに頼りっきりですわ、赤まで厳選してたら準備だけで終わっちゃうよ
真の地獄は短距離だぞ
キャラ少ないから親の融通が効きづらいし魔改造するにも基本短距離バと他は相性悪い
ほんそれ。
キングなんて相性高い上位3人が同98世代で距離が全く合わず、4位タイでようやくボーノ。
相性高そうに思われたカワカミですら6位タイ。距離Sがとてもつらいです…
短距離はスパート距離が短いので距離Sの効果はちょっと低いぞ
つまり短い距離で加速するための芝Sも必要と
短距離はむしろ芝Sの方が重要まであるよね
にしても距離短くなるほどスピードの相対価値が減っていくとか妙なシステムよな……道中でスピード値が全くの無意味なのと、スパート開始が固定でそこまでの加速に結構な時間がかかるのが原因なんどけど
Exactly!(そのとおりでございます)
だけどスピパワカンスト芝Sが当たり前よね?みたいになって最終的にやっぱ距離Sもいるやんけ!とふりだしに戻るw
加速技能や加速効果は「x距離/1000」に左右され難く効果量が一定(限界有り)。
速度技能や速度効果は「x距離/1000」に左右され易く効果量が比例(限界無し)。
ゲームらしくてよいと思うけど。
このゲームでのスピード値はロングスパートをいかにかけられるかなので、短距離に求められるキレのよさはむしろ芝にかかってると見て良さそうね
アイビスサマーダッシュクラスの短さなら流石にもう全部終盤扱いで最初からフルスピードでも良いのでは?って気もするが
星の数だけでなくウマ娘間の相性も関係あるよね多分
水マブタイキあたりが強いから、赤3ブルボンはほんと重宝するわぁ
それに気付いたワイ
青3因子ループから青3赤3因子ループの沼にハマって頭が禿げたわ
ちなみに成果ゼロ
実際には継承相性で更に確率に補正かかってるよな?
星の数同じでも相性いいウマ娘からは赤因子継承確率いいと感じるし
そっちの方はどうなん?
当然かかる
素だと元スレに載ってるより確率低いし良相性ならそれより良かったはず
継承確率がよく上がってるけど
相性のことは無視されてるから実際の確率は判らんのよね
相性値辺りの継承率の増加はどうやって調べれば良いんだろ…
直親の相性は重賞ボーナスでバフかかるから特に重要、祖父母の相性も重要なんだけど…
その辺まとめると論文みたいになる
継承するかしないかの50%だな!
ステは育成の上振れで補えたり多少の妥協も効いたりするけど、赤因子の継承不発=育成失敗と考えると青の星の数より赤の星の数のほうが断然重要
とはいえ当然青もいいもののほうが良いし、左右季節○距離直コなんかの白因子も含めるとマジ無限地獄
距離赤3は青1だろうが魔改造の祖とかに選択肢になるかもしらんからとりあえずキープおすすめ
確率差が結構あるのは知ってたから一点狙いのフレ選ぶときは親3合計8以上にしてた。3-3-1でもいいんだけど一々確認するの手間だし
チャンミそっちのけで因子周回してるが赤因子はまあまあなのだが、青因子3が来ないでそろそろ100回に到達する
最近ではURA因子が20回連続で来ない、バグかと疑ってる
虚無とはこの事か…
これ考えると有馬ウララ用に長距離9芝9作ってる人の執念凄すぎるわ
相性まで含めると頭おかしくなるわ
かなり初期に作って中距離3-2-2付いたE+キングが未だに手放せません
赤3でも相性でだいぶ差があるよ
体感数%から20%くらい
赤3の14%ってのも相性が合っていてっていう前提条件あってのもの
親馬の相性値がそれ以下だとそれが継承率になる
体感だと相性◎の赤2の方が、相性○の赤3より継承率はいい
実際のところどうなのかは知らんが
相性重視でやってるけど4%とは思えんくらい拾ってくるからちゃんとボーナス稼いで因子厳選したキャラなら星2で妥協しても良いと思う
毎回妥協してるけどチャンミはほぼ距離Sで走れてるわ
式間違ってると思ってたら合ってて草
1
式間違ってると思ってたら合ってて草
1
継承元を長距離2のウンスから長距離3のウンスに変えたら距離適性Sになるの体感20回に一回から3回に一回ぐらいに変わったからな
相性◎を求めたら地獄が始まるから、その時の運と割り切るしかないと思ってる。
好きな子で青因子3狙って結果的に他が因子1や2だったり相性が○でも気にしない
つまり好みと雰囲気でプレイしている
チャンミ用は赤3で白因子良ければ青は適当でも使う
ウララでパワ3中距離3とかスタミナ3長距離3とか出た時は流石に天を仰いだ
継承率ェ…
これが怖いからウララを育成する気が起きないんだよなぁ…
抽選回数の暴力で赤2でもそこそこ頑張ってくれる印象
キャラやサポカは課金すりゃ確実に集まるけど因子は課金できないからな。
廃人がやめるのもそれが原因だろう。
青3赤3URA3のフレンドとか、プロフィール覗いたら全然ガチ勢じゃなかったりするのよね
どんな徳を積んで生きてるのやら
青はステSS以上盛れば☆3出やすくはなるからまぁ…(なおそのステの抽選率
他は現状ほぼランダムみたいなのでもうちょい手ごころ欲しいわね…
例えば赤なら出走レースや選択脚質の回数、緑白(スキル系)はレース中の発動回数で良い因子付く確率上がるとかね
芝Sの状態で二回目でまた芝が継承されたときのもったいなさは異常
両親の赤と祖父母の赤の継承見てると明らかに両親の赤の方が継承しやすい気がするんだよな
祖父母の相性値が両親を超えることはないからね
星の数が同じなら祖父母より親の方が継承しやすい
青2だけど芝3地固め3のグラスは残して正解だったか
青3芝3のレンタルを探して芝9の継承用ウマ娘を作らないと
青9かつ芝中距離先行全部3のフレには頭上がりませんよ
継承相性○の星3と◎の星3でも大分違うよな。
白の★数は継承率に関係ないことが後の検証で分かってる