440: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:04:46.94 ID:6PZVPMRv0
447: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:05:35.29 ID:DHJfVHh+0
>>440
追込でしかつかわないからじゃないかな
446: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:05:33.73 ID:4cLNUXL7p
>>440
パワーはライスがいるからなぁ
454: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:07:05.32 ID:XDrb9A1Hd
>>440
追込育成のときだけ借りるわ
477: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:09:57.56 ID:5dOVOxbm0
>>440
タマにつけようとしたが強行策までとるとスキポ足らなさすぎることがわかった🥺
820: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:49:03.46 ID:pR72I4IQ0
>>440
追込適正あるキャラ
スイープ
シービー
ビコペ
イナリ
シャカ
サトノ
マベサン
これらを育てる気ないなら不要やな
877: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:53:10.45 ID:sQmwikrQ0
>>440
強いとは思うが長距離追い込み育成でパワー米とアヤベさん2枚刺すか?と言われるとちょっと他伸ばすのキツイんでないかな感がある
442: 名無しさん 2022/01/10(月) 11:05:16.91 ID:TFGt8G1X0
借りればいいからじゃね
667: 名無しさん 2022/01/10(月) 15:55:40.86 ID:YsLexF80a
673: 名無しさん 2022/01/10(月) 15:56:15.82 ID:6qZ5GzVBa
>>667
レスボないのは痛いけど使えると思う
677: 名無しさん 2022/01/10(月) 15:57:03.59 ID:GA0RTeur0
>>667
そうだけど居場所がなかなかなむずかしいねんな🥺
691: 名無しさん 2022/01/10(月) 15:58:05.88 ID:aD5kD+CN0
>>667
1凸でも十分使えるけど本領発揮するのはレスボ乗る3凸からなんだ
715: 名無しさん 2022/01/10(月) 15:59:18.69 ID:kwQX/CAe0
722: 名無しさん 2022/01/10(月) 15:59:39.26 ID:YsLexF80a
>>715
つっよ
743: 名無しさん 2022/01/10(月) 16:01:25.74 ID:8kKkqYrh0
>>715
1凸の中ではかなり使えるんだな
684: 名無しさん 2022/01/10(月) 15:57:26.14 ID:EStH0rNSd
>>667
レスボ欲しくなってくるぞ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641793115/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641768596/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: アドマイヤベガ
コメント一覧(106)
友情特化のウオッカと同じレベルのパワー効率なのに、トレ効果高いから何処行っても仕事出来るエルってステータス伸ばすなら相当強いよね。得意率も高いし、何よりレスボ10が相当偉い
まぁスキル面はぶっちぎりでお粗末なんだけどさ
キタサン1枚も出ずにエル完凸したから何とか使おうとしてるけど、結局パワーライス1枚でいいか・・・ってなっちゃうんだよな
それこそ完凸キタサンがあればパワーをもう1枚積む余裕も生まれるのかもしれないけど
何という精神力や…
追い込みでも欲しくはあるけど必須までとはいかないってそんな水準
決して弱くは無いんだけど
現環境において汎用性の低いパワーサポカでダブルピックアップともなるとね…
シングルなら回してたかな
ダブルもシングルも確率は同じだから引くなら引こう、明日までだぞ
ダブルPUだろうがPU対象の確率は変わんないのにダブルPUの度に言い出すやつ出てくるの草
副産物の確率は落ちるからダブルの片方がいらないならシングルの方がいいんじゃね
ただサポカ自体が多すぎるから誤差程度にはなるけど
汎用スキル最強の距離脚質コーナー直線スキルの4/3倍の効果
ゴルシ固有の2/3の効果
取れるなら相当に強い
但し位置不定、確実に後半発動するゴルシ固有やレース場毎に発動位置固定の距離脚質コーナーと比べると取った上で仕事できるかは博打
むしろ中盤で効果時間の長い発動位置ランダムは接続も期待できるからプラス要素では?
友情トレーニングカットインのたびにうなじ見れるんやぞ
カットイン人権や
去年日本一みられた谷間、キタちゃんの説。
あると思います
うなじ見せつけながらの手伝ってくれる?
はうまだっち案件過ぎて俺はもうガイドラインになる
そのうなじが俺の理性を追い込んでる訳ですよ
追い込み特化サポカって、そう言う……
たしかに追い込みキャラは何かしらフェチに刺さりそうなキャラばかりやな
強いけど現状はマイル以下の追込で使うかどうかのポジション
ただマイル以下はスピ賢さ育成になるから居場所があるかというと…
スタミナの目途がつくならライスよりこっち入れたい
まあ目途がつかないんだが……
普通に金回復を他で用意して、ライスの代わりに入れるのがベストじゃね?
ライスと練習性能あまり変わらんし、今更マエストロに固執しなけりゃらならないケースは少ない
次の長距離チャンミで本領を発揮するんじゃないの
十二宮のうちにもう1回あるかどうかは怪しいけど
パワー版ビコーとするとスピードでとりあえず使われるビコーみたいには…なれないよなあ
回復イベント2つあるのは偉いんだが
長距離だとポジキ区間お漏らしが辛い、スタミナ面で力飯の優位が消えるのも相まってマイル以下追込み用でないかな
スタボ1の差で長距離からマイル以下まで落ちるってことはないんじゃないか?落ちても中距離はいけるやろ
中盤スキルがポジキ区間で発動することってありえるの?
そんなこと心配しだしたら中盤スキル全部長距離じゃ怖いって話になっちゃうけど、積まない選択肢なんてないし
そら中盤入ってから区間45%までも普通に中盤判定なんだから発動するよ、長距離やマイルならコーナースキルが基本有効位置だからそっち優先だし諸々積んだ上でアオハル速積んでたところに代わりに入るくらいの優先度
???よくわからないが、長距離で中盤スキル積まない人なんか
>>99
長距離ではアガってきたが罠スキルとかいうのすら知らなさそうだな、お前
たかがゲームでここまで偉そうにできるってよっぽど現実では底辺なんだろうなあ
仮に1枚さすとしたら
中~長距離ならライス、短~マイルならアヤベさんでいんじゃないかな?
金スキル強いですがパワーサポどれも微妙よな
明日ガチャ更新前後のタイミングで強攻策登山家タイシンが強いって記事が上がって阿鼻叫喚になるんやろ
俺詳しいんだから
正月アヤベ入れてタイシンのシナリオ周回しつつ、短距離A以上にして登山家継承ガチャに勝ち、さらにパワーと賢さを実用レベルまで盛るとかまず無理だから、阿鼻叫喚はしないかな…
そこまでされたら諦める
練習何度か走らせた感じステ下振れたのに強攻策登山家タイシンが一番勝率良いな
強攻策固有で接続して迫る影登山家で一気にぶち抜いてくる
追込使うなら強攻策必須かもね
マミークリークにせよ逃げエルコンにせよタイシンにせよ、魔改造組は強いことは強いけど育成難易度が死ねるぞ…
まぁ今後の環境次第や半年前までクリーク必須、賢さ最低限が主流やった訳やし
どーせ完凸させるんだから悩むだけ無駄ですわよ
差し追い込み集団の中で前の方に出るためのスキルって感じか?
チャンミとかの人数少ないレースだと、下手に上がってゴルシ固有不発とかやらかしそう。
ゴルシ固有と条件が同じだったはずだから追込みには必須級になると思う
ゴルシ本人に付けても固有がほぼ倍になるような物だし
仮に出ない位置にいるなら前にいるって事だからほぼ問題ない
だからゴルシには合わんね。タイシン、タマなら合うみたい
そう追込全員がゴルシの挙動をするようになるスキル
だから自分はポストアオハル環境でブライトに長距離チャンミを勝たせるために必須と思ったから天井まで引きに行ったら上手いこと完凸させることができた
中盤完全ランダム位置だからゴルシ挙動そのものを期待すると思ったようにいかんけどね
距離が延びるとなおさら
カフェを追い込みで使う場合はかなり有効な気がする。
カフェって固有の条件のせいで不発になる場合そこそこあるし。
重課金デッキでもないと長距離で賢さ伸ばすの厳しいからなおさら。
カフェの固有とアヤベさんの金スキルが同時発動すると強そうだ(接続って言われてもようわからんけど)
短距離タマに載せて高松ルムマ出してるけどたまに接続するねこれ
食いしん坊並の発動位置ランダム
ワイは推しがシービー、タイシン、アヤベさんなのでいっぱいガチャした
美人系が好きなんやね
いい趣味してると思います
少なくとも今回のチャンミだと確実に順位半分以下にいるし終盤接続も狙えるんで積み得スキル
ガチャ前にそんな要らんって言われるサポカは引いとけ定期
そんな事出来るのは富豪だけ定期
元から引かんなら気にしても仕方ないやろ…
会話すれ違ってない?
俺の日本語通じなかった?
普通の人は引くガチャの取捨選択する必要があるから,要らんと言われるようなサポカまで手を出せないって話
で,アンタの方針を継続できるのは毎回のようにガチャ回す富豪だけって事
横からやけど、20が言ってるのは「情報戦されてるから引いとけ」って意味やで。
引くべきガチャほど、「要らんから引くな」っていうやつ居るからな
最初の定期の意味の時点で通じてなかったんかい
こういうガチャ更新前のこれってどうなん?って話題では、強いキャラやサポカほどPU終わる前にネガって引かせないようにして、PU終わってから強いに決まってるやんなんで引いてないの?って煽るお決まりの流れがあるんだよ
だからネガられてるのほど迷ってるなら引いとけって話が最初な
地味に下位スキルは爆発で出てくるんよね
アオハル前のヤエノみたいなポジションだと思う
強いけど,廃課金以外に引くことを進めるほど必須かと言うとそこまででもない
正直フクキタルよりアヤベさんの方があとから完凸しとけばよかったて思いそうではある
「今」完凸できるならフクキタル一択だけど、アオハル終わった瞬間にフクキタルは倉庫番になるか使い続けるためにアオハルに縛られることになるからな
いや、スピキタルはURAで因子周回の時こそ必須
親の青因子がどんなにクソでもレース周回出来るステに持って行ける
赤白因子積み上げるのが楽ちん
現状マイル追込なら…という感じかな
長距離だとライスともう1枚パワーの余裕がない
フク完凸するまで一枚もでなかったぜ…
・とにかく友情性能のウオッカ ヒントもそこそこいいのが揃ってて安く貰える
・やる気トレ合算22%オグリ 友情が低い+パワボ2なのでスピードに混ざって欲しい、ヒントもかなり優秀
・やる気トレ合算18%高めの友情レスボ10%エル 特に欠点なし、連続イベに30回復
・トレ20%レスボ10%アヤベさん エルと似た性能で金スキル使うならこちらに軍配があがる
アオハル環境なら中距離以上はライス一択だけどマイル以下なら使い分ける意味がありそうだね
個人的には友情特化のウオッカがアオハルだとちょっと弱いなと思うが
得意率を加味するとハロタマもなかなかいいよね
パワライス以外は一長一短だわ
2アヤベ 0キタルで
天井どっちに費やすか悩ましい…
アヤベさんを2凸にするか人権と名高いフクキタルをとりあえず無凸で取るか…
その状況ならポストアオハル時代を見据えてアヤベさんでいいんじゃない
フクキタルはアオハル以外だと一気に弱体化するし、アオハルシナリオが生きてる間に完凸まで持っていくのは正直厳しいと思われ
今後4枚出ないと使えない無凸フクと天井で3凸なれば実践投入できるアヤベならアヤベだと思うけどなぁ
無凸→完凸するには結晶やサプを計4つ割くか再ピックアップの時回すかだし、
アイテム割くのはアオハル以降はフクの価値落ちること考えたらコスパ的にもキツいと俺は思う
とりあえずレンタルで使ってみてフクの使用感実感してから決めればいいんじゃない?
フクキタルがアオハル以外だとパワーダウンってのは盲点だったなぁ
次のシナリオが周年ぐらいに来ればいいなと思いつつアヤベさん取ろうかな
アヤベさんの強硬策が次の世界を救うと信じて…!ご相談ありがとうございました
今1凸だけど安心沢とどっちに無料石ぶっぱするか迷う
サ終まで完凸できそうもないや・・・
中距離以下で自前で回復スキルあるか不必要ならアドベは強いと思う
今2凸だけど3凸狙う価値あるやろうか
虹欠片そろそろ20個溜まりそうなら我慢してもいいんじゃない
アニバもあるし
今何連目なのかとフクキタルの凸具合とどれぐらい石に余裕があるかによって変わるけどワイなら行く
逝くけど
うなじを見てときめいたら引く、ときめかなかったら引かない
結局追っかけて結晶込みで完凸しました
ガチャSSR完凸はお初なのでなんか嬉しい
レスボ10あるかないかは全然違うから追いたいとこ
ただ天井と財布と未来の自分に要相談
なんかこのスレ読んでたら欲しくなったから、無料の分もあるし天井まで回したら2凸で終わったわ
2凸だとレスボなくて微妙に使いづらいな
これ使うのはいいけどスキルポイント足らんやろ
結局外す
金回復を別に用意出来るなら強い
因子と代理でスタミナは盛れる
短距離育成したタマで練習ワンミスでスピードほぼカンストパワーSプラス賢さAプラスまであってスタミナ700オーバーできる
今しがた無料60連+サポガチャチケ40枚+無償12000石+有償3000石で完凸までもっていった
サンキューサイゲ
無料で奇跡的に1凸あるわ
でもアニバ備えて石は割らん
エルのパワー完凸って強いんだな。
なんだったら3凸でもいいぞ
レスボとファンボがちょっと変わるだけだし
金スキルが地雷扱いされてるだけで練習性能自体は抜群に高いからな
この前のキタサンWPUの相方がエルだったからこっちの凸も進んでくれたらいいなと喜んでたら天井までキタサン共々1枚も出なかったのは絶許
わいは天井までにキタサン2枚、エル5枚でたから君と合わせてトントンだな(魂の殺人)
ただ、現状、エルコンは使い所がない…
スプリンターズSだろうがアオハルではパワーはライスで埋まるし、あとはスピと賢さと金スキル目当てサポカになるので
自前で完凸ライスがある時点でいいかな
というか完凸キタサンライス2凸代理その他諸々あればフレンドでなんとかしようって思う。何より財布の事情が育成ウマ娘にぶっぱしたい
アヤベさんは金特いらない時はステアップできるから結構便利
トレ効果20とうなじのために完凸した
悔いはない
追い込みが強いのは中距離以外
サポカ完凸まで回せるような人って基本短距離マイルはスピ賢で必要ステータスに到達する
となるとスキルのためだけにいれることになるがそれもまた積むためのポイントが足りなくなる
まぁ長距離の追い込み専用かなぁ
一天井回して一枚も出なかったからさすがに1枚だけもらって終了した
長距離は回復取ってーコーナースキル取ってーってしてるとSP足りないしサポカ編成の枠も辛い、その上搭載してもポジキお漏らしのリスクがそこそこ高い
マイルや今回みたいな短距離で強引に追込みの位置上げ狙うなら入る
無凸でも思いの外使えてビビってる
アオハルでは使いづらい感あっても
新シナリオで金特被せられるとかでもない限り
追い込み育成には必須になるかも
ライスを使えないライス育成に使える
追い込みライスを作るのにも使える
追い込みなら誰でもお手軽にゴルシの固有取れるようなもんだな
強いわ
強いは強いがそもそも追い込みでまず第一選択肢になるゴルシは自前の固有あるから要らないし、パワーは大正義ライスの壁があるしで枠がな
天井まで回してフクは3枚来たけどアヤベさんは来なかった。
まあ中途半端に持っててもしゃあないからフクの凸に使ったけど
カプリコーン用のタイシン育成で、スピ因子盛ってパワー2賢さ3たづなっていう編成に入れて使ってたけど、これだと一陣もスプリントターボも拾えないから結局スピ賢に戻してしまった
マイルなら使うと思う
1凸で使うならレスボ15族が欲しいな、スキルは使わんけどできれば賢ネイチャ
金スキルいらない場合は連続イベラストの選択肢でスキルポイント貰えばいいってのも便利。
下位スキルは爆発頼みだが、もしかしたらSRタマモクロスが持ってくるかもね
地味にスピード15も嬉しい
今回のチャンミにおいては金スキルよりも先行デバフの方が有効な気がする
ためらいの仕事率が大分高い気がするね
別に脚質関係なく使ってる
打ち切りこそないけど3連イベはどれも良い
単純に性能いいしね
パワーライスを自前で完凸とかしてなければ、汎用パワーカードにはなるね
手持ちによっては最適解になるだろう
無料10連でアヤベさん1凸できて良かった😊
フクキタルはもうアオハル育成では外せないくらいになっちゃってるから、自前で完凸持ってないと友人枠がフクキタルの指定席になっちゃう