ポワワ…
3000勝するまで眠れないルムマなのだ!?
いや3勝だけでいいのだ…
3勝させてくださいのだ…
スレ画デブの顔なのだ
BリーグにUGがいて頭おかしいと思ったのだ
毎試合1勝も出来ないよりグレB行って全勝したほうが女神像もジュエルも上の予感なのだ
夜空回避できたならいいじゃないかなのだ
SリーグとSSリーグとUGリーグに分けてほしいのだ!!
>>14
全部ギリギリを攻める戦いが始まるだけなのだ…
準備期間が短ければレベルも相応に低い
そんな想像は打ち砕かれたのだむしろ過去最高にレベルが高いのだ
Bだと4勝したり1勝止まりでマッチング運なのだ
勝率は15% 6.7% 5%とひどい状況なのにA決いけたのだ
もしかしてこれ運ゲーなのだ?
一人一勝ずつでA決決めたのだ
みんながんばったのだ
完成度に差があったとはいえ完全にタイシン一人エースチームなのだ
ウインディちゃんは試した事無いけど何か深夜はヤバいってやたら聞くのだ
対戦ゲームは深夜帯は廃人が活動する時間になりがちだけどウマ娘は回数制限があってぱぱっと消化して終わりだから同じようになるかというと疑問はあるのだ
Bリーグでフジ寮長が逃げ差し切ってそこそこ勝ってるのだ
趣味枠なのでホクホクなのだ
追込デジたんが複勝率100%の抜群の安定感を誇ってるのだ
エースのフラワーが調子悪い時は勝ってもくれるのだ
今回は運要素高いからS+でも戦えたのだ
グレB行ったら何故かタイキが大活躍しだしたのだ…最強マイラーの面目躍如なのだポワワ…
たまに鬼と春一番積んだチヨちゃんが継承鼓動と自前の固有で残り200から突っ込んでくるのだ
狙った展開に上手く嵌ると楽しいのだ
相手にタイシンいるのだ…
意外と上がってこないのだ!
ワハハ
なんか団長キングが駆け抜けていったのだ
差されたのだ
ワハハ…
りゃいあんのバクチが成功して天体観測は避けれたのだ!
後は運任せにするのだ…
コメント一覧(126)
3000勝じゃなくていいから決勝で1勝させてくださいまし
本当に強いトレーナーなら好きなウマ娘で勝てるよう頑張るべき!
好きなキャラで頑張って入るけどそれでも自分の場合は一応固有が十全とは言えなくても機能するからなー
固有が全く使えないキャラはよほど異次元のステ盛りできる人じゃない限り3勝はきつい
チャンミでウララ使いに当たって負けたけど やるじゃない と笑顔になりつつ血を吐いて称賛した
せやけど
オグリもタイシンもブルボンも
好きか嫌いかで言えば好きやし
天然素直クール好きには嬉しくもあり悲しくもある複雑な状況よ……
好きなキャラが偶々環境キャラだったってのは
対人要素のあるやつ全般に出てくる
肩身が狭くなる話だからな
余計なお世話。
人のプレイスタイルに口挟む暇あったら、自分の育成しろよ。
あんまカッカするなや
ポケモンの名言の改変ネタだよ
まあ場違いと言えばそれはそう
金払って手に入れたキャラ使うなとかもはや狂気だよな
育成てw
ゲームしろってことかw
このネタはひらがなでかくべき
ウマ娘でそれやるためには努力だけじゃなく、アホみたいに金がかかるから簡単に言わんで欲しい(マジレス
頑張って収入を上げるんだよ!
チャンミ勝つ方が楽定期
マジレス多くてワロタ
これグレBが言ってたら笑える
今回のジェミニではドトウちゃんに救いはないんですよ😡
ウインディちゃんのおかげで感度3000倍?
準エースが2着ばっかり拾ってまだ未勝利なのだ
エースと三番手は収穫なしなのだ
タッケより少ないやん
羽生でさえやっと1500勝だというのにマジ怪物>タッケ
A決勝行けたけど勝ったり負けたりで余り3勝できないんだ
て言うかエースのタイシンよりも
先手必勝積んで無いチョコボンの方が勝つんだ…
逃げで接戦も多いからリスタート、アクセラレーション、二の矢が割と有効な気がするんだ
パーペキに仕上がった水マルとかには勝てんけどもね
そして白キングに直前で差し切られて負けることがすごく多い
逃げや追込の強キャラ達を先行3で打ち倒している時一番生を実感する
真面目に凄いな
タイシンとチョコボンと水マルに勝てません
後追い込みオグリ意外と強いのね
9勝でいい
謙虚だなー憧れちゃうなー
とりあえずギリ3勝はできたけど脚質ごとの有利不利をもうちょっと何とかしてほしいな
逃げ……は、いろいろ言われてるけど先頭争いに勝たないと大体加速できないから現状でもいいや
ある程度コースごとに向き不向きはあっていいから先行と差しに順位条件によらない安定加速とクソみたいなポジションキープを見直してくれ
いや、継承アンスキはガチでナーフするべきだと思う
オリジナルは今の強さでいいよ
あと今さらだけどチョコボンの地固め脱出コンセは流石にやりすぎだわ
スペシャルウィーンディちゃんやめて
その1/100でいいです……カタセテ……カタセテ……
知り合いが久々にラウンド2でAリーグ行って20連敗してたのだ
今日も20連敗だとなんて反応すればいいのか分からないのだ
夕方なり夜などの比較的格上以外とも当たりやすい時間に出走するしかないでしょ
マッチングが長いとゴーストの格上と当たる可能性があるから長い時はキャンセルして再度マッチングするとかやり方は色々ある。(体感的にマッチング長いと格上と当たりやすいと感じてる。まぁ短い時にも格上と当たる時あるからあくまでネタでしかないけど)
試行回数が少なくて確実とは言えないけど、それは感じた。
ある程度実力の近い人からマッチングが始まり、一定時間でマッチしなければ既に試合終了してるゴーストから選ばれてるんかな?
その知り合いさんが今日もまた下手な時間帯に突撃しないよう抑えて
深夜帯か明日の朝まで待つよう勧めるんだ
その知り合いってもしかしてワイ?(死んだ目)
81勝でいい
ノリさんの事かと思った(3000勝)
今回はSS+二人編成したからかUG以上とよく当たる
あと、フラワーちゃんの固有が順位満たしてても結構不発する
一部除いて運ゲーだ
しっかり有用スキル調べてステ盛ってる人はだいたいプラチナや
自分みたいにノリと勢いでテキトーに作ってる人は完全に運や
プラチナの時もあればグレードBで3位の時もある
グレードA20戦0勝勝率.000
ケテ…タスケテ…
なんてこった!もう助からないゾ🖤
つまり。。。助かるってコト!?
①ハンサムの>>17は突如最強ウマ娘の育成に成功する。
②マッチング時間を分散させて少ない望みに掛ける。
③無理。現実は非情である。
答えー ③
答え ③
答え③
ラウンド1よりラウンド2の方が勝率良くてマジで意味が分からん
チームの勝率では経験ないけど、個別勝率なら稀によくある
同じく
ラウンド1の混沌とした脚質分布じゃないからかもなぁ
ワイはラウンド1とラウンド2の勝率今の所ほとんど同じだわ
ラウンド1でアホみたいに不調引かされて出遅れるわ加速スキル不発するわの不運が重なった結果だけどこういうこともあるんやな
なぜか俺もラウンド1はチーム勝率50%でラウンド2が75%ぐらいになってるわ
兄上、UGとはそれほど大そうなものではない
長い長い人の育成のほんの一欠片
オープンでボチボチやっているのだ
半年前のそこそこ和シチーがたまに差しきってくれてワハハなのだ
BリーグにUGは別におかしくともなんともないでしょ
ハリボテって言葉はそれこそ初期からあるし
とはいえチャンミにハリボテ出す人の比率は上がったかもね
昨日スキル構成が中距離のオグリがおってたまげたで。
ガチ育成間に合わなくてステータスだけは人並みなのを数合わせで入れてるんや
今回はみんな根性育成をやってて上振れたらステータスは盛れるから
前回と比べ物にならんくらい張りぼてが多いわ
クラマ初期に作ったチムレマイルのメンバーを超えられなかったのだ…
最近明らかに育成ナーフされてるのだ…
色んな配信見てると、SS~UGが当たり前で勝ち上がるのが普通だと思ってたけど、意外に勝てない書き込みが多くて、普通とはどういうレベルなのかわからんようになってきた。
UGは普通なのか、そうでないのかどっちだろう。
時間帯にもよるだろうけどAだと半分くらいの数のキャラがUGだったな
それでもSSが勝つことがぼちぼちある、S+が勝ってるのも見た
逃げは最終直線の根性による追い比べよりも中盤までの先頭争いで勝敗決まるし、
追込は接続ガチャみたいなモンだからステータス値よりもスキルと運が重要よ
UGのチョコボンが向こう正面の直線でファル子に蓋されてコーナーで固有と脱出術出ても抜かせなかったり、
強硬策無いS+タイシンが道中9番手から理想的な接続影でごぼう抜きして1着とか実際にされたわ
流行の根性育成だとスタミナ育成に難があるんだけど今回はマイルだからそこまで困らない、なのでUG率が上がってるんだと思う
結局はスキルゲーなのでUGでも勝てない時は勝てないけどな
うちはみんなSSやけど今のところラウンド2は15勝できたで
スピ2賢2根2で根性は901前後で妥協しつつスキルとステ両取りする方針や(なおステは仕上がらない模様
ランクSでグレード潜ってるけど今回1600なのに2000や2400より実力勝負の面が強いの何で…?SSには勝てないし逆にA+には負けない…
府中の長い直線というのが肝なのかなと思う
紛れが少ない
(次のチャンミに)切り替えていく
4003勝のウマ娘
中央で3,000回以上勝ってる騎手ってウマおじしかいないんだな。
あと産駒勝利数だと3,000勝にはサンデーやプイですら届かないのか。
プイは何とか達成出来るかな…?
あと2、3世代いれば、確定だったろうけど。
Bリーグ楽しいのだ
それはそうといくらBでもA+でグレードは止めといた方がいいのだ……なんか申し訳ないのだ
今はオープンがA+なのだ、制限が緩和されて逆に勝ち筋が見えなくなったのだ
オープンA優勝狙いで無双するのと、グレードB優勝狙いで無双するのはどっちがよりヒソカなのだ?
そこまでチャンミに興味がないなら別に負けてショックを受けることも無いんじゃね?
グレBでA+どころかAの人とも当たったのだ…
その前にはUG三人の人とも当たったのだ
もうむちゃくちゃなのだ
時間もなかったしスピ賢さで育成して、割と良いのが出来たんでそこそこ勝てるかな?と思ったが全然勝てん
根性の問題か?619〜715じゃ低いんかなぁ
解析嫌いな人もいるけど…今回のコース補正が根性900なので900超えてるとスピードにボーナスがつく
根性の差による粘りが如実に出る ハナ差決着も多いコースでは微差が大差に
根性多いと抜かれず粘るので先行ダスカが一馬身後ろで固有発動した差しオグリに半馬身を粘って勝ち切ったのは原作ぽくって感動した
根性カンストくらいまで上げてると加速スキルスカッてるのに直線でゴリゴリ上がっていって面白いわ
逃げだと今回位置取り争いでの根性の差が顕著な気がする
最初にハナを取れればそのまま勝てる感じだし、パワー根性1100前後あれば割と先頭取れる(先手地固めは必須だけど)
逆に賢さは1000ぐらいで足りる
根性カンストすると
逃げが後方脚質を差し返す
パーマーの阪神大賞典を再現できるようになるゾ
ギリギリでいつも生きていたいから なのだ
ソフトチャンミでウララもニッコリ
スピカンスト一人もいない、どころかスピ1080距離AとかもいるチームでうっかりAグループに行くミスをしでかして真っ青だった自分
もう予選落ち覚悟してたんだけど、マッチングの運がよかったのか1勝に留まらずクビ差の勝利を重ねて3勝まで行ってびっくり
もうあとは参加賞ゲットでいいんで超気が楽だわ
ちなみにスピ1080のスズカさんは迫る影しょっちゅう不発させるタイシンの穴を埋めてくれるサブエース
自分はようやくサポカが揃ってステが伸びまくったおかげでUGが現実的になった感じ
特にスピキタル復刻で完凸できたおかげでマジで最終的な伸び方がすごくなった
ラウンド2行った時点でB決位は確定にしてほしいよね
仮に2A0勝と2B1勝が居たとして、後者の方が報酬良いのは納得いかん
( ・`ω・´)知らんがな
メイクラで採用してるポイント制を採用すればいいのにとは思う
2着3着には入れるけど1着は無理!みたいな人結構いると思うんだよな、Aグループは特に
それはいいかもな
そうすれば善戦マンは作れるって人でも積極的に参加するようになるし、チャンミの活性化に繋がりそう
チャンピオンミーティングは「小頭数レースでチームで1着馬を出す」という、欧州競馬をモチーフにしているので、そういうレギュレーションはあり得ない。
やるとしたら別の大会。
現状サイレンススズカやシンボリルドルフをラビット扱いせざるを得ないゲームデザインはおかしいと思うけどね。
それやると総合力強いチームが勝つ事になると思うが今の仕様で一着になれない人がそれで戦えるかね?
結果のブレ要素が減って強い人が更に盤石になるだけな気がする
報酬の条件緩くしたれやって話でガチ勢に勝つとかそういう話はしとらんのよ
※45も書いてるけど頑張ってAグループ入りした結果地獄を見て終わりじゃあんまりだろ
勝てはしないけどガチ勢相手に好走出来たを評価してあげてもいいんじゃないってのが※60の話
前3大会くらいB決ばかりだったのだ…
でも今回はイナリワン大活躍してくれて、いなかったらきっとA決に行けなかったのだ
さらし号外も捗るし、ひいててよかったイナリワン!
怖いのはクソみたいなハリボテUGじゃなくて取るもん取ってるS+定期
開催前→スピードイーター?慧眼?うるせぇのだ!!根性追い比べで差し追い込みが全部ぶち抜いていくのだ!!
開催後→ごめんなさいなのだ。識者の言う通り速度デバフは必要なのだ。つよつよタイシンがいれば逃げにスピードーイーター出してもらうだけでワンチャン度がぐーんと上がるのだ
なお、相手の逃げ全てがイーターする模様。
正直今回のチャンミで1番怖いマッチング相手は通常オグリだわ。先行でも差しでも追込でも加速からのガバ固有で差される。
正直今回のチャンミで1番怖いマッチング相手は通常オグリだわ。先行でも差しでも追込でも加速からのガバ固有で差される。
決勝行けた人はわざと負けるように低ランクを出せばみんな決勝に行けて幸せになれるよね
マヤ気づいちゃった
もしかしてユーザーが結託すれば全員決勝いけるんじゃないか(適当)
で、ウィンディちゃんはいつ走るのだ?(ヤメロ
勝ちパターンが基本嫁ファインが少ない逃げ相手に勝つかたまにタイシンがギリギリ差し切る以外にない
どうすればいいの
自分が先行1追込2だから、UG含めた逃げ3以上と当たるとその時点でほぼ負け確
今から蓋ファルコ育てるか…?
ファルコは逃げのなかでロマンがあるぞ。S+までしか作れなかったけどマイルSついたからまあいいかで出して9番人気なのにUG入りに1位だったときは意味が分からんかったわ
根性育成が苦手な自分にとっては府中のチャンミは地獄なのだ・・・
1次予選2勝止まりでB行ってノルマ消化程度に育てたチョコボンが芝・マイルSついて
2次予選勝率7割叩きだしてて惜しいとおもったけどやっぱAは魔境なのでこれで良かったのだ
今回ダメかと思ったがなんとかA決いけたのだ
スズカさんの逃亡者が良い仕事してたのだ
逃亡者がはまればタイシンにすら負けないのだ
すべてマッチングと時間なのだ
オープンA決勝に行けたけど、タイキもフラワーも勝つから面白いのだ
推しや色々遊べてオープンをA+にしたのは英断だったのだ
ラウンド1は2日間それぞれ6勝ずつだったフウジンがラウンド2初日だけで14勝稼いだのだ
風神、風神、雨、風神なのだ
今回ほどグループBにいってよかったと思ったことはないのだ
1次予選はUGがわらわらいてこっちの最高はタイシンのS+なのに、マッチング運でたまにSSやS+と対戦してSランクの水マルが勝つから怖かったわ
1次予選で2勝1敗だったときは「3勝したくねえ」と祈ったものだ
右上にリタイアボタンがあるじゃろ?
初めて3勝してグレードA決勝行けたのだ
たとえ決勝ボロ負けでも悔いはないのだ
なあ…? いい大人がウィンディごっこして楽しいのか…?
いい大人が絶許狙いのクソリプして楽しいか?
いい大人はこんなとこ見ないのだ
ごっことはなんなのだ?
ここにはウインディちゃん達しかいないのだ?
なんJお嬢様部でそれ言ったらお嬢様にされたのだ
とりあえずいつも通りグレA決勝には進めたので後はお祈りするだけなのだ
むしろ深夜時間帯こそ適当なデイリー消化勢が集まってて楽に勝てるまである。
ラウンド1で結構勝ってた追込白キングがラウンド2で全く勝てなくなって笑うのだ、笑えねーなのだ
先行不利って情報を知らずにタイキ、オグリを先行で作ってしまったのだ…。しかもタイキは初SS+で調子にノッてたら無様にBグループに落とされたのだ…
もう作り直す気力も無いし運を天に任せるしかないのだ
グレードのラウンド1で25戦2勝だったのがBグループラウンド2は20戦19勝なのだ…
何が起きているのか全く分からないのだ
ラウンド1はURがいるのが珍しくないがBグループはせいぜいSSだからなのだ
SS相手ならきちんとスキル構成をしたSランクのアイネスフウジンとかでも勝ったりするのだ
Bグループの予選やってる時が一番楽しい、チャンミが最初から最後までこんなぬるいイベントだったらよかったのにと毎度毎度思うわ
でも自分が勝つ代わりに負けてる人もいると思うと勝ちすぎた時申し訳なくなってくるのだ
育成ランクで切ったら、本気でそこまでの人と、ギリ調整で仕上げる人との差は埋まらないから、ラウンド2と決勝をABCに分けた方が概ね実力相応になるんじゃない?
この方法でもリタイアして下位グループ内の上位を目指す調整はできるけど、今よりはマシかと
継承されたアンスキは産廃レベルでナーフされるべきって
去年の8月あたりからわめいてたけど
未だにわめき続けてるわ
頑張ってて偉い。
マジで今回は勝てない
ぎりぎり決勝は行けたからあとはお祈り状態
シラオキ
シンザン
カネヤン