水ゴルシちゃんのびっくりするような悪用方法楽しみだわ
なんかすごい発想で強力なやつがみてみたい
>>84
今んとこ期待値的に実用レベルなのは金速度を積むかデバフかな
あれはどこで発動しても割といい感じに効果出るし
>>84
なんと鋼の意志が発動しやすい
水ゴルはどこまで行ってもランダム発動だから
今の環境では逃げや先行に継承させるくらいしか思いつかない
短距離チャンミだからあんまり検証されてないだけで中長距離ならヤバいかもしれんな水ゴル
>>142
迫る影のサポカきたら長距離の水ゴルシは止められないかもしれない
>>152
……普通のゴルシに迫る影つければいいのでは?
今回の短距離でもシチーにゴルシ継承させて布陣発動させればくそつえーから多分本戦で見ることはあると思う
そういえばゴルシのスキルがあれば金デバフも距離関係なく使えるのか
弧線のプロフェッサーを直線で発動してやるぜ!
すごい柵にぶちあたりそう
>>206
リフレイム!!!!!!
>>211
リフレイムちゃんがよれてくのは強制発動固有を持ってたからだった…?
ゴルシの2個は爆発力あるけど
継承の1個は思ったようには爆発しないな🥺
八方とか独占力とかどうやって覚えさせるの?🥺
>>158
現状は覚えてる奴にゴルシ固有継承するしかない
布陣秋シチーは敵に回すとかなり鬱陶しいな
運悪くデバフ刺さるとしぬ
疾風怒涛ちゃんとか出る順位なら負けてるやろって金特も
ゴルシ使えば上位の順位から発動出来ちゃうから全然違ってくるのよね
豪脚を取ってきてくれるとマジで強い
中距離長距離で豪脚発動出来ればやばいやろ……
継承で強いわ水着ゴルシ
>>550
距離が長くなれば長くなるほど固有のレース後半の範囲が広くなるんだから狙い撃ちが出来なくなって無駄撃ちが多くなるんだぞ
短距離マイルだと範囲が狭いから有効発動率が上がるけど
スキルpt400以上使って、後半ランダム加速狙うやつは正気か?
ゴルシが強いかはまだわからんが
使ってると結構面白いわ
パルプンテみたい
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659086917/
コメント一覧(123)
芝のマイル以下でダート無視して最前列とかどうよ
それは最前列積むポイント無駄すぎるかな
継承と金スキル1個分のSPで最前列出すだけだし、そもそも発動位置ランダムだから無理じゃないか?
リフレイム「バレちゃった💛」
エイシンヒカリ「そんなんじゃ甘いよ」
野中騎手「リ、リフレイムちゃん!右にヨレないで!」
リ「うるさいですね…」
強いかわからんが面白い ← これ
こういう遊べて可能性を感じるスキル大好きだわ
ガチなのかネタなのかどっちにしても面白すぎてるわ
常に最悪の事態を想定しておけ
奴は必ずその斜め上を行く
クラフト隊長懐かしい
奴に限っては常に最悪の事態を想定しろ。必ず奴はその少し斜め上を行く
はパタリロですね、広めたのはレベルEですが
パタリロが初出っていうソースは?
パタリロに「斜め上」という表現は無い定期
わたくし知ってますの
衣装違いは二人のうち、よりトンチキな方がトンデモ性能にされてしまうことを
つまりゴールドシップさん!今回はあなたがぶっ壊れですわ!
君の固有も結構ヤバイんだよなぁ…
君はまず固有でパクパクするトンデモ演出をやめようか…
◇◆◇「!?」
短縮版にするとただの美人になるぞ
マルゼンさん、トンチキって言われてますよ
引いて育てたトレーナーはもう君の強さに驚いてるぞ…
(合宿イベで遊びはおしまいは強すぎるだろ…)
もう一個スタミナデバフ金がサポートで出たら、どの距離でも4個金スタミナデバフ飛んでくる可能性あるって考えると怖いかもな
そして逃げ先行が慧眼積むんですね
2位以下なら相手速度下げてハナ奪い返す為にも
つまりこれからのチャンミは
水着ゴルシ本体と良因子持ち水着ゴルシを持ってるか否かが勝負の分かれ目となるのか
というか逃げはこのスキルが中盤に発動したものがハナをとるって完全な運ゲーになんない?
脳死で引いた後に考えたけど
これから先、金デバフサポカが追加されるたびに怯えないといけない
今後のチャンミはゴルシを見るたびにヘンテコガチャかデバフの恐怖に怯えるようになる
嫌がらせ人権としてクリオグリよりヘイトを集めるぞコレ
たぶんこの運営だと今後追加される金スキルを水着ゴルシ固有で発動した時のことを考慮してバランスを調整する能力とかないやろうしな
現状布陣や独占力サポが実装されるだけでもヤバいことになるのに、水着ゴルシ固有で発動するとそれだけで勝敗が決まるようなスキルが実装されていつか対人環境がぶっ壊れそう
サイゲはそういう調整力ないのにやらかすからな
グラブルの水ゾ
プリコネのニャル
両方ともインフレで押し潰すか埋もれるまで長い時間を要したし、インフレに舵を切るまではそれを下手に考慮して実装内容が歪になる
悪用?方法をユーザー側がどんどん考えつくから564がウマを終わらせる契機になるかも知れない
何なら直近でもメカニカルドックとかカシムローザとかをデジタルTCGの方でやらかしてるからな
つまり尻尾の滝登りは金スキルから出せば強いのだ
まぁ普通に0.35×3秒スキル2つ付けるのが安定して強いよね
これよく考えたら金二つ余分につけるより継承運も関係あるけどほかの固有3つとか白スキル5つ以上付けた方が強い気がするんだが
布陣秋シチーとかいう発想嫌いじゃないけど好きじゃないよ
後から実装されたキャラによって過去の微妙な性能のキャラが思わぬシナジーを生み出すのTCGっぽくて好き
条件とかコスト踏み倒してプレイできるとか大会前に禁止される奴だな・・・
エラッタ不可避
秋シチーが微妙な性能…?
和シチーさんってデバフ要員としては安定感無くて微妙だけど、コース選んでエースにする分にはクソ強くなかった?
秋天で先行差し入り乱れてあちこちから突っ込んできた憶えが有る
すまん、布陣のことを言いたかったら微妙なキャラじゃなくて微妙なスキルと書けば良かった
発想は面白いけどはっきり言って今からうんざりするしシチー嫌いになると思う
代わりにワイがシチ―好きになるからいいぞ
ついでにプラチナももらっていきますね
差しがくじけぬ精神使って先行が努力家な時代が来るかもしれない
くじけぬ精神使うぐらいなら発動条件完全無視なんだし全身全霊とか鍔迫り合いの方が良くないか?
スピードグリードが実装されたり独占力系がサポカで来るとエラいことになってしまう
デジタルに継承して最前列を芝でも狙えるようにするのは割と現実的な気がする
勿論発動範囲は広がっちゃうけどダートデジタルを最小限の手数で芝に使いまわせる
ダートで最大効果を発揮させる為に育成後に他の金スキルも入れたい
やっぱ布陣デバフ悪用来たか
悪用ではないやろ…
言うて終盤加速時に発動する加速デバフなんて強すぎて実装されないやろ
ランダムとは言えそれが出来てしまうからな
金加速積むと実質ハズレクジ1つ抱えてる状態になるのか
加速すら捨てたデバフ全振りマンか固有or白スキルのみで加速するならある程度有効率高そうだけど
お試しで水ゴルシ継承のグラス走らせたが
短距離でも独占力出て笑った
強いかどうかはともかく面白いスキル
ランダム召喚(しかも相手のEXデッキから)なのに
よりによってコートオブアームズとHeartEarthDragon呼ぶよりはまあマシな確率
継承ゴルシが楽しい
一陣とかがどこでも発動するようになるのか?
クールタイム30だから初めの方に出ればゴルシ固有からもコーナーとかから出るかな
最初の発動は特に意味ないが
独占欲くれるサポカが出てからが本当の地獄の始まりだ。
9月開催のチャンミ来たらマイル以外の布陣は無効とかやりそうだな
リミットレギュレーションが変わる遊戯王みたく
良くも悪くも別衣装ゴルシに相応しい固有だと思う
雑に金スキル取ってガチャゴルシ
シャカールの直線系の金スキルは発動したらめっちゃ強いから
わざと適正外して覚えさせたらすごいことになる気がするが
この手のはあまりサポカ金スキルにしないかもしれんね
ギャンブルだからこそ面白い
むしろ金2個に絞って白スキルたくさんでいいんじゃね?
堅実にやろうとすればそれだね、レスボ目当てで配布マベサンとネイチャ入れた時に金スキルが有効活用できるのは美味しい
でも手当たり次第に金スキルを抱え込んでパルプンテ状態にするのも楽しそう
解説のナカヤマさん!?
一番星はやめて綺麗星環境かな
それも継承で安くなった場合のみの
シナリオスキル因子は環境に弱いな
個人的に面白い派なんだけど、ガチ勢は嫌がってるな。
ツイで不満たらたらだわ。
あいつらネガティブな事しか言わんけど。
時間かけたUFウマが1育成の布陣に崩される可能性が出てきたからなのもある
強いウマ作れる人はレースでの運ゲー要素減らしたいからね、しょうがないね
プラチナ取れたらいいな勢からしたら、楽しみが増えるな
今でさえ運ゲーと言われてるチャンミがこれ以上運ゲーが加速して度が過ぎればいくら強サポ揃えて育成しても無駄って話になって今後のサポの売上にかかわってくるような気がするけどどうなんやろうな
運も実力のうちなんだよなぁ
そういう奴はさっさと辞めたら良い
お前のためのゲーム作ってるんじゃないんだぞ
水着ゴルシで使うなら兎も角水着ゴルシの固有継承させて金得使うってスキルP的にも結構きつそう安定感もないだろうし
速度スキルならそうだがデバフスキルは相対的に見れば味方に加速スキルや速度スキルを与えるような物だから他の2頭を勝たせる戦略としてはかなり有用なんよ
短距離で独占力飛んでくるの想像してみ
泣けるで
勝利への執念さんがアップを始めました
速度+加速の3秒だから単体の金スキルとしては最大火力だよね
ただまぁ無理なく編成して取得できるのは根性ライアンだから、結局釈迦さんの出番は無いという
自前で持ってるわいのヤエノムテキが
どこでも勝利への執念むき出しで走れるんだな……胸熱
継承のほうは金1個なら有効そうな他固有継承しときゃええ気がするな
水ゴルシの固有って距離も脚質も無視してスキル発動するんか
じゃ、強い効果のみで考えた金スキル持っとけば最強って事?
発動位置がランダムの時点で最強はあり得ない
クリオグリが強いのもスリーセブンで固有の発動位置を高確率で固定出来るからだし
元々強い固有持ってるやつに普通に発動する金スキル付けたほうが強いのだ。
ただし迫る影、乗り換え上手等の終盤金加速スキルが中盤暴発リスク抱えるし、中盤速度スキルも終盤の加速区間に暴発するリスク込での搭載になるけどね
だからゴール直前以外まあ仕事するデバフが一番安定するからみんなデバフデバフ言ってる
水着ゴルシ固有と布陣積んだ着物ゴルシがいるだけで圧力半端ないわ。加速開始区間に少しでも触れるだけで甚大な被害受けるからな
布陣デバフのリスク低減策として脚質ばらけさせるのが有効だし、出走ウマの多様性生み出すって意味でもいいかもね
秋シチーのこと着物ゴルシっていうの初めて見たわw
ではゴルシの方は短距離E・パワー200台・差しで出そうか
これの後ろ走ってたらそもそも負けぞ?
シナジーで無茶苦茶になるのカードゲームっぽい
果ては遊戯王のごときパズルゲームか
動画、なんだの動きは・・・ええ・・・
疾風怒濤と書かれてるとシュトゥルム・ウント・ドラングと勝手にドイツ語に変換される
某ゲルマン忍者の声が聞こえる聞こえる
荒ぶる旋風をどこでも使えるのは中々良いなー
継承ブランチャと3秒金速度スキルが同時に発動した効果値の勝利への執念
sp的に比較しても1対1交換に見える
まあ同時にでるから強い訳だが
ギルガルド特殊型とか予想外でしたコメント並の運営何やってるんだ感
実質的にゴルシ保険なのか?
ヒシアマ姐さんの勝利への執念とか普通使えないスキルを持ってるキャラに使えるかも
強いかは知らんけど
逃げ水ゴルシ作って加速金発動させるのだ
運だけでぶっ飛ぶ仕様完成なのだ
スピだけ1200あればいいのだ、簡単なのだ
発注こないのだ
距離や脚質のせいで自前の金スキルが使えないウマ娘に継承させて無理矢理発動させるのはアリかも
試行錯誤してる時が一番楽しいまである
ゴルシ布陣の有効発動率は30%弱らしいけど、ザラキが30%決まると思えば馬鹿にできんな
クリオグリ「私は70%ザラキなんだが?」
使う側も33%ザキ決まる諸刃の剣
毎ターンつのドリル仕掛けると考えるとぶっ壊れてるように感じる
実は金加速技能の中に後半ランダムにした方が有効発動率が高まるものがあるんだ
ライトニングステップと準備万全
中山1200でいえばウンス継承以上の効果量が出る確率は0.12 =70/600、それを0.22 =130/600へ上げてくれるし(+10%がスキルポイント180ともいえる)、また4角で膨れる際の補助もしてくれる
# 努力家は前半にでてしまう可能性が高い
ブライトに固有積んで泰然自若で逆噴射させたい
これでやっとバクシンオーが圧倒的リードを使えるようになるな
え?強硬策で良いって?はい
本来出ない金スキルを確実に出したいなら他に金スキル取れないし
他取ったら出ないスキルにポイント捨てた事になるし
デバフ運用以外ありえなくね
デバフ役の環境変わるなこれ
金をデバフ2つのみにして確定発動型にするのが基本運用になると思う
金デバフサポカがくるたびに強化されていくんじゃないかな
独占力+布陣とかなったらえげつないわ
ふと思ったんだが、クールダウン中のスキルぐ発動対象かまだ不明だけど、もし対象になるんだったら長距離チャンミだと1人で2回スタミナグリード飛ばしてくる可能性があるんでは?
八方とグリードが大量に飛んでくるってトコトコ多発するんじゃ
まとめ記事にもあるけどぱからいぶ中の紹介で※既に発動したスキルは一部除いて対象外って書いてるよ
面白いのは間違いない
よっしゃぁぁ!行こうぜゴルシィィッ!
何処もかしこも宝塚級に荒らしまくるぞっ!
運営的には「こんなネタスキルにマジになっちゃってどうするの」的なノリで
作ったんだろうけど、まぁこうなるわなー
無理に脚質無視した金スキル二つ取るよりも序盤で暴発しやすい金スキルとか確実に発動しちゃう金スキルとか持ってるキャラに付けるのが良さそうな気がする
例えば殿下の決意の直滑降とか安いから良く取るんだけどコースによってはスタート直後に確定発動したりするからそれがもう一度確定で発動すると考えると割と強い気がするんだ
新シナリオになると「一番星」が無くなるから、スタミナデバフもまた有効になる。
ドーベル・ネイチャに水ゴルを継承させて1エースで戦うことも可能になるのが大きいな。
マイルチャンミなら熱い眼差し2回と慧眼をひとりで打てるデバフスイープとか出来てしまうのか。。
ランダムとは言え現状性能的に使い難いってウマにも平等にチャンスが生まれるようになった事は良いことだな
ノンストと言いちゃんと全ウマ平等になるように努力してくれてるのがよく見えるわ
目指せ最強チームみたいなイベントが来れば
中長両方に対応した水ゴルとかも作れるかもだけど
チャンミだとデバフの強制発動が最適だろうね
勇往邁進+慧眼とかも面白そうだけど中距離かな
運によって遥かに格上ですら下す可能性のある固有はゴルシらしいっちゃらしい
ゴルシってイチかバチかの走りで格上を喰ってきた馬じゃないし(そもそも現役時に国内で明確に格上と言える相手と走ったのはオルフェ相手ぐらいでキッチリ負けてるし)、むしろ条件や気分次第で格下相手でも大ポカやらかすってタイプだと思うんだが
今後実装の金スキルじゃさらに評価を上げる可能性あるからな
確率が絡んだ要素が本当に下手だからね
ガチでランダムにすれば良いってものでもないし
イナリで使う機会が中々こない砂の玄人使うか…
固有+金回復2つ+ふり絞りからのミラクルラン!みたいな
無意味コンボとかちょっと楽しそうでやってみたい