650: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:10:39.27 ID:JlZ8xV9T0
665: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:11:23.34 ID:ljysNsro0
>>650
フクキタルは強いかどうかは知らんけと育成はくっそ楽だろ
フクキタルは強いかどうかは知らんけと育成はくっそ楽だろ
682: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:12:17.43 ID:JlZ8xV9T0
>>665
先行でやった時はともかく差しは難しいと思うんや…
決勝が勝てない。何故かわからんけど。
先行でやった時はともかく差しは難しいと思うんや…
決勝が勝てない。何故かわからんけど。
751: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:15:40.74 ID:62uERoCqa
>>682
レースだとフクキタル全然伸びないんよな
何故か知らんけど
レースだとフクキタル全然伸びないんよな
何故か知らんけど
671: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:11:55.95 ID:bSbWw1UFa
>>650
わかる
マチカネフクキタルクッソムズいわ
わかる
マチカネフクキタルクッソムズいわ
674: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:12:00.74 ID:fjq54B6a0
>>650
因子目的でネイチャ回しまくったけど、難しさ感じたことないわ
事故率じゃなくて、レース用のやつの作りにくさか?
因子目的でネイチャ回しまくったけど、難しさ感じたことないわ
事故率じゃなくて、レース用のやつの作りにくさか?
678: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:12:05.39 ID:1GFZWMAv0
696: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:12:50.26 ID:DxC5v3wQd
>>650
初期育成のぞけばマヤノ
さすがに慣れてきたが
初期育成のぞけばマヤノ
さすがに慣れてきたが
683: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:12:19.54 ID:4FdpvuFz0
>>650
ナイスネイチャは楽やろ
ナイスネイチャは楽やろ
687: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:12:23.92 ID:7jEv5bYcd
>>650
ネイチャァとキングヘイロー苦手やわ
uraまでいけないことわりとある
ネイチャァとキングヘイロー苦手やわ
uraまでいけないことわりとある
708: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:13:21.84 ID:qW6W9RVH0
>>650
ライアンの初見殺しもひどい
ライアンの初見殺しもひどい
805: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:18:46.49 ID:t6NJhmyYM
>>708
ライアンは超距離適性上げないと死ぬからな
あと固有が発動しづらいのもある
ライアンは超距離適性上げないと死ぬからな
あと固有が発動しづらいのもある
800: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:18:31.31 ID:os1ZhTlfp
>>650
マヤノかライスやわ
マヤノは最初の方有馬でヒシアマに何回も負けた
ライスは春天1位までに金回復取れてないと事故る
マヤノかライスやわ
マヤノは最初の方有馬でヒシアマに何回も負けた
ライスは春天1位までに金回復取れてないと事故る
855: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:21:00.05 ID:JFDbO2Yt0
>>650
なんでスーパークリークいないのか分からんわ
サポにスパクリ付けれない
イベントで16ターン失敗率5%付与
こいつだけあたおかやろ
なんでスーパークリークいないのか分からんわ
サポにスパクリ付けれない
イベントで16ターン失敗率5%付与
こいつだけあたおかやろ
874: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:22:05.82 ID:3G6cVZV60
>>855
自前でマエストロ取れるんやからクリークいらんやろ
自前でマエストロ取れるんやからクリークいらんやろ
908: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:24:23.00 ID:Uj1adJcd0
>>855
パワプロだと5%は発狂もんだけどこのゲームはちゃんと確率どおりやからなあ
怪我しても大してデメリットないし
パワプロだと5%は発狂もんだけどこのゲームはちゃんと確率どおりやからなあ
怪我しても大してデメリットないし
826: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:19:47.02 ID:caEt9M9Fd
842: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:20:31.06 ID:O4gBnXohM
>>826
ライバル不在やからな
菊とか春天で現れる野生のクリークぐらいや
ライバル不在やからな
菊とか春天で現れる野生のクリークぐらいや
946: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:26:02.07 ID:rKah0da00
>>826
差しやと地味にちょいちょい事故るから
楽なようであんまそんな気がせんわ
差しやと地味にちょいちょい事故るから
楽なようであんまそんな気がせんわ
851: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:20:44.34 ID:u3hEHNnDd
>>826
サウジアラビアでたまにコケるし
サウジアラビアでたまにコケるし
833: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:20:06.53 ID:+XSR1scC0
>>826
バクシンオーだろ
バクシンオーだろ
853: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:20:54.95 ID:8a6PlKad0
>>826
間違いなくタキオン
間違いなくタキオン
863: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:21:19.07 ID:l26duUeL0
>>826
マルゼンスキーだな
固有のギアが強すぎる
マルゼンスキーだな
固有のギアが強すぎる
883: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:22:30.72 ID:fLkSkkJj0
>>863
ワイもマルゼン推すは
シナリオでほぼ負けたことない
ワイもマルゼン推すは
シナリオでほぼ負けたことない
911: 名無しさん 2021/04/09(金) 19:24:35.29 ID:ljysNsro0
>>863
出場条件だし負けてもいいやって思ってる有馬すら当たり前のように勝つしな
出場条件だし負けてもいいやって思ってる有馬すら当たり前のように勝つしな
他の短距離マイル陣に比べてめっさ楽
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617961090/
1001: 名無しさん 2021/01/01(水) 00:00:00.00
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(97)
ライスはアニメ人気で洗濯券使った層の
ロクな因子もサポもない初期の頃の印象が
独り歩きしてるだけな気がする。
チムレで勝てる云々なら話は変わるけど
所持サポ次第って感じだけどー
強いてだとやっぱライスかな
チーム戦で活躍できるのを育成できた時の感動はひとしお
体感だとフクキタルが勝率低い慣れたら余裕なんだろうけど
最終的なステータスの伸びにくさという点では根性補正ついてる奴は全員難しいかな…
ムズいと思ってキャラが翌日には楽にクリアできたりする
結局やる気ダウンが4~5回出たり、寝不足コンボで絶好調→不調食らったりとかのクソ展開があるかないか。つまり運次第
まあライスだな
初期にサプチケ使って苦しんだ奴も多いだろう
マヤノかな
BAB+E+D、マエストロ好転逃亡者持ちで、目覚まし使っても有馬負けたから意味不明
りゃいあん!は中々大変だった
>>2
手持ち次第だよなほんと
しいて言うなら中盤までに1位目標があってそこにライバルいる娘は難易度高めではあると思う
手探りでやってた頃は中長距離系は大変だったな
特に春天1位あるライスとマック、あとなぜかスペ
今はどの娘も初見でノーコン安定
>>7
スピードと賢さ低すぎ
ライアンは固有中々発動しないのがキツイ。フクキタルは固有発動してもイマイチ効果があるのか実感し難い
マヤちんは逃げをやめて会長の固有持って差しで育成すると簡単に勝てるようになる
>>4
サイレンススズカ「お、そうだな」
>>11
スピードは692、賢さは332だよ。
賢さは400調整して、スピードはこれ以下のマヤノでもura優勝してるやついるし分からん
マヤノはヒシアマ姐さんの機嫌次第
ライアンだけなぜかクリアに8回かかった
マヤノとライアンが安定しない
>>15
スピスタパワーはたぶんクリア分には足りてると思う
根性と賢さが低いと紛れが起きやすい印象あるからそのせいじゃね?
どうして根性賢さが低いと紛れが起きやすいのかは知らん感想だし
継承強くなってくるとそういうの減ったけど弱かった頃はチケゾーがきつかった記憶
やる気さがりまくりでこれにバステ来たらもう目も当てれない
カイチョーはたまにサウジでこけたら
こちら側のやる気が絶不調になってそのまま辞めちゃうわ…
キング…レースと適性がぐっちゃぐちゃで強く育てにくい。
マヤノ…ライバルがヒシアマゾンとナリタブライアンという難敵、相手の機嫌がいいとぼっこぼこに。
スーパークリーク…強制バットステータスの小さなほころびで育成が事故りやすい、レース難易度もライバルがオグリタマモで高い、幸い本人の固有がスタミナ回復なので、本人も強めには育つが。
マチカネフクキタル…その固有はなんだよと所持スキルも運がらみが多いので、スキル面で難あり。
>>12
固有発動しても前は詰まったままだから…
臨機応変とかも必要
始めたばかりなら長距離1位条件あるときつかった
今なら菊花とか回復いらないしな
うららがファン足りなくてスキルレベルあげることできません。。。
寝不足でふらふらしてばかりですし
>>21
そもそも見てるだけで疲れるのが辛いわチケゾーは
無敗を狙う訳じゃないなら、マヤちゃんはスピードガンガン積めば良いだけだし、ライスちゃんは円弧より先にクールダウン取れば良いだけ
二人とも自分でレア回復取れるから割と大丈夫
特にライスちゃんは天皇賞春までにクールダウンとコーナー回復あればスタミナC+にギリギリ届かなくてもクリア出来る
スーパークリークも自前で円弧が取れる時点で割りと楽な方
むしろゴールドシップが事故る
最初の頃は長距離キャラが難しかったけど、今はフレンドサポートも充実してるし、サークルPtのSSRマックイーンが完成してきたしで、難易度が下がった気がするわ。
>>28
ワイはゴルシは逆に事故率が少ないイメージだわ
>>7
逃げマヤちゃんは兎に角トップを譲らないのが肝心なので、先頭プライドとかキタサンの危険回避があった方が安定する
それとスピードとスタミナが逆の方が良いよ
レア回復2つ取れるなら尚のこと
一周回ってバクシン育成が難しいと感じるようになってきた
シナリオクリアするだけなら簡単だけど、強く育てようとすると結構大変
相性いい子が少ないし、出せるレースが短距離マイルしかなくて固有育てにくいし、レース出しまくってファン数稼ごうとするとトレーニングに割けるリソースが減ってくる
難しいのはライアンとかフクキタルとかあの辺の中長距離の連中。URA決勝突破すら安定しない
楽なのは圧倒的にバクシン。全勝当たり前。会長は強いけど9割の確率でサウジでこける
>>30
育成回数が少ないのもあるんだろうけど、何上げて良いか判らなくなるのだ
何か勝ってる・・・宝塚連覇もしてる・・・何故だ!って悩んでるうちに最後が突破できないという有様
キングは5回育成したけどうまぴょいできない
フクキタルとチケゾーとエルは簡単に勝てるというか勝ってしまったせいでシナリオに違和感あった
ゴルシの長距離追込育成難しかったからうまぴょいした時の達成感もすごかった
誰がってより春天が難しい、ルドルフの全勝も大抵ここで落とすし
クリアだけならどれも一緒
チーム戦用に育成しようとするとウララが圧倒的一番キツイ
バクシンも難しい。フナに始まりフナに終わる格言を思い出す
>>15
400調整して実際に自己ってるじゃんw
>>35
キングは長距離負けても良いやつだから優駿抜けたらスピード積んで、後は中距離の天皇賞秋を走れるスタミナ入れれば良いだけやよ
負けても良い菊花賞もスタミナそんなに要らんから勝てる場合が殆どだし、URAも天皇賞秋勝てるなら中距離にすればそのまま行ける
マヤノはなんか事故るんだよね。
URAは安定するようになったけど、強いかと言われると微妙な感じになってしまう。
簡単なのはカレンチャンかな。
ファン数が稼ぎにくくてレジェンドはいつも諦めてるけどレースの難易度はめちゃくちゃ低い。
何故かグラスのダービー5着が鬼門でこの2日で目覚まし時計壊しまくってかつ育成失敗が3回ぐらい続いた…
おかげでグラスの育成に苦手意識出てしまった
強く育てるのはキングヘイローもけっこう難しい
ダービー5着以内の条件があるせいで早い段階からある程度スタミナをつけていく必要があるけど
その後もパワートレーニングやレースボーナスで勝手にスタミナは上がっていくから、最終的に短距離でそんなにスタミナいらないだろというステータスに出来上がってスピードやパワーが犠牲になってしまう
他は因子とかサポカ試行錯誤してけば割と育成完結できる
ライスだけは少なくとも自分は手持ちの環境ではどうにもならないと感じた
>>28
同じくマヤノは全く苦戦しないがゴルシは大変
>>43
ライスはせめてスタミナと根性の成長率が逆だったらなあ
>>36
難関は一にサウジ、二に春天だと思う
難しいって言われてるやつで本当に難しかったのキングだけだわ。ほかはライスもマヤノもあんま事故った記憶ないし。最初はバクシン以外でURA勝てる気がしなかったけど。
因子もサポカも揃ってない最初の頃はバクシン以外みんな大変で、育てやすいと言われてるダスカやウオッカですら2年目のクラシック突破できずにつまずいてた
今は自前の青因子9とか配布の完凸イベスペマックとかが揃ってきて、だれでも簡単と思えるようになったけど
先ず目的がシナリオクリアなのか、対人に向けた育成なのか
因子はありかなしか、サポはどこまで許されるのかを決めとかないとずーっと水掛け論
というかある程度の因子・サポがないと中・遠距離はどれもキツイ
マヤノの子供じゃないもん、オグリの夢のごちそうの発生率は異常で、1育成に3回は来るのでウザい。
マックイーンのゾンビ率も異常で、連続で頭痛コンボも来るから酷いから一番腹が立つ。
他は許容範囲だし、上記3キャラだけは開発した奴を許さない。
寧ろ、良すぎるのはルドルフ、バクシン、パサーとか。
ムズいと思ってても結局何度かやれば、上振れ下振れはあるけど慣れる
サポか、因子揃ってる前提だけど
中長距離って最初は「色んなステータス伸ばさなきゃ駄目じゃん!」ってキツく感じるんだよな
因子や凸サポで数値盛れるようになると「どこ伸ばしてもなんとかなるな」になってくる
間違いなくライスシャワー
始めて一週間:難しいって聞いてるけどとりあえずやってみるか→撃沈
その一週間後:サポカも因子も大分揃ってきた、よしリベンジや→撃沈
更に一週間後:逃げ因子完成、キタサン完凸、これでいけるやろ→撃沈
そのつぎの日:先行根性スタミナのがいいんか、これはもろたわ→撃沈
それ以降手を付けてない
確実にハッピーエンドまで持ってける自信と環境が出来るまでは他の子で修行…
初期星1組はバクシン以外キツイと思う。ウララは初見で行けたけどそのときの自分の運が良かっただけっぽいし
差し育成はバクシン教から目を覚ますトリガー
マヤノトップガンは出来得る範囲でスピスタやら加速回復積んでも有馬で3着になって終わる
スタミナ伸ばさないと中旬の長距離で終わる
>>7
マヤノはゴルシ継承して追込育成にすると不可解なくらい勝つようになった
逃げ育成の時はブライアンとヒシアマ姐さんにぶこぶこにされてたのに
マックイーンとかブルボンとかの他の長距離の逃げ・先行は安定してるんだけどマヤだけはさっぱりでURAすら行けてないわ
>>36
俺はよく大阪杯取りこぼす
臨機応変貰える関係で天皇賞が絶対に取りこぼせないから
どうしてもスタミナ重視のまま挑む事になるからだと思ってる
継承直前なのも地味に痛い
トップガンはステ充分なのにたまに事故る個体が出てくる
最初の数回は「何やこれクリアできるわけねーだろ」だったけど、ひょんなことで汎用服着てチームの長距離でエースやってるワイのライアン
すこすこ
>>40
マヤノ相手に本気出す二人がね・・・
事故るとやられやすい
>>53
そこまで用意出来てるのにダメとなると根本的に育成を間違えてるとしか思えないな
単にクリアするだけならスピスタ賢さ上げて作戦逃げにしていれば大抵の娘は最終目標までクリア出来るし、ライスなら春天までに回復か坂道スキル取っておけばまず負けない
これはまちがいなくライス
やる気デバフ事故多発+ライバル多すぎ+適正外のノルマあり
初期にミスが出るとそこからずるずる足引っ張って大体終わる
似たようなのにマヤノがいるけれどこっちは天皇春だけ気を付ければ無問題
白マックかなあ 他はA安定して作れるようになったのに白マックは目標クリアすら出来ない
キングは因子でスタパワ盛ってダービーぬけたらスピードパワーぽちぽちでいい
いろんな距離で勝負できるので楽しい
>>53
キタサン完凸してるみたいだし、クリアするだけならスタ因子持ってきてスピ3スタ2友人1編成で余裕だよ
逃げならさらに楽
これでクリアできないなら根本的に育成方法がおかしい
>>14
あなたまだスピード20あるからええやん
>>53
逃げにすれば簡単
菊花賞
スピ550スタ450程度、出来れば以上+マエストロ、食いしん坊、好転のどれか一つを付けたら勝てる
天皇賞春
その後スピ650スタ600程度まで育てば勝てる。実際はもっと低くても勝てるが、天気による
育成が難しいとというか失敗して諦めるとしたら、最初のレースとルドルフのサウジアラビアとクリーク失敗5%地帯で事故るのと、バドイベ連発で萎えるあたりかな
育成法と因子厳選とサポカが安定してきた今だと途中で諦めなければ完走自体は余裕
ライアンは最後まで安定するようになったけど全勝目指すとダービーまでのアイネスフウジンがきつい
クラスがB2前後の人とA以上の人だと大分違うよな
クラス別の人数か分布を発表して欲しい
長距離Aでもブルボンの菊花賞1着取れない…
>>63
>>67
>>69
ありがとう
因子:逃げ スピ6パワー10
サポ:たづな(40)、キタサン(完)、トウショウ(完)、マヤノ(完)、クリーク(30)、ターボ(45)
菊花賞でスピ470 スタ405 パワ422で、コーナー回復 深呼吸 登山家
でダメやった
マエストロは直前でヒント貰えたけどポイント足りなかった
ただ前よりは大分惜しい気がした
ステもスキルも書いて貰ってるやつに届いて無いから、まずはそこを目指すよ
>>53
継承はパワー6位の自分の子×フレのパワー9の会長
3凸キタサン+たづな+1凸マンハッタン+1凸スイープ+2凸キング+フレ完凸クリーク
キタサンリセマラ垢でもほぼスピードとスタミナのみの育成でクリアできてます
もし参考になれば
チケットが一番難しいかなあ
ネイチャは差しで全勝できるくらい楽だわ
固有が安定して強いしイベントで読解力貰えるし
>>54
タキオンくっそ楽なんだが?
俺の頭バクシン時代のビワハヤヒデ
スタミナの重要性に気づいたらどのキャラでも全く困らなくなった
慣れればステ盛ってどのキャラだって勝てるようになる
唯一クリークだけ強制5%失敗はどうしようもない
バットコンディション付いてる間はレース多めで対処してるが
>>68
シンボリルドルフ「お、そうだな」
>>2
デフォでやる気下がるイベがある子がやりづらいかなぁ プレイするこっちのやる気まで下がりそう
>>73
マエストロは絶対つけろ、スタミナ500程度・長距離Bでも勝てるぞ
逆に有馬までにマエストロつけれなかったらあきらめろ
ライスだけまだクリアしてないな。サポート揃う前に数回失敗しただけだけど。
マヤノは同時期にクリア出来てるからどっちかと言えばライスの方が難しいかな・・・
>>74
スキルなんて取らなくても勝てるんだからマエストロ来るまで他のスキル取るなよ
ライスの育成はマジで分からん、他のウマなら余裕で勝てるステ・スキルでも負けたりするのがホント分からん
根性20%、目標:長距離、やる気ダウンイベ頻発
三重苦のライス
マックイーンが難し過ぎた、10回くらい育成して2春天が越えられなくて
そこから5〜6回育成して春天は安定したがURAファイナル決勝にどうしても勝てなくて放置中…
>>74
それだけサポが整っててクリアすらできないのはどんな育成しているのか本当に気になる
単に運が悪かっただけで、次やればクリアできるんじゃない?
どんなキャラでもバドイベ連発したりモブブロックに阻まれたりして負けたりするから数回試してみ
>>74
スピ6パワー10の因子でキタサン・トウショウ・ターボはスピカード多すぎだよw
根性と賢さのステ書いてないあたりこの二つを軽視してるんだろ感凄い
菊花でスタ400越えてて回復スキル2つあって勝てないのはまず間違いなくそのせい
>>74
作戦を逃げにしても負けてるなら賢さが足りなくてスキルが発動せず出遅れと掛かりも出てそう
その因子ならスピ1枚かたづな外して賢さ差してもいいと思う
フクキタルは先行だとファイナルすら行けない状態だけど差しならノーコンクリアしてるからやっぱサポカなんだらうなって結論になった
>>53 だけどようやく完走出来たよ
アドバイスくれた人ありがとう、すごく勉強になったし他の子の育成にも生かせると思う
今回は逃げだったけど固有発動で最後に抜き去るところもみたいから先行もチャレンジしてみるよ
>>60
トップガンあるある?
天皇賞春のターン始まりでやる気ダウンしてレースへ
2着か3着でクリアして目覚ましも使えず天皇賞春のレイが稼げない。
>>43
URAまで勝つことだけ考えるならクリアできるけど、チーム戦の戦力になるライスが未だに育成できない
持ってるサポカと因子次第だとは思う。
クリークはスタミナスキル持ちと、マベサンデーSRのサポカいれとけば安牌な感じ。
俺はなぜか固有が強いエルの育成が苦手。
もはやどのウマ育てても難しく感じなくなったな
それよりやる気低下、理事長不在等の無慈悲な育成を回避する方が難しい
長距離バ全て、負け確定の天皇賞&有馬が有った時点で育成終了。この二つだけNPCにバフマシマシでこっちにデバフマシマシでかかってるとしか思えない。二年目に有った日には上三つDCD位でも6位とかが当たり前。つまり長距離は作れないと言うこと。もはやバグレベルだから早期メンテを望む。