536: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:28:43.11 ID:uVlL0Jzv0
548: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:29:57.63 ID:PIptKe/S0
>>536
因子でめっちゃ盛ってもすごいな🙄
558: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:30:56.98 ID:uVlL0Jzv0
>>548
いや自分の育成内容からは到底考えられない上がり方だし、こういう人が無課金でもプロなんだなと感心したよ
561: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:31:35.31 ID:uVlL0Jzv0
>>548
ちなみにクライマックス因子も☆1ばかりで大した事はなかった
567: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:32:09.96 ID:u9SeZb4m0
576: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:33:20.17 ID:PIptKe/S0
>>567
賢さどうやって盛ってるねん🥹
588: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:35:03.05 ID:fmz6hhYA0
>>576
因子とアオハル継承やろね
試行回数おばけの上澄みだからまねしてもまずここまで盛れないと思うけど
580: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:33:57.98 ID:uVlL0Jzv0
>>567
賢さ因子フルなのかな
584: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:34:36.28 ID:jfO9eOF70
>>567
ウマ娘プロやん
589: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:35:15.56 ID:wLl7vrvY0
>>567
どうやって賢さここまで上げた
クリオグリって賢さ補正ゼロだぞ
592: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:35:38.21 ID:BAK8qcga0
>>567
理解出来んw
616: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:39:14.36 ID:DA8QfsWoa
>>567
こんなん上振れとかいうレベルじゃないだろ
629: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:41:43.61 ID:u9SeZb4m0
>>567
今確認したらレース40戦のパワー3賢さ15だったわ
635: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:42:58.81 ID:tMnWhwlL0
>>629
アオハル因子は?
648: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:45:15.72 ID:u9SeZb4m0
>>635
スクショ取って貼ってもいいけど多分クラマ産でアオハル因子は0
652: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:45:57.89 ID:tMnWhwlL0
>>648
頭はじけるーーーー🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯
637: 名無しさん 2022/05/13(金) 21:43:03.97 ID:uVlL0Jzv0
>>629
やっぱ40戦以上がめちゃくちゃ仕上がるんかな
やってる感じ40戦してもステ全く盛れる気しない
レース出走履歴見ても5連戦とか当たり前のようにしてるし、ステダウン喰らわないで行けてるのかね
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652439767/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(137)
なんかもう…なんかもうって感じ
新シナリオはどういう方向にするんだろ
今よりステスキル盛りができるようになってさらに長時間化するぞ☆
😫いや〜…
スキルもウマ実装のたびに増えてきてるしキツイでしょ
だってこの運営オタク男をウマ漬けにすることしか考えてないし…
育成は1時間がギリギリのラインやで
据え置きならともかく、ソシャゲでそれ以上はマジでキツくなるわ
もう1日1育成するかどうかに絞って
チャンミはまぁBで優勝出来たらいいよねぐらいに割切ったら
すごーく楽になってたのしいぞ
B優勝なら何も育成しなくても行けるし1日1回も育成するならA決勝は行きたくなる
ウマが「お手本」にしているパワプロアプリには1周2~3時間のシナリオがあるんだ
悔しいだろうが仕方がないんだ
まあそもそもそういうジャンルだから元々人を選ぶジャンルなんや
ウマ娘がこんなに定着してるのがどちらかというと異常で開発も困惑していたレベルなんや
結局そのシナリオは廃人しかやってなかったし環境から降りたらすぐに廃れたぞ。
パクリ元のくろがね高校がそもそもパワプロ内でも時間掛かるシナリオやろ
チームにして何人か一気に育成出来る様にしてほしいな
桐生院や代理とコンビ組んで複数育成する感じのシナリオかな?
メイクラみたいな体力やアイテム、レース出走管理を同時に複数行うとかトレーナー壊れちゃぁぅ↑
栄冠ナインみたいにループしながらたまに違う世界線行きながら一度に何キャラも育成できると楽しそう
栄冠ナイン面白すぎてやめられへん
マイルも走れないと育成辛いのはどうにかしてほしいなあ
アオハルの時は逆に適正広いと辛かったし
両方が並び立つならまだいいのに…
なおマイルを走れてもジュニア期にウオッカ、ニシノ、パルおば三銃士が容赦なく時計を狩りに来る模様
どぼめじろう先生も
クラシック、シニア春、シニア秋と高速マイラーだけ目覚まし使うことに決めたらジュニア三銃士気にならなくなったわ
1育成脅威の2時間越えを誇ったダンジョン高校システムに震えろ!毎回RPGが楽しめるぞ!
ダンジョン高校割と好きだったワイ、楽しみ
でもダンジョン高校の作業って要するにウマでいう因子周回じゃないかね
なおウマだと半年はそのシナリオと付き合わないといけない模様
準備終わったらそんな掛かることなくなるのにその表現は全く適切やないやろ
準備終わらせるのが大変なんやけど
パワプロよく知らんのやけどサクサクセスってのあるんでしょ? 因子が楽に厳選出来るモード欲しいなどうせ今だって因子は運全振りなんだし
ウマ娘のプロ…実在していたの…
プロはどの分野にも存在する──
ひょっとして…ふつう…てのは
賢さサポ無しで賢さ盛れない…のか?
ワイ賢さ3積みでもカンストしないんだけど…😢
賢さを1から3にしたら800から950に上がっただけだったわ
代わりにそれまでカンストできてたスピパワが共に1000前後まで落ちた
なのでもう賢さ1編成に戻してる
3積みで750くらいで終わった時は何事かと思ったわ逆に
下手くそすぎやら
賢さ因子の重要性を身に沁みて感じるこの頃
育成でカンストするから前よりは出やすくなったけど
俺がやってるウマ娘と違う
ウマ娘の連戦ボイスが本当に嫌な気分になっちまうから、早くURAやアオハルぐらいのレースペースの新シナリオきて・・・
最近はチャンミかシナリオ鑑賞の時ぐらいしか音流してないわ
ルムマで当たる化け物UGは大体35~40戦以上いってるよね わけが分からない…
30戦以上走ると練習回数減るから余計に上振れと下振れの差が強まるんだよな
それより少ないってそもそも育成方法間違っとるやろ
YouTubeでも自前RサポカだけでUG作ってる人とか居るもんな
もう意味不明
だいたいサポカは簡単に揃ってもこんな継承無理やろwってパターン
マジレスするとレースアイテムガチャに勝利してボーナスと秘伝書もらいまくるとこんなになる…
何だかんだで秘伝書と戦術書がステアップに対するコスパが一番いいんだよな
アンクルは合宿でW友情以上の練習踏まないと合計25以上のステ上乗せに繋がらないことが多いし
秘伝書でまくればそれだけで1ターン+15ステ貰えるから塵積でめっちゃ強い
10ターン分で150も貰えるんですよね…
アンクル50二つメガホン70の二ターンで170分をステ上昇アイテム換算すると81やからなぁ
ダビスタの時代から膨大な数の生産こなして最強馬作るって作業はある意味定番ではある
あるけどこの1周するのもそれなりに時間かかるこのゲームでそれをようやるわ
ピンポイント軍師「最強馬育成に必要なのはスピードでもスタミナでもなく根気Sである」
一年でゲーム壊れちゃった
上限を解放するのが先か…ステータスに新パラメータ入れて1からリセットにするのが先か…それとも別の何かか…
なーんか早すぎよな
全MAXになったら上限上げれば良いというわけでもない気がするんだ
URAの時点で強すぎたんだよね
「短距離ではスピードカンストできるけど長距離じゃスピードカンストなんてとても無理」みたいにならず、全距離スピードカンストから始まっちゃった
そして、あとはガバガバのインフレ調整でたった1年であげられるステがなくなったという
あの時点では仕様面で根性が死んでたし賢さの重要性も知られてなかったからね。今にして思うとサポカ・シナリオの性能に反してスピード偏重にすぎた感じがする。今の仕様とノウハウであの時点の環境で育成するならもっと他ステとスキルを重視した構成になると思う。
賢さの重要性はアオハル以前から知られていただろ
マイルのチャンミ覚えとらんのか
中長距離だとそこまで手が回らなかっただけで
それ、最初の上限設定が甘すぎただけよな
スタミナは上限上げても意味ないしな
母数が多いからその分研究されちゃうからね
最適解が出たらYouTubeとかで育成論が広められて全体がインフレするしどうにもならない
チャンミ育成に疲れてアオハルやURAで育成ストーリー読む専に逃げた僕、低みの見物
いやホント、クライマックスシナリオでもギリギリランクSSが限界の自分にとっては、やってるゲームが違いすぎる…
まぁ上位目指す勢と競り続けるのは疲れるからなぁ
自分のペースで接してればオッケーよ
俺もまだ見ていない育成イベントがあるからアオハルばっかりやっているよ
できあがるのはよくてA+ってとこ
一体いつになったらライスと温泉に行けるんだ・・・
いうてグレードA準決でも、UGとのマッチング率なんて体感3割切ってると思うけどな。
チャンミをガチれとか言う気はさらさらないけど、SS作れるんならそこまで厭世的になるもんかね??
マジで試行回数の産物だよな
サポカはレスボとわざマシン
1日1育成でヒーヒー言ってるワイには縁のない話や
何回繰り返したらこんな何もかも上手くいった娘できるの?
賢さはアンクルがないから
トレーニングより因子で賢さ上げたほうがいいって事なんかね
そもそもに自分もランク上がるならメイクラを良しとするって話じゃないんだよ。ただ単純にこんな形でもインフレがつまらん
メイクラは目標レースないから、ライアンやライスをマイルにコンバートして遊ぶとかしやすくなったのは評価できると思う。
チョコボンタマクリオグリみたいな中長距離強キャラが出てきたせいで、初期キャラがすっかりタンスのこやしになっちゃってるからね…。
インフレないとか糞ゲーにも程があるわ大人しくオフラインゲーやってろよ
ルムマにいる上部の人達と自分がどうかなんてあまり比較するものでもないぞ
それぞれのペースで遊んでいけばいい
比べ出すと萎えるからなー
マイペース大事。死ぬわけじゃなし
それぞれのペースで遊んでチャンミで勝てますか…?
そもそもチャンミに勝つ気がない人間がこの記事を見に来てること自体がちゃんちゃらおかしいのだ
勝つ気はないんだが、グレBであれ決勝の出走報酬がデカすぎるのに
A準決で1勝もできなくて終了<<<B準決で楽々B決勝
ていう仕様はアタマおかしいのだ。。
サッカーでこんな予選やったら南米では死人や暴動や放火が起きるレベルなのだ。ここは日本なのは承知してるからそういう絡みはご遠慮してくれなのだ。
チャンミはPvP好きな人用のコンテンツなんで…(目逸らし
こんなのに当たるの滅多にないからなぁ
大体チムレの流用だけどプラチナ9冠取れてるわ
編成はある程度マネ出来ても因子は無理なんよ
ちょっと彩度高くてドキッとした
うおお(ry
大嘘つきの話はNG
スピ賢でも根性とか意識してなくても秘伝書トレ集まりで盛れることはあって、これが上振れってやつかと思うけど
こやつらは化け物
連戦してもジュニアの年末4連戦がせいぜいで、いつも35戦以下で終わるが、まだ足りないのかよ
芝のマイルと中距離走れないキャラは実質門前払いだし、やっぱりシナリオのバランス調整悪すぎ
クラマで作っても良いのは出来ないし因子は産廃レベルしか出ないから、じたんと温泉狙いでURAを回す日々…
天才はいる、悔しいが
JRAのフレーズなのはわかってるが言わせてくれ
育成の天才とは1%の奇跡と99%の努力(周回)である
奇跡が1%もあると思うな
脳が理解を拒む
賢さ因子積みの重要性そこらへんの配信サイトのウマやってる人のとこでいっても
ほぼ聞く耳もたへん
そんなもんや
だって賢さは因子で盛ればいいってなったら必死でファインネイチャを完凸させた人が馬鹿みたいじゃないですかー
私完凸させてますが?
その2枚レスボ10と15が強力なんで賢さ因子頼みのデッキに積んでも強いんスよ
なので無駄じゃないってのがやっぱぶっ壊れ性能なんですね
廃人以外重要じゃねえからだぞ
今までパワー因子が神扱いだったから,単純に賢さ9の親を用意できないだけでしょ
このゲームの因子排出率ゴミなんだから
レンタル因子はDBにも載ってるコレだと思うわ
赤マル…賢さ9、中距離8、クライマックス1、アオハル3
どぼめじろう…パワ3賢さ6、中距離6マイル2、クライマックス1+2、URA2
シナリオ因子ほとんど無しの状態でアレだからトータルで賢さ12〜15の構成かね
グラスとゴルシの根性160差はレース後のステボーナスと秘伝書の差と見てよさそう
何だかんだ上手く行った時って40戦くらいになってるんだよな…
あれ買いたいこれ買いたいで出走し続けてると気が付いたらってあるある
どっかでまとめられてたユキノ単差しのゴルシが賢さカンストしてたの見て気づいた人もおるかもわからんが
固定観念先入観だらけの人多杉内
というよりそんな上振れ前提上振れなきゃゴミ確定みたいな博打編成できるほどやる気がある人ばかりじゃないんだ…
可能ではあるがそのための下準備と完成形の下に埋まってる試行回数を見て同じことやれるかは別よね
なんかこういうの見てるとわくわくする
自分よりはるか上だからかな
ようやくSS1人完成した俺には無縁の世界に見えるが、無凸ユキノとSRが入ってる時点で俺にも出来そうに見えて怖い……
因子継承で爆発的にステが伸びるとか全ステバランス良く30~40くらい伸びてくれたらワンチャンあるんだけどなぁ
初期からやってるなら配布マベサン(15)と配布ドーベル(10)を入れてレンタルでネイチャ(15)借りて、これでレスボ40だからあと好きな3枚で20上乗せして、ひたすら合宿中も関係なくレース×3→アイテム使って練習、極力休まない→レース×3繰り返し シニアにアイテム溜まったらレース2回にして練習多め で育成してみたらどうかな ほぼSSだし成長率いい子ならSS+も簡単上振れはUGまでいくよ 目標は40戦
今はマベサン(配布SSRかSR賢さ)かSRニシノ入れて、根性にSRアヤベ、レンタルは賢さでファインかネイチャが軸で、あとはスピードのための完凸カワカミか配布ジョーダン、無凸ユキノ、1凸クリーク辺りで上振れ狙ってる。レースに関しては、33戦くらいしてるからやや足りないかもだけど、合宿無視はどうなんだろうなぁって気もする。合宿でいつもステ伸ばしてるし。
2歳のレースでこけたら終わりって感じがしてるんだよなぁ、アイテム上振れいつも願ってるわ
いっその事賢さは因子で上げてそれ以外をトレで鍛える方が良さそうな感じがしたからここ2ヶ月ほどずっとチャンミは諦めて賢さ9クライマックス9因子持ち2人以上作るのを目的に育成やってたんだけどこの感じだと間違ってはなさそうだから心置きなく因子作りを続けられるわ。
尚、いつ完成するのか全くわからない模様。
ターン毎にクイックセーブ&ロードが出来るシナリオがくるのを楽しみに待とう
1%を拾い続ける育成きたな。。。
常に体力ゼロで育成する事になるんですねわかります
UG5でこれならUS9とかどうなるのかな
ステダウンにビビりすぎて3連戦ぐらいまでしかしてないや…後はゲームだけど感情移入しやすい体質のせいで連戦ためらう…
フェイクであることも考えたほうがいいのでは?
なのなのやら彩度ヒシアマやら単なる見栄っ張りの捏造野郎がいるんだから、YouTuberなんて金が絡むやつは尚更フェイクがいそうだけどな。
ああいうの見ないからわからんけどフェイクだったのバレたら
その後の視聴者いなくならんのか?
因子周回botやっている多すぎる
すごいと思うと同時に憧れも以前は感じてたが
今はすごいなぁでそこで終わってる感じかもしれん
廃課金にも使われる配布マーベラスとSRニシノ
レスボの重要性が分かるな
トプロssrは完凸した方がいいってPU期間中に言ってくれよ
ワカランチ会長
レースばっかり出てるとトレーニングしなくていいのか混乱してくる
40戦かぁ、なかなかやる勇気出ないねんなぁ
練習運やショップ運も大事だけど、4連戦以上した時にマイナス30を引かない運が重要だと思う
最近は40戦くらいレース出してるわ
賢さ因子で賢さ盛るって結構前からあったはずだけど広まってないのか。
賢さ因子で上積みするのは分かるが、賢さ踏まないと体力管理きつそうやけどなぁ
レスボ60まで盛ってレース連戦しまくって、アイテム上振れ狙う編成ってことかな?
4連戦後の能力ダウン2回に1回はこないか?
3回連続でダウン来たときはちょっと上振れ狙える気がせんかった
レースにでまくる前提だから賢さで回復することなんて考えてないんだと思う。青汁ガチャ、お守りガチャに勝てるかどうかが勝負の分かれ目なんだろう
まずジュニアの重賞全部出る所から始めよう
集まり悪かったり-30引いたら即諦めていいぞ
イベントは強いとは言え賢さユキノはピン刺しか
クライマックスって時計リトライ無いくらいのほうがバランス的にはちょうどいいんじゃないかな そんなに変わらんか
数千万分の一の奇跡の上ブレを引いたやつがルムマに来るんだからそらね
編成と自分の時間とを考慮してどれだけの回数で仕上げられるかを想定して育成するから参考にはしないけど見るのは面白い
賢さ因子は重視してなかったわ…
ちょっと因子ガチャしてこよっかな
スピキタルのステ底上げは序盤の事故率低下もあって貢献度大
あとオグリやエルは無微の友やね
+ダート走ると4連闘とかの無理なく称号ボーナス+360だもの
マイル中長だと240前後
40戦も使わんとここまで上がらんのか
地方競馬のブラック馬主みたいなことはやりたくないなあ…
イベ復刻してくんないかな
時期的にやれなかったから配布無いのは努力不足言われるのつれーわ
まあ有能サポカ課金しなかったと言えばそれまでだが
配布SSRは全部完凸してるけど、単体の性能で言ったらやっぱ有能SR以下だからほとんど使ってないわ。
配布だけでUGです!みたいなのは地獄の廃人周回で得られる成果物だから、変に期待しすぎちゃあかん。
4年目やってるだろこれ
1番上のは代理スピキタルいる時点で、あとは普通のレスボ盛り編成なんだからほとんど衝撃なんてなくね?
後3ヶ月後にはこの程度SRで作れるようになるぞ
俺でも作れる編成やん…でも再現できなさそうで草
まさにプロやな──
スピキタル死んだとか、いらんとか言われてるけど、このスレのだけじゃなくて、ほとんどのUGの編成にはいってるんだよな。
そりゃ評価点を盛るだけなら一番の存在よ
チャンミ育成だとスピード枠がプロフェのキタサンか良鬼のトプロで埋まるから出番がなくなるだけで
ジュニアで白星稼ぎたいときにオール30アップと絆上げの最中の体力消費ダウンが強力すぎる
疑似友人カードにできるのも偉い
欠点はスキルだけだからそりゃそうよ
割と普通の編成だがようやくUG行けた
チムレ用の中距離だが良かったら練習に
867 256 185