673: 名無しさん 24/03/06(水)23:30:46 No.1192901752
てかみんな10行ってんの?
678: 名無しさん 24/03/06(水)23:31:20 No.1192901945
>>673
余裕で6
余裕で6
680: 名無しさん 24/03/06(水)23:31:25 No.1192901978
>>673
中距離で7です…10なんてとてもとても…
中距離で7です…10なんてとてもとても…
683: 名無しさん 24/03/06(水)23:31:43 No.1192902074
>>673
無料分だけ走って今ちょうど6
無料分だけ走って今ちょうど6
684: 名無しさん 24/03/06(水)23:31:49 No.1192902107
6の人はとりあえず7になってこ
687: 名無しさん 24/03/06(水)23:32:00 No.1192902171
7行ったら低みの見物予定なんで4くらいでブラブラしてる
690: 名無しさん 24/03/06(水)23:32:20 No.1192902285
7で無料RP使って1歩進んで2歩下がってる
692: 名無しさん 24/03/06(水)23:32:31 No.1192902342
ダート7で終戦のつもりだったけど自然回復でぼちぼち回してたら8目の前まで来たから8は踏む予定
707: 名無しさん 24/03/06(水)23:34:37 No.1192902978
714: 名無しさん 24/03/06(水)23:35:12 No.1192903173
>>707
よい
申してみよ
よい
申してみよ
727: 名無しさん 24/03/06(水)23:36:46 No.1192903667
自然回復で7行ったら後は鼻ほじってるのが一番楽
762: 名無しさん 24/03/06(水)23:40:34 No.1192904882
7以上はとにかく加速スキル発動させて最下位争いしなきゃ数重ねれば行けると思う
とにかくマイナスを減らせばいいんだ
とにかくマイナスを減らせばいいんだ
815: 名無しさん 24/03/06(水)23:46:43 No.1192906914
マンスリー10踏むの一番楽なのってやっぱ中距離なの?
821: 名無しさん 24/03/06(水)23:47:07 No.1192907057
>>815
たぶん長距離
たぶん長距離
761: 名無しさん 24/03/06(水)23:40:21 No.1192904817
短距離で初日でクラス10いったやつはマジで狂人認定していい奴
961: 名無しさん 24/03/05(火)21:45:08 No.1192553625
965: 名無しさん 24/03/05(火)21:45:27 No.1192553748
>>961
勝てば英雄だぜ
勝てば英雄だぜ
990: 名無しさん 24/03/05(火)21:47:12 No.1192554474
>>961
リッキーばかりと聞いたがデジたんもいるじゃないか
リッキーばかりと聞いたがデジたんもいるじゃないか
974: 名無しさん 24/03/05(火)21:45:56 No.1192553951
>>961
リッキー真面目にやった
リッキー真面目にやった
827: 名無しさん 24/03/06(水)23:47:44 No.1192907252
あれ?
マンスリーってどれか7に到達で良いんじゃないの?
マンスリーってどれか7に到達で良いんじゃないの?
832: 名無しさん 24/03/06(水)23:48:13 No.1192907384
>>827
良いよ
それ以上狙ってる人はイベント楽しんでるだけだよ
良いよ
それ以上狙ってる人はイベント楽しんでるだけだよ
831: 名無しさん 24/03/06(水)23:48:12 No.1192907378
>>827
10行くとドヤれるという極大のメリットが
10行くとドヤれるという極大のメリットが
847: 名無しさん 24/03/06(水)23:49:48 No.1192907868
>>831
10に称号あったら地獄だったからドヤる止まりで本当に良かったよ…
10に称号あったら地獄だったからドヤる止まりで本当に良かったよ…
840: 名無しさん 24/03/06(水)23:49:15 No.1192907695
ベータ版だしせっかくだから色々やって楽しんでるわ
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(266)
3歩進んで4歩下がる
休まないで歩け!
歩くとなぜか後ろ下がってくんですよね…
前に歩くと後ろに下がる 後ろに歩くとそのまま進む でも立ち止まると位置は変わらない これなーんだ?
まんすりーまっち!
ムーンウォークかな
マイル7で8まで残り20で開始したのに下がって上がって今残り30位ですわ・・
勝ったー 負けたー 負けたー (スタート地点に戻る)
これの繰り返しでランク7から先にいけまへん!
さっきやっとこさクラス9まで上がって50ポイントぐらいを行ったり来たり
昨日ほぼ(時には完全に)全員に勝ったらポイントアップ表記が出たりしたけどなんでなんやろ 調整入ったのか、一定数負けが込むとそうなるのか
すごいな
強いけどまだ上があるっていうポジションは楽しそうだね
オレはもうすぐ7になる!(はず)
ゼリー使わずにとりあえずクラス6
パフェはゴリゴリ減ってるけど
8行ったらパフェ減らないぞ
代わりにゼリーがゴリゴリ減る
7に行ったからもう放置だね。
あとはウィークリーエンドとフィナーレに出して報酬もらって終了だわ。
カテゴリごとにランキング上位100名くらい表示してあげればいいのに。
今後参戦するときの参考にもなるし。
このイベントは短距離で適当に走らせて掲示板内をお祈りするゲームや
3周年で新規や復帰勢にさせる難易度のゲームじゃないんだよなぁ
マジでそれな
新規や復帰だろうといきなり相手がUE、UDだろ
絶対に続けないわ
末長く俺が楽しむためにも運営にはユーザー獲得には注力してほしい
というかポイントの減少を半分以下にしてほしいわ
どんなに良ポジ確保して加速ダッシュ決めても追い比べ不発するだけでほぼマイナス確定なの中々に理不尽
まぁβ版だし次は調整してくれる事を期待しよう
いやもう中止にしてくれよこれ。面白くなる要素ないだろ。
普段信者認定されるくらい運営に好意的な自分でも、このイベントは無理だわ。
ランク7いってしまえばあと一ヶ月やる事ないし、
それ以上を目指せば負け続けてストレスが貯まるだけ。
適当にしてても結構勝たせてくれるLOHがどれだけ良かったのか再認識したよ。
ウマ娘を3年やってて、今が一番萎えてるわ。
1か月じゃなくて1週間ごとじゃないの
毎週育成しろ
クラス7は維持だよ。上目指さないなら育成する意味はあまりない
わかる
上目指さないならランク7ゴールでもうやること無いな。無料分の参加すらしない
もう少しルールを練った方が良いね。せめて週3回くらいは関わり続ける必要性を持たせるか、長期イベントならではのルールが入ると面白くなる(か?)
やることないならそこまでやって放置するだけじゃないの?
何のマイナスもないのに何で萎えるんだろうか…?
放置するだけになっちゃうからマイナスなんだろ…
なんの目標も無しに暇つぶしでやってる奴はいいけど、ウマ娘が好きでやってる奴ほどチャンミやリグヒみたいに自分の手が届く範囲の目標が欲しい
ってか単純にこのイベ面白くないんだよなぁ、やってることチムレの劣化だし…
この意見に賛同者がこれだけいるの終わってると思うわ。チャンミでもLOHでも今回のイベントでもそうだけど自分で目標設定してそれを達成するために試行錯誤するのが対人ゲームでしょ。それでストレス貯めるとか目標設定が下手なだけだわ。
部活とかに例えるなら全国大会行けないからこの競技面白くないって言ってるようなものだぞ。それで信者認定とか自称してるの笑っちゃうわ。
自分と違う意見に賛同者が多く集まってるのに自分の感性が異端である可能性を1ミリも疑わずに終わってるとか言い出すのどうかと思うぞ
それに「勝利以外価値なしだが勝利を掴みやすい」って言う格ゲー的スタンスを3年間続けてから突然「勝ち残りは難しいが敗北にも価値がある」ってバトロワや現実のスポーツ的スタンス取り始めて敗北画面連発されても既存ユーザーからすれば脳汁も出ないし面白く無いよねって話なのに目標設定だの全国大会だの的外れも良い所
面白くないって判断してる理由の全てを他責に転嫁してるのが本当に笑えないよね
自分は何の努力もしないけど勝ちたいんだってここまで臆面もなく言えてそれに賛同できるのは本当に凄いと思う
身の丈にあった遊び方をしようねって言われただけでここまで発狂するとか冗談抜きで精神性が幼稚園児並なんだろう
>>171
勝つか負けるかのゲームが基本負けるけど勝つか良い負け方をして稼ぐゲームに急転換しても前者を受け入れて遊んでたプレイヤーからは不評だったねで終わる話を
「負け続けるのがストレス」だけ切り取って努力が足りないとか他責思考がどうとか人格批判始める人の精神性のほうがよっぽど…
>>159
俺の意見はその考え方の人が多くいる事が問題であるという事なんだから自分の感性が異端である可能性を考えるとかそういう話じゃない。
あと88の意見を捏造しないでくれるか?88は簡潔にいうと適当にやったら勝てないからつまらないって意見だぞ。俺は88の意見を否定しているがお前の意見は否定してないわ。お前の意見を勝手に押し付けるな。
>>200
実際にランク7以降を回せば分かると思うけどガチ構成UD↑でも8割方2位以下になる、故に1位狙いに行くよりも掲示板内狙いのスキル構成で地道にポイント貯めるのが最適解に近いのよ
で、俺には88はガチると延々と敗北演出見せられてモチベ下がる一方だから避けようと7止めしたらしたで早々に虚無期間入るからどうあがいても面白くならないって意見に読めるよ
「それ以上を〜」以降の文だけにスポット当てて「適当だと勝てないからつまらない」という意見として纏めるのは147で煽り全開なのも含めて悪意を持った読み方をしてるとしか思えない、それか単なる読解力不足
あと自分と違う考え方が主流・多数派になっても受け容れられずにコイツ等は終わってると問題扱いするのは世間一般で言う老害って奴そのものだから止めよう
ガチ勢しか勝てない(報酬が手に入らない)から不満って理由にしか見えんけど
別にメインコンテンツでも強制でも何でもないイベント、しかもベータ版でそこまで萎えるもんなのかな?
LOHは良かったとか言ってるけど、勝てなかった人だっているわけでしょ
その人から見たらLOHでも君と同じ感想を持つ可能性があるんじゃない?
初心者だけが勝てないのと、大半を占める中級者も勝てないのは大きく違うと思うのだけれど・・・
あと報酬について全く触れていないのに「報酬が手に入らない」は自分の妄想だし、なんなら「負けることでストレスがたまる」と「ガチ勢しか勝てない」はイコールじゃあない
自分で勝手に想像してそれを批判の根拠にするのってどうなのよ・・・
その可能性があったら何か問題なの?特定イベントに対する他人の意見を遮る理由になるの?
チャンミもリグヒも「一位を取る」という目標は明確だからね
LOHはポイント自体は貰えるけど、1位逃すと激減するし
今回は「入賞を目標とする」で、モチベーションが上がらない
何より、担当が負けてしょんぼりしてるポーズを何回も見るのきついし、入賞でポイントもらえても1位ポーズじゃないからすっきりしない・・・
こんな事言うのもなんだが、「上を目指すつもりはない」「適当にやってそこそこ勝てば良い」ってスタンスって対人ゲームやる上ではつまらなくない?
ウマ娘ってキャラゲーでも萌えゲーでもあるから、そっち方面で楽しむつもりなら全然問題無いだろうけど、それなら対人コンテンツにいちいち苦言する理由も無いだろう
暇潰し目的で対人ゲーやってる層なんてそれこそどのコンテンツにも所謂カジュアル・ライト勢としてごまんと居るのに感性の押し付けは良くないと思うな
>>223
だから暇潰し目的のカジュアル・ライト層ってすぐにゲームから離れる訳でしょ?
ゲームがつまらなくなって、飽きが来ちゃって
この人は3年ウマ娘続けてて、クラス7に到達するくらいには対人コンテンツもそこそこやり込んでるのに、良くそのスタンスで今までモチベ保ってこれたなって感心する
>>234
ライト勢のスタンスってつまらなくね?って意見に自分の感性押し付けるなって言ったら
古参ガチ勢ならこうあるべきだ!って感性押し付けに来るの流石に怖い
>>237
ネットのコメ欄で自分の感性を出すことを「感性の押し付けだー!」なんて言われても、そんな事気にしてたらなんも言えんくなるからな
>>237
「他人を否定するばかりでお前の人生つまんなさそう」みたいな正当性の欠片も無い様な唯の人格攻撃されても文句言えんぞお前
感性を押し付けるってそいつを否定する事に他ならないんだから
すまん>>241だったわ
>>249
その意見は色々おかしいな
まず、そもそも感性の押し付けではなく、自分の感じた事を述べてるだけ
「それってあなたの感想ですよね?」って話だし、同意出来ないならスルーするか反論すれば良いのに押し付けになるというのがおかしい
次に、正当性の欠片も無い人格攻撃は、それもひとつの感想ではあるけど、普通に中傷にあたるからアウト
感想を言うにしても、人格攻撃にならない程度には言葉は選んでるよ、こっちは
>>253
そんな遊び方して楽しい?的な人の感性を否定する発言をした時点でそれはもう人格攻撃なの、発言の丁寧さとか中傷に該当するかどうかなんて関係無いの
んでそういう他人の反感買いかねない真似事してる奴が話の通じないヤバい人間に延々粘着されて精神擦り減らそうが自業自得だしそんな奴に誰も味方せんぞって話よ
>>259
人格攻撃だとしたら、それは思いっきり誹謗中傷だから関係ない事ないだろ
この一連の発言が感性の押し付け、果ては人格攻撃とは全く思わないな
「俺はつまらないと思うけどどうなの?」が感想ではなく、人格攻撃だと捉えるのはネガティブに考えすぎ
こっちはそんな攻撃性見せてないでしょ
>> 260
「俺はつまらないと思うけどどうなの?」なんて遠回しに「お前のやり方ってつまんねえよな」と言う否定や疑問風煽りにも解釈出来る文書いといて自分の言い方に問題があったとは微塵も思わずネガティブ過ぎだのと他責思考ですか
寧ろ誹謗中傷にならないラインを言い訳に悪意をバラ撒いてる分もっと悪質だよお前は
>>261
俺は明確に「つまらない」という否定の意志表示をしてるんだから、文章の解釈がどうこうの話じゃない
「そのゲームのスタンスは俺にはつまらない」という言葉が、相手の感性や人格までも否定する言葉なのかという事であって、俺はそうは思わない
多分似たような思考回路だけど…萎えはしないけどな
やっていて楽しくは無いから改善してどうなんってのはある、報酬の為に苦行するのは基本無料なら当然なんでそれはそれでいいんだが苦行が掲示板入れるかの運ゲー寄りは勘弁して欲しい、ライト勢お断りならそれはそれでいいんだけど今の感じだとオープンすぎるし、やり込み要素にするなら報酬や称号を見直すべきなんだろう
正直β版とはいえ次じゃなく
今の期間中に何らかのテコ入れする動きが無いと
悪いイメージが一生付きまとうような気はする
何が問題かって、チャンミやLoH以上に逆転の目が全くないこと
スキルやマッチングで低確率でもライトな層にも勝ち目や希望があった
のと違って完全に札束で殴り合うせいで格下は動けないまま
そしてそれを一か月という長期間やらせる苦行のようなイベント
俺より強いやつに会いに行くの精神で色んな人の構成を見れるのはいいんだけどね。。。
それ維持するのも大変よね
対人だろうがNPC相手だろうが負けてもストレス溜まるだけのシステムだからな
かと言ってそう簡単に番狂わせ起こされてもそれなりに課金してる側としては溜まったもんじゃないしレースとは別にライト向けには緩く遊べるコンテンツ作るしか解決策無いと思う
だからライト層でも遊べたリグヒがあったのに潰してまで出てきたのがこれだから余計に悪目立ちしてるってのもありそう
出来てUF9とかのクソ雑魚下手くそトレーナーだから短距離運ゲー積んで7到達してマンスリーは放置してるわ
周りバケモンしか走ってねえ…
中距離で7行ったから他のランクも上げようとしたけどダート行きたくねーな…
こんだけ過酷なんだからクラス10称号出してよ
10の称号は絶対要る
正式版ではあるんじゃね?
絶対いらん。
チャンミも称号着きますって言われて炎上してたし。LOHも同様。
上の意見でも出てるけどリグヒの96傑のメンバーや個人的に体感したマッチング相手の面々思うと
上位到達称号はあまりいい印象はない
とはいえ挑戦回数がキッチリ限られてるリグヒと比べると挑戦回数を増やせる(毎回ゼリーを減らすことになるが)ことを考えると
目指したい人が目指すであろうクラス10到達称号はアリだとは思う
でもせっかく一人一キャラ適正どこでも出せるイベントなんだから自分の好きなキャラ出して英雄譚方面の称号もらえたらなって思う(よくばり)
あとクラスによってジュエルの増減はあってもいいけど虹結晶は皆に2個配ってくれもいいよね!(強欲)
今クラス8でえんやこらしてるけど体感チャンミ想定のルムマ級の難易度を感じてる、もう少し時間が立ったら強い人が上に行って難易度が緩和されるんだろうか……?
ルムマ級に単体で挑む難易度だね。
時間が経つとコースに合わせた育成キャラが頻出し始めるから、
緩和される訳でもない
まだ5です(憤怒)
ナカーマ
UEまで育てられてもなかなか掲示板入りできないからポイントがたまらない・・・
追記
自分の馬がずっと未勝利だったり賞金加算すらできなかったりしてる馬主さんってこんな気分なのかなって・・・
掲示板確保したらPt入るのまんま地方のC→B→Aの等級分けなんだよなぁ
中央だと1着か重賞の2着までしか上に挑む権利は無い、トライアルの3着は対象以外には有効じゃないから話は別
聴許でちょい頑張ったら8にはなったけどもう無理ポ
すごいゲームだぜ
どれかひとつが7に行けばいいのか…
平均でやって4と5だわ…
9で奇跡的に3連続掲示板して、そっから3連続12着だったわ、先行のくせに安定しない
短距離1、マイル9、中距離10、長距離1、ダート9
個人的に中距離が一番マシ(マシなんてもんじゃないけど・・・)
マイルは194ptまで行ってブロックされまくりでゲロ吐いたので路線変えた
マイル:脚質バランスぶっこわれて逃げ10とかのヘリオス環境で序盤で位置取り争いから外れたら大損確定だからスキルの持ち物検査が一番シビア
中距離:白キタ固有+マルゼン固有の順位が相当優しいのと逃げがマイルの半分以下しかいないから加速がしやすかった
ダート:前も後ろもリッキーしかいない固有の発動場所と緑6個揃ってる豪運リッキーが勝つだけのレース
長距離は
逃4(赤白キタサン):先4(ナリタナリタ):差4(ローレルブライト)が頻発するから
逃げは最初に1.2位取れないと終わり、取っても上手いこと競り合って縦長にならないと負け確
先行は差しに食われて10〜12位確定か怪物発動圏内に入り込むかのほぼ2極、なお発動しても逃げの垂れ馬爆弾や内攻めする差しに大外送りにされたりで微妙な順位で終わる事も少なくはない
差しは脚質内先頭行けないとほぼ固有不発で沈む
どの脚質でもハイリスクハイリターン狙いになる挙句追い比べ不発で掲示板外確定とかいう極悪オマケ付き
地獄すぎて8行った辺りでダートに逃げたよ
いや長距離の差しはかなり楽な方だぞ
終盤突入時最下位でもとりあえず無我夢中が発動するから、三位以下に沈んだ逃げと怪物圏内に入れなかった先行は大体捕まえられるから10着以下に沈むかとがほぼないのでポイント的にはほんと楽
なので差しならキャラ次第ではUE後半でもランク10行ける(ゼリーはかなり消費するが)
逆に逃げ先行はUD以上でも無理ゲーだったが
俺UDローレルとUD2いいんちょ使ってたけど全然楽じゃ無かったぞ
146が書いてる通り追込が全く出ないからウママニア不発とかで出だし11.12踏んだら固有不発はほぼ確定だしそれで終盤突入時最下位になったらネバギバ接続からの無我夢中でも追い付かん
前行けても大外追い抜き、垂れ馬爆弾、追い比べ不発という三種の神器で大半が止まる
何より中段で垂れた逃げ先行は終盤前後に捕まえてもかなりの確率で垂れ同士追い比べ発動してドベ争いから逃れてくから結局負けムーブ入った時点でマイナス確定なんよ
無料+自然回復で7までもう少し
10? 無理無理カタツムリなのだ
そういえば3周年ってもう始まってるんだっけ
久々にウマ娘口グインしてみるかな
どうでもいいけどなんでログインが口(くち)グインになってるのだ…?
口だけログイン勢にならないよう戒めてるんだ
長距離で現在8
いまのとこマイナスはほとんどされてないから週末までには10余裕だと思う
でもこれ以上仕上がった連中が増えるとマズい気がしてならない
8と9は大分レベルが違ったぞ。
勝率6割から1割くらいになったし。
5で止まったな
このまま続けてもゼリーが溶けるだけだし詰んだか?
β版のためにゼリーを大量に溶かすのはアホらしい
4です…
このままだと7にすらいけない気がする
負けてもポイントは減らないんだけどまず勝てないから増えもしないという
ルビーで初UDでウキウキしてたら8でボコられ続けて
(ダイイチルビーはこの先担当をかえるつもりかもしれない)って気分になる
ゼリーがゴリゴリ減ってくんでサイゲさんゼリーください
要望も出しますので
パフェもお願いします
6に上がったら全く勝てんわw
ステータスはUE5〜8でも各距離5に来たらUD当たり前に出て来て阿鼻叫喚。
1着殆ど入着出来てないので牛歩の状態なので今後はゆっくりやるとします。
頑張ってマイル7になったけど人気がほとんど12番でボロボロにされまくって地獄だったぞ
なんの根拠もないけど、毎日無料分(とあとちょっとのRPを想定かもしれん)走らせていれば4週目にはまじめにやってる連中ならCLASS7には上がれるようにサイゲは設計してる(つもり)やと思うで。
実際7以上上がった人は次週から7開始なんで、最後の方は下のランクはスカスカになっていると思うよ
なんなら来週またんでも週末辺りはそんな苦労せんでも7まで行けると思う
そもそも育成方法が間違っているとか情報集めてないとかは知らん
とは言うものの、
(7から)上がれないor同条件飽きた人が続々と別距離に参戦して結局しんどい環境維持は十分有り得ると思うんよな
仮に週末の報酬追加の条件が今現在のレース獲得ポイントと同じだった場合、
ポイントが獲得しづらい解放済高ランクを避けて(未プレイの)別距離低ランク帯に移行する層は確実に出てくると思う
そうだと思うけど、いくらソシャゲとはいえ、一ヶ月も同じ作業を続けるのがどこが面白いと思ったのか?運営に聞いてみたい気はしてる。
あと、いろんなウマが活躍できるってのも何だったんだろう?
色んなウマ娘(各コースの特攻キャラ)が活躍するから間違いでもない
週が変われば(一部を除き)新しい特効キャラになるしな
いちぎょうめは育成にぶっ刺さるからやめよう
最上位ランクに自己満以外の報酬をもうけないなら良いイベントだと思うわ
育成目標がないときなんかにちょっとランキング狙ってみるかと思える塩梅
ダートのレベル10に嫁マヤいて二度見したわ
まともにUDも作れないヘタクソなので7で蹴られてます
負けたらポイント削る仕様考えた奴は悪魔だ
とりあえず全距離7を挑戦中
小金を拾っていくスタイルで
8以上は石に加えてガチャチケも付くからメリットはある
そこに至るまでのコストが見合うかどうかは人次第
中距離でエースとジョーダンを使って10行った
それなりに強く作れる前提だけど、中距離は逃げならアンスキ+ギアが有効な分、順位はかなり安定するな
差しは勝率も高いけど大負けもあるから、クラス7以降はあまり使わない方が良いな
マッチング調整で同脚質3~4頭程度に収まるから、多すぎず単逃げにならずに逃げどうしで馬群伸ばせて前有利な展開を作れるからちょうど良い
逃げの弱点は終盤弱くて勝ちきれないことだから、ハナ取れた時に勝ちきれるよう緑速度+全身全霊+踏ませぬ影を積むと良いよ
もう無理、長距離ランク7まで何とか行ったけどそっから全然勝てんわw
とりあえず虹欠片2個確定だからもういいや
うちも同じく長距離ランク7止まり。もう上は諦めたわ・・・
ワイがいる
ぼちぼち育成して強いのできたら再挑戦て感じでいいんじゃない?
距離S付かなくて良いし
推しのUDローレルさんで長距離ランク9まで上がったけどもう限界や
UD5くらいなら安定して勝てるんかな
ローレルで10まで行ったけど9まで行ったらほぼスキル構成同じような個体ばかりだしUDもUD5もそこまでステ差ないから運だよ
多分スタダ決めて一気に登るのが一番楽だったと思う
ゼリー150ほど消化して10いったわ
1着になれないけど掲示板に入ってコツコツ賞金加えて帰ってくる馬のありがたさを思い知ったわ
初日に長距離で7にしたけどもう触りたくない
ランク9までは何とか上がれたけど、推しキャラじゃもはやコテンパン
チャンミやLoHでもトラウマを引きずってしまいそうなほど萎えちゃってる
他のイベントと並行してなら許容出来るけどこれだけ1ヶ月はキツい
あと段階ごとに当たる相手と増減ポイント、消費アイテムの調整は必須
12人立てのレース自体は発想として悪くはないけど回数こなさせる関係上基本スキップになるのは勿体ないと思った
短マイルは4コーナー最初から、真ん中から、最終直線からの3パターン✕右左
の6パターン用意したらワンシーズンは使いまわせそうだし
チャンミとかと並行進行しない今のうちに育成しとけって事なんでは
マイルで8行きました。ゼリーとパフェを30個づつくらい使いましたが…。
きっついの一言でした。
7まで行ったら無料分でまったりするのが良いと思います🙆
俺いつ書き込んだっけ…?って思えるほど状況も考え方も一緒だわw
ホント同感で、頑張れば頑張るほど辛いから7超えたらまったりするのを推奨するわ
短距離7中距離8で上がれなくなったから長距離に変えたら1日でクラス10に行けた
逃げが絶対出てくるから怪物諦めて白加速積みまくった先行が上位安定してた
短距離は先月のチャンミのラーク個体をそのまま出してる人が多いから
育成しなおすだけでかなり勝率高くなると思う
UAFと相性悪いといわれるパールさんでさえUAF個体の方が格段に強くなった
1日3回だけとはいえ別途完凸サポカを使用出来るから新規も楽しめる仕様かと思ったら
ガチのガチ向けとか何がやりたいのかよくわからんなぁ
まあ運営自身どうなのこれって思ってるからβテストなんだろうけど
短距離を6までビコーでやってたけどそこから進まなくなって、まぁ逃げなんだろうな…とマーちゃんを育成
今は7の途中、取り敢えずひと安心
初日で長距離10にしたけど他距離クラス上げても報酬なかったり10にするメリットが小さくて他の遊び方がただアイテム消費するだけになってるからもっと称号とか虹かけらとか増やすべきだわ
努力して負けまくって血吐いて上振れしてやっと上行けるヒリついた感じ
対人ゲーのランクマッチって感じで悪くないよなぁ
私は7で満足しますが…
1行目の状態になるのは7からが本番だぞ。堪能しろ
12人相手だから当然だけど、チャンミよりも1着取れない
というかクラス1で1着を1回とったあと、1着を取れてない
たまに掲示板には入るからゆっくりランクは上がってるけど
それなりに楽しい
2週間とかなら!これ一ヵ月はヤバい、チャンミまでと考えたら二ヶ月近く無風
アカン洗脳とけそう、誰か洗脳かけて
運営:β版参加ありがとうございます(ジュエル100個)
クラス10に上がる5pt手前から4~6位とかしかとれずに1ptずつ稼いでなんとか上がれたぜ
クラス10に上がる5pt手前から4~6位とかしかとれずに1ptずつ稼いでなんとか上がれたぜ
残り180から0まで叩き落されて萎えた
マッチングさえマシになればって印象
報酬も7まで上がってしまえばジュエル以外の差はないし、7も無料分で行けなくはないから緩い気持ちでやれるし……
出す子のレベルに合わせてマッチングにして欲しいねぇ
うちのまわりは7まであげて無料3回すらやってないのが多い
デイリー開くから意味はあるんだろうけど今デイリーキャンペーン中やしな
中距離5ぐらいでめっちゃきつくなって
短距離やったら6ぐらいで負けまくった
瀕死になりながら7になったけどやっぱり勝てん
このゲームってキャラゲーだと思うので、各ウマ娘ごとのtop30みたいのが見れたらいいと思います
距離別にすると同じウマ娘ばかりで荒れそうなので
そこそこ強くできたローレルで長距離挑んだけど大負けが痛くて9止まり、中距離白キタ育てたらすんなり10まで行けた
LOHと同じかなり前脚質変調なルールだと思う、後脚質で初日以外で安定して10まで上がれるウマいたら教えてほしいわ
長距離だけ8まで行けたけどそこからはパフェのドーピングも出来ないからキツイ
後ろは安定しないから先行でやってなかなかシンドい
ここで諦めそう
マイルとかダートは4ぐらいからすでにきつい
ヘリオスゲーとリッキーゲームを掻い潜らないといけない
これ個体の純度が高まっていってヒソカした方が余計にキツくないか?
初日開幕で走るのが一番楽そう
そもそもが毎週レース条件が公開されるから有効スキルを調べて特効キャラ育成して頑張ってね、ってイベントだからな
それ自体は決して悪いコンセプトでは無いんだが、問題は皆考える事は大体同じになるので時間が経てば同じ様なキャラが(より強力になって)並ぶという点
現状勝てないのであれこれ思索して新たな育成をするとしても当然同じ様な特効キャラとマッチングする可能性は高いし、
その結果(その人なりに)頑張ったけど勝てない、面白くない、もう辞めるわ、の一直線な流れを誘発してるのはどうかと思う
距離カテゴリ内でコースをランダムにすれば、有効加速狙い諦めてウマ偏り減らんかなあ。
競馬ゲームにあるまじきことかもしれんが。
今の所器用貧乏にしかなってない汎用固有、汎用金スキル持ち救済目的でもアリだと思う
トプロみたいな距離条件のみのキャラがヤバい事になるけど
ダートは前脚質でハイボルと赤マルゼン継承すればリッキーじゃなくても7までは上がれる
7までもリッキー王国だけどなんとかなるレベル
8からのリッキー王国は地獄
ヘリオス交換して10狙おうか迷ってるけどめんどくさくてなかなか交換券使えない
自分が後ろ好きなのが悪い、後ろ使えるチャンミって神じゃね?
自慢の愛馬がボコボコにされてしゅんとした顔で帰ってくるのを連続で見ると心が痛くなってくる
なんというか勝てないモブ馬達の気持ちが分かってくるわ
他の対人戦と違って課金額がそのまま
ダイレクトに強さに反映されるから、トップクラスの子以外勝ち目はほぼなく
まさに育成で出走するレースのモブ役をそのままやらされるという悲哀
ウララやキングのメンタル強者っぷりがよく分かるな
取り合えず中距離クラス7、無課金だしマッタリやってる
ここから上は行けたらラッキーくらいのノリ
これクラス毎のマッチングだよね
クラス7未満でも来週再来週と段々楽になるから初週から慌てなくていいと思う
今回のイベントでわかったこと
……「1キャラ出走の対人戦で安定勝利する」って不可能じゃね?
また後ろがよわくてうんざりだわ
なんのためにドゥラメンテ実装したのかわからない
一番やれそうな長距離がものすごく固有持ちの先行2人と追い比べキタサンに潰されるからなあ
何故かやり合えてるネオユニはキャラパおかしい
マッチングと獲得ポイント量がマシになれば結構好きになれる気がする
頑張るってなんだっけ?
とりあえず初日に10にしてみたけど今のバランスのままじゃ面白くないよね
せっかく色んなコースを走って競える機会なんだから上手く調整してくれる事を願ってるよ
着外だと加点無いのめんどくさすぎる…
5着でもボーナス無しなら1ptだぞ…
レース後のリザルト画面見て呆れたわ
獲得ポイントがわりにあってない
9位とか一回食らうだけマイナス20とかなんだから
1位なら無条件でクラスアップでええやん
まだ始まったばかりだし7いっとけば良いかくらいの感覚じゃないとパフェゼリーゴリゴリ減るだけだし
問題はウィークエンドが走るだけで貯まるならいいけど順位増減ありなら上げすぎて地獄ってなりそうで怖いが、ここのポイント詳細出てたっけ?
ここのヒトラには信じられへんやろが…4や
これ以上勝てへん!限界や!
って人も少なくないと思うよ
6とかそれ以上ってUEとか育成できる上級者のエリアだし
UGとかUFだと頑張ってゼリーがぶ飲みしても5が精々だと思う
まとめサイトって基本的に上級者が多いようだから、ワオンもお話についていかれんのや
まだ6というか7以上になっても勝てる気がしないので頑張る気もないな
好きな馬で戦うのが悪いんだろうが
水マルチャンミやどこでもクリオグリから一切進歩してなさそうで草
今朝の段階で新衣装ナリブ長距離で9まで行った
固有に距離特化付いてるキャラがやっぱ強いんだろうな
負けたらポイント減らされるクラス7はパフェほぼ必須なんじゃねーかな
もうちょっとで上がりそうだとムキになってゼリーも使ってしまうし続くならアイテム不足しないか不安だな
本当に面白い。
UE8ユキノビジンでぽんぽんぽんと連勝してランク6までいっては勝ったり負けたりになった。
それで初めてUDが出来たので「これでランク上がるなーWW」とかほくそえんでいたらUE8よりも弱くて勝てない。
盛れる編成はいいかもしれないけれど強いウマ娘ではない。
本当にこのイベントは面白い。
みんなが貴方みたいな楽しみ方が出来れば良イベ扱いされてたんだと思うけど、
大多数のユーザーは勝ち負け出来るUE後半〜UDなんて育成出来ないんだよ…
いやこの人は楽しんでいるんだから他の人のことはいいじゃない
皆が泣いてるんだからあなたも泣けってのは間違ってる
何事も楽しめた人は勝ち組なんだ
別にこの人の事をどうこう言ってる訳じゃなくて、
「(好きなキャラで)UE育成出来る環境が無いと勝ち負けの土俵に上がれない」事を指摘しているだけよ
仮に全てのユーザーが自分と同レベルの対戦相手と対戦出来る(例えばUGランク出場させたら相手が全てUGに調整される)とかなら良イベになってただろうね
言うてまだイベント開始3日くらいだし、よーいどんで始まって本来クラス7以上にいる猛者達も下層にいるだけだよ
てか運営は勝てないのを面白いと感じる人を多く見積もりすぎなんだよ
このゲームは競馬をモチーフにしていたってあくまでソシャゲなんだから、ユーザーにギリギリの勝負をさせつつ気持ちよく勝たせる接待が大前提
G1を1勝しかできなかった子のレース成績を素晴らしいと思うユーザーがどれだけ多くても、自分がやる時はディープやトキノミノルみたいな成績じゃないと納得しないもんだ
そもそもウィナーズライブや勝ち負けに明確な報酬差のあるチャンミやLOSEが見えたら脳が爆発するリグヒで勝てなきゃ面白くないと思わせてたのは他でもない運営だから急に方向転換されても受け入れられないユーザーの方が多いと思う
もう参加したら景品全部配るようにして、勝ちの報酬ゼロでいいんじゃないかな
勝たなきゃ全部景品もらえないから勝てないと発狂する奴が出てくるんだろうし
それで虚無になってもそれはそいつの責任やろ
一般的なソシャゲではここまで勝ち負け求められないからねー
基本的にはPvE、スキマ時間にポチポチ、放置でも問題なし、そんなのが主流
ウマ娘はとにかく勝ち負けを強要されるのが常人には辛すぎるしガチでやってる人でも
何年も続けられなくて燃え尽きて離脱する人も増えてる
マイルで9までは行けそうな手ごたえ10はわからない感じがする
短距離で7到達した後は放置して、チムレメンバー更新に勤しんでるわ。維持ラインがえらいことになっとる
1日3回もの挑戦でやっとこさ7までいったわ
艱難辛苦の果てに念願の目標を達成したぜ
距離S絶好調固定だからまぎれもない
推し使ってずっと12番人気の9着以降だしもういいや
デイリーミッションもないし
自然回復分でドゥラメンテで8までは行ったけど中盤上がれなかったら10位前後が確定するのがきつい
このイベントの問題点としてまず目立ってるポイント増減についてはメスを入れてくれると思うんだけど
…改善したとして面白くなるの?このイベント
何かあらかじめ分かりやすい問題点をユーザーに見せつけてるだけに思えてならない 開発段階でおかしいと気づくと思うんだけど
ワオンもやっててどうなんだこれ?ってポインツはあるけど
ここでは言わぬ! ベータマックス版っていうなら後でアンケでもとってくれると信じてるやで
ルムマに潜ってるような戦闘民族は楽しんだろうけど
エンジョイ勢(一応プラ4、チャンミプラチナ持ち)みたいな
ワイでもだいぶ辛いのにそれ以下の育成してる人とか楽しめるとは思えんわ…
というかこれまだあと3週間以上やるって本気か?
ライスで長距離9まではきて、すんなり180まで行って卒業できるかと思ったら、
一気に負け越して30ぐらいまで落ちたわ
負ける時のマイナスもうちょっと容赦して欲しいわ
マッチングに時間の掛からないルムマって感じなのは色々試せて勉強にはなるけど
良いいとこそれだけだな
なかなかクラス9にいけん
もらえるptに対して減点がでかすぎるな
なんとか8いったけどポイントは1ミリも増えぬ
日が経つにつれむしろ黒星増えてる感じするわ
来週ランク7にリセットされるけどもう無料分消火だけでいいかな
同キャラ制限するようなシステムないとキツくないか?
ダートとかどのコースにしてもリッキーだけになるぞ
今クラス8
体感としてはゼリー使えばクラス9までは上がると思う
でもとりあえず金曜日の様子見てになる
ボコられるだけだからルムマ利用しなくなったけどまさかイベントで同じような事されるとは思わなかった
レース走ったらちょっとずつ成長してゴリ押しできるようにしてくれ
初日で7まで上げて放置
これに一ヶ月付き合わされるのが一番の問題
一週間でよかったろ
もう今回で最後でいいよ
8になれない…
誰か教えてくれ…追込で勝てる方法を
やっぱ中距離シロキタちゃん強すぎるわ
適当な出来のシロキタちゃんに変えただけで勝負できるようになった
クラス7まではハイレベルではあるんだけどちゃんとコースに特化した加速を積んでパフェ食えば強豪たちと渡り合えた
でもクラス8からは全員絶好調固定で仕上がった環境キャラが並んでくるから相当厳しい戦いやわ
だからこそ推しで突破してみせると気合いが出てくるわね
ベータ版に協力したんだかrq溶かしてしまったゼリーだけでも補填してほしい
無料分と自動回復分でクラス7には行けた
荒波に突っ込んでいくのは実は楽しい
圧倒的に上のランクたちに一発かましてやるのはもっと楽しい
8以上のコスパが悪すぎる、石380*4をどう見るかだが…
まあアイテムが急激に減るのは不安になるからエンジョイ勢は7止めで
正直現時点でクラス5~7辺りでゼリー消費して苦戦してる人は
日曜まで待ってもいいんじゃないのとは思う
コースに合わせて仕上げる勢と滑り込み勢が跋扈するからもっと悲惨な事になりそう
そういう層は駆け抜けていくから7までは大丈夫
10を狙うなら急ぐ方が良い
マイル8で足踏み。1着でもそんなpt貰えないのに、負けた時の下がり方がエグいよ~
ランク7まで行けたから、あとは1日1チャレンジで更新用育成しながらまったり楽しもうかなって
終了までに8到達できるといいな
未だCLASS 4だけどこれ以上はムリ
当たり前のようにUE、UDがゴロゴロいる時点でライト勢の自分には勝ち目がない
短距離を7までで一旦小休止、新シナリオが短距離適応されるのを待機中
其れ迄は、4月チャンミの育成をばしとります
マッチングが少々厳しいです
新規勢とエンジョイ勢はこれ迄通りのNPC対戦で良いかと
9までは来たけどここからは全然ポイント増えないや
チャンミの当初もそうだったけど、10人以上の中から1人しか勝てない競馬の仕組みと、ユーザーの大半を勝たせなきゃいけないソシャゲって相性が悪いんだなと思った
強めのcpuに勝つだけならマスターズがそれなんだろうしな
7に至るまでに「あ、これ8以上無理だわ」ってなったから7で放置するわ
β版というからには運営は儂らのデータが欲しいんだろう。ユーザーの行動も分析してるかも知れない
一挙に12ユーザをマッチングできるようになってるのは地味に進化(このシステムのテスト?)ゴーストなのでやりやすいのか、リアルタイムマッチングにはまだ課題があるのか?
イベント云々はともかく明るい未来が待ってるような気はする。せいぜい参加して協力するのが儂らにとっても吉だろう
参加人数めっちゃ減ってる気がする
それはそれで貴重なデータになるか
現実の競馬大好きおじさんたちだと思っていたけど、フツーの競馬みたいにクラスで分けた12頭のレースで競わせたらプンプンしだした…
10到達で称号きそうな気がするなぁ・・・βはともかくとして
8から地獄だわ、9で沼ってるけど
長距離7で停止
各距離で報酬もらえるわけじゃないからこれでいいや
後は無料分だけやろう
ダート出たら相手にAランクとか出てきたから
後から走るほど楽にはなるんじゃないのか
アオハルから復帰したけどデイリーレジェンドやって閉じるだけになった
育成面白くなってるやん!プレパスもええやん!ってなったけど、結局ガチ勢に轢き殺されるだけやな…って思うとさすがにね
こういうのを見ると余計に何でライト層でもそこそこ楽しめるリグヒの方を潰したんだろうってなる
ダートでClass7行ったけどこれより上を目指す気になれない
ラウンド2で2勝しても決勝行けずに星空にぶち込まれるチャンミタウラス、3990調整しないと96傑挑戦権ほぼ消えるリグヒ1回目でもベータ版なんてついてなかったからなあ
わざわざベータ版ってつけてるの作ったはいいもののどうすりゃいいんだ?ってなってたりして
サイゲ(どうすりゃいいんだ?)
ユーザー(どうすりゃいいんだ?)←イマココ
いい加減無差別級対人イベントに固執するのはやめた方がいいと思うんじゃが
ボリューム層にはマスターズチャレンジみたいな固定目標クリア型イベントの方がいい
ワシもそう思う
マスチャレは負けても良い勝負になって見応えあるし、最終的には課題洗い直して再戦して勝てるからやりがいある
マスチャレのLV3に虹結晶置かなかったのは分かってくれたと思ったのに
この(マンスリーマッチ)仕打ちとかもう少し手心をくれ…
サイゲは対人イベントで課金を煽る商売しかしたことないので他のイベント作るのなんて無理だ
負けなければそのうち上がる!の牛歩戦術でいけるのは9までだな
細々と積み重ねても一回の敗北で全部消える
一部の自分が勝てない!努力もしないけどゲームなんだから自分を気持ちよくさせろ!という意見風我が儘には微塵も賛同する気はないが…
イマイチと思う点は
得失点のバランスが悪いので改善を(何とか1着取れても次二桁着喰らえばほぼ原点、2,3着積み重ねても1回の大敗で吹っ飛ぶのはちょっと酷い)
下の方のランク(5ぐらいまで?)は固定で一定数NPC入れたほうが良い
10の上に殿堂クラス作って一時的に上澄みを別ゾーンへ(殿堂クラスは10へ降格ルールあり)
ここらへんを要望したいわ
クラス7ひとつでも行けばクリアだぞ。それ以上虹結晶増えないし
一応ゴールらしきものがあるのか
その少し手前で粉砕されてる身だけどゼリーのある限り粘ってみるかあ
最初は長距離を餓狼ナリブで挑んでたが、クラス7まで来ると道中で前に上がれない展開で大敗してポイント減らされるのがキツくなった
差しの方が安定して加速できそうだと思い、最近来て手付かずだったクリブライトを育成したら割とすんなり7は突破でき、8も突破できそう
脚質が大体均等に分散されることを考慮して、終盤加速が一番決まりやすい脚質を育成して大敗を減らすことが大事やね
まあ、1人出しで強キャラ使うのが大前提になってるから、持っていない人や推しで勝ちたい人には厳しいイベント
中距離しかやってないけど、負けてもポイントは減るけど何度でも再戦可能だし、加速手段が豊富だし、毎戦脚質分布が均等にバラけてるから戦略考えやすいしで、チャンミやLoH以上に気楽に好きなキャラで挑戦出来るから楽しい
「負けて面白くない」ってより「勝つ為の試行錯誤が楽しい」って考えにならんとこういうイベントはやってられんのじゃないかな?
ライト勢には加速スキル積む事が難しいね
継承かフレンドサポカしかないから試行錯誤する余地ないのよ
複数のSSR実用可までの道のり考えたら流石にやってられんって気持ちになる
そのレベルのプレイヤーが好きなキャラでクラス8以上目指すならそら難しいわな
目標設定を間違えてる
ライト層は一ヶ月掛けてクラス7に到達する事を目標にするべきだし、加速スキルをサポカから用意出来ないなら、手持ちの自前加速持ちのキャラ使うしかないだろう
強いサポカ使って色んなキャラ試すのもひとつの楽しみ方だけど、限られた手札の中で最適目指す試行錯誤で楽しいと思うぞ
まあ頑張ってくれ
ダートとマイル見てみろ
7以降はリッキーとヘリオスで埋め尽くされてるぞ
そのキャラを使わないと入着すら難しいレベルだ
コース選べるんだから問題無くない?
対人だけど勝ち抜いたゴーストが残る使用っぽいね
ガチ勢のUEUDゴーストが残るからガチ勢は上位ランクに隔離される訳でもなさそうだしライトや微課金の中間層には厳し
対人だけど勝ち抜いたゴーストが残る使用っぽいね
ガチ勢のUEUDゴーストが残るからガチ勢は上位ランクに隔離される訳でもなさそうだしライトや微課金の中間層だとランク7に上がるのも厳しいと思う
β板ってのもあるからサイゲには使用キャラと同ランクのゴーストやNPCとマッチングする使用にしてくれって要望出したわ
グラスで中距離7まで行ったけど、これ以上は無理だ
最速で不退転してようやく勝負になるレベルだから、ポイント稼げる気がしない
継承加速や神速ぐらいじゃカスりもしないわ
オルフェやドンナ完凸ならべて評価値育成しかしてないワイだと
6のレースで1/3で入着できるぐらいやな
無課金ならもっと辛いだろうから4ぐらいで報酬獲得でええんちゃう?
そうかレース場変わるんか
毎週チャンミ育成とか地獄ですよ
このシステムで勝って負けてするならゼリー消費いらない気がする
これで色々試行錯誤もしにくい
マニー無限回収になるからマニー報酬はランクアップのみ大量にするとか
量産とは言わないがUD作れるしクラス10到達もあるけど、そっち側でもこのコンテンツのバランスは擁護できんな
最上位を目指すならガチガチに仕上げてる相手と勝ち負けして上に行けってのは酷い
ましてやアニバ期間で人が多い時にこれはキツイと感じる人は多いと思う
8まで行ったけどこれ以上は割にあわなそうなので他あげるわ
大幅ポイントアップ!(大嘘)
β版と称するならせめて消耗品の消費をなくしてくれ
どうすれば面白くなるのか本当に分からない
マイナスをゼロにするのは思いつくけど
ガチ勢は正直何をやっても面白いっていうだろうし
このイベントがどこ向けなのか全くわからん
LOHのエキストラスデージといい今回のやつといい
やっぱり出走人数9超えのレースでモブなしなら別の意味でやばいだな
全員プレイヤーのキャラになるといろんな意味で格差がもろに出る
とはいえβ版ということでひとまずあんまり気にしない方がいいかな
嫌なら大人しく辞めてくれ
それこそ嫌なら見るな理論だぞ
ウマ娘の全部が全部嫌いならとっくにやめとる
LoH取り上げられて代わりに与えられたのがこの体たらくだから参加しない選択を取るにしても文句は出る
最近出たやつで運営が嫌なら辞めろムーブして自称ファンが乗っかって暴れた結果滅茶苦茶人口減ったゲームが記憶に新しいから口が避けてもそんな事言えんわ
そもそも全く介入できないシステムでの1vs11のランクマは相性最悪すぎるのよ…
ベータ版だけどやればやるほどLoHって面白かったんだなあと実感できる
これ毎週コース変わる上に勝たないと報酬貰えないって育成が手間すぎてマイナスだと思うわ
ポイント周りを修正しても正直面白味に欠けるしLoHに戻してほしい
中距離7に到達したから安心安定の放置
これ初日始まった時にそっこうで10までやった先頭民族が一番賢かった感じか
LOHはエンジョイ勢がプラ1に上がれたから次回はプラ2目指します!とか
やっとプラ4行けました!とかガチ勢以外にも楽しめたからよかったと再確認したわ
その理屈で言えば、クラス3に行けました!次はクラス4目指します!みたいな楽しみ方が出来るんじゃない?
月末になればマッチングも緩くなるから自分の身の丈にあったクラスってのも見えてくると思うよ
勝ってクラスが上がるのと、負けてささやかなポイントもらいながらクラス上がるのでは喜びが違うんじゃないか
あと、上にでてるが実際のプレイヤーじゃなく勝ったキャラクターのゴーストなんだったら、月末になろうがいつまでも強いキャラは出続ける(調整されるようだが)
RP使うなら出走した1キャラにチムレの15倍の親愛度くれればいいのに
がぶ飲みしてやっとクラス4行ったけど
ここからピクリとも勝てないというか入賞すら出来ないほど難しいわ
5まではちょっとずつ進めたけど6からは1ポイントも稼げてない
後1ランクで報酬上がるから頑張りたいとこだけどやっぱここが壁なんかな
勝率2割、掲示板4割くらいで8にいるけど結構楽しい
毎レースをフルで見て一喜一憂する楽しみ方が向いてると思う
それは普通に強者側では?
相手自分問わず斜行ブロックや垂れ馬爆弾で勝ちの目潰されたり追い比べ不発で好順位終盤スタート→掲示板外ってのほぼ毎試合誰かしら喰らってるから居た堪れなくなって見るの止めちゃった
7までは簡単だけど、そこからは運ゲーになる感じ
7で心折れたのでチムレメンバーの更新してます
バランス調整するってお知らせが
10まで行ったけど上がるまでに貰えるポイントが微量過ぎてゼリーガンガン溶けてうんざりした。もう7まででいいや
バランス調整はいるって話だけど、7以降で頑張る人には意味ない話だわな
人数少なすぎてメンツが変わらん
まず1人につき1人しか出せない時点で阿鼻叫喚になるのは分かり切ってた。3人出して誰か1人勝てば良い仕様が滅茶苦茶楽に見える。
ランク7~惜敗するとマイナスになる要素を消して、最下位でもポイントが入るシステムにすれば後は強さ次第でゼリーガブ飲みの量が変わる、で良いのでは?少なくとも苦労して手に入れた点数を一かいのレースで失うって心折るのを無くせる。
んで、それが面白いかどうかと言われると。。う~ん。。
レンタルサポカを、カードゲームのスターターパックみたいな感じにするとか、単純に種類とレンタル数を増やすとか。
今回のイベントでしか参加できないウマ娘になるという制限つければ問題なさそう。
復帰や無課金勢とか、育成で伸び悩んでいる人でも、ちょっとは遊びの幅が増えるかもしれん。
マジで意味わからん後退くらいまくるから上に上がれない
なんでスタート直後から追込より後ろ走ってんだよ
ランク9のポイント180までいったけどそこから2桁着順連発(リプレイ見たら出遅れ、前詰まり多発)で
0点まで落ちて唖然としたわ。ムカついてゼリー大分使ったけど増えて減っての繰り返しで
不快感しかないイベントだわ。
まずポイントマイナスは撤廃。1着は150~200P掲示板50~100Pそれ以下10~50P。クラスアップには各クラスで1着1回が必須。
マッチングはクラス1~2は同一評価ランクまで、3~5で評価+3ランクまで、5~7で+5ランクまで。8で+6、9で+7。10は闇鍋。下は全クラスー3まで。
新馬・未勝利、条件戦、オープンクラス、重賞級、G1級みたいなイメージで。
付与ポイントやマッチングの調整は必要だけど一週間かければ無料ポイントだけでもほぼクラス7までは上がれるはず。というかランクアップ戦は5日にして残り2日はRP使って好きなランクで自由対戦とかにすれば初心者・無課金から廃人・重課金までそこそこ楽しめたりしないだろうか。出したキャラと同じ評価ランク帯で戦うんだし。
1ヶ月区切りではなく毎週レース場が変わる常設イベにして報酬は限定セールで買えないアイテムとかランク10でガチャチケとかそのぐらいに抑える。
というのはどうだろうと考えた。