197: 名無しさん 24/05/31(金) 20:35:25 ID:0L.d3.L33
次のスマブラで新規ファイター予想考えてたんやが、ソシャゲ初出のゲームやと参戦出来なそうやからやっぱウマ娘の参戦はむずいんかなあ
205: 名無しさん 24/05/31(金) 20:36:25 ID:85.jc.L43
>>197
スマブラはゲームの性質的に御法度の可能性高いやろ
スマブラはゲームの性質的に御法度の可能性高いやろ
206: 名無しさん 24/05/31(金) 20:36:27 ID:SG.jw.L28
>>197
シンプルにニンテンドーと仲良ければいいんやない?
ソシャゲは結局ニンテンドーと一切絡みないのがデカいやろ
シンプルにニンテンドーと仲良ければいいんやない?
ソシャゲは結局ニンテンドーと一切絡みないのがデカいやろ
219: 名無しさん 24/05/31(金) 20:37:36 ID:yZ.tb.L36
>>197
そもそも殴り合いゲーにウマ娘は出れなさそう
可能性あるとしてアシストフィギュアにサイゲ枠1個もらえたらそれだけでよーやっとるってレベル
208: 名無しさん 24/05/31(金) 20:36:41 ID:JZ.vk.L65
難いていうか無理やろ
234: 名無しさん 24/05/31(金) 20:39:14 ID:2L.im.L32
212: 名無しさん 24/05/31(金) 20:37:01 ID:Mw.na.L25
グラブルが参戦や
210: 名無しさん 24/05/31(金) 20:36:47 ID:0L.d3.L33
215: 名無しさん 24/05/31(金) 20:37:21 ID:Rj.jw.L77
>>210
サクナヒメは普通にあり得る
ってかスピリット参戦してなかった?
サクナヒメは普通にあり得る
ってかスピリット参戦してなかった?
231: 名無しさん 24/05/31(金) 20:38:48 ID:yZ.tb.L36
>>210
サクナヒメは普通に次あるなら可能性はありそう
横スクアクションでスマブラで使えそうなアクション一通りそろってるし
サクナヒメは普通に次あるなら可能性はありそう
横スクアクションでスマブラで使えそうなアクション一通りそろってるし
238: 名無しさん 24/05/31(金) 20:39:35 ID:0L.d3.L33
>>231
やったこと自体は無いんやが、収穫系ゲームやっけ?
作物荒らしに来るカラスとかとも戦うんか
やったこと自体は無いんやが、収穫系ゲームやっけ?
作物荒らしに来るカラスとかとも戦うんか
247: 名無しさん 24/05/31(金) 20:40:28 ID:yZ.tb.L36
>>238
稲作パートと、普通に物語進めるアクションパートがあるんよ
稲作で良いお米作れば、その分ステータスとか上がってアクションパートがで強くなれる
252: 名無しさん 24/05/31(金) 20:40:53 ID:0L.d3.L33
>>247
良い米作ったら装備も強くなれるみたいなタイプか
良い米作ったら装備も強くなれるみたいなタイプか
275: 名無しさん 24/05/31(金) 20:43:26 ID:yZ.tb.L36
>>252
装備は別に素材集めて新しいの作ったりする
単純にステータスとかそっち方面
普通に良作だからアクションゲーやるならサクナヒメ遊んでみるのオススメするわ
283: 名無しさん 24/05/31(金) 20:44:18 ID:0L.d3.L33
306: 名無しさん 24/05/31(金) 20:47:04 ID:yZ.tb.L36
>>283
サクナヒメ:タマモクロス
ミルテ:メジロドーベル
メインキャラの内二人はウマ娘声優や
サブにもナリブとかおるで
280: 名無しさん 24/05/31(金) 20:44:01 ID:Rj.jw.L77
というかサクナヒメ7月からアニメ化や
295: 名無しさん 24/05/31(金) 20:45:55 ID:Rj.jw.L77
ほい、アニメPV
というか同人ゲーからのアニメ化ってひぐらし以来か?
321: 名無しさん 24/05/31(金) 20:49:26 ID:yZ.tb.L36
>>297
同人というか、インディーズやな
元々は同人で体験版出してたらマーベラスがガチで作らない?って拾った感じっぽい?
同人というか、インディーズやな
元々は同人で体験版出してたらマーベラスがガチで作らない?って拾った感じっぽい?
284: 名無しさん 24/05/31(金) 20:44:52 ID:Rj.jw.L77
というか主人公タマちゃんやん
313: 名無しさん 24/05/31(金) 20:48:26 ID:FS.ne.L86
319: 名無しさん 24/05/31(金) 20:49:19 ID:Rj.jw.L77
>>313
パンの耳で生活してたらしいしな
パンの耳で生活してたらしいしな
335: 名無しさん 24/05/31(金) 20:51:26 ID:yZ.tb.L36
>>313
こういう世界なんよな……
こういう世界なんよな……
348: 名無しさん 24/05/31(金) 20:52:27 ID:rL.7e.L61
>>335
1回受かるだけででも割と凄いで
殆どが競走馬と同じで未勝利引退の世界やし
1回受かるだけででも割と凄いで
殆どが競走馬と同じで未勝利引退の世界やし
357: 名無しさん 24/05/31(金) 20:53:08 ID:VE.na.L50
>>348
声優養成学校「夢見せたるで^^」
声優養成学校「夢見せたるで^^」
368: 名無しさん 24/05/31(金) 20:54:25 ID:rL.7e.L61
>>357
ほんとに売れるヤツはそこ入っても売れるから
まず入ってやる気あるヤツとないヤツに奇麗に別れる
ほんとに売れるヤツはそこ入っても売れるから
まず入ってやる気あるヤツとないヤツに奇麗に別れる
364: 名無しさん 24/05/31(金) 20:54:00 ID:yZ.tb.L36
>>348
知ってるで
昔は一度目指した世界や
そこまでガッツリ入り込む前に諦めて今はただの会社員や
370: 名無しさん 24/05/31(金) 20:55:05 ID:z9.sx.L24
>>364
前CMとかに出演したこともある元声優がスレにおったがニキか?
前CMとかに出演したこともある元声優がスレにおったがニキか?
382: 名無しさん 24/05/31(金) 20:56:14 ID:yZ.tb.L36
>>370
それはワイやないな
昔バイトでパチスロの声ボイスにバイトで参加した事はあるけど
330: 名無しさん 24/05/31(金) 20:50:56 ID:iC.7e.L7
タマ役としてイメージが固定される前はわたてんの夏音ちゃんやったなワイ的に
377: 名無しさん 24/05/31(金) 20:55:42 ID:sH.im.L29
馬券師兼歌手やってたら声優も始めてゲームのキャラ役勝ち取った人もおるよな
378: 名無しさん 24/05/31(金) 20:55:45 ID:7V.na.L20
声優なんてコネだからな大塚明夫も言ってたし
399: 名無しさん 24/05/31(金) 20:58:44 ID:yZ.tb.L36
仕事勝ち取るような界隈なんてだいたいはコネ大事だろうし…
コネって別に悪いもんじゃないからね
悪い使い方もされるだけで
400: 名無しさん 24/05/31(金) 20:58:56 ID:FS.ne.L86
藤本さんのインタビュー記事に去年までほぼ一般人として生きてたのにポッケちゃんになってからこんななるとは思わなかったって答えてたな
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1717151995/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(132)
もうある程度実家太い人じゃないと耐えられない世界
中村悠一「バイトと現場の顔出しの二択でバイト選んだ奴は全員消えてった」
それ以上にコネやでマジで
音響監督と繋がりあるかどうかで貰える仕事量が全然違う
まあ実際オーディション程度の顔合わせだけの知らん奴に仕事任せて現場ちゃんと回せんのかって思っても仕方ないわな
元太の声の高木渉さんも三谷幸喜の演劇?に出た縁で大河デビューしてたね
ボノの中の人なんかは、若いころはとにかく自分の声データをばらまいたといってたな。
そうやって「自分はこういう声も出せる」ってのを知ってもらって印象付けるんだって。
もちろん中身聞いてもらえるとは限らないけど「情熱もって仕事とりにいってる」って印象はつくしな。
コネというと聞こえは悪いが、一緒に仕事した縁で声がかかったり次の仕事に繋がっていくなんてのはどこでもある話だしな
若い頃「コネはみっともない、無能者の証」という先入観に凝り固まって全て蹴った
結果、何も為せず残らず最底辺を生きている身には痛すぎる話…
齢食って理解できるようになった時にはもう遅い(落涙)
そのコネを作るのにどれだけ努力が必要かって話よね。
なんか適当に詰め合わせただけのタイトル詐欺まとめだな
ネタが拾えない時期のまとめサイトあるあるだな
同業者のネガキャンか?
そいつが同業者だろうが雇われたバイトだろうが事実は事実
タイトル詐欺だろうがサムネ詐欺だろうが中身関係あるならよし!
ブライアンとココロワヒメも結構ギャップに驚くな…
パチンコの音声か
北斗のモヒカンとかかな
ジャンポケ藤本さんは本当に一般人だったの?
ライブのパフォーマンスが新人とは思えないくらい堂々としてて驚いたぞ
ポテンシャルあるんやろ。度胸も場数よとはいえ最初で挫折もあるからの
日々、ダンスや歌、芝居の修練を積んでいても
それで食べていけない以上は
芸事を趣味でやってる一般人
でしかないのがこういう仕事なんよ
その藤本さんだって油断したら一年後にはまた一般人よ
素になるとダメなので全て演じてるタイプ
何回か前のぱかライブ登場時に会話に詰まった時
タキオンボイスでのあおりにジャンポケボイスで即座に反応はしてるので
演じる事で別人格作ってる
経験の重ねるしかないんだろうけど大変だろうなと思うねぇ
ゲームしてても真剣過ぎる顔してるし、「ちゃんとやらなきゃ」って強く考えちゃう人だろうから心の負担はやばそう
単純になんでスマブラにウマ娘をという発想が出てくるのかマジで不思議なんだが
著名キャラはとりあえずスマブラぶっ込みたがる発作みたいなもんや
その妙なスマブラ信仰って何なん?
せめてもう少し上のランクのゲームで話せよ
売上本数と出てるキャラの元ネタ調べてから物を言うんだな…w
スマブラはまずクッパとかに声つけてもろて…
ピーチピーチピチピチピーチ🎹
和田アキ子?(違)
もう最後のキャラ追加も終わって久しいのになぁ……
アニメーターもだいたいこんなんなんで
アニメ2期のテイオーといいマックイーンといい曇らせの解像度が高い
見た事あるんやろな、「コイツ天才や…」って思った人が怪我と病気やいろいろな事で
身体かメンタルがやられて討ちタヒにしていくのを…
ウマ娘で殴り合いはまずいっしょ色んな意味で
なお全力でドッジボールをぶち込むのはセーフとする
グラブルには出てるけど…?
アレはログインキャンペーンちゃんなんでしょ?
芸能系の下積み時代なんてどの世界もそんなものだよ
芸人とか下積み期間10年以上とかいるし
さっきまで大馬鹿演ってた錦鯉長谷川という
M1優勝して号泣するおっさんの涙にそれまでの人生が
滲み出てきたように見えて知らんかったワイも泣いた
下積みないのはマジで一発あてた豪運なやつか、忖度されるほどに親が業界の重鎮もしくはズブズブで超甘やかされてるやつだけだわな
それでも努力しなけりゃ消えるけど。
オリラジのガチ自虐武勇伝に
「デビューと同時にTV出る!」
「凄い!下積みないからボロが出る!」
っていうのがあったな
死んだ目をした中村くんが「本気で声優になりたかったら親の脛齧りまくれ」ってアドバイスするぐらいだしなあ
中村の体験談は脛齧る代わりに全力でコネ作り、自分の売り込み、芝居の稽古しろって続くからな
中村クラスでも最初に所属してた事務所が弱くて売れ出すの遅咲きの方だったし
あの人は初レギュラー作品のウェブダイバーで杉田という生涯の友に出会えたのも大きいと思う
ナチュラルに馬券師兼歌手呼ばわりされてて草
わしは未だにアイネスの声が変わっちまったショックから抜け出せてねえ
声優業界で円満に声が変わるのはむしろ珍しいパターンだからそこは我慢してくれ
(ほとんどが監督のごり押しや不祥事で声優さん交代なんだもん)
この間の声優の夜遊びに出てた3人もそれぞれ異なる方向で才を持っててすげーなって思ったし
同時に声がいいだけじゃ生きてけない世界なんだなとも実感した
初めて見たのはハリセンボンが行ったこの回のボンビーガールだったなぁ。
DBの神と神に出たけどどれが自分かわからないって話してたな
弥勒さんお嬢様って言われると「うん。……うん?」ってなる
大空さんが出てたボンビーガール見てたなぁ
元々大空さんのことは知ってたけど、まさかここまでひもじい生活をしてたなんて思わなかった
本当に売れて良かった😭
実はこれでも大空さんは仕事あった方という事実。
界隈じゃ期待の新人と言われてたしね。
まっこと声優業界は恐ろしき世界よ。
タマモクロスがプロフィールとか「ひとこと」ネタでモヤシの料理が得意とか色々なお買い得の食材で料理ができる、みたいに書いてあったけど、演じていたご本人もそうだったんだな……
声優に限らずアニメの方でも発熱している関係者拾って来て面倒見ていたとか結構前にあったからなぁ…
業界自体が不健全過ぎる
競走馬と声優、相通ずるものがあるな
大空さんはサクナヒメでの収録の話が良かった
https://x.com/osorasan703/status/1796353495408558120
タマちゃんの中の人は美少女STGだとフラワーみたいな子担当だからな・・・
ディープとかルドルフがずっと全盛期でいつまでも引退せず活躍してるもんよな声優って
クモハタ(1936年)と同い年の野沢雅子御大が現役なんすよね…
黒柳徹子より芸歴が長いレジェンド来たな…
難しいんだよね、新キャラを出せば出すほど、キャラ1人当たりの出番は減るから、
声を当ててもらってる声優さんの生活が苦しくなっていく
そういう本音を某アイドルゲームの公式のラジオで言っちゃって大バッシングされた人もおるけどな。
自分のファンしかいないような場でいうならまだしも、コンテンツのラジオで言うのも、収録されたもの検閲せずにそのまま流す方もアレだったなぁって今でも思ってる
今じゃ人気トップクラスの声優にまでなったアミューズの狂犬も始めてオーディションで受かった役がナイスネイチャだしウマ娘から声優としてのキャリアをスタートさせて大人気声優にっていう人もこれから増えてきそうだね。
アイドルマスター(ボソ
アイドルに彼氏がいる程度なら極一部が騒ぐ程度に平和になってきてるが櫻井や古谷とかベテラン勢の裏事情がどんどん出てきてるのがなぁ
表に出るならそのへんキッチリしないとマスコミのカモにされるだけやんに
井上和彦にパイプカットさせたのは英断
騙馬みたいだな
サラ系増やすわけにはいかないからね
よくある勘違い 「パイプカットは男性去勢(もうセッしません)のためのもの」
実際には避妊(妊娠をリスクと考え、そのリスクを回避しつつセッしまくるぜ!)のためのものだよ
声優は裏方仕事なんや、表に出させてるのはマスゴミなんだ
声優業は裏方やが表に出たいかどうかは個人によって違うで
そこは勘違いしちゃあかん。レジェンドでもふつーにドラマ出てたりするしな
それは個人によるよ。そもそも声優は俳優で飯食えないから仕方なくやってたってのがスタートであって、昔の声優は出られるなら顔出しで演技したいって人の方が多かった訳だし、今の声優だって大半がライブやイベントで顔出ししてる声優見て入ってきてるから完全に裏方だけやりたいなんて人は激減してる
今はもうそういう流れやないで。特に女性声優はドル売りがデフォ化しつつある。
男性声優も露出多くなってるからね。
昔の裏方仕事じゃなく一つのタレント業として認められつつある半面
声優さん自身の負担は大きくなってるね。
ウマ娘声優さんがXでポストしてる他のアイドルライブとか番組共演者さんとか見て、どれくらい活躍されてるかは分からないけど声優さんの数に驚く
スマブラ参戦するならウマ娘内のオリキャラならいけるんじゃないか?
ミークとかココンとかビターとかソノンとか
オリだのなんだの以前になんでウマ娘をスマブラに出したいのか分からんしなんで出せると思ってるかも分からんし
俺もべつにウマ娘がスマブラ出ようが出まいがどうでもいい、スマブラやらんしw
実名馬キャラじゃ無理ならオリキャラならいいんじゃねって言うただの一意見だ
あんま噛みついてくれるな
凄く申し訳ないけど、どう読んでも「神々の場所に下賤の民を連れて来るな」って意味にしか読み取れないわ
真面目な話、なんでそんな下賤な場所にまで来て見下そうと必死なん?
普段周囲から見下されていて、ネット上くらいでは同じ立場に立ちたかったりするん?
ちょっと前まではアイマス公務員、ラブライブ公務員、バンドリ公務員、ソシャゲ傭兵どれか一つ入っていれば安定と言われていたが今では2つ牽引していないと安定しないらしいな
アイマスはコンテンツ内でファンを食い合うほどにシリーズ増えちゃってるからね。
昔はアイマス互助会なんて言われてたけどそれも昔の話で、
俳優業における特撮・・若手声優の登竜門みたいな扱いになってるよ。
重量級扱いのマックイーン
厳しい世界で曲がりなりにも戦ってきっちり撤退して会社員やってるニキ(ネキ)もすごいな
ウマ娘声優も新人発掘路線はやってくれると嬉しいが…
大半の人は仕事を得るのも大変という厳しい世界よね
ここ1年くらいグラブルにウマ娘声優がやたらと使いまわし起用されてるけど、仕事を与えて面倒見ようというサイゲなりの配慮だろう
コネ社会なのは声優界も競馬村も同じなんやね
そら(良い人材を得やすいという意味で)そうよ
「コネ=使えない奴を捻じ込む」という間違った認識が広まったからおかしなイメージ付いてるけど、
こいつは、コネはコネでも悪いコネだな。
大学とかの教授推薦だってつまりは公式コネ就職だぞ。
最近はわからんが20代後半でも新人と言われてたからな
当たりを引けば息は長いがそれを引けないと厳しい
無粋だが藤本さん年齢非公開だけどそのくらいなんじゃないかなあ
26とか
タマにも貧乏な時代があったわけ
声優なんて金持ちの家の子が子役から俳優になれなかった芸能の絞りカスがアニメキャラに声当ててるだけやぞ
夢なんてはよ捨て!
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ
大御所や人気声優でも基本オーディション受けて落ちることもあるのに無名の新人声優なんて本当にコネと運だろうね
コネって言っても悪い意味じゃなくて色んなとこに顔出しして覚えてもらう努力があってこそ
林原めぐみ御大が自信満々にマキバオー役のオーディション受けて落ちたからね
後に犬山イヌコの声聞いてこりゃ落ちるわって納得してた
過去におそ松やバカボンに出させてもらえたし行けるかも!って思ったんかな
事務所所属でも個人事業主みたいな世界
MachicoのYouTubeに小野坂昌也と小西克幸がゲストで来て色々アドバイスもらう回が面白かった
声優ってほんと大変な仕事なんだなって思う
https://youtu.be/mc-3SwslIGY?si=cFcGK2rPwZ3k2u26
今の声優って新人でもかなり上手くない?
一昔前はこの新人棒読みだな…って思う事があったが最近の世代はかなりハイレベルだよね
全体的な質の高さが上がってるのは自分も感じるしもっと言うなら品質も良い意味で均一化されてる気がする
全体の上手さの下限が押し上げられてて上限との差が少なくなってるよね
一時期アイドル声優(ほんとに演技がヘタ)みたいので売り出したこともあるけど
結局ファンがつかないし起用されただけでク〇アニメ認定されたりするんでやめたんじゃん?
今はもう演技1本でくうなんてのは無理でさ「演技、歌、ダンス」ができて当たり前で+αに「容姿、一芸(楽器とか)」が入ってるもん。
もう年単位でずいぶん前の話だけどブロワイエの池澤さんが「最近は歌とダンス(ライブ参加?)ができないと受かることがないくらい」って嘆いてたからな
結局演技がうまかったらちゃんと評価される業界だとは思うけどな
ざーさんだってはじめは下手だったけどうまくなったし
ぽてまよくらいの時からラジオやるぐらいの胆力あったけど
ブルボンの中の人とかも割と苦労人だったりするだろうし
はじめの武器としては色々出来た方がいいだろうけど生き残ってる人で演技が下手な人はいない
そうでもないで。最近は露出多いから外見も重要視されてきてる。
よほどずば抜けた演技力が無い限り演技の上手さだけではのし上がれないのよ。
むしろ演技力は最低限の前提になりつつある。
あとざーさんは恵まれた容姿もあったしもともと子役あがりでつても経験もあったからね。
あっぱれさんま大先生って番組で明石家さんまさんと共演してたんやぞ。
いや論点は初期の露出じゃなくてうまくないと結局生き残れないから演技が最重要でしょってとこなんだけど
ちゃんと伝えるの難しいね
ざーさんも悠木碧とかも子役あがりなの知ってるけどちゃんとそれだけじゃなくてうまくなってるでしょ
最低限な演技レベルなままだったら今も残ってないよって言う
デビュー時期には最低限な演技力はみんなもってるから他にアピールポイントがあればそっち使うのは
当たり前だけど最終的にそんなんどうでもいい
マイメロディのアニメで三姉妹の声優全員がほぼ新人だったけど三女がやたら上手かった
後のY.AOIだった
それ言ってるのが池澤夏樹の娘とか言うのが洒落になってない。
昔も基本は多数の中のめちゃ上手い一部のさらに個性を持った数人だけ仕事貰える世界だった
下手な新人はそのルートじゃない裏道で仕事来た場合だね
制作側Pと声優事務所との付き合いでアサインされたとか、音響監督とかスポンサーとかなにがしかの決定権持つ人が連れてきたとか
ウマ娘に出てるある声優も、他の作品のラジオで同期と養成所時代の話しになったとき、お互いがそれぞれのクラスの圧倒的トップだったって言ってたな
その選ばれた一握りが声優になっても事務所もたくさんあってまた競争だし
そりゃコネとか特別な話題性とかなければ、下手どころか多少うまい程度でもお呼びが掛からないよな
Vチューバー事務所のオーディションも声優経験とか項目あるから声優養成所行ってた人はそっちへ受ける人もいるのよね。
受かれば声優よりも稼げるようになるし、企業V引退したあとは転生して個人Vやれば安定して大金稼げるからね。特に女性のほうはファンティアやファンボでASMR売って稼げるから男よりも楽にできる。男の方はマジでキツイからね
>>283
そのお嬢様は架空のアルフレッドを呼んだりガチお嬢様とお茶を飲んだら残念になる
実際は名家だけどご先祖様のあれこれで衰退したりなんやかんやあった子じゃん
こんだけ大変でようやく役とったのに何も知らんアホから声優にライブやらせるから休養するとか騒がれるの可哀想
一時期ウマ娘叩く理由付けか知らんけど声優に声以外の仕事させるなとか言われる時期あったし
サクナヒメ未プレイだけどPV見るに面白そうな話で期待
既プレイだが個人の嗜好はそれぞれと前置きしても興味があるなら触って損はないと断言させてもらう。めっちゃ面白かったよ
ウオッカの大橋さんも今もなおオーディション落ちるって嘆いてたなあ
あんだけ演技も歌もうまくてビジュアルもいい人が・・
スパロボならいけるんじゃないか?
アニメ会社由来とはいえ、純粋にゲーム向けに仕立て上げられたキャラである
「勇者聖戦バーンガーン」がでれてないし、無理じゃね?
(任天堂ハードで出てたはクリア済みなので、売り上げミリオン達成していない、に引っかかってるのかもしれないが)
ウマ娘をスパロボに、ってのなら、それこそイメ損認定されて無理じゃね?
良くてゲーム内市民NPCじゃろ。
本家への参戦は無理だろ
>>97がどういう扱われ方を想定してるのか知らんけど
スパロボはスパロボでも
学園やリンクバトラーみたいな、
人と対局する方向性のゲームシステムへとアレンジされたスパロボにして、
機体扱いのユニットでもなく、ユニットに乗るパイロットでもなく
プレイヤーの対局相手としてウマ娘を出すのなら、もしかしたらイメ損を免れうるかもしれん
美少女物コンテンツのゲーム化って、キャラと対局できるボドゲ割とありがちだしさ
サクナヒメのミルテってドーベルの声優さんがやってたのか・・・
◇タマが私のために米を…!
>>シンプルにニンテンドーと仲良ければいいんやない?
著作権的にはスペちゃんたちはサイゲの物なんだろうけど
そんな単純な話では無いわな
何より運営側が一番それを分かってると思う
殴り合いすんのはどうかとかもろもろの事情は省いても
そもそもスマブラにはゲーム原作キャラのオールスターってコンセプトがあるし
ウマ娘はゲームが軸ではあるけどメディアミックス作品でゲーム原作とは言えんだろう
んな事いったら悟空やアイアンマン出せって話にもなるぞ
そもそもリアルではやってるけどゲーム内で競馬以外の他社ゲーコラボすら出来てないからまずそこからだろう
今や役者だけじゃくて芸能的なトークスキルやアイドル的な容姿や歌って踊るも求められるから
半端な感情で飛び込まん方がいい業界になった
ソシャゲや同人音声ソフト系のお陰で10年前よりも声優さんの仕事自体は増えただろうけどなりたい人が星の数ほどいるのがね。更にはベテランさんは実力、コネ共にすごくて何十年とその業界に居続ける。新人さんは自分と10年以上もキャリアの違う人と同じイスを取り合わないといけない。プロのアスリート並みにキツいですよね。声優で食べていくには実力と同等に運が必要
なんでもかんでもスマブラに参戦させたがるのはもう15年以上続くスマブラキッズテンプレなので許してやって
一応紹介しとくとスマブラは「ゲームが原作」のキャラだけやで
ウマ娘はよくネタにされるけど「原作」は競馬でしょ
ゲーム化してても漫画原作キャラクターもダメ
サクナヒメはマジであり得る
任天堂発売の脳トレゲーで監修を担当した教授の人がゲームキャラとしてスマブラに出た例もあるらしいが
そういうのは、自社物ゆえのエコヒイキなのかもね
以前明かされた、スマブラへの他社ゲー誘致基準に
「任天堂ハードで動くバージョンがある」(「餓狼伝説」の場合は悪名高いタカラ版がこれにあたる)
「元ゲーの売り上げがミリオン達成している」
があるみたいだから
タマモクロスの前にカヴリールドロップアウトのサターニャちゃん!
まぁ、もう一人はヴィーネでマックイーンよりも印象に残ってたのにマックイーンで完全に上書きされたがw
みんな大好きクッキー
「ぷはーきょうもいい天気」
個人製作を買い上げするのはPCでは珍しいもんでもなかった
「ウイングマン」「ウルトラマン(PC-8801用)」なんかはそうして世に出てる