107: 名無しさん 2021/05/16(日) 21:42:54.43 ID:g/pFkjGR0
全然話題にならないけどタウラスレースの音楽かっこよくない?
134: 名無しさん 2021/05/16(日) 21:43:47.20 ID:VQr9kbnY0
>>107
ラウンド2から追加された曲めっちゃええよな
対戦相手が強いのもあるからテンション上がるわ ドキドキするし
サントラハラデイ!😠
ラウンド2から追加された曲めっちゃええよな
対戦相手が強いのもあるからテンション上がるわ ドキドキするし
サントラハラデイ!😠
150: 名無しさん 2021/05/16(日) 21:44:39.15 ID:9f0DJWJv0
>>107
第二ラウンドの音楽すこ
第二ラウンドの音楽すこ
186: 名無しさん 2021/05/16(日) 21:45:38.63 ID:jLb7EIY/0
>>107
ラウンド2からなんやこの曲!?ってなったわクソかっこいい
ラウンド2からなんやこの曲!?ってなったわクソかっこいい
220: 名無しさん 2021/05/16(日) 21:46:55.35 ID:Ufdxf3920
>>107
第二であれやから決勝どうなるんやろ
第二であれやから決勝どうなるんやろ
259: 名無しさん 2021/05/16(日) 21:48:09.30 ID:g/pFkjGR0
>>220
ほんまやな
どんなだったか教えてな
ほんまやな
どんなだったか教えてな
281: 名無しさん 2021/05/16(日) 21:48:41.84 ID:RogiDMZMd
>>259
諦めるな😡
諦めるな😡
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621168584/
1001: 名無しさん 2021/01/01(水) 00:00:00.00
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(101)
A+としか当たらなくてほぼほぼスキップしてたわ
マルゼンが1勝あげてくれたしちゃんと見とけばよかった
気がつかなかったけどカットインの時は音量下がるのなw
話題になってなかったけどレジェンドレースの時の曲も好き
ラウンド2は後ろからゴルシが突っ込んでくるBGM
5敗のうちの4回がゴルシ デバフ要員作り直しだよ
確かにかっこいいなとは思ったけど、改めて冷静に聞いてみると競馬ゲームというよりRPGの戦闘BGM感が強い気がする。
RPGの後半戦闘曲かな?ってくらい激しい良い曲
ラウンド2皆強すぎてワロタ
>>1
同じく。敗北時のセリフも聞きたくなかったから音も消して全部スキップしてたわ
ゴルシが増えてウザすぎる
こっちがゴルシ入れても差しと追込みが渋滞起こして抜けだしてくるのは一人だけだし
桐生院いれて育成しなおすのも手間だなあ・・・
テイルズとかファルコム系のRPGにありそうだなって書こうと思ったら
既に似た感想あったw
賞品はいらない、メンバー全員絶不調でもいいからもっと走らせてくれ
BGMいいな
決勝に備えて追込ためらい全員に持たすように作り直してるわ
2400mだと7秒ちょっと持続するはずだからパワー根性軽視してる奴は落とせるはず
>>8
そこでエアグルーヴさんですよ
>>10
マルゼン陣営かな?
>>1
ワイも。今回は曲とか気にならない程に病んだ。
どうせ勝てないから全スキップした。
ビッグブリッジの決闘やんけ!
競馬の実況アナウンスが入るとちゃんと競馬ゲーム感が出てしっくりくるのな。不思議。
>>8
ためらい1つの効果が-1500、3つで-4500
これは会長オグリの固有のすごくの+4500に相当するやばさ
ちなみに大半の固有は+2500、+3500、独占力は-2500
>>10
負ける理由がはっきりとしてるレースはおもしろくていいよな
育成やチームレースはモブブロック以外でもよくわからん負け方するからなんかモヤモヤするし
まじ?音出してなかったから分からんかった
明日回数復活したら聞かねば
>>1
同じく「はいはい負け負け~」って感じでやってた
なんかの間違いで3勝して決勝で処刑待ちさせられてる気分
いい曲だよねえ。聞き惚れちゃったよ
実況がこれまた合うんだ。実況には魔力があるね
抜錨発動のタイミングがBGMとマッチしてて反撃開始感出てていいな
>>20
%にすると会長固有は45%アップという意味だったか
ためらい6人だと90%ダウン
上限あるかは知らんけどデバフ修正した方がいいだろこれ
>>20
会長オグリ一人で三人分もやばかったんかいw
ウマのBGM全部好き
サウンドトラック出たら買うからはよ!
BGMに限らずだが、「勝つ」だけが目的のやつ色々損してるなあとは思う
>>29
そうは言うけど全敗するとやっぱ堪えるもんだぞ
BGM班大量に回しただけあってBGMいいのばっかだわ
神ゲーが界王ゲーになってしまった
>>30
人生の重要な局面で全敗するのと比べたら屁でもないよへーきへーき
>>1
参加賞もらうための作業だからスキップ安定だわ
負け試合見て何か学んだところで改善するだけのサポと時間がない
>>8
そうか?ゴルシは中距離言うほどだから増えてくれたお陰ですごい勝率上がったんだけど…
なんでそんなにゴルシ強いって勘違いされてるのかマジでわからん
どんどん増えて欲しいわ
>>29
ただの札束の殴り合いに面白い事言うね
>>14
個人的には負けても楽しみだわ
育てたウマが頑張ったならバックダンサーしてても楽しめる自信ある
>>1
報酬貰うまで リプレイ見れるぞ
新聞の記事と勝率も見れる
なんとなくプリコネの戦闘BGMっぽいなとは思ってた
なんとか決勝B行けたけど第二ラウンドキツいわ
マジで同格か格上しかおらんから勝てる気がしない
ボスラッシュみたいなもんだからこういうBGMがよう合うわ
>>29
単純な勝ち負けに話しすり替えて、どう見ても格上が混じってくるのスルーしようとする奴多いよね
>>31
指揮取ってる本田さんがコナミでメタルギアのBGMやってたような人だから場面に合ったBGMのチョイスがやたら上手いんだよな
ワイもRPGの戦闘曲っぽくてかっこいいと思った(小並感)
bgm動画二つ上がってたの見比べて気付いたんだけどウマのbgmって固有の出方とかでパートの長さ変わったりしてるのな カッコいい
>>36
・・・・?
札束の殴り合いと29が何か関係あるのか?
>>1
完凸マシマシのA+が未凸一凸マシマシで上振れ頑張ったであろうAキャラに負けたりするのがタウラス杯だからな、もうちょっと育成した娘を信じてみたら?
>>34
それな。
RPGとかみたいに「ちょっと編成や装備を変えるだけ〜」とかじゃないからね。
>>29
ツイッターとかここのコメント見て驚いたが、負けるのが我慢できない層が結構いるらしい。
ゼノブレイド感ある
ラストスパートも好きだけど道中のメロディホント好き
固有スキルのセリフと噛み合うとカッコ良すぎて涙出てくる
>>20
ためらい取る分バフスキルが取れなくなるし期待値は3/4だから
エースがスキル取るならバフの方が効果量の期待値が大きい
>>48
昨日までは勝ち負けどっちに転ぶかわからないレースが多くて負けてもそんなに気にならなかったよ。偶に廃にやられることもあったけど楽しかったよ。
ラウンド2になってからはボロ負けばかりで勝ち負け以前の問題になってたから萎えたんだ
>>36
札束の殴り合いと割りきれるのなら尚更勝ち負けなんてどうでもよくならないか?
言い訳できない完全な実力差で負けたのなら悔しくもなるけど
>>36
札束で勝敗が決まるなら俺の完凸SSR/SRデッキで育成した☆4のAウマ娘が、無凸1凸で育成された☆2,3のA+ウマ娘に負けるはずないんだが結果はAグループのラウンド2で全敗したぞ
総育成回数100回程度の無能成金系トレーナーの俺と違って、彼らは厳選された因子やデッキを考察して試行回数を積んで俺に勝ってるんだ
札束で勝敗が確定するなんて寂しいことを言ってくれるな
>>26
賢さ高いと相手のデバフ無効化できるとか調整いるなこれ
>>52
負けこして萎えるくらい前日まで熱中して楽しめたって事だね。
単純に同じように勝ち上がった強者と戦った訳だからそれは勝ち越せなくても理不尽な事ではないだろ?
自分がこうしてくれたら楽しめるなって思った部分はサポートから意見として送ってみたらいいよ、俺はそうした。
マッチング運が全てなのが良いなw
このアホみたいなユーザー数様々
一年経ったらどれだけ減ってるか知らんけど
個人的には世界樹の迷宮の古代祐三的なクサメロ感あった
>>58
大航海のボス戦のやつ思い出したわ
オープンに初狩りに行ったトンパたち、最近はめっきり静かになったけど今どうしてるの?
楽して勝てるかと思ったら、自分より強いヒソカに狩られて意気消沈かな?
>>51
2400mで直線巧者が15%で2.16秒、末脚が15%で3.6秒、ためらいは-15%で6秒持続
上位互換の金バフは35%で持続は下位と同じ
固有は10秒ゴルシ12秒だったかな
なのでバフの効果量の期待は>>51が思ってるより低いよ
>>51
デバフは対象範囲の全員にかかるというのが抜けてそう
>>55
既にあるが?
名前出さなくていいから、グループA決勝戦の公式配信見たいわ
頂点グループはどんなパラしててどんなレース展開になるのか気になる
PvPになると必ず「札束の殴り合い」系の揶揄するコメントつくけど、これソシャゲだよ?
楽しませつつ射幸心煽ってお金使ってもらうことで成り立つ商売だし、プレイヤーは課金額に見合う程度にドヤれる
そこに萎える人らはそもそもソシャゲ向いてない
>>66
全くもってその通りなんだが、キタサン完凸するくらい課金した人にとっては
自分なりに強いキャラたくさん作れて喜んでいたところで
現実叩き付けられるのは相当辛いだろうなーと思う
対人要素あるソシャゲって他のもこのくらい残酷な感じなのか?
>>66
同じく札束殴り合いのはずの競技場ではネガティブな反応なんてさほど出てないのに、タウラス杯では出まくってるあたりやり方の問題かなと
>>3
うちのゴルシがすみません…
>>6
ラウンド2から急に手応えが変わった感あるよね。
ラウンド1は5戦全勝とかできてたけど、2はそんな調子ぶっこいたこと全然できんわ。
>>25
中間、終盤でBGMが切り替わってそれぞれが音で分かるようになっているのと、スキルの発動タイミングが一致するせいだろうな。
終盤もBGMが切り替わるタイミングで終盤デバフスキルが一斉に飛び交うし。
>>67
そもそも対人しかないソシャゲもあるけど、めっちゃ残酷やで。
弱者はビシャビシャにいかれるからな。
>>1
同じく。勝てるようになったらちゃんと聴く
どうせなら気分良く聴きたいし、負け試合で聴きたくない
>>29
対人にしたらこう軋轢生まれてギスギスするのは分かり切ってただろうに
なんで強くしたNPCチーム相手にしなかったんだろう。タイシンやデバフ優秀サポカをピックすればそっちの方がリスクなくガチャ回ったのに
>>48
無感情の機械じゃないんだから、負けたくないと思うのは普通では?
あとは負けの内容にもよるでしょ。惜しいところで負けたならともかく、まるで歯が立たないレベルで惨敗を繰り返したらさすがにやってられなくなる。
競技場は何回でもやり直しできる採点競技。タウラスは高校野球の大阪地区
プロ入り狙えるような大物選手でさえ甲子園行きたいからわざわざ大阪以外の学校行く。誰だって死のリーグで戦いたくないねん
>>36
このゲームで強い重課金の人は、因子厳選などもして時間もかけてるから
強いのは当然だし、負けても納得できる。
無課金でも、決勝進んだ人もいるし。
ただ、札束で殴り合うゲームではないと思うけどね
あまり課金とかしないor無課金で、ランカーとかなりたい!とかなら別だが。
>>78
せめて東京みたいに東西に分ける(階級増やす)とか、春の選抜みたいに秋2位も勝ち抜けるとかだったらいいね
>>78
マッチングシステムは要改善やろな。現状だと勝ち続ける人と負け続ける人があまりにも偏りすぎる。
あとオープンにヒソカ・トンパが流入しすぎて初心者が何もできん。
本番時は展開ばかり気にしてたから全然耳に入ってなかった
録画はしてあるからあとで見直そ
>>6
無課金のぼく負けて当たり前で望んだはずなのに15敗してウララの有馬みたいになる
>>1
コメツリー見ると結構飛ばしてる人多くてびっくりした
ワイなんてB+でグレード参加してるけど、A+と当たっても普通に全部見てるな。
たまにジャイアントキリングする時あるし、そのときのガッツポーズはスキップしてたら得られない。
つーか負けるのがわかってるから見ないって、マックイーンが出ないから応援に行かなかったパーマーの話みたいで、ワイはしたくないかな。
>>60
オープンA決勝に行ってるけど、さすがにラウンド2Aは仕上がってる連中ばかりで全勝ってわけにも行かなかったが面白かったぞ。
グレードは制限解除のレースでオープンは市販車改造のレースみたいなもんだ。
それを初狩りなどと称するのはイキリを感じるな。
>>69
競技場で札束殴り合ってる人たちってチームランクも上だからまず自分たちと当たることがないから、雲の上って感じで他人事で見られたからやろうな。
雲の上の人間と当たる当事者になったら反応が違うのが当たり前。
>>81
もうその手の初心者ガーは聞き飽きた。
>>84
どうした急に
>>85
制限解除で負けるのが怖くて、初心者もたくさんいるような一番下のリーグに逃げだしただけじゃん
>>84
一喜一憂するほどのめり込んでて羨ましい限り
自分は負けるのが嫌っていうのもあるけど勝ってもそれほど嬉しくないっていうのもでかい
>>89
普通に廃課金してるようなやつとも当たったし
制限内で色々試行錯誤するほうが楽しいという層もいるんやで。
それを負けるのが怖くて逃げたとか言うのはお子様の考えやな。
ひとつ利口になったな。
>>91
目的がどうであれ、やってることは結局初心者狩りと変わらんのだけどな
マッチング長くていいから5戦一括スキップ機能つけてくれ
それなら全敗でも気にしないからさ
実はラウンド1の3戦目あたりからのBGMのほうが好み
>>29
オープンやろうぜ。自分のウマ娘を知恵と工夫と根気で、なんとしても勝たせてやるという気持ちが強くなるぞ
>>60
どうすれば勝てるかってのを制限の中で組み立てては崩すのがオープンの醍醐味だと思うから、そういうの想定してなかった人たちはオープンしんどいかもね
というか負けるのはわかってるんだからレース全部スキップさせろマジで
だるいねん
>>37
バックダンサーをする愛馬を応援するっていいわね
>>74
あんまり対人煽られると課金する気なくなるよね
>>86
で、その当たり前になる状態が、やり方良くないんじゃないかなって
>>81
オープン、グレードの間に3つくらい中間クラス欲しいよね
今のユーザー数ならいけるでしょ
全スキップ実装して下さい
>>48
こういう負けてもいいマンって実際負けてるん?
なんか廃課金が「おまえらは負けてもいいと思ってグレードに出てきて俺の餌になるべきなんだ」とかでコメしてるんじゃなく?
>>60
この手の初心者狩り連呼マンの正体って何?
①グレード市場に餌がもっと増えてほしい課金者
②意を決してグレードに来たのに課金者の餌にされて悔しいマン
③Bにすら育成できない狩られた初心者
④ライバル減らして楽に勝ちたいヒソカ
⑤運よく課金組と当たらず勝ち抜けてイきりちらす無課金
>>101
いくつに分かれても一つ下の層に行くやつが出て初心者は勝てん。
普通に考えて、「課金してません情報調べません初心者ですPVP勝ちたいです」が勝てるかっていうね。
いっそグレードなくしてオープンだけにして、課金者でも勝ち負けありうるB戦にしてくれれば公平なゲームになるんだけど。
まあ運営がそんなことするはずないわな。課金者が課金したのに勝てないのは儲からん。
>>105
⑥全ユーザにグレードに出てきて課金してほしい運営
一通り聞いてたはずなんだけど自分にとっては処刑BGMみたいになっちまって無意識に記憶から消しかかってたらしいな
だって9割がたラスト直線で差されて終わるんだもの