528: 名無しさん 2023/03/17(金) 19:31:39.30 ID:Of7gEqUe0
うおおおお因子研究キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
539: 名無しさん 2023/03/17(金) 19:32:30.11 ID:bOejIJmq0
526: 名無しさん 2023/03/17(金) 19:31:26.93 ID:3SMB4aUc0
まさかのゲーム情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
527: 名無しさん 2023/03/17(金) 19:31:31.40 ID:2sxrW6F00
もうすぐじゃん
529: 名無しさん 2023/03/17(金) 19:31:42.30 ID:2ovLgBHf0
因子研究20日からか
533: 名無しさん 2023/03/17(金) 19:31:55.11 ID:r1SEL7Qu0
534: 名無しさん 2023/03/17(金) 19:32:01.24 ID:sdkveuO40
バクシンw
537: 名無しさん 2023/03/17(金) 19:32:20.42 ID:+iKiWMrq0
最初はバクシンやったな……
もう2年か……
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679044228/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(99)
取り敢えず生の感覚で言う…言ってたわ
そういえば、かつてエイプリルフールに
「とりあえずビール」というビールが売られたことがあるとか
トリアエズナマ!
プロージット!
期間限定というのが強化できる期間が限定なのか期間内だけ因子が強化されるのか……
後者だとちょっと想定以上にがっかりしちゃうけど
なんか後者のような気がしてきたんだよな
今から覚悟しとこ
後者だと多分チャンミルール発表から2日くらいしか使えないし暴動になりそう
高々ゲームの一イベントで暴動を起こすんじゃあない
遊びでやってるんじゃないんだよ
このイベント紹介文書いたヤツは小学校の国語をやりなおせ
と言いたいどこだが、わざとこんな書き方してる感じもするなぁ
期待値を下げといて実は神イベでしたー、だったらめっちゃ嬉しいし
良いように受け取ればいいだけなんじゃね?
まあ流石に前者な気がするなあ
後者にするとデータ上で元に戻るやつを別管理しないといけないから開発としても逆に面倒だろうし
レーシングカーニバル初期の仕様考えると追加ステータスのFixとその解除は大した手間じゃないし基本的には後者って考えた方が良い
期間内の育成にて因子を獲得した際のみその場で強化できる(あらかじめ持っていたものは対象外)という説もある
これやろね
既存のウマの因子を強化とか破格過ぎるし
そうだとしたら 殿堂入りウマ娘の因子を強化 って
すげえ紛らわしい表記だよなって
みんな書いているが後者ならめちゃくちゃ批判されるやろうな。期間限定なら常設イベにしてもいいぐらいやわ。
星を1個増やせる
青か赤の種類を書き換えられる
どっちかを期待しているがさて
何ィ! 因子を書き換えただと!?
赤因子が可愛さ因子になりました
最強トレーナーの育成はすべて必然!因子さえトレーナーが操作できる!
因子が七色に光るようになります
+がつくだけという線もある
一生開催しててほしい
発表は日付だけか…
強化アイテムゲットで
使用タイミング任意だといいなぁ
タキオンにご飯を作ってあげることで、因子が光るようになる薬を作ってもらえます。光るだけです。
偉大な因子というのは輝いて見えるものだヨ
モルモット君が眩しい理由は聞いてないねえ!
モルモットの因子が輝くってなんだよ
タキオンの世話が加速する。
そらもう、きんたまキラキラ金曜日よ
ワイもいつも頭が光ってるって言われるんやけど
ひかれ!(グランドライブ)
あれか、タキオンが20日実装の新衣装でお出迎えしてくれるのか
そして何度も何度も通ううちに、いつの間にか彼女無しではいられなくなり、スカチケが無くなってるんだ・・・
トレーナーが光る因子が実装されるのか
タキオンまだ勝負服にしてないや星1星2のまま育成重ねても損でしかないのにね
なぜかもったいないというか名残惜しいという感覚がある
正直分からなくもない
もったいないという表現はなんか違うが
とりあえず一回汎用服で育成して取ってるわ。
マニーとかサポポで因子を変更できないかな…今7千万マニーくらいあるんだけど
まあ回数限定か殿堂入りウマ娘を消費するか石を割るかのどれかだろうけど
カクレンジャー(青)の人なのか
51歳だってな
全然見えん
なるほど!それで今東映公式でカクレンジャー配信してるのか!(多分違う)
なんなんじゃ なんじゃ なんじゃ
にんにんじゃ にんじゃ (にんじゃ)
かくれんじゃ にんじゃ にんじゃ
ドロドロドロロー ビシビシ マキビシッ
ヘイッ ヘイッ
ブラックホールに消えてそう
汎用因子の緑とか強化したいけどなぁ
育成済みの娘も強化できるなら髪イベ
また髪の話ししてる・・・
楽しみだねぇ
変に勘繰らずに楽しみにしていればいいんだねぇ
スカーレット君には因子をいっぱいつけてあげようねえ
でもスカーレット君の因子はスカーレット君には継承出来ないんすよ…
ただの孫馬鹿やんけ!
撃墜数が増えると星が追加されます。
マヤノトップガン、いっくよー!
あれだろ?殿堂入りウマ娘の二身合体とか三身合体とかで
因子を進化させたりするんだろ?
たまに合体事故起こしてナゾの殿堂入りウマ娘が出来たり
元のウマ娘が消失したりするんだ、おれはよく知ってるんだ
因子強化失敗は普通にあり得そう
妖魔キンナリーみたいな馬頭タイプのウマ娘が産まれて来るがよろしいか?
フジキセキの遺伝子研究も開催しろ
F◯NZA版ウマ娘かな?
コーディネーターかな?
フジ先輩はあれがあるやん
あのマジックのやつ
どういったシステムやろな
倉庫に眠ってる青赤☆2レシート因子の子たちに救いがあれば良いんだけど
適性G→B以上とかSスタート出来るようになる因子限界突破ください
一気にタキカフェ新衣装とポッケ実装来い(強欲)
スイープに俺の白因子を一つまみ
☆1「小心者」
これ以上気性難因子増やすな😡
多分期間中、育成したウマ娘の因子が強化(あるいは確率が高くなる)って事なのだろう、って思っておく。
期待し過ぎると後でがっかりするの嫌だからね(サイゲ、頼むぞ~)
それだと「殿堂入りウマ娘の」じゃなくて「育成ウマ娘の」になると思うんだ
ユーザーが期待するような内容じゃない気がしてきた(´・ω・`)
タイミング的に全くチャンミと被らんから期間限定強化はまず無い
単純に殿堂入りタキオンに対して育成後にやってる因子ガチャをもう一回できるとか、かね
育成後のリロールに確定で何かの星が上がるとかかな
青赤URA2とかが捨てられない
全部3になったら神なんだけどなぁ
タキカフェ新衣装来るか
「殿堂入りウマ娘の」って事は育成が終わってる子らに関する話だろうし
期間内で育成すれば因子付与率UPとかそういった話では無いはずなんだよな
任意で因子の星の数を増やせるとかだけでも有難いんだけど
(開催期間に育成が完了した)殿堂入りウマ娘の因子を強化できるって話かも知れん
ちな物理学で「タキオン」は素粒子の一つだけど、むちゃくちゃ早い!何と光(秒速30万キロ)より早い!
したがって「相対性理論」に求めると「タキオン」は常に時間を逆転し、タイムスリップをする素粒子。
通常の素粒子は「過去」「現在」「未来」の順番に進むが、「タキオン」はあまりに高速な為に。
「未来」「現在」「過去」の順番に進んでる。
ちなタキオン素粒子の「超高速」を利用して現在「超距離通信」の研究が行われてる。
単純に「1光年」離れた所からの通信を光の速さで行っても「こんにちはー」のメッセージが届くのに1年かかるよね?
が、「光より高速なタキオン素粒子」による通信なら「未来」「現在」「過去」へ進むので「いかなる距離を無視しタイムラグ無しの通信が出来る」らしい。
ちな、この理論を元に作られたアメリカの人気SFドラマ「新スタートレック」では、ちゃんと遠く離れた宇宙から「タキオンチャンネルで通信!」と言う台詞が数多くある。
そもそも現状では観測すらされていない仮想の粒子を利用した研究とかどこでやってんだ
ZECTじゃね
(I)おやおや
既存の因子じゃなくて、イベント限定のタキオン特製白因子が注入されるとか想像してみる
何?継承したウマが光るのか?
俺含め、かなり期待が高まってそうだからなぁ
下手打ったら盛大に叩かれそうな気もして怖い
サイゲの新規イベは基本微妙なので、3回目辺りでマシになるやろと思っとくのが吉。
今、1プレイスタミナ15で出来るじゃない
それと同じ感覚で因子ガチャもスタミナ15で出来るようになって、
1回のやり直し制限が2回か3回になるとかのガッカリ仕様でも良いと思うよ
期待し過ぎない様にはするけど
白多めの青2は準備してる
OP選べないがどこか☆+1上がるならいいかな
勝手に超期待して「予想とは全く違う」って大騒ぎする人がいないといいな…と思うばかり。
イベント期間前に育成完了した殿堂入りの子を強化できるかどうかが気になるところだよねぇ。
任意の因子の星を1個増やせるレアアイテムみたいなのが報酬のイベントがいいなぁ…。
例えば「コーナー回復」の因子が強化されて「コーナー回復+」因子になって継承時にステが+5されるようになるとかその程度だよどうせ
青赤緑を星1増やせるか又は青などの星3因子と合成で星3に出来ると予想している。
微妙な青3因子は多いので。
このイベがあまりにも強力だとこの期間やってなかった人間がやる気なくすからなあ
ランダムで★が1つ増えるぐらいにしといたほうが無難な気がするわ
ユーザー的には確定で星+1させてほしい。運営的にはさせたくない。それならゲームとして面白いイベにしてくれよ、とは思う。イベ中育成の最後に”ショボイ演出でランダムに星+1”とかゲームとしてつまらんからね
そういうランダムにするなら、せめて3か所。1つは確定+1。他二つはランダムで+0~+2。演出もそれなりにして(クリックしたら1か所ずつ剥がせるorスキップで全部剥がせるを選択できる)、育成(ゲームプレイ)の満足度を上げる
ゲームを長持ちさせるために、インフレさせたくないという強い意志があるなら、ゲームを長持ちさせるために、ゲームとしても面白くするという意思も見せてほしい
廃人とその他の最大の違いってカード資産というより因子だから、因子の格差をゆるやかに埋めるっていうのが結構大事(急激に埋めると結局全体のプレイ満足度が下がる)。
まあ、そこまで考えてないとは思うけど、意欲的に参加したくなる楽しいイベントだといいね
一日一回くらいの育成じゃどうにもならんわ現状
育成そのものは下振れしてもしょうがないけど因子の厳選も発動もいくら時間あっても足りねー
育成に手がつかないのに