1: 名無しさん 24/06/03(月)22:21:42 No.1196463402
2: 名無しさん 24/06/03(月)22:31:55 No.1196467644
これくらいのに3年かかったらしいな
4: 名無しさん 24/06/03(月)22:33:46 No.1196468437
サイピクだけじゃ間に合うわけねえよ…
5: 名無しさん 24/06/03(月)22:34:48 No.1196468845
>>4
スタッフロールに並ぶ見覚えのある制作会社の数々…それでも3年…
スタッフロールに並ぶ見覚えのある制作会社の数々…それでも3年…
28: 名無しさん 24/06/03(月)22:45:53 No.1196473341
3年掛かったとは言うが色んな企画並行して動かしてた分の1つだからもう何かアニメ作ってたりするんじゃないの?
7: 名無しさん 24/06/03(月)22:35:24 No.1196469085
こうしよう2年間はRTTT方式で3年目に映画
8: 名無しさん 24/06/03(月)22:35:31 No.1196469133
もう全世代映画化でいいよ
10: 名無しさん 24/06/03(月)22:36:26 No.1196469505
>>8
永遠に終わらねえ!
永遠に終わらねえ!
9: 名無しさん 24/06/03(月)22:36:12 No.1196469426
定期的に作れてるドラえもんとクレヨンしんちゃんのシンエイが化け物すぎる(今年はフランスと合作の映画もあるし)
あとコナンのトムス
あとコナンのトムス
15: 名無しさん 24/06/03(月)22:39:48 No.1196470912
>>9
そこらへんはもうスケジュールとか体制できてるしな…
そこらへんはもうスケジュールとか体制できてるしな…
12: 名無しさん 24/06/03(月)22:37:23 No.1196469930
2年に1度くらいで…
17: 名無しさん 24/06/03(月)22:41:20 No.1196471542
月一で個別育成ストーリー作って四月に一回新育成シナリオ作って裏でアニメの…脚本家が何人いればいいんです?
19: 名無しさん 24/06/03(月)22:42:29 No.1196472038
>>17
脚本家も育成するか…
脚本家も育成するか…
20: 名無しさん 24/06/03(月)22:43:02 No.1196472265
>>19
実際脚本家募集ずっとしてるよねサイゲ
実際脚本家募集ずっとしてるよねサイゲ
22: 名無しさん 24/06/03(月)22:44:02 No.1196472643
脚本家はあくまで脚本家でゲームのシナリオライターはさらに特殊技術だろうしな
18: 名無しさん 24/06/03(月)22:42:27 No.1196472014
新海誠でも呼んでネオユニかマーちゃんの映画作るか
23: 名無しさん 24/06/03(月)22:44:05 No.1196472650
>>18
年上年下のキャラ二人が主役になるやつ
年上年下のキャラ二人が主役になるやつ
24: 名無しさん 24/06/03(月)22:44:05 No.1196472655
26: 名無しさん 24/06/03(月)22:45:02 No.1196473019
アニメやって舞台やって映画やってよぉ
見てるこっちは楽しんでるがよく回ってるよ!
見てるこっちは楽しんでるがよく回ってるよ!
53: 名無しさん 24/06/03(月)22:52:40 No.1196475675
やはり満を持して劇場版ウオダスよ
70: 名無しさん 24/06/03(月)22:58:26 No.1196477670
知らないところでウマ娘が生まれて声優が選ばれててアニメや漫画の企画が進行しているんだ
99: 名無しさん 24/06/03(月)23:04:35 No.1196479858
映像としては面白いけど物語にできるか問題が割と多い気がする
74: 名無しさん 24/06/03(月)22:59:21 No.1196477999
やはり出すしかないな
劇場版オリジナルキャラのダークルドルフを
劇場版オリジナルキャラのダークルドルフを
75: 名無しさん 24/06/03(月)22:59:47 No.1196478138
ダークポッケが劇場版にはいたじゃないか
82: 名無しさん 24/06/03(月)23:01:35 No.1196478803
突如現れた闇の永世三強
112: 名無しさん 24/06/03(月)23:06:31 No.1196480551
やるかダークリルドルフVSトウカイテイオー
115: 名無しさん 24/06/03(月)23:07:12 No.1196480790
>>112
オマエナンテカイチョージャナイ!
オマエナンテカイチョージャナイ!
160: 名無しさん 24/06/03(月)23:11:16 No.1196482248
阪神芝1600府中芝2400京都芝3200中京芝1200大井ダ2000中山芝2500で宇宙ウマ娘と対決するオールスター映画
172: 名無しさん 24/06/03(月)23:12:21 No.1196482659
>>160
私はEclipseを継ぐ…ダークエクリプス…!!
私が勝ったらディープインパクト記念を元の名前に戻す
私はEclipseを継ぐ…ダークエクリプス…!!
私が勝ったらディープインパクト記念を元の名前に戻す
242: 名無しさん 24/06/03(月)23:18:03 No.1196484719
年1が難しいならせめて2年に1本くらいで…間はうまゆるとかでつないでもらって…
312: 名無しさん 24/06/03(月)23:22:46 No.1196486403
発表あったときはポッケで話作って面白くなるか疑問だったけどめっちゃ面白いのお出しされたから調理次第だと思うんだよね
320: 名無しさん 24/06/03(月)23:23:28 No.1196486636
話のまとまりで言うとRTTTはクラシック三冠でキレイにまとまってたし
菊が集大成感出てて素晴らしかった
菊が集大成感出てて素晴らしかった
63: 名無しさん 24/06/03(月)22:56:45 No.1196477096
競馬愛もだけどそれをアニメに落とし込んで面白い一つの作品に仕上げるのってすごい大変そうだよね
全部アニメで描きたくなっちゃいそうだ
全部アニメで描きたくなっちゃいそうだ
207: 名無しさん 24/06/03(月)23:15:04 No.1196483652
いい感じに時代の強者とぶつかりつつ最終的には気持ちよく勝つ!……オグリキャップだよろしく頼む
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(262)
オグリは長すぎる定期
(黄金旅程さんからは目をそらしつつ)
劇場版3部作ぐらいでなんとかなるじゃろ
それこそシングレの章ごとに映画化でちょうどいいぐらいだわね
全然なんともならねえよw章毎に区切って行ってもキツイ位の密度だから映画と1クール、何なら2クールを何回かずつ使い訳する位じゃないと
ステイゴールドは脇役期間長すぎるからオグリとは違って圧縮できる
オグリは常にメイン張ってるからどうしても長くなる
97世代との絡み
黄金世代の蹂躙
覇王世代と衰え
奇跡のラストラン
圧縮してもこれをレースシーン4~5で描くのキツくね?
そのほとんどがステゴが主役じゃないから絡むキャラを絞ったら削れるもしくはダイジェストにできるよね?ってことじゃないかな
実際勝ち負けに関わらず「ステゴのレース!」て言われるのはほとんど無いと思う
阿寒湖特別・目黒記念・香港ヴァーズぐらいよね
だからこそ「阿寒湖」呼ばわりされたりするわけで
あとはファンタスティックライトに勝ったドバイSCだな。
黄金旅程は銀魂の緩急と連載期間で見たい 黄金魂
シングレはヤンジャンだしスタジオピエロがBLEACH終わったらやるんじゃないか?
鬼滅みたいな制作スケジュールなら分割4クールで最新刊に届くし余裕余裕
むしろ笠松編だけなら劇場版一作でちょうど収まるな
笠松編の映画いうほど見たいか?
笠松編はRTTTと同じようにYouTubeの方が良い気がする。
YouTube配信ってどれだけ再生されてもファンが見る物で一般層への訴求力は皆無なのがネックやなあ
劇場版か、推しの子とフリーレンの大成功を見るに初回金ロー特大スペシャルみたいなのが良いかもしれない
北原、私勝っちゃうよ…?で泣くやろ
ぶっちゃけあそこが一番好き
鬼滅みたいな制作スケジュールと簡単に言うが、同じようなスケジュールを組める作品なんてそうそうないでしょうよ…
皆エイシンフラッシュのDKPIをスクリーンで見たいんだ
エイシンフラッシュに挑んでは跳ね返されて3度目の挑戦で覚醒を迎えたジャスタウェイの話とか観てみたい
大画面でそれをやられるとかなり集中もってかれることが今回のフジ先輩で分かった
ダービーから秋天の最敬礼までが長すぎて映画の尺じゃ厳しそう、アニメ4期だな
コナン、ドラえもんレベルはまだ難しいと言うか絶対無理かなぁ
国民的ご長寿アニメと比較は流石に酷
まずはコードギアス、ガルパン、ラブライブ辺りが比較対象じゃないかな
四年に一度ぐらいが現実ラインよな
東京五輪ペースやな
五輪開催常設都市と化した東京
しれっと言うがめちゃくちゃ高い壁だぞ…
20年以上続かないと無理だなあ。
アニメという枠を取っ払っても日本でそれらに匹敵出来てるコンテンツがどれだけあるのかっていうね
映画で言うならそもそもそのアニメという枠が一強なのだ
2023年公開映画の初動ランクの1~4位は全部アニメ映画なのだ
まるでかつてのジャパンカップで外国馬に席巻されていたかのような状況なのだ
そしてコナン、ドラは毎年やってんのにそんなアニメの中でも絶大な収益を上げる化け物コンテンツなのだ
ちなみに有馬記念は1日で500億とか収益出しちゃうので、なんかもう頭がフットーしちゃいそうなのだ!
日本の実写映画監督が嫉妬で発狂するレベルでアニメ映画豊作だよね
実写が見切られるのは残念でもないし当然
実写で元気なのゴジラくらいだからなぁ
実力がなぁ
アメリカに生まれたらハリウッドで映画製作に携わってるような才能の持ち主は日本に生まれたら有明で同人誌売ってるから実写がアニメに負けるのは仕方ないし嫉妬する事ないのにな
出資者は無理難題を仰る
02か03の宝塚をクライマックスにした映画は見たい、ツルマルボーイ呼んで
あとクラシック(ティアラ)を分け合った三強なら19世代が見たい
ダンツ&ヒシ「ええ〜私が主人公〜!?」
今気づいたがこのルームメイトズゆるふわ宝塚コンビなんだな
俺も観たい
2002年から2003年のそれぞれの成績を見比べると、物語として良い題材だよね
石油王並みの資産があったら、トウカイトリックのデビューから引退まで描いたOVAを毎年出したい
カンパニーはおじさん扱いされたがトウカイトリックは爺さん扱いされるくらい長かったな
「十分な時間と予算を頂ければ…」
「弁解は罪悪と知りたまえ…」
二足歩行の動物を走らせるだけでこんな面白いもの作るのすげーよ
これを年1はまあ簡単じゃないよね
実はもう来年の上映決まってるとか無いかな?今回のでそれなりの結果は出せたし、他のキャラの映画も是非見てみたい
来年はなくても次作は決定してるかもね
ネタは無尽蔵に湧いてくるからアプリが仮に終わったとしてもコンテンツそのものは他の媒体で継続していつかドウデュースが主役の作品が作られる日も来たりするのかもね
無尽蔵って言うか、実は毎年世代が一つ増えるから一年に一回映画やってもネタ切れにはならないんだ!
最近の世代だと22年世代のストーリー濃そう
ドウデュースは例のラスボス系UMAに話題取られない?
ライバルとしてはこれ以上ないほどだと思うよ。あとは凱旋門勝ってくれればなあ……
イクイノックスの扱いが難しいだろう
年1のコンテンツなら毎年世代でるから追いつかないけど…
メディアミックスだから漫画やアニメ、映画なんなら舞台でバラけた世代やるから実装済みのマルゼンスキー以降でも無尽蔵とはいえない…それでも向こう数十年はいけるんだが
1期からずっといるけど主役に抜擢されないウオダスはいつになるんだろうか
アプリでもストーリーで牝馬にスポットライトが当たっているからそろそろ何かしらの媒体で来て欲しいところ
ライバルや縁のあるウマ娘がまだまだ足りないか…?
色々理由は想像出来るけど
何よりウオッカを話の主軸に置いたときのダービー勝利の価値を描写するのがとても難しいんじゃねぇかな
いまだにアプリでもティアラ路線の意義を持て余し気味なのでそろそろ方針を定めて欲しいわね
ウオッカを実はウマ男にして、64年ぶりのウマ男のダービー勝利にしたらええやん
ウオッカが寮を追い出されてまう!
は?
スピカの話はお腹いっばい。
クラシック三冠もお腹いっばい。
短距離マイル、ダートで頼む。
正直スピカの設定は足枷にしかならんだろうから取り払ったアニメが欲しいな
それはそれであーだこーだ言われそうだけど
系統としてRTTTでウマいこと分離はできたと思うけどもどうなんだろ?
そういえばナベさんライダーの特訓にマンハッタン混じっとったけどあやつもチームナベさんなんやろか?
ダートならカネヒキリだな
あんな主人公やってるやつは他にいない
復活がイフでなくガチだもん
なんにせよ流れでスピカ、ウオダスはやるやろなぁ…というかやらないと不憫すぎる
普通ならキタサン世代はウオダス世代の後にやるべきだったんだがなぁ
毎日うまゆる新作1本放映して毎週映画1本公開しても私は一向に構わんッ!!!!
ハイセイコーとタケホープの激闘とか観たいんだけども流石に題材が昔過ぎるかな
タケホープ「(NHK杯使う)あのローテでは(勝ちは)無い」
タケホープトレーナー「姉のオークスの時より自信がある」
この陣営、めっちゃ煽りよる
ダークマイトのノリをウマ娘に持ち込むんじゃない(戒め)
ダークエクリプス「あとディープインパクトのヒーロ列伝もやり直させる」
ダークサンデー「あれはあれでアンチもファンもひとつにまとめる正義のダサさだ!」
やばい、この敵の味方したい。。。ところでそのマスクよってもらえますか?
それならばとそっちにつく人多そう
オルフェ主役とかどうだろう
震災後の三冠、2年連続凱旋門2着、難病の子どもとか映画化できそうな要素はありそう
オルフェはラスボスキャラだからなぁ
かと言ってシオンちゃん主役じゃビターエンドなんだが
「しかし兵どもよ、弁えていたか? 夢とは、やがては須らく醒めて消えるが道理だと」ですべてを蹴散らすオルフェエンドもアリなのでは?
シオンも蹴散らされつつ、はじめてオルフェに敬意を示され、「次は負けないっスよ!」エンドで
覇王様…須らくはすべてという意味ではなく…そうなるべきとかそんなニュアンスにございます…
その文脈だと道理と言ってしまうとややくどいのではないか、と愚行する次第にて…
須らく消えるべきである、のほうがややシマリがよいのではないかと具申いたします…
国語の先生!
ちょっと違う
すべからくって元々は漢文の読み間違いから生まれた類例の無い特殊な日本語で、文末が「~しなければならない」とか「~すべし」とかになる場合に文頭に付ける、言うなれば予告としての単語で『すべからく』それ自体だと意味を持たないんだよね
2時間映画より2クールアニメで見たいかな
王道路線で活躍した2期主人公のトウカイテイオーの同期で、裏主人公枠で短距離路線のヤマニンゼファーのアニメが見たいな
ゼファー←風
映画化
ゼファー←風風風風
困った……(衣装的に)難しい
映画二弾の話をするなら真面目に今回の興行成績は館数や宣伝に見合ったものだったかの検証は必要だろうな
まあこのブログで冷静に話し合うのは無理だろうけど
そもそもファンやユーザーがその辺アレコレ話してどんだけ意味があるのかという
ないよ
ファンは内容について盛り上がってるから外野が興行収入をつかってマウント取り合う時に使うくらい
これからもテレビアニメや映画作られ続けるのかアプリがいつまでどれだけの内容で続くかを予測するのには役には立つ
その話し合いをするのはサイゲであって俺らじゃねーだろ
勘違い自称評論家どもの知ったかぶり自論開陳大会なんて建設的な話になろうはずもないのだ
題材の話してるところで数字がどうたら(しかも宣伝とか内容と関係ないもの)言い出すのとはそりゃ話し合うのは無理だわ
既に消されたバカコメントがある時点で無理ですわね
このサイトが興行収入の話題を頑なに取り上げないのが答えでしょ
消された奴みたいなのが必ず湧くからね
そもそも配給してるのは東宝であってサイゲじゃないのすら理解してない奴がいる時点で論外だろ
映画の仕組みすら知らない癖に興行収入だけは一丁前に語るアホがいる時点で議論以前の問題だよ
具体的にはお前のこと言ってるんだけどな
制作と製作の違いすら理解してないもんな
分かってるとエンドロールに流れてる各会社の座組見てるだけでちょっと面白い
そいや今回グッズ系はどこが担当してるんだろ、TVアニメだと製作員会のメンツ見ると大体わかるんだけど
そもそも配給会社って文字通り映画館にコンテンツを一定数配給する契約を結んでて、そのうちどのタイトルをどれだけ上映するかは映画館側の判断と裁量なのを理解してないから>>25みたいなアホが沸くんだよね。
今回の場合、ちょうど洋画の大物(猿の惑星とかゴジコン)や定番アニメ(コナン)がロングランローテーションの後半に入って、夏休み狙いのタイトル(大体7月以降)にもまだ早いから、映画館側もその間を埋めるリピート客が見込めるコンテンツを確保したかったってこと。誰も損をしない興行状況よ。
マッドマックスはマッドマックス出ないし、あぶない刑事はメジャーでも家族では見ないし、関心領域を300スクリーンでできるかって言われたら無理っすって答えるから消去法でウマ娘かぁ。
あと4DX対応タイトルの同時期上映数とかもね
まず外野が話し合う必要は欠片もないし、お前が冷静に話し合えるとも微塵も思わないし
この手の奴は自分は冷静だと思ってるんだろうけど最初から設定してる結論通りに話が進まないと癇癪起こすに決まってるからな
上映館数に関してはサイゲでは無く、東宝側の選択権あるしどうしようもないんじゃない?
それよりもサイゲはどうやっても10億は売上出させると思う。10億出せれば大ヒットって(制作費とか宣伝費は無視されて)言えるから地上波でも良い時間で流せるし、サブスクでもオススメで流せる。
最近だと、シティーハンターが良い例で去年公開した映画もまあまあ無理矢理10億叩き出して、その後に実写ドラマ化の流れ作って成功してるからサイゲも10億=大ヒットっていう肩書が欲しいと思う。
製作委員会(複数会社の出資)の発言権が一番大きいからサイゲがどの程度意思決定出来たかなんて内部の人間しか分からんと思う
この辺は利益をなんとしてでも出したいのも製作委員会でしょ
CygamesPicturesとしては興行収入からの取り分を貰えればそれでいいのだから
見合ったものだっただろうが
見合ったものではなかっただろうが
どんな結果が出ようが俺等に出来ることは何もねえぞ
議論バトルで勝ち負けしたいだけやん
勝ち負けしたいならルムマで決着をつければいいのに
色々言ってる人がいるけど素人目にはどこに成功と失敗のボーダーラインがあるのかわからないんだよな
具体的に興行収入がどのくらい行けば成功なの?
ボーダーラインなんて作品によって違うから、関係者にしかわからないよ
じゃあ成功だって言ってる人も失敗だって言ってる人も両方間違っちゃいないわけか
己の中の個人的な基準で成功・失敗を判断しているだけだから、ある意味そうだねぇ
じゃあ来年はウララ、ターボ、スイープ、ヴィブロスが30分わちゃわちゃするのでいいよ
芝1800G1新設星人「JRAは我々が勝利したら芝1800のG1を新設しろ」
競馬星人が現れて1800mで勝負しろってなったら誰出せばいいんだ…
サリオス
バランスオブゲーム
そりゃスズカよ
オグリでええんやない?
そりゃパンサラッサに決まってる
ネーハイシーザーで
次の映像作品は何になるんだろうなぁ
またいったんショートっぽいの挟むかな?
ネオの映画はこう、コンテンツ的なクライマックスにあって欲しい。ここまでの映像化は事実通りだけど、彼女はアプリシナリオでやって欲しいんだ。
と書いたけど史実準拠でどうなるのかも見たいしノーマルエンドの描写も見たい。
とりあえず確かなのはネオが可愛いということです
シングレの健康ランドJCのとこだけでも映画化して
今回のようにスポ根系統だったら大歓迎。
ショート動画ならいいけど、日常物や可愛らしさを前面に出した映画は長時間は見たくない。
とりあえず、既存キャラが主人公になることは無さそう。そう考えると、まだサイゲが持ってる隠し玉に期待。
サクラスターオー。
コントレイル。
イクイノックス。
このあたりの映像化はぜひ。
サクラスターオーはラストが悲劇的すぎて関係者がもう走らせたくないと言ってるし、イクイノックスは100%ラスボス
コントレイルなら行ける
古馬になってからがやばいのであってクラシック戦線はそれなりに負けてるし
有馬までって考えるとイクイノックスはありだと思う
イクイノックスは22年の秋天か有馬までを濃密に描けばやりやすそう
ダート3人娘も見たいなぁ
次回作は現状の世界に飽きて世界を滅ぼそうとするウマ神達と歴史に名を残した伝説のウマ娘達がタイマンで戦うバトルもの終末のファンファーレで100億待ったなし
少数派な自覚はあるけど、アプリのイベントストーリーみたいな、文化祭とかのイベントごとをキッカケに主役のウマ娘が自分の悩みや葛藤を乗り越えるみたいな話も見てみたい
2周年でやってたウマ娘のいきいきスポットの映像化とパンフレット協力者レースやろう!
同時上映でうまよんみたいな作品も頼むぜ
エースが是非とも見たいんだけどやっぱ逃げ脚質は難しいかな?
結構難しいジャングルポケットをここまで面白くできたから何とかなると思う。
エースはジャパンカップまではどっちかというと先行寄りだったハズ
どっちにしろ前から行く馬と追い込み馬のライバルは燃える
アイネスとライアンでゲスト出演できんにくんトレーナーとか見たい…w
劇場版尺におさまるのは活躍期間が1年程度であることよな
アストンマーチャンどうすか
ダートは迫力出そうで面白そうなんだけど基本活動期間が長いからどこ切り取るかが難しそう
映画作られるとしても、今作みたいな予算のかけられ方はもう無理かもな
作るにしてもネタがあるのか?
シングレは分割しないと作れないし
3期を犠牲にして映画に力入れたんか
犠牲にするならそもそも制作されてないでしょ
勝手に自爆しただけ
製作会社違うのに犠牲も糞もない
3期みたいに微妙なクオリティで出されても嫌だから映画は3年くらい間隔空いて全然良い
うまゆる→RTTT→映画みたいな流れでやってくれたら嬉しいくらいの気持ち
次に映像化するのを真面目に挙げるならシングレだと思う
オルフェを映画化しデビューで池添を落馬させ三冠達成の菊花賞で池添を落馬させるとこまで再現しよう。
アドマイヤグルーヴ主人公が見たい
絶対ウマ娘化するだろうし
一番人気で乗り込むクラシックティアラ、しかし先に二冠を勝ったのはスティルインラブ。その後一度はローズSで勝つが、結局秋華賞はスティルの闘争本能に押し切られる。三冠レースに負けて失意に沈むも、フジ先輩的なアシストでそれを乗り越えてエリ女でクライマックス。スティルとの競り合いをハナ差制し悲願のG1初制覇で大団円
RTTT的な王道の話になると思う
日常系からの~プリティ要素もふんだんにそしてガチのレースも見れるアグネスデジタルに一票を!
まぁ今回この世代やっちゃったから無理だろうけど
サイピクはウマ以外もアニメ作ってるから年1どころか3年に1回でもRTTTみたいに数話構成の作ってくれれば御の字やろなぁ
ラヴズオンリーユーとマルシュロレーヌの幼馴染揃ってBC制覇をアニメにしてくれないかなぁ
公式アカウントが記念イラストとかなんにもリアクション無いから想定よりも下回ってる感があるんよ
全然客入ってないって聞いたからそうなんじゃないかな
現実問題で箱数300以上の上映場所と1日辺りの多上映回数も含めても初動の土日で客数が激減で売り上げ見込みも10億程度ではね。数期に渡って放送した人気深夜アニメ枠が100数十館で上映した映画と同じ程度の売り上げ、
知名度的には世間的には上位でもお金を払ってでもその作品に関わりたいかとは別問題で今のウマ娘は深夜アニメ並みの人しか
コアなユーザーがいない、て事は事実。
ウマ娘の名前がインパクトあったのなんてもう3年以上前だし忘れてる人も多い
10億程度ってお前映画の興行成績を何だと思ってるんだ
ヒット=100億と思っていそう
数字は嘘をつかないし映画の客入りって作品人気の物差しとして凄く便利だからこういう結果になるんだなって目線で見てればいいのにその話になるとネガられてるとかナイーブな受け取り方する人多すぎね
地方のレイトだったから少ないのかな?って思ってたけど伸びがイマイチだったのか…
オグリディープウララレベルじゃないと一般人は引きこめんのかも
広報アカウントって複数の企業が関わるプロジェクトだと担当契約どうなってんだろ?勝手に呟けないのかな
毎年はきつかろうて。とりあえず年少者のファン獲得のためにもラインクラフト主人公でニチアサ目指そう
最終回の最後にキミダケノティアラもやろうよ。ウマ娘プリティーダービー ~キミダケノティアラ~
サヨナラノツバサみたいなやな何か…
>ディープインパクト記念を元の名前に戻す
それみんな賛成しちゃって戦いにならない(笑)
脚本もキャラデザも公募したらええんや
次は史実のレースをベースにしないオリジナルのストーリーがいいな
BNWの誓いやハチャウマみたいなオールスターな感じで
やっぱりよう、俺はサニーブライアンの物語が見てぇなあ。
十年前のサニースワロー2着から始めて
皐月賞とダービーの間を濃く描写すれば映画分の長さにはなると思うんだ
普通に実写ドラマでもやれそうなエピソードの濃さだよね
ウマ娘だと逆に馬、生産者、調教師、騎手のそれぞれのエピソードをウマ娘とトレーナーのどっちに割り振るか悩みそうだ
キタサトのビジュアルってあらゆる層に受け入れやすいし
次本当に映画やるなら彼女らメインでやってはどうだろうか?
自分もキタサトが好きなんだけど
タキオンフジジャンポケのようなイケメンやカッケーキャラばかりだとちょっと尻込みしちゃう、サイピクウマ娘アニメのレース出たウマ娘で好きなのアヤベさんとダンツくらいだと思う自分
ただ見た人皆映画すごくいいって言うから近々見にはいく
自分も刺さるキャラいねーしなーとか思ってたよ
見終わったらJAMDフジ全員好きになってたわ
アンチウキウキで草
出来について全く荒らせないからストレス溜まってるんだろうね、関係無い話題でも言いたい事優先で話し出すの本物感が凄い
むしろアンチからしたら、作品の評価が高い作品であればあるほど、売上が予想より下回った時、本当に人気に衰えが出てる感じになるから今が1番気分がいいんだよな。
ファンは絶賛して口コミで動員を伸ばそうと考えているだろうけど、それと並行して、なぜ今回このような結果になったのか、分析をして今後に繋げていきたい。
前も書いたけど、一番の敵は無関心だからアンチがウキウキなうちは安泰だな
本当に人気無くなったらアンチも消えて話題にも登らなくなるからなあ
ラブライブなんて1年でサ終した時に話題なったぐらいで、無風だったからな。
アンチってやってて惨めにならない? って疑問があるのだがどうなの?
どこのアニメでも大体制作に2~3年かかるから物理的に無理やな
仮に次映画やアニメやるならもう
ディープインパクト実装して賛否両論みたいな作品にしてインパクト残さないと厳しいと思う
案の定何を分析したわけでもない評論家様沸きまくってんな
初回3日間で3.5億という結果がもう出てるんだが
映画の興行って初回3日間の数字からおおよその結果を推測出来るから多くの人が残念がってるのよ
その3日間を元にした推測もかなり外したけどな、ウマ娘だけじゃなくコナン含む複数映画で
そりゃ外すこともあるが新時代の扉の今の数字の推移でここから盛り返すとは思えないでしょ
特典で虹結晶配布とかやらない限り
初動3.5億で3週目8億超えたら普通は「予想外に盛り返してる」って評価だろうが
今の時点で予測外してるんだよ
194
6億じゃない?
それで出てくるのは興行収入の数字であって、それが成功かどうかの判断とは別の話では?
残念がってるのは売上数字バトラーだけやろ
ビジネスだからいくら映画の出来が良くても売上ついてこなかったら成功とは言えないでしょ
330館と特典用意してこの数字でCA側が何のリアクションもしないあたりからも成功してるとは思ってなさそうだし
必ずこういう人現れるけど
売上が良ければ次回の何かしらの作品に当然つながるし、
売上が悪ければその逆。
まだまだアニメ化して欲しい史実がたくさんあるんだから
売上の良さが気になるのはウマ娘ファンとしては当然の思考やろ
売上を用いて誰かを叩くのはどうかと思うけど。
当たり前の話だけど映画の利益って2次収益も含めるからね
今の段階で何をどう言えるのかはよく分からない
ただ上映館数を加味したとしても現時点での興行収入が強いていうほど叩かれる材料とは思えない
どういう計算で叩き棒にしてるのかなんて俺には理解の埒外だよ
「興行収入」はその映画のチケット販売のみだけど、実際に上映設備を維持している映画館は飲食物販とグッズ物販が主な利益源だし、配給会社はデジタルマスター納品だから上映館数が増えても特にコスト増要因にはならない、製作側も広く上映されればその分ファンを掬い上げることが出来るから、興収の何倍もの金が一つの映画上映作品を巡って回ってるのよね。
アニメ実写問わず軽々しく「爆死」扱いされてるような作品達が、どれだけ今の映画館で1日1回とか2回とかに回数を減らしながらもロングラン上映されてるかを映画館に足を運んで実際に確認してたら、あるいは映画館の会員特典で「○回観たら1回無料」的なサービスをどれだけやってるかを調べてたら、映画業界がどうやってそこで働く人達を養いながら回っているかはすぐに判るし、映画館も配給会社もそれなりの必然性があって上映館数を決め、随時調整してるかの仕組みも判るのにね。
>>236
そうねひと昔前に
アニメ映画単体だと採算ラインは十億必要なんだけど
アニメ映画の場合はグッズ収益が強いからもっと全然低くても採算ラインに届く
なんて言われてたね
劇場版シンデレラグレイを見るのが夢です
原作は無限とか言うけど上手いことライバル関係があって2時間の尺におさまるくらいのエピソード待ってるウマってそんなにいないよね
ポッケさんの場合はライバルとはちょっと別にオペラオーをラスボスっぽいポジションで採用できるのもまとめやすい要素な気がする
新海誠の年上彼女は競馬と相性いいやん?(繁殖並感)
俺はまだ1回しか見てないけど他の人は何回も観に行ってるのに公式が黙りは酷いわ
少なくとも特別イラスト1枚で良いから出すべきなんよ
何故やらん?
4回行ってるけど別に運営にお礼言われたくて行ってる訳では無い
シンプルにいい作品だから何度も見てるだけだ
なんて言えば良いんだろ……お礼を言われたいじゃないんだよ……
あぁ。特典欲しいからな。オッチャホイでなくてジャンポケ2枚で終わったが…
土曜からは4DXでグリングリンされにいくんだぜ!
アトラクションを楽しんだ上にまた別の特典もらえるの最高だよ!
「お礼を言われたくて行ってない」
これは本当にそうだけど製作者側からしたらお礼やら感謝を言うのが普通なんよ、形だけでも良いから言うもんなよ
何も無いと目標よりも人が入ってないって感じられるのよ
ガチファン以外からしたらあまり印象が良くない
それはキミがただ「お礼やら感謝」という見返りを求めてるだけでは
失敬クリエイターみたいな言いぐさだな
急にマナー講師みたいな事言い出したな⋯
ガチファン以外は映画は一度見たら終わりで公式のお礼なんか気にしないよ
自分は1回しか見てないのに何回も観た人がどうのこうのいってる141もそうだけど、自分は関係ないけど誰かがこう思うはずだから文句言ったろ!ってのはもう難癖の域なんよ
分かるわ、なんかもう諦めてる感出てるよな。
盛り上げていこう感がないよな。
普通に映画タイアップイラストとか出してない?
おユニが主役の映画やるならライブシーンに使う楽曲はロックバンドに書き下ろしてもらいたいですね。そんでどこかで見た事があるような4人がおユニの後ろでカッコよく演奏するんだ
櫂の3期とサイピクのRTTT、映画は制作スタッフ全然違うけどシナリオディレクター兼ストーリー構成の小針さんだけは共通で参加してるんだよな
次作るにしても一旦休ませてあげたほうがいい
今回の映画は本当良かったから、クソ自分本位な事を言うなら興行収入とか抜きで次回も同じようなのが見たい。このクオリティのものがもう出なくなるなんて寂しいよ。許されるならクラファンやってくださいまし…
クロフネもちゃんといるん?
やたら目立つペリースチームちゃんをすこれ!
原作が新しい物語を作り続けてるからいけるな確かに
何かしらもう始まってる可能性はなくはないよなあ
実際観て面白かったからもっと沢山の人に観てもらいたいと思う
上映二日目に地元の映画館行ったら自分含めて5人しかいなかったのが残念だったので
3期って考えてみたら、中央来てからのオグリがキタサンの立ち位置だったらすんなり収まってたように思うな
中央行ってからの活躍と最大の壁だったタマとの戦いで5話ぐらい、んで平成三強の戦いで4話、安田の絶頂から宝塚以降の衰えが見られるところで3話ぐらい、お話し的にもぴったしはまるんじゃね?
映画おもろかったけど、言葉とか絵じゃなくて演出で語る場面が多くて(夏合宿とか夏祭りとかの小物を利用したポッケの心理描写など)そういうのを理解できない層にはウケてない印象あるなぁ
なんかぼっちざろっくにも負けそうな推移ですね
この映画を皮切りにウマ娘というコンテンツがどんどん下火になっていくのが一番怖い
逆にぼっちざろっくがどれだけコケると思ってたの?
あの系統のアニメでは近年のほぼトップの人気作品だろ
でもただの総集編だぞ…
RTTTしかり、総集編だろうと固定ファンが付いてるコンテンツは客入るぞ
もはやウマ娘がぼざろ以下になったという事実が受け入れにくいんだよ。3年前の人気を体験していた人にとっては。
今回の映画ではっきりしたろ
キャラ人選がなによりも大事だって
小説版新時代の扉、本編でカットされたキャラクターの深堀や心理描写などが盛りだくさんだから映画視聴済みの方にめちゃくちゃオススメです
未視聴の方は先に映画見た方がいいかもしれない
ラストシーンのとこで同期に早口長文で言い訳するタキオンが読めます
3年もかかってたんだなぁ…。道理でこれだけすごい作画だったんだね
売上ガーって無駄に騒がれてるけど、3期のクオリティがもう少し良ければもっと話題になってたんだろうけどね…。2期の後だったら凄かったと思う
2期も3期も製作会社違うから関係ないぞ
ウマ娘アニメが期待されてるときに出せていればって話だと思う
そういや最後に映画見たのもう三年前だわ
三部作の筈なのに未だに続編がなんの音沙汰もないんだよなあ
色々言っている人もいるけど、今日の興行収入は前週と比較して90%超え、ほとんど減衰していない
人気のある作品が大体前週比80~90%で推移していくから推移は結構良い感じ、昨日も80%超えているし、このまま息長く続いて欲しいね
やっとクチコミ効いてきた感じ最近するわ
冒頭公開するなら注目されつつある今ですよ運営さん!
お金の話してる人多いけど3回映画見に行った結果ある事に気がついた
ガチャ高くねぇ!?
まあ新キャラ出たら引くんだけど
横山孔明「お気づきになりましたか」
レジェンドレース題材に1話完結で作ってくれんかな
シンエンペラーが凱旋門とって映画化されるから見とけよ~、でも本当にそういう事が起こったら多分アニメ化より先にはやぶさ帰還時のように実写映画が作られそうな気もするがw
映画は数年後に続編来るだろうけど似たような作風を維持して欲しいから最低でも15億は超えて欲しいんだよな
次は一般的な美少女系が好きなユーザーを動員するためにお色気要素用意するってなる可能性は高いけど個人的には今回くらい振り切ってくれるのが好きで……