305: 名無しさん 24/03/11(月) 04:51:02 ID:ZT.sq.L55
マンスリー更新5:00っぽいか
361: 名無しさん 24/03/11(月) 07:09:06 ID:Oi.iq.L4
386: 名無しさん 24/03/11(月) 07:49:10 ID:ry.zg.L40
>>361
んー…中距離はダービー特化だから今週は狙えんな
チムレ更新しつつ長距離で行くか
んー…中距離はダービー特化だから今週は狙えんな
チムレ更新しつつ長距離で行くか
310: 名無しさん 24/03/11(月) 05:02:16 ID:0P.pg.L38
中京多いな
311: 名無しさん 24/03/11(月) 05:02:36 ID:DA.bf.L30
これ中距離も長距離もキタサンゲーでは?
312: 名無しさん 24/03/11(月) 05:02:58 ID:ZT.sq.L55
中山2000か白キタで余裕や
319: 名無しさん 24/03/11(月) 05:24:11 ID:vs.li.L32
ダメやなゼリーしか減らん
赤キタ作り直すか
赤キタ作り直すか
321: 名無しさん 24/03/11(月) 05:26:49 ID:AC.7p.L6
勝利時のポイント最初と変わってる?
3着入ってもまったく稼げなくなってないか
3着入ってもまったく稼げなくなってないか
322: 名無しさん 24/03/11(月) 05:30:48 ID:B8.rl.L6
格下相手だとレース内容ポイントが少ない
7の人数増えたから弱い人も増えてるんやろ
7の人数増えたから弱い人も増えてるんやろ
327: 名無しさん 24/03/11(月) 05:42:23 ID:DA.bf.L30
1着でも13ptなのに8位取ったら19ptマイナスはキチい
329: 名無しさん 24/03/11(月) 05:59:48 ID:HW.mq.L19
331: 名無しさん 24/03/11(月) 06:03:08 ID:tH.7p.L56
またクラス上げ直すの地味に大変やな。よくわからんけど評価SSとかが混じってくると一着とれても15ptも貰えないし
342: 名無しさん 24/03/11(月) 06:49:29 ID:wu.7p.L30
この時間ならまだ登りやすいやろって思ったらクラス7に上位勢帰ってきてるから全然勝てねぇぜ
343: 名無しさん 24/03/11(月) 06:53:41 ID:vs.li.L32
みんな登ってからやな
今やって1着取ってもポイント少ないからすぐ削られる
今やって1着取ってもポイント少ないからすぐ削られる
360: 名無しさん 24/03/11(月) 07:07:06 ID:tH.7p.L56
クラス9の170ptまで行って40ptまで叩き落とされたわ
躍起になってゼリーの無駄使いしちゃった
躍起になってゼリーの無駄使いしちゃった
368: 名無しさん 24/03/11(月) 07:25:48 ID:pE.zg.L30
375: 名無しさん 24/03/11(月) 07:36:29 ID:Zt.ut.L7
上位で取れるポイント減ってね?
2位でも15点くらいしか取れないんだが
2位でも15点くらいしか取れないんだが
377: 名無しさん 24/03/11(月) 07:37:33 ID:pE.zg.L30
382: 名無しさん 24/03/11(月) 07:43:18 ID:bE.zg.L16
>>377
ええ…
ええ…
405: 名無しさん 24/03/11(月) 07:58:33 ID:Zk.7p.L60
381: 名無しさん 24/03/11(月) 07:42:33 ID:gl.pg.L22
ランク7に下げられとるやんけ
また10にいかんといかんのか
また10にいかんといかんのか
383: 名無しさん 24/03/11(月) 07:43:52 ID:B8.rl.L6
>>381
まぁジュエルまた貰えるし
まぁジュエルまた貰えるし
385: 名無しさん 24/03/11(月) 07:48:37 ID:o1.pg.L16
マイル先週使ってたのやと全然勝てへんし
長距離にでもするか
長距離にでもするか
394: 名無しさん 24/03/11(月) 07:52:23 ID:xY.7p.L27
7で放置して他の距離でやる人も多いだろうし先週以上に7の壁が分厚くなりそう
396: 名無しさん 24/03/11(月) 07:52:48 ID:gl.pg.L22
ランク7-10をひとまとめにしたら正常なマッチになる可能性が減るからね、まずはチムレに出つつ無料分だけ消化して週末ゼリー連打や
397: 名無しさん 24/03/11(月) 07:53:52 ID:o1.pg.L16
まあ週末の仕様もわかったしゼリー飲むにしろ週末でええわな
399: 名無しさん 24/03/11(月) 07:54:29 ID:Zk.7p.L60
そして週末プレイするの忘れるまでがワンセット
引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1710083427/
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(128)
登り直さなくていいのはありがたいわね
後は運良く上がれることを祈るのみかな
むしろランク1に戻して欲しかった
ランク7より先はただの虚無
虚無からのスタートは心が折れる
逆もしかりがあるから互いに出口が見えない答えだな
ランク1からだとゴーストの関係でまた酷い状態になるからね
運営的には7がゴールでそれ以上はチャレンジ枠って感じなんでしょ
2着で+5は駄目でしょ…
マイナスもそうなんだけどそれぞれの数値分布を可視化して欲しい
点数割合が分からないからどこがまずいのかが分からないのがいけない気がする
真偽はわからんけども更新直後は弱い相手が多くて勝ってもポイント少ないケースが多いと聞いた
マジでUDとほとんど当たらなくなった。
結果、勝っても上がらず負けるとクソ下がる。改悪やんけ
ランク8まで上げたけどずっとそんな感じが続いてる
いつまで叩いてるんだ?
その熱量を他のことに使えないの?
これを叩いてるって感じちゃうの怖いわあ
やばいよな
こことふたばぐらいだよ
こんな連中が出没するの
これマジいらんな
今まで肯定意見ばかり支持して否定的な意見を叩いて追い出してきたツケでしょ
改善されるまでか不満持ってる奴が全員やめるまでに決まってるやん
これを叩いてると捉えるほどエアプなのにまだウマ娘関連のサイトに居座るお前の熱量こそ別の事に使えよw
おっしゃる通りなんですけどな、これがまとめサイトの面白い所でもあるんですよ
権威主義が極まって資本主義が台頭した19世紀のように、資本主義が極まって全員が鉄の檻を纏った21世紀初頭の今、人々はどこに向かい何をするのか?誰にも分からないのです。これは革命すら起こしうるパワーになるはずなのですが、もしその向かった先がゲームなのだとしたら?このパワーがどのようにして爆発するのか?はたまたすかしっぺのように抜けて消え去りながら何かを残すものなのか?真剣に見届ける必要があるように思えるのです
何言ってるのこの人
彼はただ改善点を書いてるようにしか見えないけど君には一体何が見えてるんだ…?
あーしてほしい、こーしてほしいって意見出ること自体はコミュニティとして健全なことだと思うけどな
ここは宗教団体の施設じゃないんだからさ
運営だってユーザーと一緒に新コンテンツ育てていこうとしてるからわざわざβ版って銘打ったわけで
ここに改善点を書いても意味ないですよ
まさか運営がここを見てるとでも?
ソシャゲ運営なんかは特にSNSとかまとめサイトの反応見てるって話だよ
ユーザーの生の声拾える場所だし当たり前といえば当たり前な気もするけど
運営が見ていなかったとしてもβ版と銘打っている以上イベント終了後にアンケートを取る可能性は高いから、今のうちにユーザー間で問題点と思える部分を共有して運営に意見できるよう準備するのは間違いなく意味ある行動だぞ?
運営がβ外すまでだろ
テストプレイさせてるんだから意見言うのは当たり前
本来消されるべきはこうやって肯定的なことしか望まず殻に閉じ込もうとする意見だよな
素朴な疑問なんだが、何で運営は
一着:12ポイント
12着:1ポイント みたいな、
出走すれば必ず成果は得られる仕組みにしなかったんだろうな?傾斜配分で
一着:24ポイント
12着:1ポイント にするとか、
ポイント配分は何かしら工夫は居るだろうけど今みたいなポイント剥奪はどうやって思いついた、というか企画会議をすり抜けたんだ。
実際1ポイント200回とか現実的じゃないんだから考慮する必要ないよね
そこまで熱量あるなら1ランク上げてもいいだろうし
そもそも、1位で30ポイント、ランクアップに200もバランス悪い
何位を何回取ってランクアップすることを想定していたんだろうか・・・
それに関して言えば、マイナスが発生せずひたすらポイントを積み重ねていく仕様だとプレイ時間やゼリーの個数っていうリソースによる差がランクに表れてしまう。
もしも一位を狙える実力があるプレイヤー同士だったら小まめにRPを消費したりゼリーをがぶ飲みしたりして挑戦数が多い方が圧倒的に有利になる。さらに言えば多少実力が劣っているプレイヤーでも走らせまくれば強いプレイヤーよりも上のランクへ行くことができるようになってしまう。
当然そうなれ批難轟々になるので、挑戦回数ではなく勝率によってランクを分るために当然負けた際のマイナスが必要になる。
これはウマ娘に限らずランクマッチが実装されているゲームでは当たり前に設けられた仕様。
こういう感想をコメ欄に書くのもいいけどベータ版なんだしちゃんとウマ娘公式のご意見BOXに送ろうなもったいないぞ
ちなみにご意見BOXは5文字以上400文字以内で書いて送るだけだから気軽に送れるぞ
別にユーザーID控えるとかも無く本当に意見書くだけでいい
https://support.umamusume.jp/feedback/
先週の金曜日にポイント周りの改善要望を送った
どのソシャゲでもそうだがまとめサイトに延々書き込むより反映されやすい
もちろん意見書くときは丁寧な態度で書く方が良い
丁寧な態度は大事よね
運営の中の人も人間で、罵倒されるよりは丁寧な文の方が対応する気になるだろうし
問題は業務改善提案してる気分になって仕事を思い出すことだが
こういう感想をコメ欄に書くのもいいけどベータ版なんだしちゃんとウマ娘公式のご意見BOXに送ろうなもったいないぞ
ちなみにご意見BOXは5文字以上400文字以内で書いて送るだけだから気軽に送れるぞ
別にユーザーID控えるとかも無く本当に意見書くだけでいい
https://support.umamusume.jp/feedback/
負けた時のマイナスがめっちゃデカいわ3歩進んでも2歩下げられるのはキツい
たまに6歩下がるぞ
先週は20回以上出走してようやく100ポイントたまったと思ったら、その後の4回で30くらいまで落ちて諦めたわw
わかった!
進まなければ下がることも無いんだ…(ランク7永住民)
実際、どれか1つランク7にしたら後はウィークリーのしかしないだけでも割と美味しいよ
各々がどこで線を引くかでだいぶ変わるよね
わい、7止まりにして気楽に美味しいイベントと感じてる
そりゃそうだが…面白くないイベントなのは変わらんのよね…
マイナスがデカい=ゼリーバカスカ飲むイベントじゃねえぞ、ってことなんだろうな
サイゲ的には「ユーザーに育成をしてほしい」が大目標としてあって、じゃあどうすれば良いか?の答えがこのマンスリーマッチなんだろう
・育成せずにゼリーがぶ飲み周回の防止→負けるとポイントマイナス
・ウマ娘の使いまわしをしてもらいたくない→毎週コース変更
・推しを出せれば育成モチベ上がるのでは?→コースを5種類用意
要は「コース適性に合わせた強いウマ娘が作れるように育成何度も頑張って」って思想なんだろう
そう考えれば多少納得は行く。楽しめるかはさておいて
スレ画像であったが1着10pt、8着-24ptでゼリー飲まずにどうやってクラス上げろと
3回1着で1回8着だと4戦して+6ptで昇格まで200pt、計算おかしくね?
距離もコースも変えても後方脚質が不利すぎて逃げ先行有利が変わらないから似たような面子
推しが逃げじゃなければ敗北祭りでバックダンサーの悲劇再び
今週でイベント打ち切りでいいからもう少し考えてくれ…
またゼリーガブ飲み状態になるんか…
チャンミやリグヒがGⅠ競走のコースだからか、意図的にそれ以外のコースを設定してる気がする(今回中距離ダートは違うけど)
マンスリーマッチはそういう方向性で行くんじゃないかな
悪いなのびた、無償使い切った後のRPは
チーム競技場で新しく引いたウマ娘の信頼度上げに使うから
マンスリーマッチの出番はないんだ
(BGM:スネ夫が自慢するときに流れる曲)
通常のRP無し、かつ無償使い終わった後にもエントリーできるのやめて欲しい
これキャンセルする方法あるんだっけ?
短距離だけ走ってクラス7までは行ったけどせっかくだから違う距離走ってみるか
ワンチャン8以上行けたりしないかなぁ
一応マッチングの再調整入って脚質バランスも整えたみたいだけどそういうのお知らせの追記で目立たないのもったいない…
それはそれとしてやっぱり調整どうこうじゃねぇなこのイベントってなった
朝やったら中距離白キタ6でてきていくら皐月特攻のタキオンでも先行じゃ用無しだなって絶望したわ
夕方に調整あったのか…
そしてそれはそれとしてやっぱり調整(中略)同意見
中山2000mだと白キタか今となっては懐かしいクリオグリだね
タキオン推しじゃなければクリオグリ使ってみたらどうだろう
タキオン最推しです😭
いっそタキオンで悔しい思いをしなくてすむ長距離に行ったよ…
相手UD6とか7なのに敗北でpt大幅ダウンとか一体何を基準にしとんのや。こっちがUD3で格下やぞ
pt大幅アップ!(大幅にアップするとは言っていない)
大幅なんだから10ptくらいくれ
負けた時のマイナス分とかは置いといて、無課金でも10行けるし自分も実力に見合った報酬が貰える美味しいイベ感覚でやるのが良さそう
その「実力に見合った」が疑われてるのが問題なんだよなぁ
格上相手に7割掲示板入りしてもポイント増えないというのは、そういうゲームバランスだと言われても釈然としないというか
説明読んでないんだけどこれウィークエンドボーナスはまた貰えるのかな
書いてる暇があったら読む
もうさ1着はドカンと大量にポイント貰えてもよくないか?
マッチング調整の弊害か評価値育成の格上が出てこなくなって大幅アップの出現が少なくて安定して掲示板内入ってても想定より進みが悪い
それでも自然回復でランク10は入れそうだからのんびりやるけどUE前半とかの方が稼げたりするのかな
流石にこの有様だと今週もポイント関連の調整入るんじゃね?
対人コンテンツとしては真面目にバランス崩壊しとるわ
このコンテンツ自体おもしろく無いからリグヒに戻していいんだけど
長所はマニーだけ。マニーは他コンテンツで増やせばいい
1着とってもレース内容の評価が0ポイントってことはさ
「勝ち方がつまらない」
「周りが弱かっただけ」
「ただのまぐれ」
「こんなのが強いとは認めない」
とかなんとかいってケチつけられてるんか?
🍔頭痛がしますわ…
1番上はマックちゃんだけど他3つはパーマーが言われてそう
クソ面倒くさい競馬民か何かが判定してるんか?って思う
派手に勝たないと弱いと判断する輩は確かにおるな()
サニーブライアンが実装されてたら出したい
そんなんやってる時点で負け確だよ
先週は短距離を集中的にやったから、今週はマイルを
2から7までスムーズに上がれて、調整の効果を実感…?
7以下がスカスカになってるだけだったり…
1着取っても20ちょっとしかポイント入んない割に8着とかで30減るのあんまりよ
やっぱりハイリスクローリターンを何度も続けるのはゲームデザインとして面白くないよなぁ
お馬さんのレースの一位ってもっと栄光あるんだと思ってた
長距離しか上げてなくて他に唯一長距離以外で
出走させたことあるマイルがレベル4で放置してて出走してみたら
SSとかもいる中でUD出してるとマッチングしたら悪いかなと思ってレベル上げといた
先週よりキツくね?
二位で数ポイントしか入らんのに、7位で20以上マイナスとかなったんだけど・・・
先週は頑張って10行ったけど、もう消費無し分しかする気にならんわ
金曜までは無料分だけ走らせますかね
CLASS8の報酬は育成ウマ娘ガチャチケじゃなくてサポカガチャチケのほうが良かったなあ
そしたらCLASS8でやめられるのに
Class7になった奴以外の距離で遊ぶのがいいかもしれぬ
チムレ用のキャラを作りつつClassをゆっくり上げていけば
自分がClass7になった時には廃人は消えてるだろうし(放置された廃人は知らない)
とりあえずクラス8にはサクッと上がれるが9までが遠いのう
夕方に脚質調整入ったね
これでまた逃げが戦いやすくなってありがたいわ
β版で良かった
チャンミ並みの報酬でこのまま本番組だったらブチギレて泣くとこだった
本番になっても報酬増えてなくて切れてそう
先週ギリクラス10行けたけど毎週やるとキツイな。ゼリー枯渇しそう。
ていうかポイントマイナス絶対いらんやろ
それはそう
マイナスないとつまんないよ
せっかく貯めたptが吹っ飛ぶかもしれないというハラハラ感が楽しいし
ちゃんと強いウマ育てないといつまで経っても上に行けないのもいい
マイナスの代わりに0ポイントでも、強いウマ娘育てないと上に行けないぞ
それに今回求められてるのは「出遅れない」「かからない」「前脚質」のウマ娘だ
あとハラハラ感は通常ハイリスクハイリターンリターンの時に歓迎されるだけで、ローリスクハイリターンで喜ぶのは真正のMだけだと思う
ハイリスクローリターンって言いたいんだと思うけど
今回のクラス7以上に挑戦することの具体的に何をハイリスクって言ってるの?
石を割らなきゃ挑戦できないわけでもないし称号や虹結晶が置かれてて嫌でも辿り着かないと大損することもない
あと示された3点はlohも同様だからマイナスptの是非という話からはちょっとずれるかな
改善が必要な部分だということは間違いないと思うけど
あるにしてももう少し手加減を…
ポイントマイナスはあっていい
プラスとマイナスのバランスが崩壊してるのがあかん
運営にも意見として報告したけど点数の調整がおかしいんよね
マイナスあるのはランクマッチとしておかしいとは思わんけど1着のプラスを着外1回で吐き出すとかさすがにあかんでしょ
マイナスがないと上位層はゼリーを沢山飲んだやつが勝ちのゲームになるやろ
もうランク7放置でええわ
しょぼい報酬のためにストレス溜め込む必要ないやろ
石合計2000個貰えるのにもったいない
3歩進んでスタート地点に戻されるようなワイには無理や
石2000いうけどゼリーは1個石10やで?ほんまプラスにできるか?
自分も放置してる
つまんないもん
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
俺はランク10まで上り詰めたと思ったらいつのまにか7まで降りていた…
な…何を言ってるのか分からねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
前方脚質過多だとかゼリー枯渇だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…
もっと恐ろしいマンスリーマッチの片鱗を味わったぜ…
仕様です
ポイントマイナスされなければ負けてももっと強いの作ろうってなるけど今は虚無感やばいわ
楽しくゲームやりたいんであって賽の河原で石積みなんか時間の無駄
短距離:中京1400(3/16 11RファルコンS)
マイル:中京1600(3/16 10R豊橋S)
(3/17 9Rフローラルウォーク賞)
中距離:中山2000(3/16 11R若葉S)
長距離:阪神3000(3/17 11R阪神大章典)
ダート:中京1800(3/17 11R名古屋城S)
その週開催の各場メインが採用される可能性高いのかもしれない
ローカル祭り楽しそうだから真夏にやって欲しい
長距離が候補なしになる問題あるけど
このイベは作った奴を心の中で何十回も殴りつけた人
数百人はいるかな…
正直チャンミやLoHを作った人を見習ってほしいのはある。
賛否両論はあっても面白いからあれらは改良されながらも続いているのであって
β版だからと対人なんて繊細なものを適当に作られちゃ困るよ。
ちゃんと強いの出せば難なく上がれるし甘えるなよ~
ゼリードカ食いで上げてるなら毎週ストレスなんだろうけど
ポイントはポイントであっていいから、それ以外にもランク上げる方法として一位とった総回数でもランク上がるようにしろよ。
大体同じレベルの者同士が勝負して上位になる確率なんてたかが知れてる。
運良く上ぶれる周期になって200取れなきゃ上がれないとかアホすぎや
ずっとチャンミ用作って、LOHの因子周回してをずっと繰り返してたからクラス7まで上がるなら楽だし、正直ゆっくりできて助かってる。
面白いかどうかって言われたらつまらない。
日曜にギリギリでランク9に上がれたけどもう行ける気しない…
自分の不甲斐なさが嫌になってくる…
先週8でフルボッコ、今週7ですらフルボッコになり始めた自分よりは全然いいよ…(意気消沈)
一度クラス7まで上がったらあと週末以外放置でおk?
無料分くらいは回そう
出走手当のマニーが貰えるし、運が良ければ週末分で8に上がれる
ポイント配分は天鳳に似てると思った
今週からサイレントで貰えるポイント下がってて草
1着取って30行かない
マッチング調整の時に既に7で止めて放置してたり上の方に上がってた人がそう感じてるんかな
先週は同格以上ばかりと当たってたから半端なのも混じる今の環境だとポイントの査定がくっそ渋くなる
ポイント周りは確実に修正来るだろうからゼリーアタックはやめておけ
週の始まりは上げにくいよ
週末に近づくにつれて上がりきって分布が落ち着くから、先週の使いまわして回数消化して、今日の育成をしたらいい
もうクラス7までいったら放置してよくね?ゼリーとパフェ大量消費してまでやることなのかこれ
でもゼリーの使い所なんて無いし…パフェは使わなくても良いし…
7→8でアホみたいに使うんだなこれがぁ!
負けのマイナスポイントでかくない?って思ったけどやっぱそうか
ランク7→8の時点でもアレって思うのはやりすぎでっせ
1日1歩 3日で3歩 3歩進んで100歩下がる
またゼリー配布の予感
中距離にウララ出してるわ
俺はもうストレスに耐えられないから頑張ってる誰かの助けに少しでもなれればいいや
ええやん
やかましいな。態々スレタイにしなくてもルールくらい知ってるわ
ところでマンスリーマッチはヒソカする意味が全く無いね、待てば待つほど相手が強くなる。同じC7でも今日は歯応えあり。そりゃ再育成するわな、距離Sつけなくて良いし運に左右されずチェンジできる。最初は弱くても弱いままじゃない、長期イベの良いところだと思う
いやー、システム的にどうなのってのもあるけど
マッチングが緩くなった分、獲得ポイント落としたのなら
もうコレ、単純に難度調整が鬼よね・・・
シンプルにつらい・・・
毎週ゼリー100配布すればよくね
中長距離は赤キタ、白キタの品評会やんけ…
これぐらいの減点を設定しないと増えるポイントとのバランスがつかなくなってしまう。
逆に減点をなくしてしまってたら簡単にランクを上げられてしまうじゃないですか。
それでは僕らが(石を簡単に入手されて)ただ損をするだけになってしまう。
デッキを組む努力を怠っているユーザーに満足される懸念がある。
運営の考えとしてはこんな感じなんやろ
無料分で自分の適性育成ランクで小休止すればいいのに
何故、無理にアイテム消費してストレス溜めてヘイトばら撒くのかな
誰も強要して無いのですよ、休んでいいんですよ
適正ランクってなんなん?って話やろ
そりゃほとんどサポ資産もないとか、加速もわかってないとかならそれでいいかもしれんが
チャンミで相当数プラチナもってたり、lohでも32000ちゃんと越える連中でも勝ち負けの流れ如何ではうまくポイントかさねられず、ランク上がれないという事が続出するゲーム性はおかしいとしか言えんやん
しかも脚質とキャラによっては、大負けだけしないようにせこせこ稼げる
でも先行以下の脚質ではそれもできません、キャラも格差だらけです
真面目にやる奴が損するこんなアホゲーにヘイトまくなって・・・片腹痛いわ
気が付いちゃったけど、これって月末には
ファイナルレースとかいう
12人中11人が敗者になる究極のクソ要素が待ってるんだよな
チャンミの悪いところとLoHの悪いところを抽出しちゃってないか・・・
肉入りなら1ヶ月の最後で11人が悲しい感じになる
ゴースト相手なら話がちょっと変わる
実装前「マンスリーマッチ?初心者向けの緩い対人か。古参のワイらな余裕やで」
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