1: 名無しさん
2: 名無しさん
押してカットイン来ないと下になる
何なら上の時点で下の顔してる
3: 名無しさん
ガチャの2%は割と当たるんだから警戒しとかないと
4: 名無しさん
育成ゲーで高ステータス目指すと2%で立ち止まってられなかったりするし…
5: 名無しさん
失敗率数パーセントだとバイタル20飲んじゃう
7: 名無しさん
>>5
むしろ20のメイン用途じゃないか
6: 名無しさん
数十パーセントと違って重傷化しないだろうとたかをくくるとひどい目に会う
8: 名無しさん
練習上手の効果がもっと高ければ…
9: 名無しさん
2%くらいの場合何も意識しないで押すから失敗するとヘェァ!?って変な声出そうになる
10: 名無しさん
間違って50%くらいのときのを押しちゃって成功した時も変な声出た
11: 名無しさん
🥴38%で成功
😞その後の2%で失敗
12: 名無しさん
素晴らしく運がないな君は
13: 名無しさん
失敗率30%くらいからで良いから確認ボタンが欲しい
たまに無意識に押しちゃって失敗でも成功でも心臓に悪い
14: 名無しさん
上振れしている時の10%→失敗
下振れしてヤケクソの65%→成功
15: 名無しさん
30%くらい成功できなくちゃクソザコ資産トレーナーがグレードAで戦うなんてできないぜ!って突っ込んでよく泣く
同志は多いと思ってるよ
16: 名無しさん
30ちょいなら行く時は行く
17: 名無しさん
パワプロでわかったろうにのぅ
18: 名無しさん
100と0以外信用するなってPSO2で学んだ
19: 名無しさん
>100と0以外信用するなってスパロボで学んだ
20: 名無しさん
その3%はガチャで出してくれ
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
コメント一覧(114)
下振れヤケクソで失敗した時は生徒会メンバーにぴょいっと踊らせて心を鎮める
ウマ娘で生まれたイライラをウマ娘で解消するトレーナーの鑑
ナリブ(チッ…またアイツ育成失敗したのか)アーシタモハレルヤ♪
シリウスで滑り台で遊ばせるのが楽しみですわ
最近はちょっとでも失敗率あるとアイテム使ってしまうから久しぶりにアオハルとかやると昔平気で踏んでた20%とか躊躇してしまう
正直新シナリオだと序盤くらいだよねこういうリスク背負うの、中盤にはアイテムもレースもいっぱいあるし
そして序盤なら大失敗してもすぐリセでやり直せる
だからこそ色々あってこういう状態に追い込まれたら超緊張する事になるんだが
最近のアオハルでやったやらかし
・Lv上げ意識して練習を偏らせる
・商品追加を期待してG3のレースに出る
・練習光ってるのにノータイムで皐月賞に行く
30%を踏めなかったのはバイタル・お守りが無かったからだ…
オレが…30%に立ち向かわなかったのは…
オレに勇気がなかったからだ…!
クライマックスや根性環境のせいじゃなくて…
俺が悪いんだよ8%で失敗した俺のせいだ!!
もう…嫌なんだ自分が18%でも怖くて踏めないいんだ…俺を…殺してくれ…もう…消えたい…
クホホ…
おうエルニウムと装備返せやヘボ鍛冶屋
なつかしいw
ファイアーエムブレムかな?
なんで92%で外して22%の反撃貰っちゃうのおおぉぉぉぉ!?
命中率1%の必殺(超低確率)で殺られた俺はどうすれば…
逆に運が良かったと思えばいい
ミリ残しで道塞ごう→数%の必殺連発→やっつけ負け。君さぁ
99%-1%しかないFEというのがかつてあってな…
ピロン♪(敵が再行動する音)
のちに難し過ぎたからナーフしようとなった仕様の大体が初登場する試験用feだから多少はね
スパロボで学んだら100%も信用できないんだよなあ(切り払いされながら
踏み込みが足りんっ!
ウインキー時代のスパロボはファンネルオーラ斬りを一般兵に切り払われ、見えないシールドに半減された散々でしたね…
スパロボは命中率200%オーバーにしないと…
(分身されながら)
踏み込みが足りん!
スパロボの4%はまれによく当たるし、92%はまれによく外れる。
なんなら昔は100%表記だけど内部が100%じゃないから普通に外すなんて事態もあった
直撃を使わないから….
自分はSTG脳なのでわざと自爆することによりゲームランクを下げたのだと好意的に受け止めるようにしている
なお
そんなバトルガレッガみたいな…
レースに目覚まし使えるならこっちもリトライさせてほしいよね
次こそはいけるやろ!→失敗
三度目の正直!→失敗
とかやりそう
目覚まし使えること自体がおかしいんだわそれ
ホイッスルの悲劇を忘れてはいけない
20%って60%ぐらいあるでしょ
4%も20%くらいあるよな
今日中距離S、右回り因子で引いて
レースで春ウマ引いたのに
6%の失敗で育成終了ですよ
体力が減って一桁%の時はそんなに失敗しないけど練習下手とか小さなほころびの数%はよく失敗する
たまーーーに失敗するよね失敗率一桁台でも
素晴らしく運がないな君は
ドゥドゥやめーや、必滅前に強化で倉庫が空になったトラウマ思い出したわ。
なんのセリフだったっけって思ったらPSOか
流石伝説のプレイヤーPC破壊バグやらかしたところは一味ちげーわ
なーんで100%で失敗するんですかねー!
修正しても成功率100%で失敗する男
人呼んで…
新人の頃はウマ娘の怪我を恐れて踏まなかった2%に今では慣れてしまい成績のためにウマ娘に平気で踏ませるようになったがある日担当ウマ娘が2%で失敗してしまい落ち込む姿をみて己の不甲斐無さに打ちひしがれるトレーナーという概念。
下振れ時のヤケクソ40%は大体成功する
上振れ時の10%は大体失敗する
今年に入ってシンフォギアの絶唱パネル(失敗率8%)2回ハズしてるワイの話聞く?
絶唱パネルでレバブルなし、偶数テンパイはハズレフラグなんだが?
偶数テンパイは当確です
練習メニュー選んだ後にラグがあると失敗かと思ってビックリする
モンスターファームの命中率みたいなもん
はい開幕マッハパンチ💪😎
おはオクレイマン
そこでエナドリMAXの5回復です
アプデで失敗率減るようになった
連続出走の保険にも使えます
勝負どころの20%は失敗する
2%でも試行回数増えると無視できない確率で引いちゃうからなぁ
因子周回ならともかく、本育成ではなるべく踏みたくない……が、本育成ほど無茶な確率を踏み抜いていかないといけないと言うジレンマ
20%台は体感75%失敗する
90だぞ
???「申し訳ないでやんす」
複数人集まった友情トレは例え10%程度の失敗率でもお守り使うわ(n敗)
そもそも一流トレーナーさんたちは何%なら踏む、みたいなラインはあるの?
個人的にはどんなに集まってても15%以上なら踏まないって決めてから育成もメンタルも安定しだしたんだよな
15%までで失敗したら引き弱で済むけど、それ以上で行っちゃうと失敗した時にリスク承知でいったのにげんなりしちゃう自分が許せなくなるっていうか…
リターンがあるなら50%でも普通に踏むよ
ハイリスクハイリターンを選んでいかないと結局中途半端で使い所のないウマ娘ができるだけだもの
とにかくなにも気にせず周回よ
状況による
踏まなきゃどうにもならん場合は30でも踏む
クライマックスは0%以外踏まない
クライマックスでメガホンとウェイト使ってるなら絶対に0%にする、賢さは場合による
最高級のトレーニングなら70%がボーダー
普段は体力0からのバイタル20使っての勉強が25%だからここがボーダーかな
失敗なら一時の後悔だけどチキったら一生の後悔になるよマジで
これには定常的な答えが無いってのが答えだなあ
メガホン+アンクルでスピパワそれぞれ100くらいずつ上がる30%の場合、以降のレースや確定で発生するイベントの有無、残りの育成ターン数や育成の仕上がり具合、さらには回復以外のアイテムの有無なんかをを加味していくと、チェスや将棋みたいに無数の回答が生まれちゃう
だから一流トレーナーたちは高度な柔軟性をもって臨機応変に担当たちにのレーニングを考えているんだなぁ
得られるステータスの合計が失敗率の3倍以上なら迷わず踏むかな
当たらなければどうということはない!
0と100以外は信用するなとFEかスパロボに教わらなかったのか
まぁ2%で退く選択肢はないけども
ワイ「通るで」
2%「駄目です」
Gジェネなら40〜60%までは信頼できるだろ!
確率という乱数はなるべく0にしないとな
ハードル(失敗50%以上)で転ぶより、部屋の段差(失敗10%以下)で転んだほうが脳が混乱する
なぜ成功したことはすぐに忘れるのに失敗はいつまでも覚えてるのか
1回の育成で2%で2回失敗してからはパワプロと同等に考えるようになった。
つまり0か1%以外は信用できない。5%は50%と考える。
失敗率数%を引くときはその後もバステ複数回来たりするから即諦めるしてるわ
始めたころは1%でも踏まなかったなあ。
それじゃ勝てないから考えを改めたけど。
守ったら負ける!攻めろ!(失敗率60%)
ああああああああああああああああうわあああああああああああ(不調)
??「小数点以下の確率で盗めます」
1%で失敗する悲しみ。0じゃない以上起こりうるのはわかってはいるけども
友情複数練習だし失敗一桁ならいけるやろ→失敗
もう下振れだしヤケクソで失敗40の練習踏んだろ→成功
なぜなのか
たまに良くあるから困る
友情トレは失敗率が高い時の方が発生しやすい気がする。
時折サポカの面々は俺の担当ウマ娘を怪我させたいのかと勘ぐってしまうのだ…w
ウマ娘1年近くやって、体力50の時の根性トレは失敗率2%である事に気づいた
5とか10%とかで肝心な時に限って失敗する
オーバーヒートやらリーフストームやらで学んだ
最近1桁で失敗することが多々あったからもう怖いのだ
昔は数%なら迷いなく行ってたのに新シナリオで気軽にちょっとだけ回復できるようになったせいで20でいちいち回復してしまう…
ヒトデマンもウマ娘で遊ぶ時代
不意に来た友情3つ以上の1桁%はの練習は確実に罠
失敗率2%→出る
ガチャ2%→出ない
何故
それは悪い方の記憶を残しやすい、人間の都合の良さだよ
20%は覚悟決めて踏むけど、5%以下は心配せずに踏むから意識外からの一撃になる
友情トレーニング発生のカットインが無くて保健室に画面が切り替わった後
何が起こったか分からなくて、しばらく呆然としちゃう
ちょっと違うけど合宿で体力0の時に3人ピカピカしててメガホン、アンクルまで使ってお守り使い忘れて練習踏んだ時はナナチみたいな声出た
アヤベさんの練習押すとじゃっかんズレがあるから怖いんだよな
スパロボなら作品によっては100%でも外すぞ(分身)
URAやアオハルでは普通に5%で練習踏んでたのだが…
特にクリーク(すみれS~菊花賞の間で練習失敗率が上がって絶対に0%にならない)は
白粉と付け耳闇エルフ「サイコロを振らずに勝つのが理想」
ウマ娘のトレーニングって、確率ゲーの割りには表記確率が体感と一致してる気がする
イベント周回目的の雑な育成してるとよく分かる
14%→8%→2%の3連続で賢さ失敗したときは変な笑いでたわ
1%失敗したときは心がひっくり返った
30%以上で挑めるのは賢さのみ、友情人数が3人以上なら50%でも踏むが大抵失敗してる
すばらしく運が無いな、君は(笑)
すばらしく運が無いな、君は(笑)
スパロボとFE好きな俺
1桁%でも信じない
勝てるはずなのに必殺一撃(いちげき~)
博打は痛い目見るから面白いんじゃねーか
失敗率とはあんまり関係ないけどサトイモ実装辺りからやる気ダウンイベ確率上がってないか?
もうここ最近ずっと1回の育成で毎回6回以上喰らうんだけど
うっかり押してしまった絆稼ぎのクソ練習は通す
トリプル友情は通さない
基本踏むのは友情トレばっかになったタイミングで
トレ効果高い子たちが得意練習以外に集まってる状態で失敗率ある練習踏んだ時
演出入らなかった時点で失敗したーって気分になった後
そういえば友情トレじゃなかったわって安心することがたまにある
クライマックス決勝前で体力0のとき、ダメ元で失敗率80%くらいの賢さトレやったら成功して変な声出たわ
新シナリオではあまりなくなったけど、上振れてる時の失敗率高め練習で
強気で踏む→こいつ調子に乗ってるから下振れさせたろ!
慎重に避ける→こいつ守りに入ってるから下振れさせたろ!
みたいなノリで、どうやっても坂を転げ落ちるように下振れることあったな
気休めだけど3%以下で失敗したらガチャ単発回してる。当たんないけどさぁ…
悟空<練習の2%は引けてもガチャの3%は引けないみたいだな