1: 名無しさん 23/09/23(土)00:01:43 No.1104721494
2: 名無しさん 23/09/23(土)00:03:15 No.1104722060
なんというか…めっちゃ強くない?
弟子にたまに負けたりもするけど
弟子にたまに負けたりもするけど
3: 名無しさん 23/09/23(土)00:04:01 No.1104722370
有効加速(金スキル)持ちが弱いわけないし…
4: 名無しさん 23/09/23(土)00:04:01 No.1104722371
でもスレ画出てくる時ってそれ相応に強く育ってるからなんだかんだ何とかなるよね
7: 名無しさん 23/09/23(土)00:05:12 No.1104722778
モンジューに破壊されるのはスキル取ってないだけでは?
9: 名無しさん 23/09/23(土)00:05:15 No.1104722789
フランスの奴ら談合みたいに競り合い加速してきやがるの何とかしろ
6: 名無しさん 23/09/23(土)00:04:46 No.1104722625
これで距離か芝にSついてたら多分俺勝てない
8: 名無しさん 23/09/23(土)00:05:14 No.1104722787
バフ込みでステ差だいぶある筈なのにそんなにってなる
10: 名無しさん 23/09/23(土)00:05:31 No.1104722876
そのままチャンミ出しても割といい勝負しそうなステータスしてるからな…
11: 名無しさん 23/09/23(土)00:06:56 No.1104723352
最後に取るのもいいけどもうヒントレベル上がらんやつとか最優先でとるスキルなら早めに取るのもいいよ
でないと道中で躓く…
でないと道中で躓く…
12: 名無しさん 23/09/23(土)00:07:19 No.1104723477
固有が微妙なキャラによっては凱旋門1回目で5回コンテしてもダメだった事あるけど
そんなキャラでも凱旋門1回目クリアできてたらスレ画は余裕というか負けた事ないわ1度も
欠かさずジンクスぶち壊して
そんなキャラでも凱旋門1回目クリアできてたらスレ画は余裕というか負けた事ないわ1度も
欠かさずジンクスぶち壊して
13: 名無しさん 23/09/23(土)00:07:34 No.1104723555
中距離ウマ育ててるなら特になんとも思わない
ダートとか短距離でも今回発動できるようになりませんか?
ダートとか短距離でも今回発動できるようになりませんか?
17: 名無しさん 23/09/23(土)00:08:15 No.1104723783
凱旋門ではノンストが弱いのにノンスト持ちだったりリガントーナが迫る影持ちでなかったりそうおうの手加減はされている
25: 名無しさん 23/09/23(土)00:10:07 No.1104724469
2回目の凱旋門の前にスキル取る癖がついた
素のままだと勝てないこと多すぎる
素のままだと勝てないこと多すぎる
26: 名無しさん 23/09/23(土)00:10:16 No.1104724518
負けてかーっクソ!って結果見ると大体褐色のやつにやられてる
32: 名無しさん 23/09/23(土)00:15:18 No.1104726180
これでもたまに下位に沈んでる凱旋門賞とかいう魔境
34: 名無しさん 23/09/23(土)00:16:39 No.1104726635
前脚質が不利な気がする…気のせいかもしれない…
35: 名無しさん 23/09/23(土)00:17:06 No.1104726788
>>34
明確に不利だから安心してほしい
明確に不利だから安心してほしい
15: 名無しさん 23/09/23(土)00:07:55 No.1104723659
逃げとか先行適当に育成してるとだと稀に良く負ける
37: 名無しさん 23/09/23(土)00:18:03 No.1104727101
スキル取り忘れが一番の死因
取り忘れなければまあ事故も時計でなんとか
取り忘れなければまあ事故も時計でなんとか
36: 名無しさん 23/09/23(土)00:17:21 No.1104726900
1番負けることはないんだけど逆にこのステとスキルで負けることある??ってなった時はまずダンブレに負けてる
1: 名無しさん 23/09/19(火)22:49:40 No.1103653268
2: 名無しさん 23/09/19(火)22:50:33 No.1103653609
ドトウは何着なんだよ
3: 名無しさん 23/09/19(火)22:53:31 No.1103654826
コンテ光ってないし1着でしょ
4: 名無しさん 23/09/19(火)22:53:59 No.1103655014
ちっちゃい私がいますううう!!!
6: 名無しさん 23/09/19(火)22:55:28 No.1103655657
チームの勝利ですうううう!
8: 名無しさん 23/09/19(火)22:56:27 No.1103656122
時計のかたきですううう!
54: 名無しさん 23/09/23(土)00:24:47 No.1104729467
スキル取りわすれて出走押した時の絶望感
57: 名無しさん 23/09/23(土)00:28:47 No.1104730724
>>54
たまにジンクスも克服し忘れる
たまにジンクスも克服し忘れる
62: 名無しさん 23/09/23(土)00:30:08 No.1104731190
かなり仕上がった子でも1~2個目覚まし持ってかれてビビる事はままある
81: 名無しさん 23/09/23(土)00:35:56 No.1104733192
見事なチームプレイをしてくるので見た目のステータスより強い
99: 名無しさん 23/09/23(土)00:42:54 No.1104735609
歯ごたえがあっていい
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: モンジュー
コメント一覧(138)
モンジューが出てくるとパークちゃんとリガントーナさんの三人で追い比べしてくるから
パークちゃんとリガントーナさんの二人の時よりも脅威が増すのよね
ステもバッチリでスキルも十分あるこっちを調子に乗んなと追いつめてくるの怖いです
3人で出て来た時のリガントーナの暴れっぷり
最近はモンジューよりリガントーナが怖い
お前とレースするの息苦しいよ……
赤木剛憲ガントーナ…ごめん何でもない…
ゴリガントーナで良いやろ…
スぺちゃんが挑発するから(風評被害
モンジューこわい。
「怖いですわね(モグモグ」
ウマ娘を……食ってる……!!
モンジューを自ら取り込んでいるというの?
マンジューが…
マヤ「おえ〜!!」
会長「フフッ」
饅頭を食いながらしゃべるのはやめなさい
このへんで濃いお茶が1杯こわい。
無限ループ怖い
次はしょっぱいモンだと更に怖い
黒マックさん真面目に走って
ジュエル怖い!
ガチャチケも怖い!
☆3確定ガチャチケもSSR確定ガチャチケも怖い!!
そうか…なら俺が引き取っておくね…
LoH用のドロワスカイ育成中は一回も連覇できなかったな
UEとか格上を参考しようと覗いたスカイもシニア3着とかだったし…
次のマイルLOHで加速をハイボル一点突破のウマ娘の夢を師弟揃って何人破壊するのやら
凱旋門は単逃げになったらまず勝てんからな…
モブに逃げ脚質いなかったら連覇は諦めてどうぞ
単逃げというか、モブ逃げのスタートが遅すぎて、道中単逃げ状態なんだが・・・・。
アンスキとスピードA以上有れば勝てるよ。
押し切り準備を追加すれば更に勝率UP。
あ、ヒントLV最大になったら速度UPスキルをちゃんと取ってね!
単逃げになったときは差しか追込で勝負してる。スキルや賢さ捨てても追い比べを出せば3人に勝てる。(勝てるとはいってない)
上振れてUE以上確実なキタちゃん出来たので
スキルもしっかり取った上でウキウキでシニア凱旋門出したら、
追い比べ3人娘に毎回追いつかれて目覚まし尽きてノーマルエンドになったぞ
しばらく呆然として立ち直れなかったよ……
リガントーナの方が強い気がするけどみんな追い比べで突っ込んでくるから同じか
「逃げとか先行適当に育成してるとだと稀に良く負ける」
稀なのかよくなのかどっちだよ!
稀に負けるというのは100回に一度負けることで、稀によく負けるというのは100回に一度10回以内に2回負けるような場面を言うのだ
ステータス次第では、アンスキ1個じゃ足りない事もある。
追加で押し切り準備が有れば盤石だよ。
前戦で5バ身以上出せれば、凱旋門では1バ身差とかで勝てるんじゃね?
加速複数積んでいれば、凱旋門で5バ身とか楽勝で出るやろ。
そういえば他の日本勢が勝つことってあるんか?
無理、デバフゴリゴリにくらって勝負にならん
…この様で「育成ウマ娘が特別なわけじゃない」は無理があるな
シリウス育成時の最終コーナー1〜2位で、シリウスの真後ろにモンジューいる時「・・・あっ」ってなる。
あー!スキル取らずに進めてしまっ
セーフ(^o^;)
みたいなのあるよね
ボケーッと出走した時よりあれもこれも取ったな!ヨシ!って時のほうが勝率低いまである
クラシックのパークちゃんが一番厄介
突破しないとトレ性能無駄になるからリセット案件
シニアは最悪負けても言うほど被害無いし…(7戦6勝)
育成終了直前でスキルは一通り取ってるのもあってモンジューにはまず負けないけど、
クラシックのパークには油断すると負けるから辛い
それな
スピード友情うまく来ないと速度足りず負けるんよ
スピサポ3枚使えばスピードは確保できるけどスタミナが貧弱になって負けるんよね
どうしろと
ss上手く踏めてれば最低限のスタミナはあるし、ちゃんと賢さデバフ解けばなんとかなる
おバカ状態はスタミナ管理が出来ない
ステータスあれば勝てると言ったらそこまでだけど
スキルと合わせて距離適性に見合ったステータス上げてないと負ける印象がある・・・
目覚ましの供給は増やしてくれんかなー
クラシックの弟子ほど怖くないけどたまに負ける時は先に抜け出された後ブロックされる
ちっちゃいドトウいるの可愛いな
スピード重視、ポイントで欠点を全部消して一回目の凱旋門賞に勝てれば問題なく二回目も勝てる。
5回連続で負けたらそれはスキル取り忘れとかそもそもサポカが揃ってないとか色々な要因がある
中距離以外の育成だと、距離スキルに頼れなくなるのもあって負けやすいのよね
最終評価UEでも目覚まし使いきることもしばしば
スキルじゃないんだけど
スピ&加速UPの「追い比べ標準搭載」が本当にキツイ
何ならスピ1700、パワ1300でちゃんとスキルも取った
先行シリウスでも負けるからな……
(スピ5メイ因子周回なんで、賢さが足りませんだからだけど)
それ確実にスタミナの方
差しにし忘れただけなんだ(1敗)
後方に切り替えたが余計に沈んだぞ
負けるとどれくらい損するのか知らないまま育成してる
知らない方が精神衛生上よろしい気がする
ステータスだけでもクラシック勝ってシニアも勝つと各ステ40↑。クラシック負けてシニア勝つと12とか13しかあがらん。クラシック勝ってシニア負けると25位ずつステータス上がる。スキルポイントは見てないからわからん
更に緑スキル3つ貰えるのも大きい。チャンミ育成や因子周回なら余計にリセット案件
慣れたらシニアで負ける事はまず無くなった
クラシックは相変わらずスピ4桁ないと事故る
いや3桁の時点で下振れなんだろうけどさ
3桁でも他が上振れてればヨシ!
の筈なんだがパークちゃんも三種類くらいいるんよね…850近いスピとあたるとこっち1000でもやばいと
パークちゃん影の薄い大魔王説?
そらまあ全盛期のモンジューさんだと考えればこれくらいはね
トーナさんとパークちゃんは実名じゃないからステを絞られてるだけで
実名だったら下手すりゃモンジューさん以上だった可能性あるけど
シニア凱旋門はこっちもスキル盛り盛りで挑むからそんなに怖い印象が無いな
やっぱクラシックよ
凱旋門賞といえばグリチャのゲストがタッケだってね。まあモズメイメイなら負けてもいっくん状態にはならんやろw(フジのゲストはそれこそいっくんか?)
一応モンジューはトレセン関係者に入ってないからプレイアブルで実装の可能性があるんだよな
来月辺りに来たりして
他は元ネタありのオリキャラだけど、モンジューさんだけは真名を名乗ってるからな。
ジャパンカップが最終目標…。スピ1500のスペが立ちはだかってきそう
日本のトレセンでシナリオ作れんから無理だろ
海外トレセンのシナリオと番組表作らんと
留学生で日本のトレセンに来ました、でいいやん
それだと実際に存在したモンジューという馬の馬生を辿れないから、ウマ娘のコンセプトに合わないやん
留学生ってことで日本のレース出まくるのも設定上無理がある
>>留学生ってことで日本のレース出まくるのも設定上無理がある
ざっと思い付くだけでも5人以上浮かぶんですがそれは…
>>74
お前が思い浮かべてるのは留学生っていう体なだけでちゃんと日本で走ってた子だからこの話題とはズレてるよ?
こういう事を言うやつはだいたい、ハルウララは? で黙る
実装に時間はかかるだろうけど日本にこだわらなくても海外トレセン作ってしまえばええやん
海外トレセンはコストに見合わなさすぎるべ…
ツライ言い方になるけど日本馬ほど強い思い入れをもって育成したい子が居ない(私は居るよ!って個人の話じゃなくて大多数の話として)
資料も集め難い、許可も取りづらい、話も作りづらい、全部やりづらい
ジュニア12月の交流戦で適性Aにするの忘れて大爆死してからは、適性ポイント100になり次第真っ先に適性A化の2つを取る癖を付けました
二年目の弟子の方がよほど怖いかな
師匠の方はこちらもスキルほぼ完全な状態で戦えるし
俺もこっち
というか初心トレーナー~上級トレーナー全部こいつのせいで直前まで無駄にスピ中心で上げる必要が出る上に目覚まし確実に消費させようって運営の考えが見え見えで最悪だわ
クラシック凱旋門で、2着負け→リトライ→2着負け→リトライ→2着負け→リトライ3着負け、!?
ってなる時がたまにあるから困る
その流れでやっと勝ったで、6馬身差とかになってて
ふざけんなっ、てなる。
最初から普通に走れや
敵CPUがヘマしただけでは
適当に流してる時はスキル取ってなくてもスキップで普通に勝ってる。
本育成の時に限ってスキル取ってジンクス克服しててもやたらに負ける。
もう本当にびっくりするくらい負ける。そんな印象。
2着→4着→2着→3着→2着時計オワタ→1着
リッキー真面目にやって!
しょっちゅう見る光景なのでしゃーない
モンジューさんは史実で黄金世代より世代が下だから
もしかして中等部?
レースにでる世代と学年は一致しない世界って何回も言われてるから覚えよう
黄金世代の下のオペラオーは中等部でアヤベとトプロ高等部ということからもすぐわかる
パークちゃんの師匠だしさすがに20歳前後じゃないかね
キタちゃん推しなのでキタちゃんを多く育成してるけど、逃げは本当によく負ける…
スピードカンスト+主要加速スキル取ってればある程度は勝てるが時々目覚まし時計のお世話になる
そりゃあ、不発する事が多いから、負けるときは負けるやろ。
主要加速スキルってのは何なのか書かないと、返信しづらい。
クラシック凱旋門で目覚まし時計全消費して辛くも勝利した後の
シニア凱旋門が最高にヒリつくんだよな…
…はい、育成し直します
担当ウマ娘は翌年の凱旋門、嘘のようにボロ負けした
兎に角先ずは目覚ましを常に買えるようにしてくれメンス…
今年もこれを聞くとはおもわなんだw
前方脚質は何であんなに勝てないんだ
スレにもある追い比べの他の要因としては
モブが弱すぎて固有の条件が満たせない。固有が出るキャラは割とマシ
先行だとモブ逃げにペース落とされて前半で後ろから距離詰められてセーフティリードを保てない
スタミナ消費激しくて最終直線で速度全然上がらんから
前方って逃げも入るの?
スタート加速、中盤速度、終盤加速揃ってたら負けないけど??
適正も取っていれば、ステータスをブースト出来るし、
まさか、全て取得してないとかないよね?
スキルの取得による完成度の高さが重要……
逃げの育成難易度が高いのが分かるね。
目覚まし1個も使わずすんなり通過ってのは数える程…
1ヶ月程経って目覚まし100個くらい溶けたけど、まぁペースならあと半年大丈夫だな(残1700個)
チャンミ開催半分になったからでぇじょうぶだ
パークちゃん強くて可愛いな…🥰
文殊さんよりパークちゃんや離岸さんが怖い。
なんか坊さんみたいな名前やな
ステータスはやばいけど固有ないしスキルも少ないから評価値はUF3くらい
本育成も大概だが因子周回がマジ辛いバランスである意味面白い
…うそやっぱ心折れそうになるのでグラマスに戻ったりしてる…
固有が発動しやすい加速持ちとかだと楽なんだけどね(スペとか)
でも20分で終わるサクサク感を覚えると当分はlarc因子で走っちゃうわ
まあウマ好み因子の為にどのみち三女神を加えるんですけどね
スピ4メイ自由1で安定するぞ
スピパワの暴力できれば差しで大抵なんとかなる
取り忘れという点でいうならたまに最初のレースで適正取り忘れて最初からやり直しすることはよくあるかな
定期的に時計溶かされるシナリオが来るけど今回が一番溶ける
もうちょい供給増やしてくれ
3人とも勝てなくて当たり前のお方々なんだけどそれはそれとしてスンゲー悔しい
ラーク自体はサクサクやれて楽しいんだけど、中距離育成以外はスキル面でしんどいのは何とかなると嬉しい
距離スキルが距離不問になるとかだけでも違うと思う
中距離限定のイベントだよ。
そうじゃなきゃ日本馬が
凱旋門賞連覇なんて出来るわけないじゃん。
ゲームで何言ってんだこいつ
UF後半~UEあたりを量産出来る人なら割と普通に勝てる
そうじゃない人は割り切っていいと思う、そこまで大きなリターンはないし
凱旋門に勝てるかよりいい練習を引けるかどうかの方が大事だからなこのシナリオ
中距離育成ならほぼほぼ負けない自信があるけど
それ以外の育成だと中距離スキル取るわけに行かないから目覚ましが溶ける溶ける
そういう時は、汎用スキルを多く引っ張ってくるんだ!!!
クラシックで負けると最後に貰えるステとか倍くらい変わるからクラシック負けたらリセット案件って言われる
スピ1600で他も1200くらいあっても普通に負けるからなw
王手使える先行差し勢なら殆ど負けなくなったけど、それ以外だとUE行くステータスでも普通に負ける事あるから怖い
昨日再来月のLoHのコース発表されたから試しに育成してるけど中長距離とか王手取れないだけでこんなしんどくなるのか…みたいなレベルで勝てない
シニアはそれなりにスキル確保出来てるしステの暴力ができるけどクラシックは必要最低限のスキルする取れてないとまともな加速スキルが無いので天地がひっくり返っても勝てない
モンジューさん、メインシナリオでスペとレースした時より強いやん
たまに意味わからないくらい連敗するから困る…いい感じのステータスにスキルも取ってるのに6連敗とか…
意外とモンジューが勝たない
リガントーナが勝たないとは言ってない
負けるのに慣れて時計すら使わなくなった
すまん、ここで聞いていいかわからないんだけど、シリウスのクラシック凱旋門って負け確定じゃないよね?
どんだけ上振れしても差しAで作っても彼女だけ勝てないんだけど
勝てるよ
サポカはほぼ主流サポカで埋められるぐらいは課金してるのでコンテニュー内ではほぼ勝てるけど
無課金とか始めたばっかりでサポ貧とかの人らはもうちょいキツそうな気はする
古い育成ストーリーの方が難易度は低いからね。運営としては新コンテンツを遊んで欲しいから遠征中はステ上げて下駄を履かせたりするけど、結構インフレするのが早いから新規プレイヤーは厳しいね。
この凱旋門賞に出てくるモンジューを練習用のライバルキャラ(NPC)として使えるようにしてほしい。
個人的にはジャパンカップでスペと走らせたい。
レース時のステータスがスピスタ1600だったけど3回コンティニューさせられました
自分の場合はモンジューよりもリガントーナにやられることの方が多いのよな
中・長距離とかの子はスキルと噛み合うことも多いからスキルさえ面倒くさがらずに取っていれば安心できるけど
短距離とかダート向けの子育成してる時が怖い
短距離育成で怖いのは凱旋門じゃなくてダービーな気がしないでもない…
いつものタイミングで強心臓と精神力が開かなくてあれ?って思って確認したらG1勝利が条件にあって泣く泣く諦めたわ
スタ盛れないから怖いんだよなダービー
モンジューがマエストロ持ってんだからマエストロでええんやと思いたい
サポ貧なんでクラシック凱旋門までにステあんま伸びない且つクラシック凱旋門勝てなかったらシニアでコンテもしないって方針とはいえ今のところ逃げでこの3人ないし2人に勝ててねえや
普通にやってたら勝てはするんだが、ヴェニュスと500mぐらいからびっしり追い比べするときがあってそうなると厳しい。
かなり厳しそうな時でも時計全部つかうと勝てるのなんでなん?
長距離育成(スタミナ育成)の呪縛がなくなったおかげでここ最近は勝率上がってるな
やっぱ長距離育成は難しい
一度でも負け=下振れってことで…
ラークのステの伸びが良すぎてもう他のシナリオはやれない
やれないのはいいが中距離の靴ばかり溜まって他が溜まらないのなんとかして
靴同士での等価交換実装はよマジで
4か月前に始めた自分でも長距離の靴を筆頭に全然足りないんだから
自分よりも後に始めたユーザーは靴溜まらないから全然覚醒できないと思うわ
追い比べを凱旋門で出すことの恐ろしさをチャンミ前に教えてくれる優しい3人。(⏰には優しくない)チャンミは脚質揃えて出すよ。
未だにほとんど勝てない
大分成功したと思った育成で最終直線余裕の1位でもいとも簡単に捲られる
フレンチためらいとかください
ジンクスが鬼門すぎるんよな。そんなの関係ねえ! するのがトレーナーでありたいが、1年かかるんだよなぁ
今までのシナリオの癖でスキル取るの忘れて2回目の凱旋門で目覚まし溶かされることある