850: 名無しさん 22/08/27(土)14:55:04
ラッキー☆クッキー☆*。٩(ˊᗜˋ*)و*。コパノリッキー♥
(オイコラ
#リナ・インバース (仮)
#ウマ娘プリティーダービー
#ウマ娘
#スレイヤーズ pic.twitter.com/DADmeFp142— あらいずみるい☆ (@araizumirui) August 27, 2022
855: 名無しさん 22/08/27(土)14:55:45
>>850
本物かよ
二度見したわ
856: 名無しさん 22/08/27(土)14:55:46
>>850
違和感どこに??
857: 名無しさん 22/08/27(土)14:55:48
>>850
ちょっと待てよ!
860: 名無しさん 22/08/27(土)14:55:59
>>850
ドラグスレイブとか撃ちそう
863: 名無しさん 22/08/27(土)14:56:21
>>850
リッキーインバース
867: 名無しさん 22/08/27(土)14:57:43
ワグナス!!
で_(┐「ε:)_申込みましたー果たして。#C101 pic.twitter.com/ql8KXcNN5b
— あらいずみるい☆ (@araizumirui) August 27, 2022
886: 名無しさん 22/08/27(土)14:59:32
リッキーがぶっ刺さる人がたくさんいるのなんか分かる
あれで背が高いのが良い
908: 名無しさん 22/08/27(土)15:01:36
声出た
911: 名無しさん 22/08/27(土)15:01:51
風水ブームきそう
1000: 名無しのトレーナー 2018/01/01(月) 00:00:00.00 ID:umamusume
タグ: コパノリッキー
コメント一覧(237)
おっぱいがリナより小さいな?
大平原の小さなスズカ
でも私、竜破斬より速いですよ
まぁ、あの詠唱よりは確かに速いだろう……
走って核爆発から逃げ切るサイボーグみたいなことするのか・・・
色調の影響かちょっと懐かしさを感じるデザインだよねリッキー
キャラデザも90年代少女漫画風だから、当時女児だったトレーナーにも刺さってる。
作画:種村有菜のリッキーが容易に想像できるくらいには90年代~00年代初頭の少女漫画との親和性高いキャラデザだと思う
ほんとだ
ガチのスレイヤーズのイラストレーターだけ
画風を寄せてるのかと思ったら本人だったでござるの巻
びっくりしたわw
風水を信じないと暴れちゃいそう
ワグナス!なんかそれっぽいとか言われてたら本家がリッキーを描いたぞ!
イズミルーイめ!
本人がそれっぽい画風で描いてみせるなど!
…奴を責めることはできまい それを見て喜んでいるのは俺たちだ
トレスかよと思ったら本物だった
我は放つ、光の白刃がかっこよくてオーフェン派でした
でも「黄昏よりも昏きもの」もフル詠唱出来るんでしょう?(世代ですから
久しぶりに読みたくなってきたなぁ
ドラスラも厨二溢れててカッコ良かったが、自分はギガ・スレイブの詠唱が好きだ
ラ・ティルトも
呪文の構成というかガーヴが死んで、ガーヴ・フレアが使えなくなったりとか凝ってるの好きだったなぁ
七鍵守護神ならできる
返信の中で協力詠唱してる人達がいるんだけど、なんかこっそりギガスレイブが紛れ込んでるような気がするんだが
メルヴィ&カシム派だわ…。
冴木忍のビターな作風好きだったな。
卵王子はしんどかった
ボロ泣きしながら読んでた
ヒロインがホニャララした時に生まれてはじめて放心した
泣いたとか絶望したとかじゃなく、マジもんの虚無を感じた
田中久仁彦のイラストも最高でした。
完結までに3回泣いた
個人的にザンヤルマの剣士と並ぶ富士見最高峰
🤝
スニーカー文庫で出してた3巻で終わるシリーズ好きです。特に、星の大地が好き
佐藤史生の夢みる惑星をやばいレベルでパクっていたことを後から知ってショック受けたな
設定が似てるだけなら言い訳きくけど文章レベルで同じ部分が存在するのはどうにもならん
冴木先生なら天高く雲は流れの方が好きだったな
往年の富士ファンスレになりつつあるけど
おっさん多すぎんよ
私はカイルロッドが好きでした
朝日ソノラマをラノベ扱いするトレーナーも多そうだ
聖刻1092シリーズとかラノベ以外の何者でも
北海の堕天使とかその続編の凍てる波濤とか、軍艦ヲタクの自分にはツボだったわ
緑背表紙のソノラマ文庫あるわ
ARIELとかクラッシャージョウとか聖刻1092辺りなんだからラノベという言葉が固まる以前ではあったがカテゴリ的にはラノベでいいとは思う
新井素子がラノベの始祖扱いなトレーナーは結構いるんじゃないかな
ハヤカワとの対比では「ライト」と言う…自称日本最古のラノベ作家とかもいたな。
しかし鈴木雅久が亡くなるとはなぁ…。
エイリアン秘宝街を読まなければ人生を踏み外さなかった気がする
なおエイリアン秘宝街を知ったのはOUTを読んでいたからの模様
ローディスト「アウシタンがいるぞ!吊るせ!」
風の歌・星の道シリーズが好きっ!
弘司とかイラストで選んでたなぁ
今ツイッター使えば当時の神のようなイラストレーターなんかにも個人で依頼ができるなんて
えらい時代になったもんやで
続きはいつ出ますか?(小声)
無謀編酷かったなぁ。面白かったけど放送できんわあれ
木の上のうっぷん男の下りはマジで意味不明だった
存在の引き算で息ができなくなるまで笑い転げたあの頃
オーフェンの無謀編 スレイヤーズすぺしゃる フルメタルパニックふもっふどれも大好きだったな
でも富士見ファンタジアの最高傑作は煉獄のエスクードシリーズだと思ってる
ちなみにあの黄昏よりも昏きものはおっさんがチャリ乗ってる時に思い付いたそうな
後書きで夏場の寝屋川の臭いがとか地元の場所を公開する男
小学生の頃にタイムスリップしたかと思った
コパノリッキーcv林原めぐみでも違和感なさそう
コーーーパッパッパッパー!!
脳内再生余裕すぎるからやめてくれw
90年代なら割とマジでありそう
今だとギャラ高すぎておいそれと声掛けられん
こないだ吸血鬼の少女みたいな役で主役やってた気がするけど、
あれそんな金かかってるように見えんかったなあ。
たしか「少ないボイスだけじゃキャラ掴みきれん」ってことでソシャゲのキャラの仕事は受けてなかったはず
ただ自分の役がソシャゲに出る時は当然出演する
コパまた
コパを跨いてどうするw
それを言うならカナまたコパ
ロードカナロアも跨いで通る
スレイヤーズとか30前後でも伝わるか厳しいなw
アニメ再放送も結構やってたし30代でアニメ好きならわかるだろ
このサブスク全盛で昔の名作がどんどん配信されてる世の中で「この作品を知ってるなら〇十代だなw」はもはや通用しないと思うんだよね
年食うと
これは4クールか長いからやめとこう
これは感情揺さぶられそうだからやめとこう
になるから若いうちに見ようね
銀英伝とかクソ面白いのにキツイよな
旧OVAは4期全110話。外伝が1期2期合わせて40話以上だからなぁ……。
日本アニメ史上における文字通りの伝説にして、狂気の産物……徳間に金が有った、
スタッフの意地と拘りに、金出して支えるファンの3つが揃った……よ
3期は就職した年の夏のボーナス半分以上突っ込んで、全話購入申し込みしたよ
ウマ娘メジロブライトと疾風さん夫人がタブって見える…。
>>147
銀河声優伝説という異名は笑ったな
基本一人二役をしない前提で(イワン・コーネフが作中で死んだ後
ルパート・ケッセルリンク役へ移った鈴置氏のような例外はあるが)
声優使ってたら数が足りなくなって事務所に所属してない役者さん
引っ張ってきてやらせてたとかまさに狂気の産物
≻≻176
色々間違えてるぞ。ルパートが死んだんは原作4巻のフェザーン占領の時で、コーネフが
殺られたんは5巻のバーミリオン会戦の時だぞ
後、鈴置氏以外に声優さんの掛け持ちは数人いるよ(掛け持ちはしない、という方針が
固まる前だったから)。
ナレーションの人は初めの方に出た古参のモブ兵役とか複数演じてるし、ウランフ提督と
ユリシーズの艦長も掛け持ちしてる
>>147
DVD化した時に全話BOX買ったわ
≻≻193
今となっては旧OVA版は今は亡き、又は引退したり老齢で声が出せなくなった往年の
伝説級な名優・演技派・大ベテラン・個性派声優の方々の二度と再現出来ない共演を
堪能出来るアーカイブも同然の内容だしのう……。
BGMも、安っぽいシンセの合成音なんぞじゃなくウン万隻の宇宙艦隊がドンパチやる中、
朗々と流れる欧州でも名を馳せた超一流楽団の演奏した、クラシックを贅沢に使いまくれる
とか、反則物の手法をやってるんだからよ
>>199
そういやGロボなんかもそうだけど、ベルリンフィルとかワルシャワフィルとかあの辺りの時期は贅沢に使いまくってたっけ
逆に言うと興味を持った人にしかコンテンツが届かない状況になってきてる
個人的に競馬民としてウマ娘を評価するとこはまさにここ
今までで興味示さなかった相手に馬の話が圧倒的に通じるようになった。
テレビ東京系が見られなかった田舎民disってんのかオラァァン
なお大学に入ってからキッチリ履修させられた模様
あの頃は富士見書房原作のアニメがよくやってたよね
ゴクドーくんとかセイバーマリオネットを見ながらご飯食べてた記憶があるよ
ゴクドーくんは角川や
まあ同じ会社やけど
知らなかったそんなの…(川田利明
ロードス当選記だけ、角川本体だった時があって、普通の小説ですって言って、高校の図書館の蔵書購入に入れて貰った思い出(あと銀英伝も)
ウチの高校の図書室は、銀英伝は普通の本棚に並んでなくて、受付カウンターの中に
仕舞われてて、借りたいor読みたい時は貸出担当に頼まんと駄目だったぞ
そのまま置いてたら、無断に持ち出されるか期限過ぎても返さない奴が一度ならず居たもんで
まぁロードスがスニーカー文庫作ったようなもんだよなぁ。
1巻と2巻が角川文庫だな
青帯がスニーカー文庫に名前変わったの89年だから88年の灰色の魔女あたりは
まだスニーカーじゃなかったね
異次元騎士カズマの黄金拍車の1巻もそうだったわ
中学も高校も普通にスニーカーや富士見ファンタジアのラノベコーナーあったな
高校時代は教師引率だけど図書委員が仕入れに行ってたからあからさまに
図書委員の趣味の本が入ってた(自分と友人たちを思い出しつつ)
個人的には90年代後半から00年代前半が富士見系の全盛期だったと思う
個人的にはミステリーのほう読んでたけど
Dクラとかミステリー…?ってなったわ
LOVE寄せやった時にやっぱミステリー無理だったかーって
乳首立っとる!
時代が時代ならキングのCVは川村万梨阿だったという風潮
あると思います
ファインは笠原弘子がやりそう
そのあたりの時代だと声優が少ないからキャスティングがきついな・・・
まやちんはこうろぎかかないか・・・
こおろぎ&かないみかはウララじゃねーかな。
マーベラス☆とテイクオーフ☆のセリフ重ねるのに二人をあてたいから
一人あたり何役演るかな…?
劇場版のぷれみあむだったっけか最後の最後にナーガの笑い声だけ出たやつ。
タマかイナリが金朋なのはわかる
金朋はちょい時代が違う気がする
スピカのトレーナーは松本保典だな
カノープスは石田彰か・・・
おハナさんは榊原良子さんか
メジロのお婆様と兼役や
みなみとますお(森川&檜山)
何か変な補正ついてるから女帝は脳内CV榊原良子です
たわけ❤️がハマーンで聞こえる…
ウオッカは緒方恵美でダスカは宮村優子だな、間違いない
バクシンは鈴木真仁だな
ゴルシは愛河里花子にやってもらおう
まだ17歳になる前、二十代の頃の井上喜久子がグラスを当てたりするんだろうな。
久川綾も可愛い声出せるけど、お前はタマだ(とりあえず関西弁振っとく感)。
.
あと、声優の数が足りんかったら、林原に何役でもさせればええねん。
トレーナーは山寺な。
スレイヤーズがアニメ化したころは丁度アイドル声優の黎明期だったから色んな人がいたなぁ……
ミスターシービー・三石琴乃
メジロマックイーン・高田由美
シリウスシンボリ・折笠愛
マーベラスサンデー・西原久美子
サクラチヨノオー・横山智佐
ホッコータルマエ・山崎和佳奈
ファインモーション・冬馬由美
サトノダイヤモンド・椎名へきる
アストンマーチャン・國府田マリ子
とりあえずこれくらい思いついた
ハミバと天地とママレ好きそう
先生何してるんですか
スレイヤーズのお陰で大物扱いになってるが 根本的にスレイヤーズのみの一発屋なのでね
初単行本読んでるととても売れる作家のようには見えない
世代、ジャンルを代表する作品持ってる人を「一発屋」と呼ぶものか??
いやそもそもこの人イラストレーターなんだけど…
もともとは漫画家だよ
漫画売れないからイラストレーターの仕事やりだしたらスレイヤーズが大当たりしたって経緯
スレイヤーズのコミカライズも描いてる
あんまディスるようなこと言いたくないけどスレイヤーズ以外漫画家としてもイラストレーターとしても人気出なかったのは事実
ファンタジアの古いところだとなんでこの人が文庫イラストを?ってことがあったりしたな
春巻秋水とか
この人は作者公認の「共同原作者」だぞ
あらいずみ先生がイラストレーターじゃなかったらあの作品は出来なかったと各所で話してるし
わざわざ的外れな下げをしに来たのですか?
謎のスペースを区切りに使ってる人の批評って凄くあてにならないと思うの
(意訳:推敲くらいしようよ・・・)
節穴だったってわけだな、君の目が
馬だって重賞1回勝っただけでも名馬扱いされるんだからスレイヤーズレベルの一発当てたなら大物扱いでいいでしょ
さすがに重賞一勝は名馬って言わないよ
その一勝がサウジカップ級なんだけどね
一発屋の大物ってことでいいんじゃね。どっちも間違ってないと思う。
それ言ったら一発しか当ててないから尾田栄一郎は一発屋になるんやで?
まぁあの人はワンピースが初連載なんやけども。
人生未勝利クラスがなんか言ってらぁw
90年代風イラストは結構あるけどまさかの本家かよ
まぁ炎のシマ娘描いてる人もいますし
TLに流れてたけど本物なのか
Dotaのリナの元ネタってことぐらいしか知らないけど
激マブみたいな作画だなぁ(歓喜)
これも風水の力なのか・・・?
黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において
我ここに闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに
我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを!
これとバスタード詠唱は一時期の世代的嗜みだったなあ
今だと頭のおかしい魔法使いの爆裂魔法の詠唱かな?(但しその都度違う)
10年くらい前はBLEACHの鬼道詠唱だな
黒棺を詠唱してそう
VPの大魔法はいつくらいだろう
俺は流派東方不敗は~派だったな(おっさん感
それは同じ世代ももうちょっと後にはやってたw
ハロウィーン?
あんま覚えてないわ
見ずに言えるかなって思ったら 普通に言えたわ…
これを見に来た
…んだけど本物が描いてる飲みてビビって考えてることどっか吹っ飛んじゃった
固有は色的にはラティルトかな
龍の形の呪文ってなかったよね
個人的には3×3 EYESの光牙を思い出す
龍と呼ぶのはだいぶ苦しいけど
魔竜烈火砲よ
ドラグスレイブって竜も殺せるみたいな意味でついた名前で別に技そのものには竜要素ないからな、力借りる相手もルビーアイだし
ガーヴフレアとかはガーヴの力借りてるあたり竜の形でもおかしくなさそうだけど実際どうかは知らん
小説の描写がどうだったかはもう覚えていないけど、ガーヴのキャラ的に厨ニ的感性ありそうだから、「邪王炎殺黒龍波」みたいでカッコイイだろって言ってそう。
なお、この詠唱を自転車で帰宅中にぶつぶつ言いながら考えてたとかいう、今なら通報されても文句言えないことをやってた模様
すべての愚かなるものにのとこすここここ
グラブルでフル詠唱も以下省略もあったのすこ
テイルズオブザレイズでもフル詠唱だと威力がクソ高くなるのもすこ
黄昏よりも昏きもの
コメ30のモノだ。
私が高速詠唱してしまったばっかりに…。
キサマにはココで消えてもらう!
竜破斬(ドラグ・スレイブ)!!!!!
おお~それっぽいやん、いいんじゃね?(上から目線)からの
ファッ!?本物じゃねーか!😨
一言一句同じ事考えてたw
現在はイラストレーターとは別の仕事をしてるのかね?
これRTで流れてきたとき「パロディかそれにしても上手いな……本人じゃねーか」で絵に描いたような二度見した
まさか本人とか思わないじゃん
コパノインバース
ダイイチルビーアイとでも戦います?
耳飾りに変な玉つけないと
本物絵師じゃないですか
もう2.5万いいねがついてるのにびびった
ただのリナインバースやんけ
懐かしい
ラノベシリーズ通して3000万部ぐらい売れてて長い事富士見の看板やってたよな
見ると触覚が二つあるのでやっぱりリナだこれ
ガチで日本のラノベの歴史は、スレイヤーズ以前と以後で境界線が出来るしな
同様にSF界隈においては、それは銀英伝になるけどな
この頃ラノベ用の印刷機が稼働してるのを眺めながら関係者が「万札すってるみたいだ」なんてつぶやいてたそうな。ほんと景気が良かったんだなぁ。
お札すってる気分って言われたのはTCGで聞いたな
その影でひっそりTRPGが死んでったけど
SNEもモンコレがヒットしたせいで一時期ソードワールドすら
死んでたし
モンコレナイト懐かしいな
OP未だに聴いちゃうくらい好き
地元ではモンコレのカード全然売ってなかったよ
(オイコラ
↑このセルフツッコミ、二十数年ぶりに見たわ
センスまで古臭い・・・
だが、それがいい
(爆)
(木亥火暴)
ブラストボム
それいけ!三女神(えらいひと)!!
あらいずみるいは漢字で書くと新泉累だっけな
なおスレイヤーズの漫画版はリナがオパーイ出してたりするしぺたんこでもない
あの世界はあのレベルでツルペタなのです
当時は あらい・ずみるい だと思ってた
林原さんの全盛期はリナに始まりヤシガニに屠られた
その後も割と仕事してるだろうよ
林原めぐみのフランシーヌ聞いてみろ
上手すぎてちびるわよ
らんま&綾波「「あ?」」
らんまって出世作みたいなもんだろ。
90年代のリナ、綾波レイ、ムサシ、灰原哀、そしてキティさんと20年以上続いた作品で同一キャストを務めたキャラで打線が組める厚さを誇る大正義林原軍
中島みゆきばりに全盛期がいつだよ感がある
「マキバオー」がアニメ化されたとき林原さん本人はマキバオー役のオーディションで
「勝ったな、風呂入ってくるわ」
って確信してたらしい。ところが
「ファッ!?負けた!?勝ち取った犬山犬子って誰やねん!?」
↓(アニメ一話を視聴)
「参りました・・・orz」
なんてエピソードがあったな
その二人が毎週ムサシとニャースやることになったんだから面白い
でもマキバオーのイメージが強すぎてヒロイン役のオファーが来なくなったから…
でシャーマンキングで「よみがーえーれー」した
去年はもう一本アニメシリーズのメインヒロイン張ってたんだよな、凄すぎる
去年はもう一本アニメシリーズのメインヒロイン張ってたんだよな、凄すぎる
すげえな
小学生のとき以来スゴイ久々にその名前聞いた
まだやってたんだな・・・
あらいずみるいじゃねー--か
スレイヤーズ懐かしいな
リナ含め主人公側は作中最強クラスなのに敵はもっとぶっ飛んでるってのが面白かった
リナよりお姉ちゃんのがもっと強いとか
故郷のねーちゃんことルナ=インバースは赤の竜神の力受け継いじゃってるからね
ルナは強キャラ。はっきりわがんだね
赤法師レゾ(子安)とかゼロス(石田)とか…
だって、あの世界って仮に普通の人間のLv限界が50としたら、リナやガウリィといった
主役級・人類種の頂点・限界点がLv99か150になるとして、魔族連中は平気で500とか999、
魔王級とかだと算出不能になる、とかいうパワーバランスだからな
もっとゲーム風にいうと、人間側のシステムがDQに対して、魔族側はFFどころかディスガイア
だもん……。原作で何度も窮地やギリ勝ちしてるけどそれ自体がおかしいもん
一山幾らで薙ぎ倒したり、鼻歌混じりであしらっているレッサー・デーモンですら普通の魔術師
や剣士では、1匹相手すんのも命懸けってね
スレイヤーズのRPGのリナ達、登場時から既に戦士として完成されてるからという理由でLV99なのが面白かった。
SFC版だとリナはレベル1からなんだけどその理由もちゃんとあって
RPGだからと疑問に思わなかった所に衝撃を与えられたわ
んで、精神的な存在の魔族は基本的に弱っちい人間相手に本気出すと精神に大ダメージを受けるという設定だから、余程の事にならない限り舐めプしないといけないというね
割と作者都合を成立させるための世界設定はきちんと作り込んであるんだよね、あれ
でも、最初に魔王の欠片と戦ったのに最後に相手したの魔王の手下だったってあとがきかなんかのネタは笑った。まあ、あれあとがきがキャラ(?)漫才だったけど。
リナに似てるもんなって思ってたけど原画やんけw
もちろんみんな詠唱できるよね
これは島本和彦キングのお仲間やなあ
ボーっとしてるうちに攫われたワンダーアキュートを救出しに行く展開になりそう。
セガサターンでスレイヤーズろいやるプレイしたのを思い出しましたよダイヤちゃん
存在しないJ.C.STAFF版ウマ娘が発掘されていたら御本人登場でござるの巻
止めたまえ。アニメ化と聞いて喜んだ原作ファンが制作スタジオの名前聞いた途端、瞬時に
お通夜どころか葬式会場と化す、原作レ〇プ常習犯な地雷会社の名前出すの……(嘆息)。
でも当時はウテナにオーフェン、アリスSOSを手掛けてたから嫌いになれない
闇よりもなお暗き存在
夜よりもなお深き存在
混沌の海よたゆたいし存在
金色なりし闇の王
我ここに汝に願う我ここに汝に誓う
我らが前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに
我と汝が力もて等しく滅びを与えんことを
重破斬(ギガ・スレイブ)!!!
傲岸不遜な後書き女こと我らがL様が降臨しちゃう。
不完全版も好きです
ロードス島、フォーチュンクエストと並んでワイの青春
小学校のころにフォーチュン8巻まで揃えて続きを待ってたっけなぁ
電撃で本当に続きが出たころにはとうに興味を失ってたが
一昨年完結編が出るって聞いてまだやってたことに衝撃を受けた
リッキーのキャラデザとモーションは本当にちょうどスぺちゃんが活躍していた頃のアニメの雰囲気を出していて天才かと思った
おっさんのワイは迷わず引きに行ってしまった
🐉🐴「皆さん、ギガスレイブを撃ちましょう!」
白髪化は芦毛化じゃないのだ
よぅ似とるやんって思ったら本物で大草原
そういえばグラブルでスレイヤーズコラボしてたな、詠唱完全再現ありでキャラも実装済みだし
いやぁスレイヤーズ古戦場は最高でしたねぇ…
第二部のアニメ化をまだあきらめない勢
声優は変わっちゃいそうだな…
二部はとことん暗いからなぁ……。毎巻の登場人物・ゲスト枠で生き残れたのって、
すぺしゃるでも出た、とある国のエージェントのおっさん1人だけだもん
それ以外の奴は全員死んだ。……そこら辺、確実に原作者のシビアな面が前に出てる
嫌いじゃなかったけどしんどかったな二部…
って事は同じような世界観のシングレがアニメ化されたら作画がヤシガニってしまうのか…
昨年スレイヤーズ30周年記念で
リナがVtuber化して3Dライブやってたよね
(トレーナー聞こえますか?トレーナー今あなた達の頭の中に語りかけています。竜破斬の詠唱を素で言える人間は、もう既にナウでヤングな40代の『オッサン』です。あんまり自分の歳を暴露するような真似をしない方がいいかと思います)
アニメが95年から97年だから30代でも言えると思う
寧ろ夕方アニメで小学生が良く見てたから30代の方が記憶に残ってるかも
原作の話なら40代かもしれんが
なにを今さらw
いつも平気でやってる事だろうが!今更御託を並べるな!
昭和末期から平成初期より受け継がれた言葉を返してやろう。
「それがどうした」
バスタードとスレイヤーズの詠唱は当時のオタ検定初級扱いだったのう
令和の時代にアニメ化されるとは
コパァ!!!
恐らくナウなヤングには通じないネタだと思われるが…
NEXTもTRYもあるからスレイヤーズは実質JRA-VAN言われて吹いた
ステイヤーズでもおっぱじめるつもりか!?
ちなみにコメントでよく出て来るドラグスレイブ、シャブラニグドゥという魔王の力を借りている
広域破壊魔法で、魔王本人(提供元の魔王には効かない)が稀によく出てくるためピンチの時に
対抗手段があまりないというシビアな状況だという
一応対抗手段として上位でギガスレイブというヤバい魔法もあるんだけど人類だとトップの魔道士
が装備品込みでギリギリ使えるレベル。しかも着弾した所は雑草すら生えない
じゃあ、他の呪文使えばいいかって言うと、「手下の力なんぞ借りてそれがどうした」って話になるだけなんで、それこそL様にアクセスでもできんとそっち系統では打つ手がない。
まあ、魔王とかの呪文の効力源と直接対峙なんてこと自体が普通あり得ないんで、そういう認識がある魔術士は世界内でも少数派か学者寄りの連中は認識してるけどみたいな話なんじゃないかって気はする。実際ブッ放してキャンセルされてるの見て言ってた話だし。
当時のカドカワ制覇できるやん!
原作の長編は全部読んだんだが(短編は量が多すぎるので、1巻しか読んでない)、リナ・インバースは
食費がかかって大変なキャラなんだが、良いのかそれで。
(ここのオグリキャップほどには)量的に人間離れしてないし。
このサイトの影響で久しぶりにスレイヤーズ見たくなった。今タイラー見てるから終わったらスレイヤーズのアニメ見る予定。
>>230
>ブッ放してキャンセル
「”ぬぅ! あれはいかん!”
”知っているのか雷電!”
”リッキーが放つコーパッ波は、Dr.コパには効かぬのだ!”」
「どうした急に」